とん太連荘!
2012-08-31 Fri 23:39
2週ほど前に“とん太”を訪れましたが
何か久し振りな感じでした!!!

お酒はもちろんホッピーセットです。
IMG_3154.jpg

久し振りの5本串!
IMG_3166.jpg

夏限定の
レッドチキンも頼んでみました!
IMG_3158.jpg

特製焼豚も頼んでみました!
IMG_3160.jpg IMG_3162.jpg

もちろん定番になりつつある
山芋を使っている“マンパワー”も頼みました!!!
IMG_3156.jpg

金曜日に行くと
一週間有効なドリンクサービスチケットを貰えるので
次の日も行ってしまいましたw
IMG_3168.jpg

前日とは違う感じでオーダー!!!
つくねはいつ食べても美味しいです。
IMG_3191.jpg

ガーリックチキンも美味しかったです!
IMG_3198.jpg


激辛もやし炒め&特製マカロニサラダも食べました!
IMG_3188.jpg IMG_3190.jpg

ちなみに
ハイボールが値上がりしてましたが量も増えてました。


別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
KANESEI!
2012-08-30 Thu 19:17
先日、昼食を横浜の市場でと思い行ってきました。
“もみじや”おまかせ定食と思っていたのですが
入り口にある“KANESEI”という店のメニュー看板に目がとまりました!
IMG_3350.jpg

その中の“刺身舟盛定食”に魅かれて
入ってみる事にしました。
IMG_3356.jpg

時間帯が昼時前だったので
お客さんはまばらな感じです。
メニューを見るとそばなど色々とありますが
やはり注文は“刺身舟盛定食”です!!!
IMG_3356.jpg IMG_3328.jpg

しばらく待つと登場です。
これで1000円はお得ですよね!!!!!!
IMG_3332.jpg

舟盛は
マグロ、カツオ、イカ、穴子、鯵、
鰤、サーモン、甘海老、ウニ、玉子でした。
IMG_3336.jpg

刺身の味も良かったです!!!
IMG_3348.jpg IMG_3343.jpg

舟盛の他に
小さな“盛そば”がついてきます。
IMG_3337.jpg

この蕎麦は、
あまり期待していなかったのですが
腰が強くかなり美味しかったです。
普通に盛そばをガッツリ食べてみたいと思いました!!!
IMG_3339.jpg

他のメニューも美味しそうなのですが
また行った時は“刺身舟盛定食”を頼んでしまうと思います!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
45杯目!
2012-08-29 Wed 20:24
今年の45杯目は
先週のPNQナイトの稽古後に食べた“六弦”です!

注文はいつものように
大盛りラーメンに
茎ワカメとキャベシ(キャベツともやし)増し
今回は海苔はやめました。
IMG_3303.jpg

茎ワカメのトッピングは
知ってる限りでは“大将”とここだけです!!!
IMG_3308.jpg

丸山製麺の麺はいつ食べても美味しいです。
スープとの相性も良いし味も良いですね!!!
IMG_3312.jpg

ここのチャーシューは
ボリューム感は無いですが
美味しいチャーシューです!!!
IMG_3316.jpg

一緒に連れて行った
パンキューも美味しいと絶賛してました!!!

この“六弦”は“ソニーさん”も
一時期ハマってかなり食べに行っていたそうです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Y’sロード!
2012-08-28 Tue 23:23
Y'sロードの横浜店は比較的近いので
ちょこちょこ覗いては居ましたが、
先日、意を決して「ロードバイクが欲しいのですが」
と店員さんに話しかけてみました。
IMG_3362.jpg

予算など色々と相談した結果
“OPERA”というバイクをすすめられました。
IMG_3365.jpg

値段も手ごろで
カラーリングも気に入ったのですが
サイズが520ということです。
ただし海外メーカーだと大きめなので
もしかしたら合わせられるかもと言うので体の計測をしてもらいました。
IMG_3368.jpg

計測の結果水平で590という事で
最低でも560は無いと厳しいという事です。
イスを合わせてみるとハンドルの高さ等がやはり厳しいという事でNG
他店にもっと大きなフレームのはないか問い合わせてもらいましたが
残念ながら在庫なし。。。。。

“TREK”ならあると言ってましたが
カラーリングにちょっと気に入らない所があるので思案中。。。

各メーカーの2013年モデルが出てくるまで
ロードバイクはおあずけのようですね!!!
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
メタルナイトVol.46!
2012-08-27 Mon 18:59
昨夜はプエンテ名物
“METAL NIGHT Vol.46”へ遊びに行ってきました!!!
IMG_3465.jpg

“MESLLICA”(メスリカ)という
女子のメタリカトリビュートバンドがメインでしたが
他はよく解らずでの参戦でした。

トップバッターは
“Harbor's”という女子バンドでした。
ベースの子が知り合いなのでビックリ世間は狭いです!!!
マドンナやシンディーローパーなどを
パンク調にアレンジした楽曲はオジサン達にはたまりませんでした。
ベストヒット西横浜で是非演奏してもらいたいです!!!!!
IMG_3479.jpg

ラストはメタルナイトに合わせたのか
AC/DCをカバーしたので
メタルコップのアンガスステップも炸裂してました!!!
IMG_3485.jpg

2番目は
日本人&ペルー人の混合バンド“IMMIGRANT SONG”
ブラックサバスやオジーの曲などを演奏している
トリビュートバンドでした!!!
IMG_3507.jpg

そしてトリは“MESLLICA”
MCで怪談話などを盛り込んだりと
楽しいステージを披露してくれました!
IMG_3525.jpg

終演後は
DJ復帰の“Cho.S.K”のDJタイムで盛り上がりました!!!
524342_522536384429901_114287317_n.jpg

もちろん“メタルコップ”の生誕も祝いました!!!
IMG_3562.jpg IMG_3556.jpg

楽しい宴ではありますが
昨夜は仕事の事も考えいつもより早めに撤収しました。

次回のメタルナイトVol.47は
GIGATON企画“G1異種轟音格闘戦Vol.4”との合同企画です!!!
皆さん遊びに来てくださいね!!!!!
G1Vol4J.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
カレーナイト!
2012-08-26 Sun 18:00
先週になりますが
“漢のこだわりカレーナイトVol.2”へ遊びに行ってきました。

今回も“ソニーさん”が
朝から仕込んでじっくり時間をかけたカレーを
堪能させていただきました!!!
293066_369661256440284_1976833037_n.jpg

前回はインドでは超有名な80年代の映画“DISCO DANCER”でもりあがりました。
今回用意したインド映画は“インドの仕置人”
IMG_3205.jpg

第二回のカレーナイトで観ようと思っていたので
自分も観るのは初めてでした。

突っ込みどころ満載な感じですが
インド独立にまつわるシュールな場面もあり
なかなか勉強することができました!!!

第三回もあるのかな?
次に向けてまた映画を探しておきます。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
緊急告知です!
2012-08-25 Sat 22:22
来週の9月1日は
クイーン・PNQ・ショータイムを開催します。

DTDの出演はありませんが
柿の種ジジ子と獅子乃宮アンジェリックスがホストとして参加いたします。

9月1日土曜日
西横浜EL PUENTE
OPEN 19:00 SHOW TIME 20:00
料金1,000円(飲食別)

お時間ある方は
是非足を運んでください!!!
480994_368688379870905_224373774_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
久々のゴル麺!
2012-08-24 Fri 22:30
今年の44杯目は
昴ナイトの帰りに寄った“ゴル麺3号店”です!!!
IMG_3183.jpg

今回の注文は
“極み鶏麺”普通盛です。
IMG_3178.jpg

食べるのは2度目ですが
このスープはかなり美味しいです。
麺との絡みもバッチリです!!!!!
IMG_3180.jpg

ちなみに
お好みでどうぞと付いてきたカットレモンは
今回も使いませんでした。。。。。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
城ケ島その3!
2012-08-23 Thu 22:22
“馬ノ背同門”を後にして
駐車場のある公園入口へ戻りました。

園内に入り
まずは最初にある展望台へ登ります。
ここからの見晴らしも最高です!!!
CIMG7408.jpg CIMG7409.jpg

遊覧船のようなものも見えました。
CIMG7410.jpg

調べてみたら
“にじいろさかな号”という水中観光船のようです。
今度乗ってみたいですね!!!
CIMG7411.jpg

展望台からは階段を降りて岩場に出れます。
ここからは馬ノ背同門の裏側を遠くに見れます。
CIMG7415.jpg

小さな同門もあります。
CIMG7413.jpg

ここから安房埼灯台へ
岩場伝いに向かってみました。
CIMG7416.jpg CIMG7423.jpg

行けるかどうか不安でしたが
特に難所も無く燈台の方へ行く事が出来ました!!!
CIMG7425.jpg CIMG7426.jpg

安房埼灯台も
あまり大きくない燈台です!!!
海側に落書きがしてあったのが残念です(怒)
CIMG7430.jpg

そこから
ぐるっと周れそうなのを以前ネットで見たので
行ってみる事にしましたが
関係者以外立ち入り禁止となってました(残念)
CIMG7438.jpg

こちら側の岩場も
隆起した物なのか凄い形をしてました!!!
CIMG7436.jpg

かなりな炎天下の中での散策だったので
しっかり服の跡で日焼けしてしまいました(苦笑)

もっと遊んでいたかったのですが
夜はソニーさんのカレーナイトがあるので
早めに帰途に着きました。

食事も良かったし、
まだ散策していない所もあるので
にじいろさかな号に乗るのと併せてまた遊びに行きたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
城ケ島その2!
2012-08-22 Wed 21:46
城ケ島公園の方に移動した後、
最初に向かったのはもちろん“馬ノ背同門”です。

向かう途中にある
“ウミウの展望台”からの景色はやはり絶景です!!!
CIMG7370.jpg

ちょっとした山道を抜けると
馬ノ背同門の上にたどり着きます。
CIMG7374.jpg

流石に上を渡るのは禁止されてます。
CIMG7378.jpg

ここからの風景も素晴らしいです!!!
CIMG7372.jpg

急な階段を降りると岩場に出ます。
下から見た“馬ノ背同門”です!!!
CIMG7383.jpg

近づけないように
テープが張ってあるのが残念です。
関東大震災以前は同門の中を船で通ることが出来たそうです!!!
CIMG7386.jpg

しばらく岩場で黄昏ました。
CIMG7400.jpg

最高のロケーションなので
アー写でも撮りたいですね!!!
CIMG7390.jpg

つづく
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
城ケ島!
2012-08-21 Tue 22:17
中村屋で食事を堪能した後は
城ケ島燈台周辺を散策です!
IMG_3257.jpg

階段を登ると
異国な感じのオブジェなどが見られます。
IMG_3259.jpg

高台から望む海の景色は最高です!!!
IMG_3267.jpg

普段シンボルタワーや
マリンタワーを見ているので燈台は小さく感じます。
IMG_3270.jpg

そこから海岸方面に下ると岩場が見えてきます。
タープやテントを張り、
海のレジャーを楽しんでいる人がたくさんいました!!!
IMG_3273.jpg

岩場の景色が最高でした!!!
これで富士山も見えればもっと素晴らしいのでしょうね!!!
IMG_3283.jpg

そこから一周歩いて島を周ろうかと思いましたが
あまりに暑いので上の城ケ島公園側の駐車場に車で移動しました。

つづく
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
城ケ島で昼食!
2012-08-20 Mon 22:13
昨日は城ケ島へ行ってきました。
行くのは昨年に初めて行ったので2度目となります!

夏のそっち方面は混むだろうとは予想してましたが
1時間オーバー位で城ケ島に到着です。

今回はまず西側のほうへ駐車して
少し早目の昼食へと向かいました。
IMG_3208.jpg

寄りたいお店へ行くまで
干物やお土産屋などが立ち並んでいるので
前回こちら側まで来なかったのがちょっと悔やまれます。
IMG_3211.jpg IMG_3213.jpg

仲見世のような通りを抜けると
お目当ての“中村屋”さんがありました!!!
IMG_3256.jpg IMG_3253.jpg

混んでいるかと思いましたが
開店して間もない時間という事もあり
お客さんはまばらで待たずに席に着けました。

美味しそうなメニューが
色々ありますが“城ケ島定食”を注文してみました。
IMG_3216.jpg IMG_3218.jpg

店員さんのおばちゃんが、
今日はハマグリがないので
マグロのカマが代わりに付くという事で良いですか?
と伝えてきたので快く承諾しました。

あまり待たずに
まずは生ワカメと沢庵が出てきました。
IMG_3220.jpg

生ワカメ美味しいですよと
おばちゃんの口添え通り
生ワカメを堪能しました!!!
IMG_3222.jpg

そして刺身が登場、
マグロとイカとエビが盛られてます。
IMG_3223.jpg

御飯と味噌汁も運ばれて来ますが
イカ焼き、カマ焼きと続いて出てきます!!!
IMG_3230.jpg

そして最後に
サザエのつぼ焼きも登場です!!!
IMG_3243.jpg IMG_3247.jpg


なかなか豪華な食事となりました!!!!!
IMG_3231.jpg IMG_3238.jpg

食べ終えると
おばちゃんが色々と尋ねてきたので
今日はこの店で食事する事が目的の一つと伝えると
サービスでお土産に焼きおにぎりを包んでくれました!!!
IMG_3251.jpg

この焼きおにぎり
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
IMG_3285.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
昴ナイト!
2012-08-19 Sun 18:11
17日の金曜日の夜
プエンテで“昴ナイト”があるというので
ちょっと遊びに行ってきました!!!
IMG_3172.jpg

“昴ナイト”と称されているのは、
アリスと谷村新司オンリーのDJという事です。
“昴さん”とても楽しそうでした!!!
IMG_3173.jpg

代表曲以外は知らないのですが
昴さんのCDコレクションは凄かったです!!!
IMG_3176.jpg

12日に誕生日だった“昴さん”と
“デフ・パペットシアター・ひとみ”の
“オサム君”の誕生会も兼ねており
ささやかなバースデーパーティーも行いました!!!
390843_518527424830797_199160255_n.jpg

ソニー VS アンジェリックスの
タイトルマッチも最高でしたwww
297492_518777014805838_66400895_n.jpg 579996_518474428169430_182194558_n.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
43杯目!
2012-08-18 Sat 18:42
今年43杯目のラーメンは“然”です。
先週のリハーサルの帰りに空いていたので立ち寄りました!
IMG_2998.jpg

注文は“ラーメン大盛”でトッピングは無し、
硬めで頼んだんだので5分ほどで登場です!!!
IMG_2987.jpg

トッピング無しでも
大きなチャーシューが入ってくるのでじゅうぶんです!!!
IMG_2996.jpg

自家製麺も
相変わらずグッドです!!!
IMG_2995.jpg

ちなみに、
夜の部の“みそごろう”を食べていないので
練習無くても行こうかなと検討中です!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
海老のり巻き御膳!
2012-08-17 Fri 18:29
昨夜シンボルタワーの帰りに
久し振りに“味奈登庵”へ寄りました。
IMG_3112.jpg

いつもは富士山盛ばかりでしたが
今回は“海老のり巻き御膳”なる物を頼んでみました。

待たされるかなと思いましたが
5分ほどで登場、なかなか豪華な感じです!!!
IMG_3114.jpg

メインは“海老のり巻き”
IMG_3116.jpg

エビ天1本を使い、
ゆかりを挟んだ普通の御飯で巻いてあります。
天むすみたいな感じです!!!
IMG_3127.jpg

小皿にサラダとこぶし位のキノコの天婦羅。
IMG_3123.jpg IMG_3118.jpg

そしてもう一つのメインは
もちろん盛そばです!
IMG_3125.jpg

通常で1枚のセイロですが同じ値段で
大盛が2枚、富士山が3枚ということなので
もちろん富士山の3枚を注文です。
IMG_3125.jpg

お腹一杯になってしまいましたが
美味しくいただく事が出来ました!!!
IMG_3131.jpg

そば湯にはそばの実が入っており
そばの風味を堪能出来ました。
IMG_3139.jpg

そしてデザートで付いてきた
白玉も美味しかったです。
IMG_3119.jpg

このボリュームで“1,200円”は
かなりリーズナブルです!!!!!

このメニューは
フルサービスの味奈登庵しか無いようですが
かなり気に入ったのでまた食べに行きます!!!!!
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
次回のシンボルタワー★ピクニック!
2012-08-16 Thu 22:02
ちょっと仕事が早く終わったので
シンボルタワーへサマーベッドを持って
夕涼みがてら行ってきました!!!
IMG_3029.jpg

久し振りに
タワーの展望も登ってみました!
IMG_3034.jpg IMG_3036.jpg

内階段なので
上に着くまでにいい汗かけます!
IMG_3058.jpg

でも登ると
やはり素敵な眺望が拝めます!!!
IMG_3053.jpg IMG_3043.jpg

今日は富士山も見えました!!!
IMG_3046.jpg

凄い雲も見る事が出来ました!!!
IMG_3062.jpg

日も暮れると
この時期にしか見れない
シンボルタワーのライトアップ、
いつみても素敵です!!!!!
IMG_3099.jpg

さて、
先日開催したシンボルタワー★ピクニックですが
次回の開催日が決まりました!!!

10月7日日曜日
この時期の開園時間は
9:30~17:30なので
午前中~閉園まで遊びましょう!!!!!
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
バーグ!
2012-08-15 Wed 18:05
先週になりますが
久し振りに戸部の“バーグ”へ行きました!
IMG_2936.jpg

焼きカレーに肉マシといきたい所でしたが
週替わりのおすすめメニューが
“カルビ焼きカレー”だったので
そちらに魅かれてしましました!!!

肉を焼く時間があった為
少し待っての登場です!!!
IMG_2927.jpg

真ん中にキャベツが盛られ
半分がカルビ焼き乗せ、半分がカレーとなってました。
IMG_2929.jpgIMG_2930.jpg

豚かと思っていたら牛カルビでした。
ちょっと硬い所もあったのが残念でしたが
美味しくいただきました!!!!!
IMG_2935.jpg

おすすめメニューは、
レギュラーメニューには無い物が多いので
その時その時で違うのですが
以前食べた唐揚げカレーがまた食べたいです。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
箱根そば!
2012-08-14 Tue 21:26
SEA OF MADNESSへ行く前に
小田急線構内にある“箱根そば”へ立ち寄りました!
IMG_2967.jpg

藤沢在住時は
何度も食べた箱根そばなので懐かしかったです。
おばちゃんも同じ人だったのが嬉しかったです!
IMG_2958.jpg

注文したのは
良く食べた夏限定の
“豆腐一丁そば”です!!!
豆腐一丁がまるごと入ってきますが
昔はこんなに大きかったのかちょっと記憶が曖昧です。
IMG_2960.jpg

立ち食いなのでそばの味云々は言えませんが
歯応えもあり美味しくいただくことが出来ました!!!
IMG_2964.jpg

安価で美味しい箱根そば
次はいつ食べれるかな???
別窓 | そば・うどん | コメント:2 | ∧top | under∨
初めて見たライブ!
2012-08-13 Mon 18:06
自分が初めて見たライブは、
1987年の“IRON MAIDEN”の
“SOMEWHERE ON TOUR”でした。
IMG_2953.jpg

当時はまだ高校生で水戸在住だったので
メタル好きな級友2人を誘い
完全なおのぼりさんで武道館まで行きました!!!

全部は鳴っていないのでしょうけれど、
ステージ奥はマーシャルが壁のように積んであったのを覚えてます。

ライブ自体はただただ圧倒されてあっという間に終演でした。
帰りの電車の中は皆で興奮状態でしたが、
爆音で耳がやられたのと長旅でかなり疲労したのが
今となっては楽しい思い出となってます。

実家を片づけた時に
出てきたパンフレットと半券ですが、
メイデニストの“SHIMADA氏”にプレゼントしました。
IMG_2950.jpg

“IRON MAIDEN”の物なら
どんな物でも嬉しいと喜んでくれて何よりです!!!

ちなみに
この間のSEA OF MADNESSでも
初めて見たライブ話で盛り上がりましたが、
皆さんは初めて見たライブは何ですかね?
別窓 | 音楽 | コメント:16 | ∧top | under∨
SEA OF MADNESS!
2012-08-12 Sun 21:49
昨夜は、メイデニスト
“SHIMADA氏”が開催している
“SEA OF MADNESS”に参加してきました。
雨も心配でしたが自分がいた時は降られることも無く良かったです!
IMG_2975.jpg

今年は簡易の折りたたみ椅子と
暗いのでヘッドライトを持参していきました。
DJ出来るようにも用意したのですが
ケーブルが無く出来ずに残念。。。。
来年はケーブルも持っていきます!!!

何はともあれメタルは皆兄弟みたいな感じなので、
皆でワイワイと飲んで騒いで時を過ごしました!!!
IMG_2977.jpg

プエンテに寄るのと
翌朝はGIGATONの練習もあったので
終電で帰路に着きました。
案の定飲みすぎて今日はちょっと二日酔い(苦笑)

また来年も
都合つけば遊びに行きたいです!!!
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
G1異種轟音格闘戦Vol.4
2012-08-11 Sat 23:54
次回のGIGATONのライブ告知です!!!

9月8日土曜日
西横浜EL PUENTE
~G1異種轟音格闘戦Vol.4~
METAL NIGHT Vol.47

OPEN 18:00 START 19:00
料金1,000円(飲食別)

出演
END ALL
DARKCORPSE
GIGATON

DJ
DEATH DISCO
JESUS
G1Vol4J.jpg

皆さん遊びに来てください!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
イグサカウボーイ!
2012-08-10 Fri 20:49
ホームセンターで見つけた
“イグサカウボーイ”なる麦わら帽子です。
安価なので思わず購入しちゃいました!
IMG_2606.jpg

シンボルタワー★ピクニックで
活躍してくれました!!!!!
IMG_2707.jpg

ちなみに
次に同じ店に行った時は売り切れでしたので
巷にこれをかぶっている人が多くみられるのではないでしょうかね?
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
モン散歩!
2012-08-09 Thu 19:08
一昨日、久し振りに
“モンちゃん”を散歩に連れて行きました。
IMG_2919.jpg

久し振りに行った
三ツ沢公園は植栽が増えており
もぐりに入ってしまう所が増えたので
ちょっと遊ばせ辛くなってました。。。。。
IMG_2911.jpg

軟式テニスの試合をしていた女子高生に囲まれたり
あいかわらずモンちゃんは人気があります!!!
IMG_2921.jpg

この所散歩に連れて行けないので、
もっと外に連れて行ってあげたいです。
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
知㐂多!
2012-08-08 Wed 20:29
先日のアンジェリックスの誕生日は
いつもの“知㐂多”へ行きました。
IMG_2731.jpg

注文はいつもの
“スペシャルコース”です。
最初はオードブル三皿ですが
今回はカツオが出てきました。
IMG_2735.jpg IMG_2737.jpg

そして鴨肉のソテー。
IMG_2738.jpg

ホタテとツブ貝のスープが続きます!
IMG_2740.jpg

このスープは
いつも美味しいので感嘆します!!!
IMG_2742.jpg IMG_2745.jpg

サラダも新鮮で
野菜の旨味を楽しめます。
IMG_2746.jpg

今回の焼き魚は
“イサキ”でした。
IMG_2755.jpg

海苔の塩味ソースが絶妙で
物凄く美味しかったです!!!
焼いたイサキを食べるのは初めてかもしれません。
IMG_2757.jpg

そして焼き野菜が出てくると
メインのフィレ肉が登場です!!!
IMG_2759.jpg
IMG_2763.jpg

ミディアムで頼みましたが
さすがはプロの焼き加減です!!!
IMG_2768.jpg

美味しくて御飯がすすむので
おかわりしてしまいました!!!
IMG_2764.jpg

デザートは温かいモモに
バニラアイスをあわせた物でした。
IMG_2770.jpg

今回も
美味しくコースをいただきました。
毎日でも行きたいですね!!!!!

ちなみに
いつもは2本ワインをあけるのですが
ヘロヘロになってしまうので
今回は1本だけにとどめました。
IMG_2753.jpg IMG_2750.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | ∧top | under∨
島童子!
2012-08-07 Tue 20:10
先週江ノ島で有名店の“とびっちょ”
へ寄ってみたかったのですが
行列が出来ているのであきらめて
”島童子”という店へ入ってみました。
IMG_2817.jpg

生シラス丼など迷いましたが
“海鮮丼うどん小セット”を注文しました。
IMG_2808.jpg IMG_2810.jpg

5分ほど待つと
大きな御膳に乗って登場です!!!
IMG_2801.jpg

海鮮丼は全10種類乗ってます。
IMG_2795.jpg

もちろん生シラスもあります!!!
IMG_2815.jpg

うどんは“稲庭うどん”
小なので100gです。
IMG_2799.jpg

つけダレは
ゴマダレ風な感じです。
IMG_2797.jpg

特製の唐辛子を入れ
美味しくいただけました!
大でもぺろりと食べれたと思います。
IMG_2803.jpg IMG_2805.jpg

お湯のポットが一緒に出てくるので
スープを割りつけダレも最後まで楽しめました!

また機会があれば
寄ってみたいと思います。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
シンボルタワー★ピクニックVol.2
2012-08-06 Mon 21:09
昨日は先週に引き続き昼過ぎから
シンボルタワーでピクニックでした!!!

皆が来る前に
飲み物を運びタープを張り下準備完了です!!!
329422_365205263552550_42771245_o.jpg

皆を迎えに行っている間に
GIGATONカズがテントを持参して張ってありました。
先週よりパワーアップです!!!
IMG_2870.jpg IMG_2873.jpg

今回はノスタラマ“ノリエ姐さん&アレックス氏”
GIGATONカズ、パンキュー、DJ AYUMU夫婦
夕方遅くにはアムールの2人も駆けつけてくれました!!!
533223_365222450217498_1636428228_n.jpg

パチカをしたり
フリスビーをしたりと
アウトドアを楽しみました!!!
292970_269841056457619_1001712685_n.jpg 319311_269841199790938_1752550184_n.jpg

で、
今回のメインとなったのは
シンボルタワーで行えるマレットゴルフでした。
269623_269845586457166_823262370_n.jpg

ノスタラマ2人は前日のライブの疲れもあるので
留守番をしてもらい5人で9ホールを回りました。
IMG_2874.jpg

ゲートボールのクラブを使う
パターゴルフではありますが予想以上に難しいです!
483906_269845349790523_91182311_n.jpg 385472_269845513123840_1642228134_n.jpg

コツをつかむまでは、
空振りなどもあり面白すぎです!!!
IMG_2884.jpg IMG_2887.jpg

コース説明に
2人のおじさん職員も付いてきてくれたので
色々と助かりました!!!!!
IMG_2893.jpg IMG_2889.jpg

ただし炎天下の中1時間半ほどかかったので
途中で皆熱中症になりそうでした(苦笑)

スコアは皆だいぶオーバーしてますが
何とか1位を獲得できました!!!
549067_269845533123838_2105900376_n.jpg

ここのルールで行うと
OBがあまりにも多発してしまうので
次回は独自ルールを設定して挑戦したいです。

ゴルフ終了後は
いろいろと話したりしているうちに
あっという間に夕暮れ時です!!!
IMG_2901.jpg

夕暮れ時の海を眺めるのも一興です!!!
IMG_2910.jpg 418936_365266640213079_1351738203_n.jpg

20時閉園なので
19時半ころから片づけて帰路に来ましたが
昨日も最高に楽しい一日となりました!!!!!

次回は秋頃また開催したいです。
秋は17時半閉園になるので次回は朝から遊びますよ~!!!

ちなみに
最近展望台のてっぺんまで行ってないです。
553406_269841133124278_1279461787_n.jpg

※写真提供AYUMUさん
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
3週連続!
2012-08-05 Sun 21:27
昨夜は三週連続で“プエンテ”へ行ってきました。
今回は出演では無く“ノスタラマ”と“メケメケ”観戦です!
IMG_2831.jpg

到着はスタート時間を過ぎており
“メケメケ”の最初の曲の途中から観戦です。

ラズーリの“てっちゃん”も参加している
“メケメケ”ですがなかなか素晴らしいサウンド&グルーブを聞かせてくれました!!!
IMG_2834.jpg

そして西横浜のアイドル
“ノリエ姐さん”率いる“ノスタラマ”
今回も素晴らしい演奏を堪能出来ました!!!
IMG_2844.jpg

終演後は遊んでいたかったのですが
ちょっと仕事の疲労もありそうそうに引き揚げました。

ちなみに
行く時の相鉄線で
“てみみ”さんに似てる人が
目の前に居るなと思っていたら本人でしたw
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
スピーカー!
2012-08-04 Sat 18:44
外で遊ぶ時用の
スピーカーを買いました!
IMG_2695.jpg

店頭で試聴したところ
そんなに大音量は出ませんが
なかなかの音だったのと
単三電池6本で10時間駆動出来るというのも購入の決め手です。
IMG_2697.jpg

先週の日曜日にシンボルタワーへ遊びに行った際
初使用してみましたがまずまずな感じでした。
IMG_2701.jpg

来ていた皆にも評判だったので
買って良かったです!!!!!

明日は曇りのようですが
シンボルタワーで遊ぶので活躍してもらいます。

という事で
明日お時間ある方は
シンボルタワーへ集合しましょう!!!!!
バスでも来れますよ~
http://www.y-stower.com/index.html
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
江ノ島!
2012-08-03 Fri 18:58
一昨日は朝から休みだったので
昼間は暑い中ポタリングへ行ってきました。

16号線で鶴ヶ峰~二俣川へ行き
そこから新幹線沿いの道で阿久和町方面へ向かい境川へ。
境川のサイクリングコースで藤沢へ!
途中の田園風景などを堪能です。
IMG_2783.jpg

途中ポツポツと雨が落ちてきましたが
雲を見る限りは通り雨的な感じだったので
雨宿りすることも無くすみましたが、
藤沢の中心部に入ると路面が濡れており
水たまりも出来ていたのでかなり降ったようです。

藤沢からは
引地川のサイクリングコースで鵠沼海岸へ到着です。
遠回りをしているので自宅から約30キロ超え位です!
IMG_2787.jpg IMG_2785.jpg

江ノ島を眺めながらしばし休憩です。
IMG_2789.jpg

その後江ノ島まで行き昼食、
久し振りに裏の洞窟まで行きたかったですが
夜の花火大会へ間に合わないと困るので断念して帰路へ!
IMG_2791.jpg

風は気持ち良いのですが
流石に暑さで溶けそうになりました。
熱中症にならないよう何本もドリンクを飲みました!!!

走行距離は68キロでしたが
やはり後半は手首付近に疲労がでて辛かったです。
早くロード欲しいです!!!!!!
別窓 | 自転車 | コメント:4 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会2012!
2012-08-02 Thu 23:29
昨夜は、OGRE“TERAUCHI氏”にお誘いを受け
神奈川新聞花火大会パーティーへ行ってきました!
昨年に続いての参加ですが
やはりこのロケーションは最高です!!!!!!
CIMG7037.jpg CIMG7041.jpg

眼下には花火大会用の
特設会場が見えますが
「まるで人がゴミのようだ!」状態です。
CIMG7040.jpg

肉眼ではよく解らないので
開場の様子を望遠で撮影してみました。
CIMG7045.jpg CIMG7046.jpg

定刻どおり花火はスタート!!!
今年は三脚を持っていって撮影に臨みました。
カメラの花火モードで撮影してみましたが
風があるため、シャッタースピードが少し遅めなのがかえって仇となり
なかなか良い写真が撮れません(涙)
CIMG7058.jpg CIMG7106.jpg
CIMG7167.jpg CIMG7169.jpg

写真では解り辛いですが
大迫力な臨場感は最高です!!!
CIMG7196.jpg CIMG7210.jpg

後半は写真モードを変えて撮影してみました。
三脚持参した甲斐はちょっとはあったようです。
CIMG7292.jpg CIMG7294.jpg
CIMG7299.jpg CIMG7313.jpg

それにしても
昨夜の後半は音楽とシンクロしておこなう
花火ファンタジーとなり例年にないド派手な花火でした!!!!!
CIMG7331.jpg

約1時間程ですが
全15000発の花火を大迫力で堪能出来ました!!!!!
花火後は参加者でバカ話で盛り上がり
楽しい夏の夜の1ページが記憶されました。

今年もYokoさん&Terauchi氏に感謝です!!!!!!
来年も宜しくお願いします!!!!!

おまけ
月も綺麗だったので
望遠で撮影してみました!!!
CIMG7337.jpg

そういえば
今年も集合写真撮るの忘れた。。。。。。。。
別窓 | 花火 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT