汐屋だい稀!
2016-09-30 Fri 17:51
今年の56杯目は
都立大学駅前にある
汐屋だい稀です!
IMG_5210_201609292153572f8.jpg

注文したのは
ちょっと値段が高めですが
色々乗っている特製味噌ラーメンにしました。
IMG_5202_20160929215416524.jpg

それに加えて
半餃子と半ライス100円をプラスしました!!!
IMG_5208_20160929215717e76.jpg

大きな厚めの皮の餃子が
なかなか素晴らしかったです!!!
IMG_5207_2016092921582882b.jpg

麺もチャーシューも美味しかったです!!!
IMG_5205_2016092921584971e.jpg IMG_5204_201609292159032cc.jpg

ちなみに
塩ラーメンを頼んでいる人が多かったので
次回行く事があれば塩を頼んでみたいと思います!!!
IMG_5209_201609292200167c1.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
My Kitchen!
2016-09-29 Thu 21:32
都立大駅近くの現場に行った時に
My Kitchenという
いわゆるよくあるカレー屋さんに入りました!
IMG_5196_201609292018412b8.jpg

最初は海老とほうれん草のカレーにしました!!!
IMG_5193_20160929201838a24.jpg

エビがゴロゴロ入っており嬉しかったです!
IMG_5195_2016092920184044c.jpg

ライスの盛り方が
他と違いお洒落でした。
IMG_5194.jpg

そして次の日は
バターチキンカレー!!!
IMG_5315_201609292122118ec.jpg

激辛にしたら
結構辛かったです(滝汗)
IMG_5317.jpg

都立大学駅に来たので
VARAM時代に使っていたスタジオも
外観だけですが見に行って来ました。
懐かしいけれどこんな感じだったんだっけ?と
記憶の衰えを感じました(苦笑)
IMG_5318.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
あんかけチャーハン!
2016-09-28 Wed 20:42
少し前に
中華料理店の雲海で遅い夜御飯です。
IMG_5191_20160928204039e38.jpg

注文したのはあんかけチャーハン!
IMG_5189.jpg

シーフードがたくさんのっており
味もまずまず盛もまずまず!!!
IMG_5190.jpg

焼き餃子も付けて
お腹一杯になりました!!!
IMG_5188_20160928204035f77.jpg

遅くまで開いているので
なかなか重宝しますね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アマゾンクラブ!
2016-09-27 Tue 14:24
関内ルーティンのマスターの御好意で
アマゾンクラブで開催するイベントに
毒桜アンジェリックスが出演しました!
IMG_6105.jpg

横浜では有名な所のようですが
潜入したのは初めてです!!!
IMG_6109_201609261930204d7.jpg

フード、アクセサリー、着物、占いなど
様々な要素を盛り込んだイベントでした!!!
IMG_6110.jpg IMG_6137.jpg

出演者も
ノスタラマやスナック橘と身内なので
楽しさも倍増です!!!!!
IMG_6112_20160926193836e20.jpg IMG_6117_20160926193838cd5.jpg

毒桜アンジェリックスはトリでの出演
自分は基本曲出しなどですが
1曲ドラァグスターでコーラスパートを歌いました!!!
IMG_6144_2016092619414952b.jpg
※写真提供DJ Cho.s.k

このような多彩なイベントは楽しいです。
もっといろいろな輪がつながっていければと思います!!!
IMG_6135.jpg

別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
日の出町セラヴィ!
2016-09-26 Mon 19:23
土曜日は新しいセラヴィというお店で
毒桜アンジェリックスがROSEさんとの共演でショータイムでした。
IMG_6057.jpg

今回のアンジェリックスは
男装でのショータイム!!!
IMG_6067_201609261856021cb.jpg

今回は音だし役は無しだったので
美味しい料理を食べながら飲んでお客になって観戦です!!!
IMG_6060_201609261858244fa.jpg IMG_6064.jpg

料理は階下の餃子の翠葉からなので
美味しい餃子を食べる事が出来ます!!!
IMG_6061_20160926190059c2c.jpg

ROSEさんの歌をつまみに
お酒もすすみます!!!
IMG_6079.jpg

キンミヤの作ったウイスキーがあるのを
初めて知りました!!!!!!
IMG_6104.jpg

そしてアンコールは
アンジェリックスが用意していたトトロのさんぽ!!!
観に来てくれた子供たちも参加して楽しい夜は更けて行きました。
IMG_6098_201609261913022c9.jpg

ちなみに
その後は酔い酔いで梯子酒!!!
気づいたら3時過ぎ・・・・・
タクシーがなかなか拾えなかったので
歩いて4時過ぎの帰宅となりました。
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
平助!
2016-09-25 Sun 09:01
西口の平助で
ちょいとホッピーで一人飲みです!!!
IMG_5080_2016092322080682c.jpg IMG_5081_201609232208082fa.jpg

つまみはタイムセールの串を頼みましたが
混雑していないのに出てくるまでに時間がかかったのが難点でした。。。。。
(出てくるまでにホッピー3杯目)
IMG_5082_20160923221006c6a.jpg

雰囲気はよいので
また寄ってみます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
マウス!
2016-09-24 Sat 17:56
ワイヤレスのマウスが不調だったので
新しいのを購入してみました!
IMG_4895.jpg

クリック音も静かでかなりいい感じです。
新しい物はやはり使い易いのですね!!!
IMG_4896_201609232158027f2.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
松柏軒!
2016-09-23 Fri 21:50
夏前に元請さんの暑気払いに初めて出席しました!!!
いわゆる交流会ですね。

場所は駒込の学校内にある
松柏軒という所でした。

麒麟の御当地ビール
東京づくしで乾杯です!!!
IMG_5031.jpg

その後はコース料理。
IMG_5032_20160923214555c42.jpg

ふだん口にする事の無い料理を
堪能する事が出来ました!!!
IMG_5033_20160923214626735.jpg IMG_5034.jpg
IMG_5035_20160923214629c23.jpg IMG_5037_20160923214631af3.jpg
IMG_5038.jpg IMG_5039.jpg

2次会に連れて行かれそうでしたが
すきを見て帰路に着きました(苦笑)

元請さんとの付き合いが続く限り
毎年参加する事になりそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鱧と万願寺甘とうがらしそば!
2016-09-22 Thu 17:39
少し前になりますが
味奈登庵で昼食です!

いろいろと悩みましたが
期間限定の鱧と万願寺甘とうがらしのつけ天を頼んでみました。
IMG_5018.jpg

そばは富士山盛にしたかったのですが
大盛にしておきました!!!
IMG_5020.jpg IMG_5023.jpg

鱧は関東ではあまり見かけませんでしたが
最近は鱧を出す店も増えてきてますね!
IMG_5022.jpg

万願寺甘とうがらしは
やはり甘いというだけあり
辛味が無いのが残念でした。
IMG_5021_20160922173151ff7.jpg

何にせよ
鱧と甘とうがらしの天ぷらを堪能できました!!!
IMG_5019_20160922173620626.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
えび塩!
2016-09-21 Wed 20:04
今年の55杯目は
いつきのえび塩ラーメンです!
IMG_5005.jpg

桜海老のアクセントが嬉しいです。
IMG_5006_20160920205833a5f.jpg

本来は細麺なのですが
太麺でできますと聞いたらOKしてくれました!!!
IMG_5008_201609202058356ad.jpg

炙りチャーシューは
いつも美味しいです!!!
IMG_5007.jpg

替え玉は細麺!!!
IMG_5009.jpg

やはり店推奨の細麺の方が美味しいように感じました!!!
IMG_5010.jpg

でもやはりここは味噌ですかね!?!?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
連休!
2016-09-20 Tue 20:38
連休でしたが皆さんはどのように過ごしましたか?
自分もたまたま現場が休みとなり日、月は連休となりました。

まず17日土曜日は仕事でしたが
夜は毒桜アンジェリックスが出演する
Sam's Barへ遊びに行って来ました!!!
IMG_5881.jpg IMG_5896_20160920195949f1c.jpg

そして18日は自分のライブで
西荻窪Pit Bar!!!
(前日日記参照)
14355088_1191914027548332_3545826474038749441_n.jpg 14354927_1191914104214991_1463429036255142274_n.jpg

そして昨日19日は
プエンテ名物の一つ
80'sメタルの集いへ遊びに行きました!!!
天候や連休中も逢ったからなのか
いつもよりお客さんは少な目でしたが
いつものように楽しく飲んだくれました!!!
IMG_5948_201609202037110f7.jpg 14333690_1588158928155568_2842240997634006119_n.jpg

連休はイベント三昧でしたが
買い物行ったり飲んだりも出来たので
久し振りに遊び倒した感じの連休でした!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
PIT BAR!
2016-09-19 Mon 13:44
昨夜のPIT BARでのライブ
楽しく終演する事が出来ました!!!
IMG_5916.jpg

スタッフの方々、共演者の方々、
そして遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!!
IMG_5932_201609191146269aa.jpg

セットリストは
1. 次元への扉
2. リトルボーイ
3. 楽園
4. デスゲーム
5. アステロイド
6. 地獄の責苦
7. Fight Against
~アンコール~
8. 殺戮

フロアライブならではの楽しさも満喫でき、
素敵な一夜を過ごせました!!!
IMG_5935.jpg

次回のGIGATONのライブは
10月1日土曜日になります!!!
14045609_743293552478663_1796124123774435071_n.jpg

※写真提供めぐみさん。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は西荻窪!
2016-09-18 Sun 11:46
今夜は西荻窪Pit Barに
GIGATONで出演します!!!

GIGATONでのPit Barの出演は初めてです。
いろいろとライブあるようですが
近隣の方は遊びに来てください!!!
13866652_988884597877577_485967952_n_2016091412501855a.jpg

2016年9月18日(日曜日)
西荻窪PIT BAR
SNUFFING OUT BONEY Vol.4
Open 17:30 Start 18:00
前売1800円 当日2300円

出演
GIGATON
SHOTGUNPLAYBOYS
CORBATA
INFRACTION
O.G.D
RAGING BLAST

GIGATONの出演は
6バンド中5バンド目になります。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
極み鶏!
2016-09-17 Sat 18:41
かなり飲んで帰った次の日に
途中ラーメンを食べたのを思い出したので
携帯の写真を見てみるとゴル麺に寄ってました。
今年の54杯目ですね!!!
IMG_4993.jpg

だいぶへべれけだったのに
しっかりと写真は撮ってますねwww
IMG_4990.jpg

写真からすると
極み鶏ラーメンです。
美味しかったはずですが
あまり覚えていないのが残念です(涙)
IMG_4991_2016091412444264a.jpg IMG_4992.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
冷やしイカゲソ天うどん!
2016-09-16 Fri 18:31
相鉄線改札にある星野うどんで
冷しイカゲソ天うどんを食べてみました!
IMG_4955_20160914123320d4b.jpg

天ぷらはゲソもしっかり入っており
美味しかったです!!!
IMG_4956_20160914123753188.jpg

わかめもたっぷり!!!
IMG_4957_20160914123755173.jpg

冷たいうどんなので
するすると入っていきます!!!
IMG_4958_201609141237569dd.jpg

立ち食いなので
ゆっくり食べられないのが難点ですが
プエンテに行く時に時間が無い時は重宝しますね!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
レバニラ炒め!
2016-09-15 Thu 18:26
先日“平安”という
中華料理屋でお昼を食べました!
IMG_5001.jpg

夏場のスタミナアップに為に
頼んだのはレバニラ炒め定食!!!
IMG_4998.jpg

何気に中華料理屋へ入ると
レバニラ炒め定食を良く頼んでいるような気がします。
IMG_4999.jpg

ちなみに
店によってはニラレバ炒めなってますが、
“レバニラ”と“ニラレバ”
どっちの表記が多いのでしょうかね???
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
北斗!
2016-09-14 Wed 19:50
南太田の現場の時に
“北斗”というラーメン屋に入ってみました。
今年の53杯目ですね!
IMG_4951.jpg

札幌ラーメンという事なので
味噌ラーメン大盛を頼んでみました!
ビジュアル的にもう少しもやしが乗っていたら良かったです。
IMG_4947.jpg

肉はチャーシューが1枚と
挽肉の塊が入ってます!
IMG_4948_20160914120920c92.jpg IMG_4949_20160914120922a4c.jpg

麺は札幌ラーメン系の黄色い麺です。
IMG_4950_2016091412092315e.jpg

美味しかったのですが
大盛の麺の量が予想より多く
食べても食べてもなかなか減らなかったので
後半ちょっと飽きてしまいました。
他の味も食べてみたかったのですが
行く機会があるかどうか。。。。。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
US6!
2016-09-13 Tue 22:49
二宮の現場だった時に
近くにあったステーキハウス
“US6”でランチを食べました!
IMG_4916.jpg

扉を開けて入ると
奥にベティちゃんがお迎えしてくれます!!!
IMG_5088.jpg

ランチのステーキセットはこんな感じです!
IMG_4912.jpg

肉は少し硬かったですが
値段を考えればじゅうぶんです!!!
IMG_4915.jpg

ライスの大盛と
ガーリックライスへの変更が無料なのも嬉しいです!!!
IMG_4913_20160912205646c9d.jpg

解体の時は
ロックステーキを頼んでみました!!!
IMG_5085_20160912205815f8f.jpg

こっちの方が自分的には好みでした!!!
IMG_5087_20160912205852f2e.jpg

二宮へ行く機会があれば
また食べに行きたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
黒チャーハン!
2016-09-12 Mon 18:07
新福菜館へ行きました。
まずはビールでお疲れジャポン!!!
IMG_4927_201609112209376a4.jpg

つまみはチャーシュー!!!
IMG_4928_20160911221008b1f.jpg IMG_4929_20160911221010594.jpg

2本飲んだところで
ラーメンではなく黒チャーハンを頼みました!!!
IMG_4931_2016091122104994d.jpg

チャーハンだけでもじゅうぶん美味しいのですが
スープも付いてきたので浸して食べてみたら
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
IMG_4933.jpg IMG_4934_20160911221054638.jpg

ちなみに
スープはラーメンと同じスープでした!
IMG_4932_20160911221050296.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ばんだい!
2016-09-11 Sun 19:19
今年の52杯目は
ばんだいの味噌コーンラーメンです!
IMG_4897.jpg

麺大盛りと半ライスが無料なのが嬉しいです。
餃子も安いので頼んでしまいます!!!
IMG_4901.jpg

体に悪いとわかっていても
ラーメンはやめられませんね~!!!
IMG_4900.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
エベレストキッチン!
2016-09-10 Sat 18:17
反町のとは別に
鶴屋町にもエベレストキッチンがあったので
夜にちょっと入ってみました!

ランチとは違い
夜の部はナンのおかわりなども無く
ちょっと割高な感じです。
IMG_4128_2016091018142911b.jpg IMG_4127_20160910181556eed.jpg

やはりこの手の店は
ランチに限るのでしょうかね!?!?
IMG_4126_201609101816209e8.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
喜々そば御膳!
2016-09-09 Fri 17:57
少し前ですが
味奈登庵のフルサービス店で
喜々そば御膳を食べました!!!
IMG_4861_20160908205938922.jpg

なめこおろし、きんぴらごぼう、岩のりトロロと
3種類の蕎麦を楽しめるのが嬉しいです!!!
IMG_4863.jpg
IMG_4864_20160908210024356.jpg
IMG_4865.jpg

そして揚げたて巻き立ての
海老のり巻きとやはり最高の一品でした!!!
IMG_4862_20160908210022419.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
デリシャス!
2016-09-08 Thu 18:38
馬堀海岸の現場に行っていた時に
結構行った最近よくあるインドカレーのお店です!
IMG_4848_201609081831117a5.jpg

この手のお店のランチは
ナンとライスが食べ放題なのが嬉しいですね!!!
IMG_4852_20160908183248792.jpg

この店は激辛で頼んでも
辛味はほとんど感じませんが
食べていると汗が大量に噴出してくるので
スパイスは大量に入っていると思います!!!
IMG_4921_20160908183325126.jpg

マンゴーラッシーも美味しかったです!!!
IMG_4850_201609081835308e1.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
ひろ田!
2016-09-07 Wed 17:39
馬堀海岸の現場の時に
居酒屋ランチの店があったので入ってみました!
IMG_4841.jpg

中に入ると
大音量で演歌が流れてます!!!
お店は大将1人で切り盛りしているようなので
刺身定食を頼んで席で待ちます。

演歌を堪能してしばらく待つと
刺身定食が登場です!!!!!
IMG_4837_20160906204309125.jpg

もう少しボリュームが欲しい所ですが
まぁこんな物なのでしょうね!?
でもお刺身は新鮮で美味しかったですよ!!!
IMG_4838_201609062043460aa.jpg

客は自分一人でしたが結構待たされるので
その後はちょっと足が遠のいてしまいました。
また機会があれば寄ってみます。
IMG_4840_201609062045368af.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
チーズナン!
2016-09-06 Tue 20:39
反町駅前の
シリーエベレストキッチンです。
上沼田の似たようなお店で食べた
チーズナンが美味しかったので
ここでも頼んでみました!!!
IMG_4787_201609062029372dc.jpg

まるでピザのような感じで出て来ます!!!
IMG_4786_20160906202956482.jpg

中にとろりと溶けたチーズがたっぷり入っており
カレー無しでも十分楽しめますね!!!
IMG_4788_2016090620381475b.jpg

いつかゴマナンやガーリックナンも
試してみようと思います。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
関内ルーティン!
2016-09-05 Mon 20:23
昨夜は関内ルーティンで
毒桜アンジェリックスがショータイム!
14249725_1171338792939189_3749326942005910663_o.jpg

浅井茉美さんとローズさんとの共演!
低域の声の魅力を持つ3人が対バンという
何とも珍しく素晴らしい一夜だったと思います!!!
IMG_5697.jpgIMG_5701_2016090520114555d.jpgIMG_5703_20160905201446f06.jpg

もっと多くの人に昨夜の3人の歌を
聴いてもらいたかったですね!!!

ちなみに
自分はアンジェリックスの付き人ですが
デストランスディライラの曲のアコースティックバージョンで
コーラス参加してきました!!!
IMG_5690.jpg

今月の毒桜アンジェリックスは
9月17日、9月24日、9月25日
とありますので詳しくはアンジェリックスのブログで確認してください!!!
http://http://angelix.blog73.fc2.com/blog-entry-411.html
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
Brutal Night Yokohama!
2016-09-04 Sun 15:32
昨夜はプエンテに遊びに行って来ました!!!
地獄童や名古屋からオカジ率いるCLANDESTINED
そしてDISASTER / NECROPHILE / LURKING FEAR
久し振りに爆音ライブを体感した様な気がします。
14203266_1198410606883743_8473921745646530739_n.jpg

20年以上前につるんでいた仲間が
元気にステージに立っている姿は嬉しいです!!!
IMG_5672.jpg IMG_5675.jpg

色々思いはありますが
何にせよ楽しい一夜となりました!!!
14183688_1198410616883742_8676912513678543209_n.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ボーカル飲み!
2016-09-03 Sat 15:44
先日の東神奈川でのライブで御一緒した
鱗のマーロン君、ギロチンテラーのクルミさんと
ボーカル飲み会をしました!!!
IMG_5649_2016090315352649c.jpg

クルミさんは八王子なので
中間を取って町田での飲み会。

3人とも町田はよく解らないので
とりあえず目に入った串揚げの立ち飲みやへ!
IMG_5648_20160903153458f25.jpg

料理も美味しくお酒も安かったので
当たりの店でした!!!!!!!!
IMG_5651_20160903153736db3.jpg IMG_5654.jpg

バンドの話や仕事の話
そしてこれからの野望などを談笑。
パワーのある人と飲むと元気になれますね!!!
IMG_5655_201609031543256e2.jpg

おっさんボーカル3人の飲み会
年内にまた飲めたら良いなと思ってます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
かぶら屋!
2016-09-02 Fri 17:21
関内の立ち飲みや
“かぶら屋”にふらりと3度目の訪問です!
IMG_3172_20160901212259678.jpg

まずは生ビール!!!
IMG_4816_20160901212358a8a.jpg

前回豚モツ系は
仕入れの状況で何もありませんでしたが
今回は大丈夫でした!!!
IMG_4817.jpg

2杯目からは
抹茶ハイ!!!!!
IMG_4819_2016090121260482b.jpg

安くて美味しい店なので
また立ち寄ります。
IMG_4818_20160901212729c83.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
松浪家!
2016-09-01 Thu 21:04
今年の51杯目は
鶴見の現場の時に入った
“松波家”というお店です。
IMG_4802.jpg

外のメニューを観ると
いわゆる松壱家系
ゴル麺とかと同じ系列のようです。
IMG_4803_201609012111416f6.jpg

ランチは小ライスが無料なので
醤油豚骨ラーメンの普通盛と小ライスを頼みました!
IMG_4797_20160901211136dd2.jpg

うずらのタマゴが入っているのは
松壱家系の特徴ですね!!!
IMG_4801_2016090121114099d.jpg

店員さんは皆女性でしたが
麺もチャーシューもグッドです!!!
IMG_4799_20160901211138f5c.jpg IMG_4800.jpg

次回使える
無料トッピング券を貰いましたが
期限切れになってしまったのが残念です。
IMG_4798_2016090121084638f.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |