Sam's Bar!
2012-06-30 Sat 22:05
昨夜は野毛にある
“Sam's Bar”というライブバーへ
仲良くしていただいている“ノスタラマ”ワンマンを観に行ってきました。
IMG_2229.jpg

ちょっとのんびりしすぎて
到着した時には1部が終わってました(涙)

初めて行く場所ですが
プエンテより少し狭い印象です。
お客さんはプエンテ組が半数位でした!
IMG_2196.jpg

遅れたにもかかわらず
最前の特等席を用意してくれました(感謝)
394603_257593617682363_235761676_n.jpg
※写真提供AYUMUさん

2部だけですが
“ノスタラマ”を堪能出来ました!!!
IMG_2216.jpg IMG_2211.jpg

終演後は皆でバカ話や悪巧みなどで、
次の日仕事あるのを忘れて盛り上がり、気づけばAM2時頃(汗)
IMG_2228.jpg

ちなみに
夜の野毛を歩くのは初めてかも?
面白そうな店がたくさんあったので
今度行ってみたいですね!!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
早割&かき揚げ!
2012-06-29 Fri 17:57
先日のDTDのミーティング後に
五番街にある居酒屋“さがみ”へ行きました。

早割は日曜日やっているのは知りませんでした。
もちろん人数分頼みましたよ!!!
IMG_1891.jpg

今回の早割は
前回行った時とはだいぶ違いました。

トリ南蛮。
IMG_1896.jpg

タケノコ煮。
IMG_1897.jpg

オクラの胡麻和え。
IMG_1900.jpg

きんぴらごぼう。
IMG_1902.jpg

そして刺身は確か“イナダ”だったと思います。
IMG_1893.jpg

お得なセットですが
今回はちょっと全体的に味付けが濃すぎたのが残念です。。。。。

当然セットだけでは足りないので
他にも食べた事無い物を注文する事に。

その中で美味しかったのが“かき揚げ”です。
揚げたてサクサクなのと
付いてきた抹茶塩で食べるのも乙なものです!!!
IMG_1907.jpg

手のひら大の大きさですが
更にその上の特大があるようなので
今度頼んでみようと思います!!!
IMG_1910.jpg

ちなみに
¥480で大ジョッキで出てくる豪快な
メガハイボールも素敵でした!!!
IMG_1913.jpg

別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
然!
2012-06-28 Thu 19:05
今年の37杯目は
先日のリハーサルの帰りに
“然”の前を通ると空いていたので
思わず立ち寄ってしまいました!!!
IMG_1888.jpg

今回は、
普通盛のつけ麺を注文しました。
IMG_1874.jpg

ここの自家製麺は
いつ食べても最高です!!!
IMG_1877.jpg IMG_1879.jpg

つけダレには
ゴロッとした肉がいくつかいます!!!
IMG_1876.jpg IMG_1881.jpg

普通盛では少し物足りませんでしたが
美味しくいただく事が出来ました!!!
前回無かった“焼きアゴ?煮干し?”が復活してたのも嬉しかったです!
IMG_1886.jpg

日記書いていると
また食べたくなりますね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
シンボルタワー!
2012-06-27 Wed 20:18
昨日はあまりにも天気が良かったので
お気に入りの場所“シンボルタワー”まで自転車で行ってきました!!!
IMG_2124.jpg IMG_2126.jpg

平日のシンボルタワーは人気も少いので
最高に気持ち良いです!!!
1時あまり日光浴をして充電です!!!
IMG_2135.jpg

今回は小さなアクティブスピーカーを持っていき
好きな曲を聴きながら日光浴を楽しみました!!!
もう少し出力の出るスピーカーが欲しいですね。
IMG_2132.jpg

バーベキューは出来ませんが
皆で集まり青空の中で飲んだり食べたりしたいですね!!!
IMG_2136.jpg
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
Live and Destroy!
2012-06-26 Tue 21:55
日曜日は
前日の10周年で朝まで飲んで帰って来たにもかかわらず
昼過ぎには復活したので夕方から
ハッタリカ企画の“Live and Destroy”を見にプエンテへ行ってきました!
IMG_2046.jpg

到着すると
トップバッターの
“メガなんデス”がもう始まってました!
IMG_2050.jpg

ムステイン役の“Nave氏”に逢うのは2年振り位です。
演奏しているのは初めて見ました!!!
IMG_2053.jpg

2番手は“END ALL”
ベースボーカルの“さとつ”は
ここ数年売出し中で色々な所で見かける若手のホープです!
IMG_2056.jpg

デモ音源は聴いた事ありますが
ライブを見るのは初めてです!!!
気合の入った元気なステージングに加え、
所々にコミカルなパフォーマンスがハマっており
見ているこちらも元気が貰える楽しいライブを見せてくれました!!!
9月にこのプエンテで企画するのですが独断で“END ALL”の出演決めてしましました。
IMG_2067.jpg

そしてトリは“ハッタリカ”です!!!
今回はアンプフルセット持ち込んでの気合の入れようです!!!
1曲目から大盛り上がりでした!!!
IMG_2074.jpg IMG_2072.jpg

最後は“Nave氏”と“さとつ”も加わり
2曲セッションと楽しい演出も見せてくれました!
IMG_2088.jpg

終演後しばらくして
突如ハッタリカとシギーからサプライズです!!!
GIGATON10周年おめでとうと簡単なセレモニーをしてくれました(感激)
ありがとう!!! 
579974_383053048419339_652784155_n.jpg

なんだかんだで気づけば
日付が変わってしまい楽しい宴も終了です。

ちなみに
珍しく電車で帰りました!!!
2日間でビールどれだけ飲んだんでしょうかね????
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
Thrashing Peasure Night Vol.3!
2012-06-25 Mon 23:15
GIGATON10種年記念企画は
2005年にメンバーチェンジ後の復活時にやり始めた企画名
“Thrashing Pleasure Night”の冠で行いました。
7年経って3回目というかなりぬるい企画となってしまいました(汗)

10周年なので豪華面子をという事で
年明けから画策をして最高の共演ラインナップとなりました。
CIMG6861.jpg

何処がトリでもおかしくない面子なので
正直悩みましたがトップバッターは“King's-Evil”にお願いしました。
3人になってからは初めて見ますが
いつも通り強烈な演奏で攻めてきます!!!
IMG_1983.jpg

浜のジーンホグラン
“ISHIGURO氏”の歌いながらのドラミングも超絶です!!!
CIMG6879.jpg

そして後半は
ネタバレはしてましたがサプライズで“WATARU氏”登場!!!
開場のボルテージは最高潮になりました!!!
CIMG6906 - コピー

2バンド目は“JURASSIC JADE”
いつものSEでじ始まり
一瞬でJURASSIC JADEの世界にトリップします!!!
大重鎮の存在感演奏力などどれをとっても隙がありません。
途中のMCで「5年10年なんて大した事ない、生きていればいいんだよ!」
の言葉が重かったですが、GIGATONへの祝福の言葉に感じました(都合良すぎかな?)
CIMG6911 - コピー

そして3バンド目は“YOUTHQUAKE”
重低音の音圧に泣く子も黙ります!!!
複雑に絡むリズムとリフの洪水の中で
繰り広げられる様式なギターハーモニーが素晴らしいです!!!
CIMG6922 - コピー

そして大先輩たちの後にGIGATONが登場です!!!
PIC_0227.jpg

10周年ではありますが
新曲とデモ2枚を中心のセットリストで臨みました。
P1011637.jpg

所々ミスもありますが、
たくさんのお客さんに力を貰い
持てる力をすべて出してのパフォーマンスが出来たのではと思います。
P1011581.jpg
※写真提供FUJII氏

そして後半は
CORAL時代AKIの相方ギタリスト“WAKANA氏”を登場させて
CORALの曲“奴隷”を演奏しました!
CORALを知る人は楽しんでくれたようで何よりです。
P1011608.jpg
※写真提供FUJII氏

そして10周年の目玉ゲストは
GIGATON創始者である“TOMIO氏”の登場です!!!
P1011623.jpg

LITTLE BOYとFIGHT AGAINSTの2曲を弾いて貰いましたが
“TOMIO氏”の全力なステージングは相変わらずで
楽しく演奏することができました!!!
P1011628.jpgP1011632.jpg
※写真提供FUJII氏

アンコールをいただきましたが時間が押していたので
“地獄の責苦”の1曲で終演!!!
IMG_2025.jpg

大先輩に囲まれた中
大10周年記念イベントを大盛況で終える事ができました!!!
あの空間にいたすべての人に感謝します!!!!!!!!!!!

次回のGIGATONのライブは
7月28日土曜日西横浜EL PUENTEです。
この日も凄い面子となってますので是非足を運んでください!




別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
十周年!
2012-06-24 Sun 16:42
昨夜のGIGATON10周年企画
大盛況で終える事ができました!!!

豪華な出演者の方々を初め
吉祥寺クレッシェンドのスタッフの方々
そして遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!!
IMG_2025.jpg

取り急ぎ今日は御礼だけです。
レポはまた明日にでも書きます!

別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
いよいよ今夜です!
2012-06-23 Sat 10:10
いよいよ今夜
GIGATON10周年記念ライブ
~Thrashing Pleasure Night Vol.3~の開催です!!!

gigaton2 - コピー

最強の共演者と一緒です。
各バンドとも持ち時間は長めです!
最初から最後まで濃い一夜を
一緒に堪能しましょう!!!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
Discography!
2012-06-22 Fri 22:21
GIGATONのDiscographyです。
まずは2003年にリリースしたWARNING!
album.jpg

1.Instrumental
2.Little Boy
3.Asteroid
4.The Dive To Death
5.Endless Game
6.Exclude
7.Warning
8.Slug

インストのイントロがあるので
実質7曲の1st.アルバムです。
THRASH SANCTUARY PRODUCTIONSとして出しています。
1000枚プレスしてますが
自主レーベルなので委託での流通は300枚程度
もうすぐ10年経つのにまだ在庫を抱えてます(汗)
明日のライブで何枚か無料で配ろうかと思ってます。

ちなみに1曲目はプロローグにしたかったのに
入稿ミスでInstrumentalになってしました(苦笑)

その後メンバーチェンジなどで
なかなか曲が創れず2nd.アルバムまでは遠い道のりとなっています。

ようやく曲も揃ってきたのですが
レーベル探しが行き詰っているので
セルフでデモCD-Rを配布しようと録音したのが
2010年のDEMOとなります!
gigatondemo.jpg

2010年
DEMO CD-R
1. 絶望迷路
2. 地獄の責苦
3. Riviving Blod
4. Dying Message

慣れない録音技術なので
不出来な録音の曲もあるのですが
出来よりも曲を知ってもらうのが先決と
録った4曲すべて配布することに。
チェックしてなかったのですが1000枚くらいは配布したのではと思います。

そして今回も
アルバムでは無く
2nd.DEMO CD-Rを制作しました!
img0071.jpg

2012年
DEMO CD-R 2

1. 殺戮
2. 復讐の呪い
3. Little Boy 2012
4. Fight Against Ⅲ

3曲目はGIGATONのセルフカバー
4曲目はJUNの在籍していたJUNTESSのセルフカバーです。

もう持っている人もいると思いますが
明日の10周年記念ライブでも
来場者すべてに配布します!!!!!

明日は心配していた天候も大丈夫なようなので
多くの方の来場を期待しています。

まだ前売りの取り置きは若干できますので
お早めに連絡ください。
gigaton2 - コピー

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
23日の共演バンド!
2012-06-21 Thu 21:27
いよいよ明後日となりました!!!
久し振りに企画を打ったわけでありますが
10周年という事なので豪華共演者にと依頼したところ、
お誘いした各バンドさんとも快く出演を承諾していただきました。

今回トップを飾ってくれるのは
King's-Evilです!!!
GIGATONの活動を始めてから、
TOMIO氏の企画THRASH SANCTUARYの常連だったのと
当時のギターボーカルのWATARU氏が同年代という事で
ライブ以外でも遊んだり、“わたるあーべ”なる物も演ったりしています。

今回のKing's-Evilですが
現行のメンバーでのライブに加え
WATARU氏もゲストで参加してのライブを行ってくれます。
これは見逃すわけにはいきませんね!!!
541176_386939991339505_301593061_n.jpg

2番目に登場してくれるのは
ラウドミュージック界の大重鎮
JURASSIC JADEです!!!

バンド活動をやる前から
憧れのバンドでもありました。
こうして一緒に共演できることは
当時には考えもしていなかった事です。
10周年記念ライブに出演していただける事に感謝いたします!!!

ちなみに、ギターのAKI氏は
NOBUさんのギターを譲っていただいたりと
GIGATON加入前からやはり交流があります。

今回のライブ後、
都内でのライブはしばらく無いようなのでお見逃しなく!!!
201112con.jpg

そして3番目に登場するのは
こちらも大重鎮のYOUTHQUAKEです!!!

今回の吉祥寺クレッシェンドに
出演するようになってから
交流を持つようになり
DTDでは企画にも読んでいただいたりしています。

4月にニューアルバムを出したばかりで
ノリにのっているYOUTHQUAKEですのでお見逃しなく!!!
youth_index_img.jpg

そして大御所のなか、畏れ多くも
GIGATONはトリを務めさせていただきます。
デモ1,デモ2中心のセットに、
後半はゲストギタリスト2名も加わり臨みます!!!
gigaton2 - コピー

前売りの取り置きは
まだ若干余裕がありますが
ソールドアウトもありますので
遊びに来る方は早めに連絡ください!!!




別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
GIGATONの歴史!
2012-06-20 Wed 23:55
GIGATONは、
2002年の5月にTOMIO氏の呼びかけで結成されました。
2週間で2曲を併せ、バンド名も決まらないまま2曲だけのライブを6月に行い
そこから10年過ぎました!!!

結成当初は
Vo.ABE
Gu.TOMIO
Ba.JUN
Dr.ITARU

ドラムは現IODRAでもあるITARU氏でしたが
色々と忙しくスケジュールが合わず
その1回のライブ後すぐに脱退。

その後TOMIO氏がex.屍のMAMADA氏を連れてきました。
そして2002年の年末から強引な形でレコーディングをして
1st.アルバム“WARNING!”をリリースしました。
4.27アンチ 004

アルバム発売後
自分がどうしてもツインギターにしたいという事で
2003年にKASUYA氏を加入させました。

ですが半年後の2004年4月には
音楽性の違いなどがあり、いろいろと話し合った結果、
解散でも良かったのですが、
結果的にTOMIO氏とMAMADA氏が脱退という事になり、
GIGATONの名を自分が引き継ぐ形となりました。

バンマスであるTOMIO氏が抜けるという事態に
自分が乗っ取ったみたいに思われるところもありました(汗)

その後ドラム加入をしたのは、
後期CEMMENTでも一緒だったARAKANE氏
ギタリストにはVARAMのリーダーYOSHIHIDE氏でした。
YOSHIHIDE氏はライブをする事無く一身上の都合で泣く泣く脱退。

2005年の6月にお復活ライブは決まっていたのでヘルプでASAI氏に頼み
新メンバーでThrashing Pleasure Nightを開催です!
共演者も豪華だったのでGIGATONの動員最高記録を達成しました。
20050625 022

その後4人での活動になるのですが
ARAKANE氏が怪我の為しばらく休養となり
RITUAL CARNAGEやBASSAIUMのドラムのHAMAII氏がヘルプで叩いてくれました。

2006年の1月にはARAKANE氏の怪我も癒え
更に新たに現ギタリストでもあるAKI氏の電撃加入もありました。
2006.3.18 027

新曲も出来てきて
仙台へ遠征したりと
順調な活動をし始めていたのですが
1年後に突然ARAKANE氏の脱退。。。。。

ちょっとこれには参りましたが
気を取り直しINHERITED TRUTHのDr. KAZUTOにヘルプ以来。
本人とINHERITED TRUTHメンバーも快く引き受けてくれ
半年ほど活動を共にしてくれました!

そして2007年の9月に
KASUYAが脱退と同時に
ギターにONTAI氏、ドラムにKAZU氏が加入しました。
2008_02240706030002_20120620232758.jpg

しばらくはこのメンバーで活動していたのですが
2009年6月にONTAI氏は遠方&一身上の都合により脱退です。

通常ならここでまたメンバー募集となるところですが
AKI氏が一人でやってみたいという熱烈な希望があり
募集をせずTOMIO氏と始めた頃のシングルギターへとなります。

メンバーチェンジやヘルプなども多く
波乱万丈なGIGATONですが、
4人になり気が付けば3年経ってます。
ONTAIを除けば現メンバーではもう5年近く経ってます!!!
現在が一番安定しているのではないでしょうかね?
G_20120620233614.jpg

現メンバーは
Vo.ABE
Gu.AKI
Ba.JUN
Dr.KAZU
オリジナルは自分とJUNになります。

ライブした本数を振り返ると
今週末の10周年ライブが65本目となります。

ツアーも行く事も無く、ガツガツライブをやるスタイルでもないので
他の一線のバンドから比べると少な目かもしれませんね。

3日後には10周年のお祭りを開催するのですが
20周年が出来るよう続けられたら良いなと思います。
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
告知強化週間!
2012-06-19 Tue 21:13
今週末の土曜日23日は
GIGATON 10周年祭りです!!!
gigaton2 - コピー

今回は10周年という事で
GIGATONはゲストギタリストの参加を2名予定しています。

そのうちの一人は
現在のGIGATONのメロディーメーカーである
AKI氏の“CORAL”の相方ギター“WAKANA氏”が駆けつけて
CORALの人気曲を披露します!!!

そしてもう一人のゲストギタリストは、
GIGATON創設者でもあるTOMIO氏です!!!
現在は“HAZARD”というハードコアバンドでギターを弾いています。
IMG_1410.jpg

どんな事になるのかは
見てのお楽しみです!!!

まだ前売りの取り置きは予約しています。
ソールドアウトも予想されるので
遊びに来る予定の方はお早めに連絡ください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
巨大サボテン!
2012-06-18 Mon 17:56
昨日書いたグリルガーデンの帰りに
久し振りに巨大なサボテンがあるところを通ったら
なんと花が咲いていました!!!
IMG_1822.jpg

オレンジ色の花が
無数に咲いています。
IMG_1826.jpg IMG_1829.jpg

それにしても
大きなサボテンです
おそらく一株だと思うのですが
ここまで大きくなるのに何年かかっているのでしょうね!?!?
IMG_1827.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
グリルガーデン!
2012-06-17 Sun 23:34
先日の休みに日に
気になっていたガーデン山のてっぺんにある
“グリルガーデン”へ行ってみました。
IMG_1818.jpg IMG_1813.jpg

古いサンプルのショーケースなど
なかなかレトロな感じです。
下調べなければちょっと
入るのには勇気がいりますね!
IMG_1819.jpg

店内は狭く
カウンターに5席ほどと
TVゲーム台をテーブルにした席がありました。
良い意味で昭和な感じの喫茶店です!!!
IMG_1790.jpg IMG_1794.jpg

メニューは色々とあり、
どれも安価なのですが
お目当ては“特製ランチ”600円です。
IMG_1796.jpg IMG_1792.jpg

しばらく待つと
まずは皿にボテッと盛られた御飯が登場です。
これで普通盛なので大盛りにしたらどうなるのでしょうかね?
IMG_1798.jpg

そして大皿に盛られた
おかずが登場です(喜)
IMG_1802.jpg

肉厚でサクサクな揚げたて衣のチキンカツ!
IMG_1804.jpg

手作りの美味しいハンバーグ!
IMG_1810.jpg

目玉焼きの下には
チクワ天も隠れてました!
IMG_1808.jpg

何はともあれ
このボリュームと美味しさで
600円はかなりリーズナブルです!!!
近所なら間違いなく常連になってますね!!!
IMG_1800.jpg

ちょっと立地が悪い所なのですが
また食べに行きたいです!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
メタルチーム!
2012-06-16 Sat 19:53
昨夜はプエンテ名物
“METAL NIGHT Vol.45”でした。
IMG_1841.jpg

今回もDJ AYUMU氏とタッグを組んでのDJでした。
IMG_1846.jpg IMG_1856.jpg

バンド出演は“STINGER”
初めて見るバンドさんですが、
ブラストありのクロスオーバーなバンドです。
暗がりでの演出ですが圧巻なライブでした!!!
IMG_1850.jpg IMG_1852.jpg

ライブ後はDJタイム
ミスターKも久し振りの登場です!!!
IMG_1859.jpg

STINGERを見に来ていた
久し振りに逢った某女子にも
某曲を歌わせてしまいました!!!
IMG_1863.jpg

終電までに皆引き揚げてしまったので
その後は9月のP.N.Qナイトの為に
アンジェリックスと一緒にP.N.Qの演技指導をしました。
なかなか演出が大変そうです。。。。。
533319_486531368030403_83500125_n.jpg
※写真提供シギー

何はともあれ楽しい一夜を過ごす事が出来ました。
ただし、シギーとも話をしましたが
震災後メタルチームの結束が崩れ
この所メタルナイトが下火になってきているのが難点です。

他でメタルDJイベントをしている所を
誘致して行ってみるのも面白そうですね!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はMETAL NIGHT!
2012-06-15 Fri 15:00
今夜はプエンテ名物
“METAL NIGHT vol. 45”です!!!

今宵もDJします。
今夜は“STINGER”ライブ出演ものあますので
お時間ある方は遊びに来てください!!!

6/15(fri)
西横浜El Puente
出演 STINGER
DJ JESUS(GIGATON&DTD) & DARK DISCO
OPEN/START 19:00 MC 1000
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
パイプカッター!
2012-06-14 Thu 16:37
自転車のエンドキャップが
先がつぼんでいるせいでうまくはまらないので
職場からパイプカッターを借りてきてカットしてみました。
IMG_1776.jpg

一を決めしっかり挟んでからは
回してハンドルを閉めての繰り返し。
IMG_1777.jpg

綺麗に簡単に切断する事が出来ましたが!?!?!?
穴の口径はつぼんでいたわけでは無く同じでした(涙)
ということで結局しっかりとハマらず・・・・・
IMG_1779.jpg

バランス悪くるので反対側も切断です。
かくなるうえは小さい口径のエンドキャップを探すか
削るしかないですね!!!

注油などもおこなったので
梅雨の晴れ間に誘われて
ちょっと走りに行ってきました。

15号で鶴見川へ出て、
サイクリングロードで新横浜、
六角橋を抜けて帰宅のコースで約30キロでした。
IMG_1786.jpg IMG_1788.jpg

心地よい風が気持ちよかったです。
エンドバーの角度を少し寝かせた分
エンドバーでの走行時は気持ち走りやすかったように感じました。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
あと10日!
2012-06-13 Wed 21:32
GIGATON10周年記念ライブ企画まで
あと10日となりました!

久し振りに企画をやるのですが
豪華共演者となり今から楽しみです!!!

ソールドアウトも必至です!!!
こちらでも受け付けておりますので
チケットの取り置き予約はお早めにお願いします!!!
gigaton2 - コピー

GIGATON 10周年
Thrashing Pleasure Night Vol.3
6月23日(土曜日)
吉祥寺クレッシェンド
前売り¥2000 / 当日¥2500 (ドリンク別)
OPEN 17:30 / START 18:00

出演(出演順)
King's-Evil
JURASSIC JADE
YOUTHQUAKE
GIGATON
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
BOMBA家!
2012-06-12 Tue 22:05
今年の36杯目は
湘南台で立ち寄った"BOMBA家”です。
ラーメンWalker神奈川で見て、
いつか行きたいなと思っていた一軒です。
IMG_1760.jpg

店名の通りプロレス好きのようで
店内はこんなものが貼ってありました!
IMG_1732.jpg

注文したのは“特性まぜそば”です。
食べ方などを見ながら待ちます。
IMG_1734.jpg

そして無料の野菜トッピングをした
特製まぜそばが登場です(喜)
IMG_1735.jpg

麺は中麺です。
最近食べたまぜそばに比べると細めです。
IMG_1740.jpg

豚は一枚ですが大き目です!!!
ちょっと辛めの味付けですが美味しかったです。
IMG_1746.jpg

そして面白いのが
特製辛子マヨネーズと、
最初から少しベビースターは載っているのですが、
残りのベビースターが袋ごと出てきます!!!
IMG_1737.jpg

少し食べ進んだところで
ベビースターを投入です!!!
IMG_1747.jpg

ポリポリ感が入り
ジャンク度が増します!!!
IMG_1752.jpg

特製辛子マヨネーズを絡めると
更に凄い事になります!!!
IMG_1756.jpg

まぜそばに大盛りは無いのですが
量も丁度良く味も濃すぎずかなり美味しかったです!!!
また是非とも食べたい一杯です!!!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
常泉寺!
2012-06-11 Mon 22:00
昨日は天気が良かったので
前日のイベントの疲れもありましたが
行ってみたかった大和市にある
“常泉寺”という禅寺まで自転車で足を伸ばしてみました!
IMG_1726.jpg

昔水のわき出る所があり、
水に御縁のあることから河童さまを祀っています。
これが見てみたくての遠征となりました!!!
IMG_1691.jpg IMG_1660.jpg

大小様々な河童の像が
いたるところにありました!!!
IMG_1631.jpg IMG_1674.jpg
IMG_1670.jpg IMG_1677.jpg

河童七福神もあります。
IMG_1704.jpg

河童以外も
色々な石像があります。
IMG_1644.jpg IMG_1646.jpg

せんとくん!!!
IMG_1620.jpg

縁結び!!!
IMG_1621.jpg IMG_1624.jpg

巨大な福狸!!!
IMG_1697.jpg

大小300体以上の河童の像があるとの事ですが
そこまで見つける事は出来ませんでした。。。。。

ちなみに
このお寺は
神奈川花の百選のも選ばれているようです。
IMG_1608.jpg

時期の紫陽花なども
綺麗に咲いていました。
IMG_1641.jpg IMG_1635.jpg

そんなに広い境内ではありませんが
“一木の道”などもあり楽しむ事が出来ました!!!
IMG_1700.jpg

また300体を探しに
もう一度立ち寄りたいですね!!!

常泉寺からは
湘南台へ立ち寄り
食べてみたかったラーメンを食べて藤沢へ。
IMG_1757.jpg

久し振りに467号線沿いを走りましたが
懐かしい店も残っていますがだいぶ変わりました。
藤沢からは遊行寺の坂をのぼるのが嫌だったので
大船~戸塚を経由して1号線へまわり帰宅の途につきました。

走行距離は丁度60km
まずまずの距離を走れましたが
後半は足がきついのに合わせて
尻が痛いのがしんどかったです。。。。。

パッド入りのレーパンを買えば
少しは軽減されるのでしょうかね!?!?!?

どちらにしても
中~長距離を走りに行くには
やはりロードバイクの方が良さそうですね。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
RIDE THE PARADAISE GIG!
2012-06-10 Sun 23:09
昨夜のプエンテ三周年&シギー生誕スペシャル
RIDE THE PARADISE GIG
大盛況で楽しい一夜となりました!!!
IMG_1556.jpg

アンジェリックスはフロアホステスと
シギー&チホちゃんなどのメイク担当です!
CIMG6778.jpg

シギーはアラブの石油王?
チホちゃんもゴージャスに変身です!!!
CIMG6774.jpg CIMG6773.jpg

自分はDJ AYUMU氏とタッグを組み、
DJ&司会進行のMCを担当。
青の全タイに身を包んで臨みました!!!
CIMG6781.jpg CIMG6782.jpg

トップバッターは
ブラジルでデビューをしている
“Handsome & Heart breakers”
素敵な歌を披露してくれました!!!
CIMG6785.jpg

そして2番目は
“NOSTARAMA”
我らがノリエ姉さんの登場です。
マイケル・ジャクソンのカバーを盛り込むなど
流石盛り上げどころを心得てます!!!
CIMG6791.jpg

3番目は
“スナック橘”
初見でしたが“あゆみさん”のアゲアゲなテンションにつられて
皆もハイテンションにあがっていきました!!!
いつか毒毒★グラマラスナイトで共演したいですね。
CIMG6800.jpg CIMG6802.jpg

4番目は
Chemical Rockers
レゲエ風な感じで聴かせる歌を披露してくれました。
IMG_1584.jpg

そして5番目の登場は
SLAYERのトリビュートバンド
“CRYONICS”
Chemical WarfareやBlack magicなどの演奏に
こちらのテンションもあがります!!!
CIMG6825.jpg CIMG6827.jpg

ラストのAngel Of Deathでは
飛び入りで歌ってしまいましたよ!!!
CIMG6832.jpg

そしてトリは
“RAZOOLI”
安定感のある演奏は圧巻です!!!
7月28日に共演するのが楽しみです。
CIMG6840.jpg

そして終演後は
誕生日といえばケーキが付き物ですが
ハッタリカ“ミノルソン”&“チホちゃん”より
シギーの似顔絵が入ったケーキが登場してきました!!!
CIMG6847.jpg CIMG6852.jpg

その後,AYUMU氏とのDJタイムでしたが
時間も押しておりあまり遊ぶことが出来ませんでした。

24時からは
DJが入れ替わりTETSU&FREEBASEが登場、
プエンテの夜は終わりません!!!
CIMG6856.jpg IMG_1602.jpg

振る舞いの
パエリア風焼きそばも登場
美味しかったです!!!!!
IMG_1590.jpg

何はともあれ
内容の濃い一夜でした。
まさに伝説になるのではないでしょうか?
皆で楽しい時間を共有出来た事に本当に感謝します!!!
別窓 | プエンテ | コメント:1 | ∧top | under∨
今夜は三周年!
2012-06-09 Sat 12:31
今夜はお世話になっている
西横浜EL PUENTE3周年&シギーBIRTHDAY PARTY!!!
“Ride The Paradaise GIG”です。
555245_481615788521961_1381698568_n.jpg

自分はDJ&MCで参加します!
異種格闘なパーティーとなりますが
楽しい事間違い無しなので
近隣の方は遊びに来て
一緒に盛り上がりましょう!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
センターグリル!
2012-06-08 Fri 21:08
昨日ですが
職場の専務に野毛にある
“センターグリル”という洋食屋さんの
定食がなかなか美味しいよと教えてもらったので行ってみました。
IMG_1532.jpg IMG_1530.jpg

何種類かのメニューがあります。
IMG_1528.jpg

中に入ると
2階へあがってくださいと看板があるので
おそるおそる上がっていくと
いらっしゃいと声をかけてもらいました。

店内はこんな感じで
BGMはジャズが流れていました!
IMG_1507.jpg

早い時間だったこともありお客は他に居ませんでしたが
しばらく待って料理が出てきたので
注文を受けてから作っているのでしょうね!?
IMG_1512.jpg

注文したのは“上ランチ”
チキンピカタにエビフライ
つけ合わせにナポリタンとポテトサラダといった感じです。
IMG_1510.jpg

エビフライは
安い定食とは違い
身がしっかり詰まっており
エビの味を楽しめる凄く美味しい物でした!!!
IMG_1513.jpg

チキンピカタは
分厚くはありませんが
特製ソースと絡めて美味しくいただきました。
IMG_1518.jpg

ナポリタンも美味しかったです!!!
IMG_1524.jpg

シルバーの食器も
なかなかレトロな感じで良かったです。
IMG_1526.jpg

もっとボリュームのある
スパランチなる物もあるので
今度はそちらを食べに行きたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
35杯目!
2012-06-07 Thu 17:45
今年の35杯目は
先日のプエンテからの帰りに
皆で“光家”へ立ち寄りました!
IMG_1504.jpg

何気に寄るのは
久し振りな気がします。

あまりお腹も減っていなかったので
コールは“ラーメン普通盛で硬め少な目ゆで卵無し”
卵無しの代わりに海苔が増えます。
IMG_1496.jpg

久し振りに食べる光家は
もちろん美味しいです!!!
IMG_1500.jpg

夜中まで開いているので嬉しいですが
夜中でも行列ができてしまう時があるのが難点ですね。
IMG_1502.jpg
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
思い出のアルバム!
2012-06-06 Wed 19:52
仕事で童謡を聴く事もあるので
新しくCDを仕入れました。

その中に
何十年振りに聴く
懐かしい曲もありました。


思わず聴き入ってしまいました!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
毒毒★グラマラスナイト開催のお知らせ!
2012-06-05 Tue 20:47
DEATH TRANCE DELILAHが企画する
毒毒★グラマラスナイト第七弾の開催が決定しています!!!
dgn7big.png

詳しくは
特設ホームページでみてください。
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

皆さん
今から予定を空けておいてくださいね~!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
SOUND LIKE DYSTOPIA!
2012-06-04 Mon 21:37
昨夜のSOUND LIKE DYSTOPIA
無事に終演しました!!!!!!

共演者の方々
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。
CIMG6696.jpg

今回の企画者“タケシ家”の尽力で
プエンテに新しいギターとベースアンプが降臨です。

プエンテにアンプを買おうかなという話があったので、
「高いアンプも良いけど、壊れた時やメンテナンスを考えたら
安価なBERINGERのアンプが良いのでは?」
とアドバイスしたら思い切って買ってくました!!!
タケシ家ありがとう!!!!!
CIMG6717_20120604180139.jpg

ただし、
アンプがパワーアップした分
ボーカルはかなり厳しくなってしまいました(汗)
CIMG6742.jpgCIMG6750.jpgCIMG6745.jpg

何はともあれ風邪が完全に抜けきれず
鼻水に悩まされふがいない所をみせた場面もありましたが(反省)
アンコールもいただき楽しくライブを行うことが出来ました!!!
MC中に“また逢う日まで”を歌うの忘れました(涙)
CIMG6729.jpg

ライブ途中で
JUNの5日の誕生日に前々祝いを
サプライズでしてみました!!!
CIMG6735.jpg

大盛況とまではいきませんでしたが
楽しい一夜をプエンテで過ごす事が出来ました!!!
CIMG6767.jpg
※出演者全員と記念撮影!!!

次回のGIGATONのライブは
10周年記念企画になります。
豪華出演者となっていますので
是非是非遊びに来てください。
ソールドアウトもあるので
取り置きはお早めに連絡ください!!!!!
gigaton2 - コピー

ちなみに、
写真撮影は“アンジェリックス”いつもありがとう!!!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜はDEMO発!
2012-06-03 Sun 09:16
今夜は西横浜EL PUENTEで
GIGATONのライブです!!!
0603.jpg

今回のDEMOですが
リズム隊のレコーディングは
ここEL PUENTEを貸切行いました。

もう配り始めていますが
今回のライブはGIGATONのDEMO発ライブになります!!!

足元が悪くなりそうですが
お時間ある方は遊びに来てください。

6月3日日曜日
西横浜EL PUENTE
MISFIT? #1
~SOUND LIKE DYSTOPIA~
チャージ 1,500円(1ドリンク付))
START19:00

出演
CARAMBA
ASMODEUS
GIGATON


別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
焼き肉カレー!
2012-06-02 Sat 20:22
東京チカラめしの
カレーも美味しいというので食べてきました!
IMG_1476.jpg

唐揚げやエビフライカレーもありますが
注文は焼き肉カレーにしました!
IMG_1472.jpg

肉はタレ無しでとお願いしましたが
肉自体に甘い味付けがしてあるのだというのが解りました。。。。。
IMG_1474.jpg

カレー自体は
まろやかですが
辛味が後から付いて来る
なかなか美味しい物でした。

普通盛にしたので
ちょっと物足りませんでしたが
この手のチェーン店の中ではかなり美味しいのではと思いました!!!
別窓 | カレー | コメント:3 | ∧top | under∨
ジャンボ!
2012-06-01 Fri 20:24
ドリームジャンボ宝くじ
今日が最終日でした。
知らないで通りかかったので
良く当たる横浜ダイヤモンド地下街の
チャンスセンターで買いました!!!

ジャンボとドリーム10の2種類を
バラで10枚です。
IMG_1480.jpg

89人目の億万長者に
なれると良いですね!!!
IMG_1478.jpg
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |