ウォーゲーム、シミュレーションゲーム!
2011-09-30 Fri 18:35
実家での荷物整理で出てきた
お宝?第二弾です。

当時中学生の時に
仲間内でちょっと流行り
いくつか買ったものです。
DSCF4313.jpg

ウォーゲームまたはシミュレーションゲームという物です。
紙の盤面に紙でできた駒を配置して
交互にサイコロを振り進め、
サイコロで勝敗を決める地味なゲームです。

もの凄く時間がかかるので
最後まで続けるのが大変なので
途中で終わる事がほとんどでした。

今じゃPCなどで効率よくあそべるので
化石みたいなゲームですね。

こういった物も
相場がよく解らないです。
何処へ持っていけば買って貰えるのでしょうかね???
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
鉄道シールのお宝?
2011-09-29 Thu 22:51
先日実家へ帰った時に
自分の荷物整理をしていた時に出てきたものです!!!
DSCF4344.jpg

駄菓子屋で売っていた
コレクションシールです。
当たりが出るとアルバムが貰え
番号通りにシールを貼り完成させるという
昭和の懐かしい一品だと思います。

3種類ありましたが
すべてシールは埋まっています!!!
一部ですがこんな感じです。
DSCF4345.jpg
DSCF4355.jpg
DSCF4356.jpg
DSCF4357.jpg
DSCF4358.jpg

おそらく昭和マニアや鉄道マニアの人には
かなりなお宝になるのではと思います。

自分が持っていても宝の持ち腐れなので
売ろうかなとも思うのですが
オークションはやったことが無いし
ネットで同じものを探しても相場がよく解りません。
(半分くらい貼ってあるので1万程度のはありました)
なので解らないで出して安値で買われてもと嫌だなと。。。。。

なんでも鑑定団以外で
何処に持っていけば良いかなど
知っている人がいればアドバイスください。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:5 | ∧top | under∨
33杯目!
2011-09-28 Wed 22:23
今年の33杯目は
六角橋の交差点にある
“まるあ商店”です。
DSCF4327.jpg

少し前までは
“美豚”というラーメン屋だったのですが
一度も食べることなく店が変わりました。

メニューは
濃厚豚骨と魚介豚骨があるようですが
“くろ豚骨”を選んでみました。
DSCF4318.jpg

麺は普通盛でトッピングに特盛
(チャーシューとネギにもやしかキャベツかワンタンのうちから一つなのでキャベツを選択)
ランチタイムは無料サービスで御飯か味玉を選べたので御飯で注文。
数分待つと出てきました!
DSCF4319.jpg

がトッピングが乗って無いので?????
頃合いみて聞いてみようと思てのですが
だいぶ遅れてトッピングが別皿で登場です!
DSCF4320.jpg

ボリュームもあり
豪華な感じになります。
DSCF4321.jpg

全部丼に入れてみました。
DSCF4322.jpg

チャーシューです。
DSCF4324.jpg

麺は中細ストレートですが
麺の味がちょっと自分好みでは無かったです。
DSCF4323.jpg

他のを食べてませんが
自分としては物足りない感じでした。
ラーメン激戦区なのでもっと頑張らないとと感じました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
桜川!
2011-09-27 Tue 21:28
里帰りの思い出です。
子供の頃に釣りをしに来たりした桜川です!
向こう岸に見えている老人施設?
の所は確か雑木林だったと記憶してます。
DSCF4289.jpg

川岸へも近づけないようです。
DSCF4291.jpg

小さな橋ですが
まだ残っていたのに感動です!!!
DSCF4290.jpg

まだ川岸から入り渡れそうですが
老朽化していて怖いのでさすがに渡りませんでした。

確か川岸伝いに冒険したりできたのですが
だいぶ変わってしまい今はもう出来ないようです。
良き記憶として胸に留めておきます!
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
母校!
2011-09-26 Mon 19:55
先日の里帰りした時に
母校の高校をちょっと見てきました。
DSCF4284.jpg

卒業して20年以上経ちますが
裏の方は相変わらず田畑が広がってます。
DSCF4285.jpg

田舎なので広い校庭があります。
体育の時にいろいろ教師にいびられた記憶が呼び戻されましたwww
DSCF4287.jpg

中に入りたいですが不審者と思われるので遠目から!
DSCF4286.jpg

その当時は新設校で
自分は2回生でした。
当時は中堅ランクの高校でしたが
今ではかなりの進学校となり入るのが大変なようです!!!
(噂では500点満点中460点以上は無いと駄目なようです?)

また見に行く時があるか解りませんが
久し振りにみた母校は感慨深かったです。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:2 | ∧top | under∨
納豆ドッグ!
2011-09-25 Sun 21:26
里帰りした時に
常磐道友部SAが
リニューアルしているというので
立ち寄ってみました!
DSCF4275.jpg

TVのでか盛特集で報道された
炙り豚丼の“筑波山”を食べるのが目的だったのですが・・・・・
DSCF4277.jpg

連休という事もあり
一人だと席を確保するのが困難という事が判明(汗)

という事で今回はあきらめて
納豆ドッグを食べてみる事にしました。
DSCF4278.jpg

細長いホットドックの横に納豆が見えます!
DSCF4279.jpg

ホットドッグなので
ケチャップとカラシをかけてみます。
DSCF4281.jpg

食べた感想は思ったよりあいます。
個人的には納豆に味がついていたほうが良いです。
DSCF4283.jpg

1個300円えすが
興味のある人は立ち寄った時に食べてみてはいかがでしょう。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
来週10月1日!
2011-09-24 Sat 22:47
Jesus秋の陣第一弾は
GIGATONでの八王子です!!!

2011年10月1日(土)
八王子MATCH VOX
http://matchvox.rinky.info/
~いまさらごめんね HAVANA FINAL GIG day1~
OPEN 15:00 / START 15:30
料金2,000円(ドリンク別)

出演:
オーディオカタログ
ザ☆ペラーズ
レンゲフィールド
サンフラワーキング
七味S
今野大輔
棘~いばら~
滑稽のドア
シブ
OK横丁
GIGATON
MIGTYBOX
THE KIDRAW
RYDEEN
BURNING SOUL
WITH OUT SYSTEM
MONSTER BUGER
SEXFACTORBEAUTYEXPLSION
Naked Soul Hybrid
DOOR MAT
GIL

GIGATONの出演は
18:00以降になると思います。
お時間ある人は遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
帰省!
2011-09-23 Fri 22:01
今日は日帰りで
実家のある水戸に来てます!

連休なので渋滞が心配でしたが
思ったより渋滞は少なくて良かったです。

今日戻ったのは
実家が引っ越すかもと言うことで、
姉も帰ってくるので
皆で家族会議も兼ねての帰省です。

ついでなので
色々自分の荷物整理もして来ました!

今後の話など
色々と話す事ができました。

明日は仕事なので
のんびりできないのが残念でしたが
姉家族とも数年振りに逢うことができました。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
バンド歴(VARAM編その2)
2011-09-22 Thu 22:07
NISHIZAWA氏が脱退した後
4人でのライブ活動もしていましたが
やはりツインギターが良いのでいろいろと探した結果
一人いいギタリストがいるよと
紹介されたのがTAICHIでした!!!

すでにTAICHIはバンド活動をしていたのですが
口説いて引き抜くような形で加入して第二期がスタートです。

ちなみに、皆との初練習は
清水へ合宿へ行くという強行でした(笑)
img005.jpg

札幌へ行ったり
東海大学清水校舎の学園祭に出演したり
“ロッキンf”にチラリと載ったり
(まだその号持ってますwww)
元気が出るテレビへの出演オファーもあったり、
(バンド会議の結果断りました)
すべて順調にいけると思っていました。

ところが、
第二弾のデモテープをリリース直後に
ドラムのKAIが脱退して第二期は突如終了。
18.jpg

ドラマー不在となり活動中止になりそうだったのですが、
リーダーYOSHIHIDE氏がヘルプのドラマーをすぐに探してきてくれました!

当時カシストというデスメタルバンドをやっていたMIYATAKE氏です。
現在もライブ会場などで逢う時があるので
まだ活動をしているはずなのですがなんていうバンドか忘れました(汗)

MIYATAKE氏を正式加入させたかったのですが
次を探して見つかるまでは手伝うという事で
第三期がスタートします。

ところが、しばらく活動を続けていたのですが
ベースのBENNYが突然辞めたいという事に・・・・・

正式ドラマーも決まらず
BENNYも脱退するという事で
VARAMの決断したことは “解散”  でした!!!!!

↑解散ライブ

活動期間は約4年、
惜しまれつつ解散したVARAMの歴史はここで終了です。
次回はCEMMENTについて気が向いた時に書きます!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
バンド歴(VARAM編)!
2011-09-21 Wed 22:15
以前の続きです!
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1624.html

ひょんなきっかけで結成された“VARAM”
ギターのYOSHIHIDE氏を中心に
ドラムがKAI、もう一人のギターにNISHIZAWA
ベースは当初ヘルプでスタジオミュージシャン?
のGOROの5人で活動を始めましたが
すぐにベースはBENNY(現FROM HELL)に!!!
img003.jpg

当時はライブハウスに出るのに
デモテープを持っていくなどをしたのが懐かしいです!
img001_20110921203913.jpg

初ライブは神楽坂エクスプロージョンだったのですが
ライブハウスで知り合った友人達が大勢来てくれて
その月の動員ベスト10に入りました!!!
img004.jpg

1991年に1st.デモテープを発表して
記憶はあいまいですが500本くらい配布したと思います。
varam.jpg


精力的にライブ活動を続けましたが
こんなフライヤーなども作っていたのですね!
22.jpg

その後、
一身上の都合で
ギターのNISHIZAWA氏が脱退して第一期は終了です。
つづく


別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
裾!
2011-09-20 Tue 21:22
ちょっと買い物などに出る時に
普通の長ズボンだと裾がチェーンに絡みつくので
裾を止める物を買ってみました!
DSCF4045.jpg

太さもあり安定感があります。
右足だけとでも大丈夫なのですが、
左足用にもう一つ買おうかなと思ってます。
オーストリッチ ズボンクリップC 1本オーストリッチ ズボンクリップC 1本
()
OSTRICH(オーストリッチ)

商品詳細を見る
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
カップヌードルごはん!
2011-09-19 Mon 21:12
“カップヌードルごはん”を買ってみました!
DSCF4224.jpg

中をあけると
具材、御飯、仕上げ油が入ってます。
DSCF4228.jpg

容器に入れ水を入れかき回し
レンジで600w4分30秒!
DSCF4229.jpg DSCF4230.jpg

出来上がりです!!!
DSCF4232.jpg

カップヌードル味の
ピラフみたいですね!
DSCF4233.jpg

予想以上に美味しかったので
また買ってきます。

シーフード味もあるようなので
見つけたら食べてみたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
レコーディング!
2011-09-18 Sun 22:34
先週はGIGATONのレコーディングでしたが
今日は、DEATH TRANCE DELILAHのレコーディングでした!
400823417.jpg

毎年数曲入りのデモCD-Rを出す事にしているのですが
なかなか皆の都合がつかず
今年はちょっと遅れてます(汗)
400988943.jpg

デス声と違い
なかなか苦戦を強いられてます。
一通り録り終えましたが
録り直しもあるかもしれません。

11月の毒★グラまでに
完成リリースしたいですね!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
便利でござる!
2011-09-17 Sat 20:08
深めの鍋に
ボテのようなザルが付いている
その名も“便利でござる”
DSCF4226.jpg

すーっと欲しかったのですが
やっと買う事が出来ました!!!
DSCF4227.jpg

これでちょっと料理が楽になります(喜)
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
冷しごまみそうどん!
2011-09-16 Fri 21:27
先日久し振りに
“瀬戸うどん”に行ったら
“冷しごまみそうどん”なるメニューが増えてました。
DSCF4161.jpg

こしのある太いうどんにごまみそ味、
美味しいのですが通常のぶっかけの方が好きですね!
DSCF4162.jpg

そういえば
この店の釜揚げどんをまだ食べたことないので
いつか頼んでみます。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
一周忌!
2011-09-15 Thu 21:59
祖母が亡くなり一年が経ちました!
月日の流れははやいものですね。

お墓参りには行かれませんでしたが
本家に電話をかけてみました。

本家は福島なので地震や原発などの影響もあり、
壊れた家を建て直したりと色々と大変なようですが
皆元気で暮らしているという事で一安心です。

時間があれば
本家にも遊びに行きたいのですが
なかなか時間が取れないのが現状です。。。。。

いつかお墓参りも兼ねて
遊びに行ければと思ってます!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
新製品!
2011-09-14 Wed 20:24
食べるラー油のヒットに続けと
S&B食品さんが色々と新製品を出してきてます。
DSCF4225.jpg

まだ味見してませんが
食べるの楽しみです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
レコーディングでした!
2011-09-13 Tue 20:56
11日の日曜日は
GIGATONのレコーディングをしました。
DSCF4262.jpg

でも2nd.アルバムでは無く
今回もデモ音源のレコーディングです!
DSCF4263.jpg

3曲予定でしたが、
後半ドラムのアクシデントもあり不完全燃焼でしたが
録ったデータで何とか仕上げていきたいと思います。
DSCF4264.jpg

ちなみに、
昨夜つぶやきましたが
1曲バスドラのデータに
ノイズが入っており愕然です。。。。。
何とか消えて欲しいので
無い知識で試行錯誤してみます!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
十五夜!
2011-09-12 Mon 19:48
今日は十五夜ですね!
綺麗な月がでています。
CIMG6051.jpg

虫の声を聞きながら
中秋の名月をしばし鑑賞してきました。
CIMG6043.jpg
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
ノスタラマ!
2011-09-12 Mon 18:47
昨夜は酒飲みすぎて落ちてしまい
日記書けませんでした(苦笑)


10日の土曜日になりますが
プエンテに“NOSTARAMA”
http://www.myspace.com/nostarama
というバンドを観に行ってきました!
DSCF4234.jpg

プエンテで知り合った
音楽仲間なのですが
ライブを見るのは初めてです!!!
DSCF4236.jpg

演奏も素晴らしく、
ソウル?ファンク?で
大人のロックな感じです!
DSCF4244 - コピー

おかげでお酒が進みまくり!!!
終演後も皆でよもやま話をしているうちに
気づけば丑三つ時!!!
次の日があるのを忘れてました(汗)

“ノスタラマ”
また都合つくときは遊びに行きたいです。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
32杯目!
2011-09-10 Sat 18:07
今年の32杯目は
久し振りに“六弦”へ行きました。
DSCF4176.jpg

注文は
大盛ラーメン、キャベシ、ノリ増しです。
DSCF4173.jpg

久し振りに食べましたが
やはりこの麺は美味しいです!!!
DSCF4175.jpg

今度は茎ワカメ入りを
食べたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
大月見!
2011-09-09 Fri 22:47
マクドナルドの
期間限定月見バーガーの
“大月見バーガー”を食べました!
CA3A0350.jpg

ちょっと味濃いめでしたが
満足できるボリュームです!
CA3A0351.jpg

ちなみに、
かなり久し振りに
マクドナルドのハンバーガーを食べました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
珍百景!
2011-09-08 Thu 20:29
昨日の補足です。
散策していると怪しげな物がありました!

「そっとしておいてください」
DSCF4193.jpg

「ただいま食事中です」
DSCF4195.jpg

「この木になったつもりになる」
DSCF4199.jpg

「両手を一回鳴らす」
DSCF4208.jpg

自分の見つけた怪しい物は
これだけでしたが他にもあるかもしれません。
次回行った時はもっとよく見てみます!
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜の秘境!
2011-09-07 Wed 20:45
今日は仕事が午前中だけですんだので
自転車でポタリングへ出かけました。

軽めにと思ったので
ネットサーフィンで見つけた
“陣が下渓谷”へ行ってみました。

16号線を下り環状2号線を越えたあたりで
左に曲がって行くと見えてきます。
DSCF4177.jpg

環状2号線下沿いに走っていくと
入り口に到着です。
DSCF4179.jpg DSCF4180.jpg

入っていくと
すぐにせせらぎの音が聞こえます。
DSCF4182.jpg DSCF4183.jpg

セミの声と水の音が心地よいです!
DSCF4184.jpg DSCF4185.jpg

環状2号線を下から見上げるのも圧巻です!!!
DSCF4181.jpg DSCF4221.jpg

山道を歩いていくと
渓谷に降りられる所がありました!!!
DSCF4213.jpg

平日の昼間という事もあり
貸切状態です!!!
DSCF4214.jpg DSCF4216.jpg

渓谷を抜けて登っていくと
遊歩道のある公園になってます。
こちら側の入り口は駐車場もありました。
DSCF4201.jpg

公園内も散策しましたが
自然に囲まれておりなかなか良い所です。
DSCF4203.jpg DSCF4204.jpg

一通り散策した後は
最初の入り口まで渓谷を通り戻りました。
30~40分位は散策して遊べました。

横浜駅から直線距離だと5㎞程にある
横浜唯一の渓谷という事なので
まさに横浜の秘境ですね!!!

その後は走り足りないので
シンボルタワーまで行ってきました。
DSCF4223.jpg DSCF4222.jpg

ちなみに
今日の走行距離は36㎞でした。
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
冷し鉄鍋!
2011-09-06 Tue 21:42
完全に行き付けとなっってしまった“とん太”です。
少し前の日曜日に夕方前から飲みに行きました。
DSCF3857.jpg

平日は17:00~19:00
土日祝日は15:00~18:00の
早割セットに夏場限定?の
“冷し鉄鍋セット”がありました。

豚冷シャブ、一口餃子、おまかせ串3本、
お好きなドリンク一杯で980円!!!
一人で行けばじゅうぶん満足できる量です。
DSCF4020.jpg

初めて食べる豚冷シャブですが
これがまた美味しかったです!
DSCF4019.jpg

スープまで全部行っちゃいました!!!
DSCF4021.jpg

今度の日曜日は、
横浜にGIGATONのメンバーが集まるので
とん太へ皆引き連れて行ってきます。
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
猫の手ぬぐい!
2011-09-05 Mon 20:21
猫の手ぬぐいを
お客さんからいただきました!!!
DSCF4148.jpg

めちゃめちゃ可愛いのですが、
何に使おうか悩んでます!?!?
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
ヘルメット&サングラス!
2011-09-04 Sun 21:51
自転車で比較的高速で車道を走る機会が増えているので
安全の為に自転車用のヘルメットを買いました!
DSCF4149.jpg

さんざん悩みましたが
コストパフォーマンスを考えて
国産の物にしました。
カラーは色々とありましたが
フェニックスホワイトに。
DSCF4153.jpg

フロントバイザーも標準装備なのも嬉しいですね!
DSCF4157.jpg

amazonでポチッて買いましたが
関連リンクで思わず同じメーカーのスポーツサングラスも買っちゃいました。
DSCF4150.jpg DSCF4171.jpg

装着してみるとこんな感じです。
DSCF4170.jpg

という事で
今日の午前中
早速軽めに自転車乗ってきました。
15号線へ出て鶴見まで行き、
そこから鶴見川のCRへ入り新横浜経由で帰宅。

30キロ越えるかなと思いましたが、
26キロちょっとでした。
DSCF4163.jpg

ヘルメットとサングラスは違和感もなく
問題はないのですが
頭などの汗を拭くのに
脱がなければならないのが難点ですね(苦笑)

ちなみに
ヘルメット姿は慣れないので少々照れ臭かったですが
通行人のお姉さんが自分の姿を見て
「わ~っ!」と羨望のまなざしをくれたので一安心です(喜)

あとは
いつかロードバイクかな~!!!

OGK REGAS ヘルメット M/Lサイズ フェニックスホワイトOGK REGAS ヘルメット M/Lサイズ フェニックスホワイト
()
OGK

商品詳細を見る

OGK Binato-3 マッドブラックフレーム スモークレンズ スペアレンズ(クリア・イエロー)OGK Binato-3 マッドブラックフレーム スモークレンズ スペアレンズ(クリア・イエロー)
()
OGK

商品詳細を見る
別窓 | 自転車 | コメント:4 | ∧top | under∨
ダイヤモンド・NEW WAVE・DJ vol.2!
2011-09-03 Sat 20:42
昨夜は“パンキュー”DJデビュー2度目の
“ダイヤモンド・NEW WAVE・DJ vol.2”へ遊びに行ってきました!
DSCF4158.jpg

プエンテ仲間が集まり
御機嫌なパンキュー!!!
さまざまな選曲でフロアを盛り上げてくれました。
DSCF4159.jpg

何だかんだで気づけば
深夜3:00過ぎ(汗)
今日の午前中は仕事だったので激眠でした。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
自転車ライト!
2011-09-02 Fri 19:01
節電のせいもあり夜は暗いので
もっと明るいライトをと思うのですが
大きめの物だと装着するのが難しいので
スマートで明るそうな物を買ってみました。
DSCF3897.jpg

使ってみると
明るさはある方ですが
照射幅が狭いので
やはりバイクや車の様にはいきませんね(苦笑)
ヘッドライトを改造してつけようかな?
DSCF3147.jpg
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
10月、11月は忙しい!
2011-09-01 Thu 22:18
9月に入り今年も3分の2が過ぎましたね。
今の所決まっている年内の予定ですが、
10月、11月は秋のG1のようにほぼ毎週ライブないしイベントです!!!

GIGATON
10/1(sat)
八王子MATCHVOX

DEATH TRANCE DELILAH
10/9(sun)
池袋ROSA

GIGATON
10/15(sat)
横浜天王町ORANGE COUNTY BROTHRERS

DEATH TRANCE DELILAH
10/22(sat)
池袋手刀

DJ JESUS
10/29(sat)
西横浜EL PUENTE(ハロウィンスペシャル)

GIGATON
11/6(sun)
横浜関内ZANY

11/12(sat)
LIBIDO出没予定。

DEATH TRANCE DELILAH
11/19(sat)
西横浜EL PUENTE

GIGATON
11/26(sat)
吉祥寺クレッシェンド

お時間ある方は
遊びに来てくださいね~!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |