ハッピー・ハロウィン!
2012-10-31 Wed 13:13
HAPPY HALLOWEEN!

183944_211871218946258_1428865287_n.jpg
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
ハロウィン・パーティーその3!
2012-10-30 Tue 20:58
ハロウィン番外編です!!!
昨年は途中に買いだしに
ノリエ姐さんとパンキューと
外に出たのが面白かったので
今回も途中で町をウロウロして来ました!
622858_513257402017997_1435835250_o.jpg

公園に円盤遊具があったので
姐さんが登りましたが
バイキンマンにしか見えませんでした(爆)
29366_552173961466143_414218939_n.jpg

人がいそうな天王町へ行きましたが
出かけたのが深夜1時過ぎだったので
人がいません・・・・・・・・・(苦笑)
でもこの後ろ姿は戦隊物のようで格好良かったです!!!
269492_551317494885123_319061043_n.jpg

3~4人しか遭遇しませんでしたが
ほとんどの人が目を合わせようとせず無視です(苦笑)

来年はもっと早い時間帯にでかけて
電車に乗り横浜をパレードして来たいですね!!!
404353_551814044835468_1882004493_n.jpg

ちなみに
ノリエ姐さんは
そのままの衣装で電車に乗り帰宅したそうです!!!
526045_212683132198400_1403395961_n.jpg

※写真はいろいろいただきものです。
提供ありがとうございます!!!!!
別窓 | プエンテ | コメント:4 | ∧top | under∨
ハロウィン・パーティーその2!
2012-10-29 Mon 22:10
さて本編のDJですが
後半はバーテン業も忙しくなるので
今回もパンキューに先陣をきってもらいました。
サイコビリーなどを中心に盛り上げてくれました!!!
CIMG7645.jpg CIMG7647.jpg

2番手は
DEATH DISCO AYUMU!
CIMG7650.jpg

昭和歌謡を中心にしたDJで
盛り上げてくれました!!!!
CIMG7660.jpg

3番手は
DJ アレックス李!
CIMG7676.jpg

ファンキーなナンバーなどで
盛り上げてくれました!!!!
CIMG7679.jpg

4番手は
わたくしが務めさせていただきました。
PACEMAKERを使ってのDJですが
まだまだつなぎがへたくそですね(苦笑)
222484_296570500451341_225638097_n.jpg

前半はハードコアテクノを中心に組み立てました。
665909_384982714912170_1174373987_o.jpg

後半は定番ディスコや80’sのダンスナンバーで攻め、
皆に盛り上げてもらい楽しくDJすることが出来ました(感謝)
CIMG7699.jpg

そしてラスボスは
ドンカプチーノ!!!!!
CIMG7706.jpg

貫録のいでたちで
オールラウンドな選曲で
最後まで盛り上げてくれました!!!!!
CIMG7721.jpg

ごった煮な感じのDJ陣ではありますが
来年もまた集結してハロウィン以外もDJイベントやりたいですね!!!

ちなみに
ハロウィン日記は明日も続きます。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ハロウィン・パーティー!
2012-10-28 Sun 21:01
昨夜は恒例の
プエンテハロウィンパーティーでした!!!

前日の夜に
ドン・カプチーノ、パンキュー、
アンジェリックスの4人で会場設営です。
IMG_4483.jpg

今年もちょっと小物を買い足しました。
毎年買い足していけばもっとゴージャスになるのでしょうね!
CIMG7639.jpg CIMG7638.jpg

さて当日ですが、
アンジェリックスがDJ陣&スタッフのメイクを担当してくれてました。
CIMG7630.jpg

今回のテーマはサーカス団という事で
パンキューはピエロです!!!
なかなか可愛らしいくて似合ってました。
CIMG7633.jpg

チホちゃんは悪そうなメイドです。
毒入りのスパムむすびを作ってます(※毒は入ってませんw)
695_551150044901868_275522540_n.jpg

ゴー&てっちゃんは
空中ブランコ師ですw
CIMG7643.jpg

通常営業ではありえない
ハロウィンならではのカウンターです!!!
CIMG7663.jpg

DEATH DISCO AYUMUさんは
団長さんに扮装です!
523435_296570653784659_64436375_n.jpg

アレックス李さんは
綱わたりの人な感じです!
CIMG7651.jpg

最高だったのが
スミエさんのCAT'Sとノリエ姐さんのハーレクイーンでした!!!!!
CIMG7713.jpg

自分は
いつものありきたりな感じです。
IMG_4501.jpg

総合プロデューサーのアンジェリックスは
ゾンビの花嫁です!!!!!
CIMG7693.jpg CIMG7694.jpg


そうそう堕夢人さんも
駆け付けてくれました!!!
CIMG7653.jpg

長くなるので
つづく!!!!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はハロウィン・パーティー!!!
2012-10-27 Sat 09:00
今夜は恒例となりつつある
西横浜EL PUENTEハロウィン・パーティーです!!!

546872_549654048384801_1209841556_n.jpg

2012年10月27日(土曜日)
西横浜エルプエンテ(相鉄線西横浜駅徒歩1分)
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-accesslink.html
20:00~オールナイト
チャージフリー

出演
DJ ドン・カプチーノ
DJ アレックス
DJ デスディスコ
DJ パンキュー
DJ ジ~ザス

大ボス、DJドン・カプチーノ率いる5人のプエンテDJが、
オールジャンルで朝までフロアを盛り上げます!!!!!!

アンジェリックスによるメイクブースもありますので
御希望のかたは名乗り出てください。

色々とハロウィンイベントがあると思いますが
西横浜で一緒に楽しみましょう!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶらぶら!
2012-10-26 Fri 17:42
今年の52杯目です!
横浜駅西口の激戦区に新しくできた
油そば専門店“ぶらぶら”へ行ってみました。
IMG_4467.jpg

注文は“全部盛油そば”の大
先客が多くしばらく食べ方やメニューなどを見て待ちます。
IMG_4424.jpg IMG_4426.jpg

そして登場したのがこちらです!
温泉卵、コーン、ネギ、メンマ、刻みノリ、チャーシューがのってます。
大で225グラムと表記されてましたが
茹でる前の重さのようでしっかり量はありました。
IMG_4437.jpg

チャーシューは3枚でしたが
ハムのような感じのチャーシューでした。
IMG_4439.jpg IMG_4444.jpg

麺は太麺7の少しちぢれな感じです。
IMG_4441.jpg

先にチャーシューを食べて
良くまぜまぜするとこんな感じになります。
IMG_4445.jpg

ニンニクや玉ネギを入れたり
IMG_4432.jpg IMG_4447.jpg

タレを少し垂らしてみたり
色々と楽しめます。
IMG_4452.jpg

練一味を入れると
また味ががらりと変わりますが
なかなかこれもいけますね!!!
IMG_4453.jpg IMG_4457.jpg

そしてもう一つ変わり種がありました。
和風鳥スープがポットで置いてあります!
IMG_4434.jpg

食べ終わったら入れてくださいと書いてありますが
麺を少し残してスープを注いでみました!
IMG_4461.jpg

これはまた違う味わいとなり
とても楽しめました!!!
IMG_4463.jpg

油そばではありますがそんなに油油しておらずタレも美味しかったです。
一杯でいろいろと楽しむ事もできるので大満足でした!!!
辛いメニューもあるので次回頼んでみようかと思います。

ちなみに
油そばという事でレンゲが無かったのと、
女性客を意識してなのかテーブルが低めなのが少し減点でした。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
一軒目酒場!
2012-10-25 Thu 21:24
いつも行くと満席だった
一軒目酒場へ久しぶりに潜入しました。

とりあえずの飲み物はやはり“バクハイ”
ウイスキーのビール割ハイボールですが
追加で火薬(ウイスキー)を入れると
2杯くらいでかなり御機嫌になれます!
IMG_4231.jpg

メニューは以前と少し変わった感じです。
まずは煮込みと鳥唐揚げ。
IMG_4235.jpg IMG_4240.jpg

そして“小海老のマヨネーズ炒め”
なる物も頼んでみましたが、
これがなかなかのヒットでした!!!
IMG_4238.jpg IMG_4242.jpg

“男の超厚切りハムカツ”も最高でした!!!
IMG_4244.jpg IMG_4245.jpg

もちろん
名物“串カツ”も頼みました!!!
IMG_4249.jpg IMG_4252.jpg

“おやじ好みの玉子サラダ”も
値段の割にいい感じでした!!!
IMG_4253.jpg

安価で美味しいので
また空いているときに立ち寄ります。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ヒア・アンド・エイド!
2012-10-24 Wed 19:23
HEAR'N AIDの“STARS”のCDが欲しくて
amazonを検索したらプレミアがついてます。

この値段では買えないなと思っていたら
たまたま寄ったBOOK OFFで破格でゲットです!!!

アナログ盤も持っていますが
こちらもプレミアがついているようです!!!
IMG_4414.jpg

ちなみに
FAR EAST OF THE CARNAGEで
むちゃぶりなコピーをしたのが懐かしいですw

こちらは当時のPV、
今見ても聴いても最高です!!!

別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
BOMBA家!
2012-10-23 Tue 20:31
今年の51杯目は
日曜のポタリングで立ち寄った
湘南台の“BOMBA家”です!!!
IMG_4337_20121023201253.jpg

今回も前回と同じ
“特製まぜそば”を注文、しばらく待つと登場です。
この見た目のジャンク度が良いですね!!!
IMG_4326.jpg

チャーシューは1枚ですが
厚みもあり柔らかく美味しいです。
今度はチャーシュー追加でもしてみようかな?
IMG_4327.jpg

麺は自分的にはもっと太い方が良いですが、
味も絡み、歯応えも良く美味しいです!
IMG_4331.jpg IMG_4334.jpg

そして無料で付けられる
特製カラシマヨネーズと
残りのベビースター!!!
IMG_4323.jpg

これを後半投入すると
さらにジャンク度がアップします!
ベビースターの食感がまた最高です!!!!
IMG_4336.jpg

普通のラーメンも食べてみたいですが
きっと次もまぜそばを頼むんでしょうね!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
TSUNAMI!
2012-10-22 Mon 22:01
三笠公園でのライブの帰りに
KAZUがよく行くという
“TSUNAMI”というお店に
メンバー皆で立ち寄りました。
IMG_4312.jpg

2階へ通されましたが
店内はビリヤードもできるプールバーの感じです。
IMG_4293.jpg IMG_4296.jpg

天井にはサーフボードがあるので
店名からするとサーフィン好きなオーナーなのでしょうね!
IMG_4310.jpg

メニューはいろいろとあり悩みなしたが
ここは横須賀ネイビーバーガーでしょうと思い
ベーコンチーズバーガーを頼んでみました。
IMG_4302.jpg IMG_4304.jpg

ハンバーグは260グラムと
なかなかのボリュームです!!!
IMG_4305.jpg

肉~な感じは最高です!!!
お好みでと出てきたマスタードも良かったです。
IMG_4307.jpg

他にチリビーンズポテトも頼んでみましたが
これまたなかなかのボリューム!!!
IMG_4298.jpg

酒のつまみには最高ですね!!!
IMG_4300.jpg

でも散々ビールを飲んだ後なので
酒はなしでした(苦笑)

また横須賀行った時に
立ち寄りたいと思います!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
大船観音!
2012-10-21 Sun 22:51
早朝に昨日の疲れからか
ふくらはぎがつり激痛で目覚めました(涙)

しばらく2度寝と決め込みますが
8時過ぎには起きることに。

足が痛く思うように歩けないのですが
外を見ると超秋晴れの快晴!!!!!

しばらくストレッチなどをして
だいぶ回復してきたので10時30頃に自転車で自宅を出発です。

とりあえずいつものコースでと思ったのですが
ラジオで昨日大和骨董市がどうのと聞いたので
16号をひた走り海軍道路へ!
IMG_4314.jpg

富士山もかすかに見えました。
海軍道路は桜に時期に行きたいです!
IMG_4315.jpg

大和駅に到着すると何もなく???
携帯でググったら土曜日だけとで完全に空振り(苦笑)

という事で
467号線で湘南台へ行き
以前食べて美味しかった
“BOMBA家”へ立ち寄りました。
(ラーメン日記はまた今度)
IMG_4337.jpg

境川のサイクリングロードへ出ると
いつもより多くの自転車が走っており
休憩所も賑わってました。
IMG_4339.jpg

コスモスや田園風景を見ながら
藤沢経由で大船へ向かいます。
IMG_4346.jpg IMG_4348.jpg

大船では、
いつも通り過ぎるだけの
“大船観音”へ立ち寄ってみました。
IMG_4352.jpg

かなりな急坂を登っていくと
山門が見えてきます。
IMG_4399.jpg

拝観料を払い
中に入ります。
IMG_4355.jpg

階段を上がっていくと
観音様が見えてきます!!!
IMG_4359.jpg

電車などから見える姿は
全身のように見えますが
大船の観音様は上半身だけです。
下半身は山に埋まってます(嘘)
IMG_4364.jpg

上半身だけですが
この大きさは間近で見ると圧倒されます。

真横から!
IMG_4372.jpg

裏に入り口があり
中に入れます。
IMG_4376.jpg

建造の歴史など
貴重な写真がありました!
IMG_4379.jpg IMG_4384.jpg

境内には
戦没者慰霊碑や原爆の火などもありました。
IMG_4391.jpg IMG_4394.jpg

なにはともあれ
これからも観音さまには
大船をあたたかく見守ってもらいたいです。

その後は
戸塚経由で横浜へ帰宅、
つったふくらはぎが痛かったですが、
秋空の中気持ちの良いポタリングでした。
走行距離は65キロでした。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
野外ライブ!
2012-10-20 Sat 22:59
三笠公園で毎年開催されている
“PUNK JERUSALEM YOKOSUKA”に出演してきました。

心配していた台風も影響なく、
天気にも恵まれました!!!
IMG_4271.jpg

午前中仕事をしてから行ったので
到着した時にちょうど最初のバンドさんがスタートでした。
IMG_4275.jpg

共演者、出演順は
こんな感じでした。
IMG_4277.jpg

GIGATONは3番目なので
到着していろいろと支度をするうちに
もう出番みたいな感じでした。
IMG_4279.jpg
※写真は2番目の福島から来た女子高生バンド“THE FRIDAY”です。

スタートして歌が始まって
モニターが聞こえないなと思っていたら
なんとワイヤレスマイクの電源が落ちてました???

電池も新しい物を入れ換え、
スタート前には必ず電源を確認しているのでそんなミスは無いはずです。
途中でも一度落ちているのでどうやらマイクの調子が良くないようです(涙)
次回からはAKGの方を使用してみます。
PIC_0311.jpg

ギターも1曲目に音が途切れ途切れになる機材トラブルが発生したり
ハプニング続出ではありましたが、
野外で海を見ながらライブをする気分の良さは最高でした!!!
PIC_0304.jpg

メタル系のバンドは皆無なので
アウェイな中ではありましたが
GIGATONのお客さんも来てくれ、
後半は皆が拳をあげてくれたので
楽しくライブをすることが出来ました(感謝)
PIC_0320.jpg

終演後は芝生でマッタリと
他のバンドの演奏を眺めながらビールをガブガブ!!!
A5oQLFoCIAAMVLV.jpg IMG_4288.jpg

ここのロケーションも
シンボルタワーと同じく
なかなか楽しい所です。
他の遊びに来ている人達も
自由にゆるーい感じでのんびりしてました!
IMG_4284.jpg

何はともあれ
このイベントにメタル系のバンドにもかかわらず
出演させてくれた主催者の方々に感謝します!!!
また機会があれば是非お誘いください。

ちなみに
次回のGIGATONのライブは
11月3日初台WALLです。
久しぶりにライブハウスへの出演となります。
是非遊びに来てください!!!
IMG_4285.jpg
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
三笠公園再告知!
2012-10-19 Fri 23:32
心配していた台風もそれたようで
明日は秋晴れの予報が出てます!!!

という事で
お時間ある方は遊びに来てください!!!

GIGATONは13:00頃出演予定です!!!
4806661_1769025766_161large.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
バーグの弁当!
2012-10-18 Thu 23:19
カレーのバーグは
全品お持ち帰りが出来ます。

という事で車で近くを通る予定があったので
スタミナカレー焼きの肉増しを買ってきました。
IMG_4065.jpg

家で酒を飲みながら食べる
バーグのカレーもなかなか素敵です!!!
IMG_4068.jpg

でも肉増ししなくても良かったですw
別窓 | カレー | コメント:4 | ∧top | under∨
福酒場!
2012-10-17 Wed 23:34
TARAちゃんの前に
天王町の“福酒場”へ再び潜入してきました。

今回のお通しは
マグロの煮つけとタンのペーストとなかなか素敵な物でした。
前回のお通しも良かったので毎回のお通しの楽しみが増えますね!
IMG_4074.jpg

アンジェリックスも一緒だったので
今回はいろいろと頼んでみました。
まずは“ざく切りキャベツ”です。
味噌をつけて食べたのは初めてかもしれません。
IMG_4077.jpg

もちろん“モツ盛”を注文です。
すべて最高な串でした!!!
IMG_4096.jpg IMG_4100.jpg

豚バラのネギ間と鶏モモも最高でした!!!
IMG_4104.jpg

刺身も売りの店なので
もちろん頼みます!
IMG_4075.jpg

今回は“中トロ”と“スルメイカ”を注文してみました!!!
IMG_4081.jpg IMG_4092.jpg

中トロは分厚く
脂ののりも良くかなり美味しかったです!!!
IMG_4088.jpg

“ノリチーズスティック”も
なかなか美味しかったです!!!
IMG_4083.jpg

そして最後の締めは“ノリ汁”
これもまた美味しかったです!!!
IMG_4106.jpg

なにはともあれ
2度目の来訪でしたが
すっかり気に入ってしまいました。
またプエンテに行く前飲みに寄りたいです!
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ベーコンチーズ!
2012-10-16 Tue 18:37
ペッパーランチで
“ベーコンチーズペッパーライス”
なる物を食べてみました。

名前の通り
ベーコンとチーズ、
コーンなどが入ってます。
IMG_3949.jpg

チーズがおこげみたいになるところもあり
これはちょっと癖になる一品です。
IMG_3953.jpg

トッピングなどを増やして
また食べたいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
BAQET!
2012-10-15 Mon 19:25
久しぶりにヨドバシカメラ地下にある
“BAQET”へ行ってみました。

焼き立てパンの食べ放題が売りなわけで
当然食べまくりです!
IMG_2406.jpg

おかげでメインのグラタンが出てきた時には
すでにお腹いっぱいとう結果になり
グラタンは堪能するより拷問に近かったです(苦笑)
IMG_2410.jpg

サラダとメインディッシュ
ドリンクバーとパン食べ放題のディナーセットですが
前より割高になったような気がします。
IMG_2407.jpg

またやきたてパンをお腹いっぱい食べたくなったら
立ち寄ってきます!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
SMOKY!
2012-10-14 Sun 20:59
昨夜は野毛にある“SMOKY”というBARへ
“ノスタラマ”さんと“スナック橘”さんを観に行ってきました。
IMG_4217.jpg

ちょっと“とん太”で先に一人飲みです!
IMG_4183.jpg IMG_4186.jpg

20時過ぎに到着すると
すでに“スナック橘”さんの演奏が始まってました!
IMG_4195.jpg

相変わらずなアゲアゲなパフォーマンスは観ていて楽しいです!!!
来年は“毒★グラ”にも出演してもらおうとひそかに計画中です。
IMG_4209.jpg

そして“ノスタラマ”さんの登場です。
今回は会場の都合もありドラムレスでした。
相変わらずの素晴らしいパフォーマンスはお酒も美味しくなりますね!!!
IMG_4207.jpg

終演後のアフターも楽しかったのですが
ただし疲労もあり途中でダウンです。。。。。。
気が付けば午前3時過ぎ(汗)
今日の午前中はGIGATON午後はDTDリハーサルだったので
タクシーでそそくさと帰宅しました。
IMG_4216.jpg

“SMOKY”は小さなBARですが
なかなか良い感じの店でした!!!
マスター達も気さくなのでまた遊びに行ってみます。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
来週20日!
2012-10-13 Sat 18:13
10月20日土曜日に、
三笠公園に“GIGATON”が出演します!!!
4806661_1769025766_161large.jpg

真昼間の野外ライブイベントです!!!
出演は3番目で13:00頃を予定しています。
台風21号の動向が気になりますが
お時間ある方は是非遊びに来てください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
Tara Tinsley!
2012-10-12 Fri 22:10
昨夜は“Tara Tinsley”さんというアーチストのライブを
プエンテに見に行ってきました!!!
IMG_4107.jpg

迎え撃つ日本勢は
“毒蝮とオウルマンブラザーズ説”と
“Handsome & Heartbreakers”

残念ながら
毒蝮姐さんは見れませんでした・・・・・
IMG_4141.jpg

ハンサムさんは見るの2度目ですが
相変わらず素晴らしい演奏です!!!
IMG_4111.jpg

そして“TARAちゃん”の登場です!!!
IMG_4134.jpg

予備知識無しで見に来ましたが、
弾き語りから放たれる
キュートな歌声とパンチの効いた歌声が素敵です。
素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました!!!
IMG_4127.jpg

終演後は
一緒に記念撮影をしてくれました!!!
IMG_4145.jpg
IMG_4154.jpg

“TARAちゃん”は、
天井にもサインをしてくれてました。
プエンテ初の壁サインですね!!!
IMG_4165.jpg IMG_4169.jpg

CDはをアンジェリックスがゲットしてましたので
今度じっくり聴いてみます。
また来日した時はプエンテ公演してもらいたいですね!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
味奈登庵!
2012-10-11 Thu 17:49
富士山盛で有名な“味奈登庵”ですが
この間食べた“海老のり巻き御膳”が食べたくて行って来ました!!!
IMG_3808.jpg

今回は2階に通されましたが
さらに上のスタッフルームに続く階段がなかなか趣がありました。
IMG_3794.jpg

海老のり巻き御膳は
やはりボリューム満点です!!!
IMG_3797.jpg

海老海苔巻も最高!!!
IMG_3798.jpg IMG_3804.jpg

蕎麦も最高!!!
IMG_3800.jpg IMG_3806.jpg

また食べに行きたいです!!!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
季節のラーメン!
2012-10-10 Wed 18:47
今年の50杯目は
メタルナイトの帰りにラーメンはやめようと思いつつ
横浜に着いてからやはりラーメンが食べたくなり
“鶴一家”へ足が向いてしまいました!!!

今回は“季節のラーメンに海苔増し”を選択しました。
スタミナ味噌ラーメンという事です。
少し時間かかりますと店員さんに言われましたが
そんなに待たずに登場です(喜)
IMG_4025.jpg

モヤシとニラと豚バラが
ふんだんにのってます!
IMG_4029.jpg

ちょっとピリ辛な
ニンニクの効いた味噌スープです!
IMG_4033.jpg

麺にも良く絡み
最後まで飽きずに美味しく食べることが出来ました!!!
IMG_4027.jpg

また食べたいですが
季節限定なので機会があるかな?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
アンドレ!
2012-10-09 Tue 18:20
先日のメタルナイトに、
シギー氏がバースデープレゼントの
アンドレ・ザ・ジャイアントTシャツを着ていたので記念撮影です!!!
IMG_4016.jpg

さてメタルナイトですが
今回はバンド無しのDJ Cho.S.K氏による
イントロクイズ大会が開催されました!!!
IMG_4014.jpg

お手付きばかりで
9割わかりませんでした(苦笑)
皆さん答えられて凄いです!!!

そうそう
カッシーが持ってきた
USAフェスの映像欲しいですね!!!!!
IMG_4021.jpg

ちなみに
前飲みしたのと
次の日仕事なのも考え
早々に退散してしまいました。。。。。

次回はいつだ???
IMG_4019.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
福酒場!
2012-10-08 Mon 17:27
先日のメタルナイトの前に
天王町駅そばにある
“福酒場”というお店に潜入してきました!
IMG_4013.jpg

確か以前は立ち食いの寿司屋さんだったと思います。
まだオープンしてそんなに経っていないので店内もまだ綺麗でした。
IMG_3996.jpg

メニューはもつ焼きを中心に
安価な値段でこんな感じです。
IMG_3982.jpg

ドリンクも安めなので
お財布には優しい感じです。
IMG_4003.jpg

とりあえずホッピーが置いてある店では
基本的にホッピーを注文です!!!
IMG_3974.jpg

つきだしが出てきましたが
サンマの唐揚げと豚タンを湯がいたものでした。
IMG_3976.jpg

サンマの唐揚げは初めて食べたかもしれません。
揚げたてで美味しかったです。
タンは厚めで美味しかったです!!!
IMG_3978.jpg IMG_3986.jpg

串焼きは
もつ盛5本を注文です。
IMG_4001.jpg

1本づつ味付けが違うので
楽しんで食べることができました!!!
IMG_4009.jpg

店の看板は
もつ焼きと刺身という事なので
本日のおすすめの“ホウボウ”の刺身を頼んでみました。
IMG_3990.jpg

新鮮で美味しかったです!!!
IMG_3994.jpg

店員さん達も若く活気があります。
期限付きですがドリンク無料券もいただけます!!!
またいいお店を発見してしまいました。
IMG_4070.jpg

ちなみに
アンケート葉書の会社を
ググってみたら、いろいろな居酒屋を経営している所のようです。
IMG_4010.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
楽しいピクニック!
2012-10-07 Sun 19:44
お知らせしたとおり
今日は“シンボルタワーピクニック第二弾”でした。

天気予報では午後から晴れるというのですが
10時過ぎに到着した時はまだ雨模様でした。。。。。
IMG_4034.jpg

設営は後回しにして
先に買い出しに出かけ戻ったのですが
まだまだ小雨ですがやまないので
このままだと皆が来ても休憩所での宴会になりそうと危惧してました。
IMG_4045.jpg

12時頃に雨はほぼやんだので
先に到着したAYUMU夫妻と会場設営を強行しました!!!
IMG_4040.jpg

設営を終え
とりあえず乾杯していると
“堕夢人”さんが到着!!!

心配していた天気も晴れてきた頃には
TOYODA氏&毒蝮姐さん
チホちゃん&てっちゃんが到着です!!!
61088_386632554743154_2020275831_n.jpg

さらに遅れて
PNQ&KAZU&HISATOも来てくれました!!!

飲んで騒いでいるうちに
突然“だるまさんがころんだ”が勃発。
IMG_4046.jpg

毒蝮姐さんの三点倒立!!!
IMG_4048.jpg

組体操など
なかなか面白い出し物でした!!!
IMG_4050.jpg

フリスビーをしたり
思いもいの場所でのんびりしたりしてますが
今回の次なるイベントは人文字ですwww

アンジェリックスが
シンボルタワーの最上階まで行き
自分が皆の配列指導をして撮影しました。

まずは“A”
284132_386649134741496_1110187236_n.jpg

つぎは“H”
399760_386649351408141_2723954_n.jpg

そして“O”
545604_386649588074784_702295018_n.jpg

見事に“アホ”の完成ですwww!!!

そして今回のメインイベントですが、
マレットゴルフが今回は雨の影響で中止だったので
“自由すぎるボウリング大会”となりました!!!
IMG_4054.jpg

20点先取としましたが
風の影響?なのかなかなか抜け出せず
“てっちゃん”が優勝
2位以下は白熱していましたが
結局再会は“TOYODA”さん!!!!
罰ゲームで斜面ゴロゴロをしてもらいましたが、
他の皆ゴロゴロ、見ていた子供達に悪影響を及ぼしました(苦笑)
IMG_4058.jpg

ゴロゴロの動画を
アンジェリックスさんがFacebookにあげてます
自分もシェアしてますのでアカウントお持ちの方は見てくださいね!!!

この時期は5時半閉演なので
日が陰りだしたところで撤収でしたが
楽しい秋の思い出の1ページが追加されました!!!
IMG_4061.jpg

次回はもう寒くなるので
来春4~5月頃に開催したいです。
別窓 | アウトドア | コメント:4 | ∧top | under∨
シンボルタワーに集結!
2012-10-06 Sat 18:21
前にも告知しましたが、
明日はシンボルタワーピクニックを予定しています!!!
IMG_2124_20121006181847.jpg

10月7日(日)12:00~17:00 横浜港シンボルタワーにて。
(午前中から会場設営しているので早めに着いても大丈夫です)

海を見ながら芝生の上で、
食べたり・飲んだり・遊んだり・まったりしたり・昼寝をしたりする、
自由でゆる~いピクニックです。

お近くの方、お時間のある方是非ご参加下さい。
緑色の大きいテントが目印です。
329422_365205263552550_42771245_o_20121006181711.jpg

ソフトドリンク・アルコール類各種、軽食等用意しています。
お菓子、つまみ、お惣菜等食べ物の差し入れ大歓迎です!
海風が吹いているので、あたたかい服装でお越し下さい。

荒天時は中止です。
明日の天気予報は雨?曇り?のようです。。。。。。
きっとこの人が晴れ男なので晴れると思います!!!
IMG_3608.jpg

明日の午前中に
twitterやFacebook、mixi等で開催するか再度告知しますので
来園予定の方々は要チェック宜しくお願いします!!!

横浜港シンボルタワーホームページ
http://www.y-stower.com/index.html

※バスで来る方
横浜そごう1Fバス乗り場や桜木町駅から、市営バス26系統
「横浜港シンボルタワー行」「海づり桟橋行」に乗ってください。
(海づり桟橋で降りた場合はひと駅分歩きます。)

26系統市営バス停留所。
http://hamabus.jp/ybus/jsp/navi/jp/result_route.jsp?scrptn=1b&routeptnno=02605

時刻表検索
http://navi.hamabus.jp/dia/route/web/exp.cgi?val_search_type=1&val_method=3

車で来る方は駐車場あります。
一日いても500円と格安です!!!
別窓 | アウトドア | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜はMETAL NIGHT!
2012-10-05 Fri 16:05
今夜は西横浜EL PUENTE名物
“METAL NIGHT Vol.48”です。
319066_539866626030210_650119131_n.jpg

バンド出演はありませんが
“DJ Cho.S.K”によるイントロクイズが再び行われます!!!

プエンテマスター“シギー氏”による
メタリカのレアグッズなどが商品のようです
(3ポイント先取、5名様)

近隣のメタラーは
是非参戦ください!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
OHP!
2012-10-04 Thu 18:11
7月のバスタードノイズの時の
VJ liquidbiupilさんのサイケな映像は
学校にあった“OHP”を使用していました。
IMG_2631.jpg

色の着いた液体と
お皿などを駆使しています。
IMG_2637.jpg

発想が凄いですね!!!
妖艶な映像の中“DTDショー”などもしてみたいですね。

ちなみに
“OHP”は“
オーバーヘッドプロジェクタ”略なのを初めて知りました(汗)
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
ササミチーズカツカレー!
2012-10-03 Wed 17:12
今日は仕事が中抜けだったのですが
車のリコールがきていたので戸部の神奈川日産へ行きました。

修理に1時間ほどかかるというので、
戸部といえば“バーグ”があるので
昼食を食べに行ってきました!!!
IMG_3972.jpg

今週のおすすめメニューは
“ササミチーズカツカレー”だったので
そこに肉追加で注文しました。

注文してから揚げているようなので
5分ほどで登場しました!!!
IMG_3958.jpg

ササミですがしっかり肉厚なカツです。
チーズがそそりますね!!!
IMG_3964.jpg

追加の肉はいつも格別です!!!
IMG_3969.jpg

御飯は普通盛ですが
カツと肉でかなりお腹一杯になってしまいました。
歳とともに食べられる量が減ってきたような気がします。
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
チーズあられ!
2012-10-02 Tue 23:19
懐かしい“チーズあられ”を発見したので
思わず買ってしまいました。
IMG_1765.jpg

使用材料を見ると、
特にチーズが使われているわけでもなく
色だけでのネーミングだったんですね!

記憶をたどっても
確かに子供の頃食べたのも
チーズの味はしませんでした(笑)
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT