フェイスマスク!
2013-01-31 Thu 18:36
ドンキで安価なフェイスマスクが売っていたので
冬場の自転車用にと買ってみました。
IMG_5358.jpg

装着すると
こんな感じです!
IMG_5977.jpg

耳もカバーされて良いのですが
メガネだとレンズが曇ってしまいます。

鼻の空気穴もあるのですが
メガネ無しでもこいでいるうちに結構苦しくなるので
結果的にはNGでした(残念)
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
瀬戸うどん!
2013-01-30 Wed 19:18
久しぶりに“瀬戸うどん”です。
IMG_6124.jpg

早い時間帯だったので
当然朝定食なのですが
前はいなり1個と生卵か温泉卵でしたが
いつのまにかかき揚げとおにぎりのセットとなってました。
IMG_6122.jpg IMG_6111.jpg

寒いので
あたたかいかけうどんを選択です。
IMG_6117.jpg IMG_6120.jpg

かき揚げは野菜オンリーですが
もちろん丼に投入です!!!
IMG_6112.jpg IMG_6118.jpg

おにぎりが付いてくるのも嬉しいです!
IMG_6115.jpg

これで280円は良いですね~!!!
カレーとミニうどんのセットもあるようなので
今度はそちらを食べてみたいですね。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
ディナー!
2013-01-29 Tue 20:26
誕生日当日の夜は
お祝いの時はここ何年も行っている
“知㐂多”へ行きアンジェリックスに祝ってもらいました。
IMG_6029.jpg

いつものコースとワインを頼みます。
ワインの名が読み方は違いますが
ドイツの音楽機器メーカーと同じなので
思わずにんまりしてしまいました!
IMG_6031.jpg

コースの前菜三種は
鯛のマリネと鴨のソテー
IMG_6034.jpg IMG_6036.jpg

ホタテのスープでした!
IMG_6038.jpg

ゴロッと入っているホタテ最高でした!!!
IMG_6039.jpg

そしていつものサラダ。
IMG_6042.jpg

ぷりぷりの海老が美味しいです!!!
IMG_6044.jpg

焼き魚は“イサキ”でしたが
焼くとイサキの美味しいさがアップしますね!!!
IMG_6046.jpg

そしてメインのステーキです。
黒毛和牛のサーロインかフィレを選べますが
いつもフィレを頼みます。
IMG_6048.jpg IMG_6049.jpg

御飯と味噌汁、お新香も付いてきますが
もちろん御飯はおかわりです!!!
IMG_6054.jpg

デザートは苺ソテーのバニラアイス
IMG_6055.jpg

至福の時間はあっという間でした。
次回は7月のアンジェリックスの誕生日ですかね!?
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
見聞録!
2013-01-28 Mon 21:44
今年の8杯目は
免許の更新に行った時に食べた
二俣川の“見聞録”です。
IMG_5990.jpg

いろいろとありましたが
チャーシュー麺にノリ増しを注文です。
混んでいたので少し待っての登場です!!!
IMG_5978.jpg

チャーシューは
柔らかくて美味しい味の物が
5枚(だったと思います)のってます!!!
IMG_5988.jpg

麺は中麺
可も無く不可も無くな感じです。
IMG_5982.jpg

スープはあっさりした感じではありますが
飽きずに最後まで美味しくいただけました!!!

大盛は2玉という事ですが
これなか2玉も美味しくいただけますね!!!

次回5年後の更新時に
また寄りたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
生誕祭メタルナイト!
2013-01-27 Sun 23:40
昨夜はプエンテ名物
“METAL NIGHT Vol.51”でした。
無理やり生誕祭を盛り込んでのDJイベントとなりました。
IMG_6060.jpg

自分は仕事があったので
スタートはメタルナイトレジデンスDJ“Cho.S.K氏”からです。
IMG_6061.jpg

だいぶ集まってきた21時頃に
自分のDJにチェンジです。
今回はエピソードなどを付け加えてのDJをしてみました!
P1011523_20130127235151.jpg
※写真提供藤井氏

自分と全く同じ生年月日の
“藤井氏”も遠い所遊びに来てくれました!
ドラムはズレてましたが
楽しんでくれたようなので良かったです。
IMG_2059.jpg
IMG_6067.jpg IMG_2086.jpg

何はさておき
今回も盛り上がり楽しい一時を過ごす事が出来ました!!!
IMG_6077.jpg

集まってくれた皆さん
本当にありがとう御座います!!!
歳と共に誕生日は嫌になるはずですが
こうして皆が集い祝ってもらえるので嬉しいかぎりです!!!
IMG_6086.jpg

来れないからと
マイヤからはぬいぐるみ付きの祝電が届きました!!!
ノリエ姐さんも1月生まれという事で同じく祝電が届いてました。
マイヤありがとう!!!
IMG_6071.jpg

チホちゃんは
バースデーケーキを作ってくれました!
中央にJesusと大きく描いてあり
ろうそくも44となってます!
IMG_6084.jpg

でもよく見ると
髭付きの似顔絵にもなってましたw
IMG_6092.jpg

裏側は
ノリエ姐さんw
横にはミノルソンの文字も小さくありました。
IMG_6088.jpg

1月生まれ4人&シギーです。
IMG_2072_20130128002615.jpg

プレゼントもたくさんいただき
本当に感謝感激です!!!!!
IMG_6065.jpg IMG_6106.jpg

中でも一番の飛び道具は
ノリエ姐さん達からのキャップです!!!
P1011527.jpg
※写真提供藤井氏

ちなみに
朝までさわいでいましたが
次の日は奇跡に朝8時30吻には起きれたので
GIGATONの朝練にいけました!!!

来年も都合つけば
生誕祭やりたいですね!!!
別窓 | プエンテ | コメント:9 | ∧top | under∨
今夜はメタルナイト!
2013-01-26 Sat 12:12
今夜は西横浜プエンテ名物
“METAL NIGHT Vol.51”でDJで参加します。

生誕祭も兼ねてます!
プレゼントは皆が集う事です
一緒に飲んで騒ぎましょう!!!
408754_10200291796281452_551579870_n_20130126003018.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
44歳になりました!
2013-01-25 Fri 06:30
1969年1月25日にこの世に生を受け
44年が経ちました!!!
IMG_5678.jpg

生まれた体重は3800グラムと
ジャンボベイビーだったようです
IMG_5676.jpg

44歳 になりましたが
今年もギガトン / デストランスディライラ共々
頑張って行きますので応援のほどよろしくお願いします!!!

別窓 | 誕生日 | コメント:10 | ∧top | under∨
だるま!
2013-01-24 Thu 20:39
今年の7杯目は
三ツ沢にある“だるま”です!
IMG_2032.jpg

店の前はほぼ毎日車で通るのですが
行くのは久しぶりです。

お目当ては、
車で通る時に目にしていたポスターの
“ハマ味噌ラーメン”です。
IMG_2018.jpg

普通盛にしたのですが
野菜のの追加トッピングに目が行き
思わず券を購入した結果こんな感じとなって登場です!!!
IMG_2022.jpg

野菜が多いので
まずはチャーシューからです。
1枚ですが大きいので食べ応えじゅうぶん!!!
IMG_2024.jpg

野菜をだいぶ食べてから
ようやく麺を引きずり出しました!
厨房を見るとここの麺も“丸山製麺”でした(喜)
IMG_2030.jpg

味噌スープも美味しく
至福の時間はあっという間でした!!!

“ハマ味噌ラーメン”気に入ったので
また近いうちに食べに行きたいです。
別窓 | らーめん | コメント:4 | ∧top | under∨
免許更新!
2013-01-23 Wed 19:53
今日は仕事が午前中だけで済んだので
二俣川の運転免許試験場まで免許の更新に行ってきました。

少し日が出ているので
暖かくなるだろうと自転車で向かいましたが
一向に晴れなかったので寒さが応えました。。。。。
IMG_6001.jpg

今回からICチップが入るという事で
証書を購入後は端末機で4ケタを2通り入力します。
IMG_5995.jpg IMG_5998.jpg

ちょうど午後の受付開始の13時頃に着いたので
2階へ上がると長蛇の列が・・・・・
IMG_5997.jpg

受付して書類を貰い、
書き込んでから更に並んで受付、
視力検査も並び、全部で30分程並んでいました!!!

講習はゴールド免許なので
30分と短めでしたが全工程で1時間30分位かかりました。
講習が長いと大変ですね!!!

ちなみに今回の写真はこちらです。
menkyo25.jpg

5年前!
menkyo20_20130123195125.jpg

8年前!
menkyo17_20130123195124.jpg

次は生きてればまた5年後に更新です。
ゴールド免許を守りたいですね!!!

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
初まぜろう!
2013-01-22 Tue 19:15
今年の6杯目は
麺屋ばばん?まぜろう?
未だにどちらが店名なのか解りません(汗)
IMG_5975.jpg

注文は初めて食べた時の
“まぜろう三種”をチョイスしました!!!
IMG_5956.jpg

ここの太麺美味しいです!
IMG_5967.jpg

美味しい豚も
しっかり乗って来ます!
IMG_5962.jpg

良く混ぜてなのですが
色々と楽しみたいので
部分的に混ぜて食べます。

ニラキムチ付近は
ピリ辛です!!!
IMG_5963.jpg

チーズ付近は
ジャンク度マシマシでこれまた美味しいです!!!
IMG_5966.jpg

生卵が別椀で出てきます。
IMG_5959.jpg

前回は丼の中に卵を入れるのが嫌だったので
そのまま飲んでしまいましたが、
椀のまま溶いて麺をつけるのを後から知り
今回はそのスタイルで食べてみました!!!
IMG_5969.jpg

自分的にはまぁまぁかなという感じでしたが、
生卵が好きな人にはたまらないんでしょうね!!!
IMG_5974.jpg

何にせよ
この“まぜろう”癖になりますね!!!

ちなみに
期間限定、夜限定の
味噌まぜろうなる物があるようです。
是非食べてみたいものです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
猫DJ!
2013-01-21 Mon 21:33
年末にDJ AYUMUさんから頂いた
猫の爪とぎ面白グッズです!!!
IMG_5626.jpg

組み立てるとこんな感じで
レコード部分が爪とぎになってます!
IMG_5628.jpg IMG_5630.jpg

さてウチの猫達は
上手にスクラッチしてくれるだろうか???
735968_419996881406721_828836049_o.jpg 740074_419996581406751_2006651785_o.jpg

興味は示しましたが
DJスクラッチとは行きませんでした(涙)

でもとても面白かったので
Ayumu&Sumieさんサンクスです!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
鐵釜!
2013-01-20 Sun 18:58
今年の5杯目は、
横浜のダイヤモンド地下街にある
久留米ラーメンの“鐵釜”です。
IMG_5932.jpg

一度入った事がありますが
どんな味だったか忘れてしまっての入店です。
確か前回は全部乗せみたいなメニューにしましたが、
ラーメンとライスと水餃子3個のセットメニューを選びました。
IMG_5920.jpg IMG_5921.jpg

九州ラーメンなのでもちろん細麺です。
粉落としで頼みましたが写真などを撮っていた為か
ちょっと歯応えが足りませんでした。
IMG_5925.jpg

替え玉も行きたいところでしたが
御飯があったのでお腹いっぱいになり断念。。。。。

ちなみに
スープが自分的にはあっさりしすぎており物足りなかったです。
また気が向いたら寄ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
THRASH ZONE!
2013-01-19 Sat 19:41
昨夜はDJ DETATH DISCO AYUMUさんが
“THRASH ZONE”へ初で行くというので
一緒に訪れました!!!

BEER専門店なので
どのBEERを飲んでも
楽しめます!!!!
IMG_5936.jpg

サーバーの樽交換という
レアな光景も見れました。
IMG_5944.jpg

前回はFOODがありませんでしたが
今回はポテトがありました。
AYUMUさんが頼んだのでちょいとつまみましたが
なかなか美味しいです!!!!!
いつもあると良いですね。
IMG_5940.jpg

シンリジーがずっと流れてましたが
AYUMUさんのリクエストで
DEATH ANGELのDVD
その後は常連の外人さんのリクエストで
ANTHRAXを見ながらBEERを堪能しました!!!
IMG_5942.jpg IMG_5936.jpg

店内をよくみると
レアなフライヤーも貼ってあります!!!
IMG_5947 - コピー

BEERも美味しいので
確実に常連確定ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
常連!
2013-01-18 Fri 19:35
何度か行っている
“八郎酒場”です。
IMG_5903.jpg

ここのネギサラダは最高です!
IMG_5906.jpg

串盛!
ちょっとレバーが生っぽかったのが残念です。
IMG_5910.jpg

バターコーンや山芋なども頼んでみました!
IMG_5908.jpg IMG_5917.jpg

小ぶりですが
カキフライも揚げたて!
IMG_5915.jpg

ちなみに
店員さんが覚えてくれており
またよろしくお願いしますと挨拶されました。
勿論また立ち寄ります。
もうすっかり常連ですね!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:3 | ∧top | under∨
町田商店!
2013-01-17 Thu 22:33
横浜に新しい“町田商店”という
家系のラーメン店が出来ていたので
早速潜入してきました!!!
今年の4杯目ですね。
IMG_5875.jpg

注文したのは
全部盛みたいなお得なメニュー
“MAXラーメン”を注文です。
IMG_5859.jpg

海苔6枚にホウレン草、
薄めですがチャーシュー3枚!
IMG_5863.jpg

うずらの卵1個!
IMG_5869.jpg

味玉1個で880円かなり良いコスパです!!!
IMG_5871.jpg

麺は太麺ストレート
少し平たい感じです。
IMG_5867.jpg

途中で無料トッピングの
玉ネギを投入しましたが
ちょっと辛かったのが残念。
IMG_5853.jpg IMG_5873.jpg

スープも普通で頼みましたが
ちょっと濃いめだったので
次回も普通で頼んで濃かったら調整してもらおうと思います。

帰り際にお得なクーポン券を配っていたので
いつ出来たのか聞いたところ
1月5日という事です。
IMG_5934.jpg

横浜もラーメン激戦区ですが
立地が良いので決行繁盛しそうですね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
大雪!
2013-01-16 Wed 23:40
一昨日の雪は久しぶりに積もりましたね!
雪国の人たちからすれば大雪なんてと笑われてしまいますが
関東地方は大混乱となりまた。

降り始めて1時間もすると職場の庭は雪で覆われ始め
これはちょっとまずいのではと。。。。。。
IMG_5877.jpg

成人式の帰りに寄ってくれたスタッフを送りに
様子見に出ていくとすでに雪で動けなくなった車が道をふさいでいました!!!

という事で急遽
いつもより早めに動き出したのですが
時すでに遅く坂で登れず右往左往する車であふれかえっており
あちこちで渋滞してしまってます。。。。。

自分たちはスタッドレスタイヤではありましたが
やはり場所によっては坂を登れず道を試行錯誤です。

普段1時間ほどで終わるのが
5時間かかりました!!!!
まぁ無事に事故も無く終えたので良しとしましょう。

帰りは車だと家にたどりつけないので
電車で帰りましたが
歩道などがすでに凍り付いており
かなり危険でした。

次に日になると
雪もだいぶ少なくなりましたが職場に行く景色は
完全に雪国でした!!!
IMG_5902.jpg

ちなみに
雪の度に憤りを感じるのは
※雪かきをした雪を車道に投げている奴!!!
車が踏んでも溶けません
かえって踏み固まり危険です!!!!

※雪が無いからと車道を歩くのは仕方が無いとは思いますが、
車が来てもどかずに平然としている奴!
しかもイヤホンをしていて気づかないのは論外です!!!

ちょっと毒を吐きましたが
子供の頃の雪は楽しかったですが
大人になってからの雪は良い思い出が無いですね。

※まだ雪が残っているのに小さな子供を自転車に乗せて走っているバカ親!!!
転倒したらとはかんがえないのでしょうか???
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
浜虎!
2013-01-15 Tue 18:52
今年の3杯目は
“浜虎”です!
IMG_5822.jpg

注文は“醤そば”の大盛。
混んでたので少し待たされました!
IMG_5812.jpg

ここの自家製麺も好きです!!!
IMG_5818.jpg

鶏チャーシューが
今回は丸ではありませんでしたが
これまた美味しいです!!!
IMG_5820.jpg

さて今年の浜虎は
何杯食べるのでしょうかね?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
黄金町METAL NIGHT!
2013-01-14 Mon 21:57
昨夜は
“黄金町METAL NIGHT 第3話”
へ遊びに行ってきました。
IMG_5828.jpg

第2話へも遊びに行きましたが
今回は場所が変わり前回より広い所でした。
自分も企画をする側なので
普段はメタルのメに字もない所に
色々と趣向を凝らている主催者さん達の気持ちが解ります!!!
IMG_5831.jpg IMG_5832.jpg

DJオンリーですが
なかなか盛り上がっています。
IMG_5842.jpg IMG_5851.jpg

メタルコップも遊びに来てました!!!
IMG_5835.jpg

特別イベント用カクテル
“メタルハート”
なかなか美味しかったので
作り方聞いちゃいました!!!
IMG_5839.jpg

終演前に退散しましたが
プエンテ“METAL NIGHT”も
負けていられまん!!!!
1月26日は皆さんプエンテに集結してください!!!!
408754_10200291796281452_551579870_n.jpg
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
猫タワー!
2013-01-13 Sun 23:04
アンジェリックスが
ジジロとニャロリのお年玉に
猫タワーを買いました!!!
IMG_5806.jpg

不親切な組み立て説明書を見ながら
30分ほどで組みあがりました!
IMG_5808.jpg

部屋が狭くなりましたが
2匹とも気に入ってくれれば問題無しです。
IMG_5810.jpg

別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
今年一発目のライブ!
2013-01-12 Sat 20:49
GIGATON
今年最初のライブの詳細が来ました!!!

2月10日(日曜日)
新宿WILD SIDE TOKYO
「DANGER PARTY」
ADV/DOOR ¥1800/¥2300
OPEN/START 未定

出演
GIGATON
King's-evil
ROSEROSE
HELL HOUND
TYRANT OF MARY
Necrolust

熱い共演者となってます!!!
是非是非遊びに来てください!!!
G_20130112204925.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ウエストバッグ!
2013-01-11 Fri 23:35
昨年末になりますが
数年使ったウエストバッグが古くなったので新しくしました。

ウエストバッグは
なかなか気に入った物が無いのですが
大きさやポケットの数の使い勝手が良かったので
同じ物が無いかとドンキに行くとありました(喜)
IMG_5355.jpg

古いバッグと並べてみると
数年使った方は色があせてます。
長年の風雨に耐えた証拠ですね!!!
IMG_5360.jpg
※右が古い方です。

ちなみに
数年後にまだ売っているかわからないので
もう一つ買っておこうか思案中です。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
大勝軒!
2013-01-10 Thu 21:15
今年の2杯目は
横浜西口の“大勝軒”です。
IMG_5796.jpg

前回はカレーつけ麺にしたので
今回は“中華そば”をチョイスしました。
魚粉、薬味ネギ、刻み海苔、辛味は無料という事なので
魚粉以外を頼みました。

つけ麺と違い
ほとんど待たずに出てきたのは驚きです!
IMG_5780.jpg

大勝軒は何度かつけ麺を食べたのですが
いつもスープの甘味に負けてしまっていたのですが
昨年初台で食べた中華そばが美味しかったので
今回は横浜で大勝軒をという事でしたが、
自分にはつけ麺より中華そばの方が美味しいという事が解りました!!!
IMG_5786.jpg IMG_5790.jpg

そのままでも美味しいのですが
別皿できた辛味を途中で投入してみます。
IMG_5783.jpg IMG_5793.jpg

辛味を入れると
また違った感じになり美味しかったです!!!
IMG_5795.jpg

ちょっと大勝軒を見直しました!
今年は行く回数が増えそうです!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
初福酒場!
2013-01-09 Wed 21:08
今年の初飲み屋は
もちろん福酒場となりました。
IMG_5757.jpg

今回のお通しは
モツ煮込みでした。
IMG_5740.jpg

串は相変わらずどれを食べても美味しいです!!!
IMG_5752.jpg IMG_5755.jpg

店員さんが
マグロの赤身がおすすめですよというので
イカと一緒に頼んでみました。
IMG_5742.jpg

厚く切られたマグロ
柔らかく味も格別でした!!!
IMG_5745.jpg IMG_5748.jpg

という事で外での初飲みも
美味しく飲んで食べました!!!

ちなみに
この福酒場ですが
また月末に半額セールをやるようです。
IMG_5801.jpg

是非行かなければなりませんが
その前にまた足を運びそうです!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
今年の1杯目!
2013-01-08 Tue 19:08
今年の1杯目は
プエンテの帰りに寄った“光家”です!
IMG_5777.jpg

何気に寄るのは久しぶりですが
店員さんは茹で玉子無しを覚えています
流石ですね!!!
IMG_5767.jpg

茹で卵の代わりに
海苔が多くのってくるので嬉しいです。
この海苔を麺に巻いて食べるのが家系ラーメンの楽しみでもあります。
IMG_5775.jpg

普通のラーメンなので
チャーシューは一枚ですが
大きいので飲んだ後だとボリュームあります。
IMG_5771.jpg

今年はこの“光家”
何杯食べるのでしょうかね???
IMG_5768.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
プエンテ新年会!
2013-01-07 Mon 22:51
昨夜はプエンテ一発目
ラズーリ企画の新年会ライブに遊びに行ってきました!
IMG_5758.jpg

色々と出演バンドがありましたが
到着した時はラズーリを残すだけでした。
IMG_5760.jpg

最高のグルーブを聴きながら
お酒もすすみます!!!
終演は早めですが前日の疲れもあるので
流石に早々に引き揚げました。

ちなみに、
チホちゃん特製ホットドッグも美味しかったです!!!
IMG_5762.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
毒毒★カラオケ新年会!
2013-01-06 Sun 19:23
昨夜はいつものプエンテメンバーを
アンジェリックスの実家の秘密のカラオケルームに招いての
毒毒★カラオケ新年会を開催しました!
IMG_5721.jpg

急な開催となりましたが
皆さん集まったくれたので感謝です!!!
IMG_5725.jpg

踊る夫婦!
A_5iheCCMAElG5Z.jpg
※写真提供AYUMUさん

踊るPNQ!
IMG_5728.jpg

デュエット堕夢人&アンジェリックス!
IMG_5734.jpg

バー「魔の巣」ならぬ「毒の巣」のマスター???
736951_422902661116143_2102621043_o.jpg

最近TV番組でも流行の
精密採点で91点を出せたので
ボーカリストとしての面目躍如!!!

毒毒★カラオケ新年会
皆で楽しい時を過ごす事ができました。

またいつか
カラオケパーティーを開催したいですね。
別窓 | 正月 | コメント:4 | ∧top | under∨
にごり酒!
2013-01-05 Sat 16:31
年末年始用に買った
白川郷のにごり酒です!
IMG_5638.jpg

美味しいので
一晩で空いてしまいました!!!
また見つけたら買って来よう!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
佐倉!
2013-01-04 Fri 18:12
2日は昨年自分の親が引っ越した
千葉の佐倉へ行ってきました。
IMG_5668.jpg

昨年はオヤジが体調崩して
入院しており家族がそろう事が出来ませんでしたが
今年は家族全員揃う事ができました。

近所の姉一家も勢揃いで来たので
両親は嬉しそうでしたね!
IMG_5701.jpg

甥っ子は高校に入学して
ギターを始め、持ってきて演奏を披露してくれました。
でもメタルでは無く弾き語り等のようです。
PCで自作のゲーム用サウンドを創ったりも
しているようで今後が楽しみです!!!
IMG_5670.jpg

姉一家は何処かへ買い物に行くと
帰って行ったので自分達もちょっと
散策へ出かけました。

まずは近所の氏神様へ
今年もお参りに行きました。
元旦は神主さんがいてお祓いをしてくれたそうです。
IMG_5682.jpg

その後いろいろと散歩したかったのですが
あまりにも風が強いので早々に引き揚げです。
IMG_5687.jpgIMG_5689.jpgIMG_5685.jpg


そこでこの街を開発している不動産が造った
モノレールに乗り町の方へ行ってみました。
乗り心地は最高とはいえませんでしたが
バスが無いので住民には良い足です!
でも200円はちょっと高めですかね!?
IMG_5691.jpgIMG_5694.jpg

大きな町では無いですが
駅ビルや大きなイオンがあます。、
吉本劇場や映画館があったり
スーパー銭湯やボウリング場もありました。
大都市にはかなわないのでしょうけれど
住むだけなら十分ですね!!!

猫たちがいるので
夕食を食べて色々と話をした後
21時半ころには帰路に着きました。

水戸よりは近いので
もっと顔を出してあげればよいのですが
なかなか週末は練習やイベントが多いのが難点です。
また来年にならないようにしなければなりませんね!
別窓 | 正月 | コメント:4 | ∧top | under∨
元旦!
2013-01-03 Thu 14:08
初日の出を見て帰宅してからは
もちろん二度寝ですw

昼頃起きてからは
新年のあいさつまわり!

まずは
アンジェリックスの本家です。
毎年恒例のおせち料理とビールで御機嫌です!!!
IMG_5652.jpgIMG_5655.jpgIMG_5657.jpg

そして2軒目は
アンジェリックスの祖母の所。

こちらでは、
お雑煮などをいただきお腹パンパンです!!!
IMG_5660.jpg

その後は腹ごなしに
氏神様の所へ初詣に出かけました。
IMG_5665.jpg IMG_5662.jpg

横浜で買い物をした後は、
本家に戻りカラオケです。
ちょっと喉の調子が悪くあまり歌いませんでした。
IMG_5666.jpg

今年も平穏にお正月を迎える事が出来ました。
今年はどんな一年になるのかわかりませんが
来年も無事にお正月を迎えられるといいですね。
別窓 | 正月 | コメント:2 | ∧top | under∨
初日の出!
2013-01-02 Wed 07:46
今年は早起きをして
大黒埠頭の海釣り公園まで
初日の出を見に行ってきました!

着いたのは日の出10分前
何とか間に合いました。
CIMG8177.jpg

ちょっと雲が出ており
しっかりとした日の出は見れませんでしたが
なかなか幻想的な光景は新年から心が洗われた感じになります。
CIMG8202.jpg

富士山や月も綺麗でした!
CIMG8224.jpg CIMG8219.jpg

少し日が昇ってからも
海への反射があり素晴らしかったです!!!
CIMG8230.jpg

ちなみに
今回は車で大黒埠頭の海釣り公園まで行きましたが、
夏場のサイクリングコースにも良さそうですね。
別窓 | 正月 | コメント:3 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT