カレーかき揚げ朝食!
2014-06-30 Mon 20:40
“瀬戸うどん”の朝定食を食べました!
IMG_4764.jpg

4種類ある朝定食ですが
いつも行った時は“かき揚げ朝食”なのですが
今回は“カレーかき揚げ朝食”にしてみました!
IMG_4762.jpg

丼に入ったカレーと
ミニうどんとかき揚げが乗ってきます!
IMG_4757.jpg

メインのカレーは
ルーが随分と汁っ気が強い感じです。
カレーうどん用の物をかけているのでしょうかね?
でもまずまずの味なので美味しくいただけました!
IMG_4759.jpg

うどんは冷たいのと温かいのを選べますが
急いでいたので冷たい方を選択です!
IMG_4758.jpg

安定の歯ごたえのある美味しいうどんでした!!!
IMG_4761.jpg

かき揚げはミニと表記されたますが
しっかりとした野菜かき揚げです!!!
うどんが小さいのでちょっとかき揚げは多かったです。
かき揚げなしでうどんを普通盛とかの方が嬉しいですね!!!
IMG_4760.jpg

御飯を食べたい時の
朝定食としてはまずまずですね。
また機会を見て食べてきます!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
にんにく!
2014-06-29 Sun 22:58
おつまみ用に買ったにんにくです。
梅風味ですが酸っぱさも控えめで
なかなか良かったです!!!
IMG_4366_2014062922561172c.jpg

1個ずつ小分けされてるのも嬉しいです。
また買ってこよう!!!
IMG_4367.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
松乃家!
2014-06-28 Sat 18:43
先日のレコーディングの昼食で
天王町の“松乃屋”へ行きました!

注文は“ささみカツカレー大盛”
サラダセット付き600円。
IMG_4733_20140627184744db6.jpg

カツが2枚も乗ってくるとは思いませんでた(喜)
IMG_4734.jpg

揚げたてで厚みもあり
なかなか美味しいカツでしたよ!!!
IMG_4735.jpg

カレーもまずまずの味だったので
じゅうぶん楽しめる一品でした!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
スパイシーピーナッツ!
2014-06-27 Fri 19:41
TERADA氏が来た時のお茶会で
DJ cho.s.k夫妻から教えてもらった
スパイシーピーナッツです!!!

その時自分は二日酔いで
あまり食べる事が出来ませんでしたが
中華街で探して買いましたがなかなか美味しいです!!!

という事でちょっと値ははりますが
ネットで大人買いですwww
IMG_4661_20140626194448d86.jpg

山椒が好きな人にはおススメです。
これ食べながらのビールは最高ですよ!!!
IMG_4754.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
みどごろう!
2014-06-26 Thu 18:04
今年の29杯目は
“みそごろう”です!
IMG_4722.jpg

前回コーンをトゥピングしたら
コーンまみれだったので
今回は普通盛に
海苔、メンマ、たまご、ロースチャーシューが乗る
スペシャルトッピング200円を追加しました!
IMG_4714.jpg

久し振りにスペシャルトッピングを付けましたが
この大きなチャーシューはやはりインパクがトあります!
IMG_4716.jpg

厚みも中々なので
食べごたえじゅうぶんです!!!
IMG_4715_20140626175921fd8.jpg

たまごも半熟で
美味しかったです!!!
IMG_4718.jpg IMG_4719.jpg

ここの自家製麺ですが
やはりいつ食べても美味しいです!!!
IMG_4720.jpg

いろいろと味を楽しめて
最高な一杯でした!!!
IMG_4717.jpg

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
シンボルタワー!
2014-06-25 Wed 17:46
先日の土曜日に
午後から久し振りにシンボルタワーへ行きました!
IMG_4724.jpg

アンジェリックスは酒盛りしてましたが
自分は運転なので飲めません(涙)
仕方ないので来年の資格受験のテキストを持参です。
10373987_692365020836571_8251981073506992695_n.jpg

勉強したり、
のんびり行きかう船を眺めたり
空を眺めたりして過ごしました!!!
IMG_4723.jpg IMG_4725.jpg

OGREの寺内も偶然来ていて
サプライズで遭遇です。
地元住人ならではですね!!!

また夏か秋に
皆でシンボルタワーピクニック開催したいですね!!!
IMG_4726_201406241753265e6.jpg
別窓 | アウトドア | コメント:0 | ∧top | under∨
今月の半額セール!
2014-06-24 Tue 20:14
今月も行きつけの飲み屋
“福酒場”の半額セールに行ってきました!!!
IMG_4727.jpg

まずは瓶ビール!!!
IMG_4702.jpg

半額なので串が中心になってしまいますが
刺身も食べたくなりイワシの刺身を頼んでみました!
新鮮でかなり美味しいイワシでした(喜)
IMG_4703.jpg IMG_4705_20140623221848685.jpg

刺身で日本酒が飲みたくなり、
山形の“初孫”を飲んでみる事に。
日本酒の味は正直良く解りませんが美味しいお酒でした!!!
IMG_4709.jpg IMG_4710.jpg

あとはいつもの串祭りです!!!
レバーとシソ巻はやはりいつ食べても最高ですね!!!
IMG_4706.jpg IMG_4707_201406232223172c7.jpg

半額セールではなくても
最高の店なのでまた行ってきます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
西横浜ブルース!
2014-06-23 Mon 18:30
公開されてちょっと経ちますが
毒桜アンジェリックスの書き下ろしの曲
“西横浜ブルース”のPVが完成し公開されてます!!!

みなさん見てくださいね~
自分は撮影担当です!!!


別窓 | 毒桜 | コメント:0 | ∧top | under∨
レコーディング!
2014-06-22 Sun 21:58
今日はGIGATONのレコーディングをしました。
偶然にもホームのプエンテが空いていたので貸切、
今回もセルフでのレコーディング!!!
貸してくれたシギーさんに感謝です!!!
IMG_4728.jpg

9時半頃から準備して
録音開始は12時過ぎからです。

今回はKAZUがあまりハマル事なく
順調にドラムの録音終了です!
IMG_4730_20140622215113c60.jpg

コーラス録りも楽しく終えましたw
IMG_4738.jpg IMG_4740.jpg

ベースも一緒に録ったので
残りはギターとボーカルです。

編集作業が大変ですが
良いデモが出来そうです!!!
8月のライブに間に合えば良いのですがどうでしょう???
IMG_4731.jpg



別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
とん太!
2014-06-21 Sat 20:44
鎌倉散策の帰りに
“もつしげ”に行きたかったのですが
あいにく満席だったのでいきつけの“とん太”へ!!!

暑い日だったので
ホッピーが美味しかったです!!!
IMG_4696.jpg

“マンパワー”はいつ食べても最高です!!!
IMG_4698.jpg

期間限定メニューの“揚げワンタン”もなかなか良かったです!
IMG_4697.jpg

そして串盛!
伝えるの忘れたので
苦手な“喉ブエ”も来ましたが
今回のは美味しくいただけました!!!
IMG_4699.jpg

中身3杯おかわりして御機嫌です。
“とん太”でのチョイ飲みは最高ですね!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
タパス!
2014-06-20 Fri 20:24
先日の鎌倉散策へ行く前に
藤沢で寄った“タパス”というお店です!
IMG_4689_20140618212539648.jpg

藤沢在住時に
ランチを食べによく通ったお店です。
IMG_4690_201406182126171d3.jpg

色々とメニューはありますが
良く食べていた“タパス風スパゲッティー”の大盛を頼みました。
しばらく待つと登場です(喜)
IMG_4693_2014061821281326d.jpg

アルデンテに茹でた麺に
ガーリックの効いた塩味系のソースが絡み最高です!!!
IMG_4694.jpg

エビ、アサリ、イカの
魚介が入っているのも嬉しいです!!!
IMG_4695_20140618213219ed7.jpg

ドリンクとスープが飲み放題なのも嬉しい限りです!!!
IMG_4691.jpg IMG_4692.jpg

また藤沢へ行った時は
是非食べたいお店です!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
蕎麦屋飲み!
2014-06-19 Thu 19:15
お祭りの帰りに
青木橋にある“味奈都庵”で飲みました!
IMG_4688.jpg

前回食べた“牛すじ煮”は外せません!!!
IMG_4683.jpg

たまごサラダ!
IMG_4681_20140618211916fba.jpg

小柱あられ!
IMG_4682.jpg

つぶ貝キムチ!
IMG_4684_201406182120351be.jpg

家で軽く飲んでいたので
2杯飲んで御機嫌です。

という事で〆は
大盛そば!!!
IMG_4686.jpg IMG_4687.jpg

一軒で飲んで〆まで行けるので
味奈都庵での蕎麦屋飲みは最高ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
平助!
2014-06-18 Wed 19:25
先日“平助”という
立ち飲みの焼き鳥屋のランチを食べてみました!
IMG_4659_20140618002732cb8.jpg

安いメニューに魅かれての入店です。
入ってすぐに先会計で注文です。
一番安い“から揚げ定食”を頼んでみました!
IMG_4658.jpg

店内は大盛況でしたが
あまり待たずに登場です!!!
IMG_4650.jpg

メインのから揚げは
まずまずの大きさのものが4個!
IMG_4655.jpg

御飯は器が深めなので
まずまずの盛りです。
ゆかりと鳥そぼろがのってきます!
IMG_4652.jpg IMG_4656.jpg

常連さんの注文を聞いていると追加料金で
御飯大盛やから揚げ大盛もできるようです。
リーズナブルなランチなのでまた気が向いたら寄ってみます。

ちなみに、
夜のメニューもみましたが
いつか寄ってみたいですね!!!
IMG_4647_2014061800452539c.jpg IMG_4648.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鎌倉2!
2014-06-17 Tue 19:19
昨日の続きです。
長谷寺へ行くのは久しぶりです。
いつからなのか浅草寺のような提灯がぶら下がってました!
CIMG0362.jpg

撮影禁止なので絵は無いですが
大きな観音様はいつみても雄大で素晴らしいです。
あの立ち姿はすがりたくなりますね!!!

長谷寺も紫陽花の名所なのですが
散策路は入場制限があり整理券も配られます・・・・・
90分以上待ちという事なので紫陽花はあきらめる事にしました。
CIMG0347.jpg CIMG0359.jpg

小さいけれど洞窟もあるので
長谷寺はやはり鎌倉散策では外せないところですね!
CIMG0349.jpg CIMG0354.jpg

長谷寺の後は徒歩で
鎌倉駅方面へ向かいます。
時間的に建長寺や北鎌倉周辺の散策はあきらめて
アンジェリックスが行きたがっていた心霊スポットの
“腹切りやぐら”へ行く事にしました!!!!!

ハイキングコースに入る手前にありますが
こんな注意書きの立て看板も立ってます・・・・・
CIMG0369.jpg

北条高時が自ら一族郎党800余人と共に自決した場所だそうです。
写真に何か写りこんではいませんかね!?
CIMG0373.jpg

その先のハイキングコースも行きたかったですが
今回は断念してまた機会を見て行こうと思います。

腹切りやぐらは長居するところではないので
来た道を戻り鶴岡八幡宮へ向かいました!!!
太鼓橋はやはり通行禁止です。
初めて訪れた時は渡れたのに残念です。
CIMG0377.jpg

池を散策していると
亀に餌をあげている人がいます。
近づいてみると“クサガメ”です(喜)
池で“赤耳(通称ミドリガメ)”以外を見るのは初めてかもしれません!!!
CIMG0382.jpg CIMG0383.jpg

建長寺や明月院など
北鎌倉方面は時間切れなので
小町通りを散策して岐路につきました!!!
CIMG0385.jpg

それにしても
紫陽花の時期の鎌倉散策は
どこへ行っても人人人なので予想以上に疲れます。

今度は紫陽花の時期を外して
ハイキングコースなどを散策したいですね。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
鎌倉!
2014-06-16 Mon 19:05
昨日はワールドカップをTV観戦したあと
久し振りに鎌倉散策へ出かける事にしました。

まずは藤沢へ行き
以前良く行っていた店でランチ。
IMG_4690.jpg

そのあとは江ノ電に乗り
まずは極楽寺で下車。
CIMG0323.jpg

極楽寺の境内は初めて入りました。
中は撮影禁止なので門だけです。
CIMG0326.jpg CIMG0327.jpg

トンネルから出てくる江ノ電を撮影したかったのですが
待っているのが面倒なのでまた次回の楽しみにしておく事に。
CIMG0325.jpg

極楽寺で降りたのは
成就院の紫陽花を見るためですが
日曜日という事もありとにかく人が多いです。。。。。
CIMG0331.jpg

紫陽花と海の見える光景は
素晴らしいのですが人が多すぎなので
なかなか良い位置での撮影ができませんでした。。。。。
CIMG0338.jpg CIMG0341.jpg

間違いなく
紫陽花より人の方が多かったと思います!!!
CIMG0343.jpg

成就院の次は
長谷寺へ徒歩で向かいます。
途中江ノ電撮影スポットがありましたが
場所が悪く上手く撮影できませんでした(涙)
ここもリベンジしたいです!!!
CIMG0344.jpg

長谷寺からはまた明日。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
お祭り!
2014-06-15 Sun 18:34
昨夜は住んでいる地区の氏神様である
“洲崎神社”のお祭りなので参拝へ出かけました。

行く途中に
隣の自治体のお神輿に遭遇です!
IMG_4670.jpg

自分の所の自治体も
小さな山車か神輿があると思うのですが
地の者では無いので縁が無く良く解りません。
IMG_4671.jpg

境内へ向かう商店街に夜店が広がってます。
かなりの人で賑わってました!!!
IMG_4674.jpg

入り口の横で
神奈川区では最大級の御神輿を見る事も出来ました!!!
IMG_4678_20140615034211f26.jpg

参拝するのに、
正月よりも長い列となってました。
参拝の時に神主さんにお祓いしてもらえます。

IMG_4679.jpg

ちなみに
お祓いする時に神主さんが振る道具は“大麻(おおぬさ)”というようです。

神楽殿ではお囃子も奏でられ、
お祭りの雰囲気を盛り上げてくれてました!!!
IMG_4680.jpg

人が多すぎるので
夜店では買い食いするのはあきらめて
他で飲む事にしてお祭りを後にしました。
540119_532730226800052_852518800_n_20140615035915e34.jpg
※写真は洲崎神社のお祭りとは関係ありません。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
スシロー!
2014-06-14 Sat 19:31
久し振りに“スシロー”へ行きました!
タッチパネルや届く前のお知らせなど
前回もそうだったのですが完全に忘れており新鮮に感じました。
IMG_4611.jpg IMG_4612_20140609233317822.jpg

寿司自体はいつもの感じです!!!
IMG_4613.jpg IMG_4614_201406092334411ef.jpg
IMG_4615.jpg IMG_4619_201406092336109d5.jpg

外せない“軍艦甘エビ”は最高です!!!
IMG_4616.jpg

そして変りタネですが
“マーラー風味赤エビ揚げネギ添え”が美味しかったです!!!!!
IMG_4618.jpg

ちなみに
巷で話題となっている
“スシロー”の“ポテト”も食べてみましたが
話題になるほど美味しいとは思えませんでした!?

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
六弦!
2014-06-13 Fri 18:54
一番近くて美味しい好きなラーメン屋
“六弦”ですがものすごく久し振りに行きました!!!
IMG_4603.jpg

いつもな感じで
キャベシ、ノリ、茎ワカメをトッピングです。
IMG_4604.jpg

茎ワカメがある店は
少ないと思うので希少です!!!
IMG_4606_201406092259495dc.jpg

丸山製麺の麺は
やはり自分好みです!!!
IMG_4608.jpg

ボリュームはありませんが
美味しいチャーシュー!!!
IMG_4609.jpg

そしていつもと違い、
半ライスでは無く“ライス”を頼んでみました!
IMG_4605.jpg

ライスの量が予想以上に多かったですが
〆にラーメン雑炊でしっかりといただきました!!!
IMG_4610.jpg

今回はマイルドな感じでしたが
しっかりスープまで完食です!!!
あいかわらず5本の指に入るラーメン店ですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
まくり家!
2014-06-12 Thu 19:38
今年の27杯目は
新丸子にいつの間にやら出来ていた
“まくり家”という家系ラーメンです!
IMG_4585.jpg

注文は“醤油豚骨のスペシャルラーメン”にサービスの半ライスです。
IMG_4582_20140609223928143.jpg

麺は硬めで頼みましたが、
自分好みの硬さだったのは嬉しいです!!!
IMG_4584.jpg

チャーシューは3枚乗ってきましたが
薄いのでちょっと残念でした。。。。。。
IMG_4583_20140609225118ab2.jpg

まぁ可もなく不可もなくといった家系ラーメンです。
次回食べるときはちょっと違うものを頼んでみたいと思います。
IMG_4581.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ゲソねぎ塩炒め!
2014-06-11 Wed 19:32
先日“一軒め酒場”で
軽く飲んだ時に“ゲソねぎ塩炒め”に魅かれて頼んでみました!
IMG_4575.jpg

出てきたのはこちらです。
なかなかの一品です!!!
IMG_4578_20140609223525297.jpg

次に行った時も是非頼みたいです!!!
IMG_4580.jpg

リーズナブルな串カツといい
まさに庶民の味方の店ですね!!!
IMG_4577.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場!
2014-06-10 Tue 20:09
この間の土曜日の前飲みに
予定通り“福酒場”へ行ってきました。

最近はホッピーより
瓶ビールがマイブームです!!!
瓶のラベルはワールドカップ使用でした。
IMG_4622_2014060922115754e.jpg

今回のお通しは
イシモチorスズキの梅シソ天婦羅でした!
揚げたてでなかなか美味しかったです。
IMG_4624.jpg IMG_4625.jpg

そして久し振りに
“こぶくろ刺し”
IMG_4626.jpg

最高です!!!
IMG_4628_201406092215580ba.jpg

そしていつもの“塩レバー”!!!
IMG_4630.jpg

ばらして付いてくるごま油に浸して食べるのがまた最高です!!!
IMG_4635_20140609221839082.jpg IMG_4636.jpg

川エビのから揚げも久し振りに頼んでみましたが
これも小振りではありますがやはり美味しいです!!!
IMG_4629_201406092219145f7.jpg IMG_4633.jpg

やはりいつ行っても美味しい店です。
今月の半額デーも確実に行ってきます!!!

ちなみに
ビールは2本でやめようと思ったのですが
イヨ君が来たので1本多く飲んでしまいました。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
天丼セット!
2014-06-09 Mon 20:29
天丼セット今だけ500円にひかれて
“つか蕎麦”へ入りました。
IMG_4566.jpg

色々メニューがありますが
やはり天丼セットを注文です。
IMG_4567.jpg

しばらく待つと登場です!!!
IMG_4568.jpg

メインの天丼は
エビが2尾とオクラとカボチャが乗ってきます。
IMG_4570_2014060821334185f.jpg

作り置きでは無く
注文してから揚げているので
熱々で美味しかったです!!!
IMG_4572_20140608213546cae.jpg IMG_4574.jpg

蕎麦は可もなく不可もなくですが
冷たくて美味しかったです。
欲を言えばもう少しつけ汁が美味しいと嬉しいのですね!
IMG_4569.jpg IMG_4571.jpg

普段は810円の天丼セットですが
これで500円はお得ですね!!!
いつまでやっているのかわかりませんが
次に行った時に500円ならまた食べたいですね!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
80’sメタルの集い!
2014-06-08 Sun 16:03
昨夜はプエンテ名物
“80’sメタルの集い”へ遊びに行きました!
10351474_892558010761068_3117046182419380084_n.jpg

時間があったので
予告通り“福酒場”で前飲み!!!
IMG_4622.jpg

“イヨ君”も来たので1本多く飲んでしまい御機嫌で会場入りです。
IMG_4637.jpg

土曜日という事もあり
なかなかの盛況でした!!!
それにしてもイントロクイズは皆さんすごいです!!!
自分は曲を聴いても知らない曲が多々ありました(汗)
10401509_892690027414533_6280175527386559508_n.jpg
※写真提供PNQ

大音量でメタルを聴きながら
飲んでいると酒がすすみガッツリ飲んでしまい
酩酊しながら帰宅です。
10369696_892831200733749_5468069974146606067_n.jpg
※写真提供PNQ

ちなみに
帰りに“瀬戸うどん”で〆ましたが
温かい汁のあるものにしたかったのに
間違えて温かいぶっかけうどんにしてしまいました(涙)
IMG_4641_201406081602309f0.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
とらきち家!
2014-06-07 Sat 18:16
今年の26杯目は
“とらきち家”です。
行くのは2度目になります!!!
IMG_4512.jpg

今回は“普通盛のラーメンにノリ増し、
無料の薬味ネギ増し”を注文です。
IMG_4505.jpg

前回食べた“半賄い飯”が美味しかったので
普通の“賄い飯”を頼みました。
店員さんが大盛も無料ですと言うので
思わず大盛でお願いしてしまいました(笑)
IMG_4503.jpg

一合はあろうかと思われる
御飯の盛りはなかなか素敵です!!!
これで150円はかなりお得です!!!
IMG_4504.jpg
麺は結構硬めでお願いしましたが
やはり家系にありがちですぐに汁を吸う感じです!
IMG_4508_2014060523264479e.jpg

大き目の
スモークチャーシューが2枚あるので
なかなか食べごたえがありました!!!
IMG_4507_20140605232642670.jpg

さて賄い飯なのですが
御飯が大量に残るので
まずは御飯用のニンニクをかけていただきましたが
これがなかなか美味しいです!!!
IMG_4510.jpg IMG_4511_20140605233009912.jpg

最後はスープを入れて
ラーメン雑炊でいただきました!!!

ラーメンも美味しいのですが
この賄い飯もかなりポイント高いです!!!
賄い飯食べたさにまた行こうと思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
半額デー!
2014-06-06 Fri 20:01
5月の福酒場半額デーに行ってきました!!!
なんか最近半額以外行ってないです(汗)
IMG_4480.jpg

まずはビール!!!
IMG_4482.jpg

ビール2本あけたところで
焼酎に切り替えます。

黒甕、どぎゃん、ほむらの3種類をロックで飲み
かなり御機嫌になりました!!!
IMG_4489.jpgIMG_4493.jpgIMG_4496.jpg

つまみはもちろん串祭り、
ここのレバーはいつも最高です!!!
IMG_4484.jpg

そしてシソ巻も神!!!
IMG_4485.jpg

豚バラとネギマ!!!
IMG_4486.jpg IMG_4488.jpg

おススメメニューの牛レバーも美味しかったです!!!
IMG_4498.jpg

レバカツも半額なので
やはり頼んでしまいます。
これで150円は素晴らしいです!!!
IMG_4490.jpg

今月の半額デーはいつか分かりませんが
とりあえず明日普通に飲みにいこうかと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
トースター!
2014-06-05 Thu 19:04
アンジェリックスの叔母さんが
フジパンの懸賞に応募して
ミッフィーのトースターを当てました!!!
叔母さんの所は他にあるので使わないというのでウチでもらうことに。
IMG_4471.jpg

色はクリーム色で左右にミッフィーが描いてあり
かわいらしいトースターです!
IMG_4475.jpg IMG_4477.jpg

一台欲しいなとは思っていたので嬉しい限りです。
これでカリカリの食パンや冷凍のグラタンなども食べる事ができますね!!!
IMG_4599_20140605065403f6d.jpg

ちなみに
どれだけの応募があったのかわかりませんが
当選数を調べたところ8,000名だったようです。
IMG_4478_20140603231237a5d.jpg
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
モバイルバッテリー!
2014-06-04 Wed 20:11
手持ちの乾電池使用の充電器があるのですが、
充電速度が遅いのと容量が少ないのでiphoneをフル充電できないので
もっと電池容量のあるモバイルバッテリーを買ってみました。
IMG_4461_20140603221959e45.jpg

思ったより重かったですが
7800mAhあるので自分のiphone4s
数回フル充電出来るのでなかなか良い買い物をしたと思います。

USBポートも2つあり
2台同時充電もできますし
非常用になるLEDライトもついてました!!!
IMG_4598.jpg

災害用の携帯電源にもなるので
もう一台買おうかと思ってます!!!
ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Galaxy / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等対応大容量かつコンパクト105 x 60 x 23mm (日本語説明書付き) Astro M2ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Galaxy / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等対応大容量かつコンパクト105 x 60 x 23mm (日本語説明書付き) Astro M2
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
味奈都庵で酒盛り!
2014-06-03 Tue 21:50
根岸森林公園の帰りに
港の見える丘公園~中華街と歩き疲れたので
いつもそばを食べに行く
“味奈都庵”で飲んでみました!!!
寄ったのは関内店です。
IMG_4429.jpg

ここはセルフサービスなので
先会計が基本ですが飲む人は後会計もできます。
注文は自分でメモ用紙に書いて頼みますが
カウンターに近い席だったので慣れれば楽なものです!

まずは喉が渇いていたので
ごくごく飲めるものにと
“ジンジャーサワー”を注文です。
出てくると生姜が入ってます!!!
もう一度メニューを見ると“生ジンジャーサワー”でした。
初体験でしたがなかなか美味しかったです!!!
IMG_4431.jpg

2杯目は“秀鳳”という日本酒を飲んでみました。
IMG_4436.jpg IMG_4437_201406032123574b7.jpg

そして3杯目は
“峠”というそば焼酎の蕎麦湯割りです!!!
これはなかなか良かったです!!!
IMG_4449.jpg

さてつまみの方ですが
まずは“牛すじ煮”です!!!
これは美味しかったですね!!!
一緒に行ったアンジェリックスも気に入り
おかわりを頼んでしまいました。
IMG_4432_2014060321280699c.jpg IMG_4433.jpg

そして“小海老の天ぷら”
特製の塩で食べますがこれもなかなか美味しかったです!
IMG_4439_20140603213337ff3.jpg IMG_4441_20140603213425f72.jpg

そして辛そうな“地獄豆腐”です!
一丁目と二丁目があるのでどう違うか聞いてみると
二丁目は豆腐を横に半分に切った所にも特製のタレを入れるとの事で
二丁目の方が辛いとの事なので二丁目を注文しました。
見た目よりも辛味は無く美味しいくいただけます!!!
酒のつまみには最高ですね!!!
IMG_4434_20140603212809dec.jpg IMG_4435.jpg

“そば屋の鳥唐揚げ”も頼んでみましたが
これは見た目や大きさや揚げ加減は良いのですが
ちょっと味気なかったのが残念です。
IMG_4447_20140603214256f35.jpg IMG_4448.jpg

もう一つヒットだったのが
“揚げもちおろし”です!!!
そばつゆに揚げもちと大根おろしが入った一品です。
汁との相性が最高です!!!
他では無いメニュではないでしょうか?
IMG_4450.jpg IMG_4451.jpg

ほろ酔い気分になり、
〆はもちろん“蕎麦”です!!!
普通盛の盛りそばをいただきました!!!
IMG_4452_201406032148197eb.jpg IMG_4454.jpg

ちょっとお酒もつまみも良かったので
“味奈都庵”飲みはまりそうですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
びっくりドンキー!
2014-06-02 Mon 19:18
ものすごく久し振りに
“びっくりドンキー”に入りました!!!
おそらく10年以上は入ってないかと思います。
IMG_4380.jpg

そうそう大きなメニューが出てくるのですよね!
完全に忘れてます(笑)
IMG_4375.jpg

注文したのは
“チーズバーグディッシュ”の300グラム。
空いてましたが結構待っての登場です!
IMG_4376_201406011213176f0.jpg

300グラムのハンバーグは
わらじみたいですねwww
IMG_4377.jpg

肉肉しさは少ないですが
ボリュームは満点なので
全部食べると満足できる量ですね!
IMG_4378.jpg

たまにはジャンクな感じの
ハンバーグも良いものです。
IMG_4379_201406011217231d8.jpg

また機会があれば寄ってみます。
IMG_4374.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
撮影!
2014-06-01 Sun 20:00
今日は早朝に
毒桜アンジェリックスの新曲
“西横浜ブルース”PV用の撮影をしました。
IMG_4552.jpg

少し前にもロケをしたのですが
素材が足りないので再度ロケです。
2時間ほどでまずまずの絵が撮れましたので
あとは本人の編集待ちです。
素敵なPVになると思うので御期待ください!!!
IMG_4530.jpg

帰宅後一寝入りした後は
アンジェリックス・ママが
“みんれん全国大会”というのに出演するのことで
応援&撮影をしに行ってきました。
IMG_4564_20140601194904b7e.jpg

歌謡曲の他に舞踊、民謡、三味線など
なかなか普段触れる事の無い文化は新鮮でした!!!
CIMG0278.jpg

アンジェりックス・ママは
歌謡曲部門で登場、
“カスバの女”を熱唱です!!!
CIMG0293.jpg

VTR撮影もしようと
意気込んで三脚も持参したのですが
肝心のビデオカメラがバッテリー切れ???
帰宅してみるとACアダプターが断線してました・・・・・

何はともあれ
本日は撮影三昧な一日でした。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |