今夜はSam's Bar!
2014-10-31 Fri 15:15
今夜のハロウィン当日は
“Sam's Bar”において
“毒桜アンジェリックス”のショーが開催されます!
dokuzakuramiddle_20140829085121752_2014103007213710a.png

アメリカ公演を行ってきたばかりの
NOSTARAMAも出演いたします!!!
お近くの方は遊びに来てください!!!

2014年10月31日(金曜日)
野毛Sam's Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

NOSTARAMA Live ~ハロウィーンだ!!!~
20:00~
¥1000
毒桜アンジェリックス
NOSTARAMA

別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ・ハロウィン後半!
2014-10-30 Thu 18:02
パレードから戻り
ドン・カプチーノと堕夢人のDJタイム!!!
CIMG1652.jpg CIMG1720.jpg

半面ゾンビや
綺麗どころも増え盛り上がりました!!!
CIMG1728_2014103007053059d.jpgCIMG1732.jpgCIMG1737.jpg

アンジェリックスの予定では
エレキテルの細貝さんにお色直しする予定でしたが
あけみちゃんが帰ってしまったので断念して
怪しいピエロに変貌ですwww
CIMG1745.jpg

AM3:00頃になり
皆さん帰宅して行ったので楽しい宴は終演です!!!
IMG_0848_201410300714584b5.jpg

なにはともあれ
今年のハロウィンパーティーも楽しかったです!!!
来年もプエンテ・ハロウィン盛り上げたいと思います!!!
eji10.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜ハロウィンパレードその2!
2014-10-29 Wed 18:36
続きです!

さて横浜に到着すると
土曜の夜なので22時すぎとはいえ
沢山の人で賑わってます!

もっと仮装した人がいるかと思いましたが
見る限りは見当たりません。
という事で思いっきり目立っており
皆驚いて見ていきます!!!

5番街方面へ出た所では
やはり囲まれて写真撮影です!!!
CIMG1692_201410272042412ae.jpg CIMG1695.jpg

でもこの集団にカラオケや居酒屋どうですかと声をかける
客引きの兄ちゃん達はプロ根性ですかねwww

そして当初の目標だった
VIVRE前の広場で記念撮影です!!!
CIMG1698.jpg

その後はドンキホーテ方面へ!
道行く人にハッピーハロウィンと声をかけ
ハイタッチ御w求めると皆さん応えてくれました!!!
ayu21.jpg CIMG1701.jpg

ドンキホーテの
ハロウィングッズコーナーの前でも記念撮影!!!
営業妨害ですかねwww
eji14.jpg

そこからムービル側へ行き
駅のほうに戻りました!
CIMG1710.jpg

帰りの電車は
比較的混んでおり当然目立っていましたが
周囲も好奇の目では見ますが見て見ぬ振りの人が多かったですね。

何はともあれトラブルも無く、
無事に横浜でのパレードを行う事が出来ました!!!
という事で来年もパレードを敢行します!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜ハロウィンパレードその1!
2014-10-28 Tue 18:10
昨日の続きです!

ライブ終了後は
横浜まで電車で行き
パレードを敢行してきました!!!

まずはプエンテを出て西横浜駅へGO!
ayu11.jpg

切符を買う怪しい集団www
ayu13.jpg
ayu12.jpg
CIMG1674.jpg

階段を降りてくる姿もシュールです!!!
CIMG1680.jpg

電車の中は空いていたのですが、
他の人の迷惑にならないように
静かに写真撮影です!!!
CIMG1688.jpg eji7.jpg
eji6.jpg IMG_0801.jpg

西横浜から横浜駅までは
2駅なのであっという間に到着です。
ホームで待っている人は何が乗っているのだと思ったでしょうね!!!
西口のレポはまた明日。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
XINA XURNER!
2014-10-27 Mon 17:54
昨日の続きです!

今回、忘れてはならないのが
特別ゲスト参加してくれたロサンゼルスからやってきた
“XINA XURNER”!!!
CIMG1627.jpg CIMG1632.jpg

事前情報がよく解らず
当のブッキングをしたマスター・シギーも解らないとの事(苦笑)

ふたを開けてみると、
女装をして打ち込みのニューウェーブ的なサウンドに
ピッチシフターで高音にあげた声で絶叫系で歌うというスタイルで、
アバンギャルドな感じでした!!!
CIMG1622.jpg CIMG1629.jpg

自分も含め姐さんやパンキューも襲われましたwww
CIMG1623.jpg CIMG1643.jpg

3分ほどのステージだったと思います。
曲は踊れる感じなのでなかなか楽しく観る事ができましたよ!
ただし駄目出しが一つ、
彼、彼女?はすね毛がぼうぼうでした(笑)

狙っているのかもしれませんが
自分も素足を出す時は体毛処理をしっかりやるので
せっかく女装してるのだからその辺を詰めて欲しいですね!!!
CIMG1646.jpg CIMG1647.jpg

東京でもショーをするというのですが
詳しい情報はよく解らなかったです。

ショー主演後は
皆で記念撮影です!!!
CIMG1657.jpg

そしてその後は
念願の横浜でのパレードへ出かけます!
つづく
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ・ハロウィン!
2014-10-26 Sun 15:15
昨夜は恒例の“プエンテ・ハロウィン”でした!!!
アンジェリックスがメイクやプロデュースを手掛けるようになってから
もう4回目の開催となりますね。
CIMG1546.jpg CIMG1544.jpg

アンジェリックスのスーパーメイクは
いつも素晴らしいです。
そのアンジェリックスは“SAW”の“ビリー人形”に扮装です!
まぶたに目を描くというアイディアは流石ですね!!!
かなり怖かったですよ~!!!
IMG_0797_201410261101280eb.jpg IMG_0796.jpg

このまぶたに目を描く手法
主催者の“DJドン・カプチーノ”氏にも取り入れてました!!!
これがまた最高にはまり役でした!!!
CIMG1562.jpg CIMG1609.jpg

自分はパレードを引率するので
目立つようにいつもな感じのハロウィン使用に変身です!!!
IMG_5939.jpg

そしてアンジェリックスの手により
ピエロ、メイド、ゾンビなどが生み出されます!!!
toyo2.jpgsige5.jpgCIMG1599.jpg

DJ陣もナイスなセレクトで盛り上げてくれました!!!
CIMG1557.jpg ayu6.jpg
CIMG1720.jpg CIMG1653.jpg

長くなるので
続きは明日!!!
CIMG1611.jpg

※写真提供、シギー氏、アユム氏、トヨダ氏
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はハロウィンパーリー!
2014-10-25 Sat 12:24
今年もプエンテハロウィンを開催します!!!
L.Aからの来日ライブありDJありアンジェリックスによるメイクあり!!!
そして今年こそ横浜まで行きパレードをする予定です!!!
入場フリーなのでふらりと遊びに来てください!!!
1974321_750610788345327_8740263284577872143_o_20141024193253e29.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ハイラックス!
2014-10-24 Fri 19:07
藤沢在住の時に乗っていた
ピックアップのハイラックスです!
軽のEVERYの後に中古で買いました。
img003_20141024185022b85.jpg

ローダウンしており
シェルも付いているので一目惚れ!
でも、よく霊柩車と言われましたよっ!!!
img001_20141024185250246.jpg

ただし難点がありました。
なんとハンドルが重ステ!!!!!
走行時は特に問題ないのですが
ボディーがロングという事もあり
狭い所への車庫入れが難儀でした(苦笑)
img005_20141024185737023.jpg

8年位乗りましたが
特に故障する事も無く
流石世界のTOYOTAでした!!!
まだまだ走れたのですが
横浜へ引っ越すにあたり、
駐車場の確保が難しかったので手放しました。
img004_20141024190535696.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜サムズアップ!
2014-10-23 Thu 19:53
VMBTを観に行った
“横浜THUMBS UP”ですが
レストランでもあるのでいくつか頼んでみました。

まずは“プルドチキンバーガー”!!!
バーベキューソースがかなりスパイシーなので
ビールがすすみます!!!
IMG_5890.jpg

そして“ガーリックシュリンプ”!!!
しっかり揚げてあるので
まるごと全部おいしくいただきました。
IMG_5900.jpg

まだ物足りなかったので
“チーズバーガー”と“チリビーンズポテトグラタン”
そしてビールのピッチャーのおかわりも追加で頼みました。
IMG_5905.jpg IMG_5904.jpg

全体的に味付けが濃いめでしたが
ビールもすすみ美味しくいただきました!!!
また機会があれば行ってみたいですね。
68989_756020421137697_8056249085120036226_n.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
Voice Me Bass T!
2014-10-22 Wed 23:00
20日の月曜日は、
7月のプエンテ周年イベントで知り合った
“Voice Me Bass T”のワンマンライブが
“横浜Thumbs Up”で行われたので応援に行ってきました。

横浜ムービルの3階にある店ですが
行くのは初めてです!
IMG_5883.jpg IMG_5884.jpg

店中は広くなかなか良い雰囲気です!
客席フロアーがあるわけではないので、
ライブハウスというよりはライブのできるレストラン・BARですね!!!
IMG_5886.jpg

とりあえずビール!
ピッチャーで頼みました!!!
68989_756020421137697_8056249085120036226_n.jpg

20時頃に始まりました!!!
IMG_5889.jpg

カバーが中心ですが素晴らしいベースプレイとアレンジ、
マッチのスーパーボイスは聞いていて見ていて最高でした!!!
ディープパープルやキッス、フィルコリンズなどはアラフォー世代にはたまりません!!!
IMG_5896.jpg IMG_5898.jpg

そして衣装替えして第二部!!!
IMG_5910_20141021232625d32.jpg

さらにアンコールでは
演歌まで披露!!!
IMG_5914.jpg

料理も美味しく
楽しいひと時を過ごす事が出来ました!
1932241_10204989897569243_1768020365695793587_n.jpg
※写真提供YUmikoさん

ちなみに
その前日見に行った“スナック橘”同様
“Voice Me Bass T”も12月7日に毒桜アンジェリックスと共演します!!!
12月のプエンテは
6日のG1、そして7日のアマゾネスイベントも見逃せませんよ!!!
7日はノスタラマの“ノリエ姐さん”も出演します!!!
今から楽しみです!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
スナック橘!
2014-10-21 Tue 20:16
日曜の夜、

“SMOKY”に
“スナック橘”を観に行ってきました!
IMG_5880.jpg

余裕だと思い到着したのですが
すでに後半戦でした。(残念)
IMG_5864.jpg

それでもチーママ“あゆみ”さんの
いつもの飲みっぷりと歌声をきいて
元気を分けてもらいました!!!
10500316_756407624432310_4155031884758189098_n.jpg

おしぼり係の“ジョー”さんは、
骨折も治りようやく復帰できて何よりです!!!
1959365_756407641098975_9175401573621915101_n.jpg

ちなみに
スナック橘は12月7日に
プエンテで毒桜アンジェリックスと共演します。
今から楽しみですね!!!
IMG_5878.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
キュービック!
2014-10-20 Mon 17:55
土曜日のパフォーマンスを見に行った時に
ラポールにある“キュービック”というレストランで昼食を摂りました。
IMG_5798.jpg

日替わりメニューを頼みたかったのですが
土曜日はあいにくやっておらず“豚丼”を頼んでみました。
しばらく待っての登場です!!!
IMG_5793_201410182301068e1.jpg

予想に反して
なかなかの盛りでした!!!
IMG_5794.jpg

出来立てアツアツで
味付けもなかなか美味しかったです!!!
IMG_5797.jpg

機会があれば
今度は違うメニューを食べてみようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
新横浜パフォーマンス!
2014-10-19 Sun 18:00
昨日は仕事で
新横浜パフォーマンスの見学へ行きました。

まずはふれあい祭りの会場で
太鼓と阿波踊りを見学です。
阿波踊りの鐘の音は何故か心が騒ぎます!!!
IMG_5804.jpg IMG_5806_20141018224642275.jpg

その後は駅前広場へ移動して
太鼓とベリーダンスのパフォーマンスを見る事が出来ました。

高校生の囃子太鼓が気合も入っており
なかなか良いパフォーマンスでしたね!!!
IMG_5817.jpg IMG_5826.jpg

ベリーダンスも素敵でした!!!
あの腰やお腹の動きはアメージングです!!!
色々と勉強になりました。
IMG_5831_20141018225112814.jpg IMG_5833.jpg

その後もタヒチアンダンスや
太鼓のパフォーマンスが夜まで行われるようですが
残念ながらタイムリミットです。

朝は寒かったですが
太陽にあたっての観戦はかなり暑かったので
かなり疲労してしまいましたが
まぁたまにはこういうイベントも観るのも楽しいものです。

できれば屋台でつまみやビールを買って
のんびり観たかったですね!!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ホルモンセンター!
2014-10-18 Sat 18:10
昨日の続きになりますが
ぶらぶらと色々とみているうちに
16時となったので久し振りに
“ホルモンセンター”へ行きました!!!
IMG_5786_20141017211212d2b.jpg

16時~19時までのサービスタイムは
メガハイボールが破格の90円なので
お酒の値段を気にせず飲めるのが嬉しいです!!!
IMG_5781.jpg

肉はお得なミックス焼きを注文です!>
IMG_5780_20141017211432ec1.jpg

という事で一人焼肉飲みの開催です!!!
IMG_5779.jpg

開店で入店したのですが
すぐに同年代かなとおぼしき人も数名一人飲みをしてました。
IMG_5785.jpg

キャベツもおかわり無制限なのが嬉しいです!!!
ただしキャベツだけを食べるにはタレなどが無いのが難点です。
IMG_5784_201410172119186d5.jpg

結局メガハイボールを4杯飲んで終了。
もっと飲んで食べていたいですが一人飲みはやはり寂しいですね!!!
まぁでも久し振りのホルモンセンターを満喫できたので良かったです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
三色丼!
2014-10-17 Fri 21:07
昨日は久し振りに
野毛の“秀吉”のランチを食べに行きました!
IMG_5760_20141017205348db5.jpg

木曜日に行くのは初めてなので
火・木限定の“三色丼”を頼んでみました!
IMG_5761.jpg

少し待っての登場です!!!
普通の茶碗ですが
3種類あるので軽めの御飯3杯分です。
IMG_5762_201410172057295f3.jpg

一つは焼き魚丼です。
美味しい魚でしたが何の魚か解りませんでした(汗)
IMG_5763.jpg IMG_5771_20141017210053d97.jpg

二つ目は海鮮丼です。
マグロとイカとタコが乗ってました!
IMG_5764.jpg IMG_5767_2014101721013247f.jpg

三つ目は天丼です。
レンコン、ナス、シシトウ、エビ
だったと思います。
IMG_5765.jpg

そして茶碗蒸と鮭のアラ汁が付いてきます。
IMG_5766.jpg

これで780円はさすが“秀吉”のランチです!!!
大満足のランチで御機嫌でした!!!

その後は天気も良く
みなとみらいなどをぶらぶらと歩いて散策しましたが
一人なのでちょっとつまらなかったです(苦笑)
IMG_5775_20141017210728d2e.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
雲海!
2014-10-16 Thu 20:11
今年の40杯目は
G1の帰りに寄った“雲海”です。
IMG_5752_201410162007407dd.jpg

中華料理屋のラーメンは
あまり好まないのですが
お腹の具合的に“サンマ麺”を注文しました。

しばらく待ち出てきましたが
このビジュアルに思わず声を上げそうでした・・・・・
IMG_5750.jpg

自分の今まで食べた“サンマー麺”は
もっと色んな野菜のあんかけが沢山乗っているものでしたが
もやしと挽肉というサンマー麺とは似ても似つかないものでした(涙)
まぁ麺とスープが美味しかったのが救いですね!!!
IMG_5751.jpg

やはり中華料理屋のラーメンは
今後頼むのは控えようと思いました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
魁力屋!
2014-10-15 Wed 18:39
今年の39杯目は
“魁力屋”です!
IMG_5738.jpg

注文は
小ライスと唐揚が付いてくる定食セットにしました!
IMG_5733.jpg

唐揚は大き目のが4個と
なかなかのボリュームです!
IMG_5731.jpg

刻み葱入れ放題と
沢庵食べ放題も嬉しいです!
IMG_5730.jpg IMG_5735.jpg

久し振りに食べた魁力屋
ラーメンも美味しく満足の一品でした!!!
IMG_5736.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
リオ!
2014-10-14 Tue 20:21
横浜にある“カレーハウスリオ”が
リニューアルオープンしたので行ってみました。

以前の場所と違うので
ちょっと店を探すのにもたついてしまいました(汗)
IMG_5746.jpg

いろいろとメニューがあり悩みます!!!
IMG_5745_2014101420144533a.jpg

悩んだ末
カツカレーに唐揚、大辛で注文です。
IMG_5742_20141014201558b4a.jpg

らっきょうと福神漬けが入れ放題なのが嬉しいですね!!!
IMG_5741_2014101420193723a.jpg

唐揚は熱々で美味しかったです!
IMG_5744.jpg

残念だったのがカツです。。。。。
厚みはまずまずなのですが肉が硬かったです。
次はカツ以外にします(苦笑)
IMG_5743.jpg

リオのカレーは
過去に数回食べた事ありますが
正直味は忘れてます。

新たな気持ちで食べましたが
予想以上にカレーは美味しかったので
気軽に食べるにはなかなか良いですね!!!

という事で
また今度行ってみます。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
G1レポ!
2014-10-13 Mon 19:42
無事に終演した
G1異種轟音格闘戦Vol.10
最高に楽しい一夜でした!!!

前回は休みだった
DJ DEATH DISCO AYUMU氏も
復活です!!!!!
CIMG1480.jpg

今回は色々と考えた結果
GIGATONはトップで演ることにしました!

飛び道具はトリに出てもらう
Veritas Conc.75の“Orendain”のカバーでした。
自分は歌が無いのですが他のメンバーは皆かなり練習したようです!!!

その後は殺戮から飛ばしますが
ホームグラウンドという事もあり
アットホームな感じでの進行となりました。
10730237_349473268556039_3626865266040194396_n.jpg
※写真提供kyou

1. Orendain
2. 殺戮
3. 洗脳
4. 楽園
5. Little Boy
6. アステロド
7. 絶望迷路
8. Fight Against
ayumu.jpg
※写真提供ayumuさん

2番手は
G1初登場となる“穴虎69”
いつにも増して御機嫌なサウンドを奏でて
初見の人々を魅了してました!!!
CIMG1487.jpg CIMG1482.jpg

3番手は“HATER”
こちらもG1には初参戦です!!!
今年の2月に初共演でしたが
今回はドラムが“Iron Fist Tatsusima”氏から
“浜のジーンホグラン”こと“イシッタ”にチェンジしてます!!!
コニーをはじめ個性的なメンバーの中
紅一点の小柄な“バビ”がパワフルに歌う姿は良いですね。
また是非出てもらいたいです!!!
IMG_0227.jpg CIMG1499.jpg

そしてトリは
“Veritas Conc.75”
1曲目はGIGATONがカバーした“Orendain”からですwww
AKI氏かぶりつきで観戦!!!
CIMG1533.jpg

途中打ちあげ準備の為ゆっくり全曲見れませんでしたが
トリらしく貫録のステージを魅せてくれました!!!
来年もまた共演してくださいね!!!
CIMG1519.jpg CIMG1532.jpg

そして終演後は即打ち上げ!!!
アフターも楽しい今回も最高の一夜になりました!!!
IMG_0467.jpg

ちなみに、
次回のG1異種轟音格闘戦は12月6日
GIGATONの次回のライブは11月9日になります。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
G1異種轟音格闘戦!
2014-10-11 Sat 13:13
昨夜はプエンテスタッフ、
出演者、遊びに来てくれた皆さんありがとうございます!!!
IMG_5747.jpg

G1異種轟音格闘戦という企画で
10回目という節目を迎える事ができました!!!
10511190_636470596469504_5930322918849091799_n.jpg
※写真提供Tenちゃん

これからも
20回を目指し企画していくと思いますので
今後もGIGATON共々G1異種轟音格闘戦を応援よろしくお願いします。
IMG_0471_20141012115150f2d.jpg

レポは後日!
1922121_968247256525476_4714079539303883678_n.jpg
※写真提供PNQ
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は西横浜!
2014-10-11 Sat 12:12
今夜はG1異種轟音格闘戦Vol.10の開催です!!!
GIGATONは最初に演りますので遅刻厳禁!!!


2014年10月11日土曜日
G1異種轟音格闘戦Vol.10
西横浜EL PUENTE

OPEN 17:00 START 18:00
料金2,000円(1ドリンク付き)

出演
GIGATON
穴虎69
HATER
Veritas Conc.75

DJ
DEATH DISCO AYUMU
g110jpeg - コピー
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
年内予定!
2014-10-10 Fri 20:59
年内の自分の出演予定です!
まずは明日の西横浜EL PUENTE
久し振りにG1異種轟音格闘戦です!!!
g110jpeg.jpg

10月25日(土曜日)は
プエンテ・ハロウィンスペシャル!!!
自分はホストとして参加します。
今年は横浜までパレードに出かける予定です!!!
1974321_750610788345327_8740263284577872143_o.jpg

11月9日(日曜日)
久し振りに吉祥寺クレッシェンドに
GIGATONで出演します!!!
20141109slam.gif

11月29日(土曜日)は
毒毒★グラマラスナイト第13弾
西横浜EL PUENTEに集合!!!

そして1週間後の12月6日(土曜日)
G1異種轟音格闘戦Vol.11年末スペシャル
西横浜EL PUENTEに集合!!!

12月20日(土曜日)は
西横浜EL PUENTE
紅白歌合戦に参加します。


以上
プエンテ三昧ではありますが
今年の年末までの予定です。

ちなみに
10月31日と12月7日は
毒桜アンジェリックスのショーに
曲出しなどで同行します。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
必殺の弾丸丼!
2014-10-09 Thu 18:15
“ねぎとろ番長”で有名な“竹家食堂”の
2号店が4月に関内にオープンしていたのですが
ようやく行く事が出来ました!!!

店の名前は“BAM・BAM番長”と
“ねぎとろ番長”を売りにした看板と店名ですね!!!
IMG_5691_20141008182143616.jpg

ちょっと入り辛い感じでしたが
意を決して潜入です!!!
IMG_5709.jpg

店内はカウンター席と
テーブル席があります。
店主が大のベイスターズファンなので
サインボールなどが展示されてます!!!
ベイスターズファンは是非行ってみてください。
IMG_5698.jpg IMG_5699.jpg

いつも“竹家食堂”では
“ねぎとろ番長”ばかりなので
今回は別の物を頼んでみる事にしました。

“竹家食堂”では見たことないメニュー
“必殺の弾丸丼”を頼んで見る事に、
しばらく待つと登場です(喜)
IMG_5700.jpg

御飯の上には箸で切れる
トロチャーシューが乗ってます!!!
IMG_5702.jpg IMG_5705.jpg

そして食べ進んでいくと
御飯の中から何か塊が出てきます!?
何と“ねぎとろの唐揚”です!!!!!
これは美味しかったですね!!!!!
IMG_5706.jpg

そして御飯を残して
〆は御茶漬です!!!
IMG_5701_2014100818352712b.jpg

少し濃いめの出汁でしたが
美味しくいただきました!!!
IMG_5707.jpg IMG_5708.jpg

定食以外の
居酒屋メニューなかなか面白いので
今度は飲みに行ってみたいです!!!
誰か一緒に行きましょう!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜税関!
2014-10-08 Wed 18:04
先日の休みの日に
ちょっと用がありハローワークへ行きました。
IMG_5679.jpg

思ったより早く用が済んだので昼ごはんと思ったのですが
行きたい店が11:30からと開店まで30分ほどあったので
横浜税関の資料展示室へ行ってみました。
IMG_5680.jpg IMG_5681.jpg

麻薬の取り締まりや
密輸の取り締まりなどの事が色々と展示されています。
人間の欲の為に希少な動物が殺され、
はく製にされたりバッグにされたりするのを見ると心が痛みますね!!!
IMG_5684.jpg IMG_5683.jpg

おそらく某国の偽物コーナーは
なかなか面白い展示でした!!!

ブランド物には興味も縁もないので
パッと見ではよく解らないですね!!!
IMG_5685_201410062313091ac.jpg
IMG_5686.jpg
IMG_5689_201410062313549d3.jpg

でも流石にこれはわかります(爆)
IMG_5688.jpg

そんなに広い展示室ではないので
あっという間に見終ってしまいましたが
良い時間つぶしにはなりましたよっ!
IMG_5682_20141006231702ef0.jpg
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
丼丸!
2014-10-07 Tue 18:50
先日初めて訪れ、
なかなか良かったので再度買いに行きました!
IMG_5669.jpg

今回は、
北海丼を選んでみました!

カニ、イクラ、サーモン、カズノコ、
ホタテ、トビッコ、ウニが入り
540円とは、やはり素敵な値段ですね!!!
ネタと御飯大盛も今度してみたいですね。
IMG_5670_20141006225719c90.jpg

ちなみに
アンジェリックスへ
お土産で買ったのはマヨマヨ丼です。
エビ、サーモン、カニにマヨネーズな感じでした!
IMG_5671.jpg

また買いに行ってきます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アフタヌーンコンサート!
2014-10-06 Mon 18:10
一昨日は仕事の都合で
新横浜にある“ラポール”へ行きました。

ちょっと時間が合わず途中で退席となりましたが、
アフタヌーンコンサートなるものを観てきました。
IMG_5713_201410050911328ed.jpg

バイオリン、ビオラ、チェロ、クラリネットによる
五重奏の“ウェーバー”と四重奏の“ベートーヴェン”の演奏でした。
IMG_5715.jpg

プロでは無いようですが
クラシックの生演奏の音色は良いものですね!!!
IMG_5718.jpg

いつもと違う文化に触れるのも
たまには良いですね!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
肉盛りうどん!
2014-10-05 Sun 18:00
新横浜にも“瀬戸うどん”があります。
IMG_5657_20140930215849487.jpg

肉盛りうどんののぼりに魅かれて
リハーサル前の腹ごしらえに寄ってみました!
IMG_5658.jpg

並盛のぶっかけうどんと肉盛りで580円です。
さぞかし山盛りの肉が出てくると思いきや
出て来たのはそんなに深くもない小皿に平盛な感じです(涙)
思わず少なくないですか?と言いそうでした!!!
IMG_5659.jpg

ぶっかけの並が300円なので
この肉盛りが280円と考えると
牛丼1杯食べる事が出来ると考えてしまうので
なんだか損した気分です(苦笑)
IMG_5660_20140930220652424.jpg

気をとりなおして食べてみます。
うどんはいつもな感じで美味しくいただけます!
IMG_5661.jpg IMG_5663.jpg

肉もまずまずの味付けですが
そのまま食べるよりはうどんに乗せた方が良いですね!
IMG_5662_20140930220939e46.jpg

でも乗せるなら
温かいうどんの方が良いですね!!!
IMG_5665_201409302209411ed.jpg

ダブルで残念な感じで
なんか腑に落ちない肉盛りうどんでした。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
来週はG1!
2014-10-04 Sat 20:34
2014年10月11日土曜日
~G1異種轟音格闘戦Vol.10~
「西横浜EL PUENTE」

OPEN 17:00 START 18:00
料金1,500円(ドリンク別)

出演
GIGATON
Veritas Conc.75
HATER
穴虎69

DJ DEATH DISCO AYUMU

※GIGATONは
最初に出演しますので遊びに来る方は
18時にはプエンテ集合してください!!!

※バーなので持ち込みは禁止ですのでよろしくお願いします。
近隣へのタバコやゴミのポイ捨てもしないよう御協力お願います!!!
g1png.png
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
すためしどんどん!
2014-10-03 Fri 19:21
新丸子の東京チカラめしのあった場所に
“すためしどんどん”なる店が出来てました。
町田などでみかけて食べたいと思っていたので入ってみました!
IMG_5618.jpg

メニューはガッツリ系で
ラーメン、油そば、すためし、カレーなどがあります。
ラーメンとミニ丼のセットも魅力的でしたが
ちょっと量的に多そうなので“旨塩すためし小”を頼みました。
IMG_5617.jpg

店内は混んでましたが
あまり待たずに登場です!
IMG_5614.jpg

生卵はいらないと告げましたが
代わりのサービスはありませんでした(苦笑)
でも出来立てアツアツのすためしは美味しかったです!!!
IMG_5615.jpg

また新丸子へ行った時に
寄ってみようと思います!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
やまびこ!
2014-10-02 Thu 20:06
養老渓谷で立ち寄った
道の駅のような休憩パーキング
“やまびこ”です!
IMG_5639.jpg

中をのぞくと
野菜などのも安価で販売しており
思わず大量購入!!!
IMG_5649.jpg

巨大なキノコも売ってました!
IMG_5650.jpg

海ほたるで“海老かつ棒”を食べたので
そんなにお腹は空いてませんが
その後夜まで食べる時間がなさそうなので
そこで昼食をとることにしました。

自分は“シイタケコロッケ定食”
同行したアンジェリックスは
“野菜カレー”を注文です!!!

シイタケコロッケ定食は、
コロッケ2個に漬物とサラダに味噌汁です!
味噌汁の具がたくさん入っているのが嬉しいです!!!
IMG_5643.jpg

揚げたてではないのが残念ですが
手作りコロッケを堪能しましたよっ!
IMG_5648.jpg

カレーも野菜がたくさんのっており
なかなか美味しそうです!!!
煮卵100円もプラスしてます。
IMG_5646.jpg

値段を考えれば可もなく不可もなくな感じでした。
野菜の販売は良かったのでまた近くに行った時に立ち寄ってみたいです。

ちなみに
すぐそばに小さいですが
“やまびこの滝”なるものもありました。
IMG_5651.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT