11月の予定です!
2013-10-31 Thu 19:26
まずは
11月17日(日曜日)
鶯谷What's Up
FUCK OFF AND DIE Vol.4
OPEN 18:30 START 19:00
料金1,000円(ドリンク別)

出演
GIGATON
キャリアーウーマン
LURKING FEAR
OUTBREAK RIOT
813411645.jpg


そして
TVの取材が来るかもしれなかった
“毒毒★グラマラスナイト”
(TV取材はTV局の都合でキャンセルです)

毒毒★グラマラスナイト第十一弾
11月30日(土曜日)
西横浜エルプエンテ(相鉄線西横浜徒歩1分)
オープン 18:00~
ショウタイム 19:00~
チャージ ¥2,000(ドリンク別、打ち上げの食事込み)
出演
デストランスディライラ
DJ堕夢人 
アッシュ・ミヤムラ

第一部 DTDサイコサスペンス劇場「カナリア」~ビギニング~
第二部 DTDサイコサスペンス劇場「カナリア」
第三部 DTDミニライブ「乱痴気ディスコSHOWタイム」

ライブの後は即、打ち上げ!
1391607_550903118316096_2103056655_n.jpg

11月30日の毒毒★グラマラスナイトは
混雑も予想され、席の都合もありますので、
遊びに来る方は早めに連絡いただけると幸いです!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ポタリング!
2013-10-30 Wed 21:36
今日は休みだったので
11時半頃自転車でお出かけです!
二俣川経由で境川へ出て藤沢のコースへと向かいます。
途中でハードオフで道草したりしているうちに
天気はどうも曇りがちなので藤沢行は止めて
桃源台から緑園都市をぬけて来ました。
IMG_1672.jpg

緑園都市のあたりを通るのは
もう何十年ぶりになるのですかね???
フェリス女学院があるので
信号で停まるとたくさんのお嬢様がキャンパスへ向かってました!
IMG_1673.jpg

途中何かで見た
妖しいドナルドを見たりして1号線へ。
IMG_1674_201310302122234a2.jpg

このまま帰るのではつまらないので
環状2号線を磯子方面に向かい
行ってみたかったラーメン屋へ!
IMG_1700_20131030212226ec0.jpg

その後は上大岡経由で関内へ行き
しばし遊んでいるうちに日が暮れました。
ワールドポーターズへ用があったので向かいましたが
この万国橋からの夜景はやはり素晴らしいですね!!!
IMG_1709.jpg IMG_1710.jpg

今日の走行は約40キロほどです。
でもやはり20キロ超えたあたりから
いつもの所の足が痛み始めました。。。。。
サドルの調整が悪いのかもしれませんが
この痛み何とかなりませんかね???
やはり体にあったサイズの自転車を買わないと駄目ですかね!?
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
壱鵠堂!
2013-10-29 Tue 20:09
今年の85杯目は
大豆戸にある“壱鵠堂”です!
何気に行くのは久しぶりです。
IMG_1438.jpg

ここは色々メニューがあり
悩んでしまうのですが
結局いつもの感じで“赤味噌ラーメン”に
“コーン”のトッピングと餃子を注文です。
大盛と半ライスが無料というのでお願いしました!!!
IMG_1422_20131029180335bc0.jpg


安価なので
チャーシューはこんな物です。
IMG_1426.jpg

麺も安そうな感じですが
ここの麺は何気に好きですね!
IMG_1428.jpg

餃子も200円の値段を考えれば悪くないですね!
IMG_1431.jpg

揚げニンニクチップ入れ放題も嬉しいです!
IMG_1432.jpg IMG_1434.jpg

前は餃子無料券などを配っていたと思うのですが
100円引きの券を貰いました。
こういうの貰うとまた期限内に行きたくなりますね!!!
IMG_1436_20131028231402afc.jpg

安価でまずまずなので
また足を運びたいですね!
IMG_1440_20131028231408867.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ・ハロウィン!
2013-10-28 Mon 22:13
26日の吉祥寺のライブ終焉後、
プエンテのハロウィンへハシゴです!
お腹が空いたので帰り道で御飯を食べ
一度帰宅してシャワーを浴びて
ちょいと衣装チェンジをして乗り込みました!!!
1380290_564932046910435_1083065995_n.jpg

今年もアンジェリックスが
気合を入れて皆のメイクをしたので
エル・プエンテならぬヘル・プエンテと化してました!!!
554970_752047534812117_1632905284_n.jpg 1383973_752039241479613_1557613502_n.jpg

アンジェリックスも
アシュラ男爵のような
気合の入ったゾンビメイクです!!!
DSCF5502.jpg

小さなオジサンゾンビとヘー・ダイアモンドを補足!
DSCF5494.jpg

DJ陣によるセレクトで
フロアーも盛り上がってます!!!
1377396_564932083577098_528059390_n.jpg IMG_4572.jpg

皆は21時頃
天王町界隈をパレードして
電車にも乗ってきたそうです!
来年こそ横浜駅をパレードしたいです。
1071569_564933143576992_1396577774_o.jpg

いつもメイクで外に出れない
アンジェリックスも一段落ついたので
ヘーとアユムサンを送りついでに
151-A / アメリア / スモーキーに
ちょっとだけひやかしに行ってきました!!!
DSCF5503.jpg IMG_4573_2013102821540099a.jpg
1378216_539002619520388_360209110_n.jpg

後半だけの参加だったので
ほとんど楽しめませんでしたが
今年のプエンテ・ハロウィンも無事に終焉しました!!!
主催のドン・カプチーノさんありがとうございます。
来年も盛り上げていきましょう!!!
1006375_564932263577080_1887806087_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
クレッシェンド定例会!
2013-10-27 Sun 13:57
昨夜は吉祥寺クレッシェンドの
“定例会”へ参戦してきました!
IMG_1618.jpg

定例会というのは
飲み会を兼ねたライブという事で
各バンドはリハ後から飲みに行ってます、
GIGATONは飯喰ってミーティング&昼寝ですw
1385053_457017457748153_854347601_n.jpg

心配していた台風も
大きくそれオンタイムで開演です。

まずは“END ALL”
相変わらず元気いっぱいなステージは観ていて楽しいですね!
IMG_1614.jpg

そして“CRUCIFIED”
前日ギターリストが急病になり
“飯野”のギターシングルでのライブとなってます。
流石に苦労してましたね!
IMG_1617.jpg

“穴虎69”は自分の出演準備の為
ほとんど見る事できず。
写真も撮影できませんでした。

そして4番手に“GIGATON”です!!!
お客さんもいい感じに入ってきておりテンションあがります!!!
P1011538.jpg
※写真提供藤井氏

久し振りに広めのステージなので
メチャメチャ楽しくライブ出来ました!!!
P1011554.jpg P1011547.jpg
※写真提供藤井氏

セットリストは
~SE~
1. Little Boy
2. Asteroid
3. 殺戮
4. 復讐の呪い
5. 地獄の責苦
6. 絶望迷路
7. Fight Against
524696_244443522375139_315925010_n.jpg
※写真提供大友羊子さん

そして次は大阪の“LOVE IS DEAD”
何気にGIGATONでの共演は初ですね!
観るのも何年振りなんだろう???
IMG_1624_201310271346121fc.jpg

“青山氏”とは同年代
もう二十数年のつきあいになりますね!!!
未だに同じステージで共演出来るのは嬉しい限りです!!!
IMG_1627_20131027134615137.jpg

そして“TOKYO YANKEES”
何気に観るのも聴くのも初めてですが
流石はベテラン、貫録のステージでした!!!!!
IMG_1628.jpg

とりは12月にニューアルバムを発売する“ROSE ROSE”
こちらも貫録のステージです。
モッシュピットもでき、盛り上がってます!!!
12月のプエンテが壊滅しないようまた防衛しなければw
IMG_1630.jpg

終演後の打ち上げに参加したかったのですが
プエンテハロウィンへ向かう為後ろ髪をひかれつつ帰宅しました。

何はともあれ
定例会楽しく遊ぶ事が出来ました!!!
共演者とクレッシェンドのスタッフの方々
そして遊びに来てくれた皆さんに感謝します!!!

次回のGIGTAONのライブは
11月17日日曜日
鶯谷What's Upになります。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2013-10-26 Sat 09:30
10月26日(土曜日)
吉祥寺クレッシェンド
slam Vol.62
OPEN 16:30 / START 17:00
前売り2,200円 当日2,500円(ドリンク別)

END ALL
CRUCIFIED
穴虎69
GIGATON
LOVE IS DEAD
TOKYO YANKEES
ROSE ROSE

GIGATONの出演は
4番目19:00頃になります!!!
足元が悪いかもしれませんが
是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ドリアンチップ
2013-10-25 Fri 20:31
アンジェリックスが
なにやら怪しげなお土産を貰ってきました。
IMG_1407_20131024203609b04.jpg

良く見ると
“ドリアンチップ”なる文字が!?!?
IMG_1411.jpg

恐る恐る開けてみましたが
臭いと言われているドリアンの臭いはありません、
フルーツの味かと思い食べてみると???
根菜類な感じでポテトチップなどと変わりません!
思ったより美味しかったです!!!
IMG_1409.jpg

さらにも一つ
“samui candy”なるものも貰ってきました。。
IMG_1414.jpg

ココナッツな感じの
キャラメルみたいなキャンディです。
歯にくっつきますがこれもなかなか乙なものです。
IMG_1417.jpg

食べた事無い物は
まだまだたくさんありますね!!!
別窓 | | コメント:1 | ∧top | under∨
なんつっ亭本店!
2013-10-24 Thu 20:28
先日の清水~白糸の滝の帰り
246号線で帰ってきたので
秦野にある“なんつっ亭”の本店に寄りました。
今年の84杯目ですね!
IMG_1373_201310232037148e8.jpg

店内は特徴のあるポップが
あちこち書いてあります!
IMG_1375_20131023203835dfd.jpg IMG_1377.jpg

何だか解らない
謎のタンクもありました!?!?
IMG_1379.jpg

注文は“ラーメン”に
餃子3個とライスのセットにしました。
IMG_1382.jpg IMG_1388.jpg

味は以前川崎の
“ラーメンシンフォニー”で食べた事があるので
特に感動はありませんでしたが
美味しいラーメンでした!!!
IMG_1384.jpg IMG_1385.jpg

最後はライスに
スープを入れて雑炊風で楽しみます!!!
IMG_1392.jpg

閉店1時間前位という事もあり
店内はだいぶ空いていました。
超渋滞にハマった246号線を選ばなければ立ち寄る事も無かったですね!

ちなみに
創始者の店主は居ませんでした。
別窓 | らーめん | コメント:1 | ∧top | under∨
SHIN!
2013-10-23 Wed 20:04
今年の83杯目は
反町に出来た“SHIN”というお店です。
IMG_1308_201310222105089f6.jpg

色々とメニューがありますが
今回は“揚げポーク麺大盛”を注文してみました!
IMG_1309.jpg IMG_1311.jpg

しばらく待つと登場です!!!
IMG_1313_20131022210809c7c.jpg

揚げたて熱々のポークカツです!!!
美味しいのですがせっかくの揚げたてサクサクが
汁に浸り無くなってしまうのが残念に感じました。
別皿で出してもらったほうが良さそうです。
IMG_1319.jpg

麺は中細麺で
スープは魚介豚骨鶏スープ?
かなり美味しいスープでした!!!
IMG_1323.jpg

店主は女性の方のようですが
随所に細かい気配りがあり好印象です。
また食べに行ってみたいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
あぶくま洞!
2013-10-22 Tue 19:00
“入水鍾乳洞”だけでも十分満足ですが
勿論“あぶくま洞”にも立ち寄りました。
DSCF5480.jpg

本家が福島なので
子供の頃親が帰省の際に連れてきてくれてもよさそうなのに
一度も行く事は無く今回が初“あぶくま洞”となりました。
CIMG9048.jpg

結構な高台にあるので
晴れていれば見渡す景色も最高でしょうね!!!
IMG_1473.jpg
CIMG9050.jpg

入洞料を支払い
いよいよ突入です!
IMG_4443.jpg

“入水鍾乳洞”とは違い
完全に観光洞窟なのでしっかり整備されてます。
高さや広さも桁違いですね!
CIMG9059.jpg

“妖怪の塔”など
様々な鍾乳石が待ち構えてます。
IMG_1476_20131021230211ee5.jpg
CIMG9076.jpg

“探検コース”なる物もありますが
閉園が近いせいもあり受付に誰もいないので断念、またの機会です!!!
CIMG9088.jpg CIMG9087.jpg

長い階段を登って行くと
“滝根御殿”へ到着します。
CIMG9096.jpg

それにしてもこの“滝根御殿”は素晴らしいです
ライトアップもあるのでその神秘さ壮大さは素晴らしいです!!!
CIMG9119.jpg CIMG9113.jpg

バンドのアー写撮影したいですね!!!!!
CIMG9125.jpg

上を見渡してばかりいるので
首が痛くなりますがどうしても見てしまいますよ!
この壮大さは写真ではなかなか伝えられませんね!!!
IMG_1503_201310212319477b9.jpg IMG_1512_20131021231958b7d.jpg

次に出てくる
“竜宮殿”もなかなかの物です!!!
CIMG9133.jpg

閉園が近かったので
あまりのんびり見る事ができませんでしたが
この壮大な鍾乳洞は素晴らしかったです!!!
“あぶくま洞”もまた是非訪れたいです!!!
IMG_4478.jpg IMG_4481.jpg

ちなみに
公開されているの半分以下のようです。
いつか全部公開できる日が来て欲しいですね!!!

そうそう
この“あぶくま洞”ですが
発見されたのは自分が生まれた年と同じ
昭和44年なのだそうです。
CIMG9060 - コピー

それにしても
今回の洞窟探検は最高でした!!!!!!
絶対にまた行きたいと思います。

そして今回も“毒毒号”が
頑張ってくれました、ありがとう!!!!!
御褒美に昨日オイル交換してあげました。
CIMG9039.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
入水鍾乳洞その2!
2013-10-21 Mon 19:40
さてAコースが終わり
Bコースへ突入するのですが
デジカメは防水ではないのでジプロックに入れて
必要な時に取り出しての撮影です。
突入するといきなり冷たい水の洗礼を受けます!!!
IMG_4385.jpg

水温は年間通して10度という事ですが
冷たいというより突き刺ささるような感じです(汗)
ずっと水路を上る感じなので水から逃れる事は出来ません。
しばらく我慢すれば慣れるというより麻痺するといいますが
確かに進んでいくうちに感覚が麻痺して大丈夫になります!!!!
IMG_4388.jpg

Aコースとは異なりいきなり難易度も上がります。
狭かったり天井も低かったりと進行するのが困難になります。
気を付けていても頭や肩、背中をぶつけます!
DSCF5466.jpg DSCF5469.jpg

それでも頑張って進んでいくと
最大の難所“胎内くぐり”が出てきます!!!!!
DSCF5423.jpg

一瞬行き止まり?
にも感じてしまう狭い所を通り抜けます。
アンジェリックスは
何とか通り抜けてましたが
自分は通り方を間違えた感じで
足がうまく抜けず体制を入れ換えられなくなり
前にも後ろにも動くのが困難な状態に(滝汗)
DSCF5419.jpg

変な体制で負担をかけたので
この所痛む五十肩に激痛も走り最悪な状況に・・・・・
でも自力で何とかしなければなので
気を取り直して体制を整え一度戻り
入り方を変えて何とか通過する事が出来ました!!!
IMG_4421.jpg

この“胎内くぐり”は
通り抜けるコツもあるのでしょうけれど、
はっきり言って太った人などは無理かもしれませんね!!!
自分みたいに身長もある人や体の硬い人も結構大変なのではと思います。
年少者や高齢者も厳しそうですね!!!
DSCF5422.jpg

更に奥へ行くと2つ目の難所
“第二胎内くぐり”となります!
DSCF5429.jpg

今度は天井が低く
四つ這いになって進まないと通り抜けできません!!!
DSCF5431.jpg

ここで一気にパンツまで濡れ濡れです、
冷たさに慣れてない箇所が濡れるので
冷たさに体がちょっと驚きます!!!
DSCF5432.jpg

でも最初の難所に比べれば
濡れるだけで大した事なかったです。
アンジェリックスも満面の笑みです!!!
DSCF5435.jpg

更に進んでいくと
Bコースの終点“カボチャ岩”に到着です!!!
DSCF5441.jpg

この先は檻と施錠がしてあり
Cコースへは進めなくなってます。
という事でくつろぐ場所も無いので
来た道を戻ります!!!!!
IMG_4412.jpg

帰り道は余裕も出てきており
行きには気づかなかった鍾乳石を見ながら進行しました。
DSCF5453.jpg DSCF5464.jpg

何だかんだで無事に生還です!!!
所要時間は1時間36分!!!
写真撮影などしていたので
予想時間よりかかりましたね。
DSCF5478.jpg

他の人に出会う事無く往復したので
完全貸切状態だったのも良かったです。

夏場などのシーズンだと人も多く
人とすれ違ったりなど大変だろうなと思います。

それにしてもこの“入水鍾乳洞”楽しすぎます!!!!!
川口探検隊になった感じです!!!!!
遠い所を行った甲斐があります!!!!!
ここは是非また行きたいですね!!!!!
皆で行ったらまた面白いでしょうね!!!!!
(来年ツアー組みますか?)
DSCF5439.jpg

洞窟内の温度は一年中14度なので
夏は涼しく冬は暖かいそうです。
年中無休なのでオフシーズンに行くのが良さそうです。
DSCF5397.jpg

自分たちが出た後に
Bコースまで向かうカップルが来てましたが
見た感じの装備だと大変な事になりそうでした。

ちなみに
今回の装備の総評です。
1.ライト。
両手が使えるヘッドライトは必需品です。
懐中電灯は落とす可能性もありあまり得策とは言えません。
2.服装。
ヤッケやナイロンパンツは正解でした、
それでもパンツまで濡れるので着替え持参は必至です。
ハーフパンツや海パンも良いのでしょうが
膝をつくと痛い所もあるので長ズボンの方が怪我防止にも良いかと。
3.履物。
クロックスもどきのサンダルで行きましたが
特にものすごく滑るわけでもなく大丈夫でした。
4.帽子。
厚めの物にしました、ヘルメットまでは必要無いかと思います。
かなり水滴も落ちてくるので帽子もずぶぬれになるので
普段帽子をかぶっている人は帽子の替えも持参すべきです。
5.デジカメ。
防水の物があれば申し分ないのですが
場所によっては水没の可能性もあるので
ジプロックなどで保護し必要な時に取り出せば何とかOKです。
6.タオル。
洞窟内に持っていくの忘れてしまい失敗です。
デジカメとかを操作する前に濡れた手などを拭く為に必要です!!!
7.ウエストポーチ。
デジカメをしまうために持参しました。
やはりかなり濡れたので防水の物などがあればなおOKですね。

以上最低限これだけあれば
楽しく洞窟探検出来ると思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
入水鍾乳洞!
2013-10-20 Sun 19:30
昨日は休みをもらえたので、
数年前から行きたかった
福島県田村市にある
“入水鍾乳洞”へ行ってきました!!!

7時半過ぎに横浜を出ましたが
首都高の渋滞や御飯を食べたり、
“毒毒号”は古い車なのであまり負荷をかけないように
休み休みのんびり行ったので到着したのは13時過ぎでした。
DSCF5365.jpg

駐車場から5分程山を眺めながら登って行くと
洞窟の入り口に到着します。
DSCF5369.jpg

洞内の案内板がありますが
Cコースは案内人が必要という事なので
今回はBコースまで行く事にします。
DSCF5374.jpg

事前に他の人の日記などを見て
家にあるサンダルやヘッドライトを持参、
濡れてもいいようにヤッケを購入してきました。

受付でBコース1人700円を払い
更衣室で着替えて準備完了、
簡単な説明を受けて
いざ洞内へ潜入です!!!
IMG_4366.jpg

入るとすぐに鍾乳洞が目に飛び込んできます。
水の音がこだましており、
これからの探検をわくわくさせてくれます!
IMG_4369.jpg

狭い所もありますが
Aコースは床も整備されている所が多く
照明もあるので難なく進めます。
いわゆる観光コースですね!
DSCF5382.jpg DSCF5385.jpg

少し進むと小さな滝があります。
水の勢いが凄いので小さくてもなかなかの物です。
何ヵ所もあるので音が重なり響くので
“うつくしま音の三十景”になってます。
DSCF5387.jpg DSCF5396.jpg

様々な自然に出来た鍾乳石を見ながら
奥へ進んでいきます。
DSCF5399.jpg DSCF5405.jpg

さらに奥へ行くと
Aコース終わりの看板が出てきます。
ここから先は照明も無いので
ヘッドライトや懐中電灯無しでは進むことは不可です!
DSCF5409.jpg DSCF5410.jpg

その2につづく!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ワンコイン寿司!
2013-10-19 Sat 20:55
またしても水曜限定の
“秀吉”のランチに行ってしまいました!!!
500円でこれはやはり魅力的です。
IMG_1289.jpg

でも安いからと
もう一人前追加してしまうので
結局ワンコインでは済まず1000円になってしまいますが
それでも満腹になれるので最高です!!!
IMG_1291.jpg

また誘惑に負けて
立ち寄りそうですね!!!
IMG_1292.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
八郎商店!
2013-10-18 Fri 21:52
今年の82杯目は、
先日の新宿URGAでのライブの時に行った
“八郎商店”です。
IMG_1252.jpg

“うまいぜベイビー”で有名な
“なんつっ亭”が手掛ける味噌専門店との事です。
IMG_1254.jpg

頼んだのは“味噌デラックス”
大盛は無料ということなので勿論大盛で頼みました。
少し待っての着席でしたが着席してすぐにラーメン登場と
なかなかうまく店をまわしていますね!!!
IMG_1243_2013101621042111a.jpg

チャーシュー!
IMG_1244.jpg

麺は中麺ですが
ここの麺は好きですね!!!
IMG_1248_20131016210846871.jpg

一緒に行ったAKIがたのんだつけ麺!
IMG_1246.jpg

なんつっ亭特有の黒マー油もかかってましたが
マー油よりも味噌が勝っているのであまりマー油は感じませんでした。
でも濃厚な味噌のスープは美味しかったです!!!
辛いのもいつかチャレンジしてみたいですね。
IMG_1251_201310162108485e6.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
五郎十!
2013-10-17 Thu 19:21
三保にある“五郎十”です。
大学時代に“VARAM”のバンド合宿で清水に来た時に
何度か訪れた思い出の店です!
IMG_1339.jpg

三保の松原に行ったもう一つの目的は
この“五郎十”へ行く事でした。
IMG_1343.jpg

混んではいましたが
座敷のテーブル席が一つ空いており待たずに着席です。
悩みましたがやはり昔と同じ“ミックス定食”を注文
アンジェリックスは当時あったのか解りませんが
人気メニューの一つの“ミンチ胡麻生姜定食”を注文しました。

混んでいる事もあり
注文して30分位待つと登場です!!!!!

ミンチ定食は
要はハンバーグですね!!!
さらに上の特大ミンチもあるようですが
普通でもかなりなボリュームです!!!
IMG_4270_201310162031563f0.jpg

半分ほど貰いましたが
味も美味しくこれで750円はお得すぎです!!!
DSCF5358.jpg

ミックス定食は
特大の海老フライとヒレカツです!!!
CIMG8949.jpg

ヒレカツは
小振りなものが2つですが
この分厚さは半端ないです!!!!!
分厚いですが柔らかいので簡単に噛み切れます。
この暑さを揚げるのですから時間もかかるわけですね!
DSCF5357.jpg

そして海老フライです。
以前はこれよりも大きい物だったので1尾でしたが
今は大きなエビが手に入らなくなったので2尾になったそうです。
それでもこの大きさは素敵です!!!!!
DSCF5359.jpg DSCF5360.jpg

中身もしっかり詰まってます!!!
味はおおあじですが最高です!!!!!
DSCF5361.jpg DSCF5362.jpg

海老好きのアンジェリックスにも
ミンチをシェアしたので1尾おすそわけ、
大満足のかぶりつきでした!!!
DSCF5363.jpg

やはり“五郎十”最高です
また是非足を運びたい店です!!!

ちなみに
何の海老なのか聞いたのですが
会計したおばちゃんいわく良く解らないけど
〇海老とか〇海老とか言ってましたが
聞いたことない海老の名で忘れてしまいました。。。
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
鳴沢氷穴!
2013-10-16 Wed 18:15
白糸の滝を後にして
今度は洞窟へ向かいました。
距離はそれなりにありますが
すぐに着くだろうと思っていたら渋滞にはまりました。。。。。
という事で富岳風穴はあきらめて
なんとか“鳴沢氷穴”には間に合いました!
CIMG9009.jpg

だいぶ暗くなってきたので
入り口がかなり不気味な感じにみえます!
IMG_4285_20131016142929605.jpg

中は狭い所もあり
なかなか楽しいです!!!
CIMG9017.jpg CIMG9018.jpg

江ノ島の洞窟まで続いている?
との事です。
CIMG9024.jpg

そんない長い距離ではありませんが
アドベンチャーな気分を満喫できました!
CIMG9028.jpg

そうそう
ピンボケ写真なのですが
“オーブ”のような物が写ってます!?!?
CIMG9034.jpg CIMG9035.jpg

2度目の来訪でしたがまた来たいです!!!
次回は以前周ったような洞窟ツアーをまたしたいですね!!!
CIMG9037.jpg

さてここまでは良かったのですが
問題は帰り道です・・・・・・・
何処へいっても結局渋滞・・・・・
最終的に246へ行き完全にドハマリ(涙)
東名へ乗り大井松田か秦野まで我慢した方が良かったかもしれません。
IMG_1371.jpg

もしくは箱根越えですかね???
とにかく17時30過ぎに氷穴を出て
途中御飯食べたりしましたが自宅に着いたのは23時45分頃
さすがに運転はつかれましたが
一番頑張ってくれたのは“毒毒号”ですかね!?
CIMG9008.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
白糸の滝!
2013-10-15 Tue 20:31
清水を後にして次に向かったのは
富士宮にある“白糸の滝”です。
何度か訪れているのですがまた観たくなり立ち寄りました!

1回100円の駐車場へ停めると係員のおじさんが案内図をくれました。
それによると、展望台とお鬢水(おびんみず)という所があるので行って見る事に。

まずは展望台です。
白糸の滝を上から見る事が出来ます!!!
ここは初めてでしたがなかなか良かったです!!!
CIMG8957.jpg

そしてすぐ近くにある“お鬢水”です。
CIMG8968.jpg

階段を下ると見えてきます。
CIMG8971.jpg

富士山の湧水なので
水も冷たく澄んだ綺麗な水でした!!!
CIMG8972.jpg CIMG8973.jpg

そしてお土産屋の並ぶメインの方へ行きましたが
初めて訪れた頃からするとだいぶ綺麗に整備されてます。
だんだんと昭和な雰囲気は少なくなっていくのでしょうかね?
CIMG8980.jpg CIMG8981.jpg
CIMG8983.jpg CIMG8984.jpg

お土産屋を抜けると
“音止の滝”が見れます!!!
CIMG8990.jpg

轟音と共に落ちていく水を
見ているだけで心が躍ります!!!
CIMG8992.jpg

さらに奥まで行くと
正面から見る事も出来ます。
CIMG9001.jpg

さてメインの白糸の滝なのですが
どうやら震災で崩落した所や
滝周辺を自然に戻そうという工事をしているため
滝壺まで降りる事が出来ませんでした(残念)
IMG_4275_2013101520565389b.jpg

紅葉していれば
もっと素晴らしい景観が見れそうですね!!!
CIMG8997.jpg

また滝壺へ降りれるようになってから
この“白糸の滝”は訪れたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
三保の松原!
2013-10-14 Mon 21:04
昨日は日帰りのドライブへ出かけました。
連休なので混むんだろうなと思い
早朝6時には自宅を出発です!

時間帯を考えると車の量は多めですが
特に渋滞も無く足柄サービスエリアへ到着です。
DSCF5348.jpg IMG_1325_201310142006409e4.jpg

8時前でしたがサービスエリアは
大勢の人で賑わってました!!!
軽く朝食をと思いロッテリアの
“絶品チーズバーガーセット”を食べてみました。
IMG_1331.jpg IMG_1333.jpg

朝食と休憩を終え向かうは三保の松原なのですが
その前に小さいですが好きな“由比”のパーキングも寄り道です。
CIMG8878.jpg CIMG8881.jpg

9時過ぎには清水に到着です。
三保まで行かずに清水港のパーキングへ入れました。
CIMG8884.jpg

予定では“ちゃり三保号”へ乗って
三保の海水浴場まで渡りたいのですが
始発では無いので乗れないかもと言われましたが無事に乗船出来ました!!!
CIMG8887.jpg IMG_1335.jpg

海水浴場はもうオフなので
釣り人がいるだけで閑散としています。
CIMG8891.jpg

そこから遊歩道を歩き数キロウォーキングです!!!
CIMG8896.jpg CIMG8924.jpg

それにしても
横浜から見える富士山とは違う雄大さは素晴らしいです!!!
CIMG8898.jpg CIMG8902.jpg

この海岸から見える富士山はさすが世界遺産ですね!!!!
でももっと寒い時期に来たほうがもっと素晴らしいのではと思います。
CIMG8917.jpg CIMG8926.jpg

写真を撮ったりしてのウォーキングだったのもあり
予想していたよりも時間がかかって“羽衣の松”に到着です。
CIMG8937.jpg

それにしても
この“羽衣の松”
見た事の無い枝振りです!!!!!
CIMG8941.jpg CIMG8942.jpg

“羽衣の松”を後にして
昼食を食べに“五郎十”へ!!!
内容はまた後日書きます。
IMG_1341_2013101420580401b.jpg

昼食後は水上バス乗り場へ行き
最初に乗った場所まで戻ろうと行きましたが
時刻表より少し早めに出航していたので
危うく乗れない所でした(汗)
CIMG8951.jpg

この日の清水は“まぐろ祭”を開催しており
水上バスは無料での運行です。
そのせいもあるのか満員で立っての航行でした。
CIMG8952.jpg

商業施設もありますが
そこには寄らずに清水を後にしました!
CIMG8954_20131015203034964.jpg

ちなみに
停めた駐車場は時間200円かと思っていたら
一日300円頭打ちでした(驚)
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
超渋滞!
2013-10-13 Sun 23:50
朝早くから日帰りのドライブへ行ってきましたが
帰りは超渋滞に巻き込まれ
何とか日付が変わる前に帰宅です!!!
IMG_1371.jpg

何処かに一泊したかったですが
明日は仕事なのでそういうわけにもいかず。。。。
もろもろは明日書きます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
明太とろろうどん!
2013-10-12 Sat 17:51
瀬戸うどんの限定メニュー
“明太とろろうどん”を食べてみました。
IMG_1174.jpg

無料トッピングのネギが
切れていたのが残念です。
IMG_1176.jpg

味はかなり飲んだ後だったので
あまり覚えてませんが、
ちょっと味気無い感じでした!
普通にぶっかけうどんの方が良かったです。
IMG_1178_20131012174745013.jpg

別窓 | そば・うどん | コメント:2 | ∧top | under∨
ラーメンWalker!
2013-10-11 Fri 20:26
ラーメンWalker神奈川2014が発売になりましたので
早速買ってきました!!!!!
これを見てまた新たなラーメンの食べ歩きを模索します。
IMG_1304.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
豚そば秀吉!
2013-10-10 Thu 21:21
今年の81杯目は
横浜西口にオープンした
二郎インスパイアの店
“豚そば秀吉”です!
IMG_1231_201310102103141cd.jpg IMG_1232.jpg

注文したのは“そば”750円です。
麺硬め、野菜マシでお願いして
数分待つと登場です!!!!!
IMG_1212.jpg

豚は2枚です。
IMG_1218.jpg

なかなか良い味だったので
豚が多いラーメンでも良かったかな?
IMG_1221.jpg

麺は太めで
ワシワシ食べられるので自分好みです!!!
普通量なのですがなかなか量は多いです。
IMG_1225_20131010211539386.jpg

ただし
この所食べている二郎系のラーメンに共通するのですが
スープの甘さが後半嫌になってくるのが難点です。
まぁこの店はそんなに甘味は強くはなかったですが
後半は唐辛子を投入です!
IMG_1226_20131010211540fb4.jpg

汁なしもあるようなので
次回は汁なしを頼んでみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
まぐろ食べ放題!
2013-10-09 Wed 20:56
少し前になりますが
野毛にある“秀吉”の
土曜日限定ランチを食べに行ってきました!
IMG_1148.jpg IMG_1150.jpg

どんな感じか解りませんでしたが
頼んでまず出てくるのはこんな感じです。
IMG_4123.jpg

握り寿司4貫と巻き寿司
IMG_4125.jpg

茶碗ですがまぐろ丼と海鮮丼
IMG_4126.jpg IMG_4127_20131009204607878.jpg

茶わん蒸しとバナナ
IMG_4128.jpg IMG_4129.jpg

これだけで1,000円でもお得なランチですが
まぐろ丼とマグロの握りはその後食べ放題という事です。
せっかくなので全部たいらげて
まぐろ丼と握り5貫を追加しました。
IMG_1154_20131009205337de0.jpg IMG_1153.jpg

そしてさらに4貫追加!!!
IMG_1157.jpg

ちょっと食べすぎ(汗)
流石に夜になってもお腹すかなかったですwww

でもこの土曜日のランチも
なかなか素敵なのでまた行きたいですね!!!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ハーフトゥクリップ!
2013-10-08 Tue 20:26
自転車のペダルに着けている
ハーフトゥクリップを新しくしました!
IMG_0156_20131008201900e4e.jpg

今回は金属製の物で
靴を保護するカバー付きの物です。
IMG_0158.jpg

以前の樹脂製の物ですが
柔らかいので少し難ある時もあっての交換です。
IMG_0163.jpg

効果はあがったのか不明ですが
足を入れやすくなった事は間違いないです。
理想はビィンディングペダルなのですが
クロスではと思うのでビンディングはロードを買ってからですね。

今年もロード購入は厳しそうなので
しばらくはこれで頑張ります!!!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
FAR EAST OF HELL!
2013-10-07 Mon 21:26
昨夜の“FAR EAST OF HELL”
楽しく参加してきました!!!!!
IMG_1269.jpg

しっかりリハをしての
ライブハウスでの出演は久しぶりでした。
URGAでやるのも数年振りでしたね!!!
1378365_638669809506610_1898025535_n.jpg
※写真提供ヨーコさん。

セットリストは
1. 絶望迷路
2. 地獄の責苦
3. 殺戮
4. 復讐の呪い
5. 楽園
6. Oath
7. Little Boy
8. Asteroid
1378684_605480176176792_246245040_n.jpg
※写真提供オオクマ氏

裏でいろいろと被っていたのもあり
集客が今一つの感はあしましたが
最高なイベントでした!!!!!

Reeziを中心とするAPOROGIST
共演者の皆さん、URGAスタッフ
そして遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!!!!!

次回のGIGATONのライブは
10月26日土曜日
吉祥寺クレッシェンドになります、
これまた凄い面子でのライブになりますので
是非是非遊びに来てください。
前売りの予約も随時受付中です!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は新宿!
2013-10-06 Sun 08:31
6日の今夜は
新宿URGAでGIGATONのライブです!!!

出演は3番目です。
遅刻厳禁です
前売りチケットの予約も
16:00頃までは受け付けますので
遊び味来る方は連絡ください!!!
994314_321215614689563_56303960_n_20131005203441652.jpg

ちなみに
King's-Evilは出演キャンセルとなりましたので
King's-Evilだけを見にくる方は御注意下さい。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
生キクラゲ!
2013-10-05 Sat 20:30
スーパーで
生キクラゲが売っていたので買ってみました。
IMG_0707.jpg

一つ一つは
思っていたより結構大きいのですね!!!
IMG_0709_201310052027391be.jpg

そのままでは何なので
焼きビーフンに入れてみました。
IMG_0711.jpg

乾燥したキクラゲを戻した物に比べ
ちょっとコリコリ感が無かったですが
安価だったし食材には良いですね。
また売っていたら買ってみます!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
野郎ラーメン!
2013-10-04 Fri 19:53
今年の80杯目は
綱島にある“野郎ラーメン”です。
IMG_1139.jpg

注文して席に着き
待っている間に色々と店内にある物を見てみます。
麺、スープチャーシューの事が書いてありますが
券売機では極太麺は×になっていたのですが注文できるのでしょうかね???
IMG_1137_20131002170133e30.jpg

サイドメニューの御飯物ですが
なかなか充実してます!!!
IMG_1116.jpg

トッピングも色々とあるようです!
IMG_1120.jpg

今回は初めてなので
チャーシューが少し多い
“豚野郎ラーメン”にしてみました!
IMG_1126.jpg

チャーシューは少し厚めな感じですが、
ごく普通なチャーシューですかね!?
IMG_1129_201310021711071b4.jpg

野菜は炒めており
香ばしさもあり美味しくて◎!!!
IMG_1130.jpg

麺は特製なんでしょうかね?
みた事の無い製麺の箱がみえました。
IMG_1124.jpg

解説では太麺とありますが
自分には中麺ですね!
IMG_1133_20131002171110a65.jpg

味も独特な感じなので好き嫌い別れそうな感じです。
自分もどちらともいえない感じでした!
IMG_1134.jpg

極太麺と味噌なども試してみたいので
また気が向いたら訪れてみます。
IMG_1122.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
海老海苔巻御膳!
2013-10-03 Thu 21:39
久し振りに“味奈登庵”の
“海老海苔巻御膳”を食べました!
IMG_1034.jpg

サラダに白玉!
IMG_1040.jpg IMG_1041.jpg

キノコの天婦羅!
IMG_1037.jpg

蕎麦は富士山盛で頼むと3枚出てきます!
IMG_1043_20131002164735ada.jpg

そしてメインの海老海苔巻!!!
IMG_1036.jpg

注文を受けてから海老を揚げて
ゆかり入りの御飯で巻いてくるので
出来立なのがまた嬉しいです!!!
IMG_1046_2013100216473651b.jpg

蕎麦も海苔巻も堪能して大満足です!!!
今年はかなり味奈登庵にはまっている気がします。
IMG_1047.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
IKEA!
2013-10-02 Wed 16:39
先日のポタリングの時
IKEAで朝食を摂りました!

ホットドッグとドリンク飲み放題で150円!!!
シナモンロール80円を足して全部で230円の激安朝食となりました。
IMG_0840_20131002163601c33.jpg

ホットドッグは
自分でオニオンやピクルスをのせ
マスタードやケチャップをかける事ができます!
IMG_0843.jpg

シナモンロールですが
そんなに大きくありませんが
なかなか食べごたえがありました!
IMG_0844.jpg

朝以外もこの値段なので
また食べたいですね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT