広州市場!
2015-08-31 Mon 19:45
今年の20杯目は、
WildSideTokyoへ
ライブを観に行った時に食べた広州市場です!!!
IMG_8972.jpg

前回初めて食べ
ワンタンが美味しかったので
再度の訪問です。

今回は醤油味の
3種のワンタン麺にしました。

とりあえず
ビールでお疲れジャポン!
IMG_8964.jpg

ザーサイをつまんで
飲みながら待っていると出てきました(喜)
IMG_8965.jpg

麺は前回も思いましたが
自分的にはあまり美味しいと思えません(涙)
IMG_8968.jpg

でもワンタンはどれも美味しかったです!!!
IMG_8969_20150831194331b97.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8971.jpg

ここはラーメンを食べに行くというより
ワンタンを食べに行く感じです。

という事で
またワンタンを食べに行きたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
SOM!
2015-08-30 Sun 17:38
昨日はメイデニストSHIMADA氏主催の
Sea Of Madnessに遊びに行ってきました。

色々あって到着したのは18:30過ぎ
もう日も落ちて暗くなってました。
IMG_9741.jpg

大々的に告知してないので
集まるっているのはいつものメンバーです。
IMG_9744.jpg

海風にあたりながらメタルを聴き
お酒を飲んで皆と談笑したり大声で合唱したり
今年も楽しかったです!!!
IMG_9745.jpg

次の日はGIGATONの朝練があるのと
ちょっと体が披露しすぎているので22時に撤収しました。
来年も都合つけば遊びに行きたいです!!!
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
松乃家!
2015-08-29 Sat 18:19
夜、野毛で飲むか御飯をと思い出かけたのですが
行きたかったところがすべて閉店だったり混んでおり
仕方なく松乃家へ入りました。
IMG_8921.jpg

お腹も空いていたし飲みたかったので
まぁ丁度良かったようです!!!
IMG_8913.jpg

唐揚とヒレカツとメンチのセットメニューです!
豆腐とお新香に味噌汁付きです。
IMG_8914.jpg

安くても揚げたてで美味しいかったです!!!
IMG_8915.jpg

ハイボールも確か190円と
なかなかリーズナブルなので3杯飲んじゃいました!!!
松乃家で飲むのもなかなか良さそうですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鍵!
2015-08-28 Fri 18:54
7月に納車されたクロモリロードバイクですが
ロードバイクとしては安価ではありますが
盗む方はロードバイク=高価という図式があるようなので
やはり悩むのが鍵です。

色々と考えましたが
やはり丈夫なU字ロックを一つ欲しいなとと思い
色々と探していた所なかなか良さそうなのがあり購入です!
IMG_8853.jpg

安価なU字ロックは
アルミなので簡単に壊されてしまうようです。
もっと高価な物もありますがこの鍵は5000円位です。
IMG_8859.jpg

鍵もしっかりしており
U字部分もかなり頑丈です!!!
IMG_8860_20150827192242040.jpg

その分やはり重さがあり
持ち歩きに不便なのですが
この鍵はフレームに付けられる
アタッチメントが付いてます。
これもこの鍵を購入した要因の一つですね!
IMG_8903.jpg

1200㎜のワイヤーも付いてきました。
これも使用してアースロックもすれば
かなり安心ですがワイヤーの持ち運びはかなり面倒です。。。。。
IMG_9727.jpg

という事でメタルチャリダー部のSEKI氏おすすめ、
細いですが長いのでアースロックもし易く、
持ち運びも楽なワイヤーロック錠も買いました。
IMG_9728.jpg

この2つの鍵を使えば安心感はありますが
出来るだけ長時間停めないようにするのが
一番の盗難防止になるような気がします。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
おでん定食!
2015-08-27 Thu 18:16
6月に飲みに行った野毛おでん
ランチがお得のようなのでく行って来ました!
IMG_8885.jpg

お目当てはおでん定食なので迷わず注文です。
混んでなかったのでちょと待つと登場です(喜)
IMG_8886.jpg

おでんは5品がど~んと乗ってます!!!
IMG_8889.jpg

どれも美味しいおでんでした!!!
IMG_8894_20150827180706cfb.jpg IMG_8896.jpg

御飯は茶飯で
結構多めなのも嬉しいです!
IMG_8887.jpg

付け合せにシラスとお椀(アサリ汁だったかな?)
IMG_8893.jpg IMG_8891.jpg

それにお新香、煮物、蜜柑が少々。
IMG_8890.jpg

これで老舗のおでんも食べれて
850円はかなり嬉しいですね!!!
また食べに行きたいです。
IMG_8884_20150827181603f4b.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
長崎ちゃんぽん!
2015-08-26 Wed 18:14
新横浜のリンガーハットで
久し振りに長崎ちゃんぽんを食べました。
今年の19杯目ですね!
IMG_8847.jpg

餃子付きで麺は2倍まで無料というランチセットがあったので
餃子3個付きの麺2倍で頼みました!
IMG_8837.jpg

昼時を少し過ぎていたので
あまり待たずに出てきました。
IMG_8838_20150825072001726.jpg

久し振りなのですが
何となく具材が変わっているように思います。
そいいえば麺無しのちゃんぽんもあるんですよね!!!
IMG_8840.jpg

麺やスープは変わらず美味しかったです!!!
ここの麺は好きですね~
IMG_8843.jpg

餃子は柚子胡椒をつけてるのがおすすめという事なのでつけて食べてみました。
つけ過ぎたのか、柚子胡椒が強すぎて餃子の味がしなくなりました(苦笑)
IMG_8841.jpg IMG_8845.jpg

正直餃子自体もう一味欲しい所です。
でも麺を2倍に出来てのランチメニューはかなりお得です!!!
IMG_8839.jpg

ちなみに
麺2倍にしたので
1時間ほど歩いて帰ってきました!!!

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
心霊ライト!
2015-08-25 Tue 17:58
思わず衝動買いしてしまった
ガチャガチャの心霊ライトです
IMG_1238.jpg

家で照らすと
ジジロが興味を持ち見てます。
IMG_1230.jpg IMG_1231_201508230815481cc.jpg

そして
IMG_1232_20150823081629f78.jpg IMG_1235_20150823081630550.jpg

予想通り
遊んでくれました(喜)
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
三色丼!
2015-08-24 Mon 18:39
最近行けて無い秀吉のランチです。
2ヵ月ほど前ですが火・木限定の三色丼が食べたくなり行ってきました!
IMG_8829.jpg IMG_8828.jpg

いつもの感じで席に着き注文すると
そんなに待たずに出てきます!!!
IMG_8823.jpg

鳥の照り焼き丼と海鮮丼はいつも通りです!
IMG_8824.jpg IMG_8827.jpg

天丼ですが
ちょっと揚げ過ぎな感じだったのが残念です。
やはり海老は入っておらず代わりにイカでした。
小さくても良いので海老も入れて欲しいですね!!!
IMG_8825.jpg


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
瀬戸うどん!
2015-08-23 Sun 18:28
GIGATONの朝練前に
新横浜にある瀬戸うどんで
朝食を摂っていく事が多いのですが
営業時間の変更に伴ってなのか
朝定食が無くなってしまいました(残念)
IMG_8051_20150823063117ce2.jpg IMG_8050_201508230631576ba.jpg

朝なのでぶっかけだけでも良いのですが
お腹が空いていたので
ミニ天丼が付くセットを朝からいただきました!!!
IMG_8818.jpg

天ぷらは
海老、茄子、南瓜の3種類
IMG_8819.jpg 

うどんは安定の味です!!!
IMG_8820_201508230637381c4.jpg IMG_8821.jpg

でも練習前には
ちょっと多かったです(苦笑)
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
エフェクターケース!
2015-08-22 Sat 18:51
CEMMENT用に
以前アンジェリックス用が使用していた
ボーカル用エフェクターを自分が使う事にしたのですが
ワイヤレスマイクとエフェクターの2つケースを持ち歩くのが面倒だなと思っていたら
KEYオリジナルの丁度良い大きさのソフトケースを発見!!!

値段もお手頃なので
連れて帰りました!!!
IMG_9257_20150822135527c6a.jpg

帰って早速入れてみると
予想通りピッタリ入りました(喜)
IMG_9259_2015082213582265e.jpg

おかげで、
どうしようかと思っていた
箱入りのワイヤレスヘッドセットマイク2セットを
ハードケースに1セットづつ入れ
かたずける事が出来ました!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
カレー南蛮そば!
2015-08-21 Fri 21:29
少し前に
味奈登庵で
カレー南蛮そばを食べてみました!
IMG_8874.jpg

考えてみると
長年生きてた中で
蕎麦屋でカレー南蛮そばなる物を
頼んだ事のは初めてだと思います。
IMG_8870.jpg

以前隣の人が食べているのを見て
頼んでみたわけでありますが
味奈登庵のカレー丼が美味しかったので
カレー南蛮そばも当然美味しいです。
IMG_8871_20150821212407dd4.jpg

普通盛ですが
スープまで飲んでしまえば
なかなか満腹になります!!!
値段もリーズナブルなので嬉しいですが
最後まで熱々なので夏場に食べる物ではありませんね(苦笑)
IMG_8873.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
発熱!
2015-08-20 Thu 20:23
昨日珍しく
夕方38.7℃の熱発!!!
IMG_9679.jpg

今朝は37℃位だったので
無理をしたら夕方39.4℃(滝汗)
IMG_9680.jpg

どうりで寒いし関節があちこち痛いわけですね。
39.4℃なんて出た事無いかも???
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
藤山屋!
2015-08-19 Wed 19:40
以前ライブの帰りに
KAZUの自宅近くにある
中華の店に寄りました!
IMG_8730_2015081919270545e.jpg

頼んだのは
パイコー飯だったかな?
IMG_8728.jpg

リーズナブルですが
肉も厚くボリューム満点でした!!!
ちょっと後半味が濃くて飽きましたが良かったです。
IMG_8729.jpg

KAZUの頼んでいた
チャーハンも普通盛なのに
かなりな盛りでした!!!
IMG_8727.jpg

油林鶏も
大きくて美味しかったです!!!
IMG_8726.jpg

結構遅くまで空いているようなので
またライブの帰りにでも行ってみます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
三浦半島一周!
2015-08-18 Tue 20:31
今日は早く起きたので
三浦半島一周へ出かけました!

8時過ぎに自宅を出て
関内から16号~鎌倉街道で鎌倉へ
IMG_9640.jpg

鎌倉から134号線で南下していきます。
2年前にもこのルートで行きましたが
やはりロードなので所要時間が短いです。

怪しげな雲行きでしたが
立石公園では富士山が見えました(喜)
IMG_9647.jpg

途中で雨が降ってきたので
しばしコンビニで雨宿りしましたが
本降りになる感じでは無かったので
小雨になった所で出発。

暑さも弱かったためか
2年前にクロスで来たので苦労した坂も
難なく登り12時には三崎港に辿り着きました!
ここまでちょうど50キロ位でした。
IMG_9650_201508181949243ed.jpg IMG_9648.jpg

ちょうどお昼時なので燃料補給。
下調べをしてなかったので適当な店選び!!!
IMG_9652.jpg

でも今日の目的地はここでは無く
剱埼灯台なので燃料補給後は早々に出発!!!

途中で城ヶ島の安房崎灯台が見える
橋からの眺望がなかなか良かったです!!!
IMG_9664.jpg

そして目的地の
剱埼灯台へ到着です!
IMG_9665_20150818201627216.jpg

以前車で近くまで来た事はあるのですが
道が狭すぎなので不安になり断念した事があるので
何年か振りのリベンジ成功です!!!
IMG_9667.jpg IMG_9668_2015081820204686f.jpg

ここからの眺望もよいのですが
天候が今一つだったのと風が強くてあまり楽しめませんでした。
IMG_9671.jpg IMG_9673.jpg

剱埼を後に帰路に着きます。
三浦海岸~久里浜港~横須賀~八景を抜けて帰りましたが、
途中で内モモが擦れて痛いなと思ったらレーパンが破れてました(涙)

そして更なる追い討ちで
八景あたりから以前クロスで遠出した時に痛くなっていた
右膝裏右側面が痛みだし結構しんどかったです(涙)
サドルの高さ調整を5ミリほど下げですかね?

しばらく忙しいので
遠出はおあずけになりそうですが
三浦半島一周はなかなか楽しいので
また走りに行って来ます。

今日の走行距離は115キロ
アップダウンもそこそこあったので
結構走った感があります!!!
static5.png
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
京浜パラダイス!
2015-08-17 Mon 21:13
昨夜は
前日のCEMMENTライブの
興奮も冷めやらぬまま
アンジェリックスが加入した
京浜パラダイスのライブを観に
Sam's Barへ行って来ました。
11846718_1144309682275951_2899382801929752560_n.jpg

Sam's Barのスペースで
ポールダンスというのはなかなか衝撃です!!!
メタルイベントとのコラボもちょっと考えてます。
IMG_9616.jpg

アンジェリックスは登場時の
マイケルジャクソンの踊りを
誰にも気づいてもらえず残念がってましたwww
IMG_9625.jpg

次回のアンジェリックスのライブ情報は
9月20日日曜日Sam's Bar
毒桜アンジェりックスでのショータイムとなります。
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
熊谷!
2015-08-16 Sun 17:06
昨日、
ついにCEMMENT復活をする事が出来ました。
別府君を始めとする企画者の皆さん、
共演者の皆さん、そして遊びに来てくれた皆さんに感謝します!!!
ten2.jpg 11834842_912168765522861_4327582137373153591_o.jpg


CEMMENTとしてのライブは
解散以降14年振りとなります。
be3.jpg

2008年にガムテジとセメントの合体バンド
セメテジをやった後に
CEMMENT復活の構想はすでに出来てはいたのですが
そこから今回の復活まで7年かかりました。
kumika.jpg

30分という限られた時間の中に
たくさんある楽曲の中から選曲し、
更に曲を詰めたりしながらのセットリストでした!!!
P1040073.jpg

01. Suffer
02. Gain
03. Inner Brain
04. Individual Style
05. New World
06. Truth
07. PTSD
08. Into The Void
09. Hyper Arouse
10. Manipulation World
11. Over Ventilation
S__7028800.jpg

バックドロップをセットし忘れてしまいましたが、
待ち望んでいたファンも多く楽しくライブをする事が出来ました。

次回のCEMMENTのライブは
9月27日日曜日西横浜EL PUENTEとなります。
azu.jpg

ちなみに
昨日は撮影&ドライバースタッフとして
VARAMのNISHIZAWA氏が手伝ってくれました!!!
VARAMの復活はあるのか???
11846490_905844482821956_1236728456_n.jpg


※写真提供、テンちゃん、別府君、KUMIKAさん、藤井君、Yokoさん、AZUさん
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
CEMMENT復活!
2015-08-15 Sat 08:08
本日8月15日
熊谷のイベント
RISE ABOVE vol.2 Day2にて
CEMMENT復活いたします!!!
11880627_1485225505109015_1346771143150028233_n.jpg

ギター&ベースはオリジナルメンバーのTAICHIとKONDO!!!
ドラムは現GIGATONのKAZUという編成です。
11844081_674881765945000_1544238705_n.jpg

バックドロップも作成し
Tシャツとステッカーも作りました!!!
リーダーのTAICHIの復活への思いが伝わります。
11872741_674944132605430_1101096008_n - コピー

前日も熱いバンドがたくさん出演してますが
2日目の今日もそうそうたるバンドが顔を並べてます!!!
熊谷ですが是非遊びに来てください!!!
11796290_814808201967039_4081241338005379720_n.jpg
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
ビストロガブリ!
2015-08-14 Fri 17:18
野毛の生スパゲッティーの美味しかった
フジスパが無くなりその後に
“ビストロガブリ”という串焼きのお店が出来たので入ってみました。
IMG_8809.jpg

ちょうど開店セールで
生ビールが半額でした!
IMG_8804_20150814170628bad.jpg

煮込みは焼き豆腐が上にドンと乗ってきますが
肝心の煮込みの肉は少な目でした。
IMG_8805_2015081417074704c.jpg

串はコースを頼んでみました。
鹿肉などもあり変わってはいるのですが
ネタの大きさが小振りだったので残念です。。。。。
IMG_8808.jpg IMG_8807_20150814171120929.jpg

前のフジスパと同じ
ステーキのけんのグループの店のようですが
ネタと値段をみるとちょっと高めな感じです。
場所が良いからそこそこ客は入るのでしょうけれど
自分的にはもう行かないと思います。
フジスパに戻ってきてほしいです!!!
DSCF5794_2015081417175636e.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
座間のヒマワリ!
2015-08-13 Thu 20:25
昨日は自転車で
座間のヒマワリを見に行って来ました!
行く途中、東名高速の上を通りましたが
下りは渋滞してました。
IMG_9516_20150813200222cc2.jpg

道をちょっと間違えて少し遠回りしましたが
無事にヒマワリの会場に到着です!!!
IMG_9526.jpg

満開でしたが
何となく小振りに感じました。
でも一面のヒマワリは壮観です!!!
IMG_9522.jpg

そこから来た道を帰るのでは面白くないので
相模川沿いを南下して茅ヶ崎へ向かいした。

サイクリングロードがあるかなと思ったのですが
あったのはちょっとの区間であとは一般道です。
相模川沿いをもっと整備してくれると良いですね!!!
IMG_9529.jpg IMG_9530.jpg IMG_9531.jpg

途中塩分補給をして
茅ヶ崎まで辿り着きました。
IMG_9546.jpg

茅ヶ崎漁港から
江ノ島までは海岸線のサイクリングロードで
ノタノタと向かいました!
IMG_9547.jpg IMG_9548.jpg

鵠沼海岸で、
偶然カバラの杉浦君と遭遇しました!
写真撮るの忘れました(涙)
IMG_9551.jpg

江ノ島から
逗子まで行ってとも考えましたが
だいぶ足にきていたので普通に藤沢~大船~戸塚を経由して帰宅です。
100キロ行くかと思ったのですが93キロほどでした。
なかなか面白いコースだったのでまた走りに行ってみます!
static4.png
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
もつにく店!
2015-08-12 Wed 22:00
6月の話ですが
パンキューおすすすめの
宮川町もつにく店へ飲みに行きました!
IMG_8747.jpg

19時頃行きましたが
平日なのにかなり賑わってました。
IMG_8738_20150812214355f8c.jpg

いろいろ食べましたが安くて美味しいです!!!
この店良い意味でかなりヤバイです!!!
IMG_8733.jpg IMG_8746.jpg

飲み物も安いです!!!
IMG_8744.jpg

みんなのチューハイの1リットルを頼んでみると
デキャンタで出ていました(笑)
IMG_8745.jpg

途中でマックさんも合流して
楽しい酒を飲んでいたのですが
クレーマーの客がごちゃごちゃと店員に絡んでおり
一転悪い酒になってしまいました。
IMG_8743.jpg

なかなか面白い店なので
何度か訪問してみましたが、
いつも満席なので入れません(涙)

関内や弁天橋にも店舗があるようなので
今度はそちらも覗いてみようと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
四文屋!
2015-08-11 Tue 17:44
西荻窪で入った
“四文屋”です!
都内で何店舗か展開しているようです。
IMG_9482_201508111145125b0.jpg

ポテトサラダとホッピーで
お疲れジャポン!!!!!
IMG_9474.jpg

串焼きを6本ほど塩で頼みました。
どれも大ぶりのネタで焼き具合も味加減もグッドです!!!
IMG_9475_20150811114851058.jpg IMG_9478.jpg

焼いている店員さんはまだ若そうですが
なかなか良い仕事してます。
IMG_9481.jpg

中身もなかなかシビレル量でした!!!
IMG_9476.jpg

〆は煮込みライス~!!!
IMG_9479.jpg

友人のFacebookなどで見かけた
四文屋ですがやっと行く事が出来ました!!!

皆が行くのがよく解ります。
また是非行きたいですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
BORN TO BOOZE Vol.10!
2015-08-10 Mon 18:58
昨夜はライブを観に西荻窪へ、
企画のVeritas Conc.75は勿論ですが
ノスタラマがBORN TO BOOZEに出るので応援に行って来ました!!!

お腹が空いていたので
西荻窪を徘徊して見つけた
“四文屋”で一人飲み!!!
IMG_9482.jpg

3杯飲んで御機嫌となり
会場のPit Barへ移動します。
IMG_9483.jpg

昨日はあちこちで
メタル系のイベントが重なっており
客足はまばらな感じでした。
それでも知った顔がチラホラいるので
ビールで乾杯&談笑しながらライブ観戦です!

そしてノスタラマ登場、
アウェイな対バンの中でしたが、
会場は盛り上がりアンコールも!!!
IMG_9493.jpg

そしてトリの
Veritas Conc.75!!!
安定の演奏で楽しかったです。
IMG_9495.jpg

このPit Barですが
Veritas Conc.75企画で
10月4日にCEMMENTで出演する予定です!

おまけ
帰りに西荻窪のホームでトーテムポールwww
11144419_907259726015850_8414299140779537776_n.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
すた丼!
2015-08-09 Sun 17:33
5月の吉祥寺のライブの時に
久し振りに“すた丼”へ入りました!
IMG_8716_201508091336282fa.jpg

ライブ前なので
控えめ&ニンニクの少ない
塩すたみなカレーを食べてみました。
IMG_8711.jpg

カレーとすた丼の両方が楽しめる
素敵なメニューですが肉の味付けが濃過ぎ・・・・・
IMG_8715.jpg

カレーも普通な感じなので
すた丼の方が良かったです!!!
IMG_8713.jpg

別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
故障!
2015-08-08 Sat 23:23
今日は、まだ行った事の無い
西湖のコウモリ穴へ行ってみようと家を出ました。

厚木位までの渋滞を堪能して疲れたので鮎沢PAで休憩。
お約束の顔出しパネルで撮影です!
11851271_908165282589876_967987844_n.jpg

パネル横にデカデカと居る
アメリカンドッ君を食べてみました!
IMG_9451.jpg

激ウマとまではいきませんでしたが
久し振りにアメリカンドッグを食べました!!!
IMG_9452_2015080822592892a.jpg

鮎沢PAをあとにして目的地へ出発しますが
人穴にも寄れるように富士宮インターへ向かいます。

ところが、
裾野インターを過ぎたあたりで
警告ランプが点灯(冷汗)

でも乗っていての違和感は無く
しばらく走行していても水温計も問題なしなので
沼津インターまで頑張って行きました。

降りた後の自主点検では
ベルトも正常オイル漏れも無し。
問題は某メーターとパワステが壊れた位です(汗)

再度エンジンをかけると
警告ランプは消えており
大丈夫かなと思いきやすぐにまた点灯です(涙)

このまま走行するのは不安なので
携帯でディーラーを探して駆け込む事にしました。

混んでいたので数時間
ショールームで待つ事になりましたが
他県でのこの状況では仕方が無いです。
IMG_9454_20150808231038999.jpg

検査の結果は
コンピューターの異常と
ケーブルの切断?だか何かが原因との事です。
このまま預けて修理もとは思いましたが
パワステと某メーター以外は故障も無く
自走する分には問題ないでしょうとの事です。

という事で
下道でトロトロ帰ってきました。

帰る前に、
せっかく沼津に居たので
漁港へ寄り美味しい御飯を食べてきました。
IMG_9463_201508082317125dd.jpg

ちなみに
週明けにお世話になってる
修理工場に連絡してみますが
お盆休み等があるので治るまでちょっとかかりそうですね(涙)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
信栄食堂!
2015-08-07 Fri 18:13
16号線沿い和田町駅近くにある
信栄食堂へ行ってみました。

ガチカレーに紹介されて
この店をしりましたが
入るのは初めてです。
IMG_8700_201508071316329e3.jpg

中は昔ながらの
昭和の食堂です。
メニューも色々ありますが庶民的な値段です。
今回はもつ煮定食を頼んでみました。
IMG_8701.jpg

しばらく待つと
御膳が出てきます。
IMG_8702.jpg

このお店の素晴らしい所は
定食にはかならず刺身などの
付け合せのおかずも付いてくる事です!!!
IMG_8704_20150807133451656.jpg IMG_8705.jpg
IMG_8706.jpg IMG_8707_201508071335229b4.jpg

そしてメインのもつ煮は
大きな丼ぶりに入ってきました!!!
IMG_8703.jpg

もつはたくさん入っており、
柔らかくて美味しかったです!!!
IMG_8708_20150807133645c30.jpg

また違うメニューを食べに
今度行ってみたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
観音崎!
2015-08-06 Thu 21:44
今日は、
自転車で観音崎まで行って来ました!

関内から16号、
八幡橋から357号線で海の公園まで行ったところで
ちょうど半分の20キロほどでした。
暑さもありしばしここで休憩です!!!
IMG_9430_20150806211540a5a.jpg

この先地図を見ると
野島から16号に出ずに
田浦の先に出る道があるので
そちらを通り16号へ出る事に。

ちょっと三笠公園に寄り道したり
エネルギー補給をしたりして観音崎に向かいます。
IMG_9431_20150806212012ccb.jpg IMG_9433_20150806212102856.jpg

暑さで死にそうでしたが
何とか観音崎に到着です。
IMG_9440.jpg

30分程日焼けしようと
ボーっとしてましたが
あまりにも暑いので帰る事に。
IMG_9441_20150806212336981.jpg

休んだりなんだりで
3時間ほどかけて帰宅です。

往復で77キロ、
2年位前にクロスバイクで行った時は遠いなと思いましたが、
ロードの方が断然楽に行って帰ってこれました。
でも肩や首の疲労があるので
やはりステムを少し短くした方が良さそうです!!!
static3.png
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2015-08-05 Wed 17:25
今年もYokoさん&Terauchi邸の
花火大会パーティーへ呼ばれて参加してきました!!!
毎年ありがとうございます!!!

時間があったので
午前中はYokoさんと買い出しに行って来ました。
11823691_1135946556445597_674580135_n.jpg

一度帰宅して夕方電車で向かったのですが
東横線が遅れており何とか15分くらい前に到着です!!!
IMG_9340.jpg IMG_9341.jpg

19時の定刻通りに花火開始です。
毎年見た事無い花火もあがるので観ていて飽きません!
iphone4sだと花火の写真はなかなか上手く撮れませんね。
IMG_9363.jpg IMG_9391.jpg

1万5千発と聞いてましたが
時間も20時過ぎには終わり少なく感じました。
昨年も1万5千だったのが1万発に減っていたので
今年もどうだったのでしょうかね???

それでも最後のスポンサー、
コロワイドの連続打ち上げは見事でした!!!
IMG_9398.jpg IMG_9412.jpg

終了あとは
皆で飲んで談笑したりと
楽しい夜を過ごす事が出来ました。
また来年もよろしくお願いします!!!
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
きしめん!
2015-08-04 Tue 17:39
大阪遠征グルメその6です。
帰りに寄った上郷SAで食べた朝ごはんです!
飲んでまだ酒が抜けて無い感じなので
胃にやさしく?甘海老かき揚げきしめんを頼みました。
IMG_9079.jpg

かき揚げは小ぶりではありますが
海老がしっかり入っています!
IMG_9082.jpg

麺はおそらく冷凍なのでしょうけれど
美味しくいただく事が出来ました!
IMG_9081.jpg

そしてオマケです。
パン屋があったのですが
そこに巨大なメロンパンを発見!!!
IMG_9084.jpg

おもわずお土産に買ってしまいました!!!
これ一個食べると1400キロカロリー程あるそうです(汗)
IMG_9086_2015080321592121d.jpg

という事で
大阪遠征グルメ終了です。
もっといろいろ食べたかったですねwww
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
吉田町!
2015-08-03 Mon 21:36
土曜日曜の2日間は
吉田町のイベントへ遊びに行って来ました!

今回の吉田町じゅうビアガーデンは、
ダンスダンスダンスのイベントとのコラボみたいです。

土曜日は
ノスタラマが出演するので、
17時頃吉田町に到着するとちょうど始まる所でした!!!
IMG_9294.jpg IMG_9295_20150803205222745.jpg

ポールダンサーも
ステージ前で行われるので
ダンサーが出てくると観衆の視線は
ダンサーにくぎ付けとなってました!
IMG_9298.jpg

2回目のステージではポイのダンサーが飛び入りしたりと
ストリートライブならではでした!!!
IMG_9302.jpg

夜になり、
飲もうと約束していたVARAMの2人が到着!!!
11798129_905844522821952_1686150599_n.jpg

吉田町のイベント終了後はSIDに移動です。
TAICHIも来たのでWe are VARAM!!!
AM2時頃まで飲んでました。
11846490_905844482821956_1236728456_n.jpg

そして次の日の吉田町は
アンジェリックスが京浜パラダイスでの初ステージでした。
IMG_9326.jpg

その前に
ジーザス永山氏率いる
“しびれナマズ”を見る事も出来ました!!!
いつかG1異種轟音格闘戦に出てもらいたいと思ってまっす。
11813389_905375302868874_2360138774342253254_n.jpg

ダブル・ジーザス!!!
11825600_1025922340752257_537671306185895657_n.jpg
※写真提供マサやんさん

そして20時過ぎに
京浜パラダイスの登場です!!!
アンジェリックスの出来はまだまだでしたが、
道行く人も足を止めて盛り上がっていたので良かったです。
11741162_775072032601183_5073867057211183790_o.jpg 11807798_775072035934516_6989439042951646343_o.jpg
※写真提供AYUMUさん

そして京浜パラダイスの演奏にあわせて
ファイヤーダンスのシェラさんもコラボレーションで登場してきたので
会場はさらにヒートアップしてました!!!!!
11754290_775072072601179_6335225808028883145_o.jpg 11828641_409928762543022_8494616706335312140_n.jpg
※写真提供AYUMUさん&ノリエさん

まぁなにはともあれ
2日間吉田町のイベントを楽しむ事ができました!!!
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
新世界もつ鍋屋!
2015-08-02 Sun 17:16
大阪遠征グルメその5です。
ライブも終了してかたずけも終わり
打ち上げに向かいます。

大阪では良くもつ鍋屋での打ち上げの話を聞きますが
自分は行くの初めてです!!!
IMG_9065.jpg

何種類かの味を選べたと思いますが
オーソドックスな醤油ベースの味だったと思います。
IMG_9066.jpg IMG_9067.jpg

大阪打ち上げ名物もつ鍋
初でしたが美味しかったです。
普段もつ鍋屋にも行かないのでなおさらですね!!!
IMG_9069.jpg

鍋には3~4人前だったと思いましたが
一人で全部食べたいくらいでしたwww
IMG_9070.jpg

途中で出て来た
チャーシュー?も激ウマ!!!
IMG_9071.jpg

そして〆のちゃんぽん麺も最高!!!
IMG_9072.jpg IMG_9073.jpg

飲んで食べて御機嫌になり
気が付けばAM3時過ぎ!!!
そろそろ帰ろうという時に
別でライブをしていたUNITEDが合流。
結局4時過ぎまで飲んでました!!!
IMG_9077.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT