アンジェリックス誕生日!
2013-07-31 Wed 21:45
今日はアンジェリックスの誕生日です!!!
先日の毒★グラで皆に祝ってもらい
大変うれしかったようです!!!
CIMG8741 - コピー

ここ数年はいつもお祝いの時に行く店で御食事なのですが
今年はイベント目白押しなので家飲みが良いというので
休みだったので色々と奔走しました!!!
IMG_9724.jpg

40歳となり
熟女まっただ中ですが
これからもDTDを始め色々と活躍して欲しいです。
“HAPPY BIRTH DAY”
別窓 | 誕生日 | コメント:4 | ∧top | under∨
末廣家!
2013-07-30 Tue 23:43
今年の61杯目は、
ラーメン激戦区六角橋に出来た
家系ラーメン総本山直系の店
“末広家”に行ってみました!
IMG_9566.jpg

オープンして10日目なので
まだファレノも飾ってありました!
IMG_9568.jpg

店内はまずまずの席数です。
数人の先客がいましたが
時間帯も良かったのか余裕がありました。
薬味などは総本山の吉村家とほぼ同じですが
生唐辛子が無かったのが残念です。
IMG_9570.jpg

注文は、
ラーメンに海苔とウズラの卵のトッピングです。
IMG_9572.jpg

まずはチャーシューからいきましたが
本家と同じスモークのチャーシューです!
IMG_9576.jpg

麺も本家と同じ麺だと思いますが
バリ硬で頼んだ麺が最後まで伸びずに食べられたのが良かったです。
IMG_9574_20130730232607445.jpg

ウズラの卵は70円で5個と
なかなかのコスパです!
IMG_9579.jpg

スープと脂は普通で頼みましたが
ちょっと味が濃く脂も多めでした。。。。。
次回行くときは味薄め脂少な目の方が良いかと感じました!
行列が無ければまた立ち寄ってみます。
IMG_9580.jpg

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Smoky 2nd Anniversary!
2013-07-29 Mon 23:29
昨日は、
“Smoky 2nd Anniversary”へ
アンジェリックスも一曲参加するので
関内の“B.B.Street”へ行ってきました。

野毛の“SMOKY”にゆかりのあるバンドが出演していたので
メロコアからレゲエなど様々なジャンルのバンドが集結したイベントでした。

他のジャンルを見ると
色々と勉強させられるところもあり
それなりに見ていて楽しめます。
IMG_9650.jpg IMG_9656.jpg

“スナック橘”も出演でした。
“アユミさん”相変わらずぶっとばして飲んでました!!!
IMG_9660.jpg

圧巻はだったのは
プロのコーラスグループ
“SUITE VOICE”
素晴らしいの一言です!!!!!
あれだけ歌えたら楽しいでしょうね!!!!!
IMG_9668.jpg

そしてトリに
SMOKYの“KAGA氏”率いる
“Smoky House Rockers”の登場です。
その中でアンジェリックスは
“ロックンロール・ウィドウ”を歌いました!!!

大盛況で終わってから
いろんな人に声をかけられて御満悦の様子でした。
1072099_513801222026286_1866347976_o.jpg

何はともあれ
“SMOKY”2周年おめでとうございます!!!
IMG_9677.jpg

そうそう
月刊ムーム編集長がDJしてましたよ!!!
IMG_9665.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
毒★グラ終演!
2013-07-28 Sun 13:35
昨夜の“毒毒★グラマラスナイト第十弾”
大盛況で終える事が出来ました。
遊びに来てくれた方、プエンテ関係者の方々ありがとうございました!!!

さて今回の第一部お楽しみショータイムは
“毒毒★超常現象スペシャル”と題した
TV番組風なシナリオの茶番劇ですw
1072592_4720411303196_1002516395_o.jpg
※写真提供FUMIさん

ラストは宇宙人登場!?
44677_4720415743307_74985568_n.jpg
※写真提供FUMIさん

第一部の模様はアンジェリックスの編集により
YouTubeにアップされるのでしばらくお待ちください。
来た人も来れなかった人も楽しみにしていてくださいね!!!
1072652_186622434841124_588876627_o.jpg
※写真提供KYOUさん

norie.jpg
※写真提供マダムスミエさん

そして第二部は
お楽しみ歌謡ショーは、
“毒桜アンジェリックス”のリサイタルです。
前半はミュージカル仕立て?な小芝居と歌です!
sigi2.jpg
※写真提供シギー

後半はアンジェリックスが
夜な夜な夜なべをして作り上げた
ド派手なクジャクの衣装でのショータイム!
pnq.jpg
※写真提供PNQ

マイヤ登場!!!
ayumu5.jpg
※写真提供アユムさん

そして今回はゲストで
ノスタラマの“ノリエ姐さん”も登場です!!!
71396_186622498174451_755068463_n.jpg
※写真提供KYOUさん

何だかんだで30分程押してしまい
第三部はデストランスディライラのミニライブ
練習不足はありましたがお客さんと一体になれ
楽しいパフォーマンスをする事が出来ました!!!
1082508_186622538174447_1974314674_o.jpg
※写真提供KYOUさん

そして皆さんお待ちかねの
スペイン料理の振る舞いです!!!
CIMG8731.jpg CIMG8746.jpg

毎年7月の毒★グラは
アンジェリックス&マイヤの生誕祭でもあります。
シャンパンがぶ飲み!!!
CIMG8741.jpg CIMG8740.jpg

たくさんの方に祝ってもらい、
2人とも素敵な生誕祭を過ごせたのではないかと思います!!!

そうそう忘れてはいけないのは
今回のDJは“堕夢人”さんの“甥っこ”が担当してくれました!
CIMG8720.jpg

何はともあれ
来てくれた人皆が笑顔で帰ってくれたのではないかと思います。
次回の毒毒★グラマラスナイトは
11月30日土曜日の開始予定です!!!
次回は紅白歌合戦!?を予定してます。
(予定は未定です)
次回もお楽しみに!!!

その前に、
アンジェリックス・プロデュースによる
“パンキューナイトVol.2”が
9月7日土曜日にプエンテであります。
毒毒番外編みたいな感じなので
興味のある方はそちらもよろしくお願いします!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜は毒毒!
2013-07-27 Sat 07:30
今夜はいよいよ
“毒毒★グラマラスナイト第十弾”の開催です!!!

今回も三部構成となっています。
19:00にはショータイムスタートしますので
御来場の方は遅れずに来てください!!!

doku10png_20130719234046.png

以下アンジェリックスのブログから抜粋です。

2013年7月27日(土曜日)
西横浜エルプエンテ
毒毒グラマラスナイト第十弾
「夏休み緊急企画あなたの知らない世界」
アンジェリックス40歳記念わがまま言い放題スペシャル!!!
出演:デストランスディライラ 他
DJ:堕夢人

第一部 夏休み緊急特番2時間生放送
「毒毒★超常現象スペシャル」 
ゲストコメンテーターに
カリスマオカルト研究家・韮沢アンジェリックスさん、
人気オカルト情報誌月刊ムーム編集長・増田アユムさん、
オカルト完全否定派科学者・大阿部教授、
国民的大物アイドル歌手・金閣寺マイヤさんをお迎えして、
科学では証明できない超常現象の世界を検証致します。
海外からスペシャルゲストあり。
司会・アッシュ宮村(西横浜テレビアナウンサー)

第二部 お楽しみ歌謡ショー
「毒桜アンジェリックスリサイタルコンサート」 
一流大物演歌歌手キャラ・毒桜アンジェリックスさんによるリサイタルコンサート。
ファンの皆様に重大発表あり!?

第三部 DTDミニライブ
「乱痴気ディスコSHOWタイム」 
主催・デストランスディライラのミニライブです。
お客様参加型ライブ、ノリノリハイテンションでお楽しみ下さい!

ライブ終了後は即・打ち上げ開始!
メンバー、スタッフ、お客様入り乱れての大交流会となります。
美味しいスペイン料理とお酒で大騒ぎしましょう。
夜が更けるにつれ、元気ビンビンのカラオケ大会となるのが定番!
更にこの日は、歌姫・マイヤ(30日)と
女ボス・アンジェリックス(31日)の誕生会も兼ねています。
皆でケーキを食べて、マイヤ&アンジェリックスと乾杯して下さいね!!!
アンジェリックスは間違いなく酔っ払いBBAと化します、
迷惑かけると思いますので関係者様ヨロピク★

初めての方・お一人で参加予定の方も心配ご無用ですよ! 
前回もご新規のお客様がたくさん遊びに来てくれました。
アンジェリックス他DTDメンバーをはじめ、
プエンテスタッフ・常連さん共に親しみやすい人ばかりです。
年齢層も幅広いですよ、女子高生から初老男性まで(笑)
はたまた綺麗な女装子さんもいらっしゃいます。
皆さんアンジェリックスの楽しい仲間達ですので、どうぞお気軽に遊びに来て下さい!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
ミラー!
2013-07-26 Fri 18:56
メッキみたいなスプレーを
だいぶ前に何かに使えるかなと買っていたので
車のミラーを塗ってみました!!!
IMG_9237.jpg

最初本体だけと思ったのですが
柄の方も塗ることに。
最初からそうすれば良かったですね!!!
IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg

乾燥後取り付けてみると
こんな感じになりました。
あまり変わり映えしないですかね!?
IMG_9246.jpg

もっとメッキになれば
色々と塗装したいのですが
本当のメッキになるスプレーは
まだ開発されて無いようです(残念)

さて明日は
毒毒★グラマラスナイトの開催です!!!
皆さんこぞって遊びに来てください!!!
R9CAnohSJIcZDPKKF4ECqg.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶらぶら!
2013-07-25 Thu 20:01
今年の60杯目は
久し振りに油そば専門店“ぶらぶら”です!
IMG_9542.jpg

注文は“全部乗せの大盛油そば”にしました。
しばらくすると登場です!!!
IMG_9528.jpg

まずはそのまま混ぜて楽しみます!!!
IMG_9532.jpg

生唐辛子なども入れ楽しんだ後は
和風鶏スープを投入です!!!
IMG_9534.jpg

麺を食べた後にと書いてありますが
麺を残しての方が自分的には楽しめます!!!
IMG_9536.jpg IMG_9538.jpg

一杯でいろいろ楽しめる
ぶらぶらの油そばですが
久し振りに堪能しました!!!
また食べたくなったら寄ってみます。
IMG_9540.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
空気入れ!
2013-07-24 Wed 20:44
自転車のタイヤを交換したおかげで
手持ちの空気入れでは規定値まで入れる事が出来ないので
新しい空気入れを買いました!!!
IMG_9313.jpg

でも英式バルブでは
正確な空気圧を測定できないとの事です。。。。。

色々と調べると
虫ゴムなしのスーパーバルブにすれば
だいぶ規定値に近い空気圧が解るという事で
100円ショップのスーパーバルブに交換しました。
IMG_9351.jpg

これで少しは違うと思うのですが
英式の場合規定値より少し多めにというのですが
入れすぎてバーストしてしまうのではと心配ですが
前の空気入れより断然楽に入れる事が出来るようになりました!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
室内灯!
2013-07-23 Tue 19:55
車の室内灯を
ピンクい色の電球に交換してみました!
IMG_9428.jpg

妖しさ満点ですwww
紫の方が良かったかな?
IMG_9430.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
YARAKASITEI!
2013-07-22 Mon 22:38
今年の59杯目は
錦町にある“YARAKASITEI”です。
以前“衛”というラーメン屋だった所です!
IMG_9385.jpg

鋼鉄の御曹司が
週に一度は行っているおすすめ店という事なので
期待しての来訪です!!!

注文は“小ぶたラーメン”
豚が4枚との事です。

店内はロックなBGMが流れてるなと思い
壁を見るとレコードやフライヤーがたくさんありました!
これはロックなラーメンを期待できます。
IMG_9372.jpg IMG_9374.jpg

しばらく待つと
出来ましたとの声が聞こえます。
前のお客さんのを見ていたので

ラーメンを取りにいくと、
すでに野菜がかなり乗っていますが
さらに好きなだけ自分で乗せて良いとの事です!!!

少し野菜を足し、
期間限定の無料コーンも入れ、
かなりロックな感じになりました!!!
IMG_9378.jpg

さて味の方ですが
まずは分厚い豚です。
ちょっと味が濃いですが
柔らかくてなかなか美味しいです
お土産用の豚も売っているので
車だったら買っていきたいですね!!!
IMG_9379.jpg

麺は自家製麺のようですが
太麺で食べ応えもあり
なかなか自分的には好きな麺でした!!!
IMG_9387.jpg IMG_9383.jpg

スープもこの所の二郎インスパイア系は
甘いスープが多かったので
凄く美味しくいただきました!!!

ちょっと気に入ったので
また食べに行きたいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
マスター三回忌!
2013-07-21 Sun 21:42
昨夜はプエンテ前マスターの
三回忌イベントへ行ってきました!
IMG_9472.jpg

今年は昨年も出演した
都立大バレーラ組の“フラメンコ”チームが参戦です。
IMG_9475.jpg

今年は皆さんフルメイク&衣装で
気合の入ったフラメンコショーを披露してくれました!!!
めったに見る事が無いので色々と勉強になりました。
IMG_9512.jpg

後半はお客さんも巻き込んでなので
当然こうなりますwww
IMG_9489.jpg
IMG_9496.jpg
IMG_9508.jpg

フラメンコ終演後は、
飛び入りでハッタリカ2人の飛び道具な曲や、
RAZOOLI3人&ボイスパーカッションA.Iに
アンジェリックス、ノスタラマのノリエ姐さんも加わり
西横浜組もフラメンコに負けじとかなり自由なセッション大会を繰り広げました!!!
IMG_9521.jpg

そしてアフターは、
DJ mocchoの選曲に
皆でハメを外しまくり!!!
抱腹絶倒の毒グラ並のアフターとなりました!!!
そして最後はいつもの2人のショータイムですwww
IMG_9524.jpg

いつも笑いの絶えないプエンテ
マスターも喜んでくれたに違いないと思います。
来週の毒グラも盛り上げていきますので
皆さん遊びに来てくださいね~!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
一週後!
2013-07-20 Sat 20:38
いよいよ毒毒★グラマラスナイトまで
後一週間となりました!!!

何だかんだで10回目となります。
今回もデストランスディライラ歌姫2人の
バースデーパーティーも兼ねてます!!!

新規の方も常連の方も
一緒に楽しい一夜を過ごしましょう!!!
doku10png_20130719234046.png
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
串祭り!
2013-07-19 Fri 20:33
昨日は行きつけの“福酒場”の
半額セールだったので行ってきました!
IMG_9439.jpg

まずはいつものように
ホッピーです!!!
IMG_9444.jpg

串はだいぶ売り切れが続出してましたが
好きな串がまだあったのでじゅうぶんです!
串に囲まれて幸せでしたw
まさに串祭りでした!!!
IMG_9447.jpg IMG_9449.jpg
IMG_9452.jpg IMG_9454.jpg

ホッピーの後は
ちょっと高い日本酒を飲んでみました。
まずは“ばくれん”!!!
フルーティーな感じでとても美味しかったです!!!
IMG_9455.jpg

そして“酔鯨”!!!
ばくれんほどではありませんが
こちらも飲みやすくて美味しかったです!!!
IMG_9467.jpg

そうそう
忘れてましたが
“レバカツ”も半額だったので
頼んでみましたが
串焼き屋のイメージなので
串カツなのかと思っていたのですが
ちゃんとしたカツでした(苦笑)
IMG_9460.jpg

これなら
通常の値段でも食べたいですね!!!
IMG_9463.jpg

半額デーも良いですが
この“福酒場”はいつ行っても最高です!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ワイパー!
2013-07-18 Thu 20:18
昨日は“MOONEYES”へ
自転車で行ってきました!
IMG_9389.jpg IMG_9393.jpg

目的はアンジェリックスの誕生日プレゼントに
MOONEYESのTシャツを買いに来たのですが。
2枚買うともう一枚プレゼントというキャンペーンをしていたので
マイヤのプレゼントも買う事にしました。
IMG_9395.jpg

MOONEYESを見ているとわくわくするのですが、
思わずメッキのワイパーを買ってしまいましたw
IMG_9416.jpg IMG_9418.jpg

MONNEYESを後にしてからは
シンボルタワーまで足を延ばしてきました!!!
いつ行っても最高のロケーションですね!!!
IMG_9399.jpg

あまりの気持ちよさに
居眠りしているとだいぶ雲行きが怪しくなってきました。
帰りはちょっと雨に降られましたが
大した雨ではなかったので良かったです。

帰宅後は
早速買ってきたワイパーを交換です。
アダプターが4種類入ってますが箱裏の説明書通りの物を付けて装着です!!!
IMG_9422.jpg IMG_9425.jpg

メッキパーツが増えて嬉しいのですが
やはりワイパーアームもメッキにしたいですね!!!
古いアトレーに合うメッキのワイパーアームあるのでしょうかね?
誰か知っていたら教えてください!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鶏じゃん!
2013-07-17 Wed 19:14
今年の58杯目は
浅間下交差点近くの“鶏ジャン”です。
食べるのは2度目となります。
IMG_9305.jpg

前回は塩味にしたので
今回は“醤油味の全部乗せ”を注文です。
IMG_9292.jpg

味玉!
IMG_9297.jpg

鶏&豚のチャーシュー!
IMG_9293.jpg IMG_9295.jpg

麺は中細ストレートですが
なかなか良い感じです!
IMG_9301.jpg

今回は醤油でしたが
スープも美味しかったです。
おもわず全部飲んでしまいました!!!
IMG_9304.jpg

次回は“柚子味”ですかね!?
IMG_9309.jpg

サイドメニューも美味しそうなので
機会があれば食べてみたいです!
IMG_9308.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場~メタルナイト!
2013-07-16 Tue 22:28
先週の金曜日になりますが
プエンテ名物メタルナイトVol.57へ遊びに行きました。
IMG_9288.jpg

その前に
久し振りな“福酒場”へ寄りました。
IMG_9273.jpg

お通しは“シラスおろし”
一時煮込みみたいなものばかりだったので
嬉しいお通しです!!!
IMG_9277_20130716221857.jpg

おすすめのワラサも頼んでみました!
安価ですが流石おすすめ、美味しかったですよ!!!
IMG_9276.jpg IMG_9280.jpg

串はハラミが復活!!!
IMG_9282.jpg

レバーは塩とタレ!!!
どちらも最高です!!!
IMG_9283.jpg

福酒場を堪能した後は
プエンテでメタルを堪能です!!!
鋼鉄の御曹司DJは少しだけ聴きましたが
新しい物が多いのでほぼ解らずです。。。

この御曹司ですが
8月2日にプエンテで
バースデーメタルDJイベントをするようです!!!
CDJも寄付するとその場でアマゾンポチッてました!!!
IMG_9289.jpg

次の日仕事だったので
早々に退散しましたが
暑い夜にメタルとお酒は疲れが吹き飛びますね!!!

次回のメタルナイトは
8月16日金曜日のようです。
次の日は仕事&GIGATONのライブになるので
ちょっと顔出すしか出来ませんが
暑い夏を吹き飛ばしに遊びに行ってみてはいかがでしょう?
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
魁力屋!
2013-07-15 Mon 21:07
今年の57杯目は
久し振りの“魁力屋”です!
IMG_9250.jpg

今回は“餃子セット”を注文しました。
特製醤油ラーメンに餃子と半ライスで880円とお得な物です。
IMG_9257.jpg IMG_9267.jpg

以前は注文時にネギ多めと頼むシステムでしたが、
いつからなのかネギ入れ放題となってました(嬉)
IMG_9259.jpg IMG_9262.jpg

さて、
久しぶりの魁力屋ですが
麺の量は増えたように感じるのですが
その分麺の味が落ちたような気がします???
おそらく気のせいなのでしょうけれど
まぁ安いのでこんな物なんでしょうね!!!
IMG_9264.jpg IMG_9266.jpg

でもリーズナブルで
色々なセットメニューもあり楽しめるので
なかなか良い店です!!!
もっと近所にも出店して欲しいですね!!!

ちなみに
一緒に同行したアンジェリックスの頼んだ
限定メニューの九条ネギラーメンも
なかなか美味しそうでした!!!
IMG_9256.jpg

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
川崎大師!
2013-07-14 Sun 19:33
ここ半年あまり
自分の車と自転車での交通事故が多いので
今日は川崎大師へ交通安全祈願へ行ってきました。
IMG_9325.jpg

受付で
車のナンバーと氏名、住所を記入して
5,000円の祈祷料を納めると
お札、お守り、身代守り、ステッカー、聖語便箋を頂けます。
IMG_9322.jpg

御祈祷は本堂と
車の前とで行われ
全部で15分程でした。

交通安全祈願をしたから大丈夫と思わず
安全運転には心掛けたいと思います!!!
IMG_9348.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
151-A!
2013-07-13 Sat 20:00
先日の“毒桜アンジェリックス”リサイタルのあと
野毛の“151-A”へお邪魔して来ました!!!

今回はフルメイク&衣装でアンジェリックスが登場したので
店の人達をはじめ来ていたお客さんも仰天してました!!!
1017062_500418656697876_1468375013_n_20130713000008.jpg

お腹が空いていたので
いつものおまかせ3種プレートを注文
ドリンクは“オリオンビール”です!!!
IMG_9024.jpg

自分の三種盛はこんな感じで
どれも美味しくいただきました!!!
IMG_9030.jpg

海ブドウ!!!
IMG_9031.jpg

何かのハンバーグ!?
IMG_9036.jpg

そしてミニ角煮丼!!!
IMG_9034.jpg

他の人の頼んだプレートはこんな感じですが
どれも美味しそうです!!!!!
IMG_9026.jpg
IMG_9028.jpg
IMG_9038.jpg

楽しい店なので
もっと遊んでいたかったのですが
次の日は仕事だったので後ろ髪をひかれつつ帰宅です。

ちなみに
トシコママに
8月17日に7thでオールイベントをやるので
遊びに来てと誘われました。
GIGATONのライブが入ってますが
その後遊びに行こうかと思案中です!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
豚親分!
2013-07-12 Fri 19:30
今年の56杯目は
六角橋商店街にある
“豚親分”です!!!
IMG_9222.jpg IMG_9224.jpg

今回もラーメン中を頼みました。
前回普通に茹でてもらいましたが
もっと硬い方が好みなので
麺硬めでとお願いしたのですが
先に入った2人のお客さんが普通なので
一緒でお願いしますとの事で硬めは断念(苦笑)

ニンニクは無しでお願いして
後は普通でしたがこのボリュームでの登場です!!!
IMG_9215.jpg

豚は分厚いのが2個半でしたが
1個でもじゅうぶんなボリュームです!!!
IMG_9216.jpg

麺はうどんのような超極太麺です!!!
上のモヤシを食べているうちに
麺が伸びてきてしまうので
やはり硬めで食べてみたいです!!!
IMG_9219.jpg

後半は無料の
チャーシューフレークを入れたり
辛味を加えたりして楽しみました。
IMG_9221.jpg

個人的には
やはりスープの甘味が強すぎなのが残念です。
でもまた食べに行きたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
自転車修理!
2013-07-11 Thu 18:45
先日、
アサヒへ持っていき
シフトのワイヤー交換をしてもらい
ついでにリアブレーキも教わりながら調整してもらいました。
IMG_9100.jpg

さすがプロです
手際の良さが違いますね!!!
あっという間になおった感じです。
IMG_9102.jpg

久し振りに自転車を磨き
綺麗になりよしよしと思っていた矢先に
今度は後輪がパンクしました。。。。。
IMG_9167.jpg

ホイールのリム幅とタイヤのサイズのせいではと思いましたが
アサヒの店員さんに一応訪ねた時は問題ないですよとの事なので
どうやら何か踏んで刺さったようです。

パンク修理をしようと思いましたが
思い切って前後輪のタイヤとチューブを交換する事にしました!
もっと細いタイヤにしたいのですが
ホイールのリム幅との関係上“28C”のタイヤにしました。
今回は“Paqnasonic”の物です。
IMG_9234.jpg

前回のチューブバルブが短くて見た目が悪かったのですが
ロングバルブの物になったので見た目も良くなりました!!!
IMG_9243.jpg

ホイールやタイヤを変えたせいなのか
走りも軽くなったように感じます!!!

事故からなんだかんだで安いクロスバイクなら
もう一台買えるくらいかかってしまいました(汗)
という事でロードバイクはしばらくおあずけです!!!

ちなみに
パンクしたタイヤを調べてみましたが
おそらくガラス片が刺さっていたのがパンクの原因ではないかと思います。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
もうひとふんばり!
2013-07-10 Wed 19:17
今年の56杯目は
ノスタラマのノリエ姐さんおすすめの
“もうひとふんばり”というお店です!
IMG_9156.jpg

つけ麺や豚骨魚系がメインのようですが
姐さんのおすすめは“塩”という事なので
“特製ラーメンの塩”を注文です。
昼時で忙しくちょっと混乱してましたが無事に登場です!!!
IMG_9143.jpg

チャーシューは厚めで
なかなか柔らかく美味しかっったです!
IMG_9146.jpg

麺は何となく
札幌ラーメンの麺のような感じですが
歯応えも良く美味しかったです!
IMG_9149.jpg

スープですが
何か不思議な感じの塩スープでしたが
美味しく頂くことが出来ました!!!

姐さん情報は“ガセ”という噂は
払拭されました!!!
今度は塩以外も食べてみたいですね。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ゑびす!
2013-07-09 Tue 20:06
今年の55杯目は
妙蓮寺駅近くに最近オープンした
“ゑびす”という店です。
IMG_9139.jpg

色々とメニューがある感じですが
初めてなので全部乗せみたいな
“ゑびすラーメン”を頼んでみました!
IMG_9126.jpg

チャーシューは
硬い感じでした。
IMG_9129.jpg

麺は家系にありがちな
中太ストレートです!
IMG_9130.jpg

麺は自分的にあまり好みではありませんでしたが
スープはなかなか美味しかったです!!!!!
IMG_9132.jpg

平日限定のサイドメニュー
“牛すじカレー”が気になるので
また訪ねてみたいです!!!
IMG_9137.jpg

ちなみに
菊名の駅前にも
同じ店名の店があるので
チェーン店なのでしょうかね???
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
カレー丼!
2013-07-08 Mon 23:02
久し振りに
“味奈登庵”へ行きました!
IMG_9054.jpg

いつも同じ物ばかりなので
たまには違うものをと思い
“カレー丼セット”を注文してみました。
IMG_9045.jpg

そば屋のカレー丼は
その辺のカレーとは一味違うので結構好きです!!!
IMG_9049.jpg

ここのは少し
あんかけ風になってますが
味は美味しくて最高でした!!!
また食べたいですね!!!
IMG_9052.jpg

セットで盛そばが付いてきますが
もちろん富士山にして3枚いただきました!!!
IMG_9046.jpg

他にも食べたいメニューがあるので
また行った時に頼んでみます!!!
IMG_9050.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
内装!
2013-07-07 Sun 20:48
シートカバーとハンドルカバーを装着した後は
フロントのドアパネルのカスタムです!!!

ユザワヤで毒グラ用の生地を買いに行った時に
内装用に丁度良い生地を見つけたので早速購入です。
IMG_9170.jpg

以前ハイエースのドアパネルの内貼を
張り替えた事があるので簡単に取り外しができると思っていましたが
パワーウィンドのコネクター外しにちょっと苦労しました。
IMG_9175.jpg

パネル自体は裏から見ると
何ともみすぼらしい限りです。
IMG_9176.jpg

全体は大変なので
チェックの柄の部分だけを張り替えです。
貼り合わせは後々どうなるか解らないのですが
両面テープを使用しました!
IMG_9181.jpg IMG_9184.jpg

貼った後は
ドアパネルを元の戻して完成です!!!
IMG_9193.jpg

アンジェリックスは
ついでに取ってもドレスアップしてくれました!
IMG_9192.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ハンドルカバー!
2013-07-06 Sat 22:21
シートカバーの次は
ハンドルカバーです!!!

アンジェリックスが
ネットで気にいった色を見つけたと
購入したものです!!!
IMG_9163.jpg

このハンドルカバーですが
装着するのにかなりの力が必要です。
渾身の力を込めて引っ張りながら
何とか装着することが出来ました!!!
IMG_9168.jpg

昔仕事のトラックをカスタムしていた事を
思い出しますね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
たかさご家!
2013-07-05 Fri 18:54
今年の54杯目は
日ノ出町付近にある
“たかさご家”本店です!
IMG_9013.jpg

注文は“ラーメン普通盛”です。
IMG_8998.jpg

チャーシューは1枚まずまずです!
IMG_9005.jpg

麺は家系らしい麺です!
IMG_9003.jpg

家系は海苔で麺を巻いて食べるのも
なかなか乙なものです!!!
IMG_9009.jpg

オーホットの生唐辛子もあるのは嬉しいですね!!!
IMG_9012.jpg

ちなみに
“たかさご家”に入ったのは
もう10年以上前のような気がします。

久し振りに食べましたが
可もなく不可もなくといった家系ラーメンですね。
また気が向いたら行ってみます!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
シートカバー!
2013-07-04 Thu 18:08
新しく車が来たので
取り急ぎまずはシートカバーを装着です!

内装はアンジェリックスがプロデュースなので
ヒョウ柄となりました!!!

フロント
IMG_9064.jpg IMG_9098.jpg

リア
IMG_9068.jpg IMG_9074.jpg

クッションはレッドの物が欲しいのですが
市販ではどうも良い色の物が売っていません。。。。
昔はチンチラのクッションなどたくさん売っていたのに残念です。
まぁ気長にドレスアップしていきます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
南京亭!
2013-07-03 Wed 19:37
今年の53杯目は、
東神奈川駅近く
西神奈川の交差点角にある
“南京亭”です!!!!!
IMG_8952.jpg

何度か入った事はありますが
いつもかた焼きそばかチャーメンなので
今回は“サンマー麺”を頼んでみました。

数分待ち登場です!
この店はボリュームがあるのが嬉しいです。
IMG_8937.jpg

麺は細麺ですが
良い味してます!
IMG_8939.jpg

あんかけが超熱々なので
なかなか食べすすめません!
IMG_8941.jpg

熱さに翻弄されながら食べすすんでいきますが
かた焼きそばの時も思ったのですが
ここのあんかけはちょっと甘さが強いので
自分にはだんだん飽きてきてしまいます。。。

という事で
何やら白いツボをあけてみると黒いものが???
自家製の食べるラー油?焦がし唐辛子?を投入です!!!
IMG_8944.jpg IMG_8947.jpg

なかなか良い感じです。
何だかんだで美味しくいただきました!!!
IMG_8949.jpg

勘定を払う時
古い柱時計がかかっているのを発見。
店の人に聞いてみたら明治時代の物だそうです。
いまだに動いているのが素晴らしいですね!!!
IMG_8951.jpg

ちなみに
他にも食べたいメニューがあるので
また立ち寄りたいですね!!!
IMG_8927.jpg IMG_8929.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
にぎり寿司ランチ!
2013-07-02 Tue 20:23
先週の水曜日になりますが
再び“秀吉”のランチへ行ってきました。
IMG_8898.jpg

水曜日は“秀吉御膳”と“にぎり寿司”だけのランチです。
前回“秀吉御膳”を食べたので
今回は“にぎり寿司”を注文です。
IMG_8894.jpg

これに茶わん蒸しと
お椀が付いて500円!!!
IMG_8897.jpg

安いので
もう一人前頼んでしまいましたw
2人前食べても1000円とはやはり素敵です!!!

ちなみに
500円のランチはこの水曜日だけですが
他の曜日もなかなか良さそうです。
日曜日のランチもいつか行ってみようと思案中です。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT