刺身定食!
2017-01-31 Tue 18:30
昨年の話ですが
反町かとうのランチメニュー
刺身定食を食べてみました!
IMG_6821.jpg

あさりの炊き込み御飯とアラ汁!!!
IMG_6824.jpg

刺身も種類が豊富なので
値段を考えるとかなりお得です!!!
IMG_6823.jpg

また今年も食べに行きたいと思います!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
反町かとう!
2017-01-30 Mon 18:02
誕生日の日に
久し振りに反町かとうへ行きました!!!
IMG_8253.jpg

鮟肝に大きな生牡蠣!
IMG_8254_201701291811560df.jpg IMG_8255_20170129181158495.jpg

出汁巻きたまごに唐揚など
いつものように美味しい料理を堪能しました!!!
IMG_6504.jpg IMG_6623_201701291813237ee.jpg

かとういつ行っても最高ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
スナックなか川!
2017-01-29 Sun 17:45
昨夜はアンジェリックス実家の
カラオケルームを借りて“スナックなか川”と称する
ホームパティーを開催しました!!!
16265413_1371723406234059_5717992810814187873_n.jpg

毎年プエンテでバースデーイベントを開催するのですが
今年は忙しくてプエンテでのパーティーは考えていなかったので
ノリエ姐さんと私の合同生誕祭も兼ねてます!!!
16195831_1371747106231689_8522851896102620988_n.jpg 16409649_983658881766166_1835231205_o.jpg

プレゼントにケーキ
祝ってくれる仲間が居るのは嬉しいですね!!!
16265997_1371747112898355_8812065434939025198_n.jpg

スナックなか川なので
つまみは中川さんの郷土料理!!!
素材や味付けにこだわった料理に舌鼓!!!
16406662_1371737936232606_3836975859109694612_n.jpg

知り合いの酒屋さんに頼んで用意してもらった
ビールサーバーも完売と飲んで笑って最高の夜となりました!!!
16387019_1371742856232114_5936308993458130142_n.jpg

また皆で集まり
飲んで楽しみたいと思います。
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
とん太!
2017-01-28 Sat 17:46
久し振りに
“とん太”にいってみました。
IMG_7113.jpg

早割セットのビールの後は
ハイ辛セット!!!!!!
IMG_7110.jpg IMG_7111_20170126225132205.jpg

厚揚げも頼んでみました!!!
IMG_7112.jpg

久し振りに行きましたが
ちょっと以前より高めになったような気がします。。。。。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
山之宿&木むら!
2017-01-27 Fri 18:00
昨年浅草の現場に通っていた時に
ラーメンに飽きて来た時に入ってみた
居酒屋の定食2軒です。

まずは“山之宿”というお店です。
IMG_6945_20170126222659e30.jpg IMG_6946.jpg

注文したのは
牛筋煮込定食!!!
IMG_6940_201701262228011ad.jpg

ごはんより
お酒が飲みたくなってしまいますね!!!
IMG_6941_201701262228390c5.jpg IMG_6944.jpg

そしてもう一軒は
山之宿の向かい位にある
“木むら”というお店です。
IMG_7002.jpg IMG_7001.jpg

鯖の塩焼き定食を頼んでみました!!!
IMG_6995_20170126223304dae.jpg

鯖は小さめですが
脂ものっており美味しかったです!!!
IMG_6996_201701262233079e8.jpg

つけあわせも充実しており
なかなか良いお店でした!!!
IMG_6997_20170126223307596.jpg IMG_6998_201701262237149e3.jpg

どちらも一度しか行けませんでしたが
なかなか良いお店だったので
また浅草で仕事があれば行ってみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
サーモン丼!
2017-01-26 Thu 22:06
丸やで
サーモン丼を頼んでみました!!!
IMG_7004.jpg

分厚いサーモンが
ガッツリのってます!!!
IMG_7005_20170126220154b02.jpg

計算外だったのは
御飯が酢飯だった事です(涙)
会計時に丼ぶりは酢飯なのですか?
と尋ねたら白飯と頼めば良いそうです!!!
なので丼ぶり物を頼む時は白飯で頼もうと思います。
IMG_7003_20170126220151509.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
48歳!
2017-01-25 Wed 06:00
48歳の誕生日を迎えました。
人生を半分過ぎていますが
まだまだやりたい事があるので
もう少し生きていられればと思います!!!
IMG_7917 - コピー

駄目なオッサンですが
今後ともよろしくお願いします。
IMG_7915 - コピー
別窓 | 誕生日 | コメント:2 | ∧top | under∨
紅とん!
2017-01-24 Tue 22:41
野毛の“紅とん”
入るのは2度目!
IMG_7021.jpg

前回行った時に
2Gからネギを食べなきゃという情報を貰ったので
ネギばっかりを注文。
IMG_7018_201701242233445a0.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです!!!
IMG_7019.jpg

おまかせの串焼きも
美味しかったです!!!
IMG_7020_20170124223346968.jpg

また行こうと思っていた所で、
正月あけに“ぶーちゃん”と行って来ました!!!
IMG_7964.jpg

やはりネギと串焼き
最高に美味しいのでお酒もすすみます!!!
IMG_7966.jpg IMG_7967_201701242238498f7.jpg

またネギ食べに行きたいです。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
4杯5杯目!
2017-01-23 Mon 17:55
今年の4杯目は
善部町の“ばんだい”
いつものように味噌コーンラーメンですが
混んでいたので雑な具材の乗せ方でした(苦笑)
IMG_7996.jpg

それでも味が変わるわけでは無いので
美味しくいただきました!!!
IMG_7998_201701220836045d4.jpg IMG_7999.jpg

そして今年の5杯目は“天下一品”
初めてあっさりを頼んでみました!!!
IMG_8023_2017012208360762a.jpg

飲んだ後もあり
味気なくて物足りなかったです。
やはり天下一品はこってりが良いようですね!!!
IMG_8024_201701220836088d4.jpg



別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
八郎酒場!
2017-01-22 Sun 17:43
一昨日は
毒桜アンジェリックス&川勝さんの
ジョイントライブを観に行って来ました!
IMG_8153.jpg

遊びに行く前に
いつも混んでいる八郎酒場が
雪予報も出ていたせいか空いていたので入ってみました。
IMG_8149.jpg IMG_8150.jpg

横浜店に一時期良く行っていたのですが
串のボリュームが以前より良くなっていたのが嬉しいです!!!
IMG_8151_20170122084549301.jpg

シャリキンも健在
でも夏場の方が良いですね!!!
IMG_8152_20170122084551216.jpg

また空いていたら寄ってみます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
さいごう!
2017-01-21 Sat 20:22
一昨日、
ボーカル男三人衆の新年会でした。
忘年会の時に話していた
上野さいごうでの開催です!!!
IMG_8133.jpg

職種は違うけれど
3人とも現場仕事に携わっているので
バンドの話よりも仕事の話ばかりでした!!!
IMG_8134_20170121191117bda.jpg

さいごうといえば
やはりこの生ホッピー!!!
IMG_8138_201701211911229b5.jpg

つまみは何を食べても美味しいですが
おすすめメニューの豚軟骨煮が最高でした!!!
IMG_8136.jpg IMG_8137.jpg

楽しい話に
生ホッピーも4杯以上???
そしてとどめにコーヒー焼酎!!!
IMG_8142_201701212014481e2.jpg

帰りの電車で見事に寝過ごし
車内に携帯を落としてしまいました(苦笑)
石川町駅ですぐに見つかりましたが上りの終電は無く
酔い覚ましもかねてテクテク歩いて帰りました。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
トマトタンタン麺!
2017-01-20 Fri 18:15
今年の3杯目は
カレータンタン麺のお店で頼んだ
トマトタンタン麺です!!!
無料トッピング券でニラを入れてみました。
IMG_7988.jpg

チーズとピリ辛のトマトスープは
なかなか美味しいです!!!
IMG_7989_20170118205157d55.jpg

また食べたい一杯です!!!
IMG_7991.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ハーネス!
2017-01-19 Thu 17:44
昨年末から
ハーネス2丁掛けランヤードを
付けていないと入れない現場が増えて来ました。

会社にあったハーネスは
自分の体には小さすぎるので
自分用のを購入する事に!!!
IMG_6813_20170118204654c77.jpg IMG_6814.jpg

ただでさえ腰ベルト廻りの重量があるのに
さらに負荷が増えるので疲れが倍増しそうです(涙)
IMG_6815_20170118204657bd4.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
カキフライ!
2017-01-18 Wed 19:01
昨年の話ですが
反町かとうのランチへ行った時に
季節限定のカキフライ定食を頼んでみました。
IMG_7715_20170118185657f06.jpg

出て来た御膳は
何とも豪華な定食です!!!
IMG_7710.jpg

見た目はカツかコロッケ見たいですが
巨大なカキフライです!!!!!
IMG_7711.jpg

小さめですが
刺盛もつくのが何とも嬉しいです!!!
IMG_7712_2017011818565424e.jpg

混ぜご飯も美味しく
至福のランチとなりました。
またこのカキフライ食べたいですね!!!
IMG_7714.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今年の1杯目2杯目!
2017-01-17 Tue 18:48
今年の1杯目は
ゴル家の極み鶏ラーメンです!
IMG_7971_2017011718460851d.jpg IMG_7969_20170117184606ecd.jpg

そして2杯目は
新福菜館の中華そば!!!
IMG_7981.jpg IMG_7983.jpg

今年も美味しいラーメンを
たくさん食べたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
麺’s慶Night!
2017-01-16 Mon 20:26
昨夜はプエンテで開催された
麺’s慶Nightへ毒桜アンジェリックスの
ローディーとして参加してきました!!!
IMG_8110_2017011620093534e.jpg

ラーメン屋さんとのコラボライブ
ラーメンを食べながらライブを観るという
面白い試みは皆の笑顔で締めくくれたみたいなので
大成功だったようです!!!
企画した皆さんの案に脱帽です。
15977659_698720416965940_8440344980441074327_n.jpg

ラーメンは、
醤油と塩の2種類が楽しめました!!!
個人的には塩の方が好きですね。
IMG_8093_201701162014073d8.jpg IMG_8103.jpg

ラーメンだけではなく
おつまみの串焼きなども盛況でした。
IMG_8090_20170116201520a50.jpg IMG_8092_20170116201521eca.jpg

終演後は
大食いチャレンジラーメンも登場。
何も食べて無ければ挑戦してましたよ!!!
IMG_8107.jpg

ちなみに大食いチャレンジは
5杯分で茹でた重さは約1キロとの事です!!!
IMG_8109.jpg

その後も
激辛ラーメンなどの
チャレンジラーメンの提供もあり
皆で初笑いも出来、楽しい一夜となりました!!!

そうそう
マイヤーに占いをしてもらいましたが、
今年は嬉しい事もありそうですよ~!!!
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
ホルモンセンター!
2017-01-15 Sun 14:46
ホルモンセンターの
ハッピーアワーはやはり最高です!!!
メガハイボール90円は破格ですね。
IMG_6826.jpg

いつものように
ミックス焼きとレバー!!!
IMG_6827.jpg IMG_6829.jpg

毎日でも通いたいです!!!
IMG_6829.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ガラス細工ピアス!
2017-01-14 Sat 18:38
昨年しりあった
ガラス細工のJun氏に
特注でピアスを創ってもらいました!!!
IMG_6525.jpg

完成したピアスはこちらです!!!
一点ものなのも素敵です!!!
IMG_6522.jpg IMG_6523_20170113214028db2.jpg

一緒に飲んだ
APOLLOというお店も良かったです!!!
IMG_6528.jpg IMG_6519.jpg

また違うデザインで
創って貰いたいです!!!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
串かつバルランチ!
2017-01-13 Fri 18:53
雑色駅近くの串かつバルまんねんの
ランチカレーを食べてみました!
IMG_6611.jpg

おまかせの串揚げと
カレーのセットを頼みました。
IMG_6607_201701122058277b0.jpg

カレーは美味しいのですが
御飯のボリュームがなかったのが残念です。
IMG_6608.jpg

卵などの串かつげも
なかなか美味しかったです。
IMG_6609_201701122058308e4.jpg

近所なら
間違いなく飲みに来てるお店でした!!!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
反町飲み!
2017-01-12 Thu 20:05
昨年の事ですが
いつもの“かとう”でまずは舌鼓!!!
IMG_6407.jpg IMG_6406.jpg
IMG_6409.jpg IMG_6410.jpg

いつもならここで満足して帰るのですが
入ってみたかったクールランニングというBAR寄り道してみました!
IMG_6415.jpg

カクテルのメニューが
ロックなのが嬉しいです!
頼んだのはガンズだったと思います。
IMG_6411.jpg IMG_6412_2017011220032638a.jpg

チリビーンズとオリーブも美味しかったです!!!
IMG_6413.jpg IMG_6414.jpg

何気に反町
あなどれない町となってます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
パンチョ!
2017-01-11 Wed 17:55
昨年のクレッシェンドでの定例会の時に
久し振りにパンチョに行きました!!!
IMG_6540_20170108193829394.jpg

盛は普通で
定番のナポリタンにベーコントッピング!!!
IMG_6536_20170108193824d4c.jpg

食べごたえのあるベーコン最高!!!
IMG_6537_20170108193829d58.jpg

粉チーズもかけ放題!!!
IMG_6539_201701081938288ab.jpg

美味しくいただきました!!!
IMG_6538.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
スタミナ焼肉丼!
2017-01-10 Tue 19:18
雑色駅近くの現場の時、
中華大元というお店に入ってみました!
IMG_6483_201701081919287d0.jpg

いろいろとメニューがありましたが
学生さんに人気というふれこみの
スタミナ焼肉丼を頼みました!!!
IMG_6482.jpg

味も美味しいし御飯の量も多く
ガッツリした丼ぶりでした!!!
マヨネーズもまるごと出してくれます!!!
IMG_6481_20170108192801c14.jpg

結構お客さんが入っていたので
他のメニューも食べてみたいですね!!!

満腹後は雑色周辺を散策
牛乳ラーメンのあるお店など
なかなかディープな町でした!!!
IMG_6484.jpg IMG_6485.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
たん之助!
2017-01-09 Mon 18:19
ヨドバシカメラ地下のレストラン街にある
“たん之助”に入りました。
IMG_6476_201701042224091f4.jpg

ですが昨日書いた日の帰りに寄ったので
何を頼んだのか味はどうだったかほとんど覚えてません(涙)
自分が食べたであろう牛タン!!!
IMG_6478.jpg

アンジェリックスが食べたであろう
牛タンシチューが写真で残ってます。
IMG_6477_20170104222314a1c.jpg

美味しかったはずなので
また確認しに行ってみます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
後楽園飯店!
2017-01-08 Sun 19:01
昨年10月の話ですが
古くから付き合いのある元請会社の
新社長就任式に出席してきました!
IMG_6463.jpg

会場は後楽園飯店という
本格中華専門店でした!!!
IMG_6464.jpg IMG_6465.jpg

いろいろと美味しい料理が出て来ましたが
同行したアンジェリックスに写真はやめてとうながされ
あまり撮る事が出来ませんでした(涙)
IMG_6466.jpgIMG_6467.jpgIMG_6470.jpg

そしてアンジェリックスなのですが
10月から同じく社長就任ということもあり
会長に呼び出され急遽スピーチをする事になってしまいました!!!
IMG_6471.jpgIMG_6473 - コピー

自分は紹興酒をかなり飲み
2次会にも参加しましたが
あまり覚えてません(苦笑)

何にせよ
元請さんの期待にそえるよう
仕事も頑張っていかなければなりませんね!!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
AQUILA VOLANS !
2017-01-07 Sat 18:31
昨年の事ですが
横浜スタジアム近くの
“AQUILA VOLANS ”といお店に
Nakagawa夫妻と行って来ました!
IMG_6373.jpgIMG_6374.jpg

Nakagawa夫妻が誘ってくれるお店は
いつも美味しいです!!!
IMG_6376_201701042142058dc.jpgIMG_6377.jpg
IMG_6378.jpgIMG_6381.jpg

ビールもすすみますね~!!!
IMG_6380.jpgIMG_6385.jpg

またいつか
行ってみたいです。

ちなみに
お店で使っている旨辛オイルが美味しかったのですが、
お土産で販売していたので購入してきました!!!
IMG_6388.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
東山食堂!
2017-01-06 Fri 17:23
塩浜の現場の時、
昼飯難民になりかけたのですが、
たまたまみつけた定食屋に入ってみました。
IMG_6355.jpg

メニューは色々ありましたが
迷った時は得意のレバニラ炒め定食を頼みます!!!
IMG_6353.jpg

正直自分の舌にはあいませんでしたが
昭和の雰囲気での食事が出来たので満足です。
IMG_6354.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
かとう!
2017-01-05 Thu 19:40
すっかり常連になっている
“かとう”ですがあまり紹介してませんが
いつ行っても美味しい物をリーズナブルに食べる事ができます!!!
IMG_6320_20170104194435317.jpgIMG_6321_2017010419443773e.jpg
IMG_6323.jpgIMG_6325_20170104194439aec.jpg

狭い店なので
席がいっぱいの時も多々ある人気店です!
IMG_6326.jpgIMG_6327_20170104194636c6c.jpg
IMG_6328_20170104194638d9c.jpgIMG_6329.jpg

ランチもリーズナブルで
美味しいので通ってます!!!
IMG_6390.jpgIMG_6391.jpg

今年もたくさん通う事になると思います。
良い店にめぐりあえて幸せですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
正月3日!
2017-01-04 Wed 18:30
3日の日は例年なら
箱根駅伝の復路の応援に出るのですが
今年は置場の点検に行き野良猫に餌をやり、
交通安全お守りをすべての車両に入れてきました。

帰りはモンちゃんのお墓参り!!!
今年からお正月の新たな行事が追加となりました。
IMG_7931_20170103125318e23.jpg

そして夜は
Nakagawa夫妻と新年会
月末のパーティー開催の日取りが決まりました。
IMG_7933_2017010411261692a.jpg 15894765_1335202883219445_2734861110348469566_n.jpg

おせちに飽きた所なので
美味しい中華に舌鼓で御機嫌です!!!
IMG_7935_2017010411261790c.jpg IMG_7939.jpg

難を転じるという縁起の良い
南天のお箸をいただきました(感謝)
15894533_1335203026552764_1614668368710938548_n.jpg

明日から仕事始めとなりますが、
引き続き鳶工募集中です!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
お正月!
2017-01-02 Mon 21:27
元旦と2日と両日とも晴天で良いお正月でしたね!!!
元旦はいつも通りアンジェリックスの本家と祖母宅でのんびり
IMG_7904.jpgIMG_7905.jpgIMG_7906_20170102213731b53.jpg

御節だけではなく
美味しいお肉もいただきました~!
IMG_7908_201701022143138c8.jpg

初詣も無事に済ませ
会社のトラックの台数分の
お守りも購入しました!!!
15822266_1332924580113942_2025294089_n.jpg

ヨドバシカメラやビブレを観て回り
夜は新春恒例のカラオケ!!!
IMG_7909.jpg

2日の今日は私の母の所へ。
墓参りにいき姉家族達と
談笑や近況報告&姪っ子の結婚式のVTR鑑賞でした!!!
IMG_7910.jpg

帰宅前に
新しくできたイオンタウンを観てきました。
思わず14足1000円の靴下福袋や
2枚で1000円のニット帽を購入してしまいました!!!
IMG_7926_20170102215500306.jpg

帰りに少々渋滞につかまりましたが
平穏無事なお正月を過ごす事が出来ました!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
HAPPY NEW YEAR!
2017-01-01 Sun 06:51
IMG_7894_20161231135711df4.jpg
IMG_7892_20161231135710ba4.jpg
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |