毒桜アンジェリックス!
2013-06-30 Sun 18:00
28日金曜日
野毛の“Sam's Bar”で
“ノスタラマ”の前座として
アンジェリックスが“毒桜アンジェリックス”として
初のソロデビューを果たしました!!!
IMG_8996.jpg

リハーサルから
かなり緊張しているアンジェリックスです!
IMG_8995.jpg

ヅラもつけて本番直前!
IMG_9015.jpg

全4曲を歌いましたが
シンガーというより、
寸劇やその他ネタを混ぜながらの
ショータイムなのでお笑い芸人風ですね!!!
998513_500418620031213_1150742916_n.jpg

すっかり味をしめたようなので
またどこかでソロでやりたいようですが、
7月27日の毒★グラでも何か企んでいるようです!!!
1017062_500418656697876_1468375013_n.jpg

毒桜の後は
“ノスタラマ”の登場です!!!
IMG_9017.jpg

あいかわらず
素晴らしいです!!!
“プエンテ”で弾けている姿しか見た事無い人は
是非“ノリエ姐さん”の歌を聴いてほしいですね!!!
IMG_9019.jpg

後半は大盛り上がりでした!!!
8452_329309623869083_2111884730_n.jpg

ちなみに
アンジェリックスは
案の定酔っ払いBBAと化してました(苦笑)

さてさて
毒桜アンジェリックス率いる
DEATH TRANCE DERILAHの企画
“毒毒★グラマラスナイト”まで一ヶ月を切りました!!!
何だかんだでこの企画も10回目となります。
是非是非遊びに来てください!!!
doku10png.png
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
リアタイヤ&ブレーキ修理!
2013-06-29 Sat 18:14
事故で壊れた
自転車の前輪と前ブレーキを修理したのですが
後輪も同じホイールを入れ
リアブレーキも交換しようと思い
早速ネットでパーツを購入しました。

パーツ到着後早速修理を試みました。
まずは後輪を外してタイヤ交換からですが
前輪を難なく交換できたので後輪も問題なく交換できました。
IMG_8882.jpg IMG_8881.jpg

ただしネットで調べていても
最大の難所となっている、
ボスフリー型のスプロケットを外す事が出来ません!!!
錆びついているのかびくともしません・・・・・
IMG_8884.jpg

CRC攻撃や
ハンマーで叩いたりと格闘しましたが、
結局外すのをあきらめて新しいスプロケットを購入することに。。。

数日後、
パーツが届いたので
早速取り付け作業です。
IMG_8969.jpg

裏はこんな感じになっているので
CRCがしみ込んでいかないはずです。
IMG_8977.jpg

車軸にねじ山が噛まないように
慎重にはめてまわしていき
ボスフリー抜きをはめてモンキーで閉めます。
IMG_8973.jpg IMG_8979.jpg

あとはフレームに装着して完了です!!!
同じスプロケットを買ったので変速は問題無しなのですが
ちょっとガコガコする段もあるのでチェーンも交換ですかね!?
IMG_8980.jpg

後、問題はリアブレーキです。
ワイヤーは問題なく交換できたのですが
ブレーキ自体の調整がうまくいかず
片効きだったり片側だけリムにシューが当たってしまったりと
なかなかうまく調整できず(涙)

とりあえず走行停止に差支えなくなったのですが、
ちょっと自分では難しそうなシフターのワイヤーも交換したいので
今度自転車屋に持っていき、交換ついでに調整をお願いしなければ駄目なようです。。。。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はアンジェリックス!
2013-06-28 Fri 08:40
今夜はアンジェリックスがソロで
野毛の“Sam's Bar”に出演します。
nostarama3.jpg

仲良くしてもらっている
“ノスタラマ”も出演します!!!
nostarama1.jpg

野毛Sam's Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
START 20:30~
料金1500円(飲食別)
出演 NOSTARAMA(ノスタラマ)
前座 毒桜アンジェリックス
DJ デスディスコ・アユム

時間のある方は
是非遊びに来てください!!!

別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
まかない飯!
2013-06-27 Thu 19:32
今年の52杯目は
三ツ沢の“麺屋だるま”です。
IMG_8872.jpg

注文は普通の“らーめん”です。
当然これだけでは満足できませんので
IMG_8862.jpg IMG_8869.jpg

今回の目標だった
“まかない飯”も付けました!!!
IMG_8860.jpg

そのまま食べても美味しいですが
途中でラーメンのスープを投入して
雑炊風にして食べるのもまた最高でした!!!
IMG_8871.jpg

この所
麺とライスを食べるのに
ハマってきてますが
炭水化物祭りなので
ちょっと控えなければなりませんね。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
しそ巻!
2013-06-26 Wed 21:24
先日、
福酒場に久しぶりに行ってきました。
今月の半額セールはあったのか解りませんが
メニューが少しリニューアルしてました。
IMG_8804.jpg

串が全体的にさらに安価になってます(喜)
という事でまずは“レバー”!!!
IMG_8805.jpg

ここの“レバー”は最高です!!!
IMG_8807.jpg

そして新しいメニューの“トントロ”
これも良かったです!!!
IMG_8812.jpg

そして一緒に行ったアンジェリックスも大好きな“しそ巻”
2人で10本頼んでみました!!!
IMG_8813.jpg

いつ食べても最高です!!!
毎日でも食べたいですね!!!
IMG_8815.jpg

次はいつ行こう!?!?
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
アポロ!
2013-06-25 Tue 20:11
久し振りに
アポロチョコレートを食べました!
IMG_8802.jpg

パッケージに書いてあるように
1969年(昭和44年)に誕生したようです。
自分の生まれ年と同じですね!!!
IMG_8798.jpg


ちなみに、
この年にアポロ11号が月面着陸に成功したので
形を似せて発売したそうですが
それ以前に“アポロ”という商品名は商標登録していたそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
お茶漬けセット!
2013-06-24 Mon 20:09
今年の51杯目は
“本丸亭”です!!!

いつもの“塩ラーメン”に
今回は“お茶漬けセット”を追加してみました。
IMG_8781.jpg IMG_8786.jpg

ラーメンはいつものように
美味しいチャーシュー!!!
IMG_8788.jpg

いつものように美味しい麺!!!
IMG_8790.jpg

そして麺を食べきったところで
スープを御飯に投入です!!!
IMG_8792.jpg

このスープで食べる
お茶漬けはまた格別です!!!
もっと御飯が欲しくなりますね!!!
IMG_8793.jpg

またお茶漬けを付けて食べたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ソウルオルガナイザー!
2013-06-23 Sun 20:41
昨夜はプエンテに
“ソウルオルガナイザー”を観に遊びに行ってきました!
IMG_8820.jpg

ノスタラマの“TOYODA"さんは
新たに導入した新兵器を持ち込んでのパフォーマンスです!
70年代の代物と言ってました。
IMG_8822.jpg IMG_8835.jpg

“ソウルオルガナイザー”を見るのは2度目ですが
大人の音楽という感じで楽しい時間を過ごせます!!!
1011139_497543193652089_491709081_n.jpg

終演後の“ソウルフード”も名物と
なっており楽しみの一つです!!!
IMG_8838.jpg IMG_8849.jpg

次日はGIGATONの朝練ですが
久し振りに皆と熱く語ったり
バカ話で盛り上がったりしているうちに、
気づけば3時になってました!!!

次回の“ソウルオルガナイザー”は
まだ未定のようですがまたやる時は都合つけば遊びに行きたいですね!!!

ちなみに
DJさんも缶詰図鑑などの
ネタも飛び出し楽しい時間を披露してくれました。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
マークイズ!
2013-06-22 Sat 18:03
昨日、
みなとみらい地区に新しくオープンした
“MARK IS”です。
昨夜近くまで行ったのでちょいと覗いてみました!
IMG_8776.jpg

特に目を惹くショップはありませんでしたが
飲食店はなかなか面白そうですね!!!

ちなみに
8月にオープンする
アトラクションは是非体験してみたいと思います。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
然!
2013-06-21 Fri 20:00
今年の50杯目は
武蔵小杉の“然”です!
IMG_8740.jpg

注文は普通盛のラーメンです。
麺かためでお願いしたのと
比較的空いていたのもあり
あまり待たずに登場です!!!
IMG_8730.jpg

トッピング無しですが
太めのメンマやボリュームのある
チャーシューなど入っているのでじゅうぶんです!!!
IMG_8732.jpg IMG_8734.jpg

いつ食べても
ここの自家製麺は美味しいです!!!
IMG_8736.jpg

もちろんテーブルに置いてある
焼きアゴだか煮干しも入れてみましたが
ちょっと硬いので食べるのが一苦労です。
IMG_8738.jpg

夜の“みそごろう”も
食べたいので近々行きたいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
富士そば!
2013-06-20 Thu 20:33
“富士そば”は昔朝まで打ちあがった〆に
よく行きましたが都内近郊でしか見かけないので、
自分の住む地域には無いかと思いましたが
伊勢崎モール街にありました。
IMG_8756.jpg

何やら
2玉の“特もり”400円
に魅かれて入ってみました!
IMG_8748.jpg

生ビールも200円という事なので
迷わず注文です!!!
IMG_8751.jpg

そばはめちゃめちゃ美味しいわけではありませんが
歯応えもあり美味しくいただきました!
IMG_8754.jpg

3玉入りの“富士山もり”もあるようです。
まぁあまり行く機会はありませんが
小腹が空いた時には良いですね!
IMG_8752.jpg
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
久し振りの一軒め!
2013-06-19 Wed 20:00
久し振りに
“一軒め酒場”へ行きました。

いつもとは違う
マッコリーのバクハイに串カツ!!!
IMG_8694.jpg

もやし炒め!
IMG_8691.jpg

揚げたて!!!
IMG_8700.jpg

新メニューのピリ辛鶏モモ焼き!
タレがいまいちだったので
前のおろしポン酢のモモ焼きの方が良かったです。
IMG_8696.jpg IMG_8698.jpg

久し振りの“一軒め酒場”
堪能してきました!!!
やはり安価なのは魅力的です。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
玉泉亭!
2013-06-18 Tue 19:24
今年の49杯目は
ダイヤモンド地下街にある
“玉泉亭”です!!!
IMG_8672.jpg

注文したのは“サンマー麺”
白っぽいあんかけはこの店の特徴のようです。
IMG_8663.jpg

麺は極細麺で
まるで博多ラーメンのようです!
IMG_8665.jpg

スープも美味しく
全部飲み干してしまいました!!!
久し振りに中華料理のラーメンを食べましたが
たまには良いですね。

餃子も美味しかったです!!!
IMG_8657.jpg IMG_8669.jpg

ちなみに
この“玉泉亭”ですが
本店は伊勢佐木町にあり
創業はなんと大正7年!!!

横浜のラーメン発祥の店ではと云われている老舗です。
サンマー麺もこの“玉泉亭”が名づけたとも云われているようです!!!

ボリュームは足りませんでしたが
美味しかったのでまた入ってみようと思います。
本店も行ってみたいですね!!!
IMG_8660_20130617233340.jpg
※↑同行したアンジェリックスの頼んだ“海老ソバ”です!
別窓 | らーめん | コメント:4 | ∧top | under∨
48杯目!
2013-06-17 Mon 19:35
今年の48杯目は
近所の“六弦”です。
IMG_8598.jpg

今回は普通盛に
キャベシ・ノリ・茎ワカメ・メンマのトッピングにしました!
IMG_8600.jpg

メンマをトッピングするのは久し振りです。
IMG_8603.jpg

ちょっと甘めですが
美味しいですよ!!!
IMG_8605.jpg

もちろん
茎ワカメも堪能しました!!!
IMG_8606.jpg

いつ食べても美味しいです!!!
IMG_8611.jpg

また近々食べに行きたいですね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
自転車修理!
2013-06-16 Sun 19:14
先日の当て逃げで壊れた自転車の前輪ですが
ネットでなんとか合いそうな安価な物を買ってみました。
IMG_8677.jpg

28Cのタイヤには22ミリのリム幅だと
微妙なのですが何とか納まっている感じです!!!
IMG_8678.jpg

これでOKと思ったのですが
ブレーキも駄目になっていました(涙)

仕方が無いので
町の自転車屋さんへ持っていき
修理してもらう事に。
新品のブレーキは流石に効きます!!!
後輪のブレーキも近々変えたくなりました。
IMG_8684.jpg
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
お祭!
2013-06-15 Sat 20:41
住んでいる所の氏神様である
“洲崎神社”のお祭が昨日今日明日と開催されてます。
今日はちょっと時間が出来たので
久し振りに参拝を兼ねて足を運んでみました。
IMG_8708.jpg

テキヤの出店もたくさん出ており
大勢の人で賑わっていました!!!
でもお腹一杯だったので出店は見るだけです(苦笑)
IMG_8704.jpg

数年前はテキヤが出ないという
何ともいえない時期もありましたが
活気のある感じで何よりです!!!
IMG_8707.jpg

境内ではお囃子も奏でられていました!!!
IMG_8716.jpg

参拝が目的でしたが正月よりも並んでいました!!!
IMG_8712.jpg

各町内会でも山車があるので
色々とあるのでしょうけれど
たずさわっていないので祭りといっても
特に何する事もありません。

明日は山車が町を回るようですが
例年通り雨になりそうですね!

洲崎神社までは
横浜駅からでも歩いて行けます。
明日時間がある方はお祭り気分を味わいに出向いてみてはいかがでしょう?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
らぁ麺’s Kitchen かわべ!
2013-06-14 Fri 22:15
今年の47杯目は
野毛にある“らぁ麺’s Kitchen かわべ”です。
IMG_8594.jpg

始めて行く店ですが
ネットでも見かけた“厚切り炙りチャーシュー麺”が目的です!!!
IMG_8592.jpg

昼時は過ぎていたので客はゼロ、
入店するとエアコンを入れてくれました。
お茶を飲みながら待つこと数分で登場です!!!
IMG_8580.jpg

巨大なチャーシューが鎮座しています!!!!!
厚みもありますが、
箸でも何とか切れる柔らかさです。
IMG_8585.jpg

肉は食べても食べても
なかなか減りません!!!
IMG_8588.jpg IMG_8590.jpg

肉がインパクトありすぎて
麺は普通な感じです。
味はライトな豚骨醤油でした。
IMG_8586.jpg

ただし、
チャーシューに塩味が効きすぎており
スープまで塩味が濃くなったのが残念です。

この厚切り炙りチャーシューの定食もあるようなので
それもまた良いかなと思いました!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
厚切り豚炙り丼!
2013-06-13 Thu 21:17
今年の46杯目は
三ツ沢の“だるま”です!

今回は普通盛のラーメンを注文です!!!
IMG_8558.jpg

いつものように
美味しさを堪能しました。
IMG_8562.jpg IMG_8570.jpg

なぜ普通のラーメンを頼んだかというと
サイドメニューの“厚切り豚炙り丼”なるものを頼んだからです!!!
IMG_8567.jpg

炙った豚がこうばしく
豚もやわらかく最高でした!!!
IMG_8569.jpg IMG_8572.jpg

最後はスープを入れて
雑炊風にして楽しみ大満足でした!!!!

サイドメニューのまかない飯なる物も気になるので
今度行った時に食べてみようと思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
秀吉!
2013-06-12 Wed 21:54
職場の専務おすすめの
野毛にある“秀吉”という
お寿司屋さんのランチを食べてきました!
IMG_8655.jpg

店内はカウンターとテーブル席もあり割と広めです。
板前さん2人がカウンター内で寿司を握っています!
裏にメニューが書いてありますが寿司も良心的な値段ですね。
IMG_8643.jpg

さてランチですが
水曜日なので500円という破格の値段の
“秀吉御膳”を注文してみました!!!
IMG_8640.jpg

数分待つと登場です!!!
IMG_8645.jpg

イワシの焼き魚!
IMG_8646.jpg

ナスとカボチャと海老の天婦羅!
IMG_8648.jpg

エビとかんぱち?とマグロの刺身!
IMG_8650.jpg

茶わん蒸し!
IMG_8652.jpg

これで500円は凄いです!!!
お椀をおかわりしている人が数人いましたが,
ごはんもおかわりできるのでしょうかね???
聞いてみれば良かったです・・・・・
何にせよ“秀吉”のランチは気に入りました!!!

にぎり寿司も美味しそうだったので
次回はにぎり寿司をダブルで頼んでみるのも妙案と思いました!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
G1異種轟音格闘戦Vol.7!
2013-06-11 Tue 22:00
一昨日のGIGATON企画
“G1異種轟音格闘戦”大盛況で終演する事が出来ました!!!

プエンテ“シギー”をはじめとする関係者&出演者の皆さん、
そして足を運んでくれた皆さんありがとうございました!!!
CIMG8529.jpg

日曜日という事で
早めの17:30分スタートでしたが
トップの“UNDER SIEGE”から客入りは上々!!!
CIMG8524.jpg CIMG8511.jpg

ちなみに
“UNDER SIEGE”のギターボーカルの“サノ”君とは
“GIGATON”が大阪に行った時に対バンして知り合いました。
その後一度活動停止をしていましたが
東京に活動の拠点を移しての再始動、
有望バンドなので今後の活動に期待してます!!!

そうそう、
途中で“VENOM”の“BLACK METAL”のカバーでは
“BASSAIUM”の“イサオ&ナベ”が駆け付けて飛び入りで歌いました!!!
CIMG8523.jpg CIMG8522.jpg

2番手は“CODE RED”!!!
新体制で見るのは初めてです。
今回は“GIGATON”の“AKI”が
ベースサポートをしてのライブでした。
CIMG8530.jpg

この時点でプエンテのキャパがちょっと危うくなってきました
流石人気バンドは違いますね!!!
CIMG8533.jpg

“イズル”のボーカルも違和感ないし、
衣装やヘアメイクなども良かったです!!!
CIMG8536.jpg

ちなみに
“CODE RED”との付き合いも10年位になります。
横浜在住なので以前やった“肉地獄”パーティーなども参加してくれました!!!

そうそう、“CODE RED”は“大日本プロレス”の入場ソングとして1曲提供しており、
オムニバスCDがキングレコードより発売されているようです。

3番目は“DISASTER”!!!
素晴らしい演奏と楽しげなパフォーマンスで場を盛り上げてくれました!!!
CIMG8549.jpg

この“DISASTER”ですが
実は“VARAM”時代に共演したり
鹿鳴館に出演する時にローディーとして手伝ってくれたりした仲です!!!
CIMG8542.jpg

リタイヤ組でしたが数年前から再活動を始め
mixiでつながり今回20数年ぶりに時を超えて対バンをする事ができました!!!
お互いオッサンになりましたがまだまだ楽しんでバンド活動を続けていきましょう。

ちなみに、
プエンテのアンプが数台とんでしまった窮地を
機材を貸してくれ救ってもくれました(感謝)
941385_156179837899622_2015034668_n.jpg
※写真提供大友さん

そして最後は我が“GIGATON”です!!!
今回は短めなセットリストでした。
1. Little Boy
2. Dying Message
3. 殺戮
4. 地獄の責苦
5. 絶望迷路
6. Fight Against
CIMG8610.jpg CIMG8570.jpg

短めにしたのは
アンコールを見越しての
カバーネタを用意していた為です!!!

今回は“S.O.D”に挑戦です!!!
1. March of the S.O.D
2. Sargent "D" and the S.O.D
3. Kill yourself
4. Freddy Krueger
5. Milk
CIMG8649.jpg

予想通りお祭り騒ぎとなり
ギターアンプが転落するハプニングも!!!!!
977506_168580249978676_1465927507_o.jpg
※写真提供Kyouさん

ちなみに
“S.O.D”は高校生の時に
死ぬほど聴いた青春の一枚ですね!!!
アルバム全曲ライブとかやってみたいかも?

何はともあれ最高の一夜となりました!!!
来てくれた方皆が笑顔で帰ってくれたら本望です。
次回の“G1異種轟音格闘戦”は未定ですが
また記憶に残る一夜を企画できればと思います!!!
IMG_2932.jpg
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
G1お疲れ様!
2013-06-10 Mon 23:59
酒飲んで昨夜のビデオ観ているうちに
寝落ちしてました。。。。。

取り急ぎ
G1異種轟音格闘戦Vol.7
無事に開催終演する事ができました!!!!!!
皆さんありがとうございました!!!
レポは明日書きます。
IMG_8624.jpg
※写真は遊びに来ていた
“ヘルネイション”の“ダグ”とのツーショットです。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は西横浜が熱い!
2013-06-09 Sun 08:33
今夜はGIGATON企画
“G1異種轟音格闘戦Vol.7”です!!!
BARでのライブのこの企画も
気が付けば7回目です。

今回は轟音バンドばかりを集めました。
是非是非西横浜へ遊びに来てください!!!
g1-vol7_20130609083156.png

ちなみに
初めて来る方へ、
相鉄線は各駅停車に乗ってください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ガリガリ君!
2013-06-08 Sat 20:46

ガリガリ君リッチの
“いちごオレゼリー”
を食べてみました!!!
IMG_8270.jpg

いちごミルクな感じは
美味しいのですが!?
IMG_8276.jpg

売りでもある
ゼリーだかグミは
正直いらなかったです。
今後のガリガリ君に期待しましょう!!!
IMG_8278.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
夢を乗せて!
2013-06-07 Fri 18:18
アメリカの宝くじで590億の当選が出たようです!!!
日本でそこまでの金額は望めませんが
夢を乗せてドリームいジャンボと
ドリーム10を買いました!!!
今度こそ高額当選してみたいものです!!!
IMG_8517.jpg
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
自転車事故!
2013-06-06 Thu 19:39
先日通勤途中に
自転車に突っ込まれ
自分の自転車の前輪が曲がり
走行不能になりました!!!
IMG_8481.jpg IMG_8489.jpg

自分の速度は10キロ程度で
スピードを出していたわけでもなく、
ぶつかる寸前に気づき
出会い頭というよりは
突然横から突っ込まれた感じなので
完全に悪いのは相手側です。

自分の走行道路はこちら
IMG_8492.jpg

相手側の走行道路はこちら
IMG_8493.jpg

写真で見て分かるように
狭い交差点ですが
自分の道路が完全に優先道路です。

相手側は一時停止も
徐行もせずに突っ込んできたので
止まれずに追突したわけなのですが。。。。。

「止まれなかったのですみません」
と謝りはしましたがこちらは走行不能な状態におちいったので
保障などの話をしようと思ったら逃げ出しました???
待てと大声で制止しましたが無視して逃亡です(怒)

通勤時に良く見かける30~40代の女性ですが
車で通勤していた時も危険な自転車運転をする女がいるなぁと認識していました。
自転車どうしではありますがやはり事故になったのは
完全にその女の運転にも問題があるのは明白です!!!!!
逃亡するとはいい大人としてどうなのと怒りが込み上げます!!!!!

警察に届けは出しましたが
特に動いてくれるわけでも無いので
数日同じ時間帯に張り込みもしましたが
どうやら時間帯を変えたかルートを変えたかしているようで
いまだに見つかりません!!!!!

半ばあきらめていますが
おそらく事故現場の近隣に住んでいそうなので
いつか咎めてやろうと思っています。

どちらにせよ
自転車に関する法律が不備なのと
乗る人のマナー違反が多すぎるのが現実!!!
怪我などはなかったですがもし高齢の人の自転車とかに追突していたら
自転車の破損だけでは済まなかったでしょうね!

さて
問題は壊れたホイールの修理です。
この際前後を交換してもっと細いタイヤにしたいとも検討してみますが
ギアなど色々と難点が・・・・・
前輪だけをと思ってもどうも合いそうなホイールは微妙です・・・・・
潰すのももったいないので悩みどころです。。。

別窓 | 自転車 | コメント:4 | ∧top | under∨
本丸亭!
2013-06-05 Wed 21:03
今年の45杯目は
またしても“本丸亭”です。
IMG_6771_20130605205857.jpg

今回は“本丸塩ラーメン”
IMG_8471.jpg

春菊と麺を一緒に食べるのも
なかなか乙なものです!!!
IMG_8474.jpg

豚チャーシューも
柔らかく美味しいです!!!
IMG_8475.jpg

今回は
柚子胡椒も途中で入れて
味を変え楽しみました!!!
IMG_8478.jpg

帰り際
「いつもありがとう御座います!
」店員さんに送り出されました。
すっかり顔を覚えられたようですw
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ネギトロ番長!
2013-06-04 Tue 20:00
先週の休みの日に
“ネギトロ番長”が食べたくなり
横浜市場市場にある“竹家食堂”へ行ってきました!
IMG_8498.jpg

行くのは2度目ですが
やはり“ネギトロ番長”を注文です!
IMG_8499.jpg

このてんこ盛りの
日本昔話のような御飯盛りに
大量のネギトロがへばりついてきます!!!
IMG_8501.jpg

他にチキンの生姜焼き?
IMG_8505.jpg

大きめな玉子焼き
IMG_8508.jpg

おしんこにサラダと味噌汁が付いてきます!
IMG_8509.jpg

ネギトロは別皿が付いてくるので
崩して取り分けて食べた方が良いです。
IMG_8511.jpg

御飯の器が小さいのですが
おそらく2合近くありそうなので
やはり完食するとかなり満腹になります!!!
これで980円は最高です。

また食べに行きたいですが
他のメニューも食べてみたいですね。
IMG_8503.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
大勝軒!
2013-06-03 Mon 20:00
今年の44杯目は
“大勝軒”横浜西口店です。
IMG_8308.jpg

大勝軒のつけ麺は甘さが強く
途中で飽きが来るのですが
中華そばは美味しくたまに無性に食べたくなります。
IMG_8298.jpg

麺の量は普通盛でも
じゅうぶんな量です!
IMG_8300.jpg

チャーシューも
大きめ2枚は嬉しいですね!
IMG_8303.jpg

後半は無料の辛味を投入です!!!
IMG_8297.jpg IMG_8304.jpg

これでだけで
かなり辛さが増します。
でも辛美味になるので病み付きになりますね!
また食べたいです!!!
IMG_8307.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
祝4周年!
2013-06-02 Sun 11:04
“プエンテ”の4周年パーティーでした!!!
IMG_2822.jpg

自分とアンジェリックスは
ホスト&MCでの参加です!
295657_667239103292961_1656886596_n.jpg
※写真提供シギー

出演バンドは全部素晴らしく
言葉では表現しきれません!!!

Handsome & Heartbreakers
IMG_8522.jpg

新体制のノスタラマ
IMG_8528.jpg

mama said(Hiro&Kirz from Hattallica)
IMG_8530.jpg

平井ペタシ陽一
IMG_8538.jpg

ボイスパーカッションのA.I
942961_388469621261428_620007123_n.jpg
※写真提供AYUMUさん

A.Iとコラボのラズーリ
IMG_8550.jpg

Goo Punch!
IMG_8554.jpg

これだけの素晴らしいバンドが
プエンテに出演しているんだなと
あらためてプエンテの良い所を再認識しました。
IMG_8552.jpg

そうそう
DJ.Cho.S.Kも盛り上げてくれました!
7861_487452861327789_279240259_n.jpg

シギーのバースデーも兼ねた
おなじみケーキ登場にシギーも満面の笑み!!!
IMG_8546.jpg

何はともあれ楽しい最高の一夜でした!!!!!
今後5周年、6周年と重ねていけるよう
自分達もプエンテを盛り立てていきたいです。
IMG_8548.jpg

ちなみに
来週9日はプエンテで
GIGATON企画やりますので
宜しくお願いします!!!!!
g1-vol7.png
別窓 | プエンテ | コメント:1 | ∧top | under∨
今夜は4週年!
2013-06-01 Sat 11:11
今夜はお世話になっている
西横浜EL PUENTEの4周年パーティーです!!!

自分はアンジェリックスとホストで参加いたします。
素晴らしいバンドも出演しますので西横浜へレッツゴー!!!
419991_665264996823705_723417133_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |