特製辛味噌うどん!
2011-08-31 Wed 21:08
少し前になりますが
とん太のランチに行ってきました。

前回は味噌カツドンでしたが
今回は“特製辛味噌うどん”にしてみました。
DSCF3858.jpg

御飯は無料なので
付けてもらいました。
DSCF3859.jpg

うどん自体は可もなく不可もなくですが
この辛味噌スープは激ウマです!!!
DSCF3860.jpg

もちろん御飯にも
スープ投入です!!!
DSCF3861.jpg

夜のメニューに
“赤辛もつなべ”なる物もあるので
寒くなったら頼んでみようかと思います。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
31杯目!
2011-08-30 Tue 17:47
メタルナイトの帰りに
“光家”に寄りました!

キャベツラーメン普通盛
ゆで卵無しなのでノリ増しになってます。
DSCF4122.jpg

飲んだ後もあり
格別に美味しかったです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
昨日のポタリング!
2011-08-29 Mon 23:01
メタルナイトの疲れもありましたが
天気があまりにも良かったので
11時前にポタリングへ出発しました。

いつもとちょっと違うコースで
まずは新横浜通りで関内まで行き16線へ!
有名なよこはまばし商店街を思い出し通ってみました。
日曜日という事もありたくさんの人で賑わってました!!!
美味しそうな物を色々と買いたかったですが
荷物になるのでおあずけです(残念)
DSCF4123.jpg

通り抜けて再び16号線に戻り
川沿いを根岸方面に向かいます。
蛇屋なる凄そうな店もありました!
DSCF4125.jpg

川沿いの通りには
“横浜市電博物館”という所があるので、
ちょっと寄ってみようと思ったのですが
残念ながら施設点検の為しばらく休館でした(涙)
DSCF4126.jpg

また今度寄ってみます。
DSCF4127.jpg

八幡橋前で横須賀まで20数キロと出てたので
思わず行ってしまおうかと思ったのですが
前日の疲れもあるので左折して本牧方面に。

本牧プールのあたりで道路を横断してみると
貨物の線路沿いの歩道がありました。
列車がきたら萌え~ですね!!!
DSCF4128.jpg

そこからかもめ町に入り南本牧方面へ向かいました。
途中のコンビナートの風景はなかなか壮観です!!!
DSCF4132.jpg

そろそろ帰ろうかなと思ったのですが
シンボルタワーまで近いので行く事に!
DSCF4144.jpg

塔には上りませんでしたが
天気も良く最高の景色でした!!!
DSCF4139.jpg DSCF4143.jpg

昼間来るのは初めてですが
お弁当など持ってきたいですね!!!
DSCF4145.jpg DSCF4140.jpg

しばし景色を堪能してからは真っすぐ帰宅。
走行距離は約30キロちょっとだったので
ちょうど軽めのポタリングでした。

気温は高めだったのですが
秋風な感じだったので走っていて気持ち良かったです!!!

ちなみに
途中コンビニでトイレを借りたら
紙が切れており大ピンチに・・・・・
何かないかとトイレ内を見渡しても何も無し(汗)
壁に何かでっぱりの所があり引っ張ってみたら
蓋が空きロールペーパーが沢山入ってました!!!!!
出かける時はポケットティシュを常に持ってないと駄目だと痛感しました。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
Glorias METAL NIGHT!
2011-08-28 Sun 19:28
昨夜はプエンテ名物
“METAL NIGHT”へ遊びに行ってきました!!!
104439_1273366941_132large.jpg DSCF4086.jpg

今回は“メタルコップ”の誕生祭も兼ねてます。
プレゼントは腕輪とお遊び用にキッスのマスクを用意しましたが
このマスクなかなか面白く皆で盛り上がり良かったです。
DSCF4092 - コピー

そして“ハッタリカ”からは
シークレットライブのプレゼント!!!
途中コーラスなどで皆で“コップ”と叫ばせる演出は流石です。
DSCF4100.jpg

SEEK&DESTROYでは、
主役の“メタルコップ”との共演!!!
DSCF4111.jpg

ハッタリカのライブ後は、
いつも以上に盛り上がり
朝まで続いてしまいそうな感じでした!!!
西横浜METAL NIGHTこれからも盛りあがていけるよう
できるだけ参加したいです。

ちなみに
初参加の方がエアギター持参で来てましたよ!!!
DSCF4087.jpg
別窓 | プエンテ | コメント:4 | ∧top | under∨
ホームランバー!
2011-08-27 Sat 18:00
スーパーで見つけて思わず衝動買いです!!!
DSCF4042.jpg

バニラとチョコの2種類!!!
DSCF4043.jpg

やはりバニラの方が
個人的には好きですね!

ちなみに
当たりくじ付きと書いてありますが
ホームラン賞が出ると
サイコロ型クッションが貰えるようです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
サドルカバー!
2011-08-26 Fri 20:45
ジェル入りの白いサドルカバーを見つけたので
思わず買ってしまいました!
DSCF3969.jpg

早速使ってみたのですが
思っていたより硬いので期待外れ。。。。。

という事で、
前のジェル入りサドルカバーの
上からかぶせて二重にしちゃいました(笑)
DSCF4017.jpg

まずまずな乗り心地になったのですが
白はやはり汚れが目立ちます(涙)
別窓 | 自転車 | コメント:0 | ∧top | under∨
30杯目!
2011-08-25 Thu 20:53
今年の30杯目は“くるまやラーメン”です!
7月の柏の帰りに久し振りに食べたのですが
横浜にも店舗があるのを見つけました。

自宅からは少し離れているのですが、
昨日のサイクリングコースを考えていた時に
コースに入りそうなので立ち寄ってきました。
DSCF4056.jpg

注文は“味噌コーンラーメン”に無料の半ライス、
平日ランチタイムサービスの100円餃子です。
DSCF4051.jpg

コーン以外はトッピングしないので
シンプルな感じです。
DSCF4050.jpg

100円のサービス餃子ですが
しっかり五個とかなりお得です!
DSCF4052.jpg

ここの麺も好きなのですが
やはりこの味噌スープが最高です!
途中でラーメン雑炊にして食べましたよ!!!
DSCF4055.jpg

駐車場もあるので
食べたくなったら車で行っても良いですね。

ちなみに
その先にあった激辛のラーメン屋も気になりました。

そうそう
今日はチキンラーメン誕生の日ですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
最長距離のポタリング!
2011-08-24 Wed 22:02
今日は朝だけ仕事で後はオフだったので
ちょっと長めのポタリングへ行ってきました!

まずは、16号線を下り二俣川から
阿久和方面に向かい上飯田付近から
境川のサイクリングロードへ出ました。
途中あさひでギアの調整してもらったり
昼飯を食べたりしましたがそこまでは順調です。

ところが、サイクリングロードへ入ると
向かい風に翻弄され苦戦しただいぶ体力を持っいていかれました。。。。。
Q.jpg

藤沢に着いてからは以前住んでいたマンションを見つつ
引地川のサイクリングロードでへ入り鵠沼海岸へ向かいます。
藤沢に住んでいる時は花火大会や夏の暇な時に良く通った道です。
DSCF4058.jpg

SEA OF MADNESSの時はすでに日が落ちてましたが今回は真昼間の海!!!
休憩がてらしばらくボーっとしてました。
DSCF4062.jpg DSCF4059.jpg

帰りのルートは悩みましたが
途中“田谷の洞窟”へ寄ってみたくなり
江ノ島経由で藤沢~大船で田谷の洞窟に到着です。
DSCF4063.jpg

何百回と前を通った事があるのに
入るのは初めてです!!!
DSCF4074.jpg

拝観料を払いいざ入口へ!!!
DSCF4068.jpg

中は撮影禁止なので写真は無しですが
まず入ると洞窟独特の涼しさです。
1年中17℃位だそうです。

行者道という案内場に沿って進んでいきますが
壁面や頭上に仏像、十二支、龍などが掘られています。

頭上が低い所が多いので
腰を曲げて進まなければならない所が多いですが
この洞窟なかなか面白かったです!!!

平日という事もあり
自分以外は誰も入っていなかったので
思わず2週しちゃいました(笑)

そうそう、蝋燭に火をつけて入りますが
歩いているとすぐに消えてしまします。。。。。
まぁ、中は電球が所々点いているので大丈夫ですけどね。
DSCF4069.jpg

ちなみに
撮影禁止なのですが
YouTubeにあげている人がいたので貼っておきます。


全長は1キロ程あるそうですが
一般公開されているのは250メートル程だそうです。
それでもじゅうぶん楽しめるので一度は訪れてみる価値はありますよ。
自分もまた機会があれば訪れたいです。
DSCF4073.jpg

田谷の洞窟を後にしてからは
戸塚経由で横浜まで帰宅しました。

サイクルコンピューターだと
走行は68キロだったので
最長距離の記録更新です。

タイヤ28cにしての効果はありますが
暑さもあり流石に疲れましたが楽しい1日でした!!!
別窓 | 自転車 | コメント:5 | ∧top | under∨
味奈登庵!
2011-08-23 Tue 21:25
今日は昼から暑さが戻ってきたので
夜は蕎麦が食べたくなり
味奈登庵(青木橋店)へ行ってきました。

珍味三種盛(ツブ貝キムチ、タコわさ、ホタルイカの沖漬)
を頼んで生中を一杯!!!
DSCF4046.jpg

蕎麦は“もりそばの大盛”
今回は富士山盛はやめておきました!
DSCF4048.jpg

大盛りでもじゅうぶん満足できる量です!
DSCF4047.jpg

青木橋店は先日行った本牧店と違い
セルフサービスな分値段が少し安いようです!!!
自分で注文するメニューを書いて提出するちょっと変わった形式でした。

もっと揚げ物などのつまみも頼みたかったのですが
蕎麦でお腹いっぱいになったのでまたの機会にします。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
都筑まもる君!
2011-08-22 Mon 20:37
歴史博物館脇交差点にある
巨大なゴリラ?のオブジェです。
DSCF3768.jpg

だいぶ前からあるのは知っていましたが
“都筑まもる君”という名前があるのは知らなかったです!!!
DSCF3766.jpg
別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
鶴見川流域センター!
2011-08-21 Sun 18:29
先週の水曜日のポタリング中
“鶴見川流域センター”
なるところがあったので立ち寄ってみました。
DSCF4032.jpg

鶴見川に生息する生物などが
水槽で飼育されていたりします。
DSCF4034.jpg

水循環の健全化などを行う施設でもあるようです。
DSCF4035.jpgDSCF4036.jpg

特におおっという所ではありませんが、
入場無料なので
子供の夏休みの自由研究の
素材には良い場所なのでしょうね!?
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
魁力屋!
2011-08-20 Sat 21:15
先日、気になっていた
“魁力屋”というラーメン屋へ立ち寄ってみました。
今年の29杯目ですね!!!
DSCF4028.jpgDSCF4031.jpg

初めてなので
メニューの上にある一押しの味である
特製醤油ラーメンの肉玉ラーメン大盛を注文しました。

いろいろとデフォができるので
中細麺というのでかなり硬め、
ねぎ多め、背油少な目、一味ありでお願いしました!
DSCF4027.jpg

硬めなのと麺が細いせいもあり
店内は混んでいるのに
結構な速さで出来上がってきました!!!
DSCF4022.jpg

麺は中細麺という事ですが
普段太麺ばかりなので細麺に感じます(笑)
でも硬めで茹でてもらったので食感も良く美味しかったです!
DSCF4025.jpg

肉は薄いですが
量はまずまずです。
DSCF4026.jpg

鶏ガラのアッサリ系なスープですが
最後まで飽きずに美味しくいただけました!!!

他のメニューも試してみたいので
また立ち寄ってみます!!!

ちなみに
大盛りで頼んだのですが
会計は普通盛!?!?
大盛りだったのか不明となりました(苦笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
28cのタイヤ!
2011-08-19 Fri 20:39
この間の日曜日のスタジオに帰りに、
日吉にサイクルショップあさひがあったので立ち寄りました。

タイヤのサイズの事を相談して
28cでも換えられそうという事で
思いきって交換しました!!!
DSCF4015.jpg

40cだったので
約半分くらいに見えます。
DSCF4016.jpg

換えた結果
良かった事は速度が確実に向上!!!
ギア1~2枚分違う感覚です。

悪かった面は
路面のショックが強くなったことですかね。

ロードバイクはまだまだおあずけなので
しばらくはこれでサイクリングを楽しみます!!!
別窓 | 自転車 | コメント:3 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2011-08-18 Thu 19:47
昨夜はOGRE“TERAUCHI氏”にお誘いを受け
神奈川新聞花火大会パーティーへ行ってきました!

初めてお邪魔しましたが
高層マンションなので
物凄い解放感の景色にアゲアゲです!!!
CIMG5771.jpg

いつもは遠くから見ているので
こんなに近くで見るのは久し振りです。
CIMG5781.jpg

発射台から上がるところも
バッチリ見えます!!!
CIMG5997.jpg

それにしても
花火の撮影は難しいです(涙)
三脚を使用しないと駄目ですね。
CIMG6020.jpg CIMG6031.jpg

例年より30分短いですが
十分楽しむ事が出来ました!!!!!!

花火終了後は
集まった人達で
お酒飲んでよもやま話に花が咲きます。

誘ってくれた“TERAUCHI&YOKOさん”
ありがとう御座いました!!!

昼間の景色も見たいので、
花火ではなくても遊びに行きたいですね。

ちなみに
皆で写真撮るの忘れました(涙)
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハナカマキリ!
2011-08-17 Wed 17:25
自宅を出ると
路上にカマキリが居ました。

でもよく見ると
普通のカマキリとは違う感じです!?
DSCF4018.jpg

踏まれては可哀想と
捕まえようとしたのですが
なかなか素早い動きを見せて逃げていきました!

ググってみたら
ハナカマキリの幼生に似てます?
別窓 | 生物 | コメント:4 | ∧top | under∨
オニグモ!
2011-08-16 Tue 22:08
職場の専務と社長が見たことない
大きな蜘蛛が居るというので
“タカアシグモ”ではと思ったのですが
どうやら巣も張るというので違う様です。

自分も見に行ってみると
確かに見たことの無い
大きな蜘蛛が居ました。
DSCF4007.jpg

ネットでググってみると
どうやら“オニグモ”の様です。

夜行性らしく昼間はじっとしているようです。
写真は軒下でうずくまっている所。

そのうち
活動している
広がっている姿を写真に撮りたいです!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
富士山盛!
2011-08-15 Mon 19:08
久し振りに
“味奈登庵”へ行きました。
いつも青木橋店なのですが
今回は本牧店です。
DSCF4006.jpg

“なめこおろしそば”
を注文したのですが富士山盛でも値段は一緒なので、
やめておけばよいのに富士山盛で注文しちゃいました!!!
DSCF4003.jpg

見た目は軽く行けそうでしたが
やはり富士山盛、かなりのダメージを受けました!!!
DSCF4005.jpg

次行った時は
もう富士山盛はやめようかと思います(苦笑)

別窓 | そば・うどん | コメント:3 | ∧top | under∨
Sea of Madness!
2011-08-14 Sun 21:47
昨夜はメイデニスト“SHIMADA氏”主催の
“SEA OF MADNESS”へ遊びに行ってきました!
DSCF4008.jpg

行くのは2度目なのですが
前回行ったのは2007年だったので5年振りです。
毎年ライブ当日や前日だったりが重なったので
仕方がないですね。。。。。
DSCF4011.jpg

メタルを聴きながら酒飲んで、
皆でガヤガヤと談笑したり
エアーギターを炸裂したりと
あっという間に夜が更けていきます!
DSCF4012.jpg

まだ体調が戻っていなかったのと
次の日の午前中にGIGATONのリハーサルが入っていたので
後ろ髪をひかれつつ22時過ぎには帰路に着きました!
DSCF4014.jpg
※主催者のSHIMADA氏と

来年も都合ついたら遊びに行来たいです。
絡んでくれた皆さん
ありがとうございました!
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
リュック!
2011-08-13 Sat 17:52
自転車乗る時用に
新しいリュックを買いました!
DSCF3975.jpg

背中があいているのが特徴です。
DSCF3976.jpg

夜などでも目立つように
ピンク色にしましたww

レインカバーが底に内蔵されており
雨にあっても大丈夫!!!
背負い心地も良くなかなか良い一品です。
LOGOS AIRザック20 ピンク 88250062LOGOS AIRザック20 ピンク 88250062
()
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
シンボルタワー再び!
2011-08-12 Fri 22:54
まだ咳が出るのですが
今日は早めに仕事が終われたので
ANGELIXを引き連れてシンボルタワーまで
自転車を走らせてきました!

いつもと違い
のたのたと走って行ったので
約1時間程かかりました。
DSCF3977.jpg

今回はタワーにも登ってみました。
8階分の階段を登ると
42.4メートルの展望室に到着します。
DSCF3983.jpg DSCF3985.jpg

日も落ちてしまい
海の爽快感は逃しましたが
工場の夜景が素晴らしかったです!!!
DSCF3987.jpg DSCF3989.jpg

ライトアップされている
展望ラウンジもいい感じでした!!!
DSCF3990.jpg DSCF3996.jpg

今度は、もっと涼しくなってから
昼間に訪れてみようと思います!!!
DSCF3998.jpg
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
28杯目!
2011-08-11 Thu 19:18
今年の28杯目は
三ツ沢下町にある“だるま”です。

今回は、
“特製からしだるまラーメン大盛”
を注文してみました。

辛さを8段階で選べますが
あまり辛いと美味しさが減りそうなので
“3辛”にしておきました。
DSCF3914.jpg

数分待つと登場です(喜)
3辛ですが
自分にはちょうど良い辛さでした。
DSCF3915.jpg

ここの麺は味も好きですが、
硬めで注文するとしっかり硬めであがってくるのでグッドです!!!
DSCF3916.jpg

チャーシューも最高です!
DSCF3917.jpg

辛い家系もなかなか良いものです。
でも夏場より冬場に食べたほうがよさそうですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
わさび新生姜!
2011-08-10 Wed 21:49
新商品でしょうか
初めて見かけたので試しに買ってみました。
DSCF3873.jpg

うっすらと緑色で
美味しそうです!!!
DSCF3874.jpg

食べた感想は
可もなく不可もなくと微妙な感じでした。
やはりオリジナルの新生姜にはかないませんね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
横須賀FUCK YEAH!
2011-08-09 Tue 22:39
6日土曜日は“SETE STAR SEPT”さん企画に呼ばれ
“横須賀FUCK YEAH!”というライブBARで
GIGATONのライブでした!!!
DSCF3958.jpg

横須賀中央駅から徒歩1分と
立地は最高です。
DSCF3954.jpg

狭い狭いとは聞いてはいましたが
予想通りのスペース、
20人も入れば満杯です!!!

でもGIGATONはBARなど狭い所での
ライブがここ数年多い為特に問題なし!!!
DSCF3959.jpg

遠方から駆けつけてきた方もあり
テンションアゲアゲでライブスタート!!!

熱があり咳もとまらずでしたが
始まってしまえばアドレナリンが出るので
そんな事は忘れていつも通りに立ち回ったつもりです!?!?

入り切れない人は
横の小窓から見ているので
そちらも煽りつつ
激熱の中約30分のステージは
あっという間でした!!!

4ヵ月振りとなった
GIGATONのライブ最高に楽しかったです!!!!!
DSCF3967 - コピー

次回のGIGATONのライブ予定は
今の所決まっているのは2本
10月15日土曜日“天王町Orange County Brothers”
11月26日土曜日“吉祥寺クレッシェンド”です。
他にも調整中があるので決まり次第告知します!!!!!

ちなみに、
夕御飯食べた店に
偶然昔の職場の後輩が働いており
10数年振りに再会するというハプニングがありました!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ベストヒット西横浜Vol.3!
2011-08-08 Mon 21:36
先週の金曜日は
プエンテで80’sDJイベント
“ベストヒット西横浜Vol.3”に
DJ Jesusとして参加してきました!!!
DSCF3937.jpg

DTDの自前ディスコライトをそのままにしておいたので
前回よりも派手な感じとなりました。
DSCF3940.jpg

マッタリとスタートしたのですが
Cho.S.K氏の機材にトラブル発生!?!?
という事で半分以上自分が受け持つ形となったのですが、
自分も体調不良という事もあり、
途中からは映像タイムでラストまで行っちゃいました。
DSCF3944.jpgDSCF3947.jpg

まぁ、80’sは映像あってなんぼという所もあり
来ていた皆は喜んでくれていましたよ!!!
DSCF3948.jpg

大盛況とはいきませんでしたが継続は力なり!
Cho.S.K氏のリベンジも兼ねて
次回は9月頃にでも開催できればと思います!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
熱!
2011-08-07 Sun 21:47
木曜日に熱が出て喉をやられました。
金、土と熱も下がらず。。。。。

咳にも苦しめられ、
今日もまだ熱が下がりません。。。。。

昼間38℃まであがりダウン。。。。。
座薬が残っていたのを思いだし、
ようやく37℃までさがり
咳も落ち着いてきました。

金、土のレポ書こうかと思いましたが、
明日以降にします。。。。。
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜は横須賀が熱い!
2011-08-06 Sat 11:32
今夜は4ヵ月ぶりとなる
GIGATONのライブです!!!

あちこちライブがあるようですが
横須賀のBARも熱いですよ!!!
272563_125505780867327_119923401425565_211244_3752925_o.jpg


8月6日土曜日
横須賀FUCK YEAH!
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0468278696/coupon_map.html
OPEN 18:00/START 18:30
Charge 1,000円

GIGATON
兀突骨
Reexamine
Darkcorpse
SETE STAR SEPT

お時間ある方は
遊びにきてくださいね!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は西横浜!
2011-08-05 Fri 16:24
80’s中心の
DJイベントです!!!
お時間ある方遊びに来てくださいね~

x2_77d6f5e - コピー
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
まぐろチップ!
2011-08-04 Thu 21:15
油壷へ行った時に
お土産で買ってみた物です。
DSCF3754.jpg

食べてみたところ
マグロの味はハッキリ言ってしませんでしたwww
マヨネーズ味のようですが少し甘めでした。
DSCF3755.jpg

やはりお土産用といった感じですね!!!
一度食べたのでもう満足です。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
明後日!
2011-08-03 Wed 22:00
8月5日金曜日ですが、西横浜EL PUENTEで
“ベストヒット西横浜Vol.3”が開催です!!!
x2_77d6f5e.jpg

今回も“DJ JESUS”として
参戦いたします!!!

OPEN/START 19:00
Charge Free(飲食別)

今回もベタですが
秘蔵DVD編集しましたので
途中で映像タイムがあるのでお楽しみに!!!

お時間ある方は
足を運んでください。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
折りたたみ自転車!
2011-08-02 Tue 21:17
ANGELIXが街乗り用の
自転車が欲しいというので
誕生日プレゼントとして
折りたたみ自転車を買ってあげました!
一緒に遠出はしないというので安価な物です。
DSCF3928.jpg

まだ新車なので
雨にさらしたくないというので
折りたたんで玄関に収容してます。
別窓 | 自転車 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT