ソウルオルガナイザー!
2017-05-31 Wed 18:45
先月半ばになりますが
久し振りのソウルオルガナイザーを観て来ました!!!
IMG_0645_20170531183941930.jpg

ギタリスト欠員ではありましたが
3人のすばらしい演奏に酔う事ができました!!!!!
IMG_0646_20170531183942627.jpg

恒例のガンボも最高でした!!!
IMG_0638_20170531183937f36.jpg
IMG_0639_20170531183938bfc.jpg
IMG_0642_20170531183939174.jpg

数年ぶりに
ジュンコさんにも逢えました!!!
IMG_0649.jpg

ちなみにその日は
料理長のチホちゃんの誕生日でもありました!!!
IMG_0632.jpg

う~んパンキュー
わがままボディwww
IMG_0648_20170531183945147.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
愛!
2017-05-30 Tue 22:15
佐倉へ行った時に
母の住むマンション近くの
韓国料理店“愛”に行ってみました。

何気に韓国料理店は
初めて入ります。
IMG_1093.jpg

何を頼めば良いか
あまりよく解らないので
定番のサムギョプサル
IMG_1085.jpg

大き目の肉を焼いて
はさみで切ってくれるのは
韓国料理ならではですね!
IMG_1087_20170530214545367.jpg IMG_1089.jpg

熱々の石焼ビビンバ~!!!
IMG_1090.jpg

スンドゥブ!
IMG_1091_201705302145500cf.jpg

チーズ明太チヂミも美味しかったです!!!
IMG_1092.jpg

まぁ普通に美味しかったので
また行った時に寄るかもしれませんね。

ちなみに
お土産にキムチをいただけます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
WARABI!
2017-05-29 Mon 21:49
横浜西口にある
WARABIというそば屋に入ってみました。
IMG_1039.jpg

頼んだのは
冷しごま味噌つけそば!
IMG_1033.jpg

そば焼酎も頼んでみました!!!
IMG_1032_20170529183317864.jpg

蕎麦はまずまずでしたが・・・・・
IMG_1034_20170529183319399.jpg

つけダレが甘すぎて
食べていて久々に嫌になりましたよ!!!
IMG_1035_2017052918332143d.jpg IMG_1036_20170529183322b92.jpg

次は普通の蕎麦を頼もうと思います。
IMG_1040_201705291833273e5.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
どん八食堂!
2017-05-28 Sun 16:24
久し振りに
どん八食堂に入りました!
IMG_1013_201705281617493eb.jpg

いつのまにかリニューアルしており
そばやうどんも食べる事が出来るようになりました!
IMG_1012_20170528161747677.jpg

という事で
カツカレー丼セット。
IMG_1006.jpg

味は前と変わらないです。
IMG_1007.jpg IMG_1010_20170528161746ced.jpg

冷たいばは
いわゆる立ち食いそばの味ですが
安い蕎麦も好きなので美味しかったです!!!
IMG_1008_20170528161743660.jpg IMG_1009_201705281617443ec.jpg

そして次の日は暑い日だったので
とろろ飯セットにしました!
IMG_1017_20170528162156e72.jpg

蕎麦は大盛にしたので
これでもじゅうぶん満足できます。
暑い夏場は良さそうですね!!!
IMG_1016_201705281621561d6.jpg IMG_1015_20170528162153ad8.jpg

どん八食堂に
寄れる現場の時にまた行って来ます。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
紅生姜天!
2017-05-27 Sat 18:20
飲み歩いている途中で
蕎麦が食べたくなり富士そばへ入りました!
IMG_0919_20170526230931e46.jpg

ビールも安いので
一杯頼みます!!!
IMG_0914_201705262309247fb.jpg

冷やしたぬきを頼みましたが
カウンター上にある紅生姜天が美味しそうなので
追加で頼みました!!!
IMG_0915_20170526230926879.jpg

蕎麦は富士そば~といった感じです!!!
IMG_0917_201705262309298bd.jpg IMG_0918.jpg

紅生姜天はそばつゆをかけてくれてます。
ビールのつまみにもなり美味しかったです!!!
IMG_0916_2017052623092693d.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
シリー・エベレストキッチン!
2017-05-26 Fri 23:06
反町駅前の
シリー・エベレストキッチンでランチです。
IMG_0801_2017052623031734e.jpg

注文はAセットのランチ
日替わりはナスカレーでした!
IMG_0804.jpg

いつもマンゴーラッシーなので
アイスチャイをたまには頼んでみました!!!
IMG_0805_20170526230322750.jpg

しっかりナンをおかわりして
お腹一杯になりました。
IMG_0802_201705262303192da.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
新・笑和!
2017-05-25 Thu 18:53
反町駅前にある
新・笑和へ入ってみました。

出来た当初は新がつかない
普通の笑和というお店の時に入りましたが
悪くは無いのですが微妙だったので足が遠のきましたが
新が付いたのでどうなったかの様子見も兼ねての入店です。
IMG_0782_201705251847306ec.jpg

新が付く前のメニューに比べて
だいぶリーズナブルになった感じがします。
IMG_0781_20170525184729584.jpg
IMG_0780_201705251847276a2.jpg
IMG_0777_20170525184723cdf.jpg

店長がこれだけは絶対に食べて欲しいという
レバー焼きも美味しかったです!!!
IMG_0778_20170525184725778.jpg IMG_0779_201705251851392ad.jpg

新・笑和
また行ってみようと思います!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
華祥園!
2017-05-24 Wed 19:01
鴨居駅近くの
華祥園という中華料理屋でランチを食べました。
IMG_0787_20170524185745ad4.jpg

ランチはセットで組み合わせが出来るようです。
IMG_0786.jpg

注文はやはり
レバニラ炒め定食でBセットにしました!
IMG_0783.jpg

麻婆豆腐も付くので
かなりボリュームのある感じになり嬉しいです。
IMG_0785_201705241857425ae.jpg

ですが
レバニラの味付けが濃過ぎて
全部食べるのが一苦労でした・・・・・
IMG_0784.jpg

ちょっと残念な
ランチタイムとなってしました(涙)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
恵豊楼!
2017-05-23 Tue 18:34
反町にある中華料理屋
“恵豊楼”に入ってみました!
IMG_0774_201705221837179a7.jpg

まずはビールでお疲れジャポン!!!
IMG_0769_20170522183710a23.jpg

そして餃子とキュウリ!!!
IMG_0770.jpg IMG_0772_2017052218371456d.jpg

四川麻婆豆腐と海老とアスパラ炒め!!!
IMG_0771_20170522183712d85.jpg IMG_0773_20170522183715a1b.jpg

美味しかったのですが
2階に団体さんが入ってしまい
料理の到着やお酒も滞ってしまったのが残念です。
また機会を見て行ってみようと思います。

ちなみに
ドラゴンハイボールはなんだろうと思っていたら
紹興酒の炭酸割なのですね。
IMG_0775.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
レーザー測定器!
2017-05-22 Mon 18:34
仕事の効率アップの為に
レーザーの測定器を購入してみたのですが
毎年4月5月は暇なので未だに使用できてません(涙)
IMG_0402_20170522183328e53.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
勝牛!
2017-05-21 Sun 13:45
ヨドバシカメラの地下にある
勝牛に入ってみました!!!
IMG_0748.jpg

注文したのは牛カツです!!!
IMG_0742.jpg

肉は160gにしてみました!!!
IMG_0743_2017051922294925a.jpg

レアなカツは美味しいのですが
ちょっと硬い感じがあるのが自分的には残念でした。
IMG_0745.jpg

御飯はおかわり自由なのが嬉しいです。
最後はカレーたれをかけて〆が良さそうです!!!
IMG_0746_201705192229532f8.jpg IMG_0747.jpg

またいつか食べたいと思います。
IMG_0750.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
後楽園!
2017-05-20 Sat 22:22
先日、
元請さんの安全大会へ出席するために
後楽園に行きました。

時間がちょっとあったので
パラシュートに乗りましたよ~!!!
IMG_0996_20170519222434da6.jpg

約60メートルの高さに上がり
急降下までは行きませんが落ちる感じは楽しかったです!!!
IMG_0997.jpg

安全大会の方は
9割説教・・・・・・・
帰りもパスケースを落としたり
色々あり疲れた一日となりました。
IMG_0998_2017051922243666c.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
母の日!
2017-05-19 Fri 22:30
14日の日曜日母の日に
佐倉に住む母の所へ行って来ました!
IMG_1094.jpg

行ったついでに
ずっと行きたかった
国立歴史民俗博物館にも行けました!
IMG_1081_2017051919081918b.jpg

歴博も楽しみだったのですが
お目当てはこちらの
見世物大博覧会です!!!!!
IMG_1082_201705191908216fc.jpg

子供の頃に一度、大人になってからは
平塚の七夕祭りで何度か見た見世物小屋の歴史を
堪能する事が出来ました!!!!!
IMG_1101.jpg

時間がなく隅々まで見れなかったので
また佐倉に行った時に時間があれば
寄ってみようと思います。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
雲呑!
2017-05-18 Thu 18:44
先週の土曜日に
友人の有子さんと肥田さんのバンドRALを観に
新宿まで行って来ました!!!
IMG_1068.jpg

という事で新宿に行ったので
今年の57杯目は
広州市場の新宿店です!
IMG_1047_2017051818261224f.jpg

いつものように
3種盛のワンタン麺ですが
野菜トリワンタンのトッピング(5個)を追加しました!!!
IMG_1042_2017051818260505e.jpg

やはりここの麺は
あまり好みではありません。。。。
IMG_1043_20170518182816691.jpg

でも美味しい雲呑を
安くたくさんいただけるので最高です!!!
IMG_1044.jpg

横浜にも店舗が出来て欲しいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
青ネギラーメン!
2017-05-17 Wed 19:00
今年の56杯目は
港南台の寺田家です!
IMG_1004_201705171837121e4.jpg

前回は岩海苔ラーメンだったので
今回は食べてみたかった
青ネギラーメンを注文。
青ネギが一面を覆っており圧巻です!!!
IMG_0999.jpg

美味しいのですが
一つ難点が・・・・・・・
IMG_1003_201705171837107c8.jpg

自分は食べ物を噛んだ時に
キュッキュッと音が鳴る物が駄目なので
青ネギはまさにその音がするので
ネギを全部食べる事が出来ませんでした(涙)
IMG_1001.jpg

次回は
赤ネギラーメンを食べてみたいです!

ちなみに
音の鳴る駄目な物は
ナスの漬物、インゲン、キャベツの浅漬けですかね!?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
鶴一家!
2017-05-16 Tue 21:32
今年の54杯目は
久し振りに鶴一家です!!!
IMG_0892.jpg

結構飲んだ後の〆なので
豚骨醤油の普通盛脂少な目です。
IMG_0888_20170516212854ae4.jpg

美味しかったはずなのですが
あまり覚えてません(汗)
IMG_0889.jpg

写真もピンボケですね!!!
でも飲んだ後の〆のラーメンはなかなかやめられないですね。
IMG_0890_201705162128571bd.jpg IMG_0891.jpg

ちなみに
55杯目は
いつきの味噌ラーメンでした。
IMG_0893.jpg

初めて青菜トッピングをしてみました!!!
IMG_0894.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
プチ同窓会!
2017-05-15 Mon 19:02
先週の金曜日
小中学の友人と
何十年振りに渋谷で再会してきました!!!
IMG_1019.jpg

幹事はツカサに任せて
駅近くのマグロづくしのお店で
お疲れジャポンです!!!!!
IMG_1021_201705151803404f1.jpg

コース料理だったので
色々と出て来ましたが
食べ物よりも昔話の方が酒につまみになりましたよ~!!!
IMG_1023.jpg IMG_1025_2017051518034225a.jpg

次回はもう少し都内近郊に住んでいる
同級生を集めて飲みたいですね!!!
別窓 | 飲み屋 | ∧top | under∨
豊潤亭!
2017-05-14 Sun 09:45
今年の52杯目は
武蔵小金井の現場の解体に行った時に
架けの時にも食べた“豊潤亭”です!!!
IMG_0707_2017051409401303d.jpg

やはり潤の系列なので
のり中華そばを注文です!!!
IMG_0702_2017051409400867d.jpg IMG_0704_20170514094009826.jpg

やはり潤の系列は最高です!!!
IMG_0705_20170514094010a9e.jpg

武蔵小金井に行く機会があったら
また食べたいとですね!!!
IMG_0706_20170514094011198.jpg

ちなみに
53杯目は“いつき”の
味噌ラーメンにランチセットでした。
IMG_0711_20170514094014cdd.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
寺田家!
2017-05-13 Sat 14:58
今年の51杯目は
港南台にある寺田家です。
IMG_0697_201705112159572a8.jpg

注文したのは
岩のりラーメンと半ライス!!!
IMG_0690_20170511215954600.jpg

岩のりもたっぷりで嬉しいです!!!
IMG_0689_20170511215951568.jpg IMG_0691_201705112159549c1.jpg

味も麺も美味しかったです!!!!!
はじめ入りましたがなかなか良い店だったので
次回は別のメニューを食べに行こうと思います。
IMG_0696_20170511215955a36.jpg


別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
町田商店!
2017-05-12 Fri 18:01
今年の49杯目は
久し振りに横浜西口の町田商店です!
IMG_0683_20170511190319ac0.jpg

桜木町の875(ハナコ)というBARへ
ローズさんのライブを観た帰りに寄りました。
IMG_0673_2017051119030978a.jpg IMG_0676_2017051119031282e.jpg

頼んだのは
醤油豚骨のMAXラーメン
麺硬め脂少な目でコールした後
たしかここのは味が濃かったのを思い出し
味薄めを追加注文です。
IMG_0678_20170511190312220.jpg

飲んだ後という事もあるのでしょうけれど
味薄め失敗でした(涙)
しばらく来て無かったので
デフォが普通なったという事なのでしょう!!!
次回の味は普通で頼もうと思います。
IMG_0682_20170511190318116.jpg

ちなみに
今年の50杯目は
いつきの海老塩らーめんです!
IMG_0684_201705111908406c1.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
松乃家飲み!
2017-05-11 Thu 18:59
飲み難民の時に
何気に安く楽しめるのが
松乃家での一人飲み!!!
ハイボールやサワーが190円は破格です。
IMG_0655.jpg

カツを頼まなくても
冷奴やポテトサラダ、ウインナーなどの
つまみメニューがあるのも嬉しいです!!!
IMG_0656_20170511185625235.jpg

唐揚2個も重宝します。
でもフランチャイズ店なのに
店舗によって大きさが違うのは何故なのでしょうね!?!?!?
IMG_0657.jpg IMG_0658.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
2017-05-10 Wed 18:15
5月5日はゴーゴーなので
ゴーゴーカレーが500円で食べられるとの事で
ヨドバシカメラのゴーゴーカレーに行って来ました!
IMG_0900.jpg IMG_0899.jpg

注文したのは
ロースカツカレーの大。
IMG_0896.jpg

久し振りにゴーゴーカレーを堪能しました!!!
IMG_0897.jpg

そして5月5日は
ジャグラーの日でもあるので
良さそうな台で一勝負!!!
過去3年は勝ちましたが今年は・・・・・
IMG_0901.jpg IMG_0902.jpg

まぁ何にせよ
ゴーゴーの日を
楽しむ事が出来ました。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
へバーデン結節!
2017-05-09 Tue 13:28
先日の事ですが
指をぶつけて痛みが尋常では無かったので
整形外科へ行ってみました。

折れたりヒビが入ってないか心配でしたが
レントゲンの結果は骨折、ヒビは大丈夫でした。
IMG_0735_20170508213257ae2.jpg IMG_0736.jpg

だけど先生は問題がありますと!?!?
第一関節が炎症を起こす
へバーデン結節の症状が出てますとの事です!?!?
IMG_0740_201705082133292c9.jpg

小指以外に人差し指も同じだそうです。。。。。
最近左の人差し指も同じ症状で痛みが出てます。。。。。

先生いわく
特にこれといった治療法はないとの事です。。。。。
この痛みとは一生付き合わなければならないかもしれませんね!!!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
宮ヶ瀬!
2017-05-08 Mon 19:00
昨日は久し振りに何もない一日だったので
昼頃にドライブに出かけました!!!

いつものヤビツ峠~宮ヶ瀬のコースです。
連休ですが下りはスイスイなので
菜の花展望台まで1時間ちょっとで到着です。
でも曇りがちな天候だったので見晴らしは今一つでした。
IMG_0926_2017050817581244a.jpg

宮ヶ瀬に向かう途中
河原へ下りてみました!!!
IMG_0928.jpg

新緑の美しい木々を見ながら
裏ヤビツの峠をくだり
宮ヶ瀬に到着です!!!
IMG_0938_20170508175815208.jpg

今回は遊覧船の時間に間に合ったので
乗船してきました!!!
IMG_0940_20170508180127301.jpg IMG_0982.jpg

約30分の遊覧コース!!!
IMG_0979_201705081758197fe.jpg IMG_0952_2017050817581886c.jpg

ダムの裏側や虹の大橋など
宮ヶ瀬盛りだくさんのコースは楽しかったです!!!
IMG_0965.jpg IMG_0976_20170508180547f1f.jpg

遊覧船を楽しんだ後は
念願の岩魚の塩焼きを食べました!!!
IMG_0985.jpg IMG_0987_20170508175827ab8.jpg

アンジェリックスが食べていた
牛筋煮込も美味しかったようです!!!
IMG_0984.jpg IMG_0983_2017050817582254d.jpg

天候は曇りでしたが
久し振りの宮ヶ瀬を堪能する事が出来ました!!!
IMG_0989.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
せんだい!
2017-05-07 Sun 20:56
家系ラーメンで美味しいと言われている
“せんだい”が横浜駅西口に出来ました。
今年の48杯目です!
IMG_0631.jpg

ハイネケンの小瓶が350円で飲めます!!!!!
IMG_0622.jpg

注文は普通盛の硬め少な目。
IMG_0625_20170507204808251.jpg

野菜のトッピングを付けましたが
木耳が嬉しいですね!!!
IMG_0624_20170507204807d08.jpg

味は他店より抜きん出てはいませんが
食べるv選択肢が増えたので嬉しい限りです!
IMG_0626.jpg
IMG_0628.jpg

ちなみに
47杯目はいつきの味噌ラーメンでした!!!
IMG_0609_2017050720480302f.jpg IMG_0611.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
鮭唐揚!
2017-05-06 Sat 18:05
置場近くの
“丸や”ですが
たまには違う物をと
鮭の唐揚定食を頼んでみました!!!
IMG_0602_201705051328238db.jpg

一尾は小さめですが
一人前とは思えない量です!!!
IMG_0603_20170505132825f7d.jpg

味も美味しく最高でした!!!
丸やは基本何を食べても美味しいという事ですね!!!
IMG_0604.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
吉田町!
2017-05-05 Fri 18:27
3日の日は仕事が休みだったので
“吉田町中ビアガーデン”へ遊びに行って来ました!!!
15時スタートでフリル江藤さんが最初に歌うというので
開始時刻に吉田町へ到着です。
IMG_0815_20170505182137bf0.jpg

フリルさんが終わった所で
Taichiから連絡があったので
打ち合わせでチョイ飲みです!
アンテナアメリカへも初潜入です。
IMG_0818_20170505182139b1b.jpg IMG_0826.jpg

そして夕方の京浜パラダイス!
親父さんの事があったので
アンジェリックスは欠場、
演者編成もいつもと違いました。
IMG_0820_20170505182139f00.jpg

夜は歌姫チェンジ!
IMG_0832_2017050518214234b.jpg

チームmiekoの綺麗どころも
屋外で素敵に舞っていました!!!
IMG_0857.jpg

その後も
リトルジョンで次の日仕事なの忘れて
かなり泥酔。。。。。
久し振りに次の日起きたら目が回ってました。。。。。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
和来!
2017-05-04 Thu 18:20
和来での一人飲みです!!!
まずはホッピーでお疲れジャポン!!!
IMG_0501_201705031255263d0.jpg

前に食べた
新玉葱と茗荷のサラダがありました!!!
IMG_0502.jpg

串盛も最高です!!!
IMG_0503.jpg

島ラッキョウの天婦羅も美味しかったです!!!
IMG_0504_20170503125530ef8.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
地元飲み!
2017-05-03 Wed 15:36
地元の有名店のとある一夜です。
IMG_0594_2017050312380744d.jpg

鮟肝やホタルイカ刺しをつまみに
美味しい日本酒をいただきます!!!
IMG_0595_20170503123809d1b.jpg IMG_0596_201705031238104ab.jpg

ホタテ刺しも最高でした!!!
IMG_0598_2017050312381348b.jpg

常連なので
メニューには無い物も出してくれます!!!
IMG_0597_20170503123811fe8.jpg

こんどコースで頼んでみるのも良さそうですね。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
四号家!
2017-05-02 Tue 17:26
置場近くにある
四号家に入ってみました!
IMG_0563_20170501180105bf5.jpg

いつきよりちょっと遠いので
なかなか足が向きませんでした。

注文は
ラーメンと半ライス。
トッピングを見逃してました・・・・・
IMG_0560.jpg

いわゆる家系ラーメンで
美味しくいただきました!!!
IMG_0561_2017050118010358c.jpg

ただし
ライスの硬い所が多かったのが残念でした。。。。。
IMG_0562_2017050118010455a.jpg

またそのうち食べに行ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT