もつしげ!
2013-05-31 Fri 20:32
先日ホルセンに行った時に
トイレに“もつしげ”横浜西口店が出来ましたという
チラシが貼ってありました。

ホルセンの近くに2店舗構えており
いつもにぎわっているので未だに入ったことがありません。
“ホルセン”と同じ系列店というのがわかったので
西口店に行ってみたら早い時間帯だったせいもありお客はまだゼロという事で潜入です!
IMG_8254.jpg

メニューはこんな感じです。
ちょっと高めに感じますが
こんなものでしょうかね!?
IMG_8225.jpg IMG_8228.jpg

酒はやはり“ホッピー”です!
中身は全部で3杯取れました。
IMG_8232.jpg

一押しの名物
“塩煮込み”を頼んでみました!
IMG_8239.jpg

良く煮込んであり
味も絶妙ですが値段を考えると
もう少しボリュームが欲しい所です!!!
IMG_8242.jpg

6本の串盛はこんな感じです
どれも美味しくいただきました!!!
注文時、嫌いな物はありませんかとの配慮は良いですね!
IMG_8237.jpg
IMG_8243.jpg
IMG_8247.jpg

あと嬉しいのが
お通しのキャベツは
ホルセンと同じく食べ放題です!
IMG_8249.jpg

辛タレとキャベツタレで
何度も美味しくいただいてしまいました!!!
IMG_8233.jpg IMG_8251.jpg

まずまずだったので
また立ち寄ってみようと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
赤丸!
2013-05-30 Thu 19:32
今年の43杯目は
“本丸亭”です!
IMG_8269.jpg

今回はまだ頼んだ事のない
“赤丸”を頼んでみました!
IMG_8255.jpg

赤い器に
辛味噌みたいな物がプラスされてきます。
IMG_8259.jpg

ラー油の辛さが効いたものなので
タンタンメンを食べている感じになります。
IMG_8266.jpg

チャーシューやワンタンも
いつもの感じとちょっと違く感じますね!
IMG_8261.jpg IMG_8264.jpg

赤丸も良いのですが
普通の塩の方が自分的には良さそうです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
福酒場!
2013-05-29 Wed 18:17
すっかり常連と化してる
“福酒場”です!!!
IMG_8280.jpg

2週間ぐらい前に訪れた時に
久し振りに“大トロ”があったので頼みました!!!
IMG_8043.jpg IMG_8046.jpg

レギュラーメニューではありませんが
“イカの塩辛”を初めて頼んでみました。
なかなか良い味しています!!!
IMG_8053.jpg

そして先週の半額の日も勿論行ってきましたよ!!!
IMG_8282.jpg

ドリンクと串が半額という
なんとも太っ腹なセールです!!!
IMG_8288.jpg IMG_8293.jpg

串の中でも
最近はこの“しそ巻き”がお気に入りです!!!
IMG_8294.jpg

刺身もいつもより安いので
“牛のたたき”も頼みました!!!
IMG_8284.jpg IMG_8287.jpg

いついっても
満足できるので
また近いうちに行きたいです。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
塩豚つけ麺!
2013-05-28 Tue 20:26
今年の42杯目は
“鶴一家”です!
IMG_8069.jpg

券売機で“塩豚つけ麺”なるものに魅かれ、
大盛も同じ値段なので思わず大盛券を購入です!!!
IMG_8058.jpg

大盛なので
麺はガッツリです!
全粒粉のような麺でした。
IMG_8060.jpg IMG_8064.jpg

つけ麺だとつけダレは魚介系になりがちですが
しっかり“塩豚骨スープ”です。
IMG_8062.jpg IMG_8065.jpg

飲んだ後だったので
ちょっとお腹がきつくなりましたが
まんぞくな一杯でした。
またいつか食べたいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜港内クルーズ!
2013-05-27 Mon 23:12
昨日は象の鼻パークから出ている
横浜港内クルーズに乗ってきました。
IMG_8328.jpg

乗るのは2度目ですが
1,000円で約1時間のクルーズはおすすめです!!!
IMG_8335.jpg IMG_8386.jpg

ベイブリッジを下から見れるのが
このクルーズの醍醐味でもあります!
IMG_8365.jpg

18:30分発の最終便に乗船したので
戻ってくる頃には日が落ちて
みなとみらいの夜景を楽しむ事ができます!!!
IMG_8438.jpg

今回は
潮の加減でワールドポーターズの
船着き場まで入ることが出来なかったのが残念でしたが
このクルーズで1,000円は本当におすすめです。
また機会を見て乗りに行ってきます!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
スナック橘!
2013-05-26 Sun 21:40
先週の黄金町メタルナイトの後、
野毛の“SMOKY”へ
“スナック橘”を観に行きました!

21:00過ぎていたので終演しているかなと思い店内に入ると、
橘さんもジョーさんもカウンターでビールを飲んでいるので
終演して飲んでいるのかと思ったら
お客がいないのでまだ演奏してないとの事でした。

その日DJをしている
“アユムさん”に行くよと伝えていたので
もしかしたら待っていてくれたのかも?

という事で
お客はアユムさんを含め3名という
独占状態の贅沢な“スナック橘”観戦となりました!!!

相変わらずのテンションで
素晴らしい歌と演奏を聴かせてくれます!!!
IMG_8191.jpg

お客さんへのサービスw
IMG_8205.jpg

まさかのマスター飛び入り!!!
IMG_8203.jpg

楽しい一時を過ごす事が出来ました!!!
“スナック橘”一度“毒★グラ”にブッキングしてみたいです。
また横浜近郊でライブする時都合が付けば遊びに行きたいですね!
IMG_8210.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
久々のDJでした!
2013-05-25 Sat 19:21
昨夜は西横浜メタルナイトで
久し振りにDJでした!
IMG_8310.jpg

大盛況とまではいきませんが
マッタリした感じです!!!
942186_312335992233113_1267982236_n.jpg
※写真提供PNQ

流した曲は
Zombie Attack / TANKARD
Agent Orange / SODOM
Nuclear Greeting / LIVING DEATH
Agent Of Steel / AGENT STEEL
Third / DARKANE
Return From Fear / POWER MAD
Angel Cry / HOLY MOSES
F.T.W / SWORD
Heresy / PARADOX
Rock You To Hell / GRIM REAPER
Hundreds Of Thousands / TONY MACALPINE
Destroy / GARGOYLE
The Hellion~Electric Eye / JUDAS PRIEST
Painkiller / JUDAS PRIEST
Aces High / IRON MAIDEN
Kill The King / RAINBOW
In The Mirror / LOUDNESS
Bound To Break / ANTHEM
殺戮 / GIGATON
だったかな?
いつもとあまり変わらないセットリストですね(汗)
217370_10201183008161192_883414936_n.jpg
※写真提供Cho.S.K

JUDAS PRIESTからは反則技です。
皆さん場を盛り上げてくれてありがとう!!!
IMG_8315.jpg

自分のDJ機材のラインが不調なので
CDJにつないでのDJでしたが
ちょっとやり辛いですね。。。。。
修理に出すか新しく機材を購入するか検討中です。

何はともあれ
メタルナイトVol.55は終演です。
遊びに来てくれた皆さんありがとう御座いました!!!
944228_312350462231666_515520039_n.jpg
※魅惑のDJ5人衆+ペー&カッシー!(写真提供PNQ)
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は西横浜メタルナイト!
2013-05-24 Fri 13:11
今夜は西横浜メタルナイトでDJ参加します。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい!!!

312121_661852627164942_1042403630_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
黄金町メタルナイト!
2013-05-23 Thu 18:28
コスモワールドで遊んだ後
アンジェリックスと別れて
自分は黄金町メタルナイトへ足を運びました。
IMG_8170.jpg

会場は前回と同じ
二階席もある良い空間です。
今回もなかなかの盛況ぶりで盛り上がってました!
IMG_8172.jpg

ゲストDJに
ヘビーメタル王決定戦のチャンピオンも来てました。
IMG_8178.jpg

メタルインサニティの
佐藤君達も遊びに来てました!
IMG_8184.jpg

その日限りの特別カクテルが3種類あったので
そのうちの2種類を飲んでみました。
一つ目は“モナムール広島”
甘めなカクテルでショットグラスで出てきました。
IMG_8174.jpg IMG_8176.jpg

もう一つは
前回もあった“メタルハート”です。
IMG_8181.jpg IMG_8182.jpg

最後まで楽しみたかったのですが
この後に“SMOKY”へ顔を出すので
21時頃に失礼しました。

そして明日ですが
急遽西横浜メタルナイトにDJ参戦します!!!
時間ある方は是非是非遊びに来てください。
312121_661852627164942_1042403630_n.jpg
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
コスモワールド!
2013-05-22 Wed 22:02
ホルセンを出た後は
大観覧車に乗ってみようと
コスモワールドへ!!!
乗るのは筑波博以来です。
IMG_8146.jpg

徐々に高さが上がっていき
頂上では素晴らしい眺めを堪能できます!
IMG_8158.jpg IMG_8163.jpg

だいぶ曇ってきてしまったので残念ですが
快晴の時に乗ればもっと素晴らしい眺めなんでしょうね!!!
IMG_8161.jpg

降りてからは
スピニングコースターに乗ってみました。
これも見かけによらず楽しかったです!!!
IMG_8168.jpg
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
野毛ホルセン!
2013-05-21 Tue 18:33
野毛山動物園を後にして
この所はまっている“野毛ホルモンセンター”へ!
略してみると“野毛ホルセン”ですかね!
IMG_8127.jpg

アンジェリックスは初ホルセンでしたが
破格のハイボールと新鮮な肉を堪能して喜んでいました!
IMG_8128.jpg IMG_8131.jpg

ハラミの塩も美味しかったです!!!
IMG_8144.jpg

梅ポテトサラダも初めて頼みましたが
これもなかなか箸休めな感じにもなり良いですね!
IMG_8125.jpg

焼きおにぎりも堪能!!!
IMG_8135.jpg

いつもよりたくさん食べ
いつものようにメガハイボール4杯で
御機嫌になりホルセンを後にしました。


何はともあれ
また近いうちに行きたい店ベスト5ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
野毛山!
2013-05-20 Mon 23:04
昨日はシンボルタワーピクニックを予定していたのですが
週間天気予報では雨だったので中止にしたのですが
当日ふたを開けてみると“快晴”!!!!!

という事で今更ピクニックを開催も無理なので
久し振りに野毛山動物園へ行く事にしました。
流石に日曜という事もあり家族連れなどで賑わっています!
IMG_8088.jpg

入園無料なのが嬉しいですが
募金箱があったので寄付してきました!
IMG_8092.jpg

爬虫類館では
貴重なホウシャガメが飼育されています!!!
ベビーが可愛かったです。
IMG_8102.jpg IMG_8104.jpg

間近で見れるライオンの迫力は凄いです!!!
IMG_8111.jpg

そういえば昔働いていた引っ越し屋のキャラクターが
キリンだったのをふと思い出しました!
IMG_8113.jpg

ペンギンは何処で見ても可愛いですね!
IMG_8114.jpg

ふれあい広場では
モルモットと戯れました!!!
IMG_8118.jpg IMG_8116.jpg

そんなに広い動物園ではないのですが
無料でこれだけ見れるのは楽しいです!!!
また気が向いて時に足を運んでみます。
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
A定食!
2013-05-19 Sun 18:31
先週のランチは綱島の
“キングチャイナ”でした。
IMG_7924.jpg

今回はアンジェリックスも同行だったので
まずは昼からビールで乾杯です!
IMG_7916.jpg

色々メニューがありますが
やはり選んでしまったのは“A定食”です。
IMG_7920.jpg

食べるのは2度目ですが
やはりコスパ、味ともに100点です。
ふわふわ感のあるオムレツがまた良かったです!!!
IMG_7923.jpg

他のメニューも美味しそうなので
また食べに行きたいですが
次回も“A定食”を頼んでしまいそうですw
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
島童子!
2013-05-18 Sat 18:18
江ノ島で食べた昼食は
去年も立ち寄った“島童子”です。
IMG_8026.jpg

海鮮丼にしようか
それとも天丼にしようか
かき揚げ丼にしようかと散々迷いましたが
“しらす御膳”を注文しました!
IMG_7998.jpg

しらすずくしですが
まずは“シラスおろし”から、
特製タレをかけていただきました!!!
IMG_8001.jpg IMG_8013.jpg

“生シラス”です!!!
IMG_8003.jpg IMG_8019.jpg

卵豆腐にもシラスが入っています!!!
IMG_8006.jpg IMG_8008.jpg

一番美味しかったのは
“シラスの天ぷら”です!!!
IMG_8005.jpg

紫蘇の葉に包まれた
練ったシラスが格別です!!!!
IMG_8020.jpg IMG_8016.jpg

有名店はいつも行列ですが
この“島童子”もあなどれないのでは!?
また江ノ島へ行った時は立ち寄ろうかと思います。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
江ノ島!
2013-05-17 Fri 20:25
一昨日は休みで天気も良かったので
久し振りにポタリングへ出かけました。
早めに出て長距離もと考えましたが
あまりの距離は今の自転車ではきつそうなので
良く行くコースを選択です。

16号で二俣へ出て
阿久和を抜けて境川のサイクリングロードへ入ります。
そこから藤沢までのどかな田園風景などを楽しんで走ります!
IMG_7952.jpg IMG_7953.jpg

藤沢からは引地川沿いに進み
湘南の海に到着しです。
磯の香りが最高ですね!!!
IMG_7955.jpg

砂浜でのんびりも良いのですが
江ノ島まで行ってみました。
平日ですがかなりの観光客が来てます。
IMG_7957.jpg

周辺で御飯食べて帰ろうかと思いましたが
久し振りに登ってみることにしました。
IMG_7965.jpg

眼下に広がる景色は最高です!
IMG_7967.jpg IMG_7971.jpg

磯の方にも降りてみました!
IMG_7979.jpg IMG_7982.jpg

ここでビールでも飲みながら
のんびりしてみたいものですね!!!
IMG_7984.jpg

洞窟の探索は今回はやめて戻りました。
有名店で昼食をと思いましたが
やはり行列なので以前寄った店で昼食を食べ
帰路に着きました。

帰りは藤沢へ戻り
大船~戸塚~横浜のルートです。
行きは遠回りなので江ノ島まで39㎞
帰りは28㎞と全行程67㎞のポタリングでした。

このコースは好きなので
また走りに行ってきます。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
光家!
2013-05-16 Thu 18:54
今年の41杯目は
先日のプエンテの帰りに寄った“光家”!
何気に久しぶりな感じです。

散々飲んだ後なので
注文は“ラーメン麺硬めサービス茹で卵無し”です。
IMG_7906.jpg

飲んだ後なので
チャーシュー1枚でもちょっと重かったです(苦笑)
IMG_7912.jpg

硬めの麺は歯ごたえもあり最高です。
IMG_7908.jpg

いつも思うのですが
飲んでない時に食べたいなと思います。
またプエンテの帰りに立ち寄ります。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ウォーキング!
2013-05-15 Wed 19:24
この間の日曜日は
GIGATONのリハーサル後
綱島でアンジェリックスと待ち合わせ。
“まぜろう”を食べさせたかったのですが珍しく休業。。。。。

仕方が無いので“キングチャイナ”へ行きランチ!!!
お腹一杯になった所で当初から予定していた
川沿いのサイクリングロードを通り自宅まで歩いて帰りました。
IMG_7927.jpg

初夏を思わせる日差しが気持ち良かったです!
IMG_7928.jpg

普段は自転車で走る道ですが
歩くとまた違った感じです。
でも時間がかかりますね(苦笑)
IMG_7930.jpg

途中休憩もしながら
約3時間かけて帰路に着きました。
おそらく10キロちょっと位だとは思いますが
たまには遠距離を歩くのも楽しいですね!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
前飲み!
2013-05-14 Tue 18:42
先日のプエンテへ行く前は
前飲みで行きつけの“福酒場”へ!
IMG_7863.jpg

5本盛!!!
IMG_7864.jpg
IMG_7866.jpg

大根サラダも頼みましたが
独り占めなので食べ応えじゅうぶん!!!
IMG_7869.jpg

そして初めて頼んだ
川エビの唐揚げです。
これまたヒットです!!!
小さいですがパリパリでエビ香ばしさが最高でした!!!
IMG_7871.jpg

今月もまた串&酒の半額デーがあるので、
その日は行かなければなりませんね!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
AOZORA!
2013-05-13 Mon 18:40
今年の40杯目は
シンボルいタワーへ向かう途中に立ちよった
“AOZORA”という店です。
IMG_7828.jpg

入るのは初めて、
元はBARだった感じのカウンターです。
IMG_7832.jpg
IMG_7830.jpg

注文したのは
豚骨醤油ラーメンに
ノリのトッピングです。
IMG_7836.jpg

御飯がサービスでつくので
もちろん頼みました。
IMG_7838.jpg

値段が安い分
チャーシューは薄かったです。
IMG_7840.jpg

麺は超硬で茹でてもらいましたが
麺の味も好みの感じで良かったです!!!
IMG_7844.jpg

おすすめは塩豚骨のようなので
また機会があれば寄ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Blood Rite Vol. 2!
2013-05-12 Sun 20:06
昨夜はプエンテに
“Darkcorpse”主催の
“Blood Rite Vol. 2”へ遊びに行ってきました。
IMG_7874.jpg

最初のOGDには間に合わず
オリジナルのメンバーはだれもいないOGDですが
ドラムは“ユウヤ”だったのが驚き観れなくて残念。。。

2番手はまだ20歳という“EVIL”
若いなぁというステージですが
最後のアンコールの“火炙り”はツボでした!
IMG_7876.jpg

3番手は“Darkcorpse”
観るたびに力を付けており
今回も迫力のステージでした!!!
IMG_7880.jpg

4番手も外人バンド“Funeral Stura”
ちょっと酔いが回ってきてうろ覚え。。。。。
IMG_7891.jpg

そしてトリはオーストラリアから来た“THRALL”
ダークな感じで突き進むサウンドが心地よく後半は・・・・・
IMG_7893.jpg

アフターは異国漂うプエンテです。
英語が弱いので思うように会話は出来ませんが、
通訳してもらったりしながらコミュニケーションをとり
楽しい一夜を過ごす事が出来ました。
252460_656931674323704_536687940_n.jpg

そうそう
“Darkcorpse”のリチャードは
数ヶ月日本を離れるとの事です。
また共演したいので早く戻ってきてほしいですね!!!
IMG_7883.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
151-A
2013-05-11 Sat 18:00
アンジェリックスがゲスト出演したライブの後
野毛にある“151-A”というお店にに寄りました。
アンジェリックスが何度か行った事のある店で
いい店だよという事での訪問です。

おすすめの3種盛のプレートを頼み
お酒とトークで楽しみました。
IMG_7811.jpg IMG_7813.jpg
IMG_7819.jpg IMG_7822.jpg

アユムさんやノリエ姐さん&TOYODAさんも合流です。
次の日の仕事を忘れて飲んだくれですwww
308669_476879972385078_1393469291_n.jpg

料理も美味しかったしまた遊びに行きたいですね!
ちなみに“151-A”は一期一会と読むそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
紅とん!
2013-05-10 Fri 18:47
先日の“Sam's Bar”へ行く前に
立ち寄ったのは“紅とん”というお店です。
IMG_7797.jpg

とりあえずは
ホッピー!!!
IMG_7783.jpg

モツ串を頼みたかったのですが
連休のせいもあるのかモツ系は全部売り切れとの事(涙)
モツ煮はあるとの事なのでまずはそれです。
おすすめ品だけありなかなか美味しい一品でした!!!!!
IMG_7785.jpg IMG_7787.jpg

串は鳥とトントロを注文です。
あまり混んでいなかったのに
なかなか出てこなかったのが残念です。
IMG_7794.jpg

ホッピーで3杯飲み
最後は電気ブランハイボールを流し込み
“Sam's Bar”へ向かいました。
IMG_7796.jpg

モツ串を食べにリベンジしたいですが
また行くかどうかわかりません。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ!
2013-05-09 Thu 19:50
昨日は休みだったこともあり
シンボルタワーまで自転車で行ってきました!
今年初来訪ですね。
IMG_7846.jpg

到着すると
いつものシンボルタワーとは違い
たくさんの人が来訪してます。
皆豪華客船を観に来て写真に収めようとしているようです。
CIMG8446.jpg CIMG8458.jpg

着岸している姿は
肉眼だと解り辛かったですが
その大きさは一目瞭然です。
大きなマンションがあるようです!
CIMG8456.jpg

PM4:00に少しずつ動き出し
ようやく船首が出てきました!!!
CIMG8466.jpg

全体が出てくると
やはり巨大ですね~!!!
CIMG8469.jpg

望遠で撮った写真を見ると
甲板には乗客らしき人影がたくさん見えます。
皆セレブなんでしょうね!!!
CIMG8476.jpg

ヘリコプターがついていたので
ヘリで先導しているようですね!
CIMG8490.jpg

それにしても
たくさんのおっちゃんカメラマンが来てました。
CIMG8500.jpg

寝転がって撮影する
気合の入った人もいました!
CIMG8501.jpg

何はともあれ
春の日差しの下
豪華客船をのんびり眺められ
楽しい休日となりました。
CIMG8497.jpg CIMG8502.jpg

ちなみに
シンボルタワーピクニックを今年も開催します。
まずは5月19日日曜日!!!
詳しくはまたおって書きます。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
鶴一家!
2013-05-08 Wed 18:28
先日フライヤーを貼りに
久し振りにスラッシュゾーンへ行きました。
IMG_7749.jpg

飲んでいるとアンジェリックスから呼び出し
“本丸亭”のラーメンが食べたいとの事で行ったのですが
混んでおり数人待ちだったためあきらめて
“鶴一家”へ変更しました。

飲んだ後なのですが
全部乗せのラーメンを注文です!
IMG_7750.jpg

大きなチャーシューが3枚
これだけでもかなりなボリュームです!!!
IMG_7752.jpg

硬めの麺も丁度良かったです!
IMG_7754.jpg

さらに煮卵は
ちょっと重かったです(汗)
IMG_7756.jpg

ノリで麺を挟んで食べるのは
やはり最高です!!!!
IMG_7758.jpg

飲んだ後のラーメンは
いつもより美味しく感じるのはなぜでしょうね!?
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
Sam's Bar!
2013-05-07 Tue 20:13
昨夜はアンジェリックスが
ゲストで歌うという事で野毛の“Sam’s Bar”へ遊びに行きました。
IMG_7799.jpg

アンジェリックスは野毛の“Smoky”のオーナーが率いる
“Smoky House Rockers”でカーペンターズの“SUPERSTAR”を歌いました。
PIC_0350.jpg

アンジェリックス
ソロデビューへ向けての第二歩ですかね!?
PIC_0370 - コピー

6月には“ノスタラマ”の前座で歌うと
張り切っていますのでDTDファンも含め楽しみにしていてください。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ジジロ!
2013-05-06 Mon 18:33
だいぶ大きくなりましたが
相変わらずヤンチャ坊主です!!!
IMG_7637.jpg

でも小さい頃から飼った事もあり
ニャロリと違い抱っこも何とかさせてくれます。
もっと慣れて冬には一緒に眠りたいです!!!
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
とんぱた亭!
2013-05-05 Sun 19:58
今年の38杯目は
片倉にある“とんぱた亭”です。
IMG_7733.jpg

注文は
“中盛ノリキャベツらーめん”
IMG_7734.jpg

前回硬めで頼みましたが
ちょっと物足りなかったので
今回は超硬めでお願いしました。
もっと硬めでも良かったです(笑)
IMG_7738.jpg

チャーシュー!
IMG_7736.jpg

後半は“辛ニラ”を投入!
IMG_7743.jpg

この特製辛ニラが最高です!
IMG_7744.jpg

ちなみに
総評は可もなく不可も無くです。
昔通っていた時と比べると
ちょっと味が違うような気がします。
でもまた気が向いたときに寄りたいと思います。
IMG_7747.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
瀬戸うどん!
2013-05-04 Sat 20:00
久し振りに“瀬戸うどん”へ入りました。
いつもお得な朝定食ばかりでしたが
夜はもちろん無いので500円の
うどんとミニ天丼のセットメニューを頼みました!
IMG_7644.jpg

うどんは冷たいぶっかけうどんです。
いつも通り美味しくいただきました!
IMG_7649.jpg

天丼は
カボチャ、イカ、エビ3個でした。
まぁこの値段なら相応ですね。
IMG_7647.jpg

ちなみに、
この手のうどん屋は
注文してすぐに出来るのが良い所!
時間が無い時は重宝しますね。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
台場!
2013-05-03 Fri 19:14
お台場といえばフジテレビのある所を
皆さんは思い浮かべるのでしょうけれど
横浜にも“台場”があります。

もともとは砲台を設置していたので
台場という地名がついたようです。

横浜の台場は地名ではありませんが
台場の跡が公園となっています。
場所は中央市場の近所になります。
IMG_7494.jpg

確認は出来ませんでしたが
今は石垣の一部を残すだけという事です。
IMG_7491.jpg IMG_7493.jpg

知られざる横浜の歴史を
一つ学びました。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
だるま!
2013-05-02 Thu 18:59
今年の37杯目は
三ツ沢の“だるま”です!
今回は“特製だるまラーメン大盛”を注文です。
IMG_7712.jpg

大きなチャーシューが3枚のってきます。
これだけでもかなりなボリュームです!!!
IMG_7715.jpg

硬めで頼むと
ここはしっかりとした硬めで出てくるので
最後まで歯ごたえのある麺を楽しめます!!!
IMG_7719.jpg

タマゴも1個隠れてました!!!
IMG_7720.jpg

大盛だとちょっと重いので
中盛があると良いなと感じました!!!

食べてみたいミニ丼があるので
また近いうちに寄ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT