丸武!
2014-03-31 Mon 22:56
少し前ですが
テリー伊藤の実家でもある
“丸武”の玉子焼きを貰いました!
IMG_3626.jpg

何度かTVで見た事がありますが
食べる機会があるとは思いませんでした。

2種類のいただきましたが、
“上海苔玉”と“ねぎ玉”のようです!
IMG_3627.jpg

どちらも美味しかったです!!!
店は築地なので買いに行く事はなさそうなので、
貴重な玉子焼きを食べた気がします。
IMG_3629.jpg IMG_3628_201403312253542f4.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
G1終演しました!
2014-03-30 Sun 18:27
昨夜は、
“G1異種轟音格闘戦Vol.9”
無事に終える事が出来ました!!!

出演者の皆さん、
プエンテの皆さん、
そして遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました(感謝)
215.jpg

ライブは順平くん率いる“DISASTER”からスタートです!
楽しそうなライブパフォーマンスは
いつみても元気をもらえます。

また出てもらいますよ~!!!
次回は5人編成でのライブを観たいです。
CIMG9828.jpg CIMG9831.jpg

2番手は“OUTBURST”
“まちゃ”と“オノシン”に逢うのは8年振りですかね?
相変わらず格好良いライブをかましてくれました!!!
懐かしい曲が聴けたのも嬉しかったです。
またプエンテに出て貰いますよ~!!!
CIMG9838.jpg CIMG9836.jpg

3番手は“KILLING FIELD”
初めて観ましたが
“大志”良い味をかもしだしてます!

来月にはアルバムを発売するようなので
今後の活躍に期待してますよ!!!
CIMG9849.jpg CIMG9846.jpg

そしてトリに“GIGATON”登場です!!!
曲順間違えましたが御愛嬌で(苦笑)
104.jpg

1. 地獄の責苦
2. 殺戮
3. ASTEROID
4. 復讐の呪い
5. 絶望迷路
6. DEATH GAME(新曲)
7. BRAIN WASH
8. 楽園(準新曲)
9. LITTLE BOY
185.jpg

アンコールをいただいたので2曲、
10. FIGHT AGAINST
11. MILK(S.O.Dのカバー)

全11曲
楽しくライブをする事が出きました!!!
1958484_847451388605064_993711483_n.jpg
※写真提供シギー

次回のG1ですが、
12月の開催は決まってますが
その前にもう一度開催するかもしれません。
その時はまた宜しくお願いします!!!

おまけのオフショット、
ボーカリストのオッチャン達です!!!
IMG_3687.jpg
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜G1開催です!
2014-03-29 Sat 11:11
今夜はG1異種轟音格闘戦Vol.9の開催です。
西横浜に皆さん集結してください!!!!!!

G1Vol9_201403221828527ad.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
天使のチョコリング!
2014-03-28 Fri 18:48
トレッサにある店で
“天使のチョコリング”を購入!
IMG_3568.jpg

いつもいただいてばかりで
自分で買いに行くのは何気に初めてです。

物が大きめなので
崩さないようにトレーに移すのが
ちょっと大変でした。

トングではなく
フライ返しみたいな物を置いて欲しいですね!?
IMG_3569.jpg

人の顔ぐらいある
なかなかの大きさですが
値段はそんなに高くありません!
IMG_3572.jpg

久し振りに食べましたが
やはり何とも言えない美味しさです!!!
IMG_3573.jpg

トレッサ近くに行った時は
また買ってきます!!!

ちなみに
通販もしているようです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
岩のりらーめん!
2014-03-27 Thu 18:43
先日久し振りに蒲田の
“らーめん潤”へ行きました!
今年の13杯目ですね。
DSCF6273_2014032718345238f.jpg

お目当ては
“岩のりらーめん”です。
昼時でしたが何とか待たずに座れました!

混んでいるので
しばらく待っての登場です!!!
IMG_3631.jpg

背脂は鬼脂までありますが
今回は普通で注文です。
玉ネギ多めにするの忘れました(涙)
IMG_3633_20140327183858b46.jpg

チャーシューは2枚!!!
小さめですが柔らかくて美味しいです。
IMG_3632_20140327184008ddd.jpg

ここの太麺がまた最高です!!!
IMG_3634.jpg

岩のりと絡めて昇天です!!!
DSCF6269.jpg

後半は柚子胡椒を入れてみましたが
これまた一味変わり美味しかったです!!!
DSCF6271.jpg DSCF6272.jpg

今度は大脂か鬼脂かな!?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
光るグッズ!
2014-03-26 Wed 20:21
先日久し振りに
光るグッズを買いました!!!

一つは“光るタンバリン”
思ったより小さいですが
七色に光る優れものです!!!
IMG_3151.jpg
IMG_3155.jpg

そしてもう一つは
“光るイヤリング”です!!!
IMG_3152.jpg

こちらも七色に光ります!!!
IMG_3153.jpg
IMG_3154_201403262019455f5.jpg

タンバリン持って
イヤリングつけて
ディスコイベントでも行きたいです!!!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場~メタリカナイト!
2014-03-25 Tue 22:01
16日の日曜日の夕方、
プエンテでメタリカナイトの日に
まずは前飲みで“福酒場”へ行きました!!!
IMG_3574.jpg

今回は珍しく“生ビール”で乾杯です!!!
IMG_3576.jpg

お通しの“明太マヨ蓮根”美味しかったです!!!
IMG_3577.jpg IMG_3578_2014032521432564c.jpg

ROSEROSEが来た時に初めて食べた
“センマイ刺”も頼みました。
これまた美味しいのです!!!
IMG_3579.jpg IMG_3580.jpg

串も堪能です!!!
IMG_3581.jpgIMG_3582.jpgIMG_3583.jpg

追加で瓶ビールを1本飲んで
プエンテへ移動です!!!
IMG_3584.jpg

今回のメタリカナイトは
“ハッタリカ”の“カーズ”の
バースデーパーティーも兼ねており
なかなかの盛況ぶりです!!!

ハッタリカのミニライブや
セッションライブなどが行われました!!!
IMG_3586_20140325215215af2.jpg

大五郎のベースプレイも見る事が出来ました!!!
IMG_3598.jpg

アンジェリックスは
カーズとダイちゃんにゾンビメイクをほどこしました!!!
ちなみにダイちゃんは元“Blood Of Steel”のギタリストです。
久し振りに逢いましたよ!!!
IMG_3612.jpg

元UNITEDの“FURUIさん”も来てました!!!
歌も聴けて嬉しかったです!!!
IMG_3589.jpg

新婚ほやほやの“グレートチホちゃん”の作った
パエリアも美味しかったですよ~!!!
IMG_3590.jpg

次の日は月曜なので
終演後は早々に退散しました。

午前中は自転車で軽く流して、
夕方からは福酒場~プエンテと
充実の日曜日でした!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
それは私のおいなりさんだ!
2014-03-24 Mon 20:21
今年の12杯目は日吉にある
“ガッツリラーメンそれは私のおいなりさんだ”です!!!
IMG_3567_2014032419244106c.jpg

変態仮面の名台詞が店名という
何とも怪しげな店ですw
IMG_3554.jpg

初めてなので看板メニューの
“私のおいなりさんラーメン並”を注文です!
IMG_3565.jpg

野菜はマシマシまでありますが
今回は普通でお願いしました。
IMG_3555.jpg

数分待つと登場です(喜)
ラーメンにいなり寿司がのっている
何ともいえないビジュアルが微笑ましいです!!!
IMG_3557.jpg

いなり寿司の数はやはり2個なんですね(笑)
味は普通のいなり寿司でした。
IMG_3559.jpg IMG_3560.jpg

大き目の豚が1枚!!!
豚感が凄いですが美味しかったです。
IMG_3561.jpg

麺は極太麺で
噛み応えもあり美味しかったです!!!
IMG_3564_20140324201758452.jpg

2個目のいなり寿司は
スープに沈めてから食べてみましたが
特に美味しくなるわけでもなかったです(苦笑)
IMG_3563.jpg

スープが濃いめの感じはありましたが
美味しくいただくことが出来ました!!!
また行く店が増えてしまいましたね!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
レスキューハンマー!
2014-03-23 Sun 23:28
車内に閉じ込められた時の為の
緊急脱出用レスキューハンマーを買いました。
IMG_3502.jpg

出来れば使う事が無いことを願いますが
万が一の時もあるので備えあれば憂いなしです!!!
IMG_3504.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
G1まで1週間!
2014-03-22 Sat 18:50
来週の土曜日
3月29日はGIGATON企画
“G1異種轟音格闘戦Vol.9”の開催です!!!
G1Vol9_201403221828527ad.jpg

トップで出てもらうのは
2度目のG1出演となる“DISASTER”
自分がVARAM時代から付き合いのあるバンドです。

メンバーチェンジにより5人編成になりましたが
今回は都合でシングルギターでの出演となります。
どんなライブを魅せてくれるか楽しみです!!!
DISASTER1.jpg

2番手は“OUTBURST”です!!!
自分達よりは若いバンドですが
GIGATONとは確か結成が同じ年だったと記憶してます。
共演したのはもう8年~9年位前になりますね!
数年音沙汰がありませんでしたが
ようやく活動を再開しており今回の出演となりました。

メンバーはギターのマチャとボーカルのオノシン以外は
新メンバーのようです
こちらもどんなライブを魅せてくれるか楽しみです!!!
1938861_648062518602982_1225846785_o.jpg

そして3番手は“KILLING FIELD”!!!
リーダーの“大志”はG1にはちょいちょい顔を出しており
いつか出演したいとの事で今回の出演となりました。

何気に“KILLING FIELD”を観た事がないので
こちらもどんなライブを魅せてくれるか楽しみです!!!
1537740_580798428681453_1560053015_o - コピー (2)

そしてトリは自分たちが務めます!
今回は新曲を初お披露目する予定です。
G_20140322184623467.jpg

尚、
今回はG1レジデンスDJの“DJ AYUMU氏”がお休みの為、
自分のセレクトソングをかけますので
楽しんでくれたら幸いです!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
唐揚げ食べ放題!
2014-03-21 Fri 19:40
以前から入ってみたかった
“鳥どり”のランチに潜入です!!!
IMG_3485_2014032119252617a.jpg

数種類のランチがありますが
やはり魅力なのは“唐揚げ食べ放題の唐揚げ定食”です!!!
IMG_3483.jpg

さっそく中に入ると
お昼時は過ぎていましたが
なかなかの盛況ぶりです!!!
メニューの唐揚げ定食のシステムをみると
最初に5~15個を頼み後は追加注文するようです。
IMG_3486.jpg

とりあえず1個の大きさも解らないので
唐揚げ10個で注文してみました。
しばらく待つと登場です(喜)
IMG_3487.jpg

1個はそれほど大きくありませんが
この値段でこれだけ盛ってあるだけで
じゅうぶんお得ですね!!!
IMG_3488.jpg IMG_3491.jpg

ソースは3種類の中から選べますが
タルタルソースを選択しました!
IMG_3489.jpg IMG_3493.jpg

味は少し衣に甘味を感じますが
じゅうぶん美味しくいただきました!!!

まだいけそうなので
唐揚げ6個追加です!!!
おろしポン酢のタレも貰ってみました。
IMG_3496.jpg

サッパリしてますが
タルタルソースの方が良いですね!
IMG_3497.jpg

御飯のおかわりを少しでと頼んだのですが
しっかり一人前がきてしまったので
唐揚げは全部で16個でギブアップでした。

それにしてもこれで850円はお得です!!!
また行きたい店が増えてしまいましたね!!!
IMG_3498.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
海老のり巻き御膳!
2014-03-20 Thu 20:01
先日、
久し振りに“味奈登庵”へ行きました。
IMG_3392.jpg

注文も久し振りに
“海老のり巻き御膳”です!!!
IMG_3393.jpg

メインの海老のり巻きは
注文してから作るので海老が温かいのが嬉しいです!!!
DSCF6158.jpg DSCF6162.jpg

蕎麦は富士山盛にしたので
3枚の盛蕎麦を堪能です!!!
DSCF6160.jpg DSCF6161.jpg

ミニサラダにキノコの天婦羅と白玉!!!
何度食べても幸せな御膳ですね!!!
DSCF6159.jpg

また食べたいです!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
ポタリング!
2014-03-19 Wed 21:31
今日は休みだったので
陽気も少し暖かくなってきたので
自転車でポタリングに出かけました!

まずはいつもリハで行くルートで
多摩川まで出ました。
DSCF6257.jpg

そこからサイクリングロードを使いつつ
蒲田まで行き久し振りに“らーめん潤”で“岩のりラーメン”!!!
(ラーメンレポはまた今度)
DSCF6273.jpg

その後は“大鳥居”を目指します。
DSCF6274.jpg

もっと大きい鳥居だと思っていたのですが
予想よりも小さかったです。
DSCF6277.jpg

飛行機の離着陸の観れる公園まで行こうかと思いましたが
一向に日が出てくる気配も無いので帰路に着くことに。
大師橋を越えましたが橋の途中から飛行機の着陸が見えます!
夜だと飛行機と高速を行きかう車のライトなどで
なかなか素敵な夜景になるのではないでしょうかね???
DSCF6281.jpg

大師橋を渡ると
川崎大師の交通祈願の建物が見えてきます!
DSCF6282.jpg

川崎大師も寄ってきました!
DSCF6285.jpg

平日なので
テキヤも出て無く寂しかったです。
DSCF6287.jpg

亀のいる池へ行くと
工事しており水が無かったです。
外来種のアカミミばかりだったので
処分されてしまったのでしょうかね???
DSCF6288.jpg

“金山神社”も寄って来ました!!!
DSCF6295.jpg
DSCF6294.jpg DSCF6292.jpg

今年の“かなまら祭り”は
4月6日日曜日のようです!!!
DSCF6291.jpg

その後ちょっとみなとみらいで買い物して帰宅です。
約50キロ程のポタリングでした。
これから暖かくなるのでポタリングへ出かける機会も増えますね!!!

別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
金太郎!
2014-03-18 Tue 21:18
焼きメシ・焼きスパの“金太郎”
2度目の訪問です!!!
IMG_3326.jpg

今回はそんなにお腹が空いていなかったので
オーソドックスな“焼きメシ”の普通盛を注文してみました。
IMG_3323.jpg

パラッとしており
良いのですがこれだけだと
何か物足りないですね!!!
IMG_3325.jpg

次回焼きメシを頼むときは
合い盛系の物にしてみます!!!
IMG_3324.jpg

ちなみに
同行者が頼んだ
中華風スパはまずまずの味でした!!!
IMG_3322.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
豚骨番長!
2014-03-17 Mon 21:35
今年の11杯目は
“SID”の帰りに
“SAM'S BAR”の向かいにある
“豚骨番長”に入りました!
IMG_3362_20140317192813fa5.jpg

醤油、塩、味噌、辛味噌とありますが
初めてなのでトッピングがお得な“醤油豚骨番長”を頼みました!
IMG_3363.jpg IMG_3365_20140317193045a02.jpg

数分待つと登場です!!!
ねぎとろ番長と比べると
ビジュアルはごく普通です。
IMG_3366.jpg

チャーシューは
ちょっと薄めな感じです。
IMG_3367.jpg

ネギと海苔~!!!
IMG_3369.jpg IMG_3370.jpg

煮卵~!!!
IMG_3371.jpg IMG_3372.jpg

麺は自家製のようです!!!
IMG_3368_20140317213404973.jpg IMG_3374.jpg

総評は、
可もなく不可もなくといった感じです。
大通りを挟んだ向かいの“日の出らーめん”の姉妹店のようですね!
また気が向いたら入ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
孫の手!
2014-03-16 Sun 18:00
昔買ったも後の手が折れてしまっていたので
ドンキで新しいのを買いました!!!
DSCF6138.jpg

今度のは伸縮するタイプです!!!
前よりも長くなるし、コンパクトにもなるので良いですな!!!
DSCF6139.jpg
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
SID!
2014-03-15 Sat 19:39
先週になりますが
関内にあるロックバー“SID”へ行ってきました!
IMG_3356_2014031422464742e.jpg

この店のマスターはちょっと前に
黄金町メタルナイトで知り合ってはいたのですが
なかなか行く機会も無く月日が流れてしまいました。

今回、先日の大塩平八郎の乱で、
平八郎バンドでベースを弾いており共演した縁もあっての来訪です!!!
マスターと写真撮るのわすれました(汗)
IMG_3357.jpg

店内には“SID”の居候“へいちゃん”がいました!!!
1888645_633007996772274_762479620_n(1).jpg

アイアンメイデンのビール
“TROOPER”があったので
初飲みしてみました!!!!
IMG_3360.jpg

ちょっとフルーティーな感じがしますね!?
マスターがお土産にとコースターをプレゼントしてくれました(喜)
IMG_3359.jpg

以前から“DJ Cho.s.k”や“へぇちゃん”が
是非連れて行たいと言っていた“SID”ですが
メタルオンリーでは無く
80年代のロックやポッポスも流れるので
自分には素敵な空間です!!!!!!!!
IMG_3358.jpg

また都合つくときに
遊びに行ってみます!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:3 | ∧top | under∨
とん太!
2014-03-14 Fri 22:33
先日久し振りに
“とん太”に飲みに行きました!
IMG_3355.jpg

ランチでは結構行ってるのですが
夜行くのは久しぶりでした!!!
IMG_3338.jpg

久し振りに
キンミヤ焼酎でのホッピーを堪能です!!!
IMG_3340.jpg

いつもの“マンパワー”を頼もうと思いましたが
“マンパワー2号”というおすすめメニューを発見したので
そちらを頼んでみる事にしました。
マカロニか山芋かの違いですがこちらも美味しかったです!!!
IMG_3344.jpg IMG_3347.jpg

そして“とん太”で一番好きかもしれない
つくねも久しぶりです(喜)
IMG_3346.jpg

やはり美味しいです!!!
IMG_3349.jpg

“マンパワー2号”以外の
おすすめメニューも頼んでみました!
IMG_3339_20140314200447265.jpg

うの花コロッケ100円は、
揚げたてで美味しくリーズナブルで最高です!!!
IMG_3343_20140314200540158.jpg IMG_3345.jpg

タコの唐揚げは
ゲソでしたが大きめでなかなか良かったです!!!
IMG_3341.jpg IMG_3342.jpg

国産ムール貝のマリネも
小振りでしたが値段の割には
なかなかの量だったので満足です!!!
IMG_3353_20140314222628977.jpg IMG_3354.jpg

つまみも最高なので中身のおかわりもすすみ
久し振りに東京飲料の割材“ハイ辛”も頼みました!!!
IMG_3351.jpg

久し振りの“とん太”
大満足でした!!!!!

横浜界隈は
良い店が多いので嬉しい限りです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
アクアミュージアム!
2014-03-13 Thu 20:05
海の動物たちのショーを観た後は
アクアミュージアムを観て回ります!!!

まずはジンベエホールなる所です。
先ほど観たショーのプールで泳いでいる
ジンベエザメを観る事が出来ます!!!
IMG_3432.jpg

世界最大の魚の大きさは圧巻です!!!
IMG_3434.jpg IMG_3433.jpg

他のお客さんが居ないので
“ジンベエおくちトンネル”をくぐっておきました!
IMG_3439.jpg

夜になったので
ペンギンは皆寝てました(苦笑)
IMG_3443.jpg

セイウチはど迫力でした!!!
IMG_3450.jpg

巨大な水槽で泳ぐ
イワシの群れなども素敵です!!!
IMG_3447.jpg

癒される
クラゲも堪能です!!!
IMG_3454.jpg IMG_3458.jpg IMG_3459_201403122117443ca.jpg

タカアシガニにオウム貝!!!
IMG_3463.jpg IMG_3464.jpg

ここでは無いですが
TVなどでも話題になった
ダイオウグソクムシも見る事が出来ました!!!
IMG_3473_201403122223157e9.jpg

このグソクムシですが
3月29,30日に中華街にある
横浜おもしろ水族館の深海祭りで
グソクムシの唐揚げを食べる事が出来るそうです!!!
食べた~い・・・・・・・・・か?

まぁグソクムシを食べなくても
おもしろ水族館も今度行ってみたいですね。
1617678_603389046409061_279418584_o.jpg

もっとゆっくりと観たかったのですが
残念なことに閉館時間。。。。。。
夕方からのお得なチケットの欠点ですね(涙)

それでも触れ合ったり
なんだりで楽しい時を過ごす事が出来ました!!!
IMG_3470.jpg IMG_3480.jpg

ちなみに
年間パスポートですが
ワンデーパスポート2回分という事です!!!
買えば毎週でも行ってしまいそうですね。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
海の動物たちのショー!
2014-03-12 Wed 20:00
“ドルフィンファンタジー”を後にして
メインである水族館“アクアミュージアム”に入館です!
展示水槽は後から見る事にして
まずは“海の動物たちのショー”を観に行きました。
最近流行のプロジェクションマッピングも駆使してのショータイムです。
DSCF6230.jpg

ダイナミックなイルカのショーは
やはりいつみても素晴らしいです!!!
DSCF6235.jpg DSCF6238.jpg

動きが速くて
上手く写真が撮れませんでした・・・・
もっと良いカメラを持っていくべきですね!?
DSCF6240.jpg DSCF6242.jpg

最後は尾ヒレを振ってさようならですw
IMG_3412.jpg

そしてコミカルな“セイウチ”と“アシカ”のショーが続きます!!!
DSCF6243.jpg DSCF6245.jpg IMG_3420.jpg 

そしてトリは“白イルカ”のショーです!!!
2人のお姉さんがプールに入り
白イルカと一緒にシンクロナイズドスイムみたいな感じで魅せてくれます!!!
子供の頃にこんなショーを見ていたら
海獣ショーの花形を目指したかもしれませんね。
DSCF6248.jpg DSCF6250.jpg
IMG_3422.jpg IMG_3424_20140310231227cbf.jpg

それにしても
どうやって教えるのかいつも感心させられます!!!

楽しいひと時はあっという間に過ぎますね!?
海の動物ショーが終了したので
残りの時間で館内を散策します!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
ドルフィンファンタジー!
2014-03-11 Tue 20:00
“ふれあいラグーン”の次は、
次は“ドルフィンファンタジー”に入館です。
DSCF6216.jpg

暗い水槽の中を
ゆったりと泳ぐイルカの光景が
なんとも幻想的でこれまた癒されます!!!
ずっと見ていたいですね!!!
IMG_3404.jpg

イルカの水槽のトンネルを抜けると
奥に円柱形の水槽があり、
そこには巨大な“マンボウ”が居ます!!!
DSCF6220.jpg

愛嬌のある顔をしてますが、
昔食べたマンボウの刺身が
とても美味しかったことを事を思い出しました!!!
IMG_3396.jpg

円柱水槽の外側にはテーブルと
エビなどの生き物も展示されているのですが
その横に何やらメニューがあります???
IMG_3397.jpg

何でこんなところにメニューがあるのだろうと思っていたら
奥の方に“ナイトラウンジ「Club"D"」”というBARがありました!
期間限定のようですがお酒を飲みながらイルカを眺める事ができるのは素晴らしいです!!!
DSCF6223.jpg

でも残念ながら自分は車なのでお酒は御法度(涙)
アンジェリックスは“アップルワインハイボール”を頼んでましたよ!!!
DSCF6222.jpg

マンボウやイルカもずっと見ていたいですが
海の動物たちのショーが始まる時間になるので
“ドルフィンファンタジー”を後にしました!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
シーパラ!
2014-03-10 Mon 17:30
昨日は夕方から
“八景島シーパラダイス”へ行ってきました!!!

行くのは4回目位でしょうか?
日記を掘り下げてみると
昨年、自転車で前は通り過ぎましたが、
2008年以来6年振りにの来訪です!
DSCF6164.jpg

土日祝日は17:00からの
お得なペアナイトアクアリゾーツパスを購入です。
DSCF6169.jpg

海の動物達のショータイムのラストが19:00なので
まずは“ふれあいラグーン”へ行きました。
DSCF6171.jpg DSCF6172.jpg

うまくいけばイルカやクジラのに触ることが出来ます。
触れなくても間近でイルカを見れるのは素敵です!!!
下手すれば何時間でも見ていそうです!!!
DSCF6187.jpg DSCF6203.jpg

前回来た時は一瞬でしたが
今回は運よくもっとしっかり触ることが出来ました(喜)
DSCF6215.jpg DSCF6212.jpg

ペンギンにも触ることが出来ました!
DSCF6182.jpg

有料のウォーキングツアーにも参加したかったですが
またの楽しみの取っておき、他の施設へ向かいます!!!
DSCF6207.jpg DSCF6197.jpg

別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
観梅!
2014-03-09 Sun 23:11
今日は午前中のGIGATONのリハーサル後
大倉山梅林へ立ち寄ってきました!
DSCF6156.jpg

梅林は、ちょうど見頃でした。
“大倉山観梅会”も重なり
かなりの人で賑わってました!!!
DSCF6143.jpg DSCF6154.jpg

これだけ人出があると
園内を歩くのも一苦労です。
正直、観梅どころではありませんでした(苦笑)
DSCF6142.jpg

紅白のしだれ梅は見事でした!!!
DSCF6149.jpg DSCF6152.jpg

琴や尺八の演奏会や野点なども行われており
陣取って酒盛りなど出来れば楽しいでしょうね!
DSCF6155.jpg IMG_3390.jpg

ゆっくり観る事は出来ませんでしたが、
今年は何処か梅林が見たいという目標は達成です!!!
DSCF6144.jpg

別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
唐揚げ定食!
2014-03-08 Sat 18:23
先日の2日酔いの日に
昼食を“とん太”でとりました。
頼んだ事の無いランチにしようと思い
“唐揚げ定食”を選んでみました!
IMG_3319.jpg

注文してから揚げているようなので
しばらく待っての登場です!!!
IMG_3316_20140308181746a77.jpg

1個が大きい物が5個(汗)
弱った胃袋には堪えました!!!
IMG_3317.jpg

揚げたて熱々で美味しいので
今度は胃が弱ってない時に食べたいです!!!
IMG_3318.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
瀬戸うどん!
2014-03-07 Fri 18:32
久し振りに“瀬戸うどん”の朝定食を食べました!
いつもはぶっかけですが温かいのを選択しました。
IMG_3308_20140307182832faf.jpg
写真ピンボケですな(涙)

数種類のセットがありますが
野菜かき揚げとおにぎりが付くセットにしました!
IMG_3309.jpg

かき揚げは当然オンザうどんです!!!
IMG_3311.jpg

久し振りにたべた太いうどんもグッドです!!!
IMG_3312_20140307182836e07.jpg

これで280円はお得です!!!
今度はカレーのセットにしてみます。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
竹家食堂!
2014-03-06 Thu 22:06
先日、
久し振りに“ねぎとろ番長”を食べに
“竹家食堂”へ行きました!
IMG_3278.jpg

他にも美味しそうなものがありますが
やはり“ねぎとろ番長”を注文です!!!
IMG_3281.jpg

この見た目は
いつみてもインパクトありますね!!!
IMG_3280.jpg

ネギトロは
小皿に移して食べます。

味付けしてあるので
そのままでも美味しくいただけます!!!
IMG_3286.jpg

今回のおかずは
“麻婆豆腐”でした!!!
IMG_3283_20140306215434449.jpg

辛味もしっかりあり
御飯がすすみます!!!
IMG_3287.jpg

“ねぎとろ番長”を食べるのは
3回目だと思いますが
やはり大満足のメニューです!!!!

ちなみに
4月に2号店になる新店舗が
関内にオープンするようです!
IMG_3288.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
秀吉御膳!
2014-03-05 Wed 18:00
今日は休みだったので
ランチは“秀吉”にしました!!!
IMG_3334.jpg

水曜日は、“秀吉御膳”と“握り寿司”が
500円という破格の値段のランチです!!!
IMG_3333.jpg

両方頼んだり、
握りをダブルで頼んだりした事もありますが
今日は“秀吉御膳”のみを注文しました。
IMG_3327.jpg

刺身はいつも同じ
マグロとイカとエビです!
IMG_3328_20140305174218514.jpg

天婦羅もいつも通り
カボチャとナスと海老です!
IMG_3329.jpg

焼き魚もいつも通りです。
イワシでしょうかね?
IMG_3330.jpg

茶碗蒸しとお椀、
水曜日はいつも海苔汁です。
IMG_3331.jpg

お椀のおかわりは知ってましたが、
御飯もおかわり何杯でも出来るという事です!
という事で、御飯は2回、お椀は1回おかわりしました!!!
IMG_3332_20140305175035695.jpg

何はともあれ
秀吉のランチは最高です。
後は火・木のびっくり寿司や
火曜の三色丼も食べてみたいですね!!!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
飲みすぎ注意!
2014-03-04 Tue 22:24
“もつしげ”のタイムサービス
“メガハイボール”90円、
先日の黄金町メタルナイトの前にも寄ってしまったのですが
短時間に3杯飲んだのもいけなかったのでしょう・・・・・
IMG_3289.jpg IMG_3290.jpg

その後は黄金町で4杯程飲んだだけだと思うのですが、
久し振りに記憶が消えました・・・・・
次の日も酒が抜けない状況に・・・・・

月曜にはだいぶ調子が戻ったので、
夜、残っていた焼酎と日本酒をあけてしまおうと思ったのが間違いです・・・・・
今日の午前中はずっと十二指腸付近が痛かったです(冷汗)

昼からは回復したのですが
しばらくの間お酒を控えないと駄目ですね(反省)
やはり飲む前はウコンを飲もう!!!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
元祖ニュータンタンメン本舗!
2014-03-03 Mon 19:09
今年の10杯目は
先日のライブの帰りに行った
“元祖ニュータンタンメン本舗”です!
IMG_3269.jpg

シギーとルーカスも一緒に行きましたが、
2人ともニュータンタンメンは初めて食べるとの事です!!!
IMG_3270_20140302221402421.jpg

自分は“タンタンメン大盛中辛”を注文しました!!!
IMG_3274.jpg

久し振りに食べる
ニュータンタンメン
やはり美味しいです!!!
IMG_3276.jpg

辛味もありますが
旨味もしっかりあるスープはいいですね!!!
全部飲んでしまいました。
IMG_3277.jpg

食べた後のニンニク臭は難点ですが
また食べに行きたいです!!!
シギーとルーカスも満足してくれたようで何よりです。
IMG_3273_20140302221404ec3.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
黄金町メタルナイト!
2014-03-02 Sun 21:26
昨夜は“黄金町メタルナイト”
へ遊びに行ってきました!!!
IMG_3293.jpg

会場は“NIGHT FIRE”というお店です
初めて行きますが駅からも近く解りやすい所でした!
IMG_3292.jpg IMG_3294.jpg

中に入ると
予想以上に広いのでちょっと驚きました!!!
IMG_3299.jpg

熱いメタラーが大勢来ており
皆でエアギターを炸裂させたりと大盛り上がりです!!!
IMG_3295.jpg

ゲストDJに“IDO”が参加しており
久し振りに逢いました!!!
IMG_3300.jpg

最後はDJ陣の記念撮影&集合写真!!!
IMG_3305.jpg IMG_3306.jpg

主催者のチャーチ氏から
いずれは黄金町メタルナイトで
バンドとDJでやってみたいとの事で
GIGATONはどうですかとお誘いを受けました!!!
都合つけば是非やりたいですね!!!

ちなみに
楽しすぎて飲み過ぎました・・・・・
久し振りに記憶の欠落があります(冷汗)
よく帰宅できたなと思います。。。。。

次回はいつ開催なのか解りませんが、
飲みすぎないように参戦したいです!!!
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT