イタリーノ!
2014-04-30 Wed 17:59
以前から行ってみたかった
激安ランチで有名な“イタリーノ”へ行って来ました!
IMG_4011.jpg

曜日によってランチメニューが決まってますが
その日は月曜日だったので“ハンバーグと魚のフライ”でした。
IMG_4010_20140430150119729.jpg

店内は狭いですが
昭和の感じがして良い雰囲気です。
IMG_4009_20140430150311a02.jpg

空いている席に座り
ランチ御飯大盛で頼みました。
数分すると登場です!!!
IMG_4003_20140430150518083.jpg

他の人が御飯少な目とかで頼んでいるので
嫌な予感がしましたが、
案の定素敵な盛りの御飯が登場です!!!
IMG_4001_2014043015065327e.jpg

とりあえず
食べやすいようにハンバーグとフライを切り分けて
御飯をやっつけるために休まず一気に食べすすみました!!!
IMG_4002.jpg

味は特に可もなく不可も無く
美味しくいただく事が出来ました!!!
IMG_4004.jpg

ただし
後半おかずが足りなくなるのが残念です。
IMG_4007.jpg

ちなみに
キャベツや付け合せのスパゲッティーは
大盛でと頼むと別皿で盛られて出てきてましたので
次回は自分も頼んでみようと思います!!!

他の曜日もコンプリートしたいですが
休みが取れない曜日もあるので難しいです。
IMG_4012.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
とりとん!
2014-04-29 Tue 19:13
今年の20杯目は
久し振りに新丸子の“とりとん”です!
IMG_3993.jpg

色々なメニューがあるので悩みます。
IMG_3995.jpg

悩んだ末
“味噌つけ麺”を注文です。
大盛と半ライスが無料なのでもちろん頼みました!!!
IMG_3990_20140429190408a20.jpg

数分待つと登場です!!!
IMG_3979.jpg

具材はチャーシュー1枚
卵とモヤシに刻み海苔です。
IMG_3980.jpg

麺は太麺でまずまずな感じです
タレもまずまずで最後まで飽きずに食べる事は出来ましたが
つけ麺では無く普通に温かい方が良かったような気もします(苦笑)
IMG_3988.jpg IMG_3989.jpg

〆はスープ割を貰い
美味しくいただきました!!!
IMG_3991.jpg IMG_3992.jpg

ちなみに
半ライスですが
御飯の友なる物があるので
それをかけて美味しくいただきました!!!
IMG_3983.jpgIMG_3982_2014042919102671e.jpgIMG_3984.jpg

変わりラーメンもあるので
機会があれば挑戦してみます!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
御苑炎上GIG!
2014-04-28 Mon 21:56
昨夜は新宿WILDSIDE TOKYO5周年イベントの一つ
“御苑炎上GIG”にGIGATONで出演してきました!
WILDSIDEの皆さん、共演者の方々、
そして集まってくれた皆さんに感謝します!!!
IMG_4045_201404282046087c4.jpg

さて今回の対バンなのですが
普段ならあり得ない面子です!!!

WILDSIDEの“ゴー”が仕切りで集めたようですが、
最初から最後まで何が飛び出すか解らない感があり
最高のイベントだったと思います。
“ゴー”お疲れ様!!!

写真だけですが
当日の楽しさが伝わってくれればと思います。

SWEET WALNUTS
CIMG9921.jpg

FLIP OUT AA
IMG_4051.jpg IMG_4053.jpg

WORM'S MEAT
IMG_4054_20140428212256526.jpg

PAPAPA
CIMG9947.jpg IMG_4057.jpg

いけない楽園
CIMG9981.jpg

GIGATON
10270295_10201810564171241_6719274099906099593_n (1)
※写真提供 青木氏

HAZARD
CIMG0046.jpg CIMG0051.jpg

GIGATONのセットリストは
1. BRAIN WASH
2. 殺戮
3. LITTLE BOY
4. ASTEROID
5. 楽園
6. 絶望迷路
7. FIGHT AGAINST
楽しい30分でした!!!
IMG_6806.jpg

ちなみに、
次回のライブは12月6日まで決まってませんが
何処か決まればまた告知します。
CIMG0004.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は新宿!
2014-04-27 Sun 09:09
今夜はGIGATONで
新宿WILDSIDE TOKYOに出演します!!!

全バンド初共演となるアウェイな感じですが、
フライヤーだと“HAZARD”対“GIGATON”でのヘッドライナーみたいです。
気合入れて臨みます!!!

ちなみに、
HAZARDのギタリストは
GIGATONの初代ギタリストの“TOMIO”氏!!!
GIGATONの新旧ギター対決になります!!!

4月27日(日曜日)
WILDSIDE TOKYO
GYOEN DESTRUCTION Vol.1
~御苑炎上GIG~
OPEN 17:00 START 17:30
前売 1,800円 当日 2,300円(ドリンク別)
※入場料+1,500円で飲み放題となります

出演
GIGATON
SWEET WALNUTS
いけない楽園
PAPAPA
FLIP OUT AA
WORM'S MEAT
HAZARD

375746_704612409560791_1502231653_n_201404262136111f4.png

GIGATONは7バンド中6番目の出演となってます。
明日以降は、しばらくライブが無いので
是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
魚市場食堂!
2014-04-26 Sat 21:34
小田原での昼食に寄った
小田原漁港にある“魚市場食堂”です!
DSCF6317.jpg

のぼってよい所なのか?みたいな、
なんとも言えない階段をのぼります。
DSCF6318.jpg

のぼった通路の奥に店があります。
DSCF6320_20140426174413f64.jpg DSCF6321.jpg

海鮮丼を食べたかったのですが
券売機には×のランプが点いてます。。。。
仕方が無いので“港の昼定食”を食べてみる事にしました!
(後で知りましたが海鮮丼はカウンターで直接注文できたそうです)
IMG_3966.jpg IMG_3965.jpg

店内は広いですが
昼時もありほぼ観光客で満席でした!!!
IMG_3953_20140426211951b10.jpg

なんとか席を確保して
しばらく待つと出てきました。
(セルフサービスなので番号札と引き換えです)
DSCF6322.jpg

刺身はマグロとブリ!
DSCF6323.jpg

揚げ物は
海老フライ、イカフライ、アジフライ!
IMG_3956.jpg

シラスおろし、御新香と味噌汁、
御飯はおかわり出来ませんが大盛は無料でした。
IMG_3957.jpg IMG_3958_201404262127118e2.jpg

まずまずのボリュームですが
横浜の市場食堂と比べるとちょっと高めですかね?

ちなみに
他のお客さんが頼んでいた
“限定小田原丼”がとても美味しそうだったので
今度はそれを食べに行きたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
小田原!
2014-04-25 Fri 18:45
先週の休みの日でしたが
自転車でのロングライド用に
サドルバッグ等を用意したので
小田原まで行って見る事にしました!!!
ルートはまずは権太坂を越えて戸塚
そして藤沢まで行きます。

小田原までの距離を
事前に距離を計測すると60キロ前後なので、
ちょうど茅ヶ崎あたりが中間地点のようです。
DSCF6302.jpg

久し振りに
渋滞情報のメッカ“馬入橋”!!!
天候が今一だったので富士山を始めとする山々は良く見えませんでした(残念)
DSCF6303.jpg DSCF6304.jpg

大磯まで来ると
“太平洋岸自転車道”なる表記があったので
そちらへ行ってみると海がひらけました!!!
西湘バイパスの真横を走る感じです。
そんなに長い距離ではありませんが海を見ながらのサイクリングは気持ち良いですね!!!
DSCF6308.jpg DSCF6310.jpg

快調に運行してきたのですが
二ノ宮あたりでいつもの右膝裏が痛み出してきました(涙)
小田原まであと15キロ程なので頑張って行く事に。
何とかだましだまし乗って何とか小田原へ到着です。
丁度片道60キロ、4時間くらいの行程でした!!!

昼食は小田原漁港でとる事に。
DSCF6315.jpg DSCF6316.jpg

何軒か食べるところがありましたが
行こうと思っていた“魚市場食堂”へ!
DSCF6320.jpg

さて痛めた足ですが、
歩くのは問題ないのですが
階段を上り下りすると足が痛みます・・・・・
それでもせっかく来たので“小田原城”には寄りました!!!
天守閣へ行きたかったのですが
足が痛いので断念、次回の楽しみに取っておくことに。。。。
DSCF6330.jpg IMG_3968.jpg

武士への変身が安かったですが
一人なのでやめておきました。
DSCF6331.jpg

さてこの足の痛みで帰るのはかなりしんどいので
置いて帰りたい所でしたが頑張って帰る事に。

時々激痛に襲われますが平塚くらいから
痛いけれどそれなりにスピードも出せるようになり
思ったよりは早く帰り着くことが出来ました(4時間半)
権太坂以外はほぼ平坦な道だったのも救いでしたね!!!

右足をかばっていたせいもあり
帰宅時には左足も同じ個所が痛くなりました。

やはりロングライドするには
自分の体にあったロードバイクじゃないときついのでしょうかね!?

また機会見て
小田原までのポタリングしたいと思います。

別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
サイクルパンツ!
2014-04-24 Thu 19:24
冬場に見つけた
迷彩柄のサイクルパンツです!
IMG_2707_201404231925532a6.jpg

先日やっと履く機会が出来ました!
IMG_3950.jpg

パッドも付いており
まずまずの履き心地でした。
もう一着欲しいですね!!!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
なんつっ亭本店!
2014-04-23 Wed 19:24
今年の19杯目は、
丹沢の帰りに寄った
“なんつっ亭”本店です!!!
IMG_3926.jpg

混んでいたらやめようと思いましたが
15:00頃だったので待たずに席に通されました!

注文はラーメンと
プラス350円の“餃子Bセット”
(夫婦円満餃子(3個) 半豚まんま)を注文しました!
IMG_3928.jpg IMG_3931.jpg

麺は細麺ストレートですが
歯応えも良く美味しいです!
IMG_3929.jpg

チャーシューもまずまず。
IMG_3930.jpg

セットの餃子は
皮もパリパリしており
ニンニクも程よく効いており美味しかったです!
IMG_3932_20140423192111735.jpg IMG_3933.jpg

半豚まんまは
まぁ可もなく不可もなくな感じです。
少し残してスープを入れてラーメン雑炊で〆ました!!!
IMG_3934.jpg

ちょっと値段が高めに感じますが美味しいので
また通りかかる時は寄って来ます!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶらぶら!
2014-04-22 Tue 23:04
今年の18杯目は“ぶらぶら”です!
今年3度目になりますね。
IMG_3819.jpg

注文はいつもの感じで
全部乗せの油そばですが、
特盛まで無料という事なので思わず特盛で頼んでしまいましたw
IMG_3818.jpg

しばらく待つと登場です!!!
特盛ですが二郎系ではないのでデカ盛ではありません。
IMG_3807.jpg

まずはそのまま混ぜて食べます!!!
IMG_3810.jpg

そして刻み玉ネギと生唐辛子を投入!!!
IMG_3814.jpg IMG_3813.jpg

半分くらい食べた所で
和風鶏スープを投入です!!!
IMG_3815.jpg IMG_3816.jpg

特盛だと麺が多いので
いつもより多くスープでの麺も楽しむ事が出来ました!!!
IMG_3817.jpg

ちなみに。
この“ぶらぶら”ですが
伊勢佐木町にも新店舗が出来ているようです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
サイクルパーツ!
2014-04-21 Mon 20:00
気候も良くなってきたので、
今年も自転車でロングライドをする機会が増えそうなので、
パンクに備えて携行空気入れとサドルバッグを購入しました!

空気入れは
英式バルブ対応の物が少なく
とりあえずセールだったBBBの安価な物を買ってみました。
IMG_3499.jpg

試しに使ってみましたが
正直うまく空気が入って行かず
いざという時にどこまで役立ってくれるか心配です(汗)
IMG_3500.jpg

サドルバッグは
ネットで安価な物を購入です。
ネットだと実物を見れないので
大きさが思ったより小さかったですが
チューブとパンク修理セットや工具も入ったので良かったです!!!
IMG_3670.jpg

1,280円でしたが
サドルバッグに加えて
テールランプも付いてくるのが凄いです!!!
IMG_3671.jpg

まぁテールランプも付くので買った所もありますが
じゅうぶん満足できる品でした!
IMG_3669.jpg

これでロングライド時に
パンクしても何とかなりそうです。
IMG_3728.jpg
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
せんだい!
2014-04-20 Sun 19:18
今年の17杯目は
羽沢にある“せんだい”という店です。
昔ラーメンショップがあった所ですね!!!
ラーメンショップの時散々食べていたので懐かしい場所です。
IMG_3782.jpg

はじめてなので
醤油豚骨味をチョイス
中盛ラーメンにモヤシとノリをトッピングでの注文です。
IMG_3774.jpg

ノリもたくさんのってきて
なかなか美味しそうなビジュアルです!!!
IMG_3772.jpg

大き目なチャーシューが1枚!
まずまずですね!!!
IMG_3775.jpg

麺は太麺で卵が強い感じの物です!!!
箱を見た感じはこの店オリジナルのようですね。
IMG_3776.jpg IMG_3769_201404191929249e0.jpg

別皿で盛られてきたもやしの量もまずまずでした。
隣の人のキャベツも別皿でなかなかの盛だったので
次回はモヤシとキャベツを頼みたいですね!!!
IMG_3771_20140419193154583.jpg IMG_3777_2014041919274534b.jpg

あと良かったのが
特製辛しです!!!
IMG_3778.jpg

美味しいので何度も入れてしまいました!!!
IMG_3779.jpg IMG_3780.jpg

営業時間が昼間のみですが、
また機会を見て寄ってみようと思います。
IMG_3781_20140419193633471.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ヤビツ峠~宮ヶ瀬!
2014-04-19 Sat 19:11
寄を後にして
昼食を食べた後
まだ15時を回った所だったので
ヤビツ峠の菜の花展望台まで行きました。

来るのは2度目となりますが
眼下に広がる街並みを見るのは気持ち良いですね!!!
でももっと晴れた日に来たいです。
いつか自転車で登りたいですね!!!
IMG_3937.jpgIMG_3939_20140419190339fa0.jpgIMG_3938.jpg

さてそのまま帰っても良かったのですが
ヤビツ峠を越えて“宮ヶ瀬”までドライブです!
山間部を走るのも楽しい物ですが
宮ヶ瀬に着いたのはもう17時近くなので
散策はまた今度にして帰宅しました。
IMG_3941_20140419190815bff.jpg IMG_3943.jpg IMG_3945.jpg

今回も毒毒号頑張ってくれました!!!
ちょっと異音がする時がありますが、
まだまだ頑張ってほしいです!!!
IMG_3861.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
寄しだれ桜祭りその2!
2014-04-18 Fri 23:25
寄のしだれ桜ですが
山の上から見下ろした景色だと
川沿いにもしだれ桜がたくさん見えたので
山を下りてから足をのばしてみる事にしました。
IMG_3891.jpg IMG_3907.jpg

入り口が解り辛かったですが、
川沿いが遊歩道になっており
しだれ桜の並木道が続いてます!!!
IMG_3908.jpg IMG_3909.jpg

すぐに終わるだろうと思ってましたが
なかなかどうしていけどもいけども桜並木が続いてます!!!
IMG_3913.jpg 059.jpg

途中で引き返しましたが
おそらく2~3キロ程あるのではないでしょうか?
IMG_3920.jpg

しだれ桜の木々はまだ若いですが
この木々が大きくなった頃は
圧巻な桜並木になるのでしょうね!!!
IMG_3910_2014041823204165a.jpg

それにしても誰も花見をしてなかったので
まだまだ穴場になりそうですね!!!

水も綺麗なので
ホタルもいるようなので
機会があれば見に来たいですね!!!
IMG_3923.jpg

ふらりと看板に誘われて訪れた“寄”でしたが
山と川のしだれ桜を堪能する事が出来ました。
予定外で行くぶらり旅もなかなか楽しい物ですね!!!
また機会があれば“寄”を訪れたいと思います。
IMG_3925.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
寄しだれ桜祭り!
2014-04-17 Thu 21:32
洒水の滝を後にして
246を秦野方面へと向かったのですが
その途中に“寄しだれ桜祭り”の看板を発見しました。
丹沢湖でしだれ桜がまだ見頃だったので
ちょっと寄り道してみる事にしました!

近いのかと思ったのですが
会場まで6.7キロの表記がありました。
まぁ車なのですぐなのですが
ひとつ山を越えた所の松田町“寄”という里山に着きました。
IMG_3924.jpg

無料の駐車場から
看板に沿って山へ向かいます!
IMG_3879.jpg IMG_3880_20140417211235c7c.jpg

のどかな農道を登っていくと
桜が見えてきました!!!
IMG_3885.jpg IMG_3892.jpg

ちょうど見ごろではありますが
まだ木が若いですね!!!
IMG_3897_20140417211752734.jpg IMG_3899.jpg IMG_3893_20140417211750e08.jpg

でも山の上からの里山の風景は素晴らしいです!!!
IMG_3896.jpg

芝桜も咲いてましたが
これもまだ植えはじめな感じです。
これからなんでしょうね!!!
IMG_3886.jpg IMG_3889.jpg

またこの場所は
“ロウバイ”という
黄色い花を咲かせる木々もたくさん植えてあります。
これも時期に観に来たいですね!!!
IMG_3888.jpg

さて、
メインである“土佐原のしだれ桜”まで行きましたが
こちらはもう花が散ってしまってました(残念)
IMG_3901.jpg

200年以上の古木のようです。
夜にライトアップもしたりしているようですが
満開の時に観たかったですね!!!
IMG_3905.jpg

この後“鍋割山”の方にも行きたかったですが
装備が普通すぎるのでやめて下山しました。

ふらりと来たところですが
なかなか楽しめましたよ!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
洒水の滝!
2014-04-16 Wed 22:05
昨日の続きです。
丹沢湖を後にして
次に向かったのは
“洒水の滝”という所です!
(しゃすいと読むそうです)
IMG_3862.jpg IMG_3865.jpg

川のせせらぎを聞きながら
ゆるやかな川沿いをのぼっていきます。
IMG_3863.jpg IMG_3867_20140416215512c99.jpg

数分歩くと見えてきました!!!
IMG_3870_20140416215638f67.jpg

思ったより落差も大きく、
赤い橋と滝の構図がなかなか良い感じです!!!
IMG_3871.jpg

デジカメを忘れたので、
寄りの絵が撮れなくて残念です。。。
IMG_3876.jpg

橋より先は通行止めになってましたが
どうやら落石で道が壊れたようです。
以前はもっと滝の近くまで行けたようです!!!
是非とも修復してほしいですね!!!
IMG_3878_201404162202588a4.jpg

また近くまで行った時は
是非立ち寄りたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
丹沢湖!
2014-04-15 Tue 23:00
土曜日に飲みすぎたのですが
しっかりいつも通りAM7:00には起きましたw
という事で相棒をたたき起こしてドライブへ行く事にしました。
今回の目的地は昔一度行った事がある“丹沢湖”に設定です!
AM9:00に出発しましたが保土ヶ谷バイパスも東名高速も渋滞なし、
246で多少つかまりましたが1時間ちょっとで″道の駅山北”に到着です!
IMG_3826_2014041522133802b.jpg

オアシス公園という公園が整備されており、
河原まで降りる事が出来ます。
川のせせらぎを聞いてのんびりしたい所ですが丹沢湖へ向かいます!!!
IMG_3821_20140415223222e22.jpgIMG_3822.jpgIMG_3824.jpg

10分程車を走らせ“丹沢湖”に到着です!!!
山の方なのでまだ桜も咲いてました!!!
IMG_3830_20140415224058e67.jpg

まずは三保ダム方面を散策です。
IMG_3834.jpg

宮ヶ瀬ダムに比べると小さく感じます。
放水してないとただの建造物でしかないのが残念ですね。
IMG_3836.jpgIMG_3840.jpgIMG_3841.jpg

下ると“ダム公園”という所まで行け下からダムを見る事が出来そうですが、
戻ってくることを考えると大変なので見下ろすだけにしました!
IMG_3835_20140415224629921.jpg

さて、ダム側から歩いて湖畔を回ろうかと思いましたが
結構距離がありそうなので駐車場に戻り今度は反対側を散策です。
IMG_3849.jpg

シダレザクラが満開で綺麗でしたよ!!!
IMG_3845.jpg IMG_3847.jpg

落合館の“丹こぶ栂”を見たり
IMG_3852.jpg IMG_3853.jpg

“三保の家”で古民家を見たりと
まずまず楽しめました!!!
IMG_3856_20140415225815daa.jpg IMG_3859_20140415225817e16.jpg

晴れ渡っていれば
もっと開放感があり気持ち良かったのでしょうけれど
雄大な自然に触れる事ができ満足です!!!
1948063_652631374809936_4321559574925365840_n.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
2日間プエンテ!
2014-04-14 Mon 20:51
金・土とプエンテに遊びに行きました!
金曜日はDJアレックス李によるエレベーターミュージック。
楽しませてもらいましたが案の定飲みすぎました。。。。。
IMG_3763.jpg IMG_3767_201404142038376ee.jpg

土曜日も仕事の後
ダッシュでプエンテへGO!
何とか開演には間に合いました。

べリコンで久し振りに奥さんコール!!!
IMG_3783.jpg

END ALL!!!
母ワイン御馳走様!!!
IMG_3784_20140414204131d7b.jpg

HATER!!!
G1出演交渉中です。
いつか出て貰います!!!
IMG_3787.jpg IMG_3799.jpg

Noise A Go Go's!!!
IMG_3804_20140414204552808.jpg

前日飲みすぎたので控えようと思いましたが
楽しくてやはり飲みすぎです(苦笑)
帰宅後は知らないうちに寝落ちしてました。。。。。

楽しい2日間でしたが
飲みすぎ注意ですね(反省)
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
27日は新宿!
2014-04-13 Sun 18:28
4月27日日曜日は
GIGATONで新宿WILDSIDE TOKYOに出演します!!!
375746_704612409560791_1502231653_n.png

かなり異種な出演バンドとなってますが
久し振りのWILDSIDE TOKYOdでライブです。
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
小判!
2014-04-12 Sat 17:21
職場のお客さんが
小判を買ってみたと
持参して見せてくれました!!!
IMG_3637_20140410232438d2b.jpg

1枚で20万円だそうです!!!
金色がまぶしく感じます!!!
IMG_3638.jpg

黄金色の饅頭の折詰が欲しいものです!!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
シェーカー!
2014-04-11 Fri 19:13
昨年の話ですが
アンジェリックスが
自宅カクテルを作るのに
シェーカーが欲しいというので
ビレッジバンガードで売っていた
安価なシェーカーセットを買いました!
IMG_2719.jpg

最初のうちは勉強して
いろいろとお酒も買い込み作ってましたが、
最近は創作活動が忙しいようで
めっきり作らなくなってます(苦笑)
IMG_2720.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
パラソルチョコレート!
2014-04-10 Thu 19:01
不二家の“パラソルチョコレート”を貰いました。
まだあったのですね!!!
IMG_3512.jpg

子供の頃以来なので
何十年振りに見るのでしょうかね?
IMG_3513.jpg

ジジロも興味があるようですw
IMG_3172_20140409190629111.jpg

昔の味や形状などは
もう記憶にはありませんが
懐かしさに浸ることが出来ました!
IMG_3173_2014040919075136e.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ウコン桜!
2014-04-09 Wed 18:57
以前から大きな桜の木があるのは知っていた場所なのですが、
今日そこを通ると花が満開になっていました!!!

ところが良く見ると
なんと珍しい黄色い桜“ウコン桜”でした!!!
IMG_3756.jpg

白幡池公園にあるのは知ってましたが
自分の住んでいる地域に
もう一本大きな“ウコン桜”があるとは思いませんでした!!!
IMG_3757.jpg

白幡池だとあまり近くで見れないのですが
ここは道路際にあるので良く見る事が出来ました!!!
IMG_3760_20140409185513667.jpg IMG_3758.jpg

時間があれば
もっと良いカメラで撮影したいですね!!!
IMG_3754.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
肉を「喰らえ!!
2014-04-08 Tue 22:43
今年の16杯目は
日吉にある“肉を喰らえ!”です。
IMG_3749.jpg

昨日、
日吉の駅前を通ると
今では珍しいちんどん屋が出ており
この“肉を喰らえ!”が
2日間500円でラーメンを提供しているのをアピールしてました。
どうやら入学祝のセールのようです!!!
IMG_3748.jpg

前回あまり良い印象では無かったのでちょっと悩みましたが
500円ではと魅かれての入店です。

注文はもちろん500円のラーメン、
麺硬め、ニンニク抜き、野菜チョイ増しで頼みました!
IMG_3744.jpg

豚は分厚いのが2切れ、
硬くも柔らかくも無い感じですが
肉を売りにしているのでまずまずです。
IMG_3746.jpg

麺は二郎インスパイアの店なので
太麺でワシワシ食べられるのは良いですね!
IMG_3747_20140408223506bf8.jpg

ただし、
スープが自分の口には合わず、
後半はかなり食べていてきつかったです。。。。。
まぁ500円でこのボリュームのラーメンを食べられるので
文句は言えませんね!!!

日吉もラーメン激戦区なので
巻き返しをはかる作戦なのでしょうけれど
頑張ってほしい物です!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
とらきち家!
2014-04-07 Mon 18:32
今年の15杯目は
最近オープンした“とらきち家”です!!!
IMG_3716_201404060935449d3.jpg

行く前に情報を集めてみると
どうやら家系総本山“吉村家”の直系
柏にある“王道家”(今は直系ではなく独立)
の暖簾分けのようです!!!

初めてなので
“中盛ラーメン海苔増”と“まかない飯”を注文です。
IMG_3720.jpg

まずはラーメン、
醤油が強い印象の家系スープですが美味しいです!!!
IMG_3719.jpg

麺は中太麺で家系で良く使われている麺のような感じです!
結構硬めでとお願いしましたが後半はやはりスープを吸ってしまいます。
IMG_3721_20140406094725fab.jpg

チャーシューはスモークチャーシュー!!!
IMG_3723.jpg

食べている感じは“吉村家”をベースにしている
正に家系な感じのラーメンです!!!

そして“まかない飯”ですが
半ライスにチャーシューの細切れが乗ってます。
日によってまかない飯は違うようですが
これはかなりなお得感がありますね!!!
IMG_3717.jpg IMG_3724.jpg

最後はスープを入れて
ラーメン茶漬け!!!
IMG_3725.jpg

2軒隣には“六角家”そして比較的近所に
家系総本山直系の“末廣家”もあり
六角橋近辺は更に激戦区になりましたね!!!

ちなみに
店員の一人は
記憶違いではなければ
数年前に“吉村家”にいた人だと思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
シロクマカレー!
2014-04-06 Sun 19:17
先日新丸子に新しく出来ていた
“シロクマカレー”を食べてみました。
IMG_3710.jpg

最初なのでお得そうな
“銀クマカレー”を頼んでみました。
カレーなのですぐに出てくるかと思いましたが
注文してから揚げ物をしているようでしばらく待っての登場です!!!
IMG_3701.jpg

乗ってくる具はトンカツ!!!
IMG_3702.jpg IMG_3706.jpg

唐揚げ2個!!!
IMG_3703.jpg IMG_3705_201404060927222c2.jpg

温泉卵に焼きチーズ!!!
IMG_3704_20140406092535c7a.jpg

普通盛にしたので
御飯のボリューム感がないのが残念でしたが
じゅうぶんカロリー摂取出来ました(笑)

カレーもコクがあり
美味しかったのでまた食べたいです。
次回は別なもので大盛にしようかと思います!
IMG_3707_20140406093119c52.jpg

ちなみに
新しいと思いきやオープンは2012年の12月のようです。
最近通らない通りだったので気づかなかっただけですね(苦笑)
IMG_3708.jpg
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
塩キャベツのタレ!
2014-04-05 Sat 19:20
いつも行く福酒場で
教えてもらった“塩キャベツのタレ”です!!!
IMG_3128.jpg

ダイショーから出ているのですが
スーパーなどでは見かけなかったので
ネットで購入しました!!!

ニンニクも効いており
やはり美味しいタレです!!!
キャベツ以外でもいけそうです!!!
IMG_3157.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
まぜろう!
2014-04-04 Fri 20:53
今年の14杯目は
“ばばん”の“まぜろう”です!
どっちが店名か解らなくなってますw
IMG_3646.jpg IMG_3645.jpg

注文は“まぜろう”の普通盛にしました。
数分待ち登場です!!!
IMG_3641.jpg

特製の極太麺は
いつ食べても最高です!!!
IMG_3644.jpg

豚もやわらかくて最高です!!!
IMG_3642.jpg

久し振りの“ばばん”でしたが
あまりまぜないで野菜を食べてしまったのがいけなかったのか
ちょっと味が濃すぎたのが残念でした。
それでも“ばばん”は未だに自分の中ではべスト10内です!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
日吉~新横~岸根!
2014-04-03 Thu 19:17
菊名の次は
日曜日に電車から見えた桜が気になり
日吉へ向かいました!!!
どうやらお寺の敷地内にあるようです。
CIMG9899.jpg CIMG9900.jpg

電車から観えた桜はお墓の上にあったので
近くまで行くのはやめました。。。
でも綺麗でしたよ~!!!!!
CIMG9901.jpg

そこから引き返して
綱島から鶴見川のサイクリングロードへ入ります。
太尾町のあたりの桜並木を走り抜けるのは爽快でした!!!
CIMG9902.jpg CIMG9903.jpg

新横浜付近も結構桜がありましたが
人が多く出てたので撮影せず通り過ぎました。
その後に岸根公園も寄りましたが
これまた人がたくさん出ており遠目から撮影!
CIMG9905.jpg

孝道山や幸ヶ谷公園にも行こうかと思いましたが
面倒くさくなり帰宅しました。
でも良い桜をたくさん見る事が出来ました!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
菊名池公園~桜山公園!
2014-04-02 Wed 19:32
昨日の続きです。
白幡池を後にして
次は“菊名池公園”に来ました!

ここの桜は湖面にせりだしています!
CIMG9882.jpg

湖面に写る桜がいい感じですね!!!
CIMG9883.jpg

反対側からです!
こちら側もなかなかの風情があります!!!
CIMG9886.jpg

菊名池公園を後にして
次はいつも気になっていた
菊名桜山公園に行ってみました!
入り口の看板を見ると、
サトザクラという種類がメインのようです。
CIMG9890.jpg CIMG9891.jpg

知らない桜を観れると思い
期待しながら階段をのぼります。
CIMG9892.jpg

しか~し
どうやらまだ早かったようです(涙)
CIMG9894.jpg

上手く撮れませんでしたが
つぼみを見ると赤かったです。
どんな花が咲くかタイミングが合えば観てみたいですね!!!
CIMG9896.jpg

つづく
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
白幡池公園!
2014-04-01 Tue 18:41
今日は休みだったので
桜を観に自転車でポタリングです。

まずは遊歩道にある
何桜か解らないのですが
濃い色の桜が見事に咲いてました!
CIMG9856.jpg CIMG9858.jpg

そして白幡池公園!
CIMG9863.jpg

シダレザクラが見事です!!!
CIMG9865.jpg

奥の方の斜面の山桜を
毎年楽しみにしているのですが
どうやら工事をしたようで
スッキリしすぎて景観が悪くなってしまい残念!?
CIMG9868.jpg

まぁ桜の数は減ってないと思うので
上から見下ろすのはまた次回の楽しみとしておきます。
CIMG9869.jpg

早い時間だったので
まだ人もまばらで静かな池を満喫できました!
CIMG9872.jpg CIMG9874.jpg

桜だけではなく
ヤマブキもだいぶ咲き揃ってきてました!!!
CIMG9871.jpg

そうそう
この白幡池には黄色の桜もあるのですが
こちらはまだもう少し先なのでまた時期になったら観に来たいです!
CIMG9875.jpg

大きな柳もあり
パワーをいただきました!!!
CIMG9879.jpg

次は菊名池公園ですが
長くなるのでまた明日。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |