誕生日!
2012-07-31 Tue 18:46
先日の毒毒★グラマラスナイトで
アンジェリックス&マイヤの誕生パーティーをしましたが
アンジェリックスの誕生日は本日7月31日です!!!
素敵なババァになってくださいね(笑)
17762892_1719104027_65large.jpg
※写真提供MOGUROさん

ちなみに
DTDの歌姫マイヤは昨日30日
2人とも改めておめでとう!!!!!!
CIMG6944.jpg
別窓 | 誕生日 | コメント:5 | ∧top | under∨
アウトドア!
2012-07-30 Mon 23:13
昨日は前日のライブの疲れもなんのその、
ノスタラマのアレックス&ノリエ姐さんを誘い
シンボルタワーへ遊びに行きました!!!
IMG_2698.jpg IMG_2709.jpg


何だかんだで出遅れて
到着は14:30頃でした。
タープを張りサマーベッドなどで寝そべり
のんびり過ごそうと思いましたが
外で遊びことは皆少ないので
持参したフリスビーでハッスルです!!!
風が強く思うように投げられませんがめちゃめちゃ楽しかったです!!!!!
599424_362856897120720_1732011863_n.jpg 480087_362871217119288_1690988725_n.jpg

今日の海の様子を探る2人!!!
IMG_2702.jpg

大地に寝転ぶディーバ2人!!!
IMG_2713.jpg

GIGATONのドラムのカズと弟分のヒサトも
駆けつけてくれました!!!
IMG_2721.jpg

時間が経つのは早く
遊んでいるうちにあっという間に夕暮れです。
IMG_2723.jpg

この時期限定、
夜のシンバルタワーも格別です!!!
IMG_2728.jpg

日曜でしたが
人も少なくアウトドアを堪能出来ました!!!

ちなみに
花火やバーベキューは出来ませんが
今度の日曜日も行きますので
お時間ある方は遊びに来て一緒に遊びましょう!!!!!
別窓 | アウトドア | コメント:3 | ∧top | under∨
BASTARD NOISE!
2012-07-29 Sun 22:56
昨夜はプエンテで
“BASTARD NOISE”来日公演@横浜!
GIGATONで共演してきました!!!!!
IMG_2607.jpg

押し押しでスタート
まずは若手“白い暴動族”
IMG_2617.jpg

2番手は“IMPARA”
ドラムさんのテンションの高さは一見の価値ありです!
IMG_2621.jpg

3番目は我が“GIGATON”
ライブの写真は無いので省略。
IMPARAのテンションに負けないようにアゲアゲで挑みました!
お客さんも熱く後半は流石に酸欠状態でした。
268362_362593627147047_59109845_n.jpg
※写真提供アンジェリックス、終演後楽屋にて。

4番目はプエンテが誇る“RAZOOLI”
VJ liquidbiupilさんのサイケな映像とマッチして
最高のパフォーマンスそ奏でてくれました!
IMG_2629.jpg

5番目は大阪から来た
“COMPLETED EXPOSITION”
ベース2人とドラムという構成で
熱い演奏を魅せてくれました!
IMG_2639.jpg

そして最後に目玉の
“BASTARD NOISE”の登場です。
IMG_2643.jpg

御大ELIC WOOD氏が
音が気に入らないようでなかなか始まりませんでしたが
貫禄のステージを披露してくれました!!!
PIC_0256.jpg

アンコール含めて
約1時間近くのライブでした。
PIC_0261.jpg

終演後は“DJ アフリカの女”のかける曲で
いつものプエンテタイムとなりましたが
昨夜は12時頃には撤収です。

暑い夏の夜に熱いライブを企画してくれた
プエンテ“シギー”に感謝です!!!!!

おまけ
ELIC WOOD氏と
IMG_2635 - コピー

ボーカルのお姉さん&ドラムのお兄さんと
IMG_2685.jpg IMG_2686.jpg

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はGIGATON!
2012-07-28 Sat 12:12
今夜は西横浜で
GIGATONのライブです!!!
bsn - コピー

7月28日(土)
西横浜EL PUENTE
Bastard Noise Japan Tour 2012
Open 17:20 Start 18:00
チャージ2,500円

Bastard Noise(USA)
Completed Exposition(Osaka)
GIGATON
RAZOOLI
IMPARA
白い暴動族

DJ アフリカの女
VJ liquidbiupil

海外ツアーバンドが出演するので
いつもよりチャージ高めですが
熱い共演者がたくさん出演しますので
是非是非遊びに来てください!!!

GIGATONの出演は
19:00頃を予定しています。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
凍るタンブラー!
2012-07-27 Fri 22:41
ニッカウイスキーに
凍るタンブラーなる物がおまけで付いていたので
思わず買ってみました!
IMG_2437.jpg

タンブラーはプラスチック製で
中と外とに別れ間に水を入れ凍らせるという物でした。
IMG_2442.jpg IMG_2444.jpg

凍らせて
ウイスキーを注いでみましたが
氷の代わりまではいかないので
ちょっと残念な感じでした。。。。。
IMG_2604.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
四万十川のり!
2012-07-26 Thu 19:54
四国土産に
四万十川の海苔をいただきました。
IMG_1929.jpg

中はパックになっております。
美味しそうな緑色です!
IMG_2533.jpg

白い御飯にのせて
いただきました!!!
IMG_2536.jpg

甘めな味付けですが
海苔の風味もしっかり出ており
美味しくいただきました!!!

ちなみに
パッケージを見ると
四万十川の海苔は
30パーセントという事なのが
ちょっと残念でした。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
アカボシ!
2012-07-25 Wed 19:24
昨夜はGIGATONのリハーサルだったので
練習前の夕飯にラーメンを食べに行きました。
いつもなら“みそごろう”へ行く所なのですが
今回は武蔵小杉駅~新丸子の間にある
二郎インスパイア系の“アカボシ”という店へ立ち寄りました。
IMG_2576.jpg

色々とメニューがありますが
超濃厚スープの“黒次郎”を選択
麺硬め、ニンニク少しと野菜増しコールで注文です。

野菜がどれだけ盛られてくるか心配でしたが
良そうに反してライトな盛でした。
IMG_2560.jpg

チャーシューは
薄めではありますが
網で炙っておりなかなか良い味をだしてます!!!
IMG_2564.jpg

麺は太麺ストレートな感じですが
もちもちしており美味しいです!!!
IMG_2566.jpg

何より一番良かったのがスープです!!!
二郎などの味を予想していたのですが二郎とは別物です。
醤油の旨味が前面に出たかなり美味しいスープです!!!
飲んじゃいけないと思いつつ
久し振りにスープまで飲み干してしまいました!!!

“アカボシ”この一杯で惚れました!!!
日曜が休日なので日曜の帰りには寄れませんが
リハーサルが平日の夜は是非立ち寄りたいです。
“みそごろう”といい“アカボシ”といい
武蔵小杉~新丸子界隈のラーメン事情も良くなってきましたね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
28日!
2012-07-24 Tue 18:27
今週末の28日土曜日
またもやプエンテではありますが
今週末はGIGATONでの出演です!!!
BASTARD NOISEを迎え撃ちます!!!
写真

7月28日土曜日
西横浜EL PUENTE(相鉄線西横浜駅徒歩1分)
OPEN 17:20 START 18:00
料金2,500円(1ドリンク付き)

GIGATONの出演は
19:00頃となってます
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
Forever Master!
2012-07-23 Mon 22:45
昨夜はプエンテのマスター1周忌イベントへ
連日のプエンテ来訪となりました!
IMG_2538.jpg CIMG6973.jpg

ノスタラマ&ハッタリカ&ラズーリが中心となり
都立大バレーラのフラメンコチームも合流して
前日に続いて賑やかな一夜となりました!!!
チホちゃんの弔辞による献杯でスタートです。
CIMG6977.jpg

最初は“ノスタラマ”ですが
今回はドラムレスで打ち込みによるパフォーマンスでした!
CIMG6999.jpg

そして2番手は
フラメンコ!!!
CIMG7002.jpg

西横浜チームが悪乗りで乱入です!!!
CIMG7008.jpg
CIMG7010.jpg
CIMG7013.jpg

そしてスーパーバンド
3皆が知っている曲ばかりなので
大盛り上がりでした!!!
CIMG7022.jpg CIMG7024.jpg

そしてドラム君が間に合ったラズーリが登場です!!!!
今回のラズーリは“ソニー”さんがパーカッションとして参加してました。
CIMG7026.jpg

終演後はAYUMUさんによるDJタイム!!!
みんないい感じで酔っぱらってますwww
484073_357060141030976_1733453182_n.jpg 476_357061531030837_1531595318_n.jpg
※写真提供TERADA氏

AYUMUさんは11時過ぎに帰途についたので
その後DJを引き継ぎました!!!
皆で盛り上がってくれて楽しかったです!!!
CIMG7033.jpg CIMG7028.jpg

そうそう
西横浜プロレスも久し振りに見れましたwww
CIMG7035.jpg

何だかんだで気づけばAM1時過ぎ(汗)
次の日の事を考えずに飲みすぎてしまい
さすがに今日はきつかったです(苦笑)

マスターは楽しく賑やかなのが好きだったので
きっとあたたかく見守ってくれたと思います。

マスターの後を継いだシギーを中心に
皆でプエンテをこれからも盛りあがて行ければと思います。
“Forever Master”
IMG_2555.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:4 | ∧top | under∨
毒毒★終演!
2012-07-22 Sun 17:48
昨夜の毒毒★グラマラスナイト
無事に終演することが出来ました!
IMG_2529.jpg IMG_2502_20120722105151.jpg

今回のお楽しみショー第一部は
アンジェリックス脚本・演出の
「ジジ子の部屋」と称した
トーク&ミニコンサートでした。
600013_176822159117831_739663994_n.jpg
※写真提供PNQ

稽古不足は歪めずセリフが跳んだりする場面も多数(汗)
それでも皆さんの大爆笑により救われました!
オープニングのテーマソングは自分が歌ってます(笑)
416156_475534305791607_1859744076_o.jpg
※写真提供黒羽先生

第二部はジジ子の部屋の流れで
アンジェリックスとマイヤによる
ミニコンサートでした!
マイヤのステージには仕込みの親衛隊や
急遽抜擢された毒毒スクールメイツも登場したので
盛大に盛り上がりマイヤも嬉しそうにステージをこなしてました!!!
396962_356640331072957_1769139466_n_20120722124103.jpg 427486_356640311072959_683776806_n.jpg
※写真提供TERADA氏

第三部は
いつもの乱痴気ディスコショータイム!!!
548218_409687172399659_1803985561_n.jpg

トータル1時間30分ほどのショータイムでしたが
あっという間に終了してしまいました。

予定していた集客すうよりも大幅に少なくなってしまいましたが
常連さんに加えて新規のお客さんもチラホラ、
ex.UNITEDのFURUIさんや、
黒羽先生やドイツから一時帰国している“DJ 紫泉”ちゃんも駆けつけてくれました!!!
CIMG6930.jpg

来てくれた方は
皆笑顔で楽しんで帰ってくれたようで何よりです!!!
終演後の毒宴会も盛り上がり楽しかったです。
CIMG6965.jpg

何はともあれ
昨夜の時間を共有してくれた皆さんに感謝です。
次回のD毒毒★グラマラスナイトは11月17日を予定しています。
今から予定を空けて皆さん遊びに来てください!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:6 | ∧top | under∨
今夜は毒毒!
2012-07-21 Sat 10:10
今夜はいよいよ
毒毒★グラマラスナイト第七弾の開催です!!!
dgn7big_20120707194319.png

昨夜に会場設営も済んでおります。
皆さんの御来場をお待ちしています。
IMG_2502.jpg

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
レーパン!
2012-07-20 Fri 19:40
自転車に乗る時の
お尻の痛みを軽減できればと
レーシングパンツを買ってみました。

丈が短いと日焼けしてツートンカラーになり大変な事になるので
ロングタイプで安価なものを選んでみました。
IMG_2316.jpg

中にはパッドが入ってます。
IMG_2317.jpg

先日の横須賀までの
ポタリングに履いて行きましたが
まずまずだったのでロード買ったら
もう一着か買おうかと思います。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
Hard Rock Cafe!
2012-07-19 Thu 22:35
昨夜は横浜の“Hard Rock Cafe”15周年記念という事で
“ハッタリカ”がライブをするというので
応援しに行ってきました!!!!!
IMG_2458.jpg

到着した時にはすでに
1部が始まっており席も満席だったので
かろうじて空いていたカウンターへ通されました。

とりあえず
ビールをと思いましたが
どうせ飲むだろうから
ピッチャーを注文です!!!
IMG_2466.jpg 320372_359207480818995_1201812424_n.jpg

ビールだけではなく
ハンバーガーも頼みました!!!
IMG_2477.jpg

頼んだのは“レジェンダリー・バーガー”
240gのビーフパテが大迫力のハンバーガーです。
食べ応えもじゅうぶんで最高に美味しかったです!!!!!
IMG_2479.jpg

さてライブの方ですが
お目当てで来ていた人や、
そうでは無いお客さんも巻き込み
大盛り上がりでした!!!!!!
IMG_2469.jpg IMG_2483.jpg

Hard Rock Cafeの
15周年記念ショットもいただいてみました!
IMG_2495.jpg

頼むとショットグラスが
貰えるという特典付きでした。
IMG_2497.jpg

ちなみに
前日はハッタリカ“HIRO”の誕生日でもあったので
大したものではありませんが
昔どこかで購入したレアな“メタリカ”のバッジをプレゼントしました!
IMG_2456.jpg
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
ジャンボかき揚げ!
2012-07-18 Wed 18:27
先日のDTDの稽古終了後に
居酒屋″さがみ”へ行ったので、
ジャンボかき揚げを頼んでみました。
IMG_2430.jpg

手のひらより
大きなかき揚げはサクサクで美味しかったです!!!
IMG_2428.jpg

ちなみに
前回頼んだ通常の大きさはこちらです。
IMG_1910_20120717233103.jpg

そうそう
カレイの唐揚げも美味しかったです!!!
IMG_2432.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
まぜろう2度目!
2012-07-17 Tue 23:03
先日のリハーサルの帰りに
綱島にある“まぜろう”に再び立ち寄りました!
IMG_2426.jpg

今回は
普通の“まぜろう”を注文です。
IMG_2414.jpg

肉は2枚ですが
食べ応えがあるのでじゅうぶんです!!!
IMG_2416.jpg

ここの極太麺も素敵です!!!
IMG_2421.jpg

ジャンク度は
前回のまぜろう三種よりも落ちますが
じゅうぶん満足できます!!!

近いうちに
また食べたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
半熟煮卵!
2012-07-16 Mon 19:34
先日、
“秘密のケンミンSHOW”をみていると、
福岡の“半熟煮玉子”が丸ごと入ったおにぎりを紹介してました。

食べたいなぁと思っていたら
ファミリーマートで売ってました!!!
IMG_2287.jpg

予想以上に
美味しかったです!!!
IMG_2290.jpg

ブレイクして
関東でもあちこちで食べられるようになって欲しいです!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
スパランチ!
2012-07-15 Sun 23:04
センターグリルへ2度目の訪問です!
先日のノスタラマを見に行く前に
アンジェリックスも連れての訪問です。
IMG_2191.jpg

夜でもランチメニューはあるので
今回は゛スパランチ”を注文です。

ビールを飲みながら
しばし待っての登場です!!!
IMG_2174.jpg

御飯にナポリタン
そしてチキンカツがのった
なかなか他ではみられない一品です!!!
IMG_2185.jpg

チキンカツは食べ応えあります!
IMG_2186.jpg

極太のナポリタンも最高です!
IMG_2189.jpg

なめてかかってましたが
この量はなかなかの物でした!!!
これで750円はお得です!!!

さらにこのプレートに
カレーまたはハヤシのルーが付く
野毛ランチ1050円なる物もあるようです。

一緒に行ったアンジェリックスは
ハンバーグとエビフライセットを注文しましたが、
こちらもとても美味しかったとの事です!!!
IMG_2181.jpg

また足を運びたい店ですね。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
来週と再来週!
2012-07-14 Sat 17:39
来週は何度も告知してますが
毒毒★グラマラスナイト第七弾の開催です!!!
dgn7big_20120707194319.png

そして再来週は
BASTARD NOISEのJAPANツアーin横浜で
GIGATONで御一緒させていただきます!!!
写真

両日とも
西横浜EL PUENTEです。
お時間ある方は遊びに来てください!!!


別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
一人飲み!
2012-07-13 Fri 21:20
昨夜は横浜へ出る用事があったので
そのまま一人飲みに行く事に。

行ったのは行き付けの店
“とん太”です。
久し振りに寄った気がします!!!
IMG_2381.jpg IMG_2384.jpg

とりあえず
いつものおまかせ5本櫛です。
IMG_2386.jpg

そして
自家製マカロニサラダ。
IMG_2387.jpg

イイダコの燻製なる
珍しい物もあったので頼んでみました!
IMG_2389.jpg

燻製の風味が抜群で
なかなかの珍味でした!
IMG_2392.jpg

で、
いつもならここでお終いなのですが
“冷キンシャリ”という物が目に入りました。

キンミヤ焼酎をシャーベット状にした中身の
ホッピーセットとうのに魅かれ思わず頼んでしまいました!!!
IMG_2399.jpg

店長曰く
あまり人気無いのですよというように
微妙な感じでした(苦笑)
IMG_2397.jpg

2杯目の中もシャーベットキンミヤを頼めるのですが
普通の中でお願いしました!!!

短時間で5杯飲んだので
なかなか御機嫌な状態にwww

ドンキなどを徘徊した後は
〆に瀬戸うどんを一杯食べて帰りました。
IMG_2401.jpg
別窓 | 飲み屋 | コメント:3 | ∧top | under∨
市場スペシャル定食!
2012-07-12 Thu 18:00
昨日のポタリングでの
昼食で立ち寄ったのは
金沢文庫駅近くにある
“市場食堂”という定食屋さんです!
IMG_2319.jpg

メニューがたくさんあり
迷いましたがちょっと値が張りますが
“市場スペシャル定食”1200円を注文しました。
店内は昼時&人気店のようなので混雑してましたが
そんなに待たずに出てきました(喜)
IMG_2330.jpg

刺身はマグロ、ハマチ?、
タコ、ホタテ、エビです。
IMG_2334.jpg

揚げたての天ぷら盛り合わせは
茄子、南瓜、インゲン、
舞茸、キス×2、エビです。
IMG_2332.jpg

そして、
てんこ盛りの御飯に
味噌汁にお新香と酢の物がつき
ボリューム満点の定食です。

これなら1200円でも安い位です。
大満足の一品でした!!!
IMG_2349.jpg

まわりを見ていると
他のメニューもボリューム満点な感じなので
近所なら確実に通ってますね。
IMG_2321.jpg

また近くに行った時に
立ち寄りたいです!!!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ポタリング!
2012-07-11 Wed 20:35
今日は久し振りに午前中だけの仕事だったので
昼前から自転車で遠出してきました。

あまり行っていない南へ向かう事に、
とえりあえず関内まで行き
そこから16号線に入り吉野町から上大岡方面へ
上大岡からは笹下釜利谷道路で金沢文庫までというルートです。

風に煽られたり、上大岡からは緩やかですが登りが多く
金沢文庫まで自宅から約1時間半程かかりました。
サイクルコンピューターでの距離は21㎞です。
ちょうど12時頃だったので金沢文庫で昼食です!
IMG_2358.jpg

その後八景島でのんびりしようかと思ったのですが、
横須賀まで8㎞、観音崎まで16㎞の看板が見えたので
とりあえず横須賀まで行こうと決心。
いくつか山を越えるのでちょっとしんどかったですが
あっという間に横須賀に到着です。
行くあてが無いのでとりあえず三笠公園へ!!!
IMG_2360.jpg

さてこの後引き返そうかと思ったのですが
横須賀まで8㎞来たのですから観音崎までは残り8㎞なので
観音崎まで行ってしまいました!
IMG_2380.jpg

サイクルコンピューターは丁度40㎞でした。
そこから浦賀方面を周ろうかとも思いましたが
素直に来た道を引き返す事に。

金沢文庫からは行きと違うルートで
16号線をのぼってきたのですが、
予想以上に山越えがきつかったので
次回はやはり357号線側を通らないと駄目ですね(苦笑)

さすがに帰り道は
足もパンパンになり
途中何度か休憩しながら帰宅。
最終的なサイクルコンピューターは78km!!!

自己最高走破記録とはなりましたが
クロスバイクでは限界です・・・・・
やはりロードバイクの購入を考えなければ駄目ですね?
別窓 | 自転車 | コメント:5 | ∧top | under∨
波止場食堂!
2012-07-10 Tue 21:38
シンボルタワーへ向かう途中、
コンビニの上に波止場食堂があります。
IMG_2103.jpg

港湾労働者向けに
横浜港湾福利厚生協会が
運営している所の様ですが、一般の利用も可能です。
IMG_2101.jpg

数種類のメニューがありますが
お得なのは日替わりランチの様です。
IMG_2104.jpg IMG_2122.jpg

立ち寄った時のランチは
ふわ玉焼き肉or豪華エビ天丼だったので
“豪華エビ天丼”を頼んでみました。

システムは、
券売機で食券を買い、御膳を持ち店員さんに渡します。
作り置きしてあるようなのであまり待つ事無く料理が出てきます。
セルフサービスなので学食などを思いだしますね!!!
IMG_2106.jpg IMG_2109.jpg

出てきた“豪華エビ天丼”はこんな感じです。
IMG_2111.jpg

値段を考えれば
エビが3本乗っているので豪華です!!!
IMG_2113.jpg

激ウマとは言えませんが
コスパを考えればじゅうぶん満足できます。

他の曜日にあった
かまあげしらす丼が食べてみたいです。

ちなみに、
もっと前に立ち寄った時の定食はこんな感じの物でした!
DSCF4270.jpg

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
赤い靴の靴下!
2012-07-09 Mon 21:45
童謡で有名な“赤い靴”ですが
山下公園に赤い靴の女の子像があったりと
赤い靴といえば横浜の代名詞でもあります。

その赤い靴ですが
以前“赤い靴の靴下”があるというのをアド街でみました。
IMG_2140.jpg

面白いので欲しいなと思ったのですが、
サイズは女子や子供用なので自分用は断念(苦笑)
職場の若い2人のスタッフの子達に買ってみました!
IMG_2161.jpg

履いた感じは
まさに赤い靴ですが
上履きにも見えます!!!
IMG_2169.jpg IMG_2165.jpg

ちょっと値段は高めですが
スタッフの子達やお客さんも喜んでくれたので良かったです!!!

メーカーとは関係ないですが、
横浜土産として皆さんも買ってみてはいかがでしょう???
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
ターフテント!
2012-07-08 Sun 19:06
以前行った時に、
シンボルタワーでテントを広げている人をみかけたので、
皆で遊ぶ時用にとターフテントを買いました!!!
サイズは3メートル四方です。
IMG_2282.jpg IMG_2284.jpg

ということで早く使ってみたいので、
今日晴れたら午後から行こうと予定してました。

朝は雨だったので残念と思っていましたが
昼からは晴れ渡って来たので行く事に!!!
IMG_2302.jpg

手間がかかるかと思いましたが
設営は5~10分もあれば出来上がります。
IMG_0679.jpg IMG_0680.jpg
IMG_0681_20120708194444.jpg IMG_2294.jpg

テントだけ買っても仕方ないので
サマーベッドやテーブルも買いました。
せっかくなのでコンビニでお弁当などを買ってピクニックです!!!
330755_355833601156383_791406755_o.jpg

寝そべっていると海は見えませんが
青空をながめてのんびり充電しました。
IMG_2296.jpg

この解放感は最高です!!!
毎週でも遊びに行きたいです!!!
ただし、車だとお酒が飲めないのが難点です(苦笑)
別窓 | アウトドア | コメント:2 | ∧top | under∨
2週間後!
2012-07-07 Sat 19:50
DEATH TRANCE DELILAHが主催する
“毒毒★グラマラスナイト”の第七弾まで
いよいよ2週間となりました!!!
dgn7big_20120707194319.png

色々な下準備も
今回は早めに進めています!!!

楽しい一夜になること間違い無し。
お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょう?

2012年7月21日(土曜日)
西横浜エルプエンテ(相鉄線西横浜徒歩1分)
オープン 18:00 ショータイム 19:00
チャージ ¥1500
出演
デストランスディライラ
DJ 堕夢人
その他
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
北朗!
2012-07-06 Fri 20:46
今年の39杯目は、
センター北へ行く用があったので
二郎インスパイアの店“北朗”です!
訪れるのは二度目です。
IMG_2158.jpg

注文は“トロ玉入りラーメン”の普通盛です。
前回脂が強かったので脂少な目でお願いしました。
野菜コールはマシです。

客も少なく硬めで頼んだので
あまり待たずに登場です!!!
IMG_2143.jpg

二郎インスパイア系にしては
野菜マシでもおとなしいです。
マシマシは追加料金がかかるようです。

でもここの野菜は、シャキシャキ感と
野菜の味が物凄く美味しかったです!!!
IMG_2157.jpg

大き目な豚は特製タレに漬けてあるようですが
少し甘めなのが自分的には残念。。。。
IMG_2149.jpg

太麺ちぢれ麺は
食べ応えがあり美味しです!!!
IMG_2155.jpg

トロ玉も良い感じでした!!!
IMG_2153.jpg

美味しくいただきましたが
前回は感じませんでしたが
スープが少し甘すぎたのが残念でした。

汁無しの油和えそばも気になるので
今度行った時はそちらをたべてみたいです。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
立ち食いそば!
2012-07-05 Thu 22:00
横浜駅西口の
五番街入り口あたりにある立ち食いそば屋“鈴一”です!


いつも混んでおり外で食べている人がいるほどの人気店なのですが
たまたま人が少なかったので食べてみました!!!
IMG_2044.jpg

注文したのは“たぬきそば”でしたが
あとで“てんぷらそば”にすれば良かったなと後悔。
注文して1分もせずに出てきました!!!
IMG_2037.jpg

麺自体は格別美味しいわけではありませんでしたが
おつゆはなかなかいい味してました!!!
IMG_2040.jpg

早いので急いでいる時には良いですね。
また空いている時にでも立ち寄ってみます!
別窓 | そば・うどん | コメント:2 | ∧top | under∨
飲んだ後のあれ!
2012-07-04 Wed 21:57
先月のプエンテへライブを見に行った帰りに
小腹が空いてしまい、
飲んだ後に行ってはいけないラーメンに(笑)
今年の38杯目は“浜虎”です。
IMG_2098.jpg

注文は“醤そば”
無料で大盛りに出来ますよと聞かれましたが
流石に普通でお願いしました(笑)
IMG_2092.jpg

そんなに酔って無いはずなのに
写真の手元がぶれてます(苦笑)
IMG_2094.jpg IMG_2096.jpg

普通に食べても美味しいですが
飲んだ後もまた格別ですね!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
じゃじゃ麺!
2012-07-03 Tue 14:27
赤坂へ行った時に
盛岡名物“じゃじゃ麺”の店が
期間限定出店していたので
思わず立ち寄ってしまいました!!!
IMG_2278.jpg

水餃子などもありましたが
注文はもちろん“じゃじゃ麺”です。
美味しい食べ方などをみて待ちます。
IMG_2260.jpg

5分くらい待っての登場です!!!
IMG_2266.jpg

ニンニクを足して
良くかき混ぜます!
IMG_2267.jpg

うどんのようなきしめんのような
平打ち麺に特製味噌が絡んできて美味しいです!!!
IMG_2272.jpg

麺を少し残して
生卵に茹で汁を加える“チータン”を頼みますが、
これがまた美味しいのです!!!!!
IMG_2274.jpg

じゃじゃ麺は盛岡にライブツアーで行った時に
地元のバンドマンに教えてもらって以降
盛岡に行く度にじゃじゃ麺を食べていました。

最後に食べたのは10年以上前なので
何か懐かしい感じでした。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
パンチョ!
2012-07-02 Mon 20:25
先日の吉祥寺での10周年ライブに
昼兼夕飯に行ってみたのは、
“パンチョ”というガッツリ系のスパゲッティー屋さんです!!!
IMG_1979.jpg IMG_1980.jpg

サンプルで量表示されてますが
小・並・大は同じ値段です。
IMG_1961.jpg

ライブ前なので
小でも良かったのhですが
せっかくなので大としたいですが
並で注文しましたwww

注文したのは厚切りベーコンのナポリタンです。
並とはいえ400gなのでなかなかのボリュームです!!!
IMG_1965.jpg

極太な麺は
ちょっと自分には柔らかめではありますが
食べ応えじゅうぶんです!!!
IMG_1977.jpg

厚切りベーコンも
かなりなボリュームなので
ライブ前にはちょっと後悔しました(汗)
IMG_1971.jpg

ちょっと味が濃いめなのが難点でしたが
美味しくいただけました!!!

次回行く事があれば
ミートソースも食べてみたいです!!!
IMG_1955.jpg

ちなみに、
店内は昭和な映画やアニメのポスターなどがたくさん貼ってあります。
吉祥寺どんぶり的なかんじでしたが同じ系列なのでしょうかね?
IMG_1956.jpg IMG_1959.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT