今夜は高円寺!
2013-08-31 Sat 10:35
8/31(Sat)
OUTBREAK RIOT&LURKING FEAR Presents
「FUCK OFF AND DIE」vol.3
高円寺CLUB ROOTS
OPEN 15:30/START 16:00
ADV ¥1800 / DOOR ¥2300(ドリンク別)

出演
GIGATON
200%
SETE STAR SEPT
STINGER
THE NEUROTIC SPIDERS
LURKING FEAR
OUTBREAK RIOT

当日は出入り自由となってます。
GIGATONの出演はトリで20:30分頃となってます。
暑い夏を吹き飛ばしに遊びに来てください!!!
4806661_1988823962_85large.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ニュータンタン!
2013-08-30 Fri 21:27
今年の68杯目は
久し振りに“ニュータンタン麺”です。
今回は東神奈川店です!!!
IMG_0217.jpg

かなり遅い時間帯でしたが
店内はほぼ満席と大盛況です!!!
注文したのは“タンタンメン大盛中辛”です。
IMG_0219.jpg

辛そうですが
この系列の唐辛子は辛味がやさしいです。
めちゃ辛でも美味しく食べられます!!!
IMG_0226.jpg

麺はパスタのような食感なのが最高です!!!
IMG_0221.jpg

〆はライスを頼んで雑炊風!!!
IMG_0228.jpg

もっと行きたい店なのですが
ニンニクが大量に入っているので
次の日がニンニク臭でも大丈夫な時しか行けないのが難点です。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
豆腐一丁そば!
2013-08-29 Thu 23:10
今年も“S.O.M”へ行く前に
小田急線藤沢駅構内の
“箱根そば”に寄りました。
IMG_0188.jpg

お目当ては藤沢在住の時も良く食べた
“豆腐一丁そば”です!!!
IMG_0178.jpg

300グラムはあると思われる
豆腐が丸ごと一丁のってきます!!!
IMG_0180_20130826215425983.jpg

箱根そばは
甘味が少し感じられ懐かしい味でした!!!
IMG_0184_20130826215431234.jpg

次回はまた来年ですかね???
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
座間のヒマワリ!
2013-08-28 Wed 23:11
今日は休みなので
自転車でお出かけです。

まずは日曜日に行った
ナイトズーラシアでの落し物を回収しに行きました!
IMG_0353.jpg

暑さはまだありますが
空気は秋な感じなので風が気持ち良いです。
IMG_0355.jpg

夜ではありましたが
訪れたばかりなので今日は入園せず
行きたかった座間のヒマワリを目指します!

何年も座間方面は行ってなかったので
何度もiphoneで地図を確認しながら向かったので
ちょっと予想より時間がかかってしましました。
IMG_0358.jpg

ヒマワリスポットは
何ヵ所かあるようですが
目指したのは一昨日までヒマワリ祭りを開催していた所だったのですが
すでにくたびれた感じでした(残念)
IMG_0370_20130828222221ab7.jpg

それでも
このヒマワリの本数は壮観です!!!
IMG_0374.jpg

本当は先週来たかったのですが
ちょっと遅かったようですが
少し離れた所にまだ元気なヒマワリがありました(喜)
IMG_0396_201308282230017a0.jpg IMG_0400_20130828223007969.jpg

キリギリスだかウマオイだかがたかってました!
IMG_0398_20130828223003118.jpg

ヒマワリは皆同じ方向を向くのが面白いです。
基本一株で一つ咲くのでしょうかね???
この座間市には全部で55万本植えているそうです。
来年はもっと早めに観に来たいですね!!!
IMG_0392.jpg

その後は相模川沿いに上って行きました。
川のある風景は癒されます。
IMG_0414_201308282249224b2.jpg IMG_0416_201308282249230fe.jpg

下溝のあたりは20年程昔通るだけで
下の方を観てみたかったのでやっと念願が叶いました!
でも整備されている感じだったので昔とは違うのでしょうね!?!?
IMG_0420.jpg IMG_0424_201308282249284b4.jpg

八景の棚からの景色も
堪能する事ができました!!!
大山にもまた登ってみたいですね。
IMG_0432.jpg

帰りは町田経由で鶴見川のサイクリングロードを通り
帰宅しましたが、座間のあたりからまたもや右膝の裏横の筋が痛みだし
かなり苦労しての帰宅でした・・・・・
やはり体に合った自転車の方が良いのでしょうかね???

トータル74キロ程でしたが後半が辛かったので
またリベンジしたいです!!!

別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
ゴル麺!
2013-08-27 Tue 20:00
今年の67杯目は
久し振りに“ゴル麺3号店”
IMG_0083_20130825160101c05.jpg

飲んだ後なので
注文したのは豚骨醤油の普通盛です!
IMG_0075.jpg

チャーシューやウズラの卵も最高!!!
IMG_0079_20130825160055b4e.jpg IMG_0081.jpg

麺もスープも最高!!!
IMG_0077.jpg

だったはずなのですが
携帯に入っている写真見て
あっ食べてきたんだと思い出しました(苦笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ナイトズーラシア!
2013-08-26 Mon 22:00
昨日は夕方になり
急遽夜の動物園が開催されている事を思い出し、
“ナイトズーラシア”へ行ってきました!!!
IMG_0243.jpg IMG_0351.jpg

ズーラシアへ行くのは3度目になりますが
夜のナイトズーラシアは初めてです。
動物園だけでもわくわくするのですが
夜の時間に散策できるというのが素敵です!!!
1236629_527126230693785_829200756_n.jpg

流石に夏休みなので
家族連れも多く各動物の前はどこも人だかりでした。
ちゃんとしたデジカメを持っていけば良かったとちょっと後悔です!!!

ライオン&レッサーパンダ
IMG_0269.jpg IMG_0281_20130825224631485.jpg

ペンギン&オカピ
IMG_0297.jpg IMG_0314.jpg

夜の演出もしっかりしており
幻想的な空間も多数用意されてます!!!
IMG_0278.jpg
IMG_0295.jpg
1238986_527126440693764_2026240320_n.jpg

お約束(笑)
533722_527126547360420_1932054064_n.jpg

昼間と違い
園内すべてを回る事は出来ません、
それでも1時間半位の散策となり
今年の夏の1ページを楽しく刻むことができました!!!
971940_527126387360436_413677710_n.jpg

そうそう
偶然RAZOOLIの“HIDEKI”一家に遭遇しました!!!
写真撮れば良かったです。。。

ちなみに
今年の夜の動物園は
8月31日、9月1日で終了です。
ズーラシア以外でも、野毛山動物園、金沢自然公園金沢動物園でも開園してますよ!!!
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
S.O.M~メタルナイト!
2013-08-25 Sun 17:19
昨夜は今年もメイデニスト“SHIMADA氏”主催の
“SEA OF MADNESS”へ行ってきました!
IMG_0196.jpg

例年仕事後に向かうので
着いた頃は日も落ちてしまします。
IMG_0190_20130825152345690.jpg

皆は昼から飲んで騒いでいるので
すでに皆御機嫌です!!!
IMG_0194.jpg

極悪湘南オヤジwww
IMG_0192_20130825152121a96.jpg

もっと遊んでいたかったのですが
イベントのハシゴの予定なので21:00前には退散!
また来年都合つけば遊びに行きます!!!
来年こそはコードを持参していかなければ。

鵠沼海岸を後にして
向かった先はいつもの“プエンテ”
“メタルナイト&メタルコップ生誕祭”です!
IMG_0198.jpg

誕生日おめでとう!!!
IMG_0201_20130825153058baa.jpg

“DJ Cho S.K”
昨夜も飛ばして楽しませてくれました!!!
IMG_0215.jpg

先週に引き続き“メタル”でした!!!
今年は“メタル”な夏となってますね!!!
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
鶏じゃん!
2013-08-24 Sat 20:00
今年の66杯目は
“鶏じゃん”です!!!
IMG_0061.jpg

塩、醤油と食べたので
今回は“柚子”をチョイスです。
全部乗せはやめて“海苔ラーメン”にしました。
IMG_0047.jpg

半分の半熟卵!
IMG_0051.jpg

チャーシューは
1枚づつですが鶏と豚の2種類!!!
IMG_0053_20130823224209a8e.jpg IMG_0056.jpg

スープの味ですが
柚子の酸味がところどころ出てきます。
まずまずな感じですが他より50円ほど値段があがるので
普通に塩か醤油でじゅうぶんと感じました!!!
IMG_0059.jpg

いつも全部乗せでしたが
飲んだ後が多いので普通のラーメンでもじゅうぶんそうです。
次回は塩か醤油の普通ラーメン食べてみます。
IMG_0058.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
牛せいろ!
2013-08-23 Fri 19:45
先日、
最近よく行く“味奈登庵”で
ずっと頼んでみたかった“牛せいろ”を頼んでみました。
IMG_9983.jpg

富士山盛にしようかと思いましたが
思い直して大盛にしておきました!
IMG_9987.jpg

つけ汁は温かく
牛肉がドカンと入ってます。
IMG_9985.jpg
IMG_9991.jpg

ソバをつけて食べてみます、
甘すぎず、辛すぎずのタレが良かったです。
温かいつけ汁でのソバは初めてのような気がします!!!
IMG_9993.jpg

温泉卵も付くので
自分は卵の器に汁を入れてみます。
IMG_9988.jpg
IMG_9994.jpg

タマゴを崩して
つけてみるとこんな感じです!!!
IMG_9998.jpg

何だかんだで
この“牛せいろ”美味しくいただきました!!!
気に入ったのでまた食べたいですね!!!

ちなみに、
大盛と富士山盛の中間があればいいのにと思う今日この頃です。
(今度店員さんに聞いてみようかな?)
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
ランチダブル!
2013-08-22 Thu 22:00
昨日は休みだったので
朝からちょっと関内などをふらふらと。
という事で昼食を何にしようか悩んだあげく
“秀吉”のランチにしました!
IMG_0154.jpg

水曜日は破格の500円ランチです。
“握り寿司”と“秀吉御膳”の2種類あるのですが
今回は“秀吉御膳”を注文です。
大勢のお客さんが居ますが
1分も待つと出てきます!!!
注文なくてもどんどんお膳を作っているようです。
IMG_0143.jpg

刺身は前回より小さめに感じました。
IMG_0147.jpg

天ぷらと焼き魚、
茶わん蒸しとお椀と
刺身の内容以外は同じでした。
IMG_0148_201308212310516be.jpg
IMG_0150.jpg

これで満足なはずなのですが
何か食べたりなかったので
“握り寿司”も追加注文です!!!
ちょうどゲタが切れて寿司桶で出てきました。
IMG_0152.jpg

ちょっと食べすぎでしたが
ランチ2種類で1,000円は格安です!!!
土曜日のマグロ食べ放題のランチも行ってみたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ばばん!
2013-08-21 Wed 19:13
今年の65杯目は
久し振りに“ばばん”です!
IMG_0013.jpg

今回は普通のラーメンを注文です。
野菜マシにするかは悩んだあげくやめました!
それでもじゅうぶん野菜乗って来るのでやめて良かったですw
IMG_0006.jpg

麺も美味しいし
豚も美味しいです!!!
IMG_0011.jpg IMG_0009.jpg

汁ありを食べるのは2度目ですが
美味しかったです!!!
次回行った時は“まぜろう”ですね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
メタル三昧の後!
2013-08-20 Tue 21:27
17日のライブ&打ち上げ終焉後
2度遊びに行ったお店“151-A”も絡んでいる
イベントを観に“7th AVENUE”へ“アンジェリックス”と移動です!
IMG_3640.jpg

ドラァグクイーンショーを観たり
踊ったりして楽しみました!!!
IMG_0095.jpg IMG_0097.jpg

自分は正装のまま行ったので
やはり注目の的でした!!!
お立ち台乗ればよかったですかねwww
IMG_3637.jpg

“アンジェリックス”&151-Aの“トシコママ”
IMG_0099.jpg

久し振りのクラブイベンだったので
もっと遊んでいたかったのですが流石に体力切れ。。。。。
ショータイムがほぼ終わった時点で退散です!!!

そうそう
“アンジェリックス”が素敵な写真を撮影してくれました!!!
気に入ったのでフェイスブックのカバー写真にしました。
IMG_3636.jpg

ちなみに
やはり“パンキュー”を連れてくるべきでした!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
9月14日の前売り予約!
2013-08-19 Mon 21:55
9月14日土曜日のプエンテでのライブですが
混雑が予想されるので60枚限定予約となっています。
各バンドでの取り置きは出来ません!!!!!!!!

予約する方は
こちらのメールでの先着順となりますのでよろしくお願いします!!!
barelpuente_yokohama@yahoo.co.jp

9月14日土曜日
西横浜EL PUENTE
BRAIN SQUEEZE
「西横浜壊滅大作戦」
OPEN 18:00 START 19:00
料金1,500円(飲食別途)

出演
CODE RED
GIGATON
ABIGAIL

71399_699416536741884_1439431118_n.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
メタル三昧!
2013-08-18 Sun 15:55
まずは一昨日、
プエンテの“80sメタルの集い”のDJイベントへ遊びに行きました!
IMG_0065.jpg

プエンテに着くと店の外まで
大合唱が聞こえてきます!?!?
中に入るとすでにカオス状態で超大盛り上がりです!!!
IMG_0067_201308181101317f1.jpg IMG_0070.jpg

後半は“END ALL”の“さとつ”も来て
プエンテ名物?カラオケ状態ですw
まさに次の日の前夜祭でしたね!
735596_709749652375239_1376972414_o.jpg
※写真提供シギー

そして次の日は、
“END ALL”企画に“GIGATON”での参加です。
2ヵ月ぶりのライブになるのですが
家で衣装のベルボトムが見つからないなぁ思ったら
6月のプエンテで置き忘れており、某氏が掃除の時に捨ててしまったとの事(涙)
という事で今回は仕方が無いのでスパッツでのライブです。

今回は主催では無いのでいつもより気が楽なので、
リハ後は“ジュン”を誘い“福酒場”で酒盛りです!!!
すっかり御機嫌な感じでのライブとなりました!!!
IMG_0039.jpg IMG_3564_201308181114497b9.jpg

セットリストは
初お披露目の新曲を入れてみました。
1. BRAIN WASH
2. 殺戮
3. LITTLE BOY
4. ASTEROID
5. 楽園(新曲)
6. 地獄の責苦
7. 絶望迷路
8. FIGHT AGAINST
IMG_3586.jpg

暑い中大勢のお客さんが入り
大盛況だったので店内の温度も上昇し
汗が止まらないライブとなりました!!!
IMG_3594.jpg IMG_3610.jpg

主催者の“END ALL”はCDを発売したばかりで人気も上昇中!
メンバーチェンジもあったようですが盛り上がってました!!!
主催お疲れ様です!!!!!
IMG_3618.jpg

何はともあれ
メタル漬けな2日間でした!!!
IMG_3622.jpg

ちなみに
昨夜の打ち上げは
裏の南インド料理を取ってでしたが
なかなかスパイシーで美味しかったです!!!
IMG_0091_201308181142286cc.jpg

次回の“GIGATON”のライブは
8月31日土曜日高円寺ROOTSになります。
GIGATONの夏はまだ終わりませんよ~!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はプエンテ!
2013-08-17 Sat 10:15
今夜はプエンテで
“GIGATON”のライブです!!!
暑い夏を吹き飛ばしに遊びに来てください!!!

23900_487729307981930_1262730739_n.jpg

ちなみに
GIGATONの出演は2番目となります!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
Tシャツ!
2013-08-16 Fri 18:39
7月の生誕である
DTDの歌姫二人に
今年送ったプレゼントはTシャツです。

アンジェリックスは
白のムーンアイズのを欲しがっていたのでこれを!
IMG_9431.jpg

マイヤにはちょっと悩みましたが
ピンク地の“ラット フィンク”にしました!
IMG_9433.jpg

サマーキャンペーンだったので
自分のも一枚買いましたが
うちわも付いてきたのが嬉しいです!!!
IMG_9436.jpg
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
YARAKASITEI!
2013-08-15 Thu 18:58
今年の64杯目は
本牧錦町の“YARAKASITEI”です。
IMG_9955.jpg

行くのは2度目となります、
今回は麺をたくさん食べたかったので
小豚大盛にチャレンジです!!!
自分で足す野菜は控えめにしました。
IMG_9947.jpg

ちょっと前回と味が違うかなと感じましたが
美味しくいただくことが出来ました!!!
IMG_9953.jpg

ただし、
この極厚なチャーシュー4枚は多すぎでした(汗)
IMG_9951.jpg

壁のレコードを今回はじっくり見ましたが
知らないバンドさんが多いですが
ジャケが素敵な物もあり何枚か聴いてみたいですね!!!
IMG_9942.jpg

汁なしもあるようなので
次回はそれにチャレンジしたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
LED電球!
2013-08-14 Wed 19:08
電球が切れたので
LED電球を買ってみました!
IMG_9696.jpg

予想していたより
かなり明るかったので良かったです!!!
IMG_9697.jpg

今度から切れた電球は
全部LEDに変えたいです!!!

ちなみに
赤やピンク、紫などのLED電球は発売されないのでしょうかね???
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
つか蕎麦!
2013-08-13 Tue 20:08
酒のつかさに併設して出来た
“つか蕎麦”へ行ってみました!
IMG_9855.jpg

安価なメニューが色々ありますが
まず最初なので“富士山盛”を頼んでみました!
IMG_9857.jpg

セルフなのでしばらく経つと
番号札で呼ばれます。
出てきた“富士山盛”はこんな感じです!!!
IMG_9859.jpg

味奈登庵の“富士山盛”よりは
やさしいですがそれでもなかなかの盛です!!!
IMG_9861.jpg

激ウマの蕎麦では無いですが
美味しくいただくことが出来ました。
490円でこれならまずまずですね!!!
次は違う物も頼んでみます。
IMG_9863.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
ぢんげる!
2013-08-12 Mon 22:50
先週三浦半島へ走りに行った時に
“ぢんげる”というお店に入りました。
IMG_9902_20130812223614129.jpg

一軒家を改築したような店構えです。
干している洗濯物も見えるので生活感があふれてます!
夏休みなのでこの店の子供達もお手伝いしており
アットホームな感じでほほえましかったです。
IMG_9906.jpg

名物は一日限定10食、
630円という破格の“中おち丼”ですが
案の定売り切れです!!!
IMG_9904.jpg

昼メニューはこんな感じのようです。
ここの色々とトッピングもできるようですが
“ジャンボまぐろ丼”を注文しました。
IMG_9892.jpg

しばらく待っての登場です!!!
IMG_9894.jpg

ゴロゴロとマグロが乗ってます!!!
IMG_9896.jpg

マグロが美味しいので
どんどんと食が進み
あっという間に完食です!!!
IMG_9898.jpg

普通盛で頼みましたが
じゅうぶん満足できる量でした!!!

ちなみに
この店はTVの取材も良く来る
人気店のようです。
次回は何とか中おち丼食べてみたいですね!!!
IMG_9901.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今度の土曜日!
2013-08-11 Sun 21:39
8月17日土曜日
西横浜EL PUENTEで
GIGATONのライブです!!!

今回は“END ALL”企画です。
暑い夏を吹き飛ばしに遊びにきてください!!!

23900_487729307981930_1262730739_n.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
鶏三昧!
2013-08-10 Sat 21:32
今年の63杯目は
“本丸亭”です!
IMG_9810.jpg

今回は“鶏三昧塩ラーメン”を注文です。
初めて訪れた時らいですね!
IMG_9812.jpg

鶏三昧なので
チャーシューは鶏です!
IMG_9816.jpg

そしてこの鶏団子!!!
軟骨も入っておりコリコリした食感も最高です!!!
IMG_9820.jpg

ワンタンは一つですが
やはりここのワンタンも美味しいです!!!
IMG_9822.jpg

という事でこの鶏三昧、
今回も美味しくいただく事が出来ました!!!
IMG_9818.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
天丼セット!
2013-08-09 Fri 20:47
この所お気に入りの
“味奈登庵”へ行きました。
IMG_9692.jpg

今回は他の席の人の食べている天丼が美味しそうだったので
天丼セットの富士山で注文です!!!
IMG_9683.jpg

天婦羅は海老、茄子、南瓜、獅子唐だったかな?
甘辛いタレもまずまずで美味しかったです!!!
IMG_9681.jpg

3枚の盛蕎麦も美味しくいただきました!!!
IMG_9690.jpg

まだまだ味奈登庵は制覇できていないので
また違うメニューを食べに行きたいです。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
野毛ランチ!
2013-08-08 Thu 22:36
先日久しぶりに
野毛にある“センターグリル”に行きました。
IMG_9626.jpg

いろいろ迷いますが
今回はもともと裏メニューだった
“野毛ランチ”を注文です。
IMG_9629.jpg

スパランチに
カレーかハヤシのルーが付くものですが
今回はカレーを頼んでみました!
IMG_9633.jpg

チキンカレーですが
なかなか乙な味です!!!
IMG_9636.jpg

この極太のナポリタンも最高です!!!
IMG_9634.jpg

チキンカツも大きく
かなり満足な一品です!!!
次回野毛ランチを頼むときは
ハヤシで頼んでみようと思います。
IMG_9631.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
三浦半島!
2013-08-07 Wed 21:20
今日は久しぶりに自転車で
ポタリングへ出かけました!!!

朝8時に自宅を出発、
関内まで行き16号~鎌倉街道でいざ鎌倉です。
鎌倉までは20キロちょっと
すでに暑さはMAXな感じですがまだまだ元気です!!!
IMG_9865.jpg

鎌倉散策もしたいのですが
今日は通り過ぎるだけで海岸へ!!!
IMG_9868.jpg

そこからは三浦方面へ
海岸線を走っていきます。
車でもほとんど通ったことが無いので
景色を見ながらの走行は気分が良いですね!!!
IMG_9876.jpg IMG_9881.jpg

海岸線は平たんと思いきや
何だかんだでアップダウンがあるので
暑さもありところどころで休憩です。
三崎口付近の長い上り坂が今日一番きつかったです!
IMG_9884.jpg IMG_9886.jpg
※写真は立石公園という所です。

昼食は“ぢんげる”というお店で“マグロ丼”です。
内容は後日書きます。
IMG_9902.jpg

その後三崎港から海岸線とも思ったのですが
思い直して少し戻り山の間を抜けていきました。
そこからの眺望もなかなか良い物でした!!!
IMG_9909.jpg
IMG_9912.jpg
IMG_9916.jpg

三浦海岸でも休憩がてらしばらく日光浴!
泳ぎたかったですね~!!!
IMG_9918.jpg

この時点で50キロちょっと
そろそろ足が悲鳴をあげて来る頃です。
暑さもあり横須賀まで結構のんびりとスローペースで行きました。
IMG_9922.jpg

横須賀から八景の間を頑張ってペースを上げたせいか
右ひざの右裏の筋のあたりが痛くなってきました。。。。。
去年横須賀からの帰りに富岡の山越えがきつかったので
流石にこの足ではさらにきつそうなので
シーパラダイス側へ行き国道357号線を行く事に!
IMG_9926.jpg

357号線は遊歩道と自転車専用道もあり
杉田のあたりまで走りやすかったです。
坂が無いので足への負担も少なく道の選択は正しかったです!!!

何だかんだで無事に17:00頃に帰宅できました。
走行距離は自己最高の103キロ!!!
もっと距離あるかと思いましたが予想よりは短かったです。
次回は三崎港側を経由して三浦半島を回りたいと思います!!!
IMG_9929.jpg

でも、
走行距離が延びる度に
ロードバイクが欲しくなります。。。。。
来週宝くじが当たりますように!!!

ちなみに
今日は全部で3リットル水分摂取しました!!!

別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜家!
2013-08-06 Tue 20:03
今年の62杯目は
横浜西口岡野町交差点付近にある“横浜家”です!
IMG_9721.jpg

東口の店は何度か行きましたが
ここの横浜家は初めてです。
色々メニューがある中目に留まったのが“ガッツリラーメン”です!!!
IMG_9717.jpg

海苔のトッピングと
ガッツリラーメンの券を買いカウンターへ座りました。

麺は極太か中か聞かれましたが
もちろん、極太硬めで注文です!!!
極太麺の為しばらく待っての登場です。
IMG_9704.jpg

ちょっと上の鰹節は
自分的にはいらなかったです(苦笑)
IMG_9705.jpg

野菜に水菜が入っているのは
なかなか珍しいのではと思います。
IMG_9708.jpg

チャーシューは
ポスターの写真と比べると小ぶりですが、
厚みもまずまずなので、可もなく不可も無くという感じです。
IMG_9712.jpg

麺は超極太という事ですが
超が付くほどは太くなかったのが残念です!
IMG_9714.jpg

味の方ですが
何となくスープと麺の絡みがぼやけた感じです。
不味くは無いのですが格別に美味しいわけでもありません。
でも普通盛でもかなりなボリュームなので800円なら
まずまずのコスパのラーメンですね!!!

通常の胃袋の人なら
かなり満腹になるのではないでしょうか?

餃子の無料券をくれたので
もう一度くらい食べに行っても良いかなと思います!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
シンピク第4弾!
2013-08-05 Mon 22:43
昨日は、
シンボルタワーピクニック第四弾を開催しました。
天気も心配でしたが雨には降られず良かったです!!!

10時頃から買い出しに出て
ターフなどの設営を12:00頃には終えて
皆の来訪を待ってました。
IMG_9829.jpg

昨日はそんなに暑くならないと思い
モンちゃんも連れて行きました!!!
久し振りに外での散歩に出しました。
嬉しそうに歩き回る姿は可愛いです。
1146505_516553665084375_1670991170_n.jpg

やはり珍しいので
通りかかる人が皆声をかけてくれたりと
モンちゃん大人気です!!!!!
IMG_9837.jpg

そうこうしているうちに
まずは“アユムさん”登場。
そして“堕夢人さん”
“マダムスミエさん”がやってきました。
547403_516749411731467_87187842_n.jpg

気持ちの良い風の中
のんびり食べて飲んで語らい
夏の時の流れをゆっくりと楽しみました!!!
IMG_9847.jpg

アンジェリックスも
酒も回ってきて御機嫌のようです!!!
1098299_516749451731463_1333595943_n_2013080522232342a.jpg IMG_9850.jpg

告知も遅くお誘いもあまりしていないので
その後なかなか人が来ません。。。。。

ようやく17:00頃に、
マムシチーム2人が到着、
18:00頃にカズチームが到着でした(喜)

ようやくにぎやかになったので
ミニゴールでPK合戦!!!

2回先取で抜けるルールにしました。
罰ゲームはタワーの展望台に行き上からの記念撮影をするという事で
なかなか白熱したゲームとなりました。
そして敗者は“毒蝮ノリエさん”でした!!!
IMG_9852.jpg

姐さんは、
来てすぐに登った事が無いと
タワーに登ってきたので本日2度目の登頂となりましたw
(御苦労様です)
131898_154278998108001_2085140082_o.jpg
※写真提供毒蝮ノリエ姐さん

もっと早い時間から
大勢で色々と遊びたかったのですが
色々と皆さん忙しので仕方が無いですね!

何はともあれ
夏の楽しい一時を過ごす事が出来ました。

今シーズンもう一度9月か10月位に開催したいのですが
皆さんの予定はいかがでしょう???
IMG_9853.jpg
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
8月4日シンピク開催です!
2013-08-04 Sun 08:15
昨年から始めた
シンボルタワーピクニック
プレが1回あるのですがそれを入れると
今回で第四弾になります!!!
IMG_9399_20130803221950d95.jpg

開催8月4日日曜日
PM12:00~閉園まで。
誰でも参加可能!!!
お酒やその他飲料は用意しておきます。
参加費はありませんがつまみなどの差し入れを何か持参してください。

横浜港シンボルタワーのホームページです。
http://www.y-stower.com/

バスで来る方、
横浜そごうバス乗り場や桜木町から、
横浜市営バス26系統・シンボルタワー行きか海釣り桟橋行きに乗って下さい。
横浜市営バス26系統停車駅 
http://hamabus.jp/ybus/jsp/navi/jp/result_route.jsp?scrptn=1b&routeptnno=02605

各バス停時刻表(営業時間しか表示されません)
http://navi.hamabus.jp/dia0803/bustime/route/busStopResultRoute.cgi

海釣り桟橋行きに乗ると、
終点シンボルタワーまで1kmほど歩きますのでご注意を(汗)

駐車場もあります。
駐車場代も3時間以内250円
5時間以内350円
5時間以上500円とリーズナブルです。
バイクは無料かな?

炎天下になるので
帽子などは必至アイテムです。

夕方になると海風で
寒くなるかもしれないので
寒さに弱い人は羽織る物も持参した方が良いかもしれません。

夏のひと時を
皆でのんびり過ごしましょう!!!

別窓 | アウトドア | コメント:0 | ∧top | under∨
カッシー!
2013-08-03 Sat 17:46
昨夜はプエンテメタル仲間の
カッシーが生誕祭をやるというので
遊びに行ってきました!!!
IMG_9798.jpg

この日の為に
CDJを買いプエンテに寄付るという
超太っ腹振りは御曹司ならではです!!!
944604_510091995733940_592890007_n.jpg

パエリアの振る舞いもあり
楽しく遊ばせてもらいました!!!
IMG_9804.jpg

カッシー生誕祭も恒例になるのでしょうかね?
カッシー改めて“誕生日おめでとう!!!”
600775_701948869821984_2118000260_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
花火大会!
2013-08-02 Fri 19:05
昨夜は、
ヨーコさん&OGREテラウチ低での
恒例の花火大会パーティーへ参加してきました!!!
眼下に広がる景色はいつみても素敵です!!!
IMG_9726.jpg

花火は19:00からスタートなので
仕事途中で切り上げて駆け付けたので
何とか間に合いました。
IMG_9755.jpg

派手に打ちあがる花火でしたが
風向きが悪いのか風が無さすぎなのか
連発であがると煙で何も見えなくなってしまします(苦笑)
IMG_9773.jpg

それでもこの夜景に
花火の大音量の爆発音の臨場感は素晴らしいです!!!
IMG_9767.jpg

美味しい料理とお酒で
花火終演後も皆で楽しく談笑!
御馳走様でした!!!!!!!
IMG_9756.jpg

そうそう、
結局今年も
集合写真を撮るの忘れてしまいました。。。。。

ヨーコさん&テラウチ
来年も宜しくお願いします!!!
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT