プエンテハロウィン!
2016-10-31 Mon 21:59
吉田町から戻ると
アンジェリックスはツタンカーメンになっていました!!!
IMG_6694_201610312044576f9.jpg

今回のDJ陣はこんな感じです!!!
IMG_6696_201610312047085c9.jpgIMG_6706_2016103120471091e.jpgIMG_6704.jpg
IMG_6707.jpgIMG_6709.jpgIMG_6708.jpg

参加者は
チャッキー!!!
IMG_6713.jpg

今年はティファニーもいます!!!
14600929_1237793022960432_6894053353010993469_n.jpg


ノリエ姐さんと初参加のお嬢さん!!!
IMG_6731.jpg

ダークさんとウメちゃん夫妻!!!
IMG_6725.jpgIMG_6747_20161031213715f93.jpg

CODE RED兄とゼッテー君も参上!!!
IMG_6751_20161031213911e34.jpgIMG_6742_2016103121390993a.jpg

今年は遅くなってしまいましたが
横浜5番街~VIVRE~ドンキ~ムービルな感じで
電車に乗りパレードに出かけました!!!
IMG_6763_20161031214119506.jpg

案の定本物集団キタ~な感じで
あちこちで撮影を頼まれました!!!
IMG_6774_2016103121430046a.jpg

昨年より時間帯が遅かったのか
ハロウィン当日ではなかったからなのか
仮装の人は少な目でした。
IMG_6781.jpg

終電も近いので
短い時間パレードしてプエンテに戻りましたが
今年も楽無事にパレードをする事が出来ました!!!
川ハロやダークキャッスルのように
年々パレード参加者が増えて欲しいですが
なかなか難しそうですね。。。。。
14915376_1237793219627079_7976664305472056055_n.jpg

そして今年のMVPはノスタラマの2人!
最高のキャラ&メイクで道行く人の度肝をぬいていました!!!!!
IMG_6767_20161031214539795.jpg

プエンテに戻ってからは
こんな一幕もありました!!!
IMG_6791_2016103121505239d.jpg

その後は3時過ぎまで
DJタイムで楽しみ盛り上がりました!!!

今年のハロウィンも
楽しく無事に終える事が出来たので良かったです。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ハロウィン吉田町!
2016-10-30 Sun 17:48
今年も恒例の
プエンテハロウィンでした!!!
IMG_6802.jpg

特に考えていなかったので
いつもの同じブラックメタルな感じです。
IMG_6650_201610301736402b5.jpg

会場設営と扮装後は
時間があったので吉田町へ一人で乗り込んできました!!!
IMG_6662_20161030173920cc6.jpg IMG_6663_20161030173921445.jpg

単身でしたが
たくさんの人に写真撮影を
お願いされたので楽しかったです。
IMG_6689_201610301742160d2.jpg

チームMiekoのポールダンスも観れました!!!
IMG_6680.jpg IMG_6656.jpg

アメリアの出店にも御挨拶!!!
ハンバーガー食べたかったです。。。。。
IMG_6651.jpgIMG_6652_20161030174648218.jpgIMG_6653.jpg

食べて飲んで遊びたい所ですが
車で行ったので後ろ髪をひかれつつ
プエンテに引き返しました。
IMG_6655_2016103017484660e.jpg
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はプエンテハロウィン!
2016-10-29 Sat 10:44
今夜は恒例のプエンテハロウィンです!!!
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!
今年も横浜の街をパレードします!!!
仮装のでの来場大歓迎!!!
プエンテハロウィンで遊びましょう!!!

14720446_1223321294407605_6613348069685101023_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
かとう!
2016-10-28 Fri 18:15
反町にある“かとう”という
割烹居酒屋に行ってみました。
以前から評判を聞いていたのですが
なかなか行く機会がなくはつ入店です!
IMG_5795_20161027193727637.jpg

高いかなと思いましたが
良心的な値段です!!!
IMG_5787.jpg

料理も季節の物などがあり
どれも美味しかったです!!!
IMG_5788.jpg IMG_5792.jpg

一緒に行ったアンジェリックスも気に入り
周一くらいで通う事になってます!!!
IMG_5793_20161027193950012.jpg IMG_5794_20161027193952fac.jpg

ランチも行ってみたので
いずれレポ書きます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
やまちゃん!
2016-10-27 Thu 19:30
浅草5杯目、今年の69杯目は
“やまちゃん”というお店です。
IMG_5780_2016102719215014b.jpg

いろいろとメニューがありましたfが
えび塩ラーメンとおまかせミニ丼セットを頼んでみました!

先にミニ丼と具のチャーシューメンマが出て来ましたが
ミニ丼はしらす御飯はちょっと残念な感じです。
IMG_5772.jpg IMG_5777_20161027192457530.jpg

そしてラーメン登場!!!
IMG_5773.jpg

具が別皿なので
中央にエビが乗っているだけのシンプルなラーメンです。
IMG_5774.jpg

麺は思ったよりつるつるな感じで
スープも美味しかったです!!!
IMG_5776.jpg

他のメニューも気になるのですが
ミニ丼がマイナス点だったので
その後足が遠のいてしまいました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
マンハッタンカレー!
2016-10-26 Wed 18:23
少し前になりますが
ゴーゴーカレーで横浜限定メニューの
横浜マンハッタンカレーを食べてみました!
IMG_5767_201610261820102a9.jpg

エビフライにカツ
そして揚げシューマイが乗ってます!!!
IMG_5771_201610261820132bb.jpg IMG_5769.jpg

揚げシューマイのトッピングが
横浜限定のようですね!!!
IMG_5770.jpg

まだやっているか解りませんが
55分間飲み放題の
ゴーゴーカレービアガーデンがかなり魅力的でした!!!
IMG_5766_20161026182008d86.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
浅草製麺所!
2016-10-25 Tue 18:20
浅草4杯目、今年の68杯目は
浅草製麺所というお店です!
14264157_886042184861170_9215408895618364889_n.jpg

つけ麺がプラス150円で食べ放題らしいですが
食べすぎると仕事にならないので食べ放題はパス。
IMG_5752_201610241841099c8.jpg

迷いましたが
味噌ラーメンを頼んでみました。
IMG_5749.jpg

麺は普通の白い麺と
唐辛子の練り込んである赤い麺があったので
もちろん後者を選んでみました!!!
14184297_886042161527839_1551916079570507192_n.jpg

この赤い麺
なかなか辛味があり美味しかったです!!!

チャーシューも
厚みがあり美味しかったです!!!
14199136_886042188194503_2662672652281287070_n.jpg

色んな変り種メニューも多いので
その後結構通う事になりました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
結婚パーティー!
2016-10-24 Mon 19:07
昨日は
良くライブを観に来てくれる
Keiちゃんの結婚パーティーに出席してきました!

到着したのは、
早朝仕事にちょっと出たのもあり
疲労と寝不足もたたりライブ終演後になってしまいました。
IMG_6602_20161024190321268.jpg

久し振りに逢う人も多く
楽しすぎて案の定飲みすぎました!!!
14702474_333869083638276_7091302090061992200_n.jpg
※写真提供Tsuchida氏

Keiちゃん&アキオ君
お幸せに~!!!
14717291_1230949736978094_5770956702866937784_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
定例会!
2016-10-23 Sun 12:15
昨夜は
吉祥寺クレッシェンドの
定例会に出演してきました!!!

大阪、名古屋の盟友達も共演だったので
とにかく良く話、良く笑いました!!!
14812965_1229990510407350_684541381_o.jpg

ライブの方は
7バンドという事もあり
短めのセットで臨みました!!!
1. リトルボーイ
2. 絶望迷路
3. デスゲーム
4. アステロイド
5. 楽園
6. ファイトアゲインスト
rie02.jpg
※写真提供リエさん

車だったので飲めませんでしたが
打ち上げにもちょっと参加。
あいかわらずで楽しかったですwww
14799996_913815008750554_2147430694_o.jpg 14803186_913815005417221_1440622220_o.jpg

昔からの仲間とのライブや打ち上げは楽しいです!!!
また来年もあるのかな???
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2016-10-22 Sat 09:18
今夜はGIGATONのライブです!!!
出演は4番目19:00頃の出演予定です。
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!

2016年10月22日(土曜日)
吉祥寺クレッシェンド
slam vol.74
前売 2500円 当日 3000円(ドリンク別)
Open 16:30 Start 17:00

出演
GIGATON
穴虎69
END ALL
ORANGE
LOVE IS DEAD
S×A×T
ROSEROSE

top20161022.gif
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
リンガーハット!
2016-10-21 Fri 19:16
今年の67杯目は
リンガーハット!
IMG_5748_2016102021182584f.jpg

iいつものように
餃子3個とチャンポンのランチセット!
IMG_5745_20161020211823e21.jpg

安定の美味しさです!
IMG_5747_20161020211824898.jpg

でも正直ここの餃子は好きではないので
餃子無しでワンコインでチャンポンとかにして欲しいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
うりんぼ!
2016-10-20 Thu 20:42
浅草3杯目、今年の66杯目は
“うりんぼ”という九州とんこつラーメンの店です。
IMG_5718_201610202100415b6.jpg

ランチメニューの
おにぎり2個とラーメンのセットを頼んでみました!
IMG_5710.jpg

特別なトッピングがないので
ちょっと寂しい感じです。
IMG_5712.jpg

九州ラーメンならではの細麺です。
スープも美味しくあっという間に1玉完食です!!!
IMG_5714.jpg

最初はバリカタでしたが
替え玉は粉落としで食べました!!!
IMG_5717.jpg

おにぎりも一つは茶飯で
もう一つはチャーシューが具でした!!!
IMG_5711.jpg IMG_5716.jpg

美味しくいただく事が出来たのですが、
店主と店員のおじさんとが上手くかみ合っていないので
所々で険悪なムードになっていたのがとても残念でした。
という事で2度と行く事が無い店となりました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
麺’s 慶!
2016-10-19 Wed 21:52
今年の65杯目は
西横浜駅近くにある
麺’s 慶です!!!
IMG_5679_201610182154124bb.jpg

プエンテにライブを観に行った帰りに
出演者の面々と行ったのでまずはビールとおつまみチャーシュー!!!
IMG_5680_20161018215419d54.jpg IMG_5681_20161018215414961.jpg

スープがぎりぎりという事ですが
何とかおまかせで作ってくれた一杯をいただきました!!!
IMG_5682_20161018215416ce8.jpg

細麺ですが
美味しい麺です!!!
IMG_5684_201610182157006cf.jpg

噂通り美味しいラーメンでした。
ラーメン以外にもつまみがあるようなので
飲みに来て〆でラーメンも楽しそうですね!!!

そうそう、来年1月15日に
プエンテと麺’s 慶のコラボライブを開催するそうです。
そこに毒桜アンジェリックスも出演する事になっているので
今から楽しみです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
中山菜館!
2016-10-18 Tue 19:22
反町にある中華料理屋
中山菜館へランチを食べに入ってみました。
IMG_5665_20161018191329e94.jpg

注文したのは
牛バラソバと半チャーハンのセットです!
IMG_5658_20161018191325809.jpg

牛バラがゴロゴロ入っているのですが
正直自分の口には合いませんでした(涙)
IMG_5659_20161018191327fa5.jpg

大きなジャガイモやニンジンも。。。。。
IMG_5661_20161018191836b5b.jpg

でもスープの味は悪くありませんでした!!!
IMG_5660_20161018191328932.jpg

ラーメンは自分的には残念でしたが
チャーハンはもの凄く美味しかったです!!!!!
IMG_5662_201610181920204e5.jpg

次に行った時は
違う物を頼んでみたいと思います。
IMG_5664.jpg

ちなみに
今年の64杯目でした。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ハッスルラーメン!
2016-10-17 Mon 21:56
浅草2杯目は
“ハッスルラーメン”というお店です。
今年の63杯目になります!!!
IMG_5636_20161017180442290.jpg

ミニ丼とのセットを頼んでみました。
IMG_5638_20161017180444f80.jpg

ラーメンは普通盛なので
ボリューム感はありませんが
前日の弁慶と同じ背脂系ですかね!?
IMG_5639_2016101718044574d.jpg

極太の麺は
なかなか美味しかったです!!!
IMG_5641.jpg IMG_5643_201610172020283fd.jpg

スープも美味しく
なかなか良いラーメンだったのですが
ミニ丼の細切れチャーシューが硬すぎたのが残念です。
IMG_5640.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
弁慶!
2016-10-16 Sun 20:16
浅草の現場に結構通っていたので
しばらく浅草ラーメン日記が続くと思います!!!
IMG_5628_2016101620184374b.jpg

初日は“弁慶”というお店です。
今年の62杯目ですね!!!
IMG_5623_20161016201933b13.jpg

初めての店で
醤油、塩、味噌とあると
迷ってしまいます。

悩んだ挙句
とん塩にしてみました!!!
IMG_5620.jpg

いわゆる背脂系のラーメンです。
麺も太麺でなかなか良かったのですが
結局一回しか行きませんでした!
IMG_5621_201610162020068aa.jpg IMG_5622_20161016202008bb0.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
旨辛タンメン!
2016-10-15 Sat 17:32
今年の61杯目は
魁力屋です!!!
IMG_5618_20161013174027e35.jpg

今回は期間限定の
旨辛タンメンを頼んでみました。
IMG_5615_201610131740232e4.jpg

無料ネギのトッピングも大量投入!!!
IMG_5616.jpg

程よい辛さで美味しかったです!!!
IMG_5617_20161013174026818.jpg

もう販売終了してるかな?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
いつき!
2016-10-14 Fri 17:17
今年の60杯目は
仕事の置場近くの“いつき”です!!!
今年になってかなり食べているような気がします。

注文は味噌ラーメン!!!
IMG_5594_20161013171935a20.jpg

いつものように濃厚で
美味しいラーメンです!!!
IMG_5598_20161013172022724.jpg

普段は替え玉を頼むのですが
今回はランチセットの
ミニチャーシュー丼と餃子3個をつけました!!!
IMG_5597.jpg IMG_5596.jpg

う~んまた食べたいです!!!
IMG_5595_20161013172527064.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
神奈川カレーハウス!
2016-10-13 Thu 10:42
神大寺にある
神奈川カレーハウスに入ってみました!
IMG_5593_20161012184325de8.jpg

よくありがちな
インド料理店ですが
なかなか良い感じでした!!!
IMG_5590_20161012184353850.jpg

バターチキンカレーの激辛にしましたが
そんなに辛くなかったのが残念。
IMG_5591_2016101218444501c.jpg

まだ暑い日だったので
ライスは少しだけでナンで楽しみました。
IMG_5592_20161012184446212.jpg

場所的に
近くが現場の時しか行く機会はなさそうですが
ランチメニューで気になる物があったので
機会があればまた行きたいです。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
ジョイフルランチ!
2016-10-12 Wed 17:56
現場によっては
仕出し弁当を頼めるのですが
どこも安くて美味しいので重宝します。
IMG_5335_20161012182804c30.jpg

夏の現場では
ジョイフルランチという所がはいってました。
IMG_6312_201610121828095f3.jpg

暑いとなおさら
買いに行ったり食べに行くのに
外に行かなくても済むのも嬉しいです!!!
IMG_5357.jpg IMG_5406.jpg

日替わりだし
普段食べない物も食べれるので
栄養バランスも良さそうです!!!
IMG_5407_20161012182808ea8.jpg IMG_5601_20161012182820a3f.jpg

でもそこの現場は
あまり行けなかったので
恩恵は少なかったです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
151-A!
2016-10-11 Tue 16:25
1人で梯子酒をして
もう帰ろうかと思っていた時に、
いつも混んでいる151-Aがちょっと空いていたので
初めて1人で立ち寄りました!!!

小腹が空いていたので
おまかせ3種盛をオーダー!!!
IMG_5418_20161011152751e56.jpg

出てくる料理は
いつも美味しくて最高です!!!
IMG_5419.jpg
IMG_5420_20161011152753e7f.jpg
IMG_5421_20161011152755011.jpg

1人なのでアウェイ感丸出しでしたが
またふらりと寄りたいです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
納骨!
2016-10-10 Mon 17:15
モンちゃんとプースケの骨を
お寺に納骨しに行って来ました。
IMG_6364_20161010170736c44.jpg

一緒に暮らした日々を思い出すと
未だに涙があふれてきます。
やすらかに眠って欲しいと思います。
IMG_6366.jpg

ちなみに
境内に季節外れの桜が咲いていました!!!
IMG_6367_20161010170641934.jpg
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
ホルモンセンター!
2016-10-09 Sun 17:13
大好きな野毛ホルモンセンターですが
もの凄く久し振りに行って来ました!
IMG_5589_20161006191345b62.jpg

19時までのタイムセールの
メガハイボール90円にはしびれます!!!
IMG_5583_20161006191342611.jpg

いつものように
ミックス焼きとレバー!!!
IMG_5586_201610061913443f5.jpg IMG_5584_20161006191343e11.jpg

ひとりホルモン焼き最高です!!!
メガハイボールは3杯でやめておきました。
IMG_5587_20161006191526915.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
白楽餃子軒!
2016-10-08 Sat 16:40
夏にマッチーを見に行った帰りに
白楽餃子軒なる店があったので入ってみました!
IMG_5526.jpg

お腹空いていたので
唐揚と餃子のセットメニューにしました!
IMG_5528_2016100522055362f.jpg

唐揚は小振りですが
数は多かったです。
でも味付けが濃いですかね!?
IMG_5529_20161005220554fe2.jpg

餃子はまずまずでしたが
餃子を看板に掲げているほど印象には残りませんでした。
IMG_5530.jpg IMG_5531_20161005220557a99.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
伝丸!
2016-10-07 Fri 17:51
今年の59杯目は
伝丸です!!!
IMG_5471_20161005205242e9b.jpg

注文は
赤味噌ラーメン
IMG_5472.jpg

半チャーハンと餃子のセットもつけました!!!
IMG_5475_20161005205520d0e.jpg IMG_5476.jpg

激ウマではありませんが普通に美味しいです!!!
遅くまで開いているのが嬉しいです。
現にこの時もAM4時過ぎだったと思います!!!
IMG_5473_20161005205244f1d.jpg IMG_5474.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
まぜろう!
2016-10-06 Thu 17:39
今年の58杯目は
綱島の“ばばん”です!!!
IMG_5413_201610052042016ed.jpg

普通盛の
まぜろうを注文しました!
IMG_5408.jpg

ちょっと肉が小振りになったような気がしますが
あいかわらず美味しい肉です!!!
IMG_5409_20161005204358575.jpg

何度食べても飽きない
この麺も最高です!!!
IMG_5411_201610052043593c0.jpg

暖簾分けで
横浜、桜木町、関内エリアにも進出して欲しいです。
IMG_5412.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
○う商店!
2016-10-05 Wed 18:27
野毛にある○う商店に
Sam's Barのサムさんイクさんサッチンと飲みに行きました!!!
IMG_5384.jpg IMG_5385.jpg

先に着いたので飲み始めます!!!
IMG_5386_20161004233225144.jpg IMG_5387_20161004233227bf2.jpg

しばらくして皆揃ったので
まずは名物どっさり盛。
看板では知ってましたが
いわゆる刺し盛りの事でした!!!
でも値段を考えると流石にどっさり盛です!!!
IMG_5389.jpg

マグロカマ焼きや金目鯛の煮つけも最高です!!!
IMG_5391_20161004233438317.jpg IMG_5394_2016100423343869e.jpg

大きなかき揚げも最高です!!!
IMG_5395_20161004233440ae8.jpg

という事で
御飯セットもいただきました!!!
IMG_5396_20161004233441172.jpg

いつか一人で
どっさり盛食べてみたいです。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
鹿島家!
2016-10-04 Tue 17:46
今年の57杯目は
鶴見駅前にある
“鹿島家”というお店です。
IMG_5349_201610041740089ba.jpg

注文したのは中盛海苔増し。
海苔の敷き詰め方が素晴らしかったです!!!
IMG_5345_201610041740416f6.jpg

モヤシのトッピングが無料なのが嬉しいです!!!
IMG_5343.jpg IMG_5346_201610041740432a3.jpg

味はいわゆる家系で
普通に美味しかったです!!!
IMG_5348.jpg

黄金町にも同名の店があるので
同じ系列なのでしょうかね???
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
モーリーズ!
2016-10-04 Tue 17:26
日曜日はギャラリーから
飲み歩いてRoseさんのライブを観に行きました!
IMG_6246_2016100321181452f.jpg

いつもより短めと言ってましたが
今回も素敵な歌声とRoseワールドを堪能しました!
IMG_6249_20161003211850d57.jpg

モーリーズは
お好み焼きをメインにしているカフェなので
もちろんお好み焼きを頼みました。
マスターは広島出身なので当然広島お好み焼きです!!!
IMG_6258.jpg IMG_6260.jpg

美味しいお好み焼きとRoseさんの歌を堪能した後は
裏で京浜パラダイスがやっていたSam's Barへ!!!

この前に続き
美女とジーザスです!!!
IMG_6271_201610032128025aa.jpgIMG_6270_20161003212800dfd.jpg
※RoseさんとポールダンサーMiekoさん
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ガラス細工!
2016-10-03 Mon 19:26
昨日はまず
先週のアマゾンクラブのイベントで知りあった
Kanno氏が出店していた元町ギャラリーへ行きました!!!

まだ誰も知らない技法で作るそうですが
この技術は素晴らしいです!!!
IMG_6226 - コピーIMG_6227_201610031857407e8.jpg
IMG_6233_201610031858172d2.jpgIMG_6232.jpg

ギャラリーを訪れたのは
ピアスをオーダーで作ってもらえないかという相談も兼ねてました。
快く引き受けてくれたので
どんな物ができるか今から楽しみです!!!
IMG_6234.jpg

その後は元町や中華街をブラブラ
そして関内の立ち飲み屋やすし屋のチョイ飲みなど梯子酒です!!!

立飲みやでは
ちょっとした嬉しいハプニングがありました。
IMG_6239.jpg

飲んでいると
cemmentのTシャツを着た人が入ってきました!!!
ちょっと離れているのでどうやら自分には気づかないようですが
こういったシチュエーションは恥ずかしくなってしまいます!!!
IMG_6240_201610031929285af.jpg

一応帰り際に良いTシャツ着てますねと声をかけましたが
まだ気づかずポカンとしてますwww
IMG_6241_2016100319295307c.jpg

このバンドで歌ってる者ですと名乗ったらようやく解ったようです。
当人も驚いてましたがお店の店員のお姉さんが
アーチストの方なんですかと騒ぎたててくれて
有名人、芸能人気分をちょっと味わいました!!!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT