職場の解散!
2015-05-31 Sun 19:53
5月いっぱいで
務めていた職場が解散となりました。

指定更新の書類提出期日が過ぎた為もあるのですが
業績不振などもあり赤字続きでもあったので
事実上倒産みたいな感じです。。。。。

約14年務めて
色々と職場の内容を創りあげてきたので
正直寂しい所もありますが
気持ちを新たに職探しをしなければなりませんね!

46歳だとなかなか条件に合う仕事があるか心配ですが
気長に探して行こうと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
今年のライブ予定!
2015-05-30 Sat 17:17
今現在の年内のライブ予定です。

6月21日(日曜日)
GIGATONで吉祥寺クレッシェンド
【 EXTREME AGGRESSION #25 】
Open 未定 Start 未定
Adv. \2200 Door \2700(ドリンク別)
出演
GIGATON
Cross-Zero
WHEEL
and more...

7月18日(土曜日)
GIGATONで大阪遠征
難波ベアーズ
HOUNDS OF HADES Vol.17 ~The Namba Thrash Metal Massacre 2
出演:
GIGATON(TOKYO)
HATER(TOKYO)
DISASTER(TOKYO)
RAGING FURY
Open 18:30 / Start 19:00
Adv ¥1,500 / Door ¥2,000(ドリンク別)
20150718 - コピー

8月15日(土曜日)
CEMMENT復活します。
熊谷Heaven's Rock VJ-1
- RISE ABOVE vol.2 Day2 -
★JURASSIC JADE PARK★
出演
JURASSIC JADE
CYBERNE (大阪)
LOVE IS DEAD (大阪)
ROSEROSE
NERVOCHAOS (Brazil)
TAINTED DICKMEN (福岡)
CEMMENT
ENDALL
LURKING FEAR
MARUBULLMEN
SPIKE HONEY
DORAID
and more...
11272306_814829815261984_1852795749_n.jpg

9月27日(日曜日)
CEMMENT
西横浜EL PUENTE
~Damaged City/ Damaged Island Tour 2015~
出演
CEMMENT
TRAGIC FILM
BADU ERYKAH
MARUBULLMEN
ROSEROSE
COMPLETED EXPOSITION
COKE BURST

DJ Cho.S.K & AYUMU
Open/Start/MC TBA
予約 barelpuente_yokohama@yahoo.co.jp

そして
10月17日(土曜日)
G1異種轟音格闘戦Vol.13

12月5日(土曜日)
G1異種轟音格闘戦Vol.14

まだ増えるかもしれませんが
現段階でのライブ予定はこんな感じなので
予定あいている人は遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
本丸亭!
2015-05-29 Fri 18:27
今年の14杯目は
大好きな本丸亭です!!!
IMG_8165_20150528192733ccd.jpg

いつもの塩ラーメンに
御茶漬セットを頼みました!
IMG_8166.jpg IMG_8170_20150528193139582.jpg

チャーシューもワンタンも美味しいです!!!
IMG_8168_2015052819320495a.jpg IMG_8171.jpg

自家製の麺だと思いますが
今回はずいぶんと不揃いでした。
IMG_8169.jpg

麺を食べ終えたところで
御茶漬セットの御飯にスープを注ぎます!!!
至福の御茶漬でした!!!
IMG_8172_20150528193447840.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
歯ブラシ!
2015-05-28 Thu 19:26
電動歯ブラシの充電が出来なくなったので
新しいのを買いました!

白が在庫切れだったので
ピンクになってしまいましたが
まぁ良いでしょうwww
IMG_7771_20150528192614a5b.jpg
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
ゴーゴーカレー!
2015-05-27 Wed 18:13
先日のアンチでのライブ前に
ゴーゴーカレーを食べました!
IMG_8181_201505252111431fa.jpg

メジャーカレーを逝ってしまいそうでしたが
ライブ前に食べる物では無いので

ビールと御飯少な目で
トンカツとウインナー乗せにしました!!!
IMG_8176_201505252118272c4.jpg

ちょっと物足りませんでしたが
ライブ前なので腹八分目www

ゴーゴーカレー
横浜にも出来ませんかね???
IMG_8179.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
山岡家!
2015-05-26 Tue 19:35
今年の13杯目は
先日の千葉ドライブの帰りに
君津で食べた山岡家です!!!
IMG_8138.jpg

注文は中盛ネギラーメンに
コーンと海苔のトッピング硬め少な目で頼みました。
IMG_8140.jpg

前他の山岡家でもネギラーメンを食べましたが
白髪ネギはいい味つけしてますね!!!
IMG_8142.jpg

今回は薄くは感じませんでしたが
まぁ可も無く不可も無くな感じでした。
IMG_8143_20150525194059863.jpg IMG_8145.jpg

えび醤油の旗が気になったので
次回どこかで食べる機会があればチャレンジしてみたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
はしご酒~!
2015-05-25 Mon 19:06
先日の土曜日は
プエンテに遊びに行ったのですが
行く前は最近定例になってる一人はしご酒です!!!

まずはいつものように
じぇんとるまん!!!
IMG_8287_20150525184814971.jpg

冷奴とマカロニサラダで
大瓶をぐびぐび!!!
IMG_8289.jpg

そして2軒目は福酒場~!!!
IMG_8299.jpg IMG_8291.jpg

お通しのモツ煮が美味しかったです!!!
IMG_8292.jpg IMG_8294_20150525185007c27.jpg

そして塩レバーにハツとシソ巻!!!
IMG_8295.jpg IMG_8296.jpg

失敗したのは
ここでもっと食べていくべきでした(涙)

そして3軒目はプエンテ!!!
何気に出演バンドは全部絡みのあるバンドでした。
IMG_8301.jpg

ex.MULTIPLEXのOhkuma氏率いる
NECROPHILEをやっと観る事が出来ました!!!
IMG_8302.jpg

飲みながらフロアーで観戦する予定でしたが
プエンテのヘルプがパンキュー以外誰もいなかったので
急遽カウンターのお手伝いをする事に!!!
IMG_8307_2015052519265536e.jpg

全バンド終了後
アフターで飲みながらワイワイしてるうちに
気が付けば深夜2時!!!!!
11209486_1109029409113926_4237320383542548676_n.jpg
※写真提供シギー

次の日は朝練だったので
酔い酔いでフラフラと帰宅。
夕方の食べが少なかったせいもあり
そんなに飲んではいないはずなのに
途中で何度も吐くことに・・・・・・・・・

家に帰っても胃液しか出ない最悪のパターンです。。。。。
ついでに食堂か咽頭付近が切れたようで血も交じってくる始末(冷汗)

二日酔いは無かったのですが
喉が不調で練習に差し支えてしまいました。。。

今日もまだ喉が不調です。
ここ一ヶ月ほど喉の調子があまり良くないので
ちょっと耳鼻科に行かなければですかね!?
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
フライングバタフライ!
2015-05-24 Sun 17:33
電動の
フライングバタフライなる
猫のおもちゃを買ってみました!
IMG_8147.jpg

電池は別売かと思ったら
一本付いてきました!
IMG_8148.jpg

組み立てるとこんな感じです。
スイッチを入れると蝶が羽ばたきますが
スズメガやセミの羽音みたいです!!!
IMG_8151.jpg

さて猫たちの反応は!?!?!?
IMG_8152.jpg

自動だと遊んでくれず
結局手で持っての遊びとなりました(残念)
でも手持ちですが猫達は狂喜乱舞して遊んでくれたので良かったです!!!
IMG_8154.jpg
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
串カツ田中!
2015-05-23 Sat 17:00
最近あちこちの街で見かける
串カツの田中ですが
横浜にも出来ていたので入ってみました!
IMG_8124.jpg

ドリンクですが
チンチロリンハイボールなる
面白い事をやっているので
もちろん乗っかってやってみました。

一杯350円のハイボールが
ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額という事です。
IMG_8110.jpg

アンジェリックスと行ったのですが
2人ともゾロ目と店泣かせな事をしてしまいました(喜)
ちなみに2杯目も自分はゾロ目を出しました!!!
(5月5日だったからかな?)
3杯目は流石に奇数でしたがメガハイボールなので損はしません。
2杯分で4杯は飲んだ事になるのでかなりお得ですね!!!
IMG_8111_20150522211309557.jpg IMG_8118_20150522211334eb7.jpg

ケンミンショーで大阪の人は
串カツなんか食べないと放送されてましたが
この店の売りはやはり串カツなので
美味しそうなものを適当に頼んでみました!!!
IMG_8114_20150522213352d8d.jpg

揚げたてなので
美味しかったです!!!
IMG_8116_20150522214114c1b.jpg IMG_8117_20150522214114e9a.jpg

後で頼んだ
煮卵のカツが特に美味しかったです!!!
IMG_8119.jpg IMG_8121.jpg

牛スジ土手や葱まみれチー平焼き美味しかったです!!!
IMG_8113_20150522214404203.jpg IMG_8120.jpg

チンチロリンハイボールも良かったし
料理もなかなか良かったので
また行ってみます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
秀と寿司のびっくり御膳!
2015-05-22 Fri 17:57
吉田町でのはしご前に
秀吉で遅めのランチをいただきました。
IMG_5761_2015052217494484e.jpg

日曜日なので
秀と寿司のびっくり御膳のみです。
食べるのは2度目でしたかね?
IMG_8071.jpg

お寿司は
握りが5つに巻物が3つです。
IMG_8072.jpg

そして刺身と天ぷら
やはり天ぷらは海老は無くなりイカでした。
IMG_8075.jpg IMG_8073.jpg

お椀の代わりに
うどんが付くのも嬉しいです!
IMG_8074.jpg

御飯のおかわりも出来るようですが
この後飲むのでじゅうぶんな量でした!!!

土曜日のマグロ食べ放題も
久し振りに行きたいですね~!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
自動支払い機!
2015-05-21 Thu 18:46
横浜ビブレにあるGUに、
何とセルフの自動支払い機が設置されてます!
IMG_7833.jpg

商品をハンガーから外して
カゴのまま小さい冷蔵庫みたいな中に入れます。
IMG_7834.jpg
IMG_7836_20150521184316424.jpg

ふたを閉めると
上の液晶画面に商品名と金額が出ます!!!

合計金額を入れ
商品を取り出し自分で袋詰めするというシステムです。

人件費削減にもなるのでしょうけれど
なんとも技術は進歩してますね(驚き)
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
然!
2015-05-20 Wed 19:15
今年の12杯目は
久し振りに武蔵小杉の“然”です!
IMG_8066.jpg

つけめんを頼む人が多いですが
自分はここのラーメンの方が好きなので
普通盛のラーメンに特製トッピングを追加して注文です!
IMG_8054.jpg IMG_8055.jpg

特製トッピングに付いてくる
特大のチャーシュー。
ピンボケですが厚みもなかなかです!!!
IMG_8056.jpg IMG_8058_201505201726183ef.jpg

自家製麺も最高です!!!
IMG_8060_20150520172654d98.jpg

そして通常のってくる
豚バラチャーシューも大きいです!!!
IMG_8064_20150520172740195.jpg

何だかんだで
久し振りの然のラーメンを堪能しました!!!
IMG_8063.jpg
IMG_8062_201505201729029c1.jpg
IMG_8065_2015052017290316e.jpg

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
瀬戸うどん!
2015-05-19 Tue 17:08
自転車でGIGATONの朝練に行く時に、
新横浜の瀬戸うどんの前を通るので
リハ前の腹ごしらえはこの所ここの朝食です。
IMG_8051.jpg IMG_8050.jpg

冷たいぶっかけうどんに
おにぎりとミニかき揚げが付きます。
IMG_8044.jpg

おにぎりはいつもシャケですね!
IMG_8048.jpg

かき揚げもミニという事ですが
普通に大きいです!!!
IMG_8047.jpg

炭水化物ばかりですが
練習で消費できると思うので大丈夫ですwww
IMG_8049.jpg

そういえば横浜西口店は
24時間営業では無くなり9:00~24:00となりちょっt残念です。
IMG_8046_20150519170449049.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
吉田町アートジャズフェスティバル!
2015-05-18 Mon 18:50
世間は連休中の
5月3日日曜日でしたが、
吉田町で開催された
アートジャズフェスティバルへ出かけてみました!
IMG_8078.jpg

秀吉で遅いブランチを摂り向かいましたが
なかなか賑わってます!!!
IMG_8077.jpg

出店があるんので
外で飲んで食べてジャズの演奏を聴きたい所ですが
その日は“リトルジョン”で“ジーザス永山”氏の
真空管アンプ 鑑賞会もあったのでまずはそちらへお邪魔しに!!!
IMG_8082.jpg IMG_8079.jpg

昼からウイスキーを飲みながら
大音量での素晴らしい音楽鑑賞は贅沢ですね!!!
IMG_8080.jpg

そうそう永山氏に
来年G1異種轟音格闘戦に出てもらおうと画策中です!
IMG_8085.jpg

日が暮れる前にリトルジョンを出て
まずはアメリアの出店でタコスとビール!!!
IMG_8087.jpg IMG_8089.jpg

チリビーンズも美味しかったです!!!
IMG_8090.jpg

そして食べてみたかった
鶏肉店のUMEYAも出店をしていたので
唐揚と骨付きモモ焼きを買ってみました!
IMG_8091.jpg IMG_8093.jpg

モモ焼きは良かったのですが
唐揚は悪くないのですが値段の割にはと感じました。
IMG_8095.jpg IMG_8097.jpg

生演奏のジャズも聴こえてくるのですが
合席となった人達と仲良くなり飲んだくれですwww
IMG_8100.jpg

終了時間の21時頃
寒さもあり撤収するつもりでしたがSMOKYで一杯!
IMG_8101.jpg

そして151-Aにも久し振りに立ち寄って
なんとも楽しいハシゴ酒となりました!!!
IMG_8102_20150518184423984.jpg

次の日仕事なのに
ちょっと飲みすぎました(苦笑)
まぁ、連休が無いのでこれくらいはOKですかねwww
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
Sam's Bar!
2015-05-17 Sun 17:46
昨夜はSam's Barでのノスタラマを観に行ってきました。
いつもより短めでしたが堪能してきました!!!
11118848_865813076825097_7728368111252946089_o.jpg

共演の大阪からツアーに来ていた
小川洋一郎氏の熱くハートフルなライブも素敵でした!!!
11140047_865813173491754_4822265378903037618_n.jpg

ラストはノスタラマメンバーも加わって
BARにいた人皆で一体となりコーラスをしたりして終演でした!
11038697_865813710158367_2244538513692433448_o.jpg

終演後はサムさんを中心に
プチ怖い話となり夜が更けていきました!!!
IMG_8252.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ザ・プレミアム・モルツ フェスト!
2015-05-16 Sat 18:00
先週の9日土曜日~17日日曜日まで
ザ・プレミアム・モルツ フェストというお得なイベントが
横浜ベイクォーターで開催されるというので
9日の仕事後に行ってきました!!!

アンジェリックスとアユムさんが先に来ていたで合流です!!!
2人ともすでに御機嫌な感じですwww
IMG_8164.jpg 11219156_862728620466876_94916977031741061_n.jpg

新発売のマスターズドリームは
1杯350円ですがそれ以外の4種類のプレミアムモルツは
全部1杯200円という何とも楽しいイベントです!!!
IMG_8159.jpg

何度も並ぶの面倒なので
5種類を大人買いですwww
IMG_8161_20150514190912dd2.jpg

良心的な値段の
フードがあるのもいいですね~!!!
IMG_8163_20150514191508882.jpg

1杯300mlなので
短時間で5杯も飲めば御機嫌です!!!
やはり値段が高い分もあるのか
マスターズドリームが一番美味しかったです!!!
IMG_8162.jpg

もっと飲みたい所でしたが
風が寒いので撤収しました!!!

こういうお得なイベントは
もっとやって欲しいですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場!
2015-05-15 Fri 18:41
昨日の続きで
2軒目は行きつけの福酒場です!
IMG_8035.jpg

久し振りにガツポンを注文!!!
IMG_8024.jpg

お通しは煮ものでしたが福酒場のお通しはいつも美味しいです!!!
芋焼酎のロックでいただきます。
IMG_8025.jpg IMG_8023.jpg

そしていつもの塩レバーの串焼き!!!
IMG_8028.jpg

本日限定おススメメニューに
せせりと白コロがあったのでそちらも注文です!!!
白コロ美味しかったです!!!
IMG_8030.jpg IMG_8034.jpg

ここでも1杯で退店
ほろ酔いで3軒目プエンテへGOです!
IMG_8036.jpg

その日のアユムさんのDJは、
ジャズやファンク、妖艶な昭和歌謡などを選盤。
ウイスキーを飲みながらマッタリ!!!
IMG_8038.jpg IMG_8037.jpg

次の日は仕事だったのですが
後半合流したBBAが暴走したので
結局帰宅はいつもの終電後(苦笑)
次の日ちょっときつかったです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
じぇんとるまん!
2015-05-14 Thu 17:32
先月のアユムさんのDJを聴きに行く前に
一人ではしご酒です!!!
まずは天王町のじぇんとるまん!!!
IMG_8021.jpg

スーパードライの大瓶が
380円は素敵すぎます!!!
IMG_8016_20150514083521ca8.jpg IMG_8015.jpg

つまみはすぐに出てくる
ポテトサラダとまぐろブツ、あわせて500円!!!
IMG_8019_20150514083721031.jpg IMG_8018.jpg

ちょっと飲むには最高ですね!!!
IMG_8017.jpg

一人でずっと立って飲むのはしんどいので
1本飲んで食べた後はいつものコースで福酒場へ向かいました!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
音小屋!
2015-05-13 Wed 19:39
ちょっと前ですが
関内にある“音小屋”(ねこや)に
スナック橘が出演するというので応援に行ってきました!
IMG_7980.jpg

トップの出演でしたが
ちょうど間に合いました!
IMG_7985.jpg

いつものように
あゆみさんはビール飲みまくりで
楽しく素晴らしいショーを魅せてくれました!!!
IMG_7989.jpg

チームライオットの澄川氏も
スナック橘とつながりがあり遊びに来ており
2人ともなんでいるの???みたいな感じでしたwww

大学の音楽サークルの後輩にも
バッタリと遭遇しました!!!

他のバンドも楽しめたので
前飲みもしていたので結構酔い酔いになってしまいました!
IMG_7992.jpg

帰りは肌寒かったので
温かいうどんで〆ました!!!
IMG_7995.jpg IMG_7997.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
大勝軒!
2015-05-12 Tue 18:44
今年の11杯目は
大勝軒横浜西口店です。
大勝軒の祖、山岸さんの追悼を兼ねてます。
IMG_8004.jpg

注文は野菜ラーメンの普通盛です。
ちょっと混んでたのでいつもより待っての登場です。
IMG_8005_20150512174817fcd.jpg

野菜というとどうしても
二郎のイメージでガッツリ乗ってきそうなのですが
何だか少ないので残念でした。。。。。
IMG_8008_20150512175148f60.jpg

チャーシュー、メンマ、玉子はいつもな感じです!!!
IMG_8007.jpg
IMG_8010.jpg
IMG_8011.jpg

そういえば
刻みのり、ネギ、辛味、魚粉の
トッピングサービスの張り紙が無くなってました。
店員に確認しなかったのですが終了したのでしょうかね?

何はともあれ
久し振りに大勝軒のラーメンを堪能しました!!!
IMG_8013_20150512175524a80.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
WAR ENSAMBLE!
2015-05-11 Mon 19:45
昨夜は新宿アンチノックで
GIGATONで出演してきました。
呼んでくれたUNDER SIEGEを始め
共演者の方々アンチノックのスタッフの方々
そして遊びに来てくれた皆さんに感謝します!!!
IMG_8182_20150511191949ca5.jpg

GIGATONは3番目の出演です。
今回は下記のセットリストで臨みました!!!
~SE~
1. リトル・ボーイ
2. アステロイド
3. 地獄の責苦
4. 殺戮
5. デスゲーム
6. 楽園
7. 絶望迷路
8. ファイト・アゲンスト
IMG_6610.jpg


久し振りのアンチノック
何気に7年振りのようです。
いろいろと綺麗になっておりビックリです!!!

GIGATON創設当初は
毎月のように出演していたので
ある意味久し振りにホームグラウンドに帰ってきた感じです。
IMG_6622_20150511192646cd2.jpg

ちなみに
アンチノックは今年で30周年になるそうですが、
JUNは出来た当初高校生の時にアンチノックで
初ライブを踏んだそうです(驚き)!!!
IMG_6621.jpg

大入りとまではいきませんでしたが
今回も楽しくライブパフォーマンスをする事が出来ました。
1558438_745944408860267_3516680187384223519_n.jpg
※写真提供SHIZUKA

次回のGIGATONのライブは
6月21日日曜日吉祥寺クレッシェンドになります!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は新宿!
2015-05-10 Sun 10:10
今夜は新宿ANTIKNOCKに
GIGATONで出演します!!!

久し振りのANTIKNOCKなので
楽しみです!!!!!

CCYaziKUMAAQZDp.jpg

5月10日(日曜日)
新宿ANTIKNOCK
WAR ENSAMBLE Vol.6
OPEN 17:00 START 17:30
前売2,000円 当日2,500円(ドリンク別)

出演
GIGATON
猿轡
ORGASM GRIND DISRUPTION
CODE RED
BASSAIUM
UNDERSIEGE

GIGATONは3番目に登場予定です
お時間ある方は遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
洲埼灯台~お台場海浜庭園!
2015-05-09 Sat 17:21
鋸山を後にして
ちょっと行ってみたいなと思った
館山の西のはずれ
東京湾の入り口になる
洲崎(すのさき)へ向かってみました。

鋸山から50分くらいで到着です。
民間の2時間200円という格安な駐車場に車を停めて
まずは洲埼灯台へ行きました!
CIMG2569.jpg CIMG2573.jpg

この所、
神奈川や千葉の灯台を見てますが
自分の思っていた灯台とは違い
そんなに高くないんだという事が解りました。
CIMG2586.jpg

灯台なので
高台にある物が多いわけで
そこからのパノラマ景色はやはり絶景です!!!
もっと澄み渡った時にもう一度訪れてみたいです。
CIMG2578.jpgCIMG2576.jpg
IMG_8129.jpg

その後は磯の方に向かってみます。
そこはお台場海浜庭園という所があり、
有料ですがオートキャンプや貸別荘などがあるようです。
キャンプしに来たわけだはないので
入場料200円の散歩コースで入園して散策です!
CIMG2591.jpg

どうやらまだこれから色々と創っていくような感じで
なんだか閑散としてました(残念)
CIMG2592.jpg CIMG2597.jpg

磯の方は眺めも良く
なかなか楽しむことは出来ました。
三浦半島側に比べると岩場は穏やかです!
CIMG2610.jpg

そうそう
カラフルなウミウシを
多数目撃できたのが凄く嬉しかったです!!!
CIMG2619.jpg
CIMG2620.jpg
CIMG2622.jpg

ちなみに、帰り道も
空いており渋滞なしで帰ることが出来ました(喜)

また機会を見て
千葉方面のドライブに行こうと思います。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
鋸山!
2015-05-08 Fri 20:21
昨日の日記書き忘れました(汗)

昨日は休みだったのですが、
アンジェリックスも午前中だけだったので
千葉へドライブへ出かけました!!!

まず最初の目的地は昨年訪れた鋸山です。
連休も終わり
平日だった事もあり空いており1時間ちょっとで到着。
ロープウェイで難なく登頂です!!!
CIMG2505.jpg CIMG2506.jpg

快晴では無かったので
富士山も見えず残念でしたが
新緑のまぶしい感じのパノラマの眺めは最高でした!!!!!
CIMG2508.jpg CIMG2524.jpg

日本寺の方も行きたかったのですが
今回はも少し先の方に足をのばしたかったので
鋸山山頂付近を堪能してロープウェイで下山です。
CIMG2553.jpg

空いていたので
最前へ乗る事が出来たので
遊園地のアトラクションに乗った気分になれました!!!
CIMG2562.jpg CIMG2568.jpg

次回は久里浜から
フェリーに乗って散策しに来たいと思います。
CIMG2512.jpg

ちなみに昨日日本寺では、
聖徳太子像が
若いカップルに倒されたという
事件があったようです!!!

犯人は逃げてしまったようですが
服装などの目撃証言も出てるので
ロープウェイで観光用に撮影する写真のデータが残ってないのでしょうかね???
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
蕎麦屋飲み!
2015-05-06 Wed 18:06
先日
スナック橘さんを観に行く前に
関内の味奈登庵で飲んで腹ごしました。
IMG_7969.jpg

まずは久し振りに
生ジンジャーサワーで乾杯です!
IMG_7970.jpg

そして外せない牛すじ煮込。
今回も美味しくいただきました!!!
IMG_7972.jpg IMG_7973.jpg

今回は地獄豆腐はやめて
普通の豆腐を頼みました。
蕎麦のみをのせてみたらなかなか美味しい物になりました!!!
IMG_7975.jpg

お腹もすいていたので
富士山盛ではありませんが
早目につけ天蕎麦も頼みました。
IMG_7978.jpg

小えびの天ぷらや鴨葱焼きも堪能しました!!!
IMG_7976.jpg IMG_7979_20150506171514a53.jpg

やはり味奈登庵飲み楽しいですね~!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ザ・海峡!
2015-05-05 Tue 18:45
少し前の話ですが
職場の可愛い後輩ちゃんと
国家試験の合格祝い&4月いっぱいで辞職をする事になったので
壮行会も兼ねて飲みに行きました!
IMG_7948.jpg

場所はヨドバシカメラにあるザ・海峡。
久し振りに行ってきました!
IMG_3882_2015050417462866c.jpg

どうやら飲み放題があるので
飲み放題メニューを見せてもらうと
なかなかどうしてかなりの種類のお酒があります!!!
これで2時間一人1480円はかなりお得ですね!!!
IMG_7945.jpg IMG_7944.jpg

お通しのポップコーンは
ちょっと残念な感じでしたが
まず自分はビールで乾杯です!
IMG_7943.jpg

チーズやサラミの盛り合わせを頼んでみましたが
盛り付けがなんか残念な感じでした。
IMG_7947.jpg IMG_7949.jpg

でも名物の伝説の唐揚は
いつも通り裏切りません!!!
IMG_7946.jpg

この大きさの物が4個乗って
499円はかなりお得です。
IMG_7951.jpg

味も美味しいので
一人で来たら飲み放題に唐揚だけで
かなり御機嫌になれそうです!!!
IMG_7950.jpg

いろいろと談笑したり
悩み多き年頃の人生相談を聞いたりしながら
ウイスキーや焼酎など結構飲みました!!!
IMG_7952_20150504180751717.jpg IMG_7954.jpg

出汁巻き卵や
牛タングラタンなども美味しかったです!
IMG_7955_2015050418124893d.jpg IMG_7956.jpg

他にも食べてみたい物がありましたが
後輩ちゃんは大食いではないので
またの機会のおあずけという事に。

ちなみに
2時間の飲み放題ですが
ラストオーダーは30分前で一杯だけという事なので
実質1時間半の飲み放題という事です。
でもこの飲み放題はかなりお得なのでまた行った時は
飲み放題で頼みたいと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
秀吉御膳!
2015-05-04 Mon 17:32
時計修理で桜木町へ出向いた時のランチです!
すっかり秀吉のランチ常連となってますwww
IMG_7921.jpg

木曜日だったので
ランチメニューは3種類ありますが、
今回は久し振りに秀吉御膳をたのみました!
IMG_7922.jpg

以前は焼き魚がイワシでしたが
鮭に変わったようです!!!
IMG_7923_20150504172412a74.jpg

甘エビ、イカ、マグロ!
IMG_7926.jpg

そして天ぷら!!!
やはり海老は無くなりイカでした。
IMG_7924_20150504172624012.jpg

御飯とお椀はおかわり自由ですが
最近体重が増加傾向なので
御飯のおかわりは一回だけにしておきました。
IMG_7927_20150504172733fec.jpg

ちなみに
野菜類が欲しい所ですが
ぜいたくは言えませんね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
時計バンド修理!
2015-05-03 Sun 18:36
愛用しているG-SHOCKのバンドが壊れました(2度目)。
ピンを換えればすぐ直るのですが他の個所も結構駄目なので
新しくすることにしました。

前はヨドバシカメラで取り寄せが出来たのですが
今は出来ないとの事でネットで探すことにしたのですが
どうやらメタルバンドは生産終了?みたいな感じです(涙)
なので樹脂製の代用品をネットで購入しました。
IMG_7899.jpg IMG_7900.jpg

さて交換しようと手持ちの
精密ドライバーでバンドを外そうと思ったのですが
どうも錆びついているのがネジが回らず断念。。。。。

ヨドバシカメラの修理窓口でも
外す事が出来ないとの事で
どうやらCASIOに修理依頼をしなければ駄目なようです(涙)
IMG_7901.jpg

ヨドバシの窓口で頼もうと思ったのですが
交換するバンドを持ってきて無かったので一度持ち帰り
バンドも一緒に送れば交換してもらえるのか
CASIOのサービス窓口へ問い合わせてみました。

すると純正のバンドでしたら可能との事、
しかも桜木町の日石ビルに修理窓口があるので
持参してくれればその日に対応してくれるとの事でした!!!

という事で
休みの日に日石ビルの修理窓口を訪ねてみました。
IMG_7929.jpg

16階なのでエレベーターで向かいますが
何か場違いな感じで大丈夫なのかちょっと不安です。
IMG_7930_20150502191119dc1.jpg IMG_7931.jpg

修理受付の看板を見つけ一安心、
中に入るとお待ちくださいと奥から声がします。
IMG_7933_20150502191422c7d.jpg IMG_7934_20150502191424476.jpg

ネジが外れない事情を話すと
見てみますとしばし待ちます。

ネジが癒着しているので
強引にねじ切っても良いですかと聞かれました。

それで外れるならとOKを出し
ついでに持参したバンドも付けてくれるとの事
費用も1,080円で済みました!!!

樹脂製のバンドになり
見た目が少し変わりましたが
かえって時計を新調したみたいで新鮮になりました!
IMG_7935.jpg IMG_7936.jpg

電池交換その日にも出来るようなので
眠らせているフロッグマンの電池交換もしようか思案中です。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
BOMBA家!
2015-05-02 Sat 18:21
今年の10杯目は
先日の寄の帰りに寄った
“BOMBA家”です!
IMG_7888.jpg

行くのは4度目になりますが
はやり注文したのはまぜそばです!!!
IMG_7889.jpg

何とも言えないチーズやベビースターなど
ジャンクなトッピングが最高です!!!
IMG_7891_2015050218131965f.jpg IMG_7892.jpg
IMG_7893_20150502181322cfd.jpg IMG_7894.jpg
IMG_7895.jpg IMG_7890.jpg

全部混ぜてしまうと
所々のトッピングを味わえないので
あちらこちら少しづつ食べて行きます!
IMG_7896.jpg

今回も最高に楽しみ堪能しました!!!
IMG_7897.jpg

そいうえば前回までは
ベビースターの小袋の残りを出してくれたのですが
そのサービスは無くなったのでしょうかね(残念)
IMG_7898.jpg

もっと通いたい店なのですが
湘南台なのでなかなか行けないので残念です。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
潮風の丘&夕日の丘!
2015-05-01 Fri 17:47
続きです。

岩場から戻ってくると
潮風の丘という道しるべがあったので向かってみました。
CIMG2474.jpg CIMG2475.jpg

道に入るとすぐに
まぁまぁ素敵な光景におめにかかれます。
CIMG2477.jpg

そしてしばらく階段をのぼっていくと
小さな広場になってます。
CIMG2478_20150501172733fab.jpg CIMG2479.jpg

丘の上なので
岩場のあたりとはまた景色が違うので楽しめます。
水平線を眺める事が出来るのも素敵です!!!
CIMG2480.jpgCIMG2481.jpg

そこから登ってきたのと
違う所を下っていくと
ちょっと高台の岩場に出ます。
そこからの360度パノラマ景色も最高でした!!!
CIMG2491.jpgCIMG2492.jpgCIMG2493.jpg

のんびりくつろぎたかったのですが
風が強く寒くなってきたので撤退です。
11175012_856813597725045_5190503109772524050_n.jpg

そしてもう一つの丘
夕日の丘にも登ってみました。
CIMG2495.jpg CIMG2496.jpg

なかなか急な坂道を登ります。
CIMG2497.jpg

頂上は広場となっており
ピクニックなどには最高な感じです!
そして撮影スポットらしき場所もあります。
CIMG2498.jpg

日が沈む所を撮影したかったのですが
まだ日没まで小一時間ほどあったので断念。
富士山も見えれば最高なんでしょうね!!!
CIMG2503.jpg CIMG2504.jpg

荒崎公園、
思ったより良い所だったので、
また足を運んでみたいと思います!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |