今夜は毒毒!
2013-11-30 Sat 10:00
今夜は“毒毒★グラマラスナイト第十一弾”です!!!
今回はシリアスな劇になりますが見応えはあると思います。
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!!!

1391607_550903118316096_2103056655_n_20131128221006003.jpg
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
クラブ・センセーション!
2013-11-29 Fri 19:20
24日の日曜日は
日ノ出町の“クラブ・センセーション”というライブバーへ
“ノスタラマ”企画を観に行ってきました!
IMG_2171.jpg

前飲みして御機嫌で会場入りです!
IMG_2162.jpg

“クラブ・センセーション”
初めて行きましたがなかなかオシャレで素敵なバーです!!!
IMG_2172.jpg IMG_2174_201311282144064ff.jpg

アユムさん達と談笑していると
最初の“Sound Comp Lab”がスタート!
Vo.の方は一度“ノスタラマ”のライブで
一度お逢いしたのですが歌を観て聴くのは初めてです。
酔い酔いのオッサンには気持ちの良いサウンドと歌でした!
IMG_2176.jpg

2番手は“Veritas Conc.75”
酔い酔いのオッサン達の怒号が響きますwww
3曲しかやりませんでしたが楽しめました!
「奥さ~ん!!!」
IMG_2196_2013112822015066b.jpg

そして主催者の“ノスタラマ”!!!
安定感のある演奏力はいつみても素晴らしいです!!!
IMG_2210.jpg

何はともあれ全バンド素晴らしく
日曜の夜を楽しむ事が出来ました!!!

ちなみに
このクラブ・センセーション
バーですがPAスピーカーも大きく
バスドラなどにもちゃんとマイクを立てていて、
音響もバランス良く素晴らしいライブバーだと感じました。
機会があれば出演してみたいですね。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:3 | ∧top | under∨
ベイシェラトン!
2013-11-28 Thu 20:00
先日の土曜日は
職場のミーティング&早めの忘年会でした。
場所は“横浜ベイシェラトン”にある
ブッフェ形式のレストラン“コンパス”という所でした。
IMG_2090.jpg IMG_2150.jpg

一流ホテルなので
中のロビーなどはすでにクリスマスの飾りつけでした。
IMG_2158_2013112522154067c.jpg

週末という事もあり
かなり賑わってました!!!
IMG_2092_2013112521005015e.jpg

パフォーマンスシェフがおり、
天婦羅を揚げたり、ローストビーフを切り分けたりしてくれます。
IMG_2093.jpg IMG_2095.jpg

まず最初は
天婦羅とローストビーフを食べてみました!
IMG_2099.jpg

揚げたての天婦羅
エビもしっかりしており美味しかったです!!!
IMG_2101_20131125214712695.jpg

ローストビーフはモモという事ですが
柔らかく元肉屋の専務もいい肉だと言ってました!!!
IMG_2096_20131125214708bcb.jpg

2順目はパスタなどを取ってみました。
ポークのビール煮が硬かったのが残念でした。
IMG_2110.jpg IMG_2108.jpg

パフォーマンスシェフのつくる鉄板焼き
“帆立貝柱の照り焼きバターソース”
小振りでしたが美味しかったです!!!
IMG_2106_20131125215922cb6.jpg IMG_2113_20131125215649693.jpg

3順目は寿司!!!
なかなかネタも良く美味しかったです!!!
IMG_2115.jpg IMG_2117.jpg

お刺身の“マグロ”も美味しかったです!!!
IMG_2118.jpg

4順目は前菜物を色々と取ってみました!
IMG_2123.jpg

どれも美味しかったです!!!
IMG_2124_20131125220807ec9.jpg IMG_2127.jpg
IMG_2128.jpg IMG_2130.jpg

そして5順目6順目!!!!!
IMG_2136_20131125220937591.jpg IMG_2145.jpg

流石にお腹一杯ですwww
麻婆豆腐麺も食べたかったのですが断念・・・
お酒も飲み放題にしたのでビールとハイボールで御機嫌です!!!
IMG_2134.jpg

流石に一流ホテルに入っているレストランです。
他の食べ放題とは素材や味が違いますね!!!
値段はまずまず高めですがこの豊富な種類と味なら安いのではないでしょうか!?

ちょっと気に入ったので
また行ってみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
町田商店!
2013-11-27 Wed 18:02
今年の91杯目は
“町田商店”です!
IMG_2089.jpg

浜メタル飲み後
〆で皆で杉田家へ行ったのですが
混んでいたので自分はあきらめたのですが
どうしてもラーメンが食べたくなり
吸い込まれるように入ってしまいましたw

注文はいつものお得な
“MAXラーメン普通盛”880円!!!
IMG_2079.jpg

チャーシュー3枚!
IMG_2080.jpg

煮玉子&ウズラの卵!!!
IMG_2086_20131124170724484.jpg IMG_2085.jpg

海苔6枚にホウレン草で880円!!!
コスパが良いですね!!!
IMG_2082.jpg

久し振りだったので
味を普通で頼んでしまったので
途中で薄めにしてもらいました。
混んでいる時が多いので
また空いている時にふらりと入ります!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
浜メタル飲み会!
2013-11-26 Tue 19:10
先週の金曜日に
“浜メタル飲み会”をしてきました。
場所は新杉田にある焼き鳥屋“やきとり工房”でした。
IMG_2052.jpg

お通しと一緒に
ウコンと牛乳が出てきます。
なかなか無いサービスですね!!!
IMG_2054.jpg

集まったメンバーはこんな感じです。
一歩間違えるとバンドマンでは無く
格闘家の集いみたいですwww
886147_664295963610993_1767756544_o.jpg

つまみも美味しかったです!!!
IMG_2064.jpgIMG_2065.jpg
IMG_2071.jpgIMG_2072_2013112412254536b.jpg

途中で次の日仕事休んで良いと連絡が来たので
メガ酎ハイに切り替え完全飲みモードに!!!
IMG_2067_20131124122108c77.jpg

数時間後は
皆御機嫌です!!!
IMG_2074_20131124122547839.jpg
1403226_664354753605114_1314414059_o.jpg

ちなみに、
やはり飲みすぎ(汗)
千鳥足で帰宅そのまま服脱いで寝たので喉がやられました(苦笑)

まぁ何はともあれ楽しい飲みでした。
打ち上げとは違う“浜メタル飲み会”
またやりたいですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:3 | ∧top | under∨
福酒場半額セール!
2013-11-25 Mon 18:52
今月は“福酒場”の半額セールに
行く事が出来ました!!!
IMG_2027.jpg

ミーティングいう名の飲みですw
IMG_2028.jpg

寒い中ちょっと待ちますが
待っても串とお酒が半額なので文句はありません!!!
IMG_2029.jpg IMG_2040_20131124115640787.jpg

痛風まっしぐらの“レバー”!!!!
IMG_2033.jpg IMG_2035.jpg

そして“しそ巻”!!!
IMG_2044_2013112412004561c.jpg IMG_2045.jpg

初めて“塩モツ煮込み”を頼んでみました。
味付けも良く柔らかく煮込んであり最高でした!!!
IMG_2030_20131124120040322.jpg IMG_2032_20131124120042659.jpg

ヒットだったのが
お通しのキャベツにかかっていたタレです。
店員さんに無理言って見せてもらいました、
今度自宅用に買わなければなりませんね!!!
IMG_2038.jpg

ちなみに
今度は12月7日の
“G1異種轟音格闘戦”での前飲みで行こうと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ゴル麺!
2013-11-24 Sun 16:32
今年の90杯目は
久し振りに“ゴル麺”です!
IMG_2025_20131124113313e47.jpg

注文は“豚骨醤油味の野菜入り普通盛”です。
野菜入りですが二郎系みたいなてんこ盛りではありませんでした。
IMG_2011.jpg

そして広告についていた
クーポン券を使い“餃子”も頼みました!
IMG_2009.jpg

350円の餃子が無料でいただけるなんて
ゴル麺さん太っ腹ですね!!!
IMG_2020.jpg IMG_2021.jpg

後はいつも通りの麺とチャーシューですが
スープの味が少し変わったように感じました!
IMG_2015.jpg IMG_2023.jpg

他のクーポン券もあるので
また期間内に行けたらいいなと思います。
IMG_2013.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
まぜろう三種!
2013-11-23 Sat 18:17
今年の89杯目は
“ばばん”の“まぜろう三種”です!!!
IMG_1949.jpg

相変わらずなジャンクさが素敵です!!!
IMG_1959_201311212224485d2.jpg IMG_1955_20131121222447661.jpg

生卵もついてくるので
溶いてつけて食べます!!!
IMG_1952.jpg
IMG_1963.jpg

久し振りに食べましたが
やはり美味しいので最高です!!!!!
またすぐにでも食べに行きたいです!!!!!
IMG_1957.jpg IMG_1953.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
信濃路!
2013-11-22 Fri 18:00
鶯谷でのライブ前にJUNと2人でちょいと前呑みです。
すぐ隣になる“信濃路”という店に入ってみました!
IMG_1991.jpg

メニューは豊富です!!!
IMG_1977_201311212149024e0.jpg

とりあえず
ホッピーセットで乾杯!!!
IMG_1978.jpg

つまみは“ポテトサラダ”
IMG_1979_2013112121490690f.jpg

柔らかく煮込んである“もつ煮”
なかなか量もあり良かったです!!!
IMG_1980_201311212149084fc.jpgIMG_1987.jpg

そして“野菜揚げ豆腐”
格別美味しくはありませんが
揚げたてなので嬉しい一品です!
IMG_1982.jpgIMG_1984.jpg

素敵だったのが
“中身”がおかわりを頼む度に
量が増えてきます!!!!!!!!
IMG_1988.jpg

ライブ目なので
これで切り上げましたが
支払金額が予想より安いです!?!?
計算するとホッピーセットが340円
中身は140円と激安です!!!!!!
ライブなければべロベロになるのは必至です!!!
24時間営業なのも凄いですね!!!!!
また機会あれば寄りたい店です。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
鴨せいろ!
2013-11-21 Thu 21:25
“味奈登庵”の食べてみたかった
“鴨せいろ”を食べてきました!!!

そばの量は大盛、富士山盛とも同じ値段なので
もちろん“富士山盛”での注文です。
IMG_1812.jpg

“富士山盛”は
流石の高さを誇ってます!!!
IMG_1814.jpg

つけ汁はこんな感じです。
IMG_1816.jpg

ネギは甘みもあり美味しいです!!!
IMG_1818_2013112121233568b.jpg

鴨も厚みがあり満足です!!!
IMG_1820.jpg

富士山盛だと
後半はつけ汁が冷めてしまうのが難点ですが
美味しく堪能する事が出来ました!!!
また食べたい一品となりました。
IMG_1822_20131121212342a3d.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
鶯谷!
2013-11-20 Wed 18:10
先日の17日の日曜日は
鶯谷にある“Wat's Up”
というライブバーでGIGATONのライブでした!
IMG_1994.jpg IMG_1996.jpg

鶯谷には初めて行きましたが
駅前から無数のラブホテルがあり、
なかなかディープな町です!!!
IMG_1969.jpg

そして驚いたのが
この“Wat'S Up”なのですが
何と神社の下が店舗となってます!!!
IMG_1970.jpg IMG_1976.jpg

店内はBARなのでやはり狭い空間です。
他に色々とライブが被った事もあり集客は少なかったですが
楽しくライブをする事が出来ました!!!
トリはしっかり“OUTBREAK RIOT”が決めてくれましたよ!!!
IMG_2003.jpg

この日のMVPはドラムの“Eichou氏”の着ていた
“GRIM REAPER”ですかね!!!
IMG_2004.jpg

ちなみに
特に何もしていないのに
ビデオカメラと時計のバンドが壊れました(汗)
やはり神社の下なのであまり大騒ぎは良くないのでしょうかね!?
今度鶯谷でやる時は事前に神社にお参りしてからにしようと思います。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
さがみ湖イルミリオン!
2013-11-19 Tue 20:08
宮ヶ瀬湖畔を後にして次に向かった先は
“さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト”です!

400万球のイルミネーションの
“さがみ湖イルミリオン”を見に行ってきました!!!
CIMG9263.jpg CIMG9261.jpg

園内に入園すると
LEDの電飾で
凄いことになってます!!!
CIMG9274.jpg IMG_1862.jpg
IMG_1863_20131119195412f92.jpg IMG_1908.jpg

写真ではなかなか伝え辛いですが
壮観なイルミネーションは素晴らしかったです!!!
IMG_1914.jpg

墜落したUFOをスクリーンにした
プロジェクションマッピングも面白かったです!!!
IMG_1930.jpg IMG_1934.jpg
IMG_1938.jpg IMG_1943.jpg

日本の冬場の風物詩となりつつあるイルミネーション
やはり“LED電球”が出来た事が大きいのでしょうね!!!

今度は関東三大ルミネーションの一つ
“ドイツ村”のイルミネーションも見に行ってみたいです!
CIMG9284_20131119200627129.jpg

ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖畔~さがみ湖イルミリオンと
休みを堪能してリフレッシュ出来ました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
宮ヶ瀬湖畔!
2013-11-18 Mon 21:00
先日の続きです!
菜の花展望台を後にして
ヤビツ峠を越えて第二目的地の宮ヶ瀬まで向かいます。
DSCF5659.jpg

途中はかなり狭い通りもあり
対向車とすれ違うのが困難な所が多いです。
それでも紅葉などの景色が最高なので文句は言えませんね!!!
CIMG9205.jpg CIMG9208.jpg

所々にキャンプ場もあり
アウトドアが好きな人には良い所ですね!!!
CIMG9212.jpg

裏ヤビツを抜けると
宮ヶ瀬湖に着きます!
CIMG9216.jpg

夏にダムを見に来て
船で渡りましたが降りなかった
宮ヶ瀬湖畔エリアを散策しました!
CIMG9219.jpg

長さ315メートルの“水の郷大吊り橋”
来週になるとイルミネーションが点灯するようです。
CIMG9220.jpg CIMG9222.jpg

紅葉した“もみじ”が綺麗でした!!!
CIMG9232.jpg CIMG9234.jpg

野外音楽堂もあります。
ここでライブ企画したらとか頭をよぎりますが
現実的な事を考えると妄想にしかなりませんね!
CIMG9235.jpg

お土産屋や食べ物屋も
賑わってました!!!
CIMG9248.jpg

着いたのが16時頃だったので
ダムの方へは行く時間が無く断念
後ろ髪をひかれつつ次の目的地へ向かいました!
CIMG9246.jpg

そうそう
公園内の大きな木が、来週になると巨大な
クリスマスツリーイルミネーションになるようです!!!
CIMG9251.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は鶯谷!
2013-11-17 Sun 14:00
今夜は“鶯谷Wat's Up”というライブバーで
GIGATONのライブです!!!
http://uguisudani.xxxxxxxx.jp/index.pc.html
是非是非遊びに来てください!!!

813411645_20131117004432fab.jpg
別窓 | BAND | コメント:1 | ∧top | under∨
ヤビツ峠!
2013-11-16 Sat 23:38
今日は休みだったので
昼頃から車で“ヤビツ峠”を目指しました。
母校東海大学から比較的近い所なのですが
行った事はありません、
知ったのも比較的最近です(汗)

東名秦野で降りて
県道70号線を上ります!
DSCF5624.jpg DSCF5628.jpg

狭いところもある峠道を上って行きます。
勾配も結構ある所が多いので
“毒毒号”のターボはうなりっぱなしです!!!
DSCF5634.jpg DSCF5638.jpg

対向車に気を付けながら
しばらく走っていくと
第一目標の“菜の花展望台”へ到着です!!!
IMG_1853.jpg

眼下に広がる景色は最高です!!!
CIMG9180.jpg

こんな素晴らしい所があったとは
大学時代に知っていたかったですね!!!
CIMG9181.jpg CIMG9182.jpg

展望台もあるので
登ってみました!
CIMG9185.jpg

さらに抜けた感じで眺めは最高です!!!
IMG_1847.jpg
IMG_1849.jpg

山側も良い眺めでした!!!
IMG_1851.jpg

ここでお弁当食べたりするのも
良さそうですね!!!

そうそう、
今回は富士山が見えなかったのが残念です(涙)

ちなみに
この“ヤビツ峠”は自転車乗りなら有名な所のようです!!!
今日もたくさんのロードバイカーを見かけました。
ちょっとこの勾配を上れるか自信ないですが
ロードバイクを買ってからいつか挑戦したいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
カルピスソフト!
2013-11-15 Fri 18:17
“カルピスソフト”なる物を発見!!!
IMG_1830.jpg

早速衝動買いして食べてみました。
確かにカルピスですが甘さ控えめな感じで
まずまずですかね!?!?
IMG_1832.jpg

まぁ可もなく不可も無くな感じです。
他にも色んな味が出れば面白いと思いました!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
YARAKASITEI!
2013-11-14 Thu 21:13
今年の88杯目は
“YARAKASITEI”です!
IMG_1757_20131114210538739.jpg

今回は“汁なしラーメン”に
ラーメンウォーカーに付いていた
クーポン券を使い“豚3枚”を追加してもらいました。
大盛無料ですよと言われましたが今回は普通盛でお願いしましたw

数分待つと出来ましたと呼ばれ
野菜を自分で好きなだけ盛ってきます!!!
IMG_1747_20131114210534139.jpg

ここの豚は厚めでですが
柔らかくて美味しいです!!!
IMG_1750.jpg

汁なしは
温泉卵が入ってます。
IMG_1752_201311142105372e4.jpg

自家製麺もやはり美味しいです!!!
味付けも自分好みですね!!!
IMG_1755.jpg

ただ、ちょっと油が強かったので
次回は油少な目で頼もうと思います。
IMG_1754.jpg

また食べたいですね~!!!
次回は大盛かなw
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
福酒場!
2013-11-13 Wed 20:03
先週久し振りに“福酒場”へ行きました。
なんと10月は一度もいけませんでした(涙)

今回はお通しが
なかなかの物でした!
IMG_1797.jpg

串はいつも美味しいです!!!
IMG_1800_20131113200111d81.jpg IMG_1802_20131113200113d81.jpg

最近マイブームの“酢モツ”も最高!!!
IMG_1798_201311132001099b5.jpg

大粒のカキフライも最高!!!
IMG_1804_20131113200119389.jpg

今月は20日水曜日が
酒と串半額セールの日のようです。
先月行けなかったので今月は行きたいですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
インバーター!
2013-11-12 Tue 23:03
車でiphoneをカーナビで使ったりすると
バッテリーがすぐなくなってしまうので
シガーソケット、USB、AC100V100Wの
インバーターを買いました!!!
IMG_1298.jpg

三保の松原や鍾乳洞へ行った時も大活躍です。
電池の弱ってきたウォークマンも充電切れが無くなるので嬉しいです!!!

少々難点もありますが
便利な物ですね!!!

ちなみに、
使いたくはありませんが
災害時等に車から電源が取れるのも良いなと思い購入しました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
増毛おかき!
2013-11-11 Mon 22:40
だいぶ前になりますが
“アユムさん”の北海道旅行のお土産でいただいた
“増毛甘エビおかき”です!!!
m1.jpg

増毛とは地名で「ましけ」と読みます。
「増毛」ではありませんw
m2.jpg

食べてみると
“エビ~~~~~”な感じが口に広がります!!!
m3.jpg

他にも種類があるようなので
食べてみたいですね!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
フジスパ!
2013-11-10 Sun 20:16
先日、野毛にある
“生パスタ製麺所フジスパ”へ行きました。
2度目の来訪です!
IMG_1728.jpg

前回は“ペペロンチーノ”を食べましたが
今回は"全部乗せの濃厚たらこクリーム”だったかな?にしました。
大盛は無料なので大盛で注文です!
IMG_1730.jpg

かなり大きな器に盛られてくるので
量があるように見えませんがしっかり盛られてます!
IMG_1731.jpg

名物?なのか
“揚げ塩卵”はなかなかいけますね!!!
IMG_1732_201311101018337a9.jpg IMG_1733.jpg

自家製生パスタは
モチモチ感が豊富です。
麺も太いので食べていて飽きません!!!
IMG_1729.jpg

さらに上の
特盛もメニューに増やして欲しいですねw
IMG_1734_201311101026007ea.jpg

違うメニューも食べたいので
また行こうと思います!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ビッグコンビ弁当!
2013-11-09 Sat 22:12
久し振りに
“ホットモット”で弁当を買いました!
季節限定、期間限定などいろいろありますが
ボリューム満点の“ビッグコンビ弁当”を頼んでみました。
御飯にトンカツそして焼きそばと肉と炭水化物
豊満組から抜け出せない一品ですねwww
IMG_1713.jpg

トンカツは
カレーソースが付いてきます。
このカレーソースがまた良い感じです!!!
IMG_1715.jpg

焼きそばは
ちょっとピリ辛なエスニック風です。
麺がどうもパスタみたいな感じですが
太麺で美味しくいただけます!!!
IMG_1719.jpg

ちょっとコスパも良く
気に入りましたので
また食べたいですね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
神勝軒!
2013-11-08 Fri 19:00
今年の87杯目は
環状2号線にある“神勝軒”です!
IMG_1701.jpg

“角ふじ”が横浜でも食べられると行ったのですが
残念ながら夜の部だけとの事です(涙)
IMG_1703.jpg IMG_1695.jpg

という事ですが店内に入ってわかったので
出るわけにもいかず、気を取り直して
“特製ラーメン”を注文しました!
IMG_1690_20131105225244b84.jpg

待っている間
メニューなどの冊子をみると
どうやら“東池袋大勝軒”の直系の店のようで、
神奈川の神をつけて“神勝軒”になったそうです!!!
IMG_1691_20131105225558cdd.jpg IMG_1693.jpg

しばらく待つと
ラーメン登場です!!!
IMG_1675_20131105230136646.jpg

チャーシューは2種類
どちらもかなり美味しいチャーシューです!!!!!
IMG_1679.jpg IMG_1681.jpg

横浜の“大勝軒”と比べると
スープはかなり濃厚です!!!
IMG_1684.jpg

醤油かなにかにつけたニンニク、
これがなかなかヒットです!!!
沢山入れてしまいましたw。
IMG_1687.jpg IMG_1685.jpg

最後スープが濃いので
スープ割をお願いしたら
器で持ってきてくれました!
IMG_1697_20131106202748797.jpg

最後まで飽きずに
美味しくいただけました!
また行きたい店ですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
三溪園!
2013-11-07 Thu 20:07
昨日は“横浜市電保存館”の後は
久し振りに“三溪園”に行きました!
DSCF5549.jpg DSCF5550.jpg

天気も良く散策には最高でしたが
まだ紅葉していないのが残念です!
IMG_1793.jpg
IMG_1790_20131106201102175.jpg
IMG_1776_20131106201518954.jpg
IMG_1786_201311062010592cc.jpg

でも、普段は公開されていない
“旧燈明寺本堂”が公開されていたのでラッキーです!!!
DSCF5568.jpg DSCF5570.jpg

何やら数か所で撮影が行われてました。
別の組なのですが本物でしょうかね?モデルでしょうかね?
DSCF5605.jpg DSCF5609.jpg

何だかんだで全部見て回ると
1時間ほどでしょうかね!!!
DSCF5589.jpg DSCF5608.jpg

気持ちの良い秋空を歩き
リフレッシュできました!!!
DSCF5610.jpg DSCF5618.jpg

菊花展をしていたので
今度また写真あげます。
DSCF5596.jpg

もう少し紅葉してから
また行きたいですね!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜市電保存館!
2013-11-06 Wed 18:01
今日は前から一度立ち寄りたかった
磯子区滝頭にある“横浜市電保存館”へ行ってみました!
DSCF5514.jpg DSCF5510.jpg

そんなに広くない事もあり
入館料は100円と破格の値段です。
DSCF5521.jpg

数両の市電が保存され並んでいます。
修復されているので綺麗ですね!!!
DSCF5520.jpg DSCF5519.jpg

中にも乗れるのが嬉しいです。
DSCF5523.jpg

運転席にも座れます!!!
一人だったので正面から撮影できず残念ですw
DSCF5528.jpg DSCF5525.jpg

奥にはOゲージと
市営地下鉄のシュミレーターがありました。
シュミレーターに乗りたかったのですが
丁度昼休みで運行しておらず断念です。。。。。。
DSCF5515.jpg DSCF5516.jpg

映像が2ヵ所で流れており
リアルタイムでは知らない
市電の歴史をしばし勉強しました。
DSCF5538.jpg DSCF5539.jpg

昭和の街並みや
車などがノスタルジックです!!!
DSCF5542.jpg DSCF5543.jpg

貴重なトロリーバスの映像も見る事が出来ました!!!
DSCF5545.jpg DSCF5547.jpg

お土産コーナーには
なかなかそそる物がありましたが
じっくり見ると買ってしまいそうなので
横目でみながら素通りですw

シュミレーターに乗ってみたいので
また機会があれば行ってみます。
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
スタミナ丼セット!
2013-11-05 Tue 20:00
今年の86杯目は
“魁力屋”です!!!
IMG_1663.jpg

お腹が空いていて御飯物も食べたかったので
“スタミナ丼セット”を注文です!!!

まずは先にラーメンが出てきました。
IMG_1634.jpg

ネギ入れ放題なので
もちろんてんこ盛りに!
IMG_1640.jpg

細麺ですが
ここのラーメンは好きですね!!!
IMG_1644_20131104210132b46.jpg

そして“スタミナ丼”も登場です!
IMG_1650.jpg

ミニ丼ですが
御飯の量も結構ありました。
肉は美味しかったのですが
玉ネギが生っぽく硬かったのと、
御飯もちょっとベシャベシャなのがちょっと残念でした。
IMG_1657.jpg

でもコスパを考えると
かなりお得なセットです。
また食べたいですね!!!!!
IMG_1652.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
パンチョ!
2013-11-04 Mon 20:57
吉祥寺のライブの時に
飲みにいかず食べたのは
“パンチョ”の“ナポリタン”です!
IMG_1612.jpg

店内の懐かしい映画ポスターは
観ていて楽しいです!
IMG_1596.jpg IMG_1598.jpg

注文したのは
“ハンバーグナポリタン”です。
大盛も無料だそうですがライブ前なので
あまり食べすごてもあれなので普通盛にしました。
IMG_1600.jpg

粉チーズはかけ放題なので
とりあえずこんな感じでいただきますw
IMG_1604.jpg

ハンバーグは
あまり美味しくなかったです。。。。。
他のトッピングの方がよかったですかね!
IMG_1607.jpg

麺は太麺で、
普通盛でも400グラムです。
味は濃いめですが美味しくいただきました!!!
IMG_1610.jpg

今度行く時は
ミートソースか白スパを頼んでみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
岩のりうどん!
2013-11-03 Sun 18:42
鍾乳洞の帰りに
友部SA上りで食べた
“岩のりうどん”です。
ミニカレーもセットで付けてみました!
IMG_1553.jpg

岩のりがたくさん乗ってます!!!
IMG_1554.jpg
IMG_1557.jpg

岩のり入りのうどんは
初めて食べましたがかなり美味しいです!!!
IMG_1559.jpg

ミニカレーの方は
味は悪くないのですが
値段の割にちょっと残念な感じでした。
IMG_1562.jpg

アンジェリックスは
納豆かき揚げうどんです。
IMG_1548.jpg

納豆のかき揚げ
少し貰いましたが特に激ウマでもありませんでした(苦笑)
IMG_1550.jpg IMG_1560.jpg

上り下りの友部SAに寄りましたが
フードコートの券売機のシステムは良いですね。

以前は券売機で購入してから券を一度出して番号札を貰いの形式でしたが、
今は券売機で買った段階で注文が入り、
自分券の番号が呼ばれたら取りに行くシステムです。

当たり前なのかもしれませんが
久し振りに高速SAへ寄った為浦島太郎なのでしょうかね?
TVでも様々な高速SAのグルメ紹介もあり色々と行ってみたい物です。
IMG_1547.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
こわい話!
2013-11-02 Sat 21:18
31日のハロウィンの日は
“Sam's Bar”で不定期に行われる
“こわい話”へ遊びに行ってきました!
IMG_1735_2013110221115833a.jpg IMG_1736.jpg

少人数だったので
カウンターで皆でワイワイ話をしました!
“サム”さんのとっておきの話は尽きません!!!
IMG_1737_201311022112028da.jpg

“Sam's Bar”は
昔一世を風靡した
エスパーの“清田君”も来店した頃があり、
曲げたスプーンも見せていただきました!!!

スプーンはかなり硬質なので
力ではまず曲げるのは不可能です。
この曲がり方は凄いです!!!
IMG_1738.jpg
(上が曲がった方です)

何はともあれ話は尽きませんが
次の日は仕事なので終電前には帰宅です。
次回の“こわい話”も楽しみです!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
とん丼筑波山!
2013-11-01 Fri 20:24
先日の鍾乳洞へ行く途中
常磐道の友部SAで“丼・どん”という“とん丼”の店で
ブランチをいただきました。
IMG_1445.jpg

お目当ては以前に混んでいて断念した
“とん丼筑波山”です!!!
IMG_1446.jpg

サンプルほど巨大では無いですが
出てきた“とん丼筑波山”は結構いかついですw
IMG_1456.jpg

普通盛のと比べるとこんな感じです。
左が普通、右が筑波山です!
IMG_1451.jpg IMG_1452.jpg

甘辛いタレの肉は美味しいので
御飯が進みますがなかなか減りませんw
肉は15枚、
キャベツと御飯をあわせた量は1キロのようですから当然ですね!!!
IMG_1460.jpg IMG_1462_201311012017577fd.jpg

ふと食べながら周りを見ると
“丼・どん”の隣の店はなんと“里のうどん”!!!!!
IMG_1469.jpg

という事は
このフードコートは“里のうどん”が経営ですかね???
どうりでどこかで食べた事のある“とん丼”に感じたのですが???
真相はわかりません!!!

まぁ値段は張りますが大満足の一品です。
また寄ったら食べてしまいそうですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |