南京亭!
2015-06-30 Tue 19:16
久し振りに南京亭です!
IMG_8595.jpg

結構前に食べた
チャー麺が食べたくて寄りました。
IMG_8588_20150630191232574.jpg

チャー麺とは
味付けがソースでは無く
旨味の多い中華味の焼きそばといった感じです!
IMG_8591.jpg

この店は値段が高めの設定ですが
ボリュームがあるのでまぁ良しとします。
チャー麺も見た目は多そうでは無いのですが
食べ終わるとなかなかお腹いっぱいになります。
IMG_8590_20150630191609e15.jpg

今度は
サンマー麺を食べに来たいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
湘南プロレス!
2015-06-29 Mon 18:15
この間の土曜日は
湘南プロレスを観に
ラジアントホールへ行ってきました。
CESQY6AWEAIa22D.jpg

アンジェリックスが
プロレスもではありますが
清水節子さんのミニ歌謡ショーが観たいというので
足を運んできた次第です。
CDとサインをゲットして御満悦!
IMG_7461.jpg

自分はそんなにプロレス詳しくないので
湘南プロレスという団体は聞いた事がありませんが、
やはりプロレスはエンターテイメント、
笑いあり本気ありと色々と楽しめました!!!
IMG_7405_2015062916011020c.jpg

セミファイナルで登場した
関本大介というレスラーの筋肉がもの凄かったです(驚)!!!
IMG_7422.jpg

ファイナルは大仁田厚も登場
水を巻き散らしまくってました(苦笑)
IMG_8784.jpg IMG_7427_201506291636238df.jpg

会場が狭いので
場外乱闘は迫力があり面白いですね!!!
逃げ遅れて椅子に挟まれていた人もいました!!!
IMG_7442_20150629163958331.jpg IMG_8791.jpg

反則ありのデスマッチでしたが、
先輩レスラーに思いっきり反則しきれてなかったりとちょっと残念な所もありました。
IMG_8800.jpg IMG_7449_20150629164755cb7.jpg

全試合10~15分程だったので、
全4試合はあっという間に終わった感じです。
でも久し振りのプロレス堪能できました!!!

ちなみに
女子以外は皆ハードロックかメタルが入場曲だったので
誰かGIGATONやCEMMENTの曲を使いたい人はいませんかね???

そうそう
どうやらその後に
大日本プロレスのファン感謝祭の試合も別で行われたようです。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
ノスタラマ!
2015-06-28 Sun 17:28
一昨日は
Sam's Barにノスタラマを観に行ってきました!
ちょっと出遅れたので最初の1~2曲逃したかも。。。。。
11054828_886825561390515_6282365658902894254_n.jpg

2部の途中から
大勢の外人客が来たのもあるのか
姐さん達はいつも以上に気合が感じられました!!!
11220071_886825574723847_6404299814521477046_n.jpg 11403098_886825598057178_8581024701515643139_n.jpg

新曲になる“トランプ”で
外人さんを完全にノックアウト!!!
TOYODA氏の今後の楽曲も楽しみです!!!
11061319_886825614723843_827752427491319479_n.jpg

終演後は
皆で談笑しちるうちに
何だかんだでAM4時頃帰路に着きました。
Samさんカタツムリとザリガニのお礼ありがとうございます。

ちなみに
7月6日(月)
毒桜アンジェリックス・ショーが
Sam's Barでありますので
興味のある方は遊びに来てください!!!

2015年7月6日(月)
野毛・Sam's bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
『横浜ディーバ祭り』
出演:萩之茶屋まり子、毒桜アンジェリクス、豊田規江、鶴川佐知子、
石綿亮(B)、藤井マサユキ(D)
開演20時予定 2000円(TC別途必要)
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
蛍の夕べ!
2015-06-27 Sat 18:12
コストコの後はちょうど日も暮れてきたので
三溪園に蛍を観に行ってきました!
IMG_8528_20150627111447eaa.jpg

毎年6月初頭に
1週間ほど開催されている
“蛍の夕べ”
なかなか都合が合わず
行く事が出来なかったのですが
今年は初めて行く事が出来ました!

日曜という事もあり
人出はまずまずなので
蛍出現場所はかなり混雑してます。

蛍の数は思っていたほどではありませんが
生の蛍を観るのは子供の頃以来なので
なかなか幻想的で素敵でした。

蛍出現場所は
蛍の為に撮影禁止なのですが
フラッシュを焚いて撮影している
マナー違反の人が何人もいたのが残念(怒)
(フラッシュ焚いたら光っている蛍写らないのでは???)

別に蛍の生態観察できる場所があり
間近で蛍を見る事が出来ました。
昔自分が見た蛍よりも小さいので
おそらく平家蛍なのでしょう。
IMG_8537.jpg

三溪園でのもう開催は終わってます。
他にも横浜では四季の森公園などでも
蛍を見る事が出来るようなので
いつか見に行ってみたいと思います。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
コストコ!
2015-06-26 Fri 19:11
肉の後、
YOKOさんが会員なので
川崎のコストコに行ってきました。
人生初コストコです!!!
IMG_8515.jpg IMG_8517_20150626185821e85.jpg

とにかく広いです。
ありとあらゆる生活に関する物が売っている感じです。
IMG_8521.jpg IMG_8526.jpg

日曜という事もあり
実演販売などもやってます。
IMG_8520.jpg

単価は比較的安い物が多いのですが
量が多いのでちょっとチュウチョしてしまいます。
IMG_8524.jpg IMG_8545.jpg

それでも何だかんだでいろいろ買うと
なかなかの購入金額になってしまいます。
コストコマジックですかねwww
IMG_8546_20150626190448fe0.jpg IMG_8607.jpg

なかなか楽しめたので
またYOKOさんに連れて行ってもらいましょう!!!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
ブッチャーズグリル!
2015-06-25 Thu 19:26
野毛にあるブッチャーズグリルですが
ずっと気になっていたので
OGREのTERAUCHIと一緒に肉祭りの下見に行ってきました!
IMG_8505_2015062519105871b.jpg IMG_8504_20150625191441039.jpg

日曜なのでランチは無く
レギュラーメニューな感じでした。
同行したアンジェリックスがステーキを頼むので
自分はハンバーグを頼んでみました!
IMG_8509_2015062519160370e.jpg IMG_8510.jpg

ハンバーグは
中はちょっとレアな焼き方でした!!!
IMG_8512.jpg

サラダとカレーが食べ放題なのも
なかなか素敵です!!!
IMG_8507.jpg IMG_8508_2015062519203276e.jpg

肝心の味のほうですが
色々と話しながら食べていたので覚えてません(苦笑)
まぁ印象無いので可も無く不可も無くですかね!?

という事で肝心の肉祭りですが
店員さんに色々と聞いたので準備はOKですが
浜メタル肉祭りはいつ開催するかは未定です!?!?!?
IMG_8514.jpg

ちなみに
平日ランチもお得のようなので
今度行ってみようと思います!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
タロー軒!
2015-06-24 Wed 18:48
今年の17杯目は
高円寺にある“タロー軒”です。
URGAの帰りにOGREのTERAUCHIに連れてきてもらいました!
IMG_8497.jpg

かなり古くからある店のようです。
今は席もありますが立ち食いのラーメン店です。
IMG_8498_20150624184236954.jpg

カレーとのセットを行きたい所でしたが
飽満組脱出の為普通のラーメンを頼みました!
IMG_8500.jpg

昔ながらの味なのですが
アッサリとコッテリとが出来るようです。
何も言わないと店員さんの気分とか?
IMG_8503_20150624184719297.jpg

チャーシューが
肉肉しくて美味しかったので
次回はチャーシュー麺にします!!!
IMG_8502.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
広州市場!
2015-06-23 Tue 17:24
今年の16杯目は
先日のURGAへ行く前に立ち寄った
“広州市場”です!!!
IMG_8482.jpg

初めて入りますが
夕食セットなるものがあり
リーズナブルな感じで提供しているようです。
IMG_8470.jpg

まずはビール!
一人で乾杯です。
IMG_8471_201506231133049fc.jpg

頼んだのは初めてなので
広州雲呑麺、塩と醤油があるようですが
店員のおススメは塩という事なので塩で注文です。
IMG_8472.jpg

しっかりした大き目のワンタンが
10個はなかなかのボリュームです!!!
IMG_8476.jpg

塩スープですが
ちょっとあっさりしすぎて
自分には物足りない感じです。
麺も細めで味もまぁ普通な感じです。
IMG_8477.jpg

そしてセットのミニ煮豚飯です。
麺とワンタンがかなりボリュームあるので
ミニにして良かったです!!!
IMG_8474_201506231139456f8.jpg

肉は薄めで味も普通ですが
セットでのサービスメニューなので
こんな物でしょうね!!!
IMG_8479.jpg

でもメインのワンタンは
なかなか良いのでまたワンタンを食べに行きたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブでした!
2015-06-22 Mon 13:30
昨夜は
吉祥寺クレッシェンド
GIGATONでのライブでした。

ちょっと集客に難ありでしたが
いつものように楽しくライブをする事が出来ました!

クレッシェンドのスタッフ、共演者の方々、
そして遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

昨日はメイクしてくれるアンジェリックスが
同行しなかったので自力でのメイク冷汗)
メイクは下手なのでもっと練習しないとダメですね。。。。。
IMG_8717.jpg IMG_8719.jpg

セットリストは
~SE~
1. 洗脳
2. 絶望迷路
3. デスゲーム
4. 殺戮
5. 楽園
6. リトル・ボーイ
7. アステロイド
8. ファイト・アゲインスト
の全8曲!!!

AKIのエフェクターを自分がミスって踏んでしまい
音切りしてしまったのが悔やまれます(苦笑)
脱いだ衣装を箱に忘れてくるという大失態もしてしまいました(滝汗)

終演後はアルバム制作でもする?
みたいな話になってきてますが
どうするかはまだ未定です。
何処かのレーベルで出してもらえませんかね???

そうそう
WHEELと共演だったので
SHINとお約束のツーショット
ちょっとブレてますが約4年振りになりますね!!!
IMG_8725.jpg

次回のGIGATONは7月18日土曜日
大阪の難波ベアーズに出演します。
大阪方面の方々宜しくお願いします!!!
20150718 - コピー
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2015-06-21 Sun 11:21
今夜はGIGATONで
吉祥寺クレッシェンドに出演します!!!

都内近郊でのライブは
今日を逃すと10月までありませんので
是非遊びに来てください!!!

20150621EXTREMEAGRRESSION.gif

2015年6月21日(日曜日)
EXTREME AGGRESSION#25
OPEN 17:30/START 18:00
前売¥2200+D/当日¥2700+D

出演
OSRAIL
残党。
Cross-Zero
GIGATON
WHEEL
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
鈴一!
2015-06-20 Sat 17:58
横浜西口の五番街の入り口あたりにある
立ち食いそばの鈴一。
IMG_8467.jpg

いつも混んでいるので
食べるのは久し振りです。
IMG_8463.jpg

格別に美味しいわけでは無いけれど
こういう立ち食いそばは結構好きです!!!
IMG_8464.jpg

頼んで一分もしないで
出てくるのも素敵です!!!
IMG_8465.jpg

ちなみに
どうやら今度から券売機が導入されるらしいです。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜ビール!
2015-06-19 Fri 17:23
今月はじめになりますが、
アユムさんが平日ランチだと
横浜ビールが安く飲めるところがあるよとの事なので
一緒に行ってきました!!!

桜木町から歩いて5分ほどの
“驛の食卓”というお店です。
IMG_8431.jpg

1階はビールを製造しており
タンクが並んでいます。
IMG_8459.jpg

2階は結構広いですが
平日という事もありかなり空席がありました。

まずはビールで乾杯です!!!
IMG_8442.jpg

5種類のビールを楽しめますが
ランチタイムだとグラスビールは一杯250円と
かなり嬉しい値段です!!!!!
IMG_8432.jpg

という事なので
どんどんビールがすすみます。
必殺のまとめて2杯頼みwww
IMG_8450.jpg

ランチメニューの食事は
色々とありましたがビールメインなので
つまみになる4種類を選べるプレートランチにしました。
IMG_8445.jpg

御飯かパンでの一品は確定ですが
他は5種類の中から3種類選べます。

選んだ一つは刺身です。
日替わりなのかその日はメダイでした!
IMG_8446.jpg IMG_8453.jpg

横浜ビールを提供しているからなのか
醤油は横浜醤油でした!!!
IMG_8452.jpg

二つ目は鶏の唐揚です。
鶏の産地や衣や油にもこだわっているようで
色々と説明がありましたが覚えてません(苦笑)
IMG_8448.jpg

味も良く
ビールがすすみます!!!
IMG_8451.jpg

三つ目はちょっと忘れましたが
ブリかハマチのフリッターです。
自家製のタルタルソースがまた良かったです!!!
IMG_8447.jpg IMG_8457.jpg

御飯は五穀米をチョイス。
IMG_8449.jpg

これで4品と思っていたら
サラダとスープも付くので
全6品という感じですね!!!
IMG_8444.jpg

ビールはどれも美味しく
6杯飲んで御機嫌です!!!

最後はドリンクも付くので
アイスティーで〆です。
IMG_8458.jpg

美味しいビールが
安く飲めるのでなかなか良い店です。
今度一人でも行ってみたいと思います!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
はじめ!
2015-06-18 Thu 18:40
今年の15杯目は
藤沢本町にある“はじめ”です!
IMG_8428_20150617224523726.jpg

いつも味噌つけ麺を頼むのですが
たまには熱々を食べようと思い
チャーシュー味噌ラーメンを頼んでみました!
IMG_8424.jpg

チャーシューは
肉肉しく美味しい物がたくさん入ってきます!
IMG_8425.jpg

麺も好みな感じなのですが
どうもスープの味が濃すぎます???
IMG_8426.jpg

気のせいかと思いましたが
食べ進んでもかなり味が濃くて正直食べるのが辛くなりました・・・・・・・
つけ麺のスープならわかりますがラーメンでの濃さでは無かったので
流石に途中でちょっと薄めて欲しいと頼みスープを足してもらいました!
IMG_8427.jpg

それでもまだ濃い感じなので
今回のはじめははずれでした(苦笑)
次回からはつけ麺に戻ります!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
パピー!
2015-06-17 Wed 17:28
さるさん宅へ遊びに行った時に気になり、
聞くと美味しいよという事で早速行ってきた
“パピー”というカレー屋さんです!
IMG_8369.jpg

写真からしても
かなりジャンクな感じですwww
IMG_8370.jpg

色々と組み合わせが出来るようですが
最初なので一番豪華な
ハンバーグとカレーとナポリタンを頼みました!
IMG_8371.jpg

しばらく待つと登場です(喜)
IMG_8375.jpg

付け合せの
ラッキョウ、福神漬け、レーズン?と
ミニサラダが並ぶとかなり嬉しい絵になりますね!!!
IMG_8376.jpg

まずはナポリタンから攻めました
味加減も良くどんどん食が進みます!!!
IMG_8378.jpg IMG_8381.jpg

そしてハンバーグ!
見た目のインパクトありますが
肉肉しくない感じなので普通でした。
IMG_8377.jpg IMG_8382.jpg

カレーは何段階か辛さが選べたと思います。
確か3辛にしたような気がします!?!?

カレーの味は好きな味です
お腹一杯になってきても飽きずに食べる事が出来ました!!!
IMG_8379.jpg IMG_8383.jpg

そして最後にアイスティー!!!
IMG_8386_20150616165414bb3.jpg

ちなみに
深夜営業もしているようです。
近所にもパピー出来ませんかね?
パピー近所にも出来て欲しいです!!!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
笑和!
2015-06-16 Tue 17:35
反町に5月にオープンしたばかりの
宮崎地鶏焼きのお店“笑和”に入ってみました。
IMG_8353.jpg

お通しから
鶏が出てくるのは嬉しいですね!
IMG_8355.jpg

ホッピーで乾杯です!!!
IMG_8354.jpg

地鶏を使っているので美味しいですが、
その分単価が高いのが残念です。
IMG_8356.jpg IMG_8359.jpg

自分的には駅前なので
もっと安い鶏で単価の安い大衆店だと嬉しかったですね!!!
IMG_8361.jpg IMG_8357.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
バンド同窓会!
2015-06-15 Mon 18:53
土曜日は
VARAMのNISHIZAWA&KAI
HELLCHILDのNAITO&EIICHIROと
何十年振りかに飲みました!!!

近況報告や
昔話に花が咲き
楽しい時間はあっという間でした!!!
IMG_8627.jpg

終電頃
Accidentally EncounterのVocalのERICOちゃん登場!!!
色々と話していたらAM3:00(冷汗)
CHeHc_7UwAEUbBj.jpg

なんだかんだでかなり飲みましたが
次の日のGIGATONの朝練間に合う事が出来ました!!!
IMG_8632.jpg

またいつか
皆で集まって飲みたいですね~!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ハードシードル!
2015-06-14 Sun 17:40
ちょっと前ですが
野毛にある“フジスパ”へ行きました!
IMG_8249_2015061216411836f.jpg

食べたのは
季節限定メニュー
生ハムのジェノバ風みたいな名前でした?
IMG_8243_201506121641445fb.jpg

乾麺も好きですが
生パスタの麺も美味しいです!!!
IMG_8245.jpg IMG_8244.jpg

そして気になったのが
最近発売したものでしょうか
ハードシードルなるお酒です!!!
IMG_8246.jpg

特大の1リットルが
1000円とはリーズナブルので頼んでみました。
IMG_8248.jpg

専用のサーバーがあり
店員さんが注いでくれます!
IMG_8247_201506121653234ea.jpg IMG_8239_20150612165337da5.jpg

ドーン!!!
な感じで嬉しいです!!!
IMG_8241.jpg IMG_8242_20150612165543f5f.jpg

なかなか楽しい
フジスパでの食事でした!!!
IMG_8240.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
6月21日!
2015-06-13 Sat 16:36
次のGIGATONのライブの
詳細が出ました!!!!!

これを見逃すと
次回の関東近郊のライブは
10月まで予定がないので是非遊びに来てください!!!
20150621EXTREMEAGRRESSION.gif

2015年6月21日(日曜日)
EXTREME AGGRESSION#25
OPEN 17:30/START 18:00
前売¥2200+D/当日¥2700+D

出演
残党。
OSRAIL
Cross-Zero
GIGATON
WHEEL
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
VoiceMeBassT!
2015-06-12 Fri 18:00
先月24日になりますが
“VoiceMeBassT”の5周年ワンマンライブが
横浜THUMBS UPでありましたので遊びに行ってきました!!!
IMG_8323.jpg IMG_8321.jpg

レストラン・ライブバーなので
ハンバーグなどを食べながらライブ観戦です!
IMG_8324.jpg IMG_8333.jpg

開演近に入ったのですがほぼ満席です
流石、人気がありますね~!!!
IMG_8340.jpg

いつも聴くナンバーに加えて
新曲などもおりまぜて魅せてくれます。
バイオリニストのゲストも素晴らしかったです!!!
IMG_8345.jpg

入場者全員にプレゼントされた
カズーを使って会場全員でのカズーでの合唱なども楽しかったです!!!
IMG_8346.jpg

VoiceMeBassTの
これからの活躍に期待してます!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ちょいのみてい!
2015-06-11 Thu 17:57
横浜ムービルの1階に
“ちょいのみてい”という
立ち飲み屋があったので吸い寄せられました!
IMG_8320.jpg IMG_8313.jpg

勝手がわからないので
HAPPYセットを注文。
どうやらキャッシュオンの立ち飲みスタイルのようです。

カウンターに小鉢が数種類並んでおり
好きな物を一つ選べるようです。
IMG_8314.jpg

マカロニサラダも追加して
お疲れジャポンです!!!
IMG_8316.jpg

おまかせの串揚げは
ちよっと時間がかかっての出来上がりです。
IMG_8317.jpg

時間が無かったので
一杯だけでしたが
なかなか良さそうな所なので
また寄ってっみます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
PASTA-YA!
2015-06-10 Wed 19:55
先月アンジェリックスの母が
新横浜の会場でカラオケ大会に出場するので
撮影&送迎に行ってきました!
IMG_8283.jpg

11時頃到着しましたが、
出番まで2時間近くあったので
昼食を食べに新横浜をフラフラ、
すると何やら良さそうなスパゲッティー屋を発見!!!
IMG_8269_201506101944056f8.jpg

どれも美味しそうなので
悩んでしまします!!!
IMG_8272.jpg

結局選んだのは
スープボンゴレビアンコ!!!
IMG_8274.jpg

〆用に御飯が付きますが、
かなり少なく半膳くらいです(苦笑)
IMG_8277.jpg IMG_8276_20150610194733b4f.jpg

さてボンゴレですが
アサリもたくさん入ってます!!!
IMG_8275.jpg

ガーリックも効いており
麺もスープも美味しかったです!!!
IMG_8280_20150610195133816.jpg

そして〆の御飯ですが
ちょっと悩んでパスタの方の丼に御飯を入れてみました。
IMG_8281.jpg

御飯も炭水化物なので
ボンゴレスープにもよく合います!!!
IMG_8282_201506101951356ae.jpg

底の方が食べ辛かったので
次回は御飯側にスープを入れてみます。

女性客を狙った感じなので
量的には物足りませんが
美味しかったのでまた行ってみたいと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アイスクリンキャンディー!
2015-06-09 Tue 18:02
FM横浜と味覚糖で共同開発した
期間限定商品“アイスクリンキャンディー”を買ってみました!
IMG_8216.jpg  IMG_8217.jpg

中のパッケージはこんな感じなのですが
IMG_8219.jpg

当たりでは無いですが番組のパーソナリティ
柳井麻希さんの描いたマーライオンがたまに入っているようです。
IMG_8258.jpg

肝心の味の方ですが
昔懐かしいアイスクリンの味そのまんまですが
中にヒンヤリする物が入っており
なかなか斬新なキャンディーです。
IMG_8220.jpg

ちなみに
キャンディーとなってますが
感じはキャラメルみたいな感じです!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
音地獄!
2015-06-08 Mon 17:34
6日の土曜日は
新宿URGA15周年企画である
OGRE主催の音地獄へ遊びに行ってきました!
IMG_8485.jpg

S.O.Bがキャンセルという事で開演は遅め。
腹ごしらえしてから入ると
ちょうど1番目のHONE YOUR SENSEが始まりました!
初めて観るバンドですがしっかりした演奏とパフォーマンス
なかなか良いバンドです。
終演後ボーカルさんとちょっと話しましたけど
CEMMENT時代に昔のバンドで共演したことがあるそうです!!!

そして2番目は勝手に師匠だと思っているCASBAH
復活してから観るのは3度目でしょうかね?
SEを聴くと体に染みついているDNAが呼び覚まされます!!!
ロシアンルーレットではモッシュピットに突入です!!!
いつかG1に召喚したいと思います!!!
IMG_8487.jpg

そしてトリはOGRE
新体制になってみるのは2度目!
昔のOGREのイメージとはだいぶ変わりましたが
良い感じになってきてますね!!!
今後の活躍に期待します。
10月のG1の出演も決まりました!!!
IMG_8490.jpg

帰りは寺内氏が車だったので
一緒にラーメンを食べて帰宅しました。
ちなみにライブハウスへ出演以外で観に行ったのは
凄く久し振りな気がします。
IMG_8494.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ポタリング!
2015-06-07 Sun 18:18
先日の木曜日に時間が出来たので
久し振りにポタリングへ出かけました。

16号から二俣川経由で境川へ
途中にある和泉川宮沢遊水地でちょいと休憩!
IMG_8418.jpg

久し振りに中距離を走るので
休み休みとなり次はサイクリングロードにあるトイレで休憩です。
IMG_8421.jpg IMG_8420.jpg

藤沢へ到着した頃
ちょうど昼時となったので
本町にあるはじめでラーメンです。
(レポは後日)
IMG_8428.jpg

その後は引地川のサイクリングロードで
鵠沼海岸までGO!!!
1時間ほど日焼けしましたが
結構赤くなり火傷した感じです(苦笑)
IMG_8429.jpg

帰りは大船~戸塚で帰宅しましたが
やはり久し振りなので足に来てます(苦笑)
昨年あまり乗らなかったので
今年は頑張ってあちこち散策に出かけようと思います。
static.png

なので内緒で新しい自転車を
買ってしまおうか悩み中です!!!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
焼肉!
2015-06-06 Sat 18:00
久し振りに焼肉~!!!
IMG_8184_20150606132559516.jpg

今度一人焼肉にでも
行ってみようか思案中です!
IMG_8186.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
梅蘭!
2015-06-05 Fri 18:00
先月の休みの日に
TVなどでも紹介され有名な
梅蘭へ行ってみました!
IMG_8213.jpg

焼きそばが目当てですが
単品だと物足りなそうなので
サービスランチを頼んでみます。

暑い日だったので
ビールを飲みながら待ちます。
IMG_8200.jpg

あまり待たずに登場です!!!
焼きそばにエビチリとワンタンスープが付いてます。
IMG_8201.jpg

エビチリはしっかりとした海老が
ゴロゴロと入っておりお得感満載です!
IMG_8202.jpg IMG_8205_20150605120857923.jpg

ワンタンスープも
ワンタンがたくさん入っており美味しかったです!
IMG_8203_20150605121028184.jpg IMG_8212.jpg

そしてメインの焼きそばです!!!
中にあんかけの具が入り表面を焼いてある
梅蘭独特の風貌ではありますが
正直、美味しそうには見えません(苦笑)
IMG_8204.jpg IMG_8209.jpg

割ってみるとこんな感じですが
思っていたより具材は少なく感じました。
IMG_8208.jpg

味はちょっと餡かけの甘みが強いですが
カラシを加えれば美味しくいただけます!
ただし麺を箸で切るのがうまくいかず食べ辛いです。
ピザを切り分ける道具が欲しかったですね!!!
IMG_8210_20150605122339dad.jpg IMG_8211.jpg

これはもの凄く美味しい!!!
という感じはありませんでしたが
次回行く時は海鮮入り焼きそばを食べてみたいです。
IMG_8215.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ウォーキング!
2015-06-04 Thu 18:16
ちょっと飽満組脱出も兼ねて
健康の為の夜のウォーキングを復活させました。

毎日とはいきませんが
ちょうど1時間オーバー位のコースを歩きます。
携帯アプリの万歩計を使ってみたら
1万600歩前後のようです!!!

途中暗い小川の流れる
遊歩道があります。
猫もたくさんいるのですが、
カタツムリやザリガニなどに遭遇するなど
色々とハプニングもあり楽しいです!!!
IMG_8261_20150604180645504.jpg IMG_8267.jpg

ちなみに春先は
ヒキガエルがたくさん歩いてます!!!
IMG_3015.jpg

別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
伊豆屋!
2015-06-03 Wed 18:20
先月お客さんが一人しか来なかった時に
市場へ昼食を食べに出かけました。

土曜の昼時なので人気店は
すでに行列だったので
比較的空いていた“伊豆屋”へ入りました。
IMG_8234.jpg IMG_8235.jpg

メニューもたくさんあり、
良く行く人に天丼が美味しいよと聞いていたのですが
会社持ちとはいえケチな方の上司がお目付け役でいたので
一番安い日替わり定食に自動的に決定です(涙)
IMG_8233_201506031025387da.jpg IMG_8236.jpg

しばらく待つと
マグロの刺身、大きなアジフライ
御飯に味噌汁と漬物が出てきました。
盛り付けはいかにも昔の定食みたいな感じですが
マグロもまずまず、揚げてのアジフライはかなり美味しかったです!!!
IMG_8222.jpg IMG_8225_20150603103327583.jpg

700円ならお得なのでしょうけれど
ちょっと物足りなかったです。
次回は天丼食べてみたいです!!!

食べた後は市場をぐるりと散歩です。
ちょっと気になる定食屋もあったので
いつかチャレンジしてきます!
IMG_8237_2015060310365080f.jpg


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
シンボルタワー!
2015-06-02 Tue 18:14
日曜日の午後
久し振りにシンボルタワーへ行きました!
IMG_8388.jpg

サマーベッドで横になり
青空を見上げながら歌詞をチェックしたり
のんびりと過ごしました!
11377291_873850146021390_6356198738220948721_n.jpg

車の為、
酒は飲めないので湘南飲料www
IMG_8391.jpg

船の行き交うのを眺め
ゆったりと過ぎて行く時間を感じるのも良い物です!
IMG_8389.jpg 11295671_873867829352955_7102063574644991997_n.jpg

去年はピクニックできませんでしたが
今年は一度くらい皆でシンボルタワーで遊びたいです!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
チーム紅白!
2015-06-01 Mon 19:12
先日の土曜日は
さるさん宅でチーム紅白新年会第2弾でした!!!
11393378_765933920187318_1342801477496424446_o.jpg

皆は夕方頃から集まり
飲み始めてましたが
自分は最終仕事後に駆け付けたので
19時頃の到着です。

という事で〆では無いのですが
カメルルさんお手製の奄美大島の郷土料理
鶏飯(けいはん)がちょうど出来上がりでした!!!
IMG_8363.jpg IMG_8364.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです!!!
IMG_8365_201506011903570fb.jpg

他にもウィレムお手製のサラダや
皆が持ち寄った美味しい物で
黒糖焼酎を飲み比べました!!!
IMG_8366.jpg

途中大きな地震もあり
何とも記憶に残る飲み会になりました。
11393484_740306626077724_6708949532458957882_o.jpg

あしたのジョー2を全話観るために
朝までコースになりそうでしたが
終電頃帰宅しました!
10012752_765934043520639_867972875682126164_o.jpg

同年代の気心知れた仲間との飲み会は楽しいです!!!
次回はウチが開催します!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |