2013年!
2013-12-31 Tue 19:12
2013年も終わりとなりますね!
今年も皆さんの応援を頂き
ライブ活動を中心に一年を過ごす事が出来ました!!!
遊んでくれた皆さん、関わってくれた皆さんに感謝します!!!

※GIGATON
全12本のライブでした
ここ数年の中では多くライブすることが出来たので
呼んでくれたバンドには感謝します!!!
来年は新しいデモ録りしたいですね。
1234271_430812920368607_517884331_n_2013123114165922a.jpg

※DEATH TRANCE DELILAH
今年も他のライブハウス等には出演せず
プエンテでの“毒毒★グラマラスナイト”の開催3回だけです。
まぁ、開催の準備などで他でライブする余裕が無いのが現実です!!!
パンキューナイトやハロウィン、紅白歌合戦など
DTD番外編みたいなイベントも増えてきてるのも嬉しい忙しさですね!!!
来年定例での開催が出来るよう頑張ります。
P1350645_20131231141948c66.jpg

※健康
五十肩らしいのに
しばらく悩まされましたが
ようやく快方に向かってます!

十二指腸潰瘍かなという症状も相変わらず
一度検査しなければならないのですが、
なかなか病院に足が向きません。
来年は検査しなければなりませんかね???

※自転車
自転車に衝突される事故もありましたが、
今年は三浦半島周回など
いろいろと足を延ばしてみました。
来年はロード欲しいけど買えるかな???

※車
今年一番のニュースですね!!!
社用車が無くなったので
激安の中古車を購入しました。
こんなに可愛い車があるとは思いませんでした!!!
IMG_2517.jpg

おかげで
色々と車で出かける機会が増えました!!!
ちょっと最近パワステが不調なのが心配です。
長く壊れずに乗れると良いですね!

※旅
車が来たので
三保の松原や宮ヶ瀬ダム、
福島の入水初乳洞へ行ったりと
素晴らしい所をめぐる事が出来ました!!!
来年も日帰りですが色々と出かけたいですね。
DSCF5441_20131231143629d2e.jpg


※仕事
今年はお客さんが減り
ちょっと厳しい状況です。。。。。
受けるのを待つしかないので
来年はもっとお客さんが増えて欲しいです!!!

※ペット
ジジロもニャロリの2匹の猫、
亀裕とモンチの2匹の亀とも
元気で暮らしています!!!

でも相変わらず
ニャロリは慣れてくれません(涙)
1001385_516125915127150_1967201687_n.jpg

※ラーメン
今年の目標だった100杯を達成
合計102杯のラーメンを食べました!!!

来年は100杯までいくか解りませんが
いろいろと食べ歩きたいと思います!!!
IMG_5956_2013123115001120e.jpg

以上2013年を振り返った感じです。
最後にブログを覗きに来てくれる皆さんにも感謝します!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
大勝軒!
2013-12-31 Tue 15:54
今年の102杯目は
横浜西口の“大勝軒”です。
今年ラストのラーメンですね!!!
IMG_2567.jpg

注文はいつもの
“中華そば普通盛”です!
IMG_2563.jpg

麺のボリュームもさる事ながら
バランスのとれた具材も良いコスパですね!!!
IMG_2565.jpg IMG_2564_20131231140045664.jpg

後半は辛味を投入!!!
IMG_2560_20131231140152407.jpg

今年のラストラーメンを美味しくいただきました!!!
IMG_2566_2013123114015473f.jpg

という事で今年の目標だった
100杯のラーメンは何とかクリアー!!!
全部で102杯となりました。
来年は200杯目指します(嘘)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
大桜!
2013-12-31 Tue 14:42
“蕨”からの帰りに
東神奈川で降りて“ニュータンタン麺”を食べたかったのですが
残念ながら閉店してます(涙)

東白楽店まで歩くのも面倒なので
“大桜”に入ることにしました!
IMG_2546_20131231134458367.jpg

頼んだのは
“ノリラーメン普通盛”
IMG_2547.jpg

何かノリの乗せ方が
あまり綺麗ではありませんね!?
半分以上汁に浸ってます。。。。
IMG_2550_201312311347312cc.jpg

開店当初一度食べに来た時、
パッとしない感じでしたが、
やはり今回も自分には残念な感じでした!
アンジェリックスの頼んだのも
値段の割にボリューム感が無さすぎて残念な感じです。
IMG_2551.jpg

何店舗か構えている有名店なはずなのに
今年の101杯目は残念でした。。。。。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Excellent!
2013-12-31 Tue 13:42
29日は色々とイベントが重なっていましたが
いつもお世話になっている“堕夢人”さんのイベント
“Excellent”へ行ってきました!!!
540130_479156762205541_1501026053_n.jpg

会場は“蕨”なので
途中上野で降りて“さいごう”へ寄りました!!!
ノブさんもアキラ君もライブで不在でしたが
生ホッピーと美味しい料理を堪能しました!!!
IMG_2518.jpg IMG_2524.jpg

駅から徒歩1分位の所に会場があります。
“DISCO JAPAN”とネーミングからして上がりますね!!!
IMG_2532.jpg IMG_2533_20131231113547872.jpg

中に入ると
“堕夢人”さんのDJタイム中です!
IMG_2535.jpg

そんなに広い店ではありませんが
大きなミラーボールや他の照明装置が素敵です!!!
IMG_2536_20131231132517377.jpg

ディスコフィーバー!!!
IMG_5473.jpg 1507049_590975590975515_397786019_n.jpg

遅くなるにつれて
お客さんも増えてきます!!!
IMG_2544.jpg

お立ち台があるので
自分達は結局こうなってしまいます!!!
踊って歌って騒いで最高に楽しかったです!!!
IMG_2541_20131231133724660.jpg

もっと遊んでいたかったのですが
終電で帰宅しました!!!

あの照明下で
デストランスディライラの
ショーをやるのも楽しそうだなと感じました!!!

“堕夢人”さん
来年も宜しくお願いします!!!
IMG_2534.jpg 
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
美珍食堂!
2013-12-30 Mon 13:15
今年も仕事納めの日は
納め会で白楽の“美珍食堂”へ行きました!
IMG_2496.jpg

自分はハンドルキーパーなので
ウーロン茶です!!!
IMG_2499.jpg

ここの餃子は
とても美味しいので
毎年楽しみにしてます!!!
IMG_2502_2013123010483515e.jpg IMG_2503.jpg

大きな唐揚げも美味しいです!!!
IMG_2501.jpg

皆でつまむように頼んだ
“かた焼きそば”ですがこれも美味しいので
一人前食べたかったですね!!!
IMG_2497_20131230105233412.jpg

他にもいろいろと頼んで
食べましたが〆は毎年恒例の
“パーコータンタンメン”です!!!
野菜タンタンにパーコー乗せでと頼んだのですが
うまく注文が厨房に伝わらなかったようです!
IMG_2504.jpg

という事で
今年の目標だった
100杯目のラーメンとなりました!!!
IMG_2506.jpg

麺の量が思ったより多く
ちょっときつかったです(苦笑)
辛さも一番辛いのにしたので汗かきかき美味しくいただきました。
IMG_2507.jpg

来年も行けたら
タンタンメン食べます!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
汁なし!
2013-12-30 Mon 11:57
今年の99杯目は
“秀吉”です!
IMG_2485.jpg

今回は“汁なし”を食べてみました。
コールは野菜マシだけです!
IMG_2488.jpg

汁なしとは言いますが
どこも少しは汁が入っているのですが
秀吉の汁なしは丼の半分くらいまで入ってました。
IMG_2490.jpg

豚は1枚ですが美味しい豚でした!
IMG_2489.jpg

普通盛ですが
二郎インスパイア系なので
麺もなかなかの量です!!!
IMG_2491.jpg

わしわしと食べすすめますが
スープが甘めなので後半は七味を投入です!!!
IMG_2493.jpg

700円でこのボリュームなら
お腹一杯食べたい時には良いですが
飲んだ後の〆にはきつそうですwww
また気が向いたら寄ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
極み塩!
2013-12-30 Mon 09:57
今年の98杯目は
“ゴル麺”です!
いつの間にか3号店が本店になってます!
IMG_2484.jpg

注文はしたのは
“極み塩ラーメン”
クーポン券で海苔を追加です!!!
IMG_2476.jpg

潮にはレモンが付いてきます。
いつも使わないのですが
せっかくなので使ってみる事に!!!
IMG_2480.jpg

レモンを絞ると
なかなかサッパリした感じになるのでありですね!!!
IMG_2477_20131230095218479.jpg

ゴル麺の豚骨醤油も美味しいですが、
この極み塩も美味しいです!!!
また来年も食べに行かなければなりませんね!!!
IMG_2478.jpg
IMG_2479_20131230095524d7d.jpg
IMG_2481.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
光家!
2013-12-28 Sat 23:23
今年の97杯目は
久し振りの“光家”です!
IMG_2453.jpg

注文は“チャーシューメン普通盛”
サービスの茹で卵はいらないと伝えると
海苔がサービスで乗るのが嬉しいです!!!
IMG_2449.jpg

4枚のチャーシューは食べごたえあります!
IMG_2450.jpg

麺は硬めでお願いしたのですが
もっと硬めが良かったです。。。。
次はかなり硬めでお願いしないとですね!!!
IMG_2452.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
本丸亭!
2013-12-27 Fri 22:17
今年の96杯目は
久し振りに“本丸亭”です!
DSCF5816.jpg

注文は“本丸塩ラーメン”と
“ミニまんま丼”にしました!
DSCF5807.jpg

久し振りに食べる本丸亭
やはり美味しいです!!!
DSCF5805.jpg

柔らかく美味しいチャーシュー!!!
DSCF5809.jpg

1個入っているワンタンも最高!!!
DSCF5810.jpg

特製麺も最高です!!!
DSCF5808.jpg

ミニまんま丼も
ちょっと病み付きになりそうですね!!!
DSCF5806.jpg

細切れのチャーシューも
ゴロゴロ入っているのも嬉しいです!!!
DSCF5811.jpg DSCF5813.jpg

ラストはスープを入れて
雑炊風にして大満足です!!!
DSCF5814.jpg

久し振りに行った“本丸亭”を堪能出来ました!!!
年内は行けるかどうか解りませんが好きなラーメン屋のベスト10に入る店です!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ紅白歌合戦その3!
2013-12-26 Thu 23:45
さて後半戦です!!!
まずはアイドル対決です。

紅組はチホちゃんの「松本伊代のセンチメンタルジャーニー」
めちゃめちゃ可愛かったです!!!
キモオタ乱入してセキュリティーに取り押さえられるハプニングありでしたwww
CIMG9383.jpg CIMG9386.jpg

そしてずっと楽しみにしていた、
念願の「シブがき隊のナイナイ16」です!!!
さるさん、豊田さん、へぇーちゃん3人とも最高でした!!!
CIMG9392_20131226234051d2a.jpg

是非他の曲や
少年隊などにもチャレンジして欲しいです!!!
打ち上げでもアンコールで2回も踊ってくれました!!!
CIMG9452.jpg CIMG9453_20131226234241c51.jpg

7組目はマリーが「安室奈美恵のユア・マイ・サンシャイン」
大五郎が「イエロー・モンキーのスパーク」です。

マリーの安室ちゃん大好評です!!!
今度は是非振り付けなども盛り込んで欲しいですね!!!
CIMG9395.jpg DSCF5833.jpg

そして大五郎のイエモンですが
のっけに厚底ブーツが壊れるハプニングにみまわれましたが
気を取り直しての登場はかえって開き直れたのか
堂々とした歌いっぷりが良かったです!!!
途中でギゼルモさんのエアーギター乱入も最高でした!!!
DSCF5951.jpg DSCF5846.jpg

8組目はカオちゃんが「松田聖子の赤いスイートピー」
ソニーさんが「久保田利信のミッシング」です。

聖子ちゃん、
可愛らしく往年のアイドルみたいでしたね!!!
CIMG9399.jpg CIMG9402.jpg

久保田利信は特に特徴のある服とか無いので
そのままナチュラルな感じでの登場となりましたが
普通にソニーさんという感じでした!!!
曲が解らなければ誰?という感じなのがまた笑いを誘ってました!!!
CIMG9404.jpg

そして9組目は豪華衣装対決です。
ノリエ姐さんが「美空ひばりの真っ赤な太陽」
アユムさんが「美川憲一のさそり座の女」でした。

ノリエ姐さんは紅組エントリーが少なかったので
2度目の登場ですが今回は歌に合わせて真っ赤なドレスで登場!
DSCF5857.jpg

まるで伝説の武道館コンサートのようでした!!!
CIMG9574.jpg CIMG9577.jpg

そしてリハーサルから役に入っていた
アユムさんの美川憲一の登場です!!!
DSCF5863.jpg

今年は毒グラとパンキューナイトでも大活躍のアユムさんでしたが
ラストの美川憲一も適役でしたね!!!
来年もいろいろとお願いしますよ~!!!
DSCF5978.jpg

そして10組めのトリ対決は
アンジェリックスが「和田アキ子ぼあの鐘を鳴らすのはあなた」
パンキューが「北島三郎の祭り」です。

まずはアンジェリックスですが
ラストは受け狙いで反則技のウィッグをつけて登場です!!!
CIMG9414.jpg

今回も総合プロデュースお疲れ様でした!!!
来年も色々と頑張ってください!!!
CIMG9535.jpg

そして大トリのパンキューが登場です。
今年のパンキューナイトでの山車での登場は何度見ても最高です!!!
CIMG9424.jpg

歌いっぷりも堂々としており
パンキューナイトの時より数段成長してました!!!
DSCF5875.jpg

大トリらしく皆で大盛り上がりでした!!!
CIMG9433.jpg

結果発表は僅差で白組の勝利!!!
白組の出場者は皆濃かったですからね~www

ラストは皆でフィナーレ、
蛍の光を歌い終演です!!!
CIMG9436.jpg

2時間弱の歌合戦でしたが
あっという間に過ぎ去った感じです。
普段は見る側の人も参加できたので
最高に愉快で楽しい忘年会となりました!!!
本当に愉快な仲間に感謝します!!!!!
DSCF5882.jpg

来年は第二回あるのかな???
別窓 | プエンテ | コメント:3 | ∧top | under∨
最強ミートソース!
2013-12-25 Wed 23:37
野毛の生パスタ専門店“フジスパ”を
また食べに行ってきました!
DSCF5802.jpg

今回の注文は
“最強ミートソースの全部乗せ大盛”です!
DSCF5794.jpg

揚げ卵はいつも楽しみです!!!
DSCF5797.jpg DSCF5798.jpg

モチモチした生パスタは
食感も良く美味しいです!!!
DSCF5796.jpg

粉チーズはかけ放題なので嬉しいです!!!
DSCF5801.jpg

後半は無料のピクルスを入れたり
旨辛オイルを入れて楽しみました!!!
DSCF5800.jpg DSCF5799.jpg

美味しいので
横浜駅周辺にも店舗を作って欲しいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ紅白歌合戦その2!
2013-12-24 Tue 20:46
先日のプエンテ紅白歌合戦の模様です!
先攻は紅組、後攻が白組となり。
全10組延25人の参加となりました!!!

皆の緊張をほぐす役割も兼ねて、
毒桜アンジェリックスが「青江三奈の伊勢佐木町ブルース」
自分は「秋川雅史の千の風になって」の対決でスタートです!!!
1477435_479680525473670_1072311810_n.jpg CIMG9542.jpg

2組目は
ノリエ姐さんの「渡辺真知子の唇よ熱く君を語れ」
ギゼルモさんの「アースシェーカーのモア」の対決です。

姐さんの毒蝮節も最高!
肩パットが今回の姐さん的なこだわりでしたw
CIMG9333.jpg

メタル好きも多かったのでモアも盛り上がりました!!!
CIMG9334.jpg

3組目は
カメルル&リエによる「Winkの淋しい熱帯魚」
Cho.S.Kによる「長渕剛のとんぼ」の対決です。

なりきっている“Wink”素晴らしかったです!!!
CIMG9445.jpg

今回のMVPともいえる
Cho.S.Kのパフォーマンスは最高でした!!!
CIMG9349.jpg

飛び道具の筋肉Tシャツには大爆笑です!!!
CIMG9486.jpg

4組目は堕夢人さんの「松任谷由美の恋人がサンタクロース」
カズさんの「田島貴男の接吻」の対決です。

紅組のエントリーが少なかったので
堕夢人さんは紅組エントリーとなりましたw
CIMG9356.jpg

カズさんも熱唱です!!!
CIMG9470.jpg

5組目はスペシャルゲストコーナーです。
紅組はダークさん&フミさんの「銀河鉄道999」
これまた最高でした!!!!!!!!!
DSCF5909.jpg

白組は海外枠で2人、
まずはウィレムが「デッド・オア・アライブのユー・スピン・ミー・ラウンド」
ウィッグや眼帯を持っていくのを忘れてしまったのが残念でしたが、
眼帯を自作してくれました!!!!!!
DSCF5903.jpg

そしてプエンテマスター“シギー”が「ビリー・ジョエルのオネスティー」
歌は得意ではないシギーですがその分はパフォーマンスでしっかりフォローしてます
最高に面白いショータイムでした!!!!!!
CIMG9374.jpg

ここで前半戦終了なので
後半戦はまた次回書きます!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
メタル忘年会!
2013-12-23 Mon 22:17
昨夜は
プエンテのメタル忘年会へ参加してきました。
前日は飲めなかったので
まずは福酒場で前飲みです!!!
IMG_2454.jpg IMG_2455.jpg

大盛況だったので居る場所が無くなってきたので、
途中でテーブルを重ねさせてもらいました!!!
IMG_2457.jpg

Veritas Conc.75では
恒例の“奥さ~ん”コール!!!
IMG_2462.jpg IMG_2467.jpg

END ALL!!!
何気に今年一番多く共演してます!!!
IMG_2471.jpg

そしてリチャードが遠征から帰ってきたので
久し振りにライブをするDarkcorpse!!!
IMG_2472.jpg

前日飲めなかった反動もあり
セーブしようと思ったのに飲みすぎてしましました!!!
という事は終演後はいつものパターンです(苦笑)
1525061_660717163967023_1961541858_n.jpg 3404337_2032874153_79large.jpg

ちょっと飲みすぎて今日の仕事きつかったですが
2日間のプエンテ忘年会を満喫しました!!!
1527087_234047380098629_576386762_n_201312232144445b8.jpg 1390625_788213154528888_1680050474_n_20131223214442b30.jpg

いつも遊ばせてもらっている
プエンテには今年も感謝です!!!!!
また来年も宜しくお願いします!!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
プエンテ紅白歌合戦!
2013-12-22 Sun 15:03
昨夜は“プエンテ紅白歌合戦”を開催しました!
歌のうまい下手は関係なく全21曲のエントリーとなりました。
出演者の皆さん、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!!

自分は“秋川雅史”の
“千の風になって”を選曲!
歌い込みが足りませんでしたが
本職の声ではないのでこんなものですかね(苦笑)
CIMG9542.jpg

出演者の皆さんは個々に練習をしてきて
なりきり振りが素晴らしかったです!!!
レポはまた後日書きます!!!
CIMG9437.jpg

何はともあれ
最高の忘年会を開催できたと思います。
ゆかいな仲間に感謝です!!!
第二回も出来たら良いですね!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
年末進行!
2013-12-21 Sat 10:00
今年も一足早い
恒例の職場のクリスマス会が終わりました。
相変わらずな感じでしたが本職ではないので仕方ないですね!
IMG_2381_20131219190932c37.jpg

これが過ぎるとあっという間に
年の瀬が訪れてきます。
風邪などひかないように新年を迎えたいです!!!

年内のライブ活動は
ギガトンもデストランスディライラ共に終了です。

が、
まだもう一つ今年の目玉イベント
アンジェリックスプロデュースのよる
“プエンテ紅白歌合戦”が残っています!!!
出演者の募集は締め切りましたが
チャージもありませんので是非遊びに来てください!!!
1398651_576495815756826_1241319403_o_201312191917585c2.jpg

12月21日土曜日
西横浜EL PUENTE
Open 19:00 / Start 20:00
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
知ったかぶりのブタ!
2013-12-20 Fri 21:40
今年の95杯目は
六角橋交差点付近にある
“知ったかぶりのブタ”です!
IMG_2375.jpg

5~6年前は結構行ってたのですが
訪れるのは本当に久しぶりです。
味噌が美味しかった記憶があるので
味噌らーめんにモヤシ、ノリ、コーンのトッピングです!!!
IMG_2366.jpg

チャーシューは
柔らかく美味しいです!!!
IMG_2371.jpg

麺も良い味なのですが
硬めで頼みましたがあまり硬くなかったのが残念
次回はかなり硬めでと頼もうと思います!!!
IMG_2372.jpg

記憶違いかもしれませんが
スープは以前はもっと
クリーミーでトロトロした感じだったと思います。
サラッとしたスープになってましたね!

他の新メニューなる物が気になるので
次回はそちらを食べてみたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
つけ天!
2013-12-19 Thu 19:36
先日行った“味奈登庵”佐江戸店です。
IMG_2294_2013121919252843a.jpg

特製つけ天で富士山盛にした時
天婦羅の量でかなりしんどかったので
今回は“つけ天そば”の富士山盛にしました!
IMG_2295.jpg

富士山盛の量は
やはりいつみても凄いです!!!
IMG_2296_20131219192914c53.jpg

天婦羅は
ゴボウとオクラとカボチャ
IMG_2298.jpgIMG_2299.jpgIMG_2301.jpg

エビ天は身もしっかり入っており美味しいです!!!
IMG_2302_20131219193339d89.jpgIMG_2303.jpg

ソバを食べて
少し飽きたら天婦羅を食べを繰り返し
なんとか食べきりました!!!
IMG_2300.jpg

ちょっとお腹が出てきたので
摂生しなければなりませんが
この富士山盛はやめられなそうです(汗)
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
ソウルオルガナイザー!
2013-12-18 Wed 22:44
先週の土曜日は
嬢が先から帰宅してから
プエンテに“ソウルオルガナイザー”を観に行きました!
IMG_2319_20131218222345719.jpg

その前に軽く
福酒場で前飲みです!
IMG_2314.jpg

塩レバーとコブクロ最高です!!!
IMG_2317_2013121822234358a.jpg IMG_2316_2013121822300044e.jpg

プエンテに到着すると
ちょうど始まる所でした!
IMG_2322.jpg

2部の合間にこだわりの
“ソウルフード”が振る舞われました!!!
今回の目玉は“キャットフィッシュ”のフライでした!!!
IMG_2340.jpg

チリビーンズにラザニア!!!
IMG_2341.jpg IMG_2344.jpg

そしてジャンバラヤ!!!
どれも美味しいかったです!!!!!
IMG_2342.jpg

そして2部はサックスとハモンドオルガン奏者が変わり
違う編成でのライブとなりました!!!
IMG_2345.jpg

そしてラストは全員勢揃い!
サックスバトルなども観れて面白かったです!!!
IMG_2351.jpg IMG_2352.jpg

アフターは
“DJ マスターJ”
“DJ アレックス李”で盛り上がります!!!

今回も最高のサウンドと料理で
気分よく楽しむ事が出来ました!

次回はいつあるのか解りませんが
都合つけばまた遊びに行きたいです!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
中村屋!
2013-12-17 Tue 23:59
城ヶ島で立ち寄った
“中村屋”です!!!
行くのは2度目となりますが
今回はオフシーズンという事もあり先客はゼロでした。
DSCF5692_20131217220811473.jpg

今回も“城ヶ島定食”を頼みました。
しばらく待つと登場です!!!!!!
IMG_2313.jpg

刺身とイカ焼き!!!
DSCF5694.jpg DSCF5695.jpg

城ヶ島定食のメニューには
書いていないマグロのカマ焼き!!!
サービスのようです。
DSCF5697.jpg

サザエのつぼ焼き2個!!!
DSCF5701.jpg

そして、
前回来た時は
暑さでハマグリが不漁との事で
食べる事が出来なかった焼きハマグリ!!!
DSCF5699.jpg

こんな大きなハマグリは
何十年も食べてないような気がします!!!
DSCF5700.jpg

どれも美味しく
これで2,000円はお得ですね!!!

他のメニューも食べてみたいので
また城ヶ島へ行く時は立ち寄りたいと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
立石公園!
2013-12-16 Mon 22:05
城ヶ島の帰りに
海岸線で夕日が見れると思い
来た道を戻りました。

丁度日が沈む前に
夏自転車でちょっと立ち寄った
立石公園に到着したので寄ってみる事に!!!

駐車場に入ると
カメラを構えた人が大勢います!!!
DSCF5792.jpg

どうやら、
かながわの景勝50選の一つのようです!!!
DSCF5775.jpg

富士山が見え、
そそりたつ岩と夕日の組み合わせが最高に素敵です!!!
DSCF5770.jpg

「絶景かな!」と声が出そうです!!!
DSCF5771.jpg

走りながら夕日が見れれば良いかな程度だったのに、
こんな絶景が見れるとは何だか嬉しくなってしまいますね!!!
DSCF5776.jpg DSCF5779.jpg

今度はもっと良いカメラで撮影したいです!!!
DSCF5786.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
城ヶ島!
2013-12-15 Sun 22:44
昨日は休みだったので
城ヶ島までドライブです。
まずは1号線で藤沢経由で134号線へ出ました!
DSCF5676.jpg

そこから海岸線をひた走り
城ヶ島まで向かいます。
夏に自転車で走った道のりをなぞる感じでなので
色々と思い出しながらドライブしました。
でも車だとやはり速いですね!!!

という事で城ヶ島へ到着です。
無料の駐車場が空いていたので、車を停めて歩きます。
まずは北原白秋記念館のある所から見て行きます。
橋を下から見上げられるのがなかなか素敵です!!!
DSCF5683.jpg DSCF5689.jpg

そこから
お土産屋などがある
城ヶ島灯台方面へ!

途中にある交番が
灯台の形なのが面白かったです!
DSCF5690.jpg

シーズンオフなので
仲見世通りは活気がありません。
DSCF5691.jpg

前回立ち寄り気に入った人気店
“中村屋”も空いてましたので
ちょっと遅めの昼食です!!!
(食べた定食はまた今度書きます)
DSCF5692.jpg DSCF5698.jpg

お腹がいっぱいになった所で
海岸線へ出ましたが、
富士山には雲がかかっており
ハッキリ見えなかったので残念です。
DSCF5711.jpg DSCF5707.jpg

ここからゴツゴツした岩場を通り
“馬の背洞門”へ向かいます!!!
DSCF5715.jpg

青空とトンビ、岩場と波、そして島の斜面が融合して
かもしだす雄大な風景は素晴らしいです!!!
DSCF5719.jpg DSCF5730.jpg

自然を堪能しながら
“馬の背洞門”に到着です!
洞門越しの波の眺めが自分は好きですね!!!
DSCF5737.jpg DSCF5738.jpg

もう一つの小さな洞門からも
素敵な眺めです!!!
DSCF5743.jpg

そこから階段を登り
上からの眺望です!!!
DSCF5746.jpg DSCF5752.jpg

波が荒れてましたが
またその波が良い感じでした!!!
DSCF5749.jpg DSCF5754.jpg

公園方面へ向かう途中
これまた絶景ポイントの
ウミウ展望台からの眺めです!
冬場に来るのは初めてですが
断崖に無数の“ウミウ”を確認する事が出来ました!!!
DSCF5757.jpg

公園内に入り
“安房崎灯台”へとも思ったのですが
今回はやめて帰路へつくことにしました。

城ヶ島へ訪れたのは今回で3度目ですが
ここはいつ来てもリフレッシュできる所なので
また来年も足を運んでみようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶらぶら!
2013-12-14 Sat 18:13
今年の94杯目は
油そば専門店の“ぶらぶら”です!
IMG_2293.jpg

G1の帰りに
酔い覚ましに歩いて帰ったのですが
しっかりとラーメン屋に吸い込まれた次第ですwww

塩味のメニューは無かったと記憶してたので
今回は塩味の油そばを注文です。
特盛まで無料だったかな?
でもそれは無茶なので大盛で頼みました!
IMG_2287_20131213211900f08.jpg

食べると
美味しい味が広がりますが
へべれけな自分には汁なしはちょっと重いです。。。。。
IMG_2288.jpg IMG_2290_20131213211953a05.jpg

という事で
早めに“和風鶏スープ”を投入です!!!
IMG_2291.jpg

これはこれで酔い酔いの自分には
胃袋にしみる美味しさとなりました!!!
IMG_2292.jpg

次回は飲んでない時に
食べに来たいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
一番どぶ!
2013-12-13 Fri 21:13
酒屋で思わず衝動買いした
“一番どぶ”というどぶろくです!
IMG_2254.jpg

牛乳やカルピスのような白さは
とても美味しそうに見えるので
どぶろくやにごり酒は大好きです!!!
IMG_2255.jpg

甘口かと思ったのですが、以外にも辛口です。
でもとても美味しいので2人であっという間に空けてしまいました!!!
IMG_2256.jpg

ちょっと
にごり酒はどぶろくにハマりそうですね!!!
また今度買ってきます。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
前飲み!
2013-12-12 Thu 19:04
先日の“G1”の前に
“ROSEORSE”御一行様を引き連れて
行きつけの“福酒場”で前飲みでした!
IMG_2273_201312121851170da.jpg

お通しは“モツと大根煮”
寒くなってきたので温かいお通しは嬉しいですね!!!
IMG_2271.jpg IMG_2272_2013121218511576e.jpg

“ROSEROSE”の皆さんは
モツ系は大好きという事で
いつもの酢モツや串物の他に
コブクロ刺やセンマイ刺なども
初頼みしてみましたがどれも美味しかったです!!!
IMG_2274_20131212185119eeb.jpg IMG_2275.jpg

後半“JUN”も合流して
気づけば開演時間まであとわずか(汗)
しかもチョイ飲みのつもりでしたが
“ナツキ君”と“ヒロさん”にのせられて
結局ホッピー3杯、ハイボール3~4杯???
かなり酔い酔いになってしまいました(苦笑)
564630_495035987277541_1625937640_n_20131212185553306.jpg

そうそう
“タケヲ”と“コニー”は
“やきとり丼”で〆てました!!!
IMG_2277.jpg IMG_2280.jpg

飲みすぎ注意ですが
来年レコ発ファイナルを
西横浜でやるという話もありそうなので、
その時はまた“福酒場”で前飲み決定ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
味噌カツ丼
2013-12-11 Wed 18:25
先日、
久し振りに
“とん太”のランチに行きました。
IMG_2268.jpg

お目当ては
“ガチ丼”にもエントリーしていた
“味噌カツ丼”です!!!
IMG_2264.jpg

味もさるものながら
このボリュームで680円はお得です!!!
IMG_2266_201312111822371c3.jpg

御汁はトン汁です。
IMG_2267_20131211182240ccc.jpg

訪れたのは土曜日だったので
ランチは無いかと思いましたが
土日もランチをやっているとの事です(喜)
IMG_2262.jpg

他のランチをまだ制覇してないので
また行ってみます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
壱鵠堂!
2013-12-10 Tue 21:32
今年の93杯目は
“壱鵠堂”天王町店です。
IMG_2249.jpg

今回は“濃厚味噌らーめん”
大盛にコーンのトッピングです!
IMG_2239.jpg

大盛と小ライスは無料というのは
嬉しい限りです!!!
IMG_2238.jpg

チャーシューや麺などは
値段相応ですが安価でこれだけ食べれて
味も美味しいと思うのでやはりコスパは良いですね!!!
100円の割引券もあったので文句なしです。
IMG_2241.jpg IMG_2243.jpg

ラストはライスにスープを入れて
ラーメン茶漬けで〆て満足です!!!
IMG_2246_20131210212615ab2.jpg

濃厚海老味噌ラーメンが気になるので
次回注文してみたいです。
IMG_2247.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
イーネクレア!
2013-12-09 Mon 20:53
FM横浜の番組“イーネ”と
ファミリーマートとのコラボ商品
“イーネクレア”を食べてみました。
IMG_2227.jpg

レアチーズエクレアで
ハチミツ風味というものです。
IMG_2228_20131209204806ec8.jpg

一口食べてみると
幸せな気分になれます!!!!
IMG_2229_20131209204809afd.jpg

11月26日の発売当日に
ラジオで散々煽られての購入でしたが
これは美味しいです!!!!!
また食べたいですが期間限定なので
今のうちにまた購入したいですね。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
G1最高でした!
2013-12-08 Sun 22:14
“G1異種轟音格闘戦Vol.8”
無事に開催終演する事が出来ました。
皆さんありがとうございました!!!

リハーサル終了後
ローズローズ御一行様を引き連れて
行きつけの“福酒場”へ行き前飲みです。
IMG_2273.jpg

軽くのはずが
ガッツリ飲んでしまいました(汗)
564630_495035987277541_1625937640_n.jpg

気が付けばもう開演時間!!!
慌てて戻ると“D×C×S×”がスタート!!!
ほとんどライブをしないバンドですが
GIGATONとの共演は3度目です!!!
また頼みますよ~!!!
IMG_2283.jpg

そして“DEATH HORN”
御機嫌なスラッシュサウンドを奏でてくれました!!!
都内で企画をしたり精力的に活動してるバンドです。
1450982_472970806144642_1454133791_n.jpg IMG_4910.jpg

“GIGATON”は3番目に登場です。
こんなに酔い酔いになってライブをするのは初めてです。
MCでは呂律がまわってなかったです(謝)
IMG_4957.jpg

所々歌入れが怪しい所もありました・・・・・
前飲みはほどほどにしないといけませんね(反省)
それでも皆さん盛り上げてくれたので
楽しく年内ラストのライブをする事が出来ました(感謝)
IMG_4965.jpg IMG_4966_201312082135237a3.jpg

そしてトリは大御所
“ROSEROSE”先輩の登場です!!!
プエンテで“ROSEROSE”
考えてみると凄い事ですよね!!!
IMG_5043.jpg

案の定フロアーも大変な事に!!!!!
IMG_5051.jpg

ドラムの前でモッシュが発生したり、
フロアーライブならではの楽しさが満載、
“ROSEROSE”も心得ているかのようで
流石のパフォーマンスです!!!!!
IMG_5063.jpg

アンコールでは“S.O.D”の“Speak English Or Die”
をやるとの事で急遽歌う事に(感謝)
IMG_5069.jpg

“ROSEROSE”もプエンテを気に入ってくれたので
来年も是非G1に出演してもらいたいですね!!!
本当に年内のラストライブを楽しく終える事が出来ました。
IMG_5080_20131208215724408.jpg

そしてライブ後は即打ち上げ!!!!!
飲んで騒いでまさに忘年会ライブでした。
IMG_5081.jpg
IMG_5082.jpg
IMG_5083.jpg

今回もフロアーを沸かせてくれた
“DJ DEATH DISCO AYUMU”氏
“ROSEROSE”とお近づきになれて満面の笑み!!!
来年のG1でのDJもまた頼みますよ!!!
IMG_5087.jpg

昨夜で年内の“GIGATON”の活動は終了です。
今年も“GIGATON”を応援してくれた皆さんに感謝します!!!

ちなみに
年明けの初ライブは2月2日(日曜日)
早稲田ZONE-Bになります。
是非遊びに来てください!!!
1458661_603434909705116_2051945142_n.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はG1!
2013-12-07 Sat 09:57
今夜は西横浜EL PUENTEで
“G1異種轟音格闘戦Vol.8”の開催です!!!
近隣の方は是非遊びに来てください!!!
1456117_776881995662004_1664889385_n.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
オマケ!
2013-12-06 Fri 21:50
サントリー角の
オマケで付いてくるグラスが欲しくて
2本買ってしまいました!!!
IMG_1824.jpg

なかなか
スタイリッシュなグラスです。
黄金比でハイボールが作れるそうです!
IMG_1825.jpg

黄金比とは言いますが
まぁいつもの味ですw
でもグラスが違うと美味しく感じますね!!!
IMG_2260_20131206214735a49.jpg

ちなみに
グラスがオマケに付いてくる
お酒はついつい買ってしまいます!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT