G1異種轟音格闘戦!
2013-02-28 Thu 18:46
“G1異種轟音格闘戦”の第六弾が決まりました。
是非足を運んでください!!!

67036_421796344570828_30255512_n.jpg

出演
GIGATON
OutBreak Riot
Veritas conc.75
宇宙文明(from 札幌)

Dj
Death disco Ayumu

ADV1000円(飲食代別)
オープン17:00 スタート17:30
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
煮込みぶっかけ丼!
2013-02-27 Wed 17:11
先日“八郎酒場”へ行った時に、
“煮込みぶっかけ丼”を注文してみました!
IMG_6607.jpg

美味しくいただけましたが
もう少し味が濃い方が個人的には良かったです。
IMG_6609.jpg

串焼きとシャリキンホッピーで
御機嫌となり帰宅です。
IMG_6606.jpg

他にもまだ美味しそうなものがあるので
また寄った時に頼んでみます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
16杯目!
2013-02-26 Tue 19:10
またしても“町田商店”です。
今回もお得なMAXラーメン
IMG_6623.jpg IMG_6625.jpg

今回は塩豚骨にクーポン券で
麺大盛味薄めにしてみました。
これで880円はお得ですね!!!
IMG_6617.jpg

店内のこんな看板をみると
ライスも注文したくなりますが
麺大盛なので思いとどまりましたw
IMG_6613.jpg

可もなく不可もなくなラーメンですが
早くも4杯目を食べてしまいました。
立地が今の生活パターンに合うようです。
IMG_6619.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
吉祥寺終演!
2013-02-25 Mon 23:30
昨夜は吉祥寺でのライブを無事に終えました。
遊びに来てくれた皆さん、
クレッシェンドのスタッフの方々共演者の皆さん
ありがとうございました!!!
IMG_6739.jpg

今回はいつも以上の
イケイケなセットリストです!!!

1. Brain Wash
2. Little Boy
3. Asteroid
4. 殺戮
5. 地獄の責苦
6. 絶望迷路
7. Fight Against

CIMG8285.jpg

いろいろとイベントがぶつかり
大盛況とまでは行きませんでしたが
楽しくライブをする事が出来ました!!!
IMG_6701.jpg

次回のGIGATONは
3月17日日曜日
西横浜EL PUENTEです!!!
G1異種轟音格闘戦Vol.6となります。
是非予定を空けて遊びに来てください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はライブです!
2013-02-24 Sun 10:26
今夜はGIGATONのライブです。
いろいろとイベントがあると思いますが、
こちらを選んでくれれば幸いです。
563281_537260252981232_892068930_n.jpg

2月24日(日曜日)
吉祥寺クレッシェンド
slam vol.59
ADV \1800+D DOOR \2100+D
OPEN 17:00 / START 17:30

出演
GIGATON
Simoon
43rd exit
OUTBREAK RIOT
CRUCIFIED
OGRE

G_20130217011354.jpg

ちなみに
GIGATONはトリとなります!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
無線LAN!
2013-02-23 Sat 07:18
自宅の無線LANがたまに途切れるのと
Wi-Fi接続のへのパスワードが不明なので新しい物を購入!
IMG_6494.jpg

前の物より性能がUPしておりPCも快適
Wi-Fiへも簡単に接続設定ができ快適になりました!!!
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
マナー鍋!
2013-02-22 Fri 18:08
マナーシリーズの
“マナー鍋”なる物が発売されたので買ってみました。
IMG_5554.jpg IMG_5556.jpg

開けてみると中身はこんな感じです。
IMG_5559.jpg

7種類のおでんのタネが4個、
それぞれに顔が描いてあるのが可愛いです!
タマゴとハンペンとコンニャクは難易度高いです。
IMG_5560.jpg

電池で鍋がぐつぐつしながら動くのも面白いですが
個人的にはもっと鍋が動くのとタイマーがもう少し長めだと良かったです。
IMG_6603.jpg


マナー鍋マナー鍋
(2012/10/20)
アイアップ

商品詳細を見る
別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
バレンタイン!
2013-02-21 Thu 20:21
一週間経ちましたが
皆さんはバレンタインチョコレートを
あげたり貰ったりしましたか?

今年も義理チョコではありますが
8個いただきました!!!
IMG_6500.jpg

中でも美味しかったのが
まずはこちらです。
IMG_6531.jpg

マフィンのようですが
底には分厚いチョコレートが入っています!!!
IMG_6530.jpg IMG_6537.jpg

そしてもう一つは
女主人の隠れファンさんから頂いたものです。
IMG_6557.jpg IMG_6560.jpg

不思議な形をしているなぁと食べてみると
クルミをチョコなどでコーティングしているようです。
IMG_6564.jpg

洋酒のつまみには最高ですね!!!
IMG_6568.jpg

ちなみに
女主人からのバレンタインは
マダムスミエのイベントで作った物でした。
IMG_6589.jpg IMG_6593.jpg

似顔絵www
IMG_6595.jpg

おまけ
14日の夜に
プエンテでのバレンタインDJをするPNQ!
IMG_6515.jpg
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
350円!
2013-02-20 Wed 17:55
今年の15杯目は
“鶴一家”です!!!
IMG_6585.jpg

昨日帰りポストを開けてみると
こんなチラシが入っていました。
ちょうど横浜へ出る予定だったので
売り切れや行列が無ければと思い足を運んでみました。
IMG_6587.jpg

店に到着すると
並ぶ事無くすんなり入店です。

メニューは塩か醤油の普通盛ラーメンのみ。
大盛や麺の硬さ、味の濃さ、油などのコールは無しという事です。
まぁ350円ならありでしょう。
御飯はあったので少ライス100円も付けてみました!
IMG_6574.jpg

硬めでの注文が出来ませんので
ちょっと歯応えが無く残念でしたが
それでも美味しくいただきました!!!
IMG_6579.jpg

チャーシューは御飯の上に載せ替えます。
IMG_6576.jpg IMG_6578.jpg

御飯には麺も少々
ホウレン草とスープも入れ、
ラーメンライスが完成です!!!
IMG_6582.jpg

ラーメンライス最高です!!!!!
IMG_6583.jpg

何はともあれ
350円での鶴一家ラーメンを堪能できました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
町田商店3杯目!
2013-02-19 Tue 18:33
今年の14杯目は
“町田商店”です。
訪れるのは3度目となりますね!
IMG_6556.jpg

注文はお得な“MAXラーメン”です。
サービス券がまだ使えたので麺を大盛にしました!
IMG_5934_20130219003907.jpg IMG_6546.jpg

生姜、玉ネギ、ニンニクなどを乗せてデフォルトします。
IMG_6547.jpg

チャーシューは最初の時と比べると
しっかりした厚みのあるチャーシューへと変わったようです(喜)
IMG_6552.jpg

硬めで茹でてもらいますが
もっと硬くても良いですね!
IMG_6549.jpg

今回はスープの味を薄めで注文したら
なかなか美味しく飲めるので全部飲み干してしまいました!!!!!
IMG_6553.jpg

という事で
帰る時に店員さん全員で
“完まくり一丁”の声が店内に響き渡りました!!!
IMG_6192_20130219003851.jpg
別窓 | らーめん | コメント:4 | ∧top | under∨
連荘!
2013-02-18 Mon 18:21
近い間に“福酒場”へ続けていきました。
もうすっかり常連さんです!!!
IMG_6328.jpg

お通しも楽しみです。
IMG_6316.jpg IMG_6502.jpg

つぶ貝の刺身があったので
頼んでみました!!!!!
IMG_6321.jpg

山芋の磯辺揚げも最高です!!!
IMG_6322.jpg

イカの一夜干しは初めて頼んでみましたが
肉厚なイカなので食べ応えじゅうぶんです!!!
IMG_6503.jpg IMG_6505.jpg

串もいつものように最高です!!!
IMG_6319.jpg

前に書いたように
レバーを塩で頼んでみました!!!
ネギタレも付いてきますが
塩だけでじゅうぶん美味しかったです!!!
IMG_6325.jpg

〆の海苔汁も最高です!!!!!
IMG_6327.jpg

ちなみに
半額セールは月に一度行うようです。
今月は行けるかな???
IMG_6570.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
今年2本目!
2013-02-17 Sun 16:10
今年2本目のライブです!!!
何気にOGREとの共演は7年振り位です。

2月24日(日曜日)
吉祥寺クレッシェンド
slam vol.59
ADV \1800+D DOOR \2100+D
OPEN 17:00 / START 17:30

出演
GIGATON
Simoon
43rd exit
OUTBREAK RIOT
CRUCIFIED
OGRE

是非足を運んでください!!!
G_20130217011354.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
たまがった!
2013-02-16 Sat 18:05
今年の13杯目は
“たまがった”という九州ラーメンの店です。
ラズーリの“HIDEKI”おすすめの店なので
西口店ですが一度食べてみようと思い入店です。
IMG_6491.jpg

注文したのは
“チャーシューめん”に海苔増し。
九州ラーメンはゆで時間が短いので
頼んで1~2分もすれば出てくるのが嬉しいですね!
IMG_6473.jpg

チャーシューは
ちょっと豚臭いですが柔らかいです!
IMG_6481.jpg

麺はもちろん細麺です。
可もなく不可も無くという感じです。
IMG_6479.jpg

素敵だったのが
チャーシューメンを頼んだ人へのサービスらしい
チャーシューの切り落としも出てきます。
IMG_6477.jpg

という事で
もちろん替え玉を頼んだので
2杯目はこんな感じに!!!
IMG_6488.jpg

2玉でしたが
食べたりず替え玉もう一玉逝ってしまいました!
IMG_6486.jpg

どうせなら
“うま辛味噌”
なる物も追加で頼めば良かったとちょっと後悔。
次回行った時に頼んでみましょうかね?
IMG_6489.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
やよい軒!
2013-02-15 Fri 18:06
先日のライブの昼食です。
向かいの“大勝軒十五夜”に行きたかったのですが開いてなかったので
いつもの“やよい軒”になりました。
IMG_1181_20130215040921.jpg

迷った末頼んだのは
“味噌かつ煮定食”です。
IMG_6369.jpg

味噌が濃い感もありますが
御飯もおかわりをして美味しくいただきました!
IMG_6371.jpg

ちなみに
相変わらず
横浜の自分のテリトリー内に
“やよい軒”は進出して来ませんね。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ノスタラマ!
2013-02-14 Thu 18:51
先週末の9日になりますが
プエンテに“ノスタラマ”を観に行って来ました。
IMG_6330.jpg

久し振りに
生ドラム入りのフル“ノスタラマ”を見た気がします。
実験的な事もしていたようですが
何をしても素晴らしいので文句ないです!!!
IMG_6348.jpg

オーラの出ている
エマニエル・ヒデキが出現したり
IMG_6352.jpg

終演後に何故か正座の“TERADA氏”など
楽しさ満載でした!!!
IMG_6356.jpg

もっと飲んで騒いで来たかったのですが、
次の日は自分のライブもあるので酒はセーブして
いつもより早めの帰宅となりました。
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
喜々そば御膳!
2013-02-13 Wed 20:39
久しぶりに
“味奈登庵”へ行きました。
IMG_6309.jpg

今回は“喜々そば御膳”を注文です。
空いていたのであまり待たずに出てきました!
IMG_6283.jpg

前に食べた“海老のり巻き御膳”と同じく
海老海苔巻がのってます。
IMG_6290.jpg IMG_6302.jpg

蕎麦は三種類、
きんぴらごぼう蕎麦!
IMG_6296.jpg

岩のりとろろ蕎麦!
IMG_6294.jpg IMG_6307.jpg

なめこおろし蕎麦!
IMG_6293.jpg IMG_6305.jpg

そしてサラダと白玉も付いてきます。
IMG_6285.jpg IMG_6288.jpg

メニューの都合上富士山盛は出来ませんが、
いろいろな物が楽しめてこれでも十分満足できます。
これで1200円は安いですね。
また食べたいです!!!!!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
初ゴル!
2013-02-12 Tue 18:36
今年の12杯目は
“ゴル麺3号店”です。
何気に今年初ですね!
IMG_6367.jpg

注文したのは
醤油豚骨野菜ラー麺にノリ増しです。
IMG_6361.jpg

久しぶりでしたが
やはり美味しいです!!!
普通盛だったのでちょっと物足りませんでしたが堪能できました。
IMG_6364.jpg IMG_6365.jpg

ちなみに、
横浜はラーメン激戦区となってきたので
いろいろと選択肢が多くなり大変です(笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
DANGER PARTY!
2013-02-11 Mon 18:45
昨夜は、
WILDSIDE TOKYOでライブでした。
箱の店長をはじめとするスタッフと共演者の方々、
そして足を運んでくれた皆さんに感謝します!!!!
IMG_6455.jpg

ROSEROSEが急遽キャンセルとなりましたが
お客さんは最初の“Necrolust”から大入りです!
“Necrolust”はまだ21歳と超若手の新星。
今後の活躍が期待されます!!!
IMG_6376.jpg

2番手は“HELL HOUND”です。
噂は良く聞くのですが何気に見るのは初です!
固定ファンも多く大盛り上がりです。
MCなどライブ運びも素晴らしいです。
まさにメタルのエンターテイメントですね!!!!!
IMG_6382.jpg

3番手は“TYRANT OF MARY”です。
ここも若手ですがいつみても格好良いサウンドと演奏を聴かせてくれます!!!
IMG_6389.jpg

4番手は“King's-evil”です。
支度がありほとんど見れませんが
圧巻の演奏パフォーマンスを魅せてくれてます。
ラストは遊びに来ていた“WATARU氏”が
急遽ステージへ出され1曲唄うサプライズがありました!!!!!
729742048.jpg
※写真提供JUN

そして最後に自分達“GIGATON”の登場です。
IMG_6393.jpg

今回のセットリストは
1. Little Boy
2. 殺戮
3. 復讐の呪い
4. 地獄の責苦
5. Ateroid
6. 絶望迷路
7. Fight Against
の7曲でした。
IMG_6398.jpg

今年1発目、約2ヶ月振りのライブでしたが
オーディエンスに盛り上げてもらい
楽しいライブをする事ができました!!!
IMG_6439.jpg

次回のGIGATONのライブは
2月24日日曜日吉祥寺クレッシェンドになります。
是非足を運んでください!!!
66150_130723837097651_783759896_n.jpg
※写真提供KYOUさん

おまけ
"HELL HOUND”の"CROSSFIRE氏"とメタルショット!!!
IMG_6453.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は今年初ライブです!
2013-02-10 Sun 09:56
今夜はGIGATONの今年初ライブです!!!

2月10日(日曜日)
新宿WILD SIDE TOKYO
「DANGER PARTY」
ADV/DOOR ¥1800/¥2300
OPEN/START 17:00 / 17:30

出演
Necrolust
HELL HOUND
TYRANT OF MARY
King's-evil
GIGATON

ちなみに
GIGATONの出演はトリとなってますので
宜しく願いします!!!

※当初予定していた
ROSEROSEですが
メンバーがインフルエンザにかかり
急遽キャンセルとなりました。
楽しみにしていた人も多いと思いますが
その分を他の共演者一同で盛り上げていきますので
是非足を運んでください。





別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
一軒め酒場!
2013-02-09 Sat 17:38
久しぶりに
“一軒め酒場”に潜入です。

まずはいつもの“バクハイ”と定番の“串カツ”
DSCF4994_20130208001253.jpg IMG_6271.jpg

新メニューがいくつかあったので
頼んでみました。

“焼きそばカツ”
IMG_6273.jpg

揚げたてサクサクですが
もうちょっと味にインパクトが欲しかったです。
IMG_6275.jpg

“海老トースト”
IMG_6277.jpg

こちらはなかなか
海老の味もしっかり出ており
美味しかったです!!!
IMG_6278.jpg

そうそうここで忘れてはいけないのが
“玉子サラダ”ですね!!!
IMG_6267.jpg

揚げ物メニューが多いですが
やはり安価なので重宝しますね!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
スペクトラム!
2013-02-08 Fri 18:01
79年~81年に活動していた
“スペクトラム”というブラスロックバンドです。
IMG_6311.jpg

アンジェリックスがYouTubeで見つけ
色々聴いていると素晴らしいので
ベスト盤を買ってみました!

スタンハンセンの入場テーマソング
“サンライズ”など聴きごたえじゅうぶん!
今度メタル以外のDJの時に流したいです!!!
スペクトラム・GOLDEN☆BESTスペクトラム・GOLDEN☆BEST
(2008/12/17)
スペクトラム

商品詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
久々にとん太!
2013-02-07 Thu 19:08
この所“福酒場”や“八郎酒場”ばかりだったので
久しぶりに“とん太”へ行きました。

頼んだ事のない鍋メニューの
“もち豚火鍋”を頼んでみました。
なかなか美味しいです!!!
麺や御飯も追加メニューであるのが嬉しいです。
IMG_6228.jpg IMG_6235.jpg

串盛は苦手なノドブエもあり苦戦。。。
他の方が美味しいかな!?
IMG_6230.jpg

でもここの“つくね”は
最高です!!!!!!!
IMG_6236.jpg

そして忘れてはならないのが
山芋のチーズ焼きの“マンパワー”!!!
IMG_6233.jpg

鍋が予想より良かったので
また食べに行きたいです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
然!
2013-02-06 Wed 19:30
前週のギガトンのリハ後は
並んでいてあきらめた“然”ですが
今回は空いていたので立ち寄りました!
IMG_6265.jpg

ここはトッピングが無くてもじゅうぶんなので
注文は“ラーメン並盛”です!!!
IMG_6247.jpg

大きなチャーシューも
柔らかくて最高!!!
IMG_6253.jpg

ここの自家製麺も最高です!!!
IMG_6250.jpg

無料の煮干しのトッピングも
いつもより多めにいただきました。
IMG_6259.jpg IMG_6261.jpg

でも硬いので
口の中ちょっと切りました(苦笑)
IMG_6256.jpg

今年初の“然”でしたが
ここのスープ、麺ともに満点です。
夜の部の“みそごろー”をこの所食べていないので
今度食べに来たいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
かきたねキッチン!
2013-02-05 Tue 22:55
年末に、
女主人の隠れファンさんから
“かきたねキッチン”という
柿の種専店の物をいただきました。
IMG_5585.jpg

すごく美味しいので
横浜では高島屋に入っているいうので
年末年始の贈り物はすべてここの柿の種にしました。
IMG_6023.jpg

変わり種もたくさん並んでいます。
IMG_6026.jpg

でも普通の袋詰めよりも、
柿種サーバーから
オーダーした物3種までを詰められる方が
見た目も風変わりなので良いですね!!!
IMG_6022.jpg

大きめな猫ビンの容器もあります!
IMG_6160.jpg

酒のおつまみ、
おやつやお茶うけにも最高です!
個人的にはチーズ味が一番美味しいかと思います。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
町田商店!
2013-02-04 Mon 22:23
今年の10杯目は、
横浜に新しくできた“町田商店”!
2度目の訪問です。
IMG_6200.jpg

今回は“塩MAXラーメン”に
前回貰ったクーポン券でホウレン草を追加してみました。
IMG_6194.jpg

チャーシューは
前回より厚くなってました!
IMG_6196.jpg

前回の醤油豚骨は味が濃すぎでしたが
今回の塩豚骨はまぁちょっと濃いかなという所でした。
IMG_6198.jpg

飲んだ後だったので
かなりな量のホウレン草は応えました(苦笑)
クーポン券は今月いっぱい何度でも使えるというので
もう一度くらいは行こうと思います。

ちなみに
スープを全部飲み干した方に
“完まく一丁”なる物がるようです!!!
IMG_6192.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
2月、3月予定!
2013-02-03 Sun 16:00
現時点での2月、3月のジーザスの予定です。
まずはGIGATON3連発!!!
G_20130203140225.jpg

2月10日(日曜日)
新宿WILD SIDE TOKYO
「DANGER PARTY」
ADV/DOOR ¥1800/¥2300(ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30

出演
GIGATON
Necrolust
TYRANT OF MARY
HELL HOUND
King's-evil
ROSEROSE

++++++++++++++++++++

2月24日(日曜日)
吉祥寺クレッシェンド
slam vol.59
ADV \1800+D DOOR \2100+D
OPEN / START 未定

出演
GIGATON
43rd exit
OUTBREAK RIOT
CRUCIFIED
OGRE

++++++++++++++++++++

3月17日(日曜日)
西横浜EL PUENTE
G1異種轟音格闘戦Vol.6
詳細未定

出演
GIGATON
宇宙文明(from 札幌)
.....and more
CIMG6529.jpg

++++++++++++++++++++

そして
デストランスディライラ
3月30日(土曜日)
西横浜EL PUENTE
毒毒★グラマラスナイト第九弾
オープン 18:00 ショウタイム 19:00
チャージ 1500円

出演
DEATH TRANCE DELILAH
DJ 堕夢人

20130125013911f41.png

お時間ある方は
是非是非足を運んでください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
半額セール!
2013-02-02 Sat 20:00
天王町“福酒場”の
半額セールに行ってきました。
IMG_5801.jpg

着いたのは17:30過ぎでしたが店内はほぼ満席で
駄目かなと思いましたが何とか席を確保です。
IMG_6172.jpg

今回のお通しは煮込みでした。
IMG_6176.jpg

半額なので
色々と頼もうかとも思いましたが
一人飲みなので軽めに“もつ盛5本”
IMG_6185.jpg IMG_6186.jpg

刺身は半額ではありませんが
いつもより100円ほど安いので
“寒ブリの刺身”も注んもんです!
IMG_6178.jpg IMG_6180.jpg

普段頼まない
日本酒“高清水”と“浦霞”も飲んでみました!
IMG_6183.jpg IMG_6189.jpg

ホッピー2杯と日本酒2杯で
御機嫌なかんじです。

〆はレバーを頼んで退散です!
今度レバーを塩でも頼んでみようと思います。
IMG_6190.jpg

普段でも安いのに
半額とは太っ腹ですね!
次回の半額セールはいつか解りませんが
次回も絶対に足を運ぶと思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
夢番地!
2013-02-01 Fri 19:06
今年の9杯目です。
前回のリハーサルの帰りに
たまに寄る“然”に行ったのですが
行列になっていたのであきらめて、
武蔵小杉周辺で検索して見つけた店です。
IMG_6148.jpg

つけ麺が売りのようですが
汁物が食べたかったので
“魚豚チャーシュー麺”にノリ増しで注文、
店内は混んでましたがあまり待たずに登場です!
IMG_6134.jpg

チャーシューはいかついのが4枚のってきます。
柔らかいのですがちょっと自分には脂がのりすぎでした!
IMG_6140.jpg

他の人が食べているつけ麺の麺が
太麺だったのでその麺と同じかと思ってましたが
つけ麺の麺とは違い平打ちの麺でした。
卵麺な感じでツルツルしておりあまり自分好みではなかったのが残念。。。。
IMG_6144.jpg

スープもあっさりしており
物足りなさを感じました。
でも前夜で弱った胃袋にはちょうど良かったです!!!
IMG_6133.jpg

次回行くときは
つけ麺を食べてみたいと思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |