たよし!
2015-07-31 Fri 17:10
大阪遠征グルメその3です!
到着して入りまでまだ時間があるので
昼食を食べついでに大阪の街を探索です。
IMG_9021.jpg

何処で食べるか
リサーチをしてなかったので
悩みましたがメンバーで協議した結果
飲めて御飯も食べれる所という事で
ランチメニューをしていた居酒屋に決定です!
IMG_9022.jpg IMG_9023.jpg

行きの運転組JUNと2人で
まずは一杯です!!!
IMG_9024_20150731170156958.jpg

ランチメニューは色々ありましたが
串カツ3種&おろし一口カツ定食にしました。
IMG_9025.jpg

出てくる前に一杯終了、
二杯目突入で御飯も登場です!!!
IMG_9031_20150731170501fcb.jpg

揚げたての串、カツ、唐揚など
安い割にはボリュームもあり良かったです。
IMG_9033.jpg IMG_9034_20150731170619b63.jpg
IMG_9036_2015073117062056b.jpg IMG_9037.jpg

生ビールは300円と
なかなかお得だったので
もっと飲んでいたかったですが
ライブ前なので自粛ですwww

満腹になった所で
大阪の街を散策です!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
立ちゴケ!
2015-07-30 Thu 20:20
今日も暑い中
自転車乗ってきました!

今日は1号線で戸塚~大船へ出て
そこから鎌倉を通り海岸線に出ました!
IMG_9278.jpg IMG_9279.jpg

海岸で日焼けと思ったのですが
もしかすると逗子に続いて
鎌倉の海もTATOO露出禁止だったかも???と思い断念
IMG_9280_20150730200210bba.jpg IMG_9282_20150730200213fe9.jpg

ここから鵠沼に行き日焼けとも思ったのですが
逗子方面へ向かう事にしました。
三浦半島廻りたいとも思ったのですが
暑さで死にそうになってきたので
逗子~田浦へ抜ける事に。

16号からは先日行った
野島公園へ向かい八景島から国道357号線で戻りました。

その野島公園付近で
信号待ちしていた車の横を通っていた時に
クリートを外していたのですが
停まる直前にクリートがハマってしまい
見事に立ちゴケしてしまいました(汗)
怪我は無かったですがかなり恥ずかしかったです!!!

今後
立ちゴケしないよう
注意しなければなりませんね。

今日のコースは
もっと距離走るかと思いましたが
約70キロ弱と藤沢コースと同じくらいでした。
static2.png
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
伊勢まる天!
2015-07-29 Wed 17:56
大阪遠征グルメその2です。
確か養老SAに寄った時ですかね?
ちょっと小腹が空いたので買っちゃいました!
IMG_9013_2015072817595716d.jpg IMG_9014.jpg

名物は“たこ棒”のようですが
ほたてマヨの方を食べました!!!
IMG_9015_2015072819005510f.jpg IMG_9016.jpg

しっかりとホタテも入っており
美味しかったです!!!
ビールと一緒に食べたかったです。
IMG_9018.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
劇団あとむ!
2015-07-28 Tue 17:55
一昨日は、
仲良くしている
シンガーでもあり舞台女優でもある
京本幸子さんの所属する“劇団あとむ”の公演を見に行ってきました!
IMG_9221_20150728173852b80.jpg IMG_9217.jpg

内容はアンデルセン物語。
小道具を使い、歌などで表現して
物語を進めて行きます。
IMG_9219_2015072817452496e.jpg

子供向けなではありますが
大人が観ても引き込まれ見入ってしまいます!!!

歌もパフォーマンスも素晴らしく
色々と勉強させてもらいました!!!!!
IMG_9220.jpg

この日の演目は2つのストーリーでしたが
他にいくつも演目があるようなので
機会があれば是非観に行きたいと思います!!!
11737823_901923656547372_4143244870675501910_n.jpg
別窓 | 演劇 | コメント:0 | ∧top | under∨
野島公園!
2015-07-27 Mon 19:29
今日も熱い中
自転車乗ってきました!

今日の目的地は
八景島シーパラダイスの対岸になる“野島公園”です。

16号はアップダウンがきついので
357号線経由で向かいます。

暑さに翻弄されながらも
何とか無事に到着!!!
IMG_9228.jpg IMG_9233.jpg

人気は少なかったけど
全裸はまずいのでパンツ一丁でしばし日光浴!!!
海に入ってみましたがぬるま湯みたいで気持ち悪かったです(残念)
IMG_9235_201507271909201a3.jpg IMG_9234_201507271907499e6.jpg

公園内に
旧伊藤博文別邸がありましたが
探索はしませんでした。
IMG_9229.jpg

中は覗けませんでしたが
掩体壕(えんたいごう)なるものもありました。
IMG_9236.jpg IMG_9237_201507271920218c0.jpg

見晴らし台もありましたが
流石にビンディングシューズで登るのは
しんどそうなので今回はおあずけ!!!
IMG_9238.jpg

そのかわり公園近くの民家で
巨大なサボテンが花をつけているのを発見!!!
IMG_9239.jpg

帰りはほぼ来た道を
1度休憩をはさんで戻りました。

往復で約60キロ程、
中距離コースとしてなかなか良かったので
また走りに行って来ます!
static01.png
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
BORN TO BOOZE Vol.9!
2015-07-26 Sun 17:19
昨夜は
Veritas Conc.75企画
BORN TO BOOZE Vol.9へ遊びに行って来ました!
IMG_9212.jpg

横浜でのレコ発という事もあり
2ndをゲットしました!!!!!
IMG_9222_20150726171218299.jpg

良く飲んで
皆と話をして楽しい一夜を過ごしました!
11223629_827372030716755_9162425826557064492_o.jpg 11794546_827372264050065_1927798759241680224_o.jpg
※写真提供亜純さん

ちなみに、
帰りに皆で“光家”へ行きましたが
混んでいたので断念して帰宅しました(涙)
IMG_9215_20150726171740b8a.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
山海亭!
2015-07-25 Sat 17:24
遠征グルメその1です。
まず最初は、
富士川のサービスエリアでの朝食です。
IMG_9012_20150723225315e4c.jpg

朝から重いのはあれなので
お腹にやさしくうどんを頼みました。
IMG_9011.jpg

メニューの名前忘れましたが
メンチカツが乗ったうどんです!
IMG_9008.jpg

メンチは揚げたてで
熱々でした!!!
IMG_9009_201507232259251e6.jpg

うどんは可も無く不可も無く
美味しくいただきました!!!
IMG_9010.jpg

ちなみに
富士川でしたが
おつゆは関西風でした!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
鶴見川源流!
2015-07-24 Fri 19:27
昨日自転車の掃除をしたので
暑いけれど気分も新たに鶴見川源流の泉へ向けて出発です。

鴨居から鶴見川のサイクリングロードに入り
さかのぼって行きました。
IMG_9170_20150724184719c7b.jpg

クロスバイクで途中までは2度ほど行った事ありますが
源流を目指すのは初めてです!!!
IMG_9172.jpg

いつも鶴見から新横浜までの
サイクリングロードを走りに行くのですが
鴨居からはかなり道が悪いので
23cのタイヤだと結構しんどい感じの所が多かったです。
IMG_9185.jpg

サイクリングロードらしき個所は
上麻生付近で終わりになり、
その後は幹線道路を走って行きますが、
鶴川を過ぎたあたりで雲行きが怪しいなと思っていたら
ゲリラ豪雨的な雷雨になりしばらく雨宿りです!!!
IMG_9187.jpg

休憩がてら待っていると
小雨になってきたので出発
案の定雨は止みうっすら陽も出てきました。
雨で気温が下がると思ったのですが
逆に蒸し暑さが増したので結構苦しかったです。
IMG_9188.jpg IMG_9189.jpg

見落として通り過ぎそうになりましたが
ほどなく目的地の鶴見川源流の泉に到着です!!!
IMG_9192_20150724191821e3c.jpg IMG_9191.jpg

泉は柵があり
中に入ることが出来ませんが
きれいな水が見えました!!!
IMG_9194.jpg

帰りはサイクリングロードには入らず
上麻生線を通り帰りました。
途中ちょっと雨に降られたので
帰宅後は自転車の掃除を今日もする事になりました。

往復65キロほどでしたが
帰り休まなかったせいもあり
50キロあたりから疲れがでてしんどかったです。
まだまだ修行が足りないようですね!
別窓 | 自転車 | コメント:4 | ∧top | under∨
藤沢コース!
2015-07-23 Thu 21:24
昨日はロードバイクにも少し慣れたので
約70キロの藤沢コースを走りに行って来ました!
IMG_9131.jpg

気温は暑かったようですが
風が強かったので走っていると
気持ちが良い感じではありました。
ただし強風なので境川のサイクリングロードでは
モロ向かい風だったのでなかなか進んでくれません(涙)
IMG_9134.jpg

頑張っても疲れるだけなので
のんびりと田園風景を眺めながら走りました。
IMG_9133.jpg IMG_9135.jpg

水分補給は勿論ですが
塩分補給もしなければと街道屋へ!
(レポは後日)
IMG_9143_20150723210848737.jpg

昼食後は
引地川サイクリングロードで
ようやく鵠沼海岸へ到着です!!!
IMG_9145.jpg

日焼けをしようと
1時間ほどは頑張ってましたが
強風で巻き上げられた砂がひどくて
体中砂だらけになってしまいました(涙)

帰りは風の影響も無く
行きに比べてあっという間に
横浜まで帰って来た感じがします。

中距離を走ってみましたが
まだ後半はおしりが痛く辛いです。
手も疲労して豆も出来たので
新しいサイクルグローブが欲しいです!!!

ちなみに、
自転車も砂をだいぶかぶってしまったので
今日はちょっと砂を落とすため掃除しました。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
星のうどん!
2015-07-22 Wed 18:46
相鉄線の横浜駅にある
星のうどんです!!!
IMG_8687.jpg

入るのは二度目ですが
一度目はかなり泥酔で入り
ほとんど覚えてません(苦笑)

二度目もだいぶ御機嫌の時に入ってます。。。
注文したのは確か海老かき揚げうどんだったと思います。
写真ぶれてます(苦笑)
IMG_8688.jpg

かき揚げは
小海老がゴロゴロ入ってます。
IMG_8689.jpg

うどんも美味しかったです。
IMG_8690.jpg

ひっきりなしに
お客さんが来ているので厨房も忙しいようですが、
かなりの従業員がいたのにちょっと驚きです。
IMG_8691_20150721235623308.jpg

ちなみに
改札を通らなくても
入れる小さなカウンターの店舗も隣接してます。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
80's メタルの集い!
2015-07-21 Tue 21:17
昨夜はプエンテ名物
“80’sメタルの集い”に参加してきました!!!
気が付けばもう10回目になってます。
メタルナイトからだと80回近くになるようです!!!
11742760_1145416852141848_8831267391975096873_n.jpg

今回は祝日という事もあり
15:00からスタートという耐久メタルな感じですwww
DJ陣もいつもより多いので自分の持ち時間は30分、
他の人とかぶらないように日本のスラッシュメタルを中心に廻しました!!!
11046878_1145691248781075_9213228585237172081_n.jpg
※写真提供シギー

中盤はメタルマザーによる
アイアンメイデンのドキュメンタリーフィルムを
西横浜80’sメタルの集い用に編集したものが登場。
知られざる3.11を知ることが出来ました!!!
IMG_9098_20150721203546547.jpg 11707453_1145691222114411_4000419663921793281_n.jpg
※写真提供シギー

後半は、
鼻歌イントロドンや名物MIZUKAMI氏オンステージ、
エアー鍵盤も飛び出して楽しさ満載で終了しました!!!
IMG_9109.jpg IMG_9129_20150721211401470.jpg

次回の開催は未定ですが
徐々に人が増えてきているのが嬉しいです。

怒涛の3日間を
何とか乗り切ることが出来ました!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ぱんどら夏祭!
2015-07-20 Mon 18:30
昨夜は久し振りに
柿の種ジジ子になりました!

大阪遠征から帰宅して
夜まで寝ていたので
出かけたのはもう12時近くです。

遊びに行くイベントは
ドレスコードが浴衣と出ていたのですが
浴衣は無いので和装で向かいます。
11749811_898721566867581_1453801485_n.jpg 11756430_898721543534250_1027976096_n.jpg

ぱんどら夏祭へ行く前に“SMOKY”の
4周年のイベントが“Sourire”であったので
お祝いに行って来ました。
11756527_898721580200913_1297611090_n.jpg11749505_898721583534246_368629749_n.jpg11778165_898721573534247_1465492518_n.jpg

Sourireに行く時に歩いていたら
何故か着いてきたお姉さん2人を引き連れて
吉田町の“VIRUS”へ向かいます。
IMG_9088.jpg

たまに遊びに行く
“151-A”で知り合ったDJ“NAHO”
IMG_9089.jpg

そして“151-A”のママ達が
会場を盛り上げてます!!!
IMG_9097 - コピー

自分達も踊ったり騒いだりして、
楽しい一夜を過ごす事が出来ました!!!
11741909_898721576867580_1278577_n.jpg

ちなみに
次回の柿の種ジジ子の出現予定は
今の所ありません。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
大阪~!
2015-07-19 Sun 14:13
大阪より無事帰宅!!!
昨日の大阪はメチャメチャ楽しかったです。
RAGING FURY先輩ありがとうございました!!!!
IMG_9019_20150719140638f05.jpg

久し振りの大阪なので
アドレナリン出まくりでのライブだったと思います。
AKIの転倒などもありましたが楽しくライブをする事が出来ました。
遊んでくれた皆さんありがとう御座います!!!
11709594_657313724403336_4305597241592648555_n.jpg
※写真提供 めたじい

ちなみに
昨日のセットリストは
1.洗脳
2.絶望迷路
3.地獄の責苦
4.殺戮
5.楽園
6.LITTLE BOY
7.アステロイド
8.FIGHT AGAINST
11752478_657313774403331_5932033967374000140_n.jpg
※写真提供 めたじい

そうそう
ex.ガーリックボーイズのドラマーコバヤン兄貴に
二十何年ぶりに再会できてめっちゃ嬉しかったです!!!
IMG_9061 - コピー

大阪道中の食日記は
少しづつ書いていきます。
IMG_9041.jpg

次回のGIGATONのLIVEは、
10月17日土曜日
G1異種轟音格闘戦Vol.13

APOLOGIST
OGRE
ミヤマ Gt
が出演します!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は難波ベアーズ!
2015-07-18 Sat 12:12
今夜はGIGATON、
12年ぶりの大阪ライブです。

ベルト、ガントレット、首輪も磨き
気合十分!!!!!!!!!!!
IMG_9004.jpgIMG_9003_20150717194106b48.jpgIMG_9002.jpg

関東スラッシュ軍団
DISASTER
HATER
GIGATONの3バンド
大暴れしてきます!!!
20150718 - コピー - コピー

無料配布音源も
大量増産しましたので
大阪近郊の方は貰いに来てください!!!

7月18日(土曜日)
難波ベアーズ
HOUNDS OF HADES Vol.17
The Namba Thrash Metal Massacre 2
Open 18:30 START 19:00
Adv 1500 Door 2000

出演
GIGATON
HATER
DISASTER
RAGING FURY
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ちょいのみてい!
2015-07-17 Fri 19:36
前に入り良かった
“ちょいのみてい”
一人で入ってきました!
確かパンキューの引っ越し祝いパーリーの前です。
IMG_8677_20150717192845dbd.jpg

今回は
小鉢2つとホッピーでお疲れジャポン!
IMG_8678_20150717193039ccc.jpg

ホッピーで中身を2杯おかわりして
移動しようかと思ったのですが
“一刻者”の赤が期間限定セールをしていたので飲む事に!
IMG_8680.jpg

つまみも欲しかったので
牛筋煮込を頼んでみました!
IMG_8684_20150717193318758.jpg

味噌仕立てなのですが
ゴロゴロと具も入りかなり美味しい煮込でした!!!
IMG_8685.jpg

おかげでもう一杯飲んでしまいました!
IMG_8682.jpg

ちょいのみてい
あなどれないです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
唐揚ランチ!
2015-07-16 Thu 20:01
先日お昼をどこで食べようか迷った末、
桜木町の餃子の王将に行きました!
IMG_8674.jpg

餃子定食かなと思いましたが
唐揚ランチを頼みました!
IMG_8665_20150716195250beb.jpg

混んでましたが
そんなに待たずに登場です。
IMG_8667.jpg

餃子は一人前付きます!!!
いつも通りの美味しさです。
IMG_8668.jpg IMG_8670.jpg

そして唐揚ですが
王将の唐揚は大きいので素敵です!
IMG_8669_2015071620001950d.jpg IMG_8671.jpg

店舗によって
ランチメニューやセットメニューが違うようですが
大満足な唐揚ランチでした!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
オギノパン!
2015-07-15 Wed 17:50
宮ヶ瀬へ行った時に
立ち寄った“オギノパン”の工場&直売店、
ここもいつも通るだけで寄るのは初めてになります。
IMG_8949_20150715083828a82.jpg

なかなか盛況で
大勢の家族連れなどが来てました。

工場見学もできるのですが
もう夕方なので作業工程は終了してました(残念)
IMG_8951_2015071508392481d.jpg IMG_8950.jpg

店内は出来立てパンが売ってますが
まぁ町のパン屋さんと変わりは無いです。

外にはここの名物の一つ
“揚げパン”が売っていたので
一つ買ってみました!!!
IMG_8953.jpg

揚げたてなのか温かくて美味しかっったですが、
自分が小学校の時に食べた揚げパンとは
ちょっと感じが違いました(残念)
IMG_8952_20150715084625328.jpg IMG_8954.jpg

お約束のハメ撮り!!!
IMG_8956.jpg

オギノパンのもう一つの名物は
丹沢アンパンです!!!!!!
相鉄線の横浜駅でも売ってます。
IMG_8948.jpg

1個140円と少々高めにも感じますが
様々な味がありお土産には良い品になりますね!!!
IMG_8960.jpg

中は餡がギッチリで
美味しかったです!!!
IMG_8963.jpg IMG_8992.jpg

またいつか寄ってみます!!!
IMG_8957.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
服部牧場!
2015-07-14 Tue 17:49
宮ヶ瀬にある服部牧場です。
いつも通り過ぎるだけなのですが
ちょっと時間があったので寄ってみました。
IMG_8946.jpg

馬や羊が放牧されてます!!!
眺めてるだけでほのぼのしますね。
IMG_8930.jpg IMG_8931.jpg

北斗の拳のラオウが乗るような
大きな馬もいました!!!!!!
IMG_8933.jpg IMG_8935.jpg

古いトラクターもがたくさんあるので、
お約束で撮影してみました!!!
IMG_7820.jpg

牛舎の中も見学できます。
人生初体験です!!!
IMG_8944_2015071320524709c.jpg

牧場なので
やはりお約束のジェラートが
ここでも売っているので食べてきました。
IMG_8938.jpg IMG_8939_20150713205409cd5.jpg

リッチバニラとメロンをいただきましたが
リッチバニラは牛乳感が凄くて美味しかったです!!!
IMG_8942.jpg

また宮ヶ瀬に行った時に
時間があれば寄ってみようと思います。
IMG_8947_20150713205806ac3.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
BOLD FAT MISSILE!
2015-07-13 Mon 21:20
昨夜は
BOLD FAT MISSILEが解散という事もあり
WildSide Tokyoへ遊びに行って来ました!!!
IMG_8973_20150713211107bf0.jpg

クマも今年になり色々とあり
リセットをするために解散を決断したようです。

ライブは、
いかつい演奏とMCでの楽しさを交えた
いつものパフォーマンスでした!!!
IMG_8974.jpg

アラフィフの先輩たちや
アラフォーの同年代
更にその下の年代のバンドマンなど
沢山の人が遊びに来ており
同窓会的なライブでもありました!
IMG_8983.jpg
※写真はクマとアクエンのEricko嬢。

久し振りに打ち上げにも参加し、
朝まで飲んでベレケで帰宅です(苦笑)
11745704_484718075038362_7825973696175553106_n.jpg
※写真提供AKIRA

BOLD FAT MISSAILEは解散ですが
メンバー皆引退では無いので
また何かの形でバンド復帰して欲しいです。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ドライブ!
2015-07-12 Sun 18:39
昨日は、
良く行くドライブコースへ出かけました!

出るのが遅かったので
東名高速で秦野まで行き
ヤビツ峠を登ります!!!

土曜という事もあり
自転車で登る人がたくさん来てました。
ロードバイク買ったので
いつか登りに来なければなりませんね!!!
IMG_7763.jpg

菜の花台からの眺めは
ちょっとガスっており遠くまで見渡せられず残念でした。
IMG_7772.jpg

そこから狭い峠を越えて
宮ヶ瀬に向かいます!
IMG_7787_20150712165350031.jpg

途中すごくきれいな川も見えます。
河原でキャンプを楽しむ人がいたのが羨ましかったです!
IMG_7798.jpg

峠を越えると宮ヶ瀬湖になります。
ここからの景色はいつ見ても最高ですね!!!
IMG_8925.jpg IMG_7805_20150712165819208.jpg

そして宮ヶ瀬湖畔エリア!!!
宮ヶ瀬湖を一周する遊覧コースもあるようなので
今度乗ってみたいと思います。
IMG_8926.jpg IMG_7807.jpg

その後は服部牧場へ行き、
オギノパンに寄り帰路に着きました!!!
牧場とパンの記事はまた後日書きます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ホイールキャップ!
2015-07-11 Sat 17:17
毒毒号が先月末車検だったのですが
帰ってくると左リアの
ホイールキャップが無くなっているのに気づきました!!!

いつ無くしたのかわからないので
仕方なく同じ物をネットで探したのですが
型が古い為か見つかりません(涙)

という事で
全部新しいホイールキャップにしようと
いろいろとネットで探しましたがなかなか良い物がありません。

ふとカスタムカーショップのムーンアイズを思い出し
検索してみると昔あこがれだったムーンディスクに似た
クロムのホイールキャップを発見しました。
他のホイールキャップよりは高めですが早速店まで行き購入です!
IMG_8751_20150710094042a0d.jpg

クロムパーツは美しいです(喜)

IMG_8753.jpg

はめ込むだけではありますが
外側のツメを少し開かないと
ゆるくてすぐに外れてしまいます。

調整がなかなか面倒でしたが
何とか装着完了です!!!!
IMG_8756_20150710101427693.jpg

装着前
IMG_8754_20150710101453578.jpg

装着後
IMG_8755.jpg

ホイールキャップだけで
だいぶ感じが変わる物ですね!
また飛んで無くならないことを祈ります。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
新車の試運転!
2015-07-10 Fri 17:10
やっと晴れたので、
初のロードバイクで
30キロほどの軽めのコースを
試運転してきました!
IMG_8907.jpg

乗ってきた感想ですが、
ちょっと踏み込めば
クロスバイクよりも楽にスピードがあがるので足は楽でした。
IMG_8912.jpg

難点は
まだシフトが慣れないのと、
ブレーキがかけ辛い事ですね。
IMG_8910.jpg

あと、
乗っていて手と股が痛くなるのですが
どうやらサドルが高かったようです。

計測値で設定してもらっているので
我慢して乗ってましたがやはり無理があるので
帰宅後少し下げた所だいぶ改善されました!!!
もっと早く調整すれば良かったですw
次回乗る時に走りりながらまた調整していきます。
IMG_8911.jpg

あとは前傾姿勢に慣れる事ですね!
ヘルメットのバイザーが視界を奪う感があるので
次回乗っても同じ感じならバイザーを外します。

なんにせよ
しばらくは軽めのコースで練習ですね。

ちなみに
ビンディングデビューは
まだ先になりそうです!!!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場!
2015-07-09 Thu 19:22
先月のパンキューの引っ越し後に
てっちゃん&チホちゃんと一緒に
いきつけの飲み屋“福酒場”へ行きました!

その日のお通しは
バイ貝でした!!!
IMG_8641.jpg

久し振りにシソ巻も食べましたが
味はいつものように美味しいのですが
なんか少し小振りになった気がします!
IMG_8642.jpg

本日のおすすめに
海老の刺身も食べました!!!
IMG_8643_201507091911357ba.jpg

皆いるので
普段頼まない物もいろいろ食べてみましたが
流石福酒場、どれも美味しいです!!!
IMG_8644.jpg IMG_8645_20150709191416264.jpg
IMG_8649.jpg IMG_8652_20150709191450e41.jpg

川エビの唐揚は
おかわりしちゃいました!!!
IMG_8648_20150709191815222.jpg

かなりハイピッチで
ハイボールを飲んでいたパンキューさんは
最後は眠い眠いを繰り返してましたwww
無事に引っ越しも終わったのでほっとしたのでしょうね。
IMG_8658.jpg

ちなみに
バイト代わりにパンキューさんが御馳走してくれました!!!
ありがとうございます!!!

パンキューの新居はプエンテの近所なので
今度皆で押しかけましょう!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ロードバイク!
2015-07-08 Wed 21:20
ずっと欲しかった
ロードバイクですが
ついに買いました!!!
IMG_8676.jpg

購入したのは予算の都合上
Y's Roadモデルの“アンタレス”です!!!
IMG_8901.jpg

クロモリロードが欲しいと思っていたのですが
なかなか自分の体に合う大きなサイズがありません(汗)

予算内でのクロモリは難しいかなと思っていたら、
大きなサイズもあるアンタレスを発見!!!

店頭へ行き聞いてみると
横浜店には在庫なしですが
他店舗に白と黒が1台づつあるとの事です(喜)

白か黒か迷っており、
今乗っているクロスバイクが白なので
やはり白がいいかなと思っていたのですが、
白は名古屋店なので送料がかかるとの事なので黒にしました。

納車まで約20日間程かかりましたが
その間はいろいろとamazonで物色してパーツを購入!!!

そして今日は待ちに待った納車の日となりました!!!
しかし、あいにくの雨だったので
車で迎えに行ってきました。

という事で
まだ乗ってません(涙)
明日も雨模様のようなので
処女運転はまだ先になりそうです・・・・・

持ち帰ってからは
パーツの取り付けです!!!
IMG_8902.jpg

フロントライトに付属してきた
ブラケットが小さくて付かなかったのが誤算です(涙)
まぁ結束バンドで何とか付けましたが
走行してみないとどうなるかわからないです!!!
IMG_8904.jpg

ちなみに
玄関保管が許可されたので
盗難の心配は外出時だけとなりました(嬉)
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜ディーバ祭!
2015-07-07 Tue 20:21
昨夜は
Sam's Barで横浜ディーバ祭でした。

毒桜アンジェリックスも出演したので
いつものように司会&曲出しで補佐して来ました!
IMG_7541_20150707200109723.jpg

毒桜の後は大阪から来た
カオリーニョ藤原さんの妹「まり子」さんを中心に
ノリエ姐さんと佐知子さんの歌も素敵で御機嫌でした!!!

まり子さんのショータイムでは
会場皆一体となり盛り上がりました!!!
IMG_7703_20150707201639de7.jpg IMG_7708.jpg

そうそう
仲良くしてもらっている、
女優でもありシンガーでもある
幸子さんも遊びに来てくれました(感謝)
自分は車なの飲んでなかったのですが
何だかんだで色々と話をしていて帰ったのは3時過ぎ!!!
今度飲みましょう!!!
IMG_7721.jpg

別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
CARNIVORE298!
2015-07-06 Mon 16:25
先月になりますが
反町駅近所に新しくオープンしていた
ステーキハウス“CARNIVORE298”へ!
IMG_8638.jpg

日曜の昼間に行きましたが
ちょうど氏神様のお祭りだったからだと思うのですが
3日間肉祭りとの事でサービスメニューでした!!!
IMG_8633.jpg

店内は思ったよりは広めです。
13時頃でしたが客はまばらな感じです。
注文してちょっと待つと登場です!!!
IMG_8636.jpg

熱々の鉄板でしたが
付け合せのポテトやホウレンソウが
放っておいたら焦げてしまいました(苦笑)
IMG_8635.jpg

肉はまずまずでしたが
難点が一つありました。
ナイフの刃の部分がツルツルなので
肉を切るのが一苦労でした・・・・・・・
ギザギザの刃の付いたナイフが欲しかったです。

29日は肉に日
あとはランチがお得なようなので
またランチでも食べに行ってみます。
IMG_8637.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
野毛おでん!
2015-07-05 Sun 18:14
先月のVARAM & HELLCHILD組で
飲みに行った“野毛おでん”です!
IMG_8613.jpg

どうやら
EIICHIROが横浜で飲むなら
“野毛”で飲みたいという話が
野毛がつくからと“野毛おでん”になったようですwww

お通しの
生わらび!
IMG_8614.jpg

おでんの看板が掲げているので
もちろんおでんも頼みます。
ネタも大きく美味しかったです!!!
IMG_8616.jpg

刺し盛りも
塩水ウニもあったりとかなり豪勢でした!!!
IMG_8617.jpg IMG_8620.jpg

変わり揚げの
エビフライも美味しかったです!!!
1本サービスだったかな?
IMG_8623.jpg IMG_8624_20150704102413679.jpg

豚肉の卵とじも美味しかったです!!!
IMG_8625.jpg

何を頼んでも美味しいのですが
老舗なのでなかなか敷居の高い感じでした!!!

ちなみに
ランチはリーズナブルな感じなので
今度行ってみます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ばんだい!
2015-07-04 Sat 18:12
今年の18杯目は
以前“くるまやラーメン”だった
旭区にある“ばんだい”です!
IMG_8600_20150704091339a3d.jpg

メニューはほぼくるまやと同じな感じなので、
おそらく店名が変わり
多少のメニューの変更があったのではと思います。
IMG_8601.jpg

という事はくるまや=味噌なので、
やはり味噌ラーメンにコーントッピングを頼みました。
IMG_8603_201507040916247fb.jpg

さて味はくるまやと同じか?
といわれるとそんなにヘビーくるまやでは無いので
何とも言えませんwww
IMG_8604.jpg

ただ何となく
スープや麺などコストを下げているように感じました。
IMG_8605_20150704091946295.jpg

餃子も頼んでみましたが
正直自分的には残念な感じでした。
IMG_8602.jpg

ちなみに
冷し味噌ラーメンなる物があったので
夏場に食べてみたいなと思いました!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
三方六!
2015-07-03 Fri 18:10
北海道土産の
三方六なる物をもらいました!
IMG_8596.jpg

全く予備知識無しであけてみると
どうやらバームクーヘンみたいです。
IMG_8597.jpg

さぞかし甘いのだろうと思いましたが
予想とは違い甘さ控えめで
ほのかなメープルの味がもの凄く美味しいです!!!
IMG_8598_20150702191533045.jpg

久し振りに
美味しいバームクーヘンを食べた気がしました。
また食べたいです!!!
IMG_8599.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
徳太郎!
2015-07-02 Thu 18:48
ハッピーアワー、
18時までビール190円に引き寄せられて
関内駅近くにある徳太郎という立ち飲みやに入ってみました!
IMG_8573.jpg

看板には
海鮮と鮨と出てましたが
立ち飲みなので手頃な値段ですね!
IMG_8574.jpg 

まずはポテトサラダで
ビールをグビリ!!!
IMG_8580_20150702183722c9d.jpg

軽く飲みたい感じだったので
つまみも軽くその日のおススメの
鱧(ハモ)の唐揚を頼んでみました!
IMG_8581.jpg

鱧は関東ではあまりお目にかからないので
もしかすると食べるの初めてかもしれません!
まぁ、アナゴみたいなものでしたw
IMG_8582.jpg

軽くだったので
ビール2杯で退店です。
帰りに1杯無料券をもらったので
これは是非また行かねばなりませんね!!!
IMG_8834.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT