シーオブマッドネス!
2014-08-31 Sun 18:04
昨日は
メイデニスト島田氏主催の
シーオブマッドネスへ参加してきました!!!
いつも仕事後に行くので夜から参加でしたが
休みだったので16時過ぎには到着することが出来ました!。
IMG_5403.jpg

すぐ近くで
ハワイアンのイベントが開催されていたので
イベントが終わるまで音出しはせず皆と談笑しながら
ハワイアンを眺めたりしましたwww
IMG_5404.jpg IMG_5409.jpg

晴天ではありませんでしたが
夕方の海の光景は素晴らしいですね!!!
IMG_5407.jpg IMG_5413.jpg

このロケーションで
メタルを聴きながら皆で酒を飲むのは楽しいですね!!!
IMG_5414_2014083114161446a.jpg IMG_5415.jpg

日が暮れると
徐々に人が増えてきましたが
プエンテでアポロガイストがあるので
応援に駆け付けるため後ろ髪をひかれつつ会場をあとにしました。
来年も都合つけば遊びに行きたいですね!!!
別窓 | アウトドア | コメント:0 | ∧top | under∨
ノスタラマ!
2014-08-30 Sat 17:30
昨夜はSam's BARに
仲良くしている“ノスタラマ”のライブを見に行きました!
IMG_5386.jpg

ゆっくりノスタラマを見るのは
何気に久しぶりです!!!
IMG_5387.jpg

3rd.アルバムも作成中のようで
楽しみです!!!
IMG_5391.jpg

終演後しばし談笑したあと
9月20日に毒桜アンジェリックスがショーをする
関内BーGladへ下見に!
10600594_728909043848835_3594256992058276433_n.jpg

何だかんだマスターと話をしているうちに
時間はAM2:30!
3:00までSIDがあいていると思い寄りましたが
残念ながらその日に限って早めに閉店したようです(残念)
10646678_728928823846857_1825470720956312533_n.jpg

それにしても
良く飲んだので
今日7:00には起きたかったのですが
案の定寝坊しました(涙)
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
丼丸!
2014-08-29 Fri 18:33
東白楽駅近くに
“丼丸”というテイクアウト専門の
海鮮丼の店が出来ていたので行ってみました。
IMG_5363_201408281734379cd.jpg

店内でも食べる事が出来るようです。
メニューの数がたくさんあり悩みますが、
テイクアウトで“どんまる丼”を注文です。
IMG_5365.jpg

家であけてみると
こんな感じでした!
IMG_5366.jpg

税込540円でこれなら
なかなか良いですね!!!

ネタ大盛も出来るので
こんどは大盛で頼んでみようと思います。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
くるまやラーメン!
2014-08-28 Thu 17:33
今年の35杯目は
“くるまやらーめん”です!

犬吠埼の帰りに
食べる所を探して居た時に
“くるまやラーメン”でもあれば即入るのにと
つぶやいたすぐその後偶然にもありましたwww
IMG_5352.jpg

なんとなく野菜が食べたかったので
野菜味噌ラーメンにコーンのトッピングを注文です!
IMG_5347_2014082817272527c.jpg

野菜が茹でただけな感じと
ボリュームが無いのが残念でした(涙)
それでも安定の味噌スープは最高!!!
IMG_5349.jpg

ちなみに
くるまやラーメンの
名前の由来がメニューに書いてありました!!!
IMG_5346.jpg

くるまやラーメンは好きなのですが
近所にないのが残念です(涙)
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
とらきち家
2014-08-27 Wed 18:35
今年の34杯目は
“とらきち家”です!!!
何気に今年一番多いかも?

注文は普通盛ラーメンにノリのトッピング、
そしてまかない飯を注文です。
IMG_5335_201408271826373cc.jpg

まかない飯は大盛が無料なのでいっちゃいましたwww
これで150円はコスパ最高です!!!
IMG_5333.jpg

ラーメンはまさに家系ですが
少し味が濃かったです!!!
IMG_5334.jpg

麺はバリカタで頼むと
かなり硬めで出てくるのが嬉しいです!!!
IMG_5337.jpg

美味しいのに
行列が出来ていないのも嬉しいです!!!
また食べに行ってきます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
富士山盛!
2014-08-26 Tue 19:50
久し振りに
“味奈登庵”へ行きました!
IMG_5303.jpg

やめておけば良いのですが
つけ天そばの富士山盛を注文ですwww
IMG_5304.jpg

この盛はやはり素晴らしいです。
そばの重さは1kgという事でバトル開始です!!!
IMG_5305_201408252105272d8.jpg

お腹が空いていたので
つるつるとそばを流し込んでいきます!!!
IMG_5308.jpg

そばだけでもかなりな量なのですが
天ぷらもなかなかのボリュームです!!!
IMG_5306.jpg

ゴボウにオクラ!
IMG_5307_20140825211215499.jpg IMG_5309_20140825211138c3e.jpg

カボチャに海老!!!
IMG_5311_20140825211140fc5.jpg

海老はしっかり身も入っています!!!
IMG_5314.jpg

天ぷらの油のせいもあるのか
今回は敗退です(涙)
そばは同行者に少しおすそわけです。。。。。

懲りずに次回は
富士山盛をやっつけたいと思います!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
海ほたる!
2014-08-25 Mon 20:51
犬吠埼の帰りに
海ほたるが空いていたので立ち寄りました!
何気に寄るのは2度目か3度目です。
CIMG1283.jpg

以前寄ったのは木更津へライブに行った7年前です。
行き帰りとも寄ったのですがほとんど記憶に残ってません・・・・・
夜なので夜景を堪能しましたが遠いのでちょっと残念な感もあります。
まぁ、一周ぐるりとどこを見ても夜景が見れるのは良いですね!!!
IMG_5356.jpg CIMG1286.jpg

フードコーナーで食べてみたい物もありましたが
お腹もいっぱいだったのと夜で閉店していたのもあり
また次回のお楽しみにしておきます!

ちなみに
夜なのでやはりカップルが多かったです!!!
CIMG1299.jpg


別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
犬吠埼!
2014-08-24 Sun 18:00
昨日は親父が体調崩して入院したので
お見舞いに佐倉の方へ行きました。

難病を抱えているので
これからのことなどを家族で話して
15時頃に佐倉をあとにしました。

そのまま帰るのもと思い
一度行ってみたい思っていた
“犬吠埼”へ行って見る事に!!!

2時間ほどかかり
ようやく到着です!!!
CIMG1212.jpg

遊歩道があり下の方に降りる事ができます。
岩場の地層は白亜紀の物だそうです!!!
CIMG1224.jpg IMG_5345.jpg

お約束!
CIMG1225.jpg CIMG1229.jpg

岩場とは反対方面も遊歩道があるので
散策してみる事にしました。
CIMG1234.jpg

少し行くと
トンネルもあります。
CIMG1237.jpg CIMG1239.jpg

抜けた所からの景色もなかなかです!
CIMG1241.jpg

ホテルの手前から上に戻ることができ
今度は灯台方面へ、
途中に高浜虚子の句碑がありました!
CIMG1244.jpg

灯台はもう閉まっておりましたが
どうやら上ることが出来るようです!!!
CIMG1254_201408241526391a8.jpg CIMG1271.jpg

灯台のまわりも
遊歩道になっているので
ぐるりと回ります。
CIMG1257.jpg CIMG1262.jpg

廻り終えたところで
短い虹が現れました!!!
CIMG1270.jpg CIMG1267.jpg

虹も良かったですが
夕日も綺麗に撮影できました!!!
CIMG1263.jpg

そうそう
灯台横の階段を降りると
心霊スポットと言われている廃墟があるというので降りてみましたが
それらしい建物はありませんでした???
CIMG1272.jpg CIMG1273.jpg

灯台に戻ると
点灯してました!!!
CIMG1279.jpg

18時半前には犬吠埼を後にして、
九十九里海岸を廻り帰る事にしました。

途中で夕飯を食べて
いすみ市大原から山越えをして
高速に乗り帰宅(山の中でガス欠になるかと思いました)
海ほたるも寄り道したので
帰宅は0時をまわってました。
銚子は遠かったです!!!

ちなみに
犬吠埼は日の出を見に
行ってみたいですね!!!

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
壱鵠堂!
2014-08-23 Sat 20:05
今年の33杯目は
“壱鵠堂”です!
IMG_5252_20140822210814e19.jpg

注文はいつもの感じで
“味噌ラーメン、コーントッピング”です。
大盛と半ライスは無料なのでもちろん頼みました!
IMG_5253.jpg

好きな麺ではありませんが
美味しくいただきました!!!
IMG_5254_20140822211030c7c.jpg

ラストはライスにスープを入れて
ラーメン茶漬けで〆です!!!
IMG_5255_20140822211214e99.jpg

100円割引券をもらえるので
期限内に行きたいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ステーキミックス定食 !
2014-08-22 Fri 21:02
先日のWildSide Tokyoでのライブの時
昼兼夕飯に“やよい軒”へ行きました!

注文したのは
ボリューム満点の
“ステーキミックス定食”です!!!
IMG_5232.jpg

牛ステーキ&チキンステーキ
そして大きなベーコンにハンバーグ!!!
IMG_5233.jpg

牛はちょっと硬かったですが
美味しくいただきました。

御飯はおかわり自由なので
2回もおかわりしてしまいましたよ~!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ミニ天丼セット!
2014-08-21 Thu 22:00
瀬戸うどんの
“ミニ天丼セット”を久し振りに食べてみました。
IMG_5221.jpg

うどんはいつも冷たいぶっかけうどんにするのですが
久し振りに温かいぶっかけうどんにしてみました!
IMG_5223_20140819224950492.jpg

温かいのも良いですが
やはり冷たい方が好きですね!
IMG_5224.jpg

ミニ天丼を食べるのは
もの凄く久し振りです!
この店が出来た頃に食べたっきりです。
IMG_5222.jpg

揚げたてのナスとカボチャ!
IMG_5225_20140819225358417.jpg IMG_5226.jpg

そしてエビ天が1尾!
ちゃんと身も入ってます。
IMG_5227_20140819225504aaf.jpg IMG_5228_201408192255060c4.jpg

美味しくいただきましたが
飲んだ後だったのでちょっと食べすぎでした(苦笑い)
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
もみじや!
2014-08-20 Wed 19:09
横浜の中央卸売市場内にある
“もみじや”ですが5月に閉店してしまいました。
その後別の会社が入り店名はそのままで
リニューアルオープンをしたので行って見る事にしました。
IMG_5204.jpg

11時前くらいだったので
お客もまばらで待たずに入店できました。
IMG_5203.jpg

注文したのは
“B定食”1000円(税別)
あまり待つことなく出てきました!
IMG_5196.jpg

刺身のボリュームは
以前の店に比べるとだいぶ落ちますが美味しかったです!
IMG_5198.jpg

そして売りでもある
ウニ一箱は健在です!!!
IMG_5197_20140817103534fb2.jpg

この値段でウニ一箱は嬉しい限りです。
久し振りにウニを堪能しましたよ!!!
IMG_5202.jpg

ごはんのおかわりに100円かかるのは難点でしたが
またウニが食べたくなった時は行ってみようと思います。

ちなみに
こちらが以前のもみじやのおまかせ定食1000円です。
omakase01_20140817104711ed0.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ナイトズーラシア!
2014-08-19 Tue 19:43
ヒマワリの帰りに
ナイトズーラシアへ行ってきました!
IMG_8111_2014081903445726d.jpgCIMG1173.jpg


昨年よりはまだ明るい時間に到着したので
餌やりイベントにも遭遇できました!
IMG_8117.jpg

動物たちを堪能!!!
CIMG1177.jpgCIMG1178.jpg
CIMG1179.jpgCIMG1181.jpg

そして去年はもう閉鎖されていた
アラースの谷なる所へ下りる事が出来ました!!!
CIMG1182.jpgCIMG1184.jpg

小さな滝もあります!!!
IMG_8128_20140819035543580.jpg

ミストが気持ち良いです!!!
IMG_8134.jpg

何か異次元へでも行けそうな雰囲気です!!!
IMG_8135_20140819035837e23.jpg

谷を後にしてまた動物たちを堪能、
カピバラとオカピ可愛かったです!!!
CIMG1197.jpgCIMG1201.jpg

一番奥まで行き引き返し
入り口ゲートへ向かう道へ行くのが一般的ですが
まだ閉園まで時間もあったので
逆回りをして正面ゲートへ戻ることにしました!!!
IMG_5292.jpgIMG_5293.jpg

像の餌やりも見る事が出来ました!!!
餌代は1日7000円だそうです。
IMG_5298.jpg

夜の動物園は2度目ですが
良い散歩にもなり楽しかったです!!!
IMG_5301.jpg

野毛山動物園や金沢動物公園でも
夜の動物園を開催しているようです!
夏の土日限定ですがまた来年都合つけば行きたいですね!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
座間のヒマワリ!
2014-08-18 Mon 19:27
昨日は座間のヒマワリを見に行ってきました。
昨年行った時はほぼ終わっていたので
今年はもう少し早めでヒマワリ祭り開催の時にしてみました!

川の方に無料の臨時駐車場があったので
そこに駐車して徒歩でヒマワリの咲く所に向かいます。
CIMG1121.jpg

まずは駐車場近場に咲いている所へ向かいます。
昨年もここは遅くまで咲いていた所なので
今年もまだ生気があり見事に咲いていました!!!
CIMG1126.jpg CIMG1132.jpg

咲く寸前のヒマワリを
初めて見る事も出来ました!!!
CIMG1137.jpg

そこから農道を歩いて
本会場の方へ向かいます。
CIMG1138.jpg

展望台や写真枠などがありましたが
本会場近辺は先週の台風の影響でしょうか
だいぶ傾いてしまっているヒマワリばかりでした(残念)
CIMG1140.jpg CIMG1155_20140817233636df2.jpg

本会場は出店もあり
たくさんの人で賑わってました!
CIMG1144.jpg CIMG1145.jpg

200円で3本好きなヒマワリを切り取り
持ち帰ることができるイベントもやってましたが
せっかく元気に咲いているのを切るのは忍びないのでパスしました。
CIMG1147.jpg CIMG1151.jpg

ヒマワリ迷路もなかなか良かったです!!!
IMG_8094.jpg

来年も都合が付けば
見に行きたいですね!!!
IMG_8092_201408172346057fc.jpg
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
えびせんべい!
2014-08-17 Sun 20:02
千葉のお土産に
人気No.1とうたっていた
“房総えびせんべい”を買ってみました。
IMG_5059.jpg

一枚一枚小分けされてます!
IMG_5060.jpg

小さいですが
エビの味が凝縮されている感じで美味しいです!!!
ちょっとピリ辛な感じも良いですね。
家用にも買ってくれば良かったです!!!
IMG_5061_20140817100752a8c.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
トン太~80'sメタル!
2014-08-16 Sat 19:36
先日のプエンテ名物になった
80’sメタルの集いの前に
“とん太”で一人前飲みです!
IMG_5211.jpg

キンミヤ焼酎で飲む
ホッピーはやはりいいですね!!!
IMG_5212_201408152137465c8.jpg

つまみはおまかせの5本串!
IMG_5213.jpg

苦手なノドブエを入れないでと言い忘れたら
しっかりノドブエ入ってきました(苦笑)
でも最近は美味しくいただけるようになりましたよ!
IMG_5214.jpg

中身を2杯おかわりして
御機嫌になった所でプエンテへ向かいます!
IMG_5219_201408152144249e3.jpg

DJ.Cho.S.Kが一人で頑張って廻してます!!!
恒例イントロクイズはやはり猛者達の前では太刀打ちできませんでした(涙)
IMG_5220.jpg

次の日がライブだったので
早々に退散してきましたが
楽しい一夜を過ごす事が出来ました!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
夏時間のシンボルタワー!
2014-08-15 Fri 21:10
ちょっと前ですが
夏時間のシンボルタワーへ行ってきました!
ここのロケーションは大好きなので
何度行っても飽きない所です!!!
IMG_5040_20140815205733656.jpg

相変わらず人も少ないのも好きな要因です!
IMG_5042_2014081520580506e.jpg

この間訪れた富津岬方面です。
良いカメラ持ってきて望遠で写してみたかったです!
IMG_5047.jpg

巨大な貨物船が通る時は
その大きさに圧倒されます!!!
IMG_5050.jpg IMG_5052.jpg

世界遺産も見る事ができました!
IMG_5044.jpg IMG_5046.jpg

暗くなってくると
ライトアップされます!!!
IMG_5056.jpg

これも楽しみの一つですね!!!
IMG_5057.jpg

20:00閉園は8月いっぱいなので
あと何回かは夕涼みに行きたいと思います。
別窓 | アウトドア | コメント:0 | ∧top | under∨
大漁舟盛り御膳!
2014-08-14 Thu 21:47
鋸山へ向かう前に
腹ごしらえをしたのは
“tha fish”という店です!
IMG_4984_201408142129583e6.jpg

昼時なので混んでいるかと思いましたが
席数がかなりあるので待たずに窓際の席に座れました!
IMG_5008.jpg IMG_4991_20140814213237128.jpg

海産物なので多少値段が張りますが
美味しそうな物がたくさんあります。
その中で一番人気であろう
“大漁舟盛り御膳”を頼んでみました!
(御飯大盛は+100円)
IMG_4994.jpg

7種類の海の幸が乗ってきます!!!
見た目はかなりあがりますね!!!
IMG_4995.jpg

美味しいのですが
時々市場で食べる刺身定食を考えると
コスパは高めでしたね!!!
IMG_4997.jpg

逆にアンジェリックスの頼んだ
エビと貝柱がたくさん入った
“かき揚げ丼”の方がボリュームもありなかなか良い感じでした!!!
IMG_7773.jpg IMG_7774.jpg

まぁロケーションも良いので
また近くに行くときは寄ってみようと思います!!!
IMG_7771.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
富津岬!
2014-08-13 Wed 22:42
17時半頃に鋸山を後にして
帰りついでに“富津岬”なる所で
夕日でも見れるのでは無いかと向かってみました!

公園に着く寸前に
海岸で波遊びです!
CIMG0965.jpg CIMG0966.jpg

泳ぎたかったのですが
その後が大変になるのでここは我慢です。。。。
IMG_7809.jpg IMG_7816.jpg

足についた砂の処理に翻弄された後
富津岬へ向かいます。
岬は富津公園となっており色々と施設もあるようです。
突端に着くと大きな展望台がありました!!!
CIMG0968.jpg

山歩きで疲れてますが
やはり登ってみます!!!
CIMG0969.jpg

ここからの眺めも最高です!!!
CIMG0972.jpg

雲の隙間から覗いた夕日が綺麗でした!!!
CIMG0981.jpg

しばらく景色を堪能した後、
この時期は車にサマーベッドが積んであるので
引っ張り出して海岸で寝そべり夕暮れを楽しみました。
IMG_7826.jpg CIMG0984.jpg

たまに強風で砂が舞い痛かったですが
のんびりしていると世界遺産が浮かび上がってきました!!!
IMG_5021_20140814000521d16.jpg

今日は見えないとあきらめていたので
凄く嬉しかったですね!!!
CIMG0990.jpg

富津岬も
また訪れてみたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鋸山裏登山道!
2014-08-12 Tue 22:04
鋸山道中の続きです。
百尺観音像から裏登山道があり
そこから金谷港方面へ行く事が出来るとの事で
下山は徒歩で頑張ることにしました!!!
CIMG0932.jpg

整備はされてますが
なかなか急な所も多いので、
暑さと疲労した足には応えます!!!
CIMG0936.jpg CIMG0939.jpg

マムシに注意の看板があります。
噛まれたら山ビルどころの騒ぎじゃ無くなりますね(恐)
CIMG0943.jpg

時間帯が16時を過ぎていたので
流石に登ってくる人は誰も居ません。
降りてくる人も他に居なかったので、
貸切状態での山歩きとなり楽しかったです!!!
CIMG0947_201408122144494ff.jpg CIMG0948.jpg

だいぶ下ったなと思った所に
まさかの登り階段が出現です!!!
CIMG0952.jpg

でもそこを登って行くと展望台があり、
素晴らしい眺めを見る事ができました!!!
CIMG0954.jpg CIMG0953.jpg

展望台から急な階段を下っていくと
ハイキング道入口へ出る事が出来ました!
IMG_7805.jpg CIMG0955.jpg

そこから車を停めてある
ロープウェイ乗り場まで10分ほど歩いてようやく到着です。
CIMG0958.jpg

途中沢蟹が居たり、妙な石がありました!
CIMG0957.jpg CIMG0959.jpg

何だかんだで1時間ちょいかかってしまいましたが
いつかは逆に登ってみたいですね!!!

暑さと階段が多く結構疲れましたが
念願の鋸山を堪能する事が出来ました。
また違う季節に訪れてみたい所ですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
HEAVY METAL FEVER!
2014-08-11 Mon 13:13
昨夜はWIldSide Tokyoでのライブでした。
荒天の中遊びに来てくれた皆さん、
WildSide Tokyoのスタッフ&共演者の皆さんありがとう御座いました!
IMG_5236.jpg IMG_5242.jpg

ライブの方はレコーディングした事もあり
何だかんだで4月末以来です!
AKIがギターアンプを倒してしまうハプニングがありましたが
それはそれで良い思い出にwww
CIMG1018.jpg CIMG1041.jpg

セットリストはこんな感じでした!
1. 次元への扉~洗脳(BRAIN WASH)
2. 絶望迷路
3. 地獄の責苦
~M.C~
4. 楽園
5. Little Boy
~M.C~
6. アステロイド(小惑星)
7. 殺戮

先週初めに
喉風邪をひきまだ抜け切れず
痰が切れない時がありましたが、
ライブ中は問題なく気持ちよく歌うことが出来ました!!!
CIMG1048.jpg

中盤で、お約束?
フロアーへ降リてみます!!!
遊びに来てくれた
APOROGISTのREEZIと
Veritas Conc.75の新見君とライブしながらの撮影会www
CIMG1084.jpg

他でライブが色々とかぶってましたが
ふたをあければなかなかの大入り!!!
初めてのお客さんが多い感じでしたが
もの凄く盛り上がり最高に楽しい一夜を過ごす事が出来ました!!!!!
CIMG1088.jpg

ちなみに、
次回のGIGATONのライブは
10月11日土曜日西横浜EL PUENTE、
G1異種轟音格闘戦Vol.10を開催しますので是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
デモ配布!
2014-08-10 Sun 12:12
GIGATONの3rd.デモが出来ました!!!
という事で、本日は一応デモ発ライブとなります!!!
他にもライブが色々ありますが是非デモをゲットしに来てください!!!
IMG_5210.jpg

2014年8月10日日曜日
WILDSIDE TOKYO
HEAVY METAL FEVER

前売1,800円 当日2,000円(ドリンク別)
OPEN16:30 START17:00

出演
GIGATON
GATE FUNX
UNSLOW
ALICE IN HELL
XECSNOIN
CRUCIFIED
HELL FREEZES OVER

ちなみに
GIGATONはラス前6バンド目の出演になります!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
日本寺!
2014-08-09 Sat 20:10
展望台を後にして
地獄覗きのある“日本寺”へ向かいます。
けっこう足場が悪いのでヒールやサンダルだと苦戦しますね!
入り口で拝観料を納めて中に入ります。
CIMG0869.jpg

案内図をみると
思った以上に歩く所が多そうです!
CIMG0870.jpg

まずは地獄覗き方面へ進み
“百尺観音”へ行ってみました!
途中の切り通しではヒグラシの声が響き渡り
何ともいえない情緒を演出してくれてました!
CIMG0873.jpg IMG_7785_201408062019530f9.jpg

上を見ると
地獄覗きの場所も見る事が出来ます!!!
下から見るとかなりの高さなので期待が高まります!!!
CIMG0877.jpg CIMG0878.jpg

地獄覗きのある山頂展望台へ向かいましたが
途中の階段は暑さもあり流石にこたえましたね!!!
CIMG0880.jpg

遠目から見ると怖そうですが
実際に行ってみると下が見えないのでそうでも無かったです。
CIMG0887.jpg CIMG0895.jpg

それにしても
こちらの展望台からの眺望も素晴らしかったです!!!
CIMG0898.jpg
CIMG0902.jpg
IMG_7790.jpg

そこから今度は
“日本一の大仏様”を見に行く為に
長い階段を降りて行きます!!!
これが何気に膝に負担もかかり大変でした。
CIMG0903.jpg CIMG0904.jpg

かなり下ってようやく
大仏のある所まで辿り着きました!!!
IMG_7795.jpg CIMG0911.jpg

久し振りに
おみくじをひいたら
大吉をひきあてました!!!
CIMG0918.jpg
CIMG0919.jpg
CIMG0923.jpg

さてこの後このまま下山して車道を歩いて
車を停めたロープウェイの所まで行こうかとも思いましたが
せっかくなので更なる試練を課してしまいました!!!!

1500羅漢のある所は今回はパスをして
まずは最初に入った入り口まで行きます。
結構のぼるので暑さもありかなりきつかったです(苦笑)
途中の滝が枯れていたのが残念でした。。。。。
CIMG0925.jpg CIMG0928.jpg

最初の入り口に戻った後は
百尺観音の所へ再び行き
そこの出口から登山道を下山する事に!!!
つづく
CIMG0931.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鋸山!
2014-08-08 Fri 18:52
この間の土曜日に
一度訪れてみたかった“鋸山”へ行ってきました!
久里浜からフェリーに乗ってとも思ったのですが
出発が11時と遅めになったためアクアラインを通り向かいました。
アクアラインで少し渋滞してましたが
1時間半ほどで金谷のフェリー乗り場に隣接する“The Fish”に到着。
まずは腹ごしらえですがレポはまた後日!
IMG_4984_2014080616215970a.jpg IMG_4991.jpg


という事で食事をして
お土産を買った後、いよいよ鋸山へ向かいます。
低い山とはいえ登るのは時間的に厳しそうなので
ロープウェイで頂上を目指します!
帰りは徒歩で下山してみようと思い片道分を購入です。
CIMG0841.jpg CIMG0842.jpg

ロープウェイからの景色も楽しみたかったのですが
やはり観光地なので満員となり
身動きもとれず満喫することはできませんでした(残念)
CIMG0843.jpg CIMG0845.jpg

10分ほどで山頂に到着です!
CIMG0847.jpg CIMG0851.jpg

降りて階段をのぼると
山頂の展望台に着きます!!!
IMG_7777.jpg

初めて来ましたが
この展望台からの眺めは素晴らしかったです!!!
写真では伝えきれませんがとにかく素晴らしいです!!!
CIMG0864.jpg CIMG0863.jpg

富士山は見えませんでしたが
横浜のランドマークタワーは何とか見えました!
CIMG0861.jpg

この眺望だけでも満足できるのですが
目指すは日本寺にある“地獄覗き”です!!!
つづく
CIMG0869.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鶴一家!
2014-08-07 Thu 18:51
今年の32杯目は“鶴一家”です!
カッシーナイトの帰りに吸い込まれてしまいましたw
IMG_4982.jpg

注文は
確かラーメン普通盛にノリ増し。
IMG_4979_20140806095307e31.jpg

飲んだ後のラーメンは最高ですね!!!
IMG_4980.jpg IMG_4981.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2014-08-06 Wed 17:17
昨夜は、
YOKOさん&鬼邸の
花火パーティーに呼ばれたので行ってきました!
参加は今年で4回目といつも呼んでくれて感謝です!!!
IMG_5063_20140806094333c16.jpg

15000発と
年々数が増えている神奈川新聞花火大会ですが
今年は風の影響で20分ほど早めに終了してしまいました。
全部打ち上げなかったのですかね???

それでも新作花火などもあり
素敵な花火を堪能できました!!!
IMG_5095.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5175.jpg

次の日偶然にも仕事が休みだったので
お酒飲みすぎましたwww
来年もよろしくお願いします!!!
IMG_5193_20140806095027dc3.jpg
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
ウォークマン!
2014-08-05 Tue 17:55
持っているウォークマンの調子が悪いので
新しいのを買いました!!!
IMG_4906_2014080420591756f.jpg

32Gモデルは白・黒・ブルーしかないので
白を選択してケースに赤をコーディネイトしてみました!
正直クリアーケースの方が良かったかな?
IMG_4907.jpg

音質は以前のより向上した感じがします。
駆動時間もかなり長くなり起動なども速くなりました。
数年経つと技術の向上は凄いですね!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
カッシーナイト!
2014-08-04 Mon 20:02
1日の金曜日今年も
メタル御曹司?事“カッシー”の生誕祭がプエンテで行われました。
IMG_4970.jpg

“福酒場”でになり余裕をかまして行ったところ
最初のバンド“Immigrant Song”が始まってました!

久し振りに観ましたが
以前見た時より凄く良かったです!!!
IMG_4972.jpg

そして2番手は
“VELL'z FIRE”というバンドです
鹿鳴館でワンマンをやったりしている
ヘビーメタルバンドのようです。
カッシーが結構観に行っているようなので
今回プエンテ出演となったようです!!!
IMG_4974.jpg

DJ陣はCho.SK / へー の2人、
そしてトリは一万五千枚以上のCDを保有するといわれている
この日の主役“カッシー”!!!!!!
IMG_4978.jpg

パエリアの振る舞いもありました!!!
カッシー御馳走様でした!!!
IMG_4976.jpg

来年もあるのか???
10527844_926239850726217_5106868668579864814_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
一人飲み!
2014-08-03 Sun 19:23
先日の金曜日は
次の日が仕事休みだったので
久し振りに一人飲み!!!
いきつけの“福酒場”ですが
何気に行くの久しぶりです。

とりあえずビールから!
お通しはモツと大根煮!
IMG_4950_20140803142740912.jpg IMG_4952.jpg

つまみは
一人で行くときはマイブームの“こぶくろ刺し”
コリコリと美味ししくてビールがすすみます!!!
IMG_4955.jpg IMG_4956.jpg

そして日替わりのおススメメニューに
“ウナギの肝焼き”があったので頼んでみました!
久し振りに食べますが
程よい苦みもあり美味しいかったです!!!
IMG_4958.jpg

おススメには
“シロコロ”もありました(喜)
IMG_4966_201408031451363e7.jpg IMG_4967.jpg

コブクロ串もあったので一串食べてみました!
小皿に付いてくるごま油で食べましたが
これまた美味しかったです!!!
IMG_4961_201408031457254e7.jpg IMG_4962.jpg

そしていつもの“レバー”
タレも良いですがやはり塩で焼いてもらった方が美味しいですね!!!
IMG_4964.jpg IMG_4965_2014080315010431c.jpg

気づけばビール2本が空き
ハイボールも1杯飲んで御機嫌です!!!
IMG_4968_2014080314583226e.jpg

ちなみに
前月の半額デーには行けなかったので
今月は行きたいと思います!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:4 | ∧top | under∨
お祝いはCOMPASS!
2014-08-02 Sat 23:17
今年のアンジェリックスの誕生日のディナーは
ベイシェラトンの2階にある食べ放題の店“CONPASS”へ行きました!
IMG_4948_20140802221221055.jpg

昨年職場の忘年会で行き
なかなか良かったのでここを選びました。
IMG_4936.jpg

ある程度料理を取ってきて
まずはビールで乾杯です!!!
IMG_4927.jpg

料理は前回行った時と同じような感じですが
所々季節の品が並んでおりあれもこれも食べてみたくなります!!!
IMG_4922.jpg IMG_4928.jpg

まずは一番のメイン“ローストビーフ”!!!
後でもう一枚と思いましたがお腹いっぱいになり断念。。。
IMG_4921.jpg

パフォーマンスキッチンでの
揚げたて天婦羅!!!!!
IMG_4923.jpg

しゃぶしゃぶとビンチョウマグロの刺身!!!
刺身は美味しいので何度もおかわりしちゃいました!!!
IMG_4924.jpg IMG_4925.jpg

握り寿司もあります!!!
IMG_4935.jpg

他にも色々美味しいものがありました!!!
全部は載せきれないので一部を貼っておきます。
IMG_4929.jpg IMG_4930.jpg
IMG_4931.jpg IMG_4932.jpg
IMG_4941.jpgIMG_4946_20140802230534950.jpg

スタンダードの
飲み放題を付けましたが
ワインもハイボールも美味しいです!!!
ワインは注ぎに来てくれますし、
ハイボールの比率は特に最高でした!!!
IMG_4934.jpg IMG_4939.jpg

デザートで食べたメロンが
また今まで食べた事ないくらい甘くて美味しかったです!!!
IMG_4945.jpg

ネットでの予約時に
御利用目的に誕生日と選択したのですが、
サービスに写真を撮影してもらい木枠の額に入ったものをいただけました!!!
IMG_4949.jpg

クーポンを使いましたが
これだけの美味しい料理とお酒飲み放題で
一人5700円はかなりお得です!!!
アンジェリックスも気に入ったようなので
また行ってみたいと思います。

ちなみに
今回食べた博多ラーメンは
スープは良かったのですが麺がかなりタマゴ臭かったのが残念です。
やはりもっと小麦の味がした方が好きですね!!!
IMG_4943.jpg IMG_4944.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT