唐揚カレー!
2017-06-30 Fri 18:00
どん八食堂で
唐揚カレーセットを食べてみました!
IMG_1374_20170629211928816.jpg

揚げたての唐揚が3個乗った唐揚カレー丼。
激うまではありませんがホッとするカレーの味です!!!
IMG_1375_2017062921200297e.jpg IMG_1377_20170629212005747.jpg

そして冷たい蕎麦!!!
暑い日にはもってこいですね。
IMG_1376_20170629212003fd8.jpg IMG_1378.jpg

もっと暑くなってきたら
頼むのは蕎麦だけになりそうですね!!!
IMG_1379_20170629212007c6a.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
荒崎!
2017-06-29 Thu 18:48
少し前の日曜日に
大好きな荒崎に行きリフレッシュしてきました!!!
IMG_1354.jpg

残念ながら富士山は拝めず。
IMG_1356_201706291843270b8.jpg IMG_1358_2017062918433001e.jpg

風が強かったので
お気に入りの場所から海辺の岩場へ移動して
ゴロゴロ、ダラダラしてきました!!!
IMG_1355_201706291843276ce.jpg

謎の生物がいましたが貝類ですかね???
IMG_1357.jpg

夏は忙しいので
次に行けるのは秋になりそうです。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
ゴールデンもつ!
2017-06-28 Wed 17:36
久し振りに
ゴールデンもつでチョイ飲み!!!

生ホッピー最高です!!!
IMG_1360_201706281733591e7.jpg

つまみは
鳥皮ぱりぱり揚!!!
IMG_1363.jpg

そしてもつ煮!!!
IMG_1364.jpg IMG_1365.jpg

もっと飲んでいたかったのですが
ちょっと時間が無かったので残念!
また時間作って飲みに行きたいですね~!!!
IMG_1361_201706281734019cc.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
美味しん房!
2017-06-27 Tue 18:00
置場近くにある
美味しん房という中華料理屋に入ってみました。
IMG_1313_20170625132635b43.jpg

良くウチの親方が行ってるようですが
自分は入るの初めてですが
昼時という事もあり結構お客さんが入ってます。

だいたい初めての店は
レバニラを頼むのですが
肉あんかけ丼を頼んでみました。
混んでいる割には時間がかからずに出て来ました!!!
IMG_1309_20170625132631a53.jpg

普通盛ですが
具も御飯の量もじゅうぶん!!!
IMG_1310_20170625132633d6c.jpg

味も美味しかったです!!!
IMG_1311_201706251326337ac.jpg

という事で
次の日も行き
海老かけ丼を注文!!!
IMG_1319_20170625132637ffa.jpg

塩味のあんかけ丼ですね!
IMG_1320.jpg

海老もプリプリで美味しかったです!!!
IMG_1321.jpg

また置場作業の時に
行く店のレパートリーが増えました!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
Amiliyah!
2017-06-26 Mon 18:45
一昨日の土曜日に厚木サンダースネークに
ギタリストのBlagoが近々旅立つというので
Amiliyahを観に行って来ました!!!
IMG_1550_20170625130707202.jpg

数年ぶりに観ましたが
しっかりとファンも付いており
世界観もぶれずに頑張っている素敵なバンドです!!!
IMG_1552_20170625130707fe5.jpg

他の共演バンド全部は観れませんでしたが
ギャルバンドの集客力や演奏力は凄いですね!!!
お友達になりたいかも(笑)
IMG_1583_201706251307094c7.jpg IMG_1589_201706251307106d4.jpg

そうそう
昨年サンダースネークに行った時は
出張で不在だった大学サークルの大先輩
社長のWatanabeさんにも逢えたので嬉しかったです。
7月に歌うそうなので覗きに行こうかと思います!!!
IMG_1540.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
太鼓!
2017-06-25 Sun 12:47
Toyokoさんのアフリカ土産に
小さな太鼓をいただきました!!!
IMG_1307.jpg

現地では良い音だったようですが
日本だと湿気で皮の張りがなくなり残念・・・・・
IMG_1308_20170625114949977.jpg

という事で、
オブジェとして飾っておきます。
Toyokoさんありがとうございます!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
星のカレー!
2017-06-24 Sat 13:53
アンジェリックス・ママの
カラオケ大会応援の帰りに
中山にある星のカレーに入ってみました!
IMG_1351.jpg

トッピング2品無料と
嬉しいサービスがあるので
赤ウインナーとチーズトッピングで
ハンバーグカレーを注文しました!
IMG_1347_201706241352527fd.jpg

カレーは様々なスパイスが混ざっており
本格的なカレーなのですがちょっと甘みが強く感じました。
IMG_1350_201706241352560d2.jpg

ハンバーグは
肉肉しく美味しかったです!!!
IMG_1349_201706241352554b7.jpg

アンジェリックスの頼んだのはカツカレー
一切れ貰いましたが揚げたてで柔らかく美味しいカツでした!
IMG_1348_201706241352536be.jpg

また機会があれば
入ってみます!!!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
もつしげ!
2017-06-23 Fri 21:00
久し振りに
もつしげ横浜西口店へ!!!

ハッピーアワー時間だったので
やはり90円のメガハイボール!!!
IMG_1337_2017062320575338c.jpg

ハッピーアワーの時間が短かったので
串焼きの盛り合わせでメガ2杯で終了(残念)
IMG_1338_2017062320575596b.jpg

今度はもっと早い時間に行きたいですね!!!
IMG_1339_20170623205756f16.jpg

別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
テンダロッサ!
2017-06-22 Thu 17:15
アフリカ出張帰りの
Toyokoさんと反町某所で飲んだ後
もう一軒行こうという事で
Toyokoさん行きつけの“テンダロッサ”へ行ってきました!!!
IMG_1299.jpg

日本では珍しいイタリアのビールで
お帰りジャポン2回目です!!!
IMG_1287_201706211634126f0.jpg IMG_1286.jpg

すでに満腹状態なので
軽くと負う感じでしたが
前菜からこのボリューム(驚)
IMG_1289_20170621163414192.jpg

全粒粉の日本ではなかなか手に入りにくい
パスタは味見程度で少な目でしたが絶品でした!!!
IMG_1292_20170621163416f32.jpg

そして肉は牛と羊という事で
焼く前に見せてくれます!!!
IMG_1291_20170621163414aa9.jpg

牛を頼みましたが
味見でと羊も付けてくれたのですが
自分は見た目で更におまけ付きでした!!!
IMG_1294.jpg IMG_1296.jpg

〆はこれまた絶品のピザでしたが
お腹がはちきれそでした!!!
IMG_1297.jpg IMG_1298_20170621163422873.jpg

人気店なので
なかなか予約も取れないお店のようですが
また行ってみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アフリカ帰り!
2017-06-21 Wed 16:50
先日アフリカに出張していた
Toyokoさんが帰国したので
反町某店でお帰りジャポン!!!
IMG_1270.jpg

この店は
何を頼んでもハズレがありません!!!
白えびの素揚げとマグロ~!!!
IMG_1271.jpg IMG_1273.jpg

カツオも美味しかったです!!!
IMG_1274.jpg IMG_1275.jpg

産地のタグがついた岩牡蠣も最高です!!!
IMG_1278.jpg IMG_1279.jpg

魚にはやはり日本酒が合いますね~!!!
IMG_1272.jpg

肉も堪能しました!!!
IMG_1283.jpg IMG_1285_20170620231106957.jpg

ガッツリ飲んで
土産話もいろいろ聞けて楽しかったです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ9周年!
2017-06-20 Tue 21:51
先週末の土曜日は
プエンテ9周年イベントの
司会進行&毒桜アンジェリックスの
ライブ補佐で参加してきました!!!
IMG_1478_20170620214323ab7.jpg 19225939_1739005089449685_954954817705220961_n.jpg
※写真提供Niimi氏&シギー

様々なジャンルの演者が集まり
楽しい宴を繰り広げられました。
自分も毒桜アンジェりックスの曲でコーラス参加!!!
19145975_1739005516116309_7031178665259719964_n.jpg 19225534_1739005576116303_3325759384884898880_n.jpg

車で行ったので
弾けられなかったのが残念ですが
楽しい記憶に残る一夜となりました!!!
19149185_1739005636116297_6332174710775997372_n.jpg 19225574_1739005719449622_6183403523201645811_n.jpg

そして次の日は
80’sメタルの集いへ参戦です!!!
19397175_1696259490678844_4692233512794713551_n.jpg

前日飲めなかった分
飲んでエンジョイする事が出来ました!!!
雨のせいもあり参加者がいつもより少なめだったのが残念。
19390787_1696260127345447_6132634207662941338_o.jpg

2日間プエンテ9周年を祝う事が出来ました。
来年は10周年どんなイベントになるのか楽しみです!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
エリーゼ!
2017-06-19 Mon 21:48
子供の頃に
良く食べていたお菓子
エリーゼがあったので思わず購入!!!
IMG_1328_20170619214627f55.jpg

昔は確か
厚紙のパッケージで
ミルクとチョコレートの2種類だったと記憶してます。
IMG_1329.jpg

味も変わらず
懐かしかったです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
歓迎会!
2017-06-18 Sun 14:14
新入社員の歓迎会を
ベイシェラトンのコンパスで行いました!
IMG_1451_201706181405396a0.jpg

久し振りに行きましたが
色々と美味しくいただきました!!!
IMG_1456_20170618140545730.jpg IMG_1453.jpg
IMG_1455_2017061814054264e.jpg IMG_1454.jpg

若い新入社員なので
たくさん食べてくれていたので
喜んでくれたのではと思います。
年末か年始にまた従業員一同でいければと思います。

そして2次会は
昔アンジェリックスの父が良く遊びに行っていた
反町のニューマドンナへ。
IMG_1460_20170618140545882.jpg

かなり飲んでいるので
けっこう記憶が曖昧です(苦笑)
IMG_1461.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
千ベロ!
2017-06-17 Sat 10:44
松乃家でのチョイ飲みです!
IMG_1249_201706171038429a9.jpg 

定食は頼まずに
ポテトサラダと冷奴に唐揚2個!!!
IMG_1250.jpg IMG_1252_2017061710384657f.jpg

ハイボール2杯頼んで
千円でおつりがきます!!!
IMG_1251_20170617103844ecf.jpg

あまり飲んでいる人はいないので
結構浮きますがどこも混んでいる時は重宝してます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
朝マック!
2017-06-16 Fri 19:00
置場作業の時、
たまに食べに行きます。
IMG_0685_20170615185151e5a.jpg

朝マックは
時々無性に食べたくなりますね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
どくだみ!
2017-06-15 Thu 18:45
どくだみの5枚の花びらを見つけて珍しいと調べたら、
白い花だと思っていた部分は
ガクみたいな物なのですね(驚き)
花は中心の黄色い所に密集してるのだそうです。
IMG_1187_20170615184440938.jpg

5枚は珍しいと思ったのですが
調べると結構見つかっているようなので
そんなに珍しくないのでしょうかね???
IMG_1186_20170615184438ecf.jpg

ちなみに
白い個所が
どれも不揃いなのも気になります!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
PARTY ZONE!
2017-06-14 Wed 20:15
とある土曜日
SIDで知り合った娘達&肥田ちゃんで
福富町にあるPARTY ZONEというクラブへ行ってみました!!!
IMG_1258.jpg IMG_1257.jpg

入場料は無しで
その分ドリンクが1杯1000円とお高めです。
IMG_1260.jpg

12時過ぎくらいに行ったと思うのですが
最初はガラガラでしたが気づけば外人さんも多く
たくさんの人で賑わっていました。
久し振りに踊れたのでメチャメチャ楽しかったです!!!
IMG_1263.jpg

踊り疲れ酔い酔いでしたが
その後に初音町にソウルバーがあるというので
そこも付いて行ってみました!
IMG_1264_20170614200705b85.jpg IMG_1265_2017061420070650f.jpg

でも流石に梯子酒&踊っているので
ここで記憶があやしくなってます・・・・・
確か自分と同い歳というマスター“TY”が良い味出してましたが
何を話していたか覚えてません(苦笑)
※写真も撮った記憶無し・・・・・
IMG_1267.jpg

何とかタクシーで帰宅しましたが
大酔っ払いで次の日某女史にこっぴどく怒られました。
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
いつき!
2017-06-13 Tue 17:53
今年の64~66杯目は
置場近くの“いつき”です。
64杯目は味噌ラーメン!
IMG_1231_2017061317500476c.jpg IMG_1232_20170613175006980.jpg

そして65杯目は
海老塩ラーメン!
IMG_1242_2017061317500716b.jpg IMG_1244_2017061317500925a.jpg

そして66杯目は
味噌ラーメンですが
今回は替玉も太麺で頼みました!!!
IMG_1325_20170613175010915.jpg IMG_1327_201706131750118ae.jpg

今年何杯いつきのラーメンを食べるのでしょうかね???
でも夏場は忙しくなるので行く機会は無くなると思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
焼き鳥丼!
2017-06-12 Mon 18:55
置場の近所にある
焼き鳥居酒屋のランチに入ってみました。
店名は“めん鶏おん鶏”?看板だとよく解りません(汗)
IMG_1230_20170612181003ac8.jpg

ランチは焼き鳥丼、カレー、鯖味噌煮だったと思います。
初めてなので焼き鳥丼にしましたが
味付けも数種類から選べるので
やはりここは塩でお願いしました!!!
IMG_1227.jpg

てんこ盛りではありませんが
なかなかの量です!!!
IMG_1228_20170612181000edd.jpg

つけあわせもまずまず。
IMG_1229.jpg

御飯も300gと多く
焼き鳥も美味しかったです。
メニューを見ていると
夜に飲みに来たい所ですが
辺境の地なので難しいです(涙)

でも
置場に居る時の
ランチの選択肢が広がったのは嬉しいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
2017-06-11 Sun 16:09
タバスコにはまっている
アンジェリックスの為に
大きなタバスコを発見したので買ってきました!!!
IMG_0584.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
かぶら屋!
2017-06-10 Sat 18:37
久し振りに
関内のかぶら屋でチョイ飲み!
IMG_1194.jpg

生ビールともつ煮で
お疲れジャポン!!!
IMG_1190_201706082237092b4.jpg

もつ煮は初めて注文しましたが
具だくさんで美味しかったです!!!
IMG_1191.jpg

そしていつものように
串焼きと抹茶ハイでチョイ飲みを堪能しました!!!
IMG_1192_20170608223711b47.jpg IMG_1193.jpg

ちなみに
前にいた店員のお姉さんを見かけないので
辞めてしまったのでしょうかね!?!?!?
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
丸山製麺!
2017-06-09 Fri 22:16
今年の63杯目は
四号家の豚骨味噌ラーメンです!!!
IMG_1220.jpg

入るのは2度目なのですが
ふと麺の箱を見ると
“丸山製麺”の文字が!!!!!
家系には最適と思っている
丸山製麺なのであがります。
IMG_1217.jpg IMG_1221_201706082218124ad.jpg

トッピングの
キャベチャーを付けてみました!
IMG_1218_20170608221808495.jpg IMG_1222.jpg

ラーメンは美味しかったのですが
やはりライスが最悪でした・・・・・・・
次回は麺を増やしてライスは頼まない事にします。
IMG_1219.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
イソゲン!
2017-06-08 Thu 18:07
今年の62杯目は
ニュータンタンメンの横浜西口店です!
IMG_1216.jpg

昼に若い衆が
ニューータンタン麺を食べて来たと聞いたので
自分も食べたくなり飲んだ後に思わず寄ってしまいました。

注文は
コーントッピングのタンタンメン
辛さは中だったかな???
IMG_1214.jpg

安定の美味しさでしたが
次の日にニンニク臭が残ってしまいました(苦笑)
IMG_1215.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
のげらー!
2017-06-07 Wed 18:52
今年の61杯目は
Taichiおすすめの店
“のげらー”です!!!
IMG_1179.jpg

頼んだのは黒マー油ラーメンだったかな?
IMG_1174_20170606205324a3c.jpg

九州らーめんなので
かなり細い麺ですがなかなか美味しいです!!!
IMG_1177.jpg

替え玉は粉落としで頼みましたが
かえって歯ごたえが無かったのでバリカタ位にした方が良かったです!?
IMG_1178_2017060620532855c.jpg

つまみメニューや
ハッピーアワーもあるようなので
また寄ってみようと思います!!!
IMG_1175.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
1人飲み!
2017-06-06 Tue 20:50
久し振りに
亀やで軽く一人飲み~!
IMG_1168_201706062046308e4.jpg

1人だと
食べたい物だけを注文できるが良いですね!!!
IMG_1169.jpg IMG_1170_20170606204632fb3.jpg

たしか飲んだ後は
cemmentのリハだっったかな?
美味しい物を食べた後のリハは
いつも以上に気合が入ります!!!
IMG_1171.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
丸や!
2017-06-05 Mon 18:38
4月5月は仕事が暇なので
置場に居る事が多くなります。
そうすると必然的に
置場近所の“丸や”に行く回数も増えてしまいます。

やはり良く食べるのは
マグロの円盤焼きです!!!
IMG_0808_201706051828560e1.jpg

この大きさだと普通なら倍の値段は取られますね!!!
IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg

刺身が食べたい時は
おまかせ3品盛です!!!
IMG_1112_20170605182900b38.jpg

いつも同じでは無いので
これも楽しみの一つですね!!!
IMG_1113_201706051829019ff.jpg

そして特大鯖!!!
IMG_1146_20170605182903f02.jpg

これも食べごたえじゅうぶんです!!!
IMG_1147.jpg

鮭のハラス焼きも食べてみました!
IMG_1180_201706051833251b6.jpg

こちらは
美味しいのですが
骨の処理がちょっと面倒なのが難点でした!!!
IMG_1181_20170605182907680.jpg

まだまだ食べていないメニューもあるので
いつか全メニュー制覇してみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ラーメンチャーハン!
2017-06-04 Sun 18:40
今年の60杯目は
置場近くの中華料理屋の牡丹です。
ラーメンチャーハンを食べてみました!
IMG_1136_20170604093559a47.jpg

中華料理屋のラーメンは
あまり好きではないので頼まないのですが
ここのラーメンはなかなか美味しかったです!!!
IMG_1135_201706040935577d2.jpg IMG_1138_20170604093601ab0.jpg

チャーハンは
具材がミックスベジタブルだったのが残念でしたが
美味しかったですよ!
IMG_1137_201706040936003e3.jpg

ちなみに
牡丹は料理が出来上がるのに
時間がかかるのが難点です。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
チャンポン!
2017-06-03 Sat 19:06
今年の58杯目は
リンガーハットの
チャンポン餃子3個ランチです!
IMG_1105_20170603180244310.jpg

麺は1.5倍にしました!
IMG_1107_20170603180245786.jpg IMG_1110_201706031802485e2.jpg

餃子ですが正直ここのは
あまり好きではないので
餃子無しの安いチャンポンだけのランチが欲しいです。
IMG_1108_201706031802461f9.jpg

ちなみに59杯目は
いつきの味噌ラーメン
ランチAセットのミニチャーシュー丼と餃子3個でした!!!
IMG_1128.jpg IMG_1129_20170603180636277.jpg
IMG_1126_20170603180632da7.jpg IMG_1127_2017060318063481c.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ホットドッグ!
2017-06-02 Fri 19:10
久し振りに
IKEAに行ったので
やはりホットドッグは外せません!!!
IMG_1163_201706021908058c6.jpg

新発売なのか
前回には無かった
カレー味のホットドッグにしてみました!!!
IMG_1161_20170602190827eca.jpg

ドリンク飲み放題とセットで
200円はやはり破格です!!!

だだし混んでいたので
氷が追いついていなかったのが残念でした。。。。。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
パラダイスカフェ!
2017-06-01 Thu 21:45
先週の話ですが
いつも飲みに行くBAR
アメリアのバーテンKumiさんが7年ぶりに歌うというので
関内パラダイスカフェへ行って来ました。
IMG_1199_20170601213848f3d.jpg

マドンナやシャーデーなど
80’sの曲も散りばめられています!!!
IMG_1200_20170601213850dd5.jpg

ポテトをたのみマッタリ飲んで
歌と演奏を楽しむ事が出来ました!!!
IMG_1195_20170601213846155.jpg IMG_1197_20170601213848f67.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |