うまい棒!
2014-01-31 Fri 20:38
誕生日プレゼントで
パンキューから頂いた
うまい棒の詰め合わせです!!!
IMG_2910_20140129223951a4c.jpg

パンキューが言うには
大きな物がもう売ってなかったとの事ですが
過去の日記をみてみると
内容は10種類×4本と同じ容量でした!!!
IMG_2882.jpg

内容は異なりますが
ファイルやステッカーも同じく入っていました!!!
IMG_2883.jpg

プエンテであければ良かったですかね?
しばらくの間おやつに困りません、
パンキューありがとう!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶらぶら!
2014-01-30 Thu 18:41
今年の4杯目は
生誕祭の帰りに寄った“ぶらぶら”です!!!
IMG_2850.jpg

注文は“全部乗せ油そば大盛”です!!!
IMG_2851.jpg

二郎系のまぜそばなどと比べると
ボリューム感はありませんが
飲んだ後にはまずまずの具の量となります!!!
IMG_2854.jpg
IMG_2853.jpg
IMG_2856.jpg

麺は中細麺な感じですが
なかなか味わいも良い感じでタレと良く絡みます!
IMG_2858.jpg

少し食べた所で
生唐辛子を少し投入です!
IMG_2859.jpg IMG_2860.jpg

結構辛いのですがこの生唐辛子美味しいです!
もっと入れたいのですが次の日が大変なので少々にしましたwww
IMG_2861.jpg

そして後半はお約束の
“和風鶏スープ”を投入です!!!
IMG_2862.jpg

1杯でいろいろ楽しめる“ぶらぶら”
明け方まで開いているのでまた飲んだ後に寄ってしまいそうですね!!!
IMG_2863.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ベビースターランド!
2014-01-29 Wed 19:10
秀味園でランチを食べた後は
久し振りに中華街を散策です。
日曜日という事もあり大勢の人で賑わってます。
特に収穫はありませんでしたが
武器屋や雑貨屋を覗いて楽しみました!!!
IMG_2818.jpg IMG_2819.jpg

寒かったのでトイレに行きたくなり
何処かに無いかなと思っていると
“ベビースターランド”なる所があったので
中に入ってみる事に。

様々なベビースターラーメンがお土産用に売っていますが
なんといってもココの売りは
実演でベビースターラーメンを作り
作りたてを食べる事が出来る事です!!!
IMG_2821.jpg
IMG_2822_20140129163525597.jpg

出来たてが食べられるのは
ココだけという事なので一つ買ってみました!!!
IMG_2823.jpg IMG_2825.jpg

まだ温かいベビースターラーメン
予想以上になかなか美味しかったです!!!
1557518_603749679698106_1818234613_n.jpg

あんかけが乗った物や
かぶりつきベビースターなどもあるので
また今度立ち寄ってみようかと思います!!!
IMG_2826.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
秀味園!
2014-01-28 Tue 21:15
先日中華街へ遊びに行った時、
以前入った事のある“秀味園”へ行きました!

TVなどでも取り上げられる有名店です。
人気が出て売り上げも良いのでしょう、
数年前に来た時より看板が新しくなってます!!!
IMG_2808_20140128210006bcb.jpg

店内は有名人の
サインも飾ってあります。
IMG_2809.jpg

お目当てはやはりワンコイン(500円)
で食べる事の出来る“ルーローハン”です!!!
IMG_2810_201401282104441ae.jpg

ごつい角煮2つ!!!
IMG_2811.jpg IMG_2812.jpg

肉そぼろに煮卵と高菜!!!
IMG_2813.jpg IMG_2814.jpg

御飯の量も普通にあるので
これで500円とはやはりコスパに優れた一品です!!!
味付けも最高なので下手すればもう一杯食べられますね!!!
TVで取り上げられるのも納得です!!!

今回は水餃子も頼んでみました!
IMG_2815_20140128211038767.jpg

これも味付け良く美味しい一品でした!!!
IMG_2816.jpg IMG_2817_20140128211041ca0.jpg

他の料理も食べたいですが
次回も必ず“ルーローハン”を頼むと思います!!!

ちなみに
中華街に買い物に来ていた
“黒羽先生”と落ち合って
黄色い泡の出る物でお茶しました!!!
こういう時はFaceBookなどは便利ですね。
1507738_603724849700589_1728744479_n.jpg 62000_744381108906924_1609427550_n.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
2月2日!
2014-01-27 Mon 18:21
今年初のライブです!!!
GIGATONの出演は早めの2番手です。
遊びに来る方は早めに来てくださいね~!!!

2月2日日曜日
早稲田ZONE-B
"鬼武興行その4"
¥2000+1d
Open 17:00 / Start 17:30
出演
RAGING BLAST
GIGATON
END ALL
DISGUNDER
DISASTER
HATER

1458661_603434909705116_2051945142_n_20140126162733c9a.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
生誕祭!
2014-01-26 Sun 16:17
24日の金曜日に生誕前夜祭という形で
DJパラダイスVol.3を開催しました!!!
1490821_605344696205271_32899445_o.jpg IMG_2830.jpg

ノスタラマのノリエ姐さんも15日が誕生日だったので
いつもの仲間と一緒にお祝い&新年会みたいな感じです!!!
1530400_607153796024361_1418152866_n.jpg

同じ誕生年月日の“藤井”も
遠い所駆け付けてくれました!!!
1621791_607153826024358_276023047_n.jpg

皆仕事後なのでまったりと自分のDJからスタートです。
今回は80’sを中心に行かせてもらいました!!!
IMG_2833.jpg

そして“DJアレックス李”!!!
ソウル中心ですが踊れる選曲はナイスです!!!
IMG_2834_20140126160821078.jpg

そして“DJくれないモーテル”!!!
エロ盤をたずさえたDJは面白かったです!!!
IMG_2836.jpg IMG_2838.jpg

お酒が入り酔い酔いになってくると
いつものプエンテのアフター状態!!!
IMG_2837.jpg IMG_2847.jpg

3人でローソクの火も吹き消しました~!!!
1517496_607138356025905_874144454_n.jpg

何はともあれ良く飲んで踊って騒いで笑って
最高の生誕祭を過ごす事が出来ました。
仲間の皆に感謝します!!!!!!
プレゼントもありがとう御座いました!!!
IMG_2868.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
45歳!
2014-01-25 Sat 06:30
45歳の誕生日を迎えました。
こんな頃もあったのですね!!!

IMG_2610.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:1 | ∧top | under∨
DJパラダイス!
2014-01-24 Fri 11:00
今夜は自分の生誕祭を兼ねたDJイベントを開催します!!!
ノスタラマのノリエ姐さんも1月生まれなので一緒に祝います!!!

久し振りの“DJパラダイス”にります。
今回は“DJ アレックス李”
“DJ くれないモーテル”と自分の3人でのDJです。

様々な音楽で飲んで歌って踊って一緒に騒ぎましょう!!!
チャージもありませんので近隣の方は遊びに来てください!!!

1490821_605344696205271_32899445_o.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
肉ネギ生姜そば!
2014-01-23 Thu 20:55
先日のライブ観戦の前に
急いで腹ごしらえをしたかったので
“富士そば”に入りました!
IMG_2753_20140123204911ca8.jpg

注文したのは
“肉ネギ生姜そば大盛”だったと思います。
IMG_2748.jpg

生ビールも安いので行っちゃいました!
IMG_2747.jpg

肉はやはり値段相応です。
IMG_2749.jpg

そばも温かい物なので
歯応えも無くちょっと残念です。
やはりそばは冷たい物の方が好きですね!!!
IMG_2750_20140123205300b30.jpg

まぁそれでもこの値段なら十分満足です!!!
IMG_2752.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
CASBAH!
2014-01-22 Wed 22:22
18日の土曜日は
渋谷サイクロンに
SOLITUDE / CASBAH / RAGING FURY を観に行ってきました!!!
IMG_2754.jpg

仕事後なので
到着した時は“SOLITUDE”の後半!!!
久し振りに“スギさん”のステージを観れました!!!
IMG_2758.jpg

そして一番のお目当ての“CASBAH”です!!!
ロシアンルーレットではモッシュピットいっちゃいました!!!
IMG_2764_20140121223445aaa.jpg

勝手に師匠と思っている
“羽鳥さん”のステージと歌声を聴けたのが嬉しかったです!!!
IMG_2805_2014012122353308a.jpg

そしてトリはレコ発したばかりの
“RAGING FURY”
こちらも観るのは久し振りです。
相変わらずの“中川さん”の元気な姿を観れて良かったです!!!
自分の好きな曲も演ってくれたので最高でした!!!
IMG_2785_201401212238221cf.jpg

ラストは3バンドでのセッション
20数年前のイベントをほうふつさせてくれます。
自分の若かりし青春時代を思い出しますね!!!
IMG_2793.jpg

あこがれだった先輩たちが
まだまだ頑張っている姿は励みになります!
自分も負けないよう輝き続けたいと思います(輝いているのか?)
IMG_2803_201401212241336fa.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
鶴一家!
2014-01-21 Tue 21:25
今年の3杯目です。

福酒場~メタルナイトで
飲みすぎて撃沈したのですが
帰り道はしっかりとラーメン屋に向かいますwww
IMG_2739.jpg

注文は
“醤油豚骨普通盛海苔増”です!
IMG_2743.jpg

久し振りに食べる“鶴一家”でしたが
酔っていたとはいえ格別の一杯、
スープも飲み干してしまいました!!!
IMG_2744.jpg
IMG_2745_20140121212231441.jpg
IMG_2746_20140121212246f69.jpg

今年は100杯を目指さないので
何回来れるか解りませんがまた食べたい一杯です。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Team Riot & Metal Night Presents 80sメタルの集い!
2014-01-20 Mon 22:09
福酒場で御機嫌になった後は、
プエンテで開催された
“Team Riot & Metal Night Presents 80sメタルの集い”
へ遊びに行きました!!!
IMG_2728_20140120220049bea.jpg

中に入ると
何とex.JURASSIC JADE / WARPIGS の
“レイさん”も遊びに来てました!!!
大好きな先輩の一人なので久し振りに飲めて嬉しかったです!!!
IMG_2731_201401202203320c4.jpg

そんなに飲んでいないのですが
早々に撃沈してしましました(汗)
それでも楽しい一夜を過ごす事が出来ました!!!
IMG_2738_20140120220546659.jpg

ちなみに
今週の24日はプエンテで
生誕祭を兼ねて今年もDJイベントやります!!!

この所御無沙汰だった
DJパラダイスの開催です。

DJ くれないモーテル
DJ アレックス李
DJ Jesus
3人で好きな選曲で遊びます!!!

チャージはありませんので
是非是非遊びに来てください!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
初福酒場!
2014-01-19 Sun 23:15
一昨日の金曜日の夜
今年初の“福酒場”へ立ち寄りました!
IMG_2727.jpg

一人で行ったのですが
入ると“ミヤウー”と“ニキ君”がいたので一緒に飲みました。
いつものようにホッピーで乾杯です!!!
IMG_2724.jpg

ハマっている“コブクロ刺し”!!!
IMG_2725.jpg

レバー串のタレと塩、
どちらも最高です!!!
IMG_2726.jpg

何度も行くであろう“福酒場”
今年も安くて美味しい物を宜しくお願いします!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
茄子!
2014-01-18 Sat 19:11
面白い形の茄子があったので
職場の調理師さんが顔を付けてくれました!
IMG_2257.jpg

鼻というより
○ん○んを想像させますねwww
IMG_2258.jpg

ちなみに
茄子は焼いたり揚げたりした物は良いのですが、
味噌汁などで柔らかくなるまで煮ていないと
噛んだ時に鳴る「キュッキュッ」という音が苦手です!!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
魔界への誘い!
2014-01-17 Fri 18:45
ネーミングに魅かれて
“魔界への誘い”なる焼酎を買いました!!!
IMG_2307.jpg

この所ハイボールばかりだったので
久し振りの芋焼酎は美味しかったです!!!
IMG_2311.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
フライ丼!
2014-01-16 Thu 19:28
成人の日の休みに
“とん太”のランチへ行きました!
“ミックスフライ定食”を食べたかったのですが
平日の飲みという事で残念。。。。。

という事でメニューを見ると
“とん太フライ丼”なる物があったので
そちらを御飯大盛で注文しました!!!

しばらく待つと
なかなかいかつい丼が出現です!!!
IMG_2710.jpg

トンカツはもっと小さいと思ったのですが
しっかり一人前です!!!!!
IMG_2712.jpg

ハムカツ!
IMG_2713_20140115193224a1e.jpg

小振りですがアジフライ!
IMG_2714.jpg IMG_2715.jpg

季節の野菜天はサツマイモが3個でしたがちょっと今一でしたね!
野菜天よりも唐揚げ1個とかにして欲しいですね!!!
IMG_2716.jpg

かなりなボリュームなので
御飯は普通盛でも良かったですね(苦笑)

今度はまた違う物を
頼んでみたいと思います!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
サーティーワン!
2014-01-15 Wed 20:14
センター北での買い物途中に
“サーティーワン”のアイスを食べました!
IMG_2702_20140114231506227.jpg

小さいサイズ3種類500円なる物を選択
選んだのは“ポッピングシャワー”
“ニューヨークチーズケーキ”
“ナッツトゥユー”です!!!
IMG_2703.jpg

久し振りにサーティーワンを食べるのですが
前回も“ポッピングシャワー”選んだような気がします!!!
IMG_2705.jpg

寒い冬にアイスクリーム
何気に美味しいですよ!!!
他の味も食べてみたいですね~

ちなみに
センター北の散策は
全部見て回れないうちに
すっかり日が暮れてしまいました。
また今度ゆっくり回りたいですね!!!
IMG_2706.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
大塚・歳勝土遺跡公園!
2014-01-14 Tue 20:02
一昨日はセンター北へ買い物へ出かけました。
買い物前に“大塚・歳勝土遺跡公園”を散策です!
IMG_2670.jpg

竹林がありますが
何気に竹林を見るのは好きですね!!!
IMG_2673.jpg

竪穴式住居や高床式倉庫が復元されてます。
このたたずまいを見るのが好きなのですが
霜対策だからでしょうか屋根の上はシートで覆われていたのが残念です!!!
IMG_2685_20140113101049258.jpg

竪穴式住居は中にも入れます。
雨風はしのげますが寒さはあまり防げませんね。
IMG_2679.jpg IMG_2683.jpg

それでもこれだけの物を作っていた古代の人は凄いですね。
IMG_2684.jpg IMG_2678.jpg

ちょっと小振りな感じにも見えますが高床式倉庫です!
IMG_2680.jpg

昔学校で習った“ネズミ返し”です。
何かよじ登って来そうにも見えますが
効果はどうなのでしょうかね???
IMG_2681.jpg

次は“方形周溝墓”の方へ。
IMG_2688.jpg

村と墓が一体であった事がわかる
貴重な遺跡ということです!!!
IMG_2691.jpg

200年程前の旧長沢家の古民家もあるので
そちらも見学してきました!!!
IMG_2700.jpg IMG_2693.jpg

中に入る事が出来るのも嬉しいですね!!!
1538807_599840126755728_174442962_n.jpg

史跡どは好きなので
また近くまで来た時に寄りたいです。
IMG_2699.jpg

おまけ
謎の覆面犬?の置物です!
IMG_2701_2014011311295818a.jpg
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
王様の宝箱!
2014-01-13 Mon 19:03
TVの“もやさま”などで見かけた
“王様の宝箱”が納め会で行く
“美珍食堂”の向かいにありました。
IMG_2513.jpg

DSやPSPなどの当りもありますが
変な物グッズも出るというのが面白そうなので
専務に千円おねだりしてスタッフに一つ買いに行ってもらいました!!!
IMG_2509.jpg

出てきた物は
二つ折りの皮財布です。
千円では買えない品だとは思いますが
ネタ的には面白みもなく微妙な感じです。
男性スタッフが貰っていきました!!!
IMG_2510.jpg

ほとんどのボタンが売り切れでしたが
若いスタッフが再度挑戦です!!!
出てきた物は“ハイパーヨーヨー”www

お子さんのいる女性スタッフの元へ、
千円では買えないものですがこれも微妙な品でしたwww
IMG_2515.jpg

さて自分はというと
買いませんでした(苦笑)
来年買ってみます!!!
IMG_2512.jpg
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
Sam's Bar!
2014-01-12 Sun 18:25
一昨日の夜は
“ホラーナイト”の時に
知り合った“中野渡 章子”さんと
ピアニストの“川勝 陽一”さんのユニットライブを観に
“Sam's Bar”へ遊びに行ってきました!
IMG_2646.jpg

ジャズではありますが
知っている曲をアレンジしていたりするので
ジャズを知らない自分でも楽しめるセットでした!!!
IMG_2652.jpg

ゆったり生演奏を聴きながら
お酒を飲むのは贅沢ですね!!!
IMG_2653.jpg

“中野渡”さんは音楽の先生でもあるそうです!!!
素晴らしい歌声は羨ましいですね!!!
IMG_2649.jpg

“川勝”さんの演奏は素晴らしいです!!!
さすがプロのピアニストですね!!!!!
自分も幼稚園から小5まで習っていたピアノを
やめなければ良かったとこの歳になると思います。
“川勝”さんは要所要所でのMCも面白くて最高でした!!!
IMG_2651.jpg

そうそう
ゲストで1曲披露してくれた
シンガーの卵“キミ”ちゃん
ビヨンセを軽々と歌いこなして素晴らしかったです!!!
経験とチャンスがあれば素晴らしいシンガーになれるかもしれませんね!!!
IMG_2658.jpg

終演後も談笑したりしているうちに終電の時間です。
次に日仕事なのにしっかりと飲みすぎてしまいました。
また機内があれば見に行きたいですね!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
さめ!
2014-01-11 Sat 23:59
久し振りに
“さめ”を買ってみました!!!
IMG_2310.jpg

ぶつ切りにして
鍋に入れて食べました。
IMG_2312.jpg

“さめ”は臭いと言われてますが
特に臭みも感じず美味しくいただけました!!!

ちなみに
栃木県の方では
“さめ”は良く食べられているそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ハングリーピッグ!
2014-01-10 Fri 18:45
今年の2杯目は、
横浜の中区若葉町(長者町付近)にある
“ハングリーピッグ”という
二郎インスパイアの店です!!!
IMG_2643_20140109234657554.jpg

注文は
普通盛に豚2枚追加で野菜少し増し、
ラーメンウォーカーのクーポン券でウズラの卵を追加です!!!
IMG_2637_20140109235229319.jpg

豚は厚めでまずまずの美味しさです!!!
IMG_2640.jpg

通常80円のウズラの卵は5個入ってきます。
煮卵になっておりなかなか良かったです!!!
IMG_2641.jpg

麺は太麺でワシワシ食べられる
自分好みな麺です!!!
IMG_2642.jpg

スープも予想していたよりも
甘味も少なく美味しくいただけました!!!
また通いたい店が増えてしまいました!!!

隣の人が食べていた
“まぜそば”が美味しそうだったので
次回は“まぜそば”を食べてみようと思います。

ちなみに
サービス券ももらえるので
2月末までには来訪したいと思います!!!
IMG_2645.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
バッテリー!
2014-01-09 Thu 20:12
この所“毒毒号”の
パワステの調子が悪いようで、
低速でハンドルを切ると
“ギグォグォグォ”と音がする時があります!

ググって調べると
どうやら“毒毒号”のパワステは電動のようです。
バッテリーが弱っていても起こるという事なので
バッテリー交換を見てみる事に。
IMG_2557.jpg

入っていたバッテリーは2年前に交換してます。
なかなか容量の大きい良いバッテリーなので交換するの
ちょっとためらいましたが同じ容量の物に交換です!
IMG_2569.jpg

プラスとマイナスを外すのと着けるのを
間違えないようにして無事に交換終了です!!!
IMG_2570.jpg

これで改善されれば万事オッケーなのですが
やはりバッテリー交換だけでは改善されなかったです(涙)
まだ症状は軽いので
今すぐどうこうなる様ではなさそうなので
修理にだすのはもう少し様子を見てからにします。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
さいごう!
2014-01-08 Wed 19:12
年末“蕨”へ向かう途中
上野で下車して“さいごう”に立ち寄りました!
IMG_2518_20140108190159c24.jpg

行くのは二度目です。
生ホッピーが飲めるのが嬉しいです!!!
IMG_2519.jpg

とりあえずポテトサラダ大とギュウスジ煮込み!!!
一人ならこれだけでもじゅうぶんですね!!!
IMG_2520.jpg IMG_2521.jpg

ミックスフライも頼んでみました!!!
IMG_2522.jpg

料理も美味しいので
お酒が進みます!!!
IMG_2524_20140108190640114.jpg

チーズ揚げとクリームチーズの味噌漬けですが、
味噌漬けがメチャメチャ美味しかったです!!!!!!!
IMG_2529_20140108190738225.jpg

生ホッピーの梅も飲んでみましたが
これまた美味しかったです!!!!!
IMG_2526.jpg

美味しいので前回来た時のように
このままガッツリ飲んで帰ってしまう所でした!!!

安いし美味しいので
また是非立ち寄りたいです。

ちなみに
“ノブさん”と“アキラ君”は両方ライブで留守でした。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
今年の1杯目!
2014-01-07 Tue 20:48
今年の1杯目は
駅伝の応援の帰りに寄った“本丸亭”です!

注文はいつもな感じで
“本丸塩ラーメン”!!!
IMG_2623.jpg

美味しいチャーシューに美味しい自家製麺!!!
IMG_2625.jpg IMG_2626.jpg

おかずに
“ミニまんま丼”も頼みました!!!
IMG_2627.jpg

〆はスープを入れて楽しみます!!!
IMG_2628.jpg

やはり“本丸亭!は最高です!!!
今年も何杯も食べたい店ですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
箱根駅伝!
2014-01-06 Mon 19:37
4日から仕事なので
3日はいつものんびり過ごしますが
恒例行事の箱根駅伝の応援に出かけました。

アンジェリックスは風邪でダウンしたので
一人で沿道まで行き母校の東海大が来るのを待ちます!
IMG_2616.jpg

先頭が来ました!!!
白バイ隊員恰好良いですね~!!!
IMG_2620.jpg

1位は東洋大!!!
“洋”が“海”だと良かったのですが・・・・・・・
IMG_2621_201401051705286f2.jpg

東海大の通過は
12位だったかな?
だいぶ引き離されていたので
シード権は取れなさそうでした。
結果は13位と来年は予選会からのようです、
来年も応援に来れるよう頑張って勝ち抜いてきて欲しいですね!!!

Cho.S.Kからもらった
東海大の小旗が初めて役に立ちましたが
いつかトップを走る東海大を応援したいものです!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
実家!
2014-01-05 Sun 20:37
一般参賀を後にして
千葉の佐倉へ向かいました。

渋滞があやしかったのですが
特にひどい事も無く1時間ちょっとで着くことが出来ました!

姉一家はすでに来ており
いろいろと皆の近況報告です。
CIMG9753.jpg

甥っ子のギターの腕も上達してきてます。
弾き語りでオリジナル曲も作り始めているとか!?
メタラーにはならなそうですがどうでしょうね???
CIMG9709.jpg

夕方暗くなる前に
姉一家は帰るというので
自分達は街の方へ歩いて散策しに行きました!

まだまだ田園風景のある所が多く
懐かしい風景を垣間見る事ができました!!!
IMG_2601.jpg IMG_2604_201401042045358b4.jpg

街を散策後は歩いて帰りたかったですが
遅くなると心配しそうなのでモノレールで戻りました。

夜御飯をいただき
色々と話混んでいると気が付けば23時!!!
CIMG9761.jpg

水戸にいた時よりは近くなった実家ですが
なかなか行かないので親不孝ですが
両親ともに元気で正月を迎えられて良かったです。
父が難病なのでこれからの容態なども心配ですが
元気で暮らして欲しいと願います!!!
CIMG9757.jpg
別窓 | 正月 | コメント:2 | ∧top | under∨
新年一般参賀!
2014-01-04 Sat 20:18
2日は
千葉の親もとへ行くのですが
今年は“新年一般参賀”へ寄ってから行こうと計画しました。

一回目のお出ましに間に合えばと思い
9時過ぎに大手町のパーキングへ着いたのですが
皇居前でまさかの通行規制です。
ものすごい人数が来ているようです!!!
CIMG9623.jpg

数十分待ち
ようやく動き出します。
ボディーチェックの関所を越えると
またもや通行規制で並びます。。。。。
CIMG9627.jpg

並んでいるうちに
一回目のお出ましは終了です。
このままだと二回目も大丈夫か心配に。。。。。
CIMG9628.jpg

一回目が終わり
最初のお出ましを御覧になった人が退去するので
ようやく列も動き出しますが、
違う方面から来ている人は通行規制も無くやってきてます?????
これは来る方面を間違えましたかね????
CIMG9630.jpg

何はともあれゆっくりではありますが
何とか二回目のお出まし前には広場まで行く事が出来ました!!!
IMG_2588.jpg
IMG_2589_20140104195303c91.jpg
IMG_2592.jpg

場所など選んでいる暇も無く
あっという間に広場は埋まりました!!!
ここまで来るのに1時間半かかりました。
IMG_2593.jpg

しばらく待つと
二回目のお出ましです!!!
IMG_2597_20140104195631b6d.jpg
CIMG9645.jpg

ありがたいお言葉も頂きました!!!
数分で下がってしまわれますが
一昨年振りに一般参賀へ来れて良かったです!!!
CIMG9653.jpg


さて帰り道ですが
通行規制はありませんが
人混みなのでなかなか進みません!!!
CIMG9660.jpg


数年前は
いつも午後に来ていたので
並ぶ事もなかったのですが
何だかんだで到着から2時間半かかりました!!!

来年行くとしたらもう少し早めか
別方面から来るように練らないとなりませんね!!!
別窓 | 正月 | コメント:2 | ∧top | under∨
お正月!
2014-01-03 Fri 18:29
シンボルタワーから帰宅後
二度寝しないで家でマッタリした後,
アンジェリックスの実家と祖母の所へ
お正月の挨拶まわりへ出かけます!!!

ワインで乾杯です!!!
いつもの御節ですが美味しいかったです!!!
IMG_2579.jpg
IMG_2580.jpg
IMG_2581_2014010318213740a.jpg

お腹いっぱい食べた後は
氏神様の所へ初詣です。
1517472_592886364117771_863379930_n.jpg

横浜をぶらぶらした後は
秘密のカラオケルームで初歌いでしたが
カラオケバトルが見たかったので、
お酒を飲みながら初笑いTV観戦となりました!!!
1470046_592886487451092_1067568952_n.jpg

昨年と変わらないお正月ですが
平穏に新年を迎えられたのでうれしい限りです。
今年は良い年になるといいですね!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
初日の出!
2014-01-02 Thu 16:52
今年も初日の出を見るため早起きしました!!!
今年は夏場に遊びに行く
シンボルタワーが解放されているとの事なので
これは行かねばとの事だったのですが
ちょっと余裕かましたおかげで駐車場は満車(汗)
初日の出難民となりました(涙)

時間が無いので
かもめ町の防波堤から何とか拝みました!
IMG_2574.jpg

今年は残念な感じとなり
帰宅しようかと思いましたが
日が昇ったのでシンボルタワー方面から
続々と車が帰ってきてます。

AM10時までは解放しているとの事なので立ち寄る事に!!!
駐車場は空きが出来ておりすんなり入れましたが人はまだまだ多いです。
こんなににぎわっているシンボルタワーは初めて見たかもしれんません!!!
CIMG9584.jpg

日はだいぶ昇ってますが
なんせここは最高のロケーションなので
日が昇っても絵になりますね!!!
CIMG9593.jpg

風も無く寒さもそんなでは無かったので
シンボルタワーを満喫です!!!
CIMG9596.jpg

芝桜もちょびちょび咲いてました!
CIMG9608.jpg CIMG9607.jpg

久し振りに
タワーにものぼってきました!!!
CIMG9604.jpg

高い所から見る景色も壮観です!!!
CIMG9602.jpg CIMG9603.jpg

展望台から見ると
帰りの車が駐車場の出庫渋滞となってます!!!
しばらく経ちもう大丈夫かなと思い帰路に着きましたが
案の定まだ渋滞してました(涙)
CIMG9601.jpg

何だかんだで
正月早々シンボルタワーを堪能でき
良い年明けとなりました!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT