先週の金曜日!
2011-11-30 Wed 20:23
この所交流の多い
“ノスタラマ”さんのライブを
プエンテに観に行ってきました!
DSCF4760.jpg

観るのは2度目になりますが
安定した演奏&歌唱力は流石です!
DSCF4761.jpg

来月GIGATONで
共演するのが楽しみです!!!
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
タルタル丼!
2011-11-29 Tue 19:17
吉祥寺でライブといえば
毎回“武蔵家別館”へ行くの定番となり
今回も行ってきました!!!

あまり満腹になっても
ライブに差支えがあるので
悩んだ末“タルタル丼”を選んでみました。

しばらく待つと登場です!!!
DSCF4773.jpg

たいしたことないと思っていましたが
そこは武蔵家別館です、
フランクフルト1本に加え
特製タルタルがたっぷりかかった中には
チキンカツが4枚入ってます(汗)
DSCF4776.jpg

さすがに同じ味なので
後半は拷問に近い感じでした(苦笑)

特別期間中で
具がごろごろ入った豚汁もついてきたので
ダメージが増えました!
DSCF4775.jpg

ちなみに
別に2個入り唐揚げも頼んでしまい
1個はメンバーへ流れました。。。。。
次回も懲りずに行ってしまうのでしょうかね!?!?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ポタリング!
2011-11-28 Mon 21:53
昨日はライブの疲労もあったのですが
昼過ぎからちょっと長めのポタリングへ出かけました。
とりあえず鶴見川サイクリングロードへ向かうと
かすんだ空に浮かびあがる富士山に遭遇!!!
なかなか幻想的な雰囲気でした。
DSCF4783.jpg

今回はサイクリングロードを久し振りに上って行きました!
この区間は約10キロちょっとなのですがなかなか楽しめます。
DSCF4790.jpg

前回は夏場だったので
甲羅干しをする亀達がたくさん見る事ができましたが
流石に寒くなっているのでサギなどの鳥類しか見ませんでした。
DSCF4789.jpg

サイクリングロードの始点?終点?まで行きましたが
そこから近くに“ふるさと村”なる物があるというので
そちらの方にも足をのばしてみました。
DSCF4794.jpg

田園風景などがのどかで
ここは横浜?と錯覚してしまいます!!!
DSCF4795.jpg DSCF4792.jpg

いろいろと散策してみたかったのですが
出発が遅かった為、帰りが遅くなりそうなので
散策はまた今度にしようと“ふるさと村”後にしました。
DSCF4793_20111128214431.jpg

その後行ってみたかった
藤が丘にあるラーメン屋へ向かいましたが
残念ながら定休日???(涙)

そこから青葉台へ行き
環状4号で十日市場~上川井
16号線で戻ってきました。

走行距離は、約53キロ
久し振りに中距離のポタリングとなりました。

ちなみに
サイクルコンピューターが調子悪く
速度表示がされない時が多くなってます(涙)
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
slam vol.50ありがとう!
2011-11-27 Sun 18:07
昨夜は吉祥寺クレッシェンドのラウド企画
“slam”の50回記念ライブに出演してきました!!!
DSCF4780.jpg

共演者の方々
ライブハウスのスタッフの方々、
そして遊びに来てくれた方々ありがとうございました!!!

土日は色々とイベントもあるので
そうそうたるメンバーでの共演でしたが
大盛況とまではいきませんでした。

それでもライブは一期一会!!!
各々熱いパフォーマンスを繰り広げ
観に来た人は皆満足して帰っていったのではと思います。


ライブの写真が無いので久し振りに逢った
WHEEL OF DOOMの“Shinn”とツーショット!
DSCF4777.jpg

VARAM時代の盟友“ベニー”
&元HELL CHILDの“つかさ&ぶ~やん”とも
久し振り~の記念撮影!
DSCF4779.jpg

次回のGIGATONのライブは
12月11日西横浜EL PUENTEになります。
近隣の方は遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2011-11-26 Sat 11:13
今夜は吉祥寺で
GIGATONのライブです!!!

11月26日土曜日
slam vol.50
吉祥寺クレッシェンド
OPEN / 17:00 START / 17:30
前売 \2000 当日 \2300(ドリンク別)

出演
GIGATON
HEMORRHOID CARNAGE
Vorchaos
DOORMAT
WHEEL OF DOOM
FROM HELL

出演は3番目
19:00頃になるので
お早めに足を運んでください!!!

※年内に予定していた新しいデモ音源は
再録するので延期となりました(謝)
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ワイン!
2011-11-25 Fri 18:48
安価なペットボトル入りの
ボジョレーを買って飲んでみました。
DSCF4720.jpg

ワインの味は正直よく解りません(苦笑)
さらっとして飲みやすかったです。
DSCF4721.jpg

まぁ、
ありがたがって
飲むほどの物でもなさそうですね。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
きじま!
2011-11-24 Thu 19:00
昨夜は職場のミーティング兼忘年会でした。
今年はここ数年行っていた所がいっぱいで予約できなかったので
新横浜のプリンスホテル内にある
“きじま”というお店での忘年会となりました。
DSCF4722.jpg

コースで注文してあるようで
まずは前菜の小鉢などが並びます。
DSCF4725.jpg

続いても小鉢4種です。
DSCF4726.jpg DSCF4727.jpg

そして“刺し盛”が登場
これで4人前だそうです。
DSCF4723.jpg

続いてアオリイカの活作りです。
さばき立てのイカは甘みがあり美味しいです!!!
残った部分は後で塩焼きとてんぷらにしてもらえます。
このイカが一番美味しかったので
一人で一杯食べたかったです!!!
DSCF4724.jpg

次に出てきたのは“ワタリガニ”のセイロ蒸しです。
DSCF4729.jpg

見た目は派手で豪華なのですが
食べるところが少なく食べ辛かったです(苦笑)
DSCF4730.jpg

その後は天婦羅
握りと続きました。
DSCF4731.jpg DSCF4732.jpg

お酒もだいぶまわってきたので
デザートとお椀を撮影するの忘れました。

可も無く不可も無くでしたが
普段食べる事が無いものが
いろいろと出てきたので楽しめました。
職場までの送迎もついているのも良かったです!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハマっている物!
2011-11-23 Wed 20:11
最近ハマっているのが
塩味のホルモンです!
DSCF4274.jpg

そのまま焼いても美味しいですが
野菜と一緒の方がなお美味しいです。
酒のつまみにも最高ですね!!!
402702879.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
レッドロマンス!
2011-11-22 Tue 20:11
レッドロマンスなる
お酒を買ってみました。
DSCF4665.jpg

色も綺麗な感じです!
DSCF4666.jpg

飲んだ感想は
“微妙”でした。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
秋の陣第八弾!
2011-11-21 Mon 19:08
Jesus秋の陣第八弾は
GIGATONでの吉祥寺になります!!!
DSCF3967 - コピー

11月26日土曜日
slam vol.50
吉祥寺クレッシェンド
OPEN / 17:00 START / 17:30
前売 \2000 当日 \2300(ドリンク別)

出演
GIGATON
HEMORRHOID CARNAGE
Vorchaos
DOORMAT
WHEEL OF DOOM
FROM HELL

猛者ぞろいの共演者となっております。
是非是非足を運んでください!!!

前売りの取り置きも受け付けてますので
お気軽に連絡ください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
毒毒★グラマラスナイト!
2011-11-20 Sun 20:05
昨夜はDTD主催の
“毒毒★グラマラスナイト”でした!!!
地下にいたので外の様子が解りませんでしたが
台風並みの暴風雨だったようですね。
来場してくれた皆さんありがとう御座いました。
CIMG6300.jpg

さて今回の毒グラですが
4枚目となるデモCD-Rの
完成リリースパーティーとなりました。
今回も来場者全員にプレゼントという大盤振る舞いです!!!
CIMG6303.jpg

今回のDTDショーは三部構成です。
まず第一部はお楽しみ歌謡ショー!
“毒毒グラミー大賞”と称して
お客さんも巻き込んでの茶番歌謡ショーとなりました(笑)
CIMG6335.jpg

衣装チェンジの間
今回は愛のスーパー戦士
“DJ.堕夢堕夢子”ちゃんがつないでくれます。
踊りたい曲が満載だったのですがフロアに行けず残念。。。。。
手作りの衣装は毎回感嘆しますね!!!
CIMG6293.jpg

そして第二部は今回のメイン
“劇カナリア”です。
曲間に寸劇を取り入れてのショーでした。
CIMG6346.jpg CIMG6350.jpg
※撮影堕夢子

一度しか稽古していないので所々ミスはありますが
初めての上演にしてはまずまずだったのではないでしょうか?
AenBHONCIAAgViI.jpg
※写真提供shiggy

そして第三部は
いつもの乱痴気ディスコショータイム!!!
CIMG6374.jpg
※撮影堕夢子

なんだかんだでかなり押し気味になりましたが
無事に三部構成のDTDショーを楽しく終える事が出来ました!!!

もちろん終演後は即打ち上げ!!!
今回は“ラズーリ”のHIDEKIが腕を振るってくれました!!!
CIMG6381.jpg CIMG6382.jpg
CIMG6383.jpg CIMG6387.jpg

ステーキもたくさん出てきました!!!
CIMG6388.jpg

宴もたけなわになってきた所で
DJ.Jesusとして昭和歌謡で盛り上げました!!!
このまま朝まで騒いでいたいけれど
かたずけも大変なのでAM:2:00頃には終宴。
夢の一夜は幕を閉じました。

そうそう
今回はLIBIDOで知り合った“ゆきな”さん
CIMG6322.jpg

先日の池袋手刀で共演した
ねじ式少女の“千代冶”さんも初めて遊びに来てくれました!!!

次回の毒毒★グラマラスナイトはまだ未定です。
決まり次第告知しますので楽しみにしていてください!!!

ちなみに、
DEATH TRANCE DELILAHの年内のショーは昨日でおしまいです。
来年のDEATH TRANCE DELILAHも宜しくお願いします!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜は西横浜!
2011-11-19 Sat 11:13
今夜は第五弾となる
毒毒★グラマラスナイトの開催です!
昨夜に少し会場設営もしてきました。
DSCF4718.jpg

今回もDTDのワンマンショーとなってます。
三部構成になってますが、
遊びに来る方は ショー開始の19:00までに到着するよう
早めに来てください!
dg5-jpeg.jpg


別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
完成!
2011-11-18 Fri 20:31
明日の“毒毒★グラマラスナイト”へ向けて
新音源の制作やライブ用のトラック作りの準備に追われてます!!!

ミックス作業は苦労しましたが
何とか形になりました。
DSCF4715.jpg

明日来場の方は
無料で配布しますので
是非遊びに来てください!!!
dg5-jpeg.jpg
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
白霧蔵!
2011-11-17 Thu 21:22
久し振りに本格焼酎を買いました。
“白霧蔵”(はくむくら)という名です。
DSCF4662.jpg

安価な割には
なかなか飲みやすく美味しかったです。
また買ってきます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
どん!
2011-11-16 Wed 20:22
今年の44杯目です。
日吉駅近くにある“どん”という
ガッツリ系の店に入ってみました!
DSCF4714.jpg

色々とメニューがありましたが
今回は“みそつけ麺”にしてみました。
昼時だったので満席に近かったのですが
あまり待たずに登場です(喜)
DSCF4708.jpg

普通盛ですが
二郎インスパイアの店なので
かなりのボリュームです!!!
DSCF4709.jpg

つけダレは
少し酸味の強い感じでした。
DSCF4710.jpg

チャーシューは
柔らかくて良かったです!
DSCF4711.jpg

麺は太麺で歯ごたえもありました。
普通盛は200グラムという事ですが
あっという間に無くなりました!
DSCF4712.jpg

ただし、野菜少し多めで注文したのですが
丼の半分は野菜でした!!!!!
という事で後半は味噌野菜鍋みたいな感じになっちゃいました(苦笑)
DSCF4713.jpg

何だかんだで楽しめたので
次回は豚骨醤油で食べてみたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
佐久間!
2011-11-15 Tue 21:18
先日の池袋手刀でのライブの時
手刀のすぐ近所に“佐久間製菓”の会社がありました。
DSCF4472.jpg

久し振りに“サクマ式ドロップス”を
買ってみたくなりました!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
43杯目!
2011-11-14 Mon 19:55
今年の43杯目は“浜虎”です。
今回は“活力醤そば”を注文してみました。
DSCF4702.jpg

刻んだモロヘイヤがのっている
他ではお目にかかれないメニューです。
DSCF4705.jpg

あっという間にスープまで完食です。
次回はもう一つの変わりダネメニュー
“黒豆納豆そば”にチャレンジしてみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
42杯目!
2011-11-13 Sun 21:00
ラーメン日記が滞ってます。
今年の42杯目は、
先週の関内でのライブの帰りに
“壱國家”というお店に入ってみました。
DSCF4695.jpg

“中盛ラーメン”硬め少な目で注文です。
お客も少なくあまり待つ事無く出てきました!
DSCF4697.jpg


DSCF4698.jpg

チャーシュー
DSCF4699.jpg

煮玉子
DSCF4700.jpg

ウズラの卵が1個入ってたのが嬉しかったです。
トッピングで増やすことも出来たようです。
DSCF4701.jpg

総評は、スープはクリーミーな感じですが
ちょっと味が濃いめでした。
全体的に、可も無く不可も無くだったので
また同じところでライブがあれば行っても良いかなという感じでした。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はミキシング作業!
2011-11-12 Sat 20:09
今夜は“LIBIDO”があるので
遊びに行きたかったのですが
来週、DEATH TRANCE DELILAHの新譜をリリースするので、
そのミキシングやマスタリングの最終調整をしなければならず断念です。
一昨日から右足親指の付け根付近の痛みもまだ治まらないのも行けない理由の一つです(涙)
DSCF4706.jpg

他にも色々と来週の企画の為に
いろいろと準備があるので
今夜は引きこもります!!!

という事で今夜逢えなかった方は
来週辺境の西横浜へ遊びに来てみてはいかがでしょう???
dg5-jpeg.jpg
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
41杯目!
2011-11-11 Fri 18:49
今年の41杯目は
久し振りに“ゴル麺3号店”
今回は味噌野菜ラーメンをチョイスしました。
DSCF4674.jpg

豚骨味噌のスープは
不思議な感じですが美味しかったです!
DSCF4676.jpg
DSCF4675.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
アリグモ!
2011-11-10 Thu 22:18
少し前に部屋で蟻がいるので
逃がしてやろうと手に取ると
糸を出してぶら下がりました???

良く見ると足は8本なので
“アリグモ”でした!!!
DSCF4667.jpg

出逢ったのは2度目ですが
2度とも蟻と間違えました!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
第七弾!
2011-11-09 Wed 19:58
Jesus秋の陣も残す所あと3つ、
第七弾はDEATH TRANCE DELILAH主催の
“毒毒★グラマラスナイト”です!!!
dg5-jpeg.jpg


第五弾となる“毒★グラ”ですが
今回も他では観る事が出来ない
お楽しみショーなど盛りだくさんです。
詳しくはANGELIXの日記や
毒毒★グラマラスナイト特設ホームページでどうぞ!!!
http://angelix.blog73.fc2.com/blog-entry-265.html
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

お時間ある方は
覗きに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
大黒屋製麺!
2011-11-08 Tue 21:27
今年の40杯目は
16号線の和田町駅近くにある
二郎インスパイアの店とうたっている
“大黒屋製麺”へ行ってみました。
DSCF4520.jpg

そんなにお腹が空いていなかったので
食べきれないと嫌なので
様子見で普通盛野菜増しにしてみました。
数分待つと“もやしタワー”の登場です!!!
特にタレなど置いてなかったので
このもやしの処理になかなか苦労しました(苦笑)
DSCF4516.jpg

チャーシューは分厚いのが2枚ですが
なかなか柔らかく良かったです。
DSCF4518.jpg

麺は自家製麺らしく
ちぢれの太麺で歯応えも良く
わしわし食べるには最高でした!!!
DSCF4519.jpg

スープも良かったので
この店は自分のラーメンマップに加入決定です。
“特チャーシュー麺”なる物が存在するので次回チャレンジしてみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
空奏華輪!
2011-11-07 Mon 21:19
昨夜は関内ZANYで
GIGATONのライブでした!!!

今回のライブは、
震災の影響で延期となったライブ企画をしましょうというものでした。
主催者のAMOURさんありがとうございました!!!
多少出演バンドは変更がありましたが
自分達には確実にアウェイな感じの共演者でした。
DSCF4682.jpg

そんな中ではありますが
自分達のスタイルを変えることなく
いつものようにLittle Boyからとばしていきました!!!
PIC_0168.jpg

JUNTESSのセルフカバーの“Fight Againsst Them”など
ハードコアな曲も盛り込んだ事もあり、
皆に盛り上げてもらい楽しくライブをすることが出来ました!!!
PIC_0166.jpg

普段見る機会が無い
ハードコアのライブも堪能でき
色々と刺激を受ける事も出来ました。

ちなみに
ヒルゲリラのVocalは
3年前にDTDで共演した
マッハドリルの“ダマ”!!!
久し振りに逢う事も出来ました。
DSCF4694.jpg

相変わらず
良い歌を歌ってました。
また共演したいですね!!!

最後に、AMOURさんをはじめとする
共演者の皆さんありがとうございました。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は関内!
2011-11-06 Sun 11:34
今夜は関内でGIGATONのライブです!!!
DSCF3967 - コピー

11月6日日曜日
空奏華輪Vol.5
横浜関内ZANY
http://livehouse-zany.com/
OPEN 17:30 START 18:00
料金1,000円(ドリンク別)

出演
AMOUR
SOLIDEDGE
ヒルゲリラ
EVER RISIN'
FIGHTBACK

GIGATONの出演は2番目です!!!
近隣の方は応援に来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
打ち上げ!
2011-11-05 Sat 21:09
昨夜はプエンテハロウィンの打ち上げでした!
鍋奉行は“ソニーさん”
sony.jpg
※写真提供shiggy

昆布やトビウオなど
本格的に出汁をとっての鶏鍋を作ってくれました!!!
味は絶品なのであっという間に完売御礼でした。
DSCF4669.jpgDSCF4668.jpg

“TOYODA”氏は残念ながら不参加でしたが
皆で色々とハロウィンの時の写真などで談笑。

“AYUMU”さんが80's DJを務めてくれたのですが
当然DJバトルに発展です。
ベストヒット西横浜番外編となりました!!!
DSCF4671.jpg

鍋の〆はラーメン!!!
これまた美味しかったです!!!
DSCF4670.jpg

80'sを堪能しながら
色々と今後の計画を練ったり
自分の秘蔵レコードで店の飾りつけをして遊んだり
楽しい一夜は更けていきました。
DSCF4673.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
越中鯖ずし!
2011-11-04 Fri 23:46
だいぶ前ですが
MAIYA嬢が手土産で持ってきてくれた
“越中鯖ずし”です!!!
DSCF4383.jpg

あけてみると
昆布が上にのってます。
DSCF4384.jpg

脂がのっており
美味しくいただきました!!!
DSCF4387.jpg

MAIYAさんきゅ~!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
うなぎの朴葉蒸し!
2011-11-03 Thu 21:58
創作日本料理の梅林というお店の
“うなぎの朴葉蒸し”を貰いました。
DSCF3848.jpg DSCF3849.jpg

冷凍されているので
電子レンジで数分温めると出来上がります。
DSCF3850.jpg

あけるとこんな感じです。
DSCF3851.jpg

ごぼうと鰻が
味のついたもち米に挟まれてます。
DSCF3856.jpg DSCF3853.jpg

味付けも良く
美味しくいただけました。
店で出来立てを食べたらもっと美味しいのでしょうね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
雑誌!
2011-11-02 Wed 20:19
ラーメン雑誌を買っちゃいました!
これで新たな店を開拓しに出向きます。
DSCF4513.jpg
別窓 | BOOK | コメント:2 | ∧top | under∨
第六弾!
2011-11-01 Tue 21:57
Jesus秋の陣第六弾は
GIGATONでのライブです!!!

11月6日日曜日
空奏華輪Vol.5
横浜関内ZANY
http://livehouse-zany.com/
OPEN 17:30 START 18:00
料金1,000円(ドリンク別)

出演
AMOUR
SOLIDEDGE
ヒルゲリラ
EVER RISIN'
FIGHTBACK

GIGATONでのライブハウス出演は久し振りになります!!!
アウェイな感じの共演です、
横浜近隣の方は是非是非応援しに来てください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |