80'sメタルの集い!
2015-01-31 Sat 18:27
昨日は朝から雪でしたね!!!
どうなる事かと思いましたが
昼前には雨に変わり無事に仕事も終了。
雪で車が動けなくなるのを回避するため電車で通勤したので
そのまま家に戻らずに一人飲みをしてプエンテに向かいました。
IMG_7212.jpg IMG_7213_20150131113153808.jpg

19時スタートですが
開演前にポロポロと皆さん集まってきました!!!
まずはDJ Cho.S.Kからスタートです。
自分と曲がかぶらないようにとの気遣いありがとう!!!
IMG_7238_20150131113404322.jpg

そして久し振りに自分のDJタイムです。
45分と短めですが話して曲をかけるラジオのDJ風のスタイルで
楽しませてもらいました!!!
524253_1042737035743164_5900558326896653500_n.jpg

そして恒例のイントロクイズ!!!
毎回盛り上がりますね~!!!
曲はわかるけど曲名が出ずに賞品ゲットはできませんでした(苦笑)
10360829_1042873515729516_594426441875513329_n.jpg

今日誕生日のスティーブも来たので
2人の生誕を祝ってもらいました!!!
10372524_1042874629062738_2952934581587112680_n.jpg 1904079_1042873125729555_6446693150634850874_n.jpg

久し振りに飲んで騒いで
今日は筋肉痛ですwww
1798698_1042873035729564_2878738453954019284_n.jpg

Cho.S.Kから
“神”のアルバムをいただきました!!!
IMG_0032_2015013111484195c.jpg

そうそう
WARPIGSのクロさんも遊びに来てくれましたよ!!!
IMG_0030_201501311151150b1.jpg

次回は3月か4月頃の開催になるようです。
西横浜80’sメタルの集い
楽しいイベントなのでメタル好きの人は是非遊びに来てください!!!
IMG_7239.jpg IMG_7243.jpg


※写真提供シギー
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はDJ!
2015-01-30 Fri 12:12
今夜はプエンテ恒例
80’sメタルの集いです!!!

自分も久し振りにメタルDJやります。
皆で騒ぎましょう!!!

10940461_848373195185819_1090331355413724799_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今年初ラーメン!
2015-01-29 Thu 19:23
今年の一杯目は
先週行った“本丸亭”です!
IMG_7177_2015012721241088a.jpg

注文は塩ラーメンとミニまんま丼!!!
IMG_7170_20150127212507555.jpg

久し振りの本丸亭ではありますが、
今年に入って何気に初ラーメンという事に
自分でも驚きです!!!
IMG_7168.jpg

麺もスープもチャーシューもワンタンも
すべてにおいて文句なしです!!!!!
IMG_7173.jpg
IMG_7172.jpg
IMG_7174_20150127212824798.jpg

そしてミニまんま丼
こちらも堪能できました!!!
IMG_7169_20150127212506d7f.jpg IMG_7175.jpg

やはり本丸亭は最高ですね!!!
また食べに行きたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ケース!
2015-01-28 Wed 19:05
ipadを裸で持ち歩くのは危険なので
もちろんケースを買いました。
落としても衝撃を吸収してくれそうな物を
アマゾンで見つけたので即購入してみました!!!
IMG_7160.jpg

迷彩柄で格好良いのですが
表面の上から更にカバーが着くのですが
そのせいで隅っこのあたりは反応が悪いのが難点です(涙)
IMG_7161.jpg

そしてもう一つ、
ヘッドホン端子の部分に
音声端子を差すことが出来ません。。。。。。
これでDJなどもやるのでこれは最大の難点ですね!!!

という事で
こちらは旅行などに行く時に
着せ替え用にする事にして
もう一つケースを買いました!!!
IMG_7207_201501272116024d2.jpg

思った以上に良いケースでした!!!
他にも色があるので欲しくなってしまいますね。
IMG_7208.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
ipadmini3!
2015-01-27 Tue 21:05
自分の誕生日プレゼントとして買おうと思いましたが
我慢できなくてちょっと前に買ってしまいました!!!
IMG_7143.jpg

iphone4sを6にしない変わりといった感じです。
買ったのは128GのWiFiモデルです。
128Gあるとかなり余裕があるのが嬉しいです!!!
IMG_7144.jpg

アプリがいろいろと楽しいです!
面白い物や役立つアプリを探して入れて行きたいので、
何かおススメあれば教えてください!!!
IMG_7145.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
国家試験!
2015-01-26 Mon 18:33
昨日は誕生日ではありましたが
仕事であれば重宝する資格試験を受けてきました。

最寄駅から会場まで
直通バスが臨時で出てましたが
もの凄い行列なのでタクシーで向かいます。

無事に会場入りして
午前と午後の試験に臨みました!!!
IMG_7191_20150126181013f2d.jpg

受けた感じの印象は、
過去の傾向と対策の盲点をつく問題が多数(汗)
設問や解答の選択肢に見た事聞いた事が無い用語も(滝汗)
設問が解り辛くどんな回答を求めているのかを理解するのが難しい(冷汗)

国家試験なので難しいのは解りますが
問題を作った人はちょっと意地悪すぎな感が見えますね!!!

まぁ文句を言っても仕方ないのですが、
解答速報によると120問中77問正解と
受かるか落ちるか微妙なラインとなりました。。。。。

一緒に受けた後輩ちゃんは
自分よりも得点は上なので受かりそうですが
自分だけ落ちると上司としては格好悪いですね(滝汗)

平均点が昨年位下がってくれれば何とか受かりそうなのですが
こればかりは合格発表を待たないと解りませんね!!!

落ちたら来年も受けなければならないのかな?
と考えるとちょっと憂鬱ですね。。。。。。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
46歳!
2015-01-25 Sun 06:30
46歳の誕生日です!!!
無事に一つ歳を重ねる事が出来ました。
あと何年生きられるか解りませんが
一年一年楽しく過ごしていければと思ってます。

IMG_5959 - コピー
別窓 | 誕生日 | コメント:4 | ∧top | under∨
牛せいろ!
2015-01-24 Sat 18:18
味奈登庵の天理ビル店で
牛せいろを食べました!
IMG_7141.jpg

迷いましたが
今回は富士山盛はやめて大盛にしました。
IMG_7135.jpg

やはり大盛だと
ちょっと物足りないビジュアルです!
IMG_7136_20150122202730bef.jpg

牛せいろを食べるのは2度目ですが
つけ汁にはしっかり肉も入っています!
IMG_7137.jpg IMG_7138_201501222028538de.jpg

温かいつけ汁に
冷たいそばをつけて食べるのは
なかなか美味しいものです!!!
IMG_7139.jpg IMG_7140_20150122202856090.jpg

美味しかったのですが
やはり富士山盛じゃなかったので
ちょっと物足りなかったですwww

ちなみに、
フルサービス店で牛せいろを食べた時は
卵が付いてきたと思うのですが
セルフの店は付かないのでしょうかね???
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
浜ランチ!
2015-01-23 Fri 18:53
先日久し振りに
野毛のセンターグリルへ行きました!
IMG_7132_20150122175502467.jpg

いつもだいたい頼むものが同じなので
今回は“浜ランチ”にする事に。
せっかくなので200円高い特製浜ランチにしました!!!
IMG_7121.jpg

浜ランチはオムライスとチキンカツのプレートです!!!
とろーり卵のオムライスにデミグラスソースがかかってます。
何故か福神漬けが添えてあります!
IMG_7123.jpg

チキンカツは揚げたてで
サクサク美味しいかったです!!!
IMG_7125.jpg IMG_7129.jpg

特製と普通の浜ランチの違いですが
オムライスの中身が特製はチキンライスになってます!
IMG_7127.jpg

ボリュームもなかなかなので
満足できる一品でしたが
やはりナポリタンも食べたかったですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
iphone4sバッテリー交換!
2015-01-22 Thu 17:52
昨年の事になります。
自分のiphone4sはバッテリーが弱っているだけで
まだまだ使えそうなのでiphone6には機種せずにもう少し使う事にしました。

でも半日くらいでバッテリーが無くなってしまうのは困るので
バッテリー交換をしようと思い色々調べると
アップルだと7000円位、民間の所でも4000~5000円という事です。
でも工具とバッテリーを購入して自分で交換すると2000円以内で出来る事がわかり
早速ネットで購入して交換してみました!!!
IMG_8553.jpg

まずはiphone4sの下側のドック両側にある
星形のネジを外します。
DSCF6463.jpg

次に裏蓋を押し上げてずらして外します。
DSCF6465.jpg DSCF6466.jpg

次にバッテリーのコネクターを留めているネジを2か所外します。
その時に矢印部分のパーツも取れるので無くさないよう注意が必要です。
DSCF6467 - コピー

後はベットリとくっついているバッテリーを
他の基盤が損傷しないようにはがします。
なかなかはがすのに苦労しましたよ!
DSCF6469.jpg

後は新しいバッテリーを付けて
外した通りにネジを付けて元通りにすれば完了です。
思ったより簡単でした!!!!!
ただしその後にドック部分を掃除しようと
接点復活剤を噴いたおかげで画面部分に曇りが出てしまいました(涙)

ちなみに、
ググってみるとiphone5や6は本体と蓋を外す作業があるようです。

バッテリーが弱っている人は自己責任ではありますが
色々と調べて自分で交換してみるのも一案ですよ。
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
魚せんべい!
2015-01-21 Wed 19:32
お土産で
魚せんべいなる物を貰いました!
かわはぎを加工してるようです。
IMG_7095_20150120193902ab7.jpg

薄くてパリパリと食べやすいです。
味も濃くなくて美味しかったです!!!
IMG_7096.jpg

魚の匂いが良いからか
袋をあけた時からジジロが
まとわりついてきました。
少しあげましたが美味しいようで
何度もクレクレと手を出してきました!
IMG_6727_20150120201400445.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
三色丼!
2015-01-20 Tue 19:31
先日の休みの日に
久し振りに“秀吉”へ行きました。
IMG_7101.jpg

木曜日のランチメニューは
ジャンボ寿司、秀吉御膳、三色丼の三種類ですが
前回良かったので“三色丼”を注文しました!
ついでに生も飲んじゃいました!!!
IMG_7102.jpg

オバちゃん達の連携が悪く
少し待たされての登場です!
IMG_7103.jpg

前回魚だと思っていたのは
鳥照り丼でした(汗)
IMG_7104.jpg

マグロとイカと甘エビの海鮮丼!!!!
IMG_7105.jpg

そして天丼!!!
IMG_7106.jpg

値段を考えれば
リーズナブルで美味しいのですが
今回は天丼の海老がイカに変わっていたのが何か残念でした。
でもまた食べに行きますよ~!!!

ちなみに
土曜日のマグロ食べ放題にもまた行きたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
唐辛子ふりかけ!
2015-01-19 Mon 18:48
やげん掘七味唐辛子本舗の
唐辛子ふりかけをもらいました!!!
IMG_7093.jpg IMG_7094.jpg

家だとあまり御飯を炊かないので
職場の昼食時に自分専用で置きふりかけとなってます。
かつおの味が強いですがピリ辛で美味しいふりかけです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
まぐろたたき丼!
2015-01-18 Sun 17:31
久し振りに瀬戸うどんです!!!
入るとかつ丼とまぐろたたき丼の新メニューが増えてました。

ということで
まぐろたたき丼を食べてみようと思いましたがうどんも食べたいので
ミニまぐろたたき丼とぶっかけうどんのセットを注文しました!
IMG_6969.jpg

まぐろたたき丼ですが
可も無く不可も無くといった感じです!!!
まぁ値段考えればまずまずですかね!?
IMG_6970_2015011617382930d.jpg

そしてうどんはいつものように
美味しくいただきました!!!
IMG_6971.jpg IMG_6972.jpg

今度はかつ丼を食べてみます。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
かきのオイル漬け!
2015-01-17 Sat 17:50
広島土産でいただいた
かきのオイル漬けです!
IMG_6766.jpg

ちょっと味が濃かったですが
酒のつまみにはもってこいですね!!!
IMG_6965_20150116172813ed7.jpg

オイルは
パンなどに着けて食べたかったですね。
IMG_6966.jpg

たまには
かきをお腹いっぱい食べたいですね~!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
塩嘗地蔵尊!
2015-01-16 Fri 17:25
職場に通う途中のバス通りから
2本ほど入った裏通りに
“塩嘗地蔵尊”というお地蔵様があります。
住所だと
IMG_5209.jpg

お地蔵様の前には塩が盛られています!
IMG_5208_2015011617191680a.jpg

どういった経緯で作られ
どのような言い伝えがあるのか知りたいですね!?
IMG_5207.jpg

はまれぽの気になるに投稿してみましたけど
今の所調査はされていないようです(涙)
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
怪物チーズバーガー!
2015-01-15 Thu 18:37
年末に、ロッテリア期間限定の
チーズバーガーチャレンジに魅かれて食べてみました。
IMG_6992_201501150938490ca.jpg

3枚級絶品チーズバーガーと
怪物チーズバーガーがあります。
見た目のボリュームは怪物なので
怪物チーズバーガーを選択しました!!!
作るのに時間がかかるとの事で札を持って席で待ちます。
チャレンジメニューの特大ドリンクもかなりの大きさです!
IMG_6993.jpg

そして怪物チーズバーガーが運ばれてきました!
IMG_6994.jpg

包みを剥くとこんな感じです。
何処のハンバーガー屋でもそうなのですが
写真とは同じようにはいきませんね!?
IMG_6995.jpg

でもこの肉の量はハンパじゃないです!!!
うまミートと呼ばれている肉が5枚とチーズ5枚は素敵すぎます!!!!!
IMG_6996_201501150948138f1.jpg

うまミートの味が少々ショッパイですが
このボリュームは食べ応えがあり満足できました!!!
IMG_6997.jpg

もう期間終了していますが
また食べたいのでロッテリアさんよろしくお願いします!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ハーフ&ハーフ!
2015-01-14 Wed 18:27
久し振りに横浜西口ムービルにある
金太郎に行きました!
IMG_3326_20150113182916c9b.jpg

今回は“ハーフ&ハーフ”を頼んでみましたが、
出てきて物を見て考えてみると、
スパゲッティーと米というまさに炭水化物祭りですwww
IMG_6777.jpg

少し甘めですが
ナポリタンを堪能!!!
IMG_6779_20150113183235ce8.jpg

チャーハンはもう少し
旨味がもう少し欲しい所ですが
ナポリタンが濃いのでまぁ丁度良いのでしょうかね!?
IMG_6780.jpg

次回は
また別の物を食べてみます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
毒桜新春歌謡ショー!
2015-01-13 Tue 19:08
昨夜は毒桜アンジェリックスの新春歌謡ショーを
SMOKYで開催したのでお供で行ってきました。

成人の日で祭日なのですが
都橋近辺は人気が少なく寂しかったですね!?
IMG_7111_20150113185509789.jpg

リハーサル後野毛周辺を
アンジェリックスと一回りしましたが
やはり人は少な目です。
IMG_3873_20150113185719eb1.jpg IMG_3878_20150113185720a60.jpg

すれ違う人に声をかけてますが
初対面の一般人がSMOKYに来てくれるわけでもなく
ショーがスタートです!!!
IMG_3879_201501131858003e8.jpg

第一部は演歌など
古めの歌謡曲ショーでした。
成人の日という事で色々とネタを考えていたようです!
IMG_3894_2015011318580129a.jpg

5曲歌い一部は終了
衣装チェンジをして第二部のスタートです。
ジャズなどを混ぜて
ロックなナンバーでの第二部でした!
IMG_3906.jpg

そしてラストは西横浜では無く
都橋ブルースで〆ですが
SMOKY HOUSE ROCKERSの
SILVER氏とアッキー氏の生演奏付きでした!!!
一味違った感じがなかなか良かったですね!!!
様々な人のアレンジが出来たら面白そうですね!?
IMG_3915.jpg

今回の毒桜ショーは
皆さん色々と重なり客足が少なかったのが残念です。。。。。
次回の毒桜アンジェリックスショーは
2月14日土曜日Sam's Barになりますので
お時間ある方は足を運んでみてください。
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
落花生羊羹!
2015-01-12 Mon 18:28
姉に貰った
落花生羊羹です!!!
IMG_6763_20150109202958162.jpg

初めて食べましたが
思ったより美味しかったです!!!
IMG_6765_20150109203000444.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
明日はSMOKY!
2015-01-11 Sun 19:37
明日は毒桜アンジェリックスが
野毛のSMOKYでワンマンライブを行います!!!
201501042346122ee.png

アンジェリックのブログから引用です。

1/12(月祝)成人の日、毒桜が再び、野毛都橋に降り立ちます!
この日ばかりは不運ネタやドロドロした暗い歌は封印、
調子のいい曲やアンジェリックスが好きな曲を、
演歌からロックまでジャンル問わず選曲して歌いたいと思います!

2015年1月12日(月祝)
毒桜アンジェリックス新春ライブ
野毛都橋SMOKY
スタート 20時~ 投げ銭
別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
セルカ棒!
2015-01-10 Sat 20:20
何処か観光地へ行くと
たまにセルカ棒を持っている人を見かけます。
有っても良いなと思い1本買ってみました!!!
IMG_6607_20150109202206f13.jpg

Bluetoothで撮影できる物もありますが
色々調べてみたら韓国ではBluetoothだかの使用が問題になり
規制がかかったというのでいつか日本もと思い
Bluetooth無しのを買いました。

ところが
年末に職場で貰ったクリスマスプレゼントの中に
Bluetooth使用のセルカ棒がありました!!!
IMG_6948_201501092026344dd.jpg

スイッチ以外は全く一緒の物でした。
という事で自宅に2本セルカ棒が配備されました!!!
でもセルカ棒以外にも三脚の延長にも使えるので
思ったよりは使い勝手がありそうです!!!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
華屋与兵衛!
2015-01-09 Fri 20:15
昨年の父の納骨の後
華屋与兵衛で会食をしました。

宴会コース料理のようですが
自分も車だし、皆も飲まないので食べるだけでした(苦笑)
IMG_6744.jpg

刺身や焼き魚
煮物など一通り揃ってます!
IMG_6749.jpg IMG_6750_20150109200655a2a.jpg
IMG_6748.jpg IMG_6751.jpg

お酒飲みながらつまみたかったですね!!!
IMG_6747_201501092008347c6.jpg IMG_6746.jpg

皆飲まないので
食べるペースも早く
他にも出るようなので店員さんに催促です(苦笑)
すると天婦羅と寿司が来ました!!!
IMG_6752_201501092008366ac.jpg IMG_6753_2015010920083836b.jpg

そしてデザート!!!
IMG_6754.jpg

大手チェーン店な感じでしたが
まぁそれなりに楽しみましたよ!!!
でもお酒飲みたかったです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ケッヘル!
2015-01-08 Thu 19:28
年末の職場の納会は
ここ数年いつも白楽の美珍食堂だったのですが
今年は何故か新横浜プリンスホテルにある
“Kochel(ケッヘル)”というバイキングレストランとなりました。
IMG_6897_20150106193053e7b.jpg IMG_6899_2015010619305537a.jpg

行った事のあるスタッフや
ネットでみた前評判はあまり良くはありませんでしたが
なかなかどうしてじゅうぶん楽しめました!!!

飲み放題は2時間1500円ですが(ビールは+500円)
すべてセルフサービスというファミレスのドリンクバーみたいになってます。
なので発泡酒のクリアアサヒは全自動で注いでくれます!!!!!!
IMG_6901_20150106193852ced.jpgIMG_6902.jpgIMG_6903_20150106193855a37.jpg

さて料理の方ですが
結構お腹にたまるメニューが多い感じがしました。
IMG_6905.jpg

いろいろと食べてみましたが
その中でもやはり売りのパフォーマンスキッチンは良かったです!!!
IMG_6914.jpg IMG_6917_20150106194342cd0.jpg

何度かおかわりもらいましたが
2回目からは温野菜は無しでブリだけをいただきました!!!
IMG_6921.jpg

そして黒毛和牛の鉄板焼き!!!
脂身の多い所はカットして破棄してました。
美味しい肉だったので
全部で3枚食べてしまいました!!!
IMG_6918.jpg IMG_6920.jpg

そしてもう一つのパフォーマンスキッチンは握り寿司でした!!!
好きなネタを注文してその場で握ってもらいます。
でも混んでくると待たなければならないのが難点です!
ネタだけ刺身でもらえないか聞いてみましたが駄目との事でした(残念)
IMG_6923_20150106195329ea0.jpg IMG_6924.jpg

なんだかんだでパスタやカレー
イクラの入った炊き込みご飯なども食べお腹パンパンです!!!
IMG_6931.jpg IMG_6940_20150106195906521.jpg
IMG_6938.jpg IMG_6910.jpg

デザートもしっかり食べました(別腹)
IMG_6942.jpg

そうそう飲み放題なのですが
カクテルなども自分で色々とつくれるのですが
ニッカハイボールとウォッカハイボールの
サーバーがあったので交互に飲んでました!!!
8杯は飲んだのでかなり御機嫌でした!!!
あんなサーバー家に欲しいですねwww
IMG_6934.jpg IMG_6935_20150106200550e86.jpg

大満足で楽しめましたが
ベイシェラトンのバイキングの方が
接客なども含めてワンランク上に感じました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
JAZZ de 紅白2014!
2015-01-07 Wed 19:14
大晦日の日に
James.Kさん主催の
“JAZZ de 紅白2014”を見に行ってきました!
IMG_6999_20150104201637fea.jpg IMG_6998.jpg

中に入り通されるとJames.Kさんが
ステージ目の前の一等席を用意していてくれました。
IMG_7003.jpg

ただし会場がなかなか高級な感じのお店なので
場違いな感じで落ち着きません(苦笑)
お酒も食事もなかなかいい値段でした!
IMG_7005.jpg IMG_7008.jpg

男女8人づつ、
プロやセミプロの方が歌い、
バックバンドは皆素晴らしいプロミュージシャンです。
皆さん個性がありJAZZを良く知らない自分でも楽しむことができました!
IMG_7015.jpgIMG_7017.jpgIMG_7018.jpg
IMG_7024.jpgIMG_7030.jpgIMG_7034.jpg

主催のJames.Kさんは貫録のステージでした!!!
1487269_796196443786761_9137658013716188018_n.jpg 10360212_796196573786748_786105404662431849_n.jpg

勝ったのは審査員の独断で白組でした!
IMG_7058.jpg 10292536_796196273786778_6439360495662620575_n.jpg


次回は行けるか解りませんが
違うジャンルの演奏を聴くのも勉強になりますね!!!

ちなみに
開場は原宿なので
久し振りに竹の子に寄り
新たな衣装アイテムをゲットしました!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
こみや!
2015-01-06 Tue 18:01
年末にアンジェリックスとの待ち合わせまで時間が出来たので
新丸子の“こみや”という立ち食い蕎麦屋に入りました。
IMG_6974.jpg

飲む事も出来るので
ハイボールを頼みました。
サービスでコンブをいただきました!!!
IMG_6976.jpg

つまみにはコーンコロッケ150円と
イカリング300円を頼んでみました!
IMG_6977.jpg IMG_6986_20150104200525536.jpg

どちらも揚げたてで
量もまずまずなので満足です!!!
IMG_6981_20150104200522edd.jpg

大晦日なので
年越しそばもと思い
天ざる蕎麦も頼みました!!!
IMG_6979.jpg

天婦羅も揚げたてで
美味しかったです!!!
IMG_6982.jpg

蕎麦も美味しく
満足できました!!!
IMG_6985.jpg

ただし嬉しい事に
ハイボールは300円なのに
かなり濃いめだったので
3杯飲んだら結構きましたねwww

また時間ある時に
寄ってみようと思います!!!

ちなみに
その後まだ時間があったので
自由が丘まで歩いてみました!!!
IMG_6989_20150104201326663.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
御殿場高原ビール!
2015-01-05 Mon 19:25
女主人の隠れファンさんから
御殿場高原ビールの詰め合わせをいただきました!!!
IMG_6831.jpg

ビールは2種類
黄金富士という物と御殿場高原ビールのピルスです。
IMG_6834_20150104192743c44.jpg IMG_6835.jpg

飲み比べましたがどちらも美味しかったです!!!
IMG_6884.jpg IMG_6889.jpg

ベーコン、ポークステーキ、ソーセージも入っているので
つまみも一緒に堪能できる詰め合わせでした!!!
IMG_6832.jpgIMG_6833.jpgIMG_6964.jpg

隠れファンさん
ありがとうございました!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
3日!
2015-01-04 Sun 18:18
3日の日は箱根駅伝の応援に
沿道まで行くのですが今年はTV観戦です!
IMG_7083.jpg

母校の東海大学は
今年は6位とシード権を獲得できました。
4年ぶりだそうです!!!
優勝はいつになるのでしょう???
IMG_7084_2015010415282121d.jpg

そして夕方からは
ノスタラマのノリエ姐さんの所で新年会です。
アンジェりは残念ながら風邪の為不参加でしたが
Sam's Barのサムさん&イクさんとTOYODAさんAYUMUさんと
美味しいお酒と料理に舌鼓をうち終電近くまで談笑!!!
楽しい新年会でした。
(写真撮り忘れました)

普段は3日で正月休みは終わりなのですが
4日が日曜日なのでもう一日休みがあるのは嬉しいです!!!
28日も日曜日だったので8連休でした。
今の仕事のままだったら次の8連休は2026年だそうです(遠い)
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
帰省!
2015-01-03 Sat 18:18
2日は母への挨拶で千葉へ行ってきました!
昨年は一般参賀へ行ってからでしたが
今年は行かずに千葉へ向かいました。

例年空いているのですが
今年は車の量も多く事故渋にもつかまり
到着まで時間がかかりました。。。。。。

母の所に行く前に
まずは父のお墓参りです。
IMG_6743_201501030656505bb.jpg

昼過ぎに着きましたが
姉一家はすでに来ており
豪華な昼食が用意されてました!!!

車なので飲みませんでしたが
いろいろと話をしたりして時を過ごしました。
夕方姉一家が帰るときに一緒に帰宅する事に!
IMG_7075.jpg

帰り道は悩みましたが高速に乗る事にしましたが、
これは失敗でしたね!!!
結構な自然渋滞につかまり
2時間半かけての岐路となりました!
まぁ下道でも千葉を抜けるまでが混んでいそうなので
そんなには変わらないのでしょうかね?
来年は下道で帰ってみます。
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
歌い始め!
2015-01-02 Fri 18:18
今年もお正月は昼頃から
アンジェリックス家へ挨拶回りと初詣です。
IMG_7062_20150102082922707.jpgIMG_7063.jpgIMG_7064.jpg

おせちもいいけどステーキもね!!!
IMG_7065_20150102083156b88.jpg

初詣は喪中なので行きませんでしたが
お墓参りと横浜をぶらぶらという感じです。
初買は飛行帽です!!!
IMG_7072_2015010208275899b.jpg

夕方再度アンジェリックスの実家へ戻り
恒例の新年カラオケ歌い始めです!!!
アンジェリックスが喉風邪なので
ほぼ一人カラオケ状態www
色々と歌ってみましたが、
歌い回しを良く知らない曲は気持ち悪いとダメ出しされまくり(苦笑)
IMG_7068.jpg

まぁそれでも90点越えを3曲出せたので満足です。
(ZIGGYのグロリア、BOOMの島唄、松山千春の長い夜)
もっと高得点が出るよう精進したいものですね!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT