ゆく年くる年2011!
2011-12-31 Sat 20:00
今年は大震災や原発の放射能その他の自然災害なども多く
日本全体としては決して良い年ではなかったと思います。

その中ではありましたが、
ライブショーが全部で16本、
DJが全部で7回やらせていただく事ができました。
かかわってくれた方々に本当に感謝いたします!!!!!

今年を振り返ってみます!
※GIGATON
ライブ8本と昨年と同数でした。
新しくデモCD-Rを録音しましたが来年再録と持ち越しです。
来年は10周年となるので6月に企画をする予定です。
DSCF4852.jpg

※DEATH TRANCE DELILAH
ショーは自主企画毒★グラ2回を含め7回行う事が出来ました。
4枚目のミニCD-Rも無事にリリース!
来年は今までの曲を再録してのフルアルバムを作成したいです。
canary-front-jpeg.jpg

※DJ
まだまだ青いですが
楽しく遊ばせてもらいました。
もっと音ネタを増やさないと駄目ですね!
DSCF4610.jpg

※家族
昨年からやって来た
“ニャロリ”はまだ自分にはなついてくれません(涙)
“モンチ”と“キュウ”は元気です。
モンチは6歳となりました!!!
DSCF5096.jpg

あと家族の大きな事は
実家の引越しですね!

※健康
夏場の風邪はひどかったです(涙)
まぁ胃腸は相変わらずな感じです(汗)
腰痛など色々とガタはきてますが
後厄にしては特に大きな病も無く過ごせました。

※スポーツ
今年は春頃から眠っていた自転車を復活させたので
あちこちと行動範囲が広がりました。
心肺機能をあげるのに買い物なども出来るだけ自転車を使うようになり
少し体重を落とす事ができた反面、トレーニングをさぼってしまい筋力低下を招きました。
来年はバランス良く鍛えなければだめですね!
DSCF4017.jpg

※ラーメン
今年は外食したラーメンを
すべて日記に載せ記録しましたが、
全部で54杯となりました!
(後2杯は来年書きます)
これは多いのか少ないのか不明です(笑)
来年も食べまくります!
DSCF4958.jpg

※仕事
もう少しお客さんが増えないと厳しいです。
上司の病があり10~12月は忙しかったです!

※人
今年は逢う事が出来なかった方も大勢いましたが
新たに様々な人に出会う事も出来ました!
人とのつながりは素敵なものだと思います。
来年も様々な素敵な人と出会えればと思います。

以上今年を振り返ってみました。
“一年間ありがとうございました” 
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜は渋谷サイクロン!
2011-12-30 Fri 10:00
今夜は渋谷サイクロンで
年内の歌い納めライブです!!!

12/30(fri)
渋谷cyclone
OPEN/18:00 START/18:30
24-1.jpg

出演
横山明裕プロジェクト
大谷慎吾プロジェクト
AKIRAプロジェクト
HALLYプロジェクト
BONTHRAX (ex UNITEDのTEZと古井が所属するANTHRAXのカバーバンド)
HATTALLICA(いわずと知れた本家公認のMETALLICAの究極のカバーバンド)

自分は“AKIRAプロジェクト”で歌います。
おそらく皆が知っている曲をやるので
一緒に楽しみましょう!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
スチームクリーナー!
2011-12-29 Thu 23:52
ハンディータイプのスチームクリーナーを
大掃除用にと思わず衝動買いです!
DSCF5083.jpg

今日使おうと思っていたのですが
昨日父親が入院したとの事なので
様子を見に千葉の方へ行ってきたので
使用するのはおあずけ。。。。。

大晦日に時間あれば
少し使ってみたいです!!!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
納会!
2011-12-28 Wed 23:09
今日は仕事納めでした。
という事で恒例の納会で
白楽駅近くの“美珍食堂”へ行ってきました!

毎年のごとく
社長がばかばかと注文してます(汗)
出てきた料理の一部です。
ちょっとずつつまみましたがどれも美味しかったです!!!
DSCF5088.jpgDSCF5090.jpg
DSCF5091.jpgDSCF5089.jpg

昨年はここのタンタンメンを食べなかったので。
だいぶお腹も膨れていたのですが注文しました!
今回は味噌タンタンメンを注文。
忙しかったのか注文してからかなり時間が経っての登場です。
DSCF5093.jpg

見た目はあまり辛そうではありませんが
5段階の5辛で注文したので
まぁそれなりの激辛です。
食べていると全身から汗が噴き出してきます!!!
DSCF5094.jpg

これが今年の52杯目となりました。
ちなみに51杯目は先日のメタルナイトの帰りに寄った“光家”です!!!
DSCF5008.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
もみじや!
2011-12-27 Tue 19:45
今日は昼間時間が出来たので
ラーメンでも食べに行こうと思ったのですが
ふと市場食堂の“もみじや”を思い出し
横浜中央市場へ行く事にしました。
DSCF5080.jpg

11時頃でしたが
行列も無くすぐに入れました。
もちろん注文は“おまかせ”とコールすると
2分もしないうちに出てきました!!!
DSCF5073.jpg

無造作に並べられた
刺身はてんこ盛りです。
DSCF5074.jpg

つけあわせのマグロの煮つけも
なかなか美味しいです。
DSCF5075.jpg

そして刺身に埋もれているのが“うに”一箱です!!!
これ一箱でもスーパーでは600~1000円はしますよね。
DSCF5077.jpg

御飯を少し残して
うに丼にしました!!!
DSCF5078.jpg

このボリュームで“1000円”は
やはり素敵です!!!
また機会を見て食べに行きます。


ちなみに、
お腹いっぱいになったところで
天気も良かったのでちょっと臨港パークに立ち寄り
陽だまりでパワーをもらいつつ
30日の予習をしてきました。
DSCF5081.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
歌い納めは渋谷です!
2011-12-26 Mon 21:24
UNITED"REAL FINAL GIG 2011"
大忘年会に縁あって参加することになりました!
24-1.jpg

12/30(fri)
渋谷cyclone
OPEN/18:00 START/18:30
前売り¥1800 当日¥2300(ドリンク別)

出演
大谷慎吾プロジェクト
HALLYプロジェクト
横山明裕プロジェクト
AKIRAプロジェクト

ゲスト
BONTHRAX (ex UNITEDのTEZと古井が所属するANTHRAXのカバーバンド)
HATTALLICA(いわずと知れた本家公認のMETALLICAの究極のカバーバンド)

大谷プロジェクト
ボーカル ポール・ロジャヤス(CLOUD NINE)
ギター  ポール・シンゴゾフ(UNITED)
ベース  アンディ・タナカイザー(ex-十二単)
ドラム  サイモン・カケシ

吉田プロジェクト
ボーカル イサオ(BASSAIUM)
ギター  吉田良文(UNITED)
ベース  SINJILOW(SURVIVE)
ドラム  HAYA(Jurassic Jade)

横山プロジェクト
ボーカル 丹羽英彰(VIGILANTE)
ギター  マンタス(ex-UNITED)
ギター  OMMY(ex-DEMENTIA)
ベース  横山明裕(UNITED)
ドラム  ゆきちか(小学生ドラマー)

AKIRAプロジェクト
ボーカル ABE(GIGATON)
ギター  Jun Hagio(airhead)
ベース  Yohei(ex-ORANGE)
ドラム  AKIRA(UNITED)

自分はUNITEDのドラム
“AKIRA”プロジェクトで歌います!
何をやるかは当日のお楽しみ。
お時間ある方は足を運んでください!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ぷえんてクリスマス!
2011-12-25 Sun 18:11
昨夜はプエンテクリスマス&
パンキュー・ゴウ・TOYODA氏生誕祭でした。
DSCF5009.jpg

3人さん誕生日おめでとう!!!
酔っぱらう前にプレゼントを渡して記念撮影しましたが、
主役達より目立っているアンジェリックスです(笑)
DSCF5012.jpg

20過ぎ頃から
TOYODA氏のDJでパーティースタート!
御機嫌なジャズなどを聴きながら酒がすすみます。

2番手はソニーさん!
ラテンなどを混ぜつつのDJですが、
これまたノリノリでノスタラマ海苔X姉さんと
アンジェリックスも御機嫌に踊っております!
DSCF5022.jpg

ソニーさんのDJ終了後は
ハロウィンと毒宴会の秘蔵VTR鑑賞、
皆で見るとめちゃめちゃ面白く涙が出るほど笑いました!!!

その後、TOYODA氏がFM横浜に出演するというので
しばしラジオの視聴会もありました。

クリスマス&誕生祭らしく
ソニーさんがケーキを用意してました。
運んできたのは丁度遊びに来たTKCw
DSCF5024.jpg

そして、今年一番の大躍進をとげた
パンキューのDJをはさみラストは自分のDJです。
DSCF5046.jpg

デスメタルなサイレントナイトなどからスタートして
80’s~昭和歌謡のながれです。
皆も盛り上がり楽しんでくれたようで何よりです!!!
DSCF5054.jpgDSCF5050.jpg

昨夜も最初からハイテンションで盛り上げてくれました!!!
いつかダイナマン嬢と対決して欲しいです。
DSCF5066.jpg

楽しい一夜でしたが気づくと明け方になっており
帰宅したのはAM5:00でした!
流石に2日間飲んで騒いだので今日は一日寝てました。

ちなみに
来月1月21日土曜日はプエンテで
自分のDJ&誕生祭を開催する予定なので
お時間ある方は遊びに来てください!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
メタルナイト!
2011-12-24 Sat 18:31
昨夜はプエンテ名物
メタルナイトへ遊びに行きました!
AhVUZgCCQAAoUIk.jpg

39回目と継続は力ですね!!!
色々なイベントがある中
常連さんや新しい人達もやってきてました。

昨夜の目玉は
メタリカからのクリスマスプレゼントを
イントロクイズで争奪戦です。

開会の言葉の後、
天皇誕生日という事もあり
何故か自分が国家斉唱で君が代を熱唱することに(笑)
AhWbClHCQAABH29.jpg
※撮影シギー

ちなみにイントロクイズの選曲は
メタリカ側からだそうです。

流石に皆さんメタルマニア!!!
自分はお手つきもありマイナス1ポイントで
賞品ゲットはなりませんでした。

そうそう、自分の持ち込んだBURRNも好評で
3分の1程は持ち帰ってくれました!!!
DSCF4747.jpg

色々とよもやま話をしてましたが
昼間の疲れもあり知らないうちに撃沈(汗)
AhXB5f8CAAQbSpA.jpg
※撮影シギー

帰ったのはいつも通り夜中となりました。
流石に今日の午前中はしんどかったです(苦笑)

ちなみに
君が代はデス声ではなく
しっかりと熱唱しました!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
ゴーゴー!
2011-12-23 Fri 18:06
今日は某プロジェクトのバンド練習で
秋葉原へ行ってきました。

練習前に昼飯と思い徘徊していると
“ゴーゴーカレー”を発見!
DSCF4989.jpg

色々とゴーゴーカレーの情報は知っていましたが
食べた事は無いので即決です。
DSCF4988.jpg

朝食を食べていなかったので
ゴツそうなサービスメニュー
“メジャーカレー”を選んでみました。

店内は常に満席状態でしたが
5分も待たずに登場です!!!
DSCF4985.jpg

やっちゃいました!!!
練習前に食べる量じゃないですよね(苦笑)
ロースカツ&チキンカツが1枚ずつ
DSCF4986.jpgDSCF4987.jpg

他にウインナー2本、
エビフライ1本、玉子1個、つけあわせのキャベツと
カレーの上はにぎやかです!!!

流石に半分位から
カツの油がこたえてきたので
少し衣をはがして食べました(苦笑)

フォークしか無いようなので
食べ辛かったのが難点でした。
次回食べる時はもっとやさしいのにします(笑)

ちなみに
メジャーカレーワールドクラスなる
超大盛りカレーもありました!
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
海苔!
2011-12-22 Thu 22:14
いつも頂く物なのですが
反町にある“関海苔店”の
味付け海苔です!
DSCF4965.jpg

以前は海苔チップスと
そのまま入っていたのですが
5枚ずつ小分けされたのが嬉しいです。
DSCF4966.jpg

そのまま食べても美味しいので
酒のつまみにもなりますが
温かい御飯を巻いて食べたいですね!!!
DSCF4967.jpg

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
らーめん潤!
2011-12-21 Wed 20:36
今年の50杯目は、
先日亀戸に行った時に
立ち寄った“らーめん潤”というお店です。
DSCF4982.jpg

燕三条背脂らーめんが売りの様です。
DSCF4979.jpgDSCF4980.jpg

一番人気は
岩のりラーメンという事なので
迷わずその食券を購入です。

食券を出すと
背脂の量を聞かれました。
鬼脂までありましたが普通量でお願いしました!

極太麺なので時間がかかりますと表記されてましたが
硬めで注文したこともありあまり待たずに出来上がりです。
DSCF4969.jpg

岩のりラーメンなので当然ですが
岩のりがたくさんのってます!!!
DSCF4970.jpg

麺は超極太の自家製麺のようです。
割りばしの先と同じくらいの太さです。
もちもちしており美味しいかったです!
DSCF4978.jpg

こんな特大麺も入ってました(笑)
DSCF4977.jpg

背脂系のこってり味かと思いましたが
魚介系のアッサリ味です。
岩のりと背脂、極太麺の相性は抜群で
スープもほとんど飲み干してしましました。
DSCF4976.jpg

ちなみに、
ググってみたら
蒲田にも店舗があるようなので
機会があれば行ってみようと思います。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
クリスマス会!
2011-12-20 Tue 20:20
今日から3日間職場の恒例のクリスマス会です。
お客さんを喜ばすためにスタッフが余興を行います!

自分は毎年
司会進行と曲出しビデオ撮影と忙しいです。

場つなぎで手品も披露するので、
新ネタを仕入れてみました。

一つはサイコロが増える手品ですが
こちらはちょっと見せ方にコツがいるので微妙でした。。。。。
DSCF4834.jpg

もう一つは
風船マジックです。
なるほどという仕掛けで簡単なのに
見事失敗しました(苦笑)
明日と明後日は成功させます!!!
DSCF4968.jpg

昨年よりもスタッフのやる気があり
初日は難なく終えました。
明日と明後日も頑張ります!!!
DSCF4984.jpg
※写真は上司の獅子舞です!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
牛タン!
2011-12-19 Mon 19:13
仙台土産の
牛タンを貰いました。
DSCF4801.jpg

美味しくいただけたのですが
残念なのは肉が外国産でした(苦笑)
DSCF4802.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
GIGATON動画!
2011-12-18 Sun 21:24
今年は新たなデモを配布したかったのですが
お蔵入りになってしまったので
先日の吉祥寺でのライブから
“殺戮”の動画をYouTubeにアップロードしました。


先日のプエンテ忘年会のライブも
近々編集してアップしようと思ってます!

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
BURRN!
2011-12-17 Sat 18:16
実家の引越しに伴い
もう捨てたと思っていた“BURRN!”が
残っていたので引き上げてきました。

最初に買ったBURRNは
確かこれだったと思います。
DSCF4749.jpg

数年分ありますが
自宅で置く所も無いで
今の所プエンテに置いてもらってます。
DSCF4747.jpg

欲しい人は無料ですので
持って行ってください。
時期が来ればすべて処分してしまうと思うので
早い者勝ちですよ!!!

ちょっと見返しましたが、
色々と懐かしいですね!!!
DSCF4750.jpg

前回のメタルナイトの時、
皆で盛り上がりました。
DSCF4752.jpg DSCF4753.jpg

出そうとしていた
葉書なども挟まっており爆死でしたwww
別窓 | BOOK | コメント:8 | ∧top | under∨
久し振りのとん太!
2011-12-16 Fri 19:39
先日、すっかり行き付けになった
“とん太”へ久し振りに行きました。
DSCF4961.jpg

早い時間帯だったので
早割のビールセットを注文。
一人で枝豆とチョリソー&ポテトを食べると
なかなか満足できますね。
DSCF4959.jpg

でも何かもう一品と思い
ボードに出ていたおすすめメニューの
“豚唐”を頼んでみました。
DSCF4962.jpg

大きめに切った豚バラを
唐揚げにしたものです。
DSCF4963.jpg

衣の味も良く
酒が進みます!!!

一人飲みだったので
つまらなくなり帰宅しました。
今回は串焼きを食べなかったので
年内にもう一度は顔出したいですね。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
久し振りに六弦!
2011-12-15 Thu 21:28
今年の49杯目は
久し振りに“六弦”へ行きました。

大盛りラーメンに
キャベシと海苔のトッピングです。
DSCF4956.jpg

いつ食べても
美味しいです!!!
DSCF4958.jpg

自宅から一番近く
自分の中では横浜で
5本の指に入るラーメン屋だと思います。

ちなみに
京浜パラダイスのドラム
“ソニー”さんもこの店にハマっているようです!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
三脚の力!
2011-12-14 Wed 20:10
先日の皆既月食を写真に撮ろうと思い
四苦八苦したのですが
どうしても手振れが出てしまい
思うように撮影できませんでした。
CIMG6410.jpg

駄目だなと思ったのですが、
三脚を使えば良いのだと気づき
気を取り直して再度撮影してみました。

一眼レフではないので
これが限界な感じですが
三脚を使ったので手振れが無くなりました。
CIMG6478.jpg

月蝕が終わってからの
満月も撮影してみました。
CIMG6491.jpg

予想以上に満月は綺麗に撮れたので満足です。
素人なので三脚の発想がすぐ出てきませんでしたが
三脚の力は凄いなと感じました。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
プエンテ忘年会その2!
2011-12-13 Tue 22:23
ライブ終演後は
DTD方式の打ち上げを取り入れ
各バンドさんからの振る舞いです。

1000円で様々なライブを見て
美味しい料理を堪能出来るという忘年会ライブ。
来た人はかなりお得なイベントですよね!

今回の料理長はマスター亡き後、都立大の“バレーラ”を切り盛りしている
“ちほ”さんが来てくれ腕を振るってくれました。
久し振りに美味しいスペイン料理を堪能できました!
ちほさんサンクス!!!!!
DSCF4944.jpg

今回のパエリアは3種類!!!
ノーマルなパエリア!
DSCF4950.jpg

パスタのパエリア!
DSCF4949.jpg

イカ墨のパエリア!
DSCF4951.jpg

やはり終演後美味しい料理で
すぐに打ち上げが始まるのが良いですね!!!
ここプエンテの大きな利点です。

そしてサプライズがありました!!!
先日のUNITED30周年で
ex.UNITEDのVo.“古井さん”に、
ライブ見に来てと誘ったら本当に来てくれました(感謝感激)!!!!!!!
これには古井さん時代のUNITEDファンだった
アンジェリックスも大はしゃぎです。

日曜なので終電近くなると
皆さん家路を急ぎ帰ったところで
酔っ払いババァ、アンジェリックスの無茶振りで
古井さんにUNITEDを数曲歌ってもらっちゃいました(感謝)
アンジェリックスの頬は緩みっぱなしでした!!!
DSCF4954.jpg

色々ありましたが
無事に忘年会イベントを終える事が出来ました。
亡きマスターの思いが今回のイベントを実現できたと思います。
意思を受け継ぎ企画運営してくれた“シギー”にも感謝です!!!

年内プエンテは
メタルナイト&忘年会バースデークリスマスがありますが
これからも良き遊び場でもあるので盛り上げていきたいと思います!!!!!

おまけ1
メタリカのラーズから贈られたスティック!
DSCF4838.jpg

おまけ2
腹ゲイスターズwww
DSCF4952.jpgDSCF4955.jpg

別窓 | プエンテ | コメント:3 | ∧top | under∨
忘年会ライブでした!
2011-12-12 Mon 21:09
昨夜は西横浜での忘年会ライブでした!!!
プエンテを代表するバンドの初共演ですが、
ブルース&ソウルファンク&スラッシュメタルという
異種格闘戦なライブとなりました。

集まってくれた人達&共演者の皆さん
シギーをはじめとする関係者の皆さん
ありがとうございました!

忘年会ライブではありますが
今年亡くなったプエンテ“マスター”の追悼ライブでもありました。
DSCF4845.jpg

17:00~cho.s.kのDJでスタートです。
パラパラとお客さんも集まりだし
18:00過ぎにはトップバッターに
“京浜パラダイス”の登場です!!!

プエンテ名物“ソニー”さんがドラムを叩いています。
チョイ悪おやじのかもし出すブルースはなかなかいかしてました!!!
DSCF4849.jpg

そして2番手に自分達“GIGATON”
DSCF4852.jpg

1. LITTLE BOY
2. 絶望迷路
3. 地獄の責め苦
4. 殺戮
5. OATH
6. FIGHT AGAINST THEM

少し短めのセットでしたが
皆に盛り上げていただき
楽しくライブすることが出来ました!
DSCF4873.jpg

3番目は最近付き合いの多い
“ノスタラマ”
ノリエ姉さんはアフロを新調したようです。
異種格闘戦の中、盛り上げていくライブは流石です!
DSCF4936.jpg

最期4番手は“ハッタリカ”
こちらも盛り上げ方は流石です!
DSCF4941.jpg

そして終演後は即打ち上げ!
DJ Cho.s.kが盛り上げてくれます。

長くなるので続きは明日!
別窓 | プエンテ | コメント:4 | ∧top | under∨
今夜は西横浜!
2011-12-11 Sun 10:31
今夜はDTDの毒毒★グラマラスナイトでもお世話になっている
西横浜エルプエンテでGIGATONのライブです!!!

プエンテに集う常連バンドが初共演。
まさに異種格闘戦ではありますが熱いライブが繰り広げられます。
百聞は一見にしかず!!!
近隣の方は覗きに来てください!

12月11日(日)
「西横浜エルプエンテ謝恩祭/忘年会ライブ2011」
-Many Thanks and Respect Forever Master of Puente-
-ありがとうマスター-

Open/DJ START 17:00
LIVE START 18:00
PARTY START 21:00~
料金 \1000(ドリンク別)

出演バンド
(出演順)
京浜パラダイス
http://id54.fm-p.jp/211/KEIPARA/

GIGATON
http://www.tagus.org/~gigaton/

NOSTARAMA
http://www.facebook.com/nostarama?sk=wall

HATTALLICA
http://hattallica.com/

DJ CHO.S.K
http://chosuke.blogspot.com/

Bar El Puente(バル・エル・プエンテ)
〒220-0024
横浜市西区西平沼町8-8和幸ビルB1
TEL:045-628-9888

GIGATONの出演は6:30過ぎになりますが
遊びに来る方は早めに足を運んでください!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
ピザ回し!
2011-12-10 Sat 18:55
職場のクリスマス会用に
ピザ回しのおもちゃを買ってみました。
DSCF4832.jpg

見た目はピザみたいですが・・・・・
DSCF4833.jpg

柔らかい棒の無い
皿回しみたいな感じです。
回すのはすぐにできますが、
技を習得するにはかなり練習しないと駄目そうなので
職場の上司にあげてしまいましたwww
別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
寸劇カナリア!
2011-12-09 Fri 22:04
アンジェリクスが
先日の毒毒★グラマラスナイトの映像をあげてくれました。
三部構成の第二部“寸劇カナリア”の映像を貼っておきますので
お時間あるかたは見てください!!!

第一章 プロローグ~第二章 カナリア


第三章 黒塊


第四章 レクイエム


第五章 炎のマリア~第六章 エピローグ


劇カナリアの曲は
第4弾のCD-Rに収録されてます。
canary-front-jpeg.jpg

「カナリア」
第一章 オルゴール~プロローグ~
第二章 カナリア
第三章 黒塊
第四章 レクイエム
第五章 炎のマリア
第六章 オルゴール~エピローグ~
 
ライブ会場にて500円で販売致します。
通信販売ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。
madamangelix@yahoo.co.jp

ちなみに
アンジェリクスの毒毒★グラマラスナイトの日記はこちらです!
http://angelix.blog73.fc2.com/

YouTube DEATH TRANCE DELILAHチャンネルはこちら。
http://www.youtube.com/user/ANGELIXfromDTD
来年はこそは動画にも力を入れようと思っているので、
アカウントをお持ちの方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
総本山!
2011-12-08 Thu 21:03
今年の48杯目は
家系ラーメンの総本山“吉村家”です。
DSCF4830.jpg

空いている時間なので待たずに着席できました。
注文は中盛に野菜畑と海苔のトッピングです。
DSCF4823.jpg

今回は前回失敗したので
麺を“バリカタ”での注文です。

確かに硬めではありましたが
食べているうちにのびてくるのが残念です。
二郎系などの太麺を食べていると物足りなく感じますね!
DSCF4827.jpg

スモークのチャーシューも美味しいのですが
やはり自分的にはちょっと苦手です。
DSCF4825.jpg

でもこの特製の刻み生姜など
薬味が充実しているのが嬉しい限りです。
DSCF4828.jpg

後半たくさん入れてみました。
DSCF4829.jpg

行列に並んでまでは食べたくないので
また空いている時間帯に立ち寄りたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
億万長者!
2011-12-07 Wed 19:49
横浜で一番億万長者が出ている
ダイヤモンド地下街にある
チャンスセンターで
“年末ジャンボ宝くじ”を懲りずに買いました!!!
DSCF4831.jpg

88人目の億万長者になれますように!!!
DSCF4835.jpg

ちなみに
宝くじは自分の住んでいる
市町村で買う方が良いそうです。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
蒙古タンメン!
2011-12-06 Tue 19:44
今年の47杯目は“蒙古タンメン中本”
先日の“UNITED”を見に行く前に
食べたくなり立ち寄りました。

注文は蒙古タンメンに
麺大盛り、野菜増しにしました。
DSCF4804.jpg

アツアツでレンズが曇ります!
DSCF4806.jpg

麺を大盛りにしたので
食べても食べてもなかなか減りませんでした!
DSCF4807.jpg

ちょっと食べ過ぎましたが
大満足の一杯でした!!!

ちなみに
中本の横浜進出は無いのでしょうかね???
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
いよいよ最終!
2011-12-05 Mon 18:59
Jesus秋の陣も残す所あと一つとなりました。
年内のライブはこれですべて終了となります。
是非とも遊びに来てください!!!

~プエンテのシギーさんからの告知文を載せます~
12月11日(日)
「西横浜エルプエンテ謝恩祭/忘年会ライブ2011」
-Many Thanks and Respect Forever Master of Puente-
-ありがとうマスター-

Open/DJ START 17:00 LIVE START 18:00
PARTY START 21:00~
料金 \1000(食事込み、ドリンク別途ALL\500)
西横浜プエンテ常連4バンド+DJ CHO.S.Kによる忘年会ライブパーティ!
ライブ終了後、すぐにパーティとなり美味な食事が振舞われます!
(出演バンドによるご好意です)

"Seeing is Believing"「百聞は一見に如かず」
「楽しむ事を忘れたジャパニーズへ、俺様が本当にヒップでファットなパーティを教えてやるぜ By PNQ」
皆様お待ちしております!!!

出演バンド
(出演順)
京浜パラダイス
http://id54.fm-p.jp/211/KEIPARA/

GIGATON
http://www.tagus.org/~gigaton/

NOSTARAMA
http://www.facebook.com/nostarama?sk=wall

HATTALLICA
http://hattallica.com/

DJ CHO.S.K
http://chosuke.blogspot.com/

コンパニオン
PNQ
http://twitter.com/#!/Shiggystyle/status/141468902990426112/photo/1

Bar El Puente(バル・エル・プエンテ)
〒220-0024
横浜市西区西平沼町8-8和幸ビルB1
TEL:045-628-9888

相鉄線西横浜駅から徒歩1分
改札を出て真っ直ぐ。
道なりに階段をくだり、
短い横断歩道を渡って左に向かう。
郵便ポストの脇に入り口があります。

E-mail:barelpuente_yokohama@yahoo.co.jp
Facebook/HP:http://www.facebook.com/pages/El-Puente/214096195273923
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
実家の引越し!
2011-12-04 Sun 22:36
今日は両親が、40年住んだ水戸を離れ
姉の住む近所、千葉の佐倉への引越しでした。
手伝いと車の陸送と両親の移動をする為に行ってきました。

荷物は前日に宵積みしてあり
朝8:00頃に残りを積んでの出発という事なので
横浜を6時台の電車に乗り水戸へは8時過ぎ
タクシーで駆けつけるとちょうど積み込みが終わるころでした。

近所の人々がお見送りに来ておりましたが、
大きくなってからの自分をあまり知らないので
皆さん見て驚いてました(笑)

何だかんだで9時頃出発です。
当初自分的には常磐道で柏から16号と考えていたのですが
引越し屋さんは下道で潮来まで行き東関道といっていました。
親父が道解るというので
自分達も下道で大栄インターまで行き東関道で向かう事にしました。

下道ですが信号も少なく快適なドライブでした!
天気にも恵まれ田舎道らしい景観もなかなか素敵でした。
写真にはおさめられませんでしたが
筑波山や富士山も見えたので良かったです。
DSCF4812.jpg

途中コンビニでトイレ休憩をはさみましたが
11時過ぎには到着です。
トラックもほぼ同時に到着しました。

積む前を見ていないので
何が出てくるか解らないのですが
4トン車満載なのは確かです(苦笑)
荷物整理でたくさん捨てなさいと忠告したのですが
いざ運び込んでくると山のように出てきます(汗)
もっと仕分けしないと駄目ですが一緒に居れないので難しいですね。。。。。
DSCF4815.jpg

搬入作業は傍観してようかと思いましたが
やはり昔の血が騒ぎしっかり仕事しちゃいました(笑)
手伝ったかいもあり1時間ちょっとで搬入完了です。

夕方まで多少片づけを手伝いましたが
当日に全部はどう見ても不可能なので
夕方には退散してきました。

ちなみに
移り住んだマンションは
周りにまだ何も無いに等しいですが
姉の住んでいる所にも近く静かで良い所です。
DSCF4818.jpg
※↑ベランダからの眺めです。

実家?が水戸よりは近くなったので
少しは顔出しに行き易くなりました。
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
先輩方のライブ!
2011-12-03 Sat 18:31
昨夜は渋谷へ
大先輩バンド“UNITED”の
30周年ライブFINALへ行ってきました!
DSCF4811.jpg

90年代前半は都内でのライブは
ほぼ全部行っていたのでは?と思う位でしたが
95年頃からは数年に一度見れるかどうかとなってしまいました。

現メンバーになってからは
もちろん初めてです。
ワンマンという事で古い曲も
聴けるというので楽しみにしてました!!!
DSCF4809.jpg

秘蔵映像や写真、
旧メンバーなどが登場しての演奏など
30周年にふさわしい演出などもありましたが
現メンバーでの圧倒的なパワーは
大先輩達ならではで流石でした!!!!!

終始ヨコさんが笑顔だったのが
とても印象的でした!!!

今後も国内だけでは無く
海外にも進出して頑張って欲しいです。

そうそう、
旧ボーカリストの古井さんの
歌とパフォーマンスも見る事が出来たのも嬉しかったです。
DSCF4810.jpg

ちなみに
GIGATONは来年10周年を迎える事になったので
ワンマンは難しいですが何かライブは企画しようとは考えてます!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
リンガーハット
2011-12-02 Fri 11:43
先日のポタリング中、
久し振りにリンガーハットに入りました。
DSCF4800.jpg

有料ですが
麺の量が1.5倍と2倍
や野菜増しもできるようになってます。

今回は麺1.5倍の
長崎ちゃんぽんを注文しました。
DSCF4796.jpg

ここの麺も太くて好きなのですが
硬めは出来ませんとの事なのが残念です。
DSCF4797.jpg

チーズ餃子なる物も
美味しそうなので頼んでみました。
DSCF4798.jpg

見た目よりは
味が普通なのでちょっと期待はずれでした!
DSCF4799.jpg

ちなみに、
近所にリンガーハットが無いのが残念です。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT