残念!
2011-04-30 Sat 22:29
今年の16杯目は、
昨年からお気に入りの
“ゴル麺本店”です。

行くのは何気に久しぶりです。
今回は“醤油豚骨肉のせ大盛”にしました。
空いている時間帯だったので
すぐに出てきました!
DSCF3274.jpg

この味はやはり美味しです!!!
DSCF3275.jpg

ですが、
残念な事にチャーシューの枚数が1枚減り
しかも薄くなってます(残念)

今回、
DSCF3277.jpg

前回、
DSCF2208.jpg

卵もウズラの卵に変更のようです。
DSCF3278.jpg

今までが鶏の卵1個だったので
何かボリューム感がなくなりこちらも残念でした。。。。。

でも、美味しいので
また食べに行って来ます!!!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ユーロホップ!
2011-04-29 Fri 20:24
ベルギー産と銘打ってある、
ユーロホップなる発泡酒が売ってました。
DSCF3241.jpg

1本80円とかなり安価です。
(買ってから良く見ると330mlと少し少なめ。)
DSCF3243.jpg

味はうーんな感じですが
安いので文句は言えませんね。
DSCF3253.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
光家!
2011-04-28 Thu 21:00
今年の15杯目です。
23日のMETAL NIGHTの帰りに
立ち寄りました。

今回は、
“キャベツラーメン並盛”
茹で卵無しで海苔サービスです。
DSCF3273.jpg

飲んだ後もあり
格別でした!!!!!

ちなみに、
AM3:00なのに
着いた時は満席で少し待ちました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
虫が・・・!
2011-04-27 Wed 22:18
P4270123.jpg
解り辛い写真ですが
中央に居る1ミリ程度の油虫のような白い虫が
毎朝大量に車にたかってます・・・・・
(推定1000匹はいるかも)

ドアのパッキン部分にも侵入してます。
今までこんな事は無かったのに
異常発生なのでしょうか???

ちなみに、
車体がメタリックグリーンなので
植物と間違えているのでしょうかね(苦笑)


別窓 | 生物 | コメント:3 | ∧top | under∨
藤!
2011-04-26 Tue 21:23
職場の庭の藤の花が
見事に咲きました!!!
DSCF3281.jpg

近くに寄ると
いい香りがします。
DSCF3280.jpg

桜が終わっても
色々と咲いてくるこの時期は
楽しみが多いですね!

ウチの植木も
そろそろ手入れしなければと思案中です。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
吉村家!
2011-04-25 Mon 22:06
らーめん日記が滞ってました。
今年の14杯目は、
家系総本山の“吉村家”です。

今回の注文は、
中盛ラーメンに野菜畑と海苔増にしました。
DSCF3229.jpg

現金トッピングの
チャーシューまぶしもあったので
もちろん注文しました!
DSCF3228.jpg

ラーメンに乗せるとこんな感じです。
50円とはお得です!!!
DSCF3230.jpg

味が落ちたという人もいますが
自分的にはじゅうぶん美味しいです!
DSCF3231.jpg

だだし残念だったのが
麺硬めで注文したのですが
硬めというよりすでにのびている感じでした。
そういえば、前回も硬くなかったです・・・・・

他のお客さんが
バリ硬と注文していたのが聞こえたので
次回は自分もバリ硬で注文しようと思います!!!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
METAL NIGHT終演!
2011-04-24 Sun 10:35
昨夜は告知通り
西横浜での“METAL NIGHT~異種轟音格闘戦~”でした。
DSCF3272.jpg

開場前から“DJ Cho.S.K氏”が
まわし始め御機嫌な曲から渋い曲まで
リハが終わりくつろぐ出演者を楽しませてくれてます!
ライブ前なのに思わずスペインビール飲んでしましました
DSCF3271.jpg

そしてトップを飾ってくれたのは“sqid”
CIMG5186.jpg

sqidは、初めて見た時からお気に入りのバンドです。
今回は西横浜に、御機嫌なサウンドと熱いライブをかましてくれました!!!

2番手は“Veritas Conc.75”
CIMG5204.jpg

初共演で見るのは2度目となります。
70年代を彷彿させるサウンドとグルーブに
来ていた皆が酔いしれました!!!

デモに入っていたお気に入りの曲を
聞けなかったのが残念ですが
また是非とも共演したいバンドです。

そして最後は我が“GIGATON”の登場!
CIMG5247.jpg

今回の1曲目は、反則技
“SEPULTURA”の“ARISE”
いきなり皆で大合唱となり
テンションアゲアゲのまま
“LITTLE BOY”へ突入!!!

“地獄の責苦”“殺戮”とつづき
“Riviving Blood”“絶望迷路”

そして最後も反則技
“SLAYER”の“ANGEL OF DEATH”
狭い店の中、皆でモッシュと大騒ぎでした!!!

アンコールもいただいたので
“JUNTESS”のセルフカバー
“FIGHT AGAINST THEM”で〆ました。

終演後はスペイン料理で打ち上げです。
今回も自腹を切って来てくれた皆さんに振舞いましたよ!!!
CIMG5255.jpg CIMG5258.jpg

打ち上げ中の、
DJ Cho.S.KとDJ JesusでのDJバトル
なかなか面白かったです!!!
“ANTHEM”があんなに盛り上がるとは思いませんでした。

雨の影響もあった為なのか
客足がいつもより少なめだったのが残念ですが
何はともあれ無事に企画が終了。

プエンテ“ちほ”&“シギー”
出演者の皆さん、ベースアンプを貸してくれた“イノ”
そして集結してくれた皆さんに感謝します!!!

次回の“異種轟音格闘戦”は未定です。
GIGATONのライブも今のところ未定です。
(ライブのお誘い待ってます)

ちなみに、
終電頃に、皆帰路につきましたが
残った面々でAM2:00までメタルカラオケ状態で騒いでました。
別窓 | プエンテ | コメント:4 | ∧top | under∨
今宵は西横浜!
2011-04-23 Sat 12:40
今宵は、3ヵ月振りとなる
GIGATONのライブです!!!

4.jpg

今回は、sqidさんと
Veritas Conc.75さんを迎えての
METAL NIGHT となります。

★西横浜EL PUENTE
 Open 17:30 Start 18:30
 チャージ1,000円(飲食別)

METAL NIGHTのDJ“Cho.S.K氏”も気合十分です!
天候は優れませんが今宵の西横浜は熱いです。
お時間ある方は是非足を運んでください!!!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
冬眠!
2011-04-22 Fri 21:39
ウォーキングコースの公園で
冬眠から覚めたカエルが何匹も
道に出てきていました。
CA3A0243.jpg

暗くて踏み潰されそうなので
見つけたカエルはすべて道のの外へ避難させてやりました。

ちなみに、
カエルは美味しいというので
捕まえて食べてみようかと思案中です(大嘘)
別窓 | 生物 | コメント:4 | ∧top | under∨
咲いてました!
2011-04-21 Thu 21:38
神奈川区の白幡池にある珍しい黄色の桜が
もう咲いていました!!!

時間が無かったので
遠目での撮影なので
解り辛いと思いますが
うっすらと黄色が見て取れるかと思います。
CA3A0242.jpg

もっと近い写真は、
過去日記を掘り起こしてください。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
中毒!
2011-04-20 Wed 20:05
この所、
焼き鳥中毒になってます。
DSCF3254.jpg

行きつけのスーパーで1本50円の安物ですが
なかなか美味しいので晩酌のあてには最高です!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
DTDライブショー決定!
2011-04-19 Tue 21:55
5月5日(木曜日)
自分とANGELIXがお世話になっている
SPEEDY'S TATTOO STUDIOのつながりで
GREEN MIND TATTOOの主宰するイベントへ
出演する事になりました!!!
http://www.greenmind-tattoo.com/

GM☆NIGHT Vol.13
2011年5月5日(木)小田原Lounge168
神奈川県小田原市栄町2‐9‐21ゼロスビル1F
open 16:00 ~ 24:00
door \ 2,000 (1drink)
1709151290_173.jpgacb77526.jpg

いつもとは違う
アウェイでのショーなので
今から楽しみです!!!
CA250355.jpg

小田原と場所は遠いですが
お時間ある人は遊びに来てくださいね~!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
マロングラッセ!
2011-04-18 Mon 22:02
マロングラッセを頂きました。
食べるのはものすごく久し振り、
20年以上たべてないかもしれません。
DSCF3188.jpg

このマロングラッセは、
自分の住んでいる地区では有名な
“フランセ”という洋菓子店の物です。
DSCF3244.jpg

開けると
ビニールで包装してあります。
DSCF3245.jpg

手で持つとベタベタするので
むいて一口でいただきました。
口に広がる甘さは強いですが
栗の味もしっかりしており
“幸せになれます!!!”
洋酒のお供にも最高ですね。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
教則DVD!
2011-04-17 Sun 18:20
先日のパチカは
割れてしまったので
超初心者用のDVDのセット
DSCF3155.jpg

そして初心者向けの教則DVD
DSCF3236.jpg

数種類の
パチカを購入しました。
DSCF3235.jpg

まだまだ上手く振れませんが
毎日少しで練習してます!!!

ちなみに、
ANGELIXの方が上達が早いです(汗)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
来週23日は!
2011-04-16 Sat 21:58
来週土曜日
4月23日は
久し振りに“GIGATON”のライブです!!!
4.jpg

西横浜EL PUENTE(相鉄線西横浜駅徒歩1分)
METAL NIGHT Vol.33
~異種轟音格闘戦 Vol.3~

OPEN 17:30 START 18:30
チャージ1,000円(飲食別)

出演
sqid
Veritas Conc.75
GIGATON
~DJ.Cho.S.K~

お時間ある方は,、
是非足を運んでください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
プリン!
2011-04-15 Fri 21:29
“たまご屋さんの手造りプリン”
なる物をいただきました!
CA3A0232.jpg

濃厚でめちゃめちゃ幸せになれます。
1個300円だそうですが
自分では買わないでしょうね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
車止めポール!
2011-04-14 Thu 20:30
現在、自分の住んでいるのは
横浜市神奈川区です。

この神奈川区には
浦島太郎にまつわる伝説が残っています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/kusei/profile/rekishi/

という事もある為、
神奈川区に設置されている
歩道の車止めポールの頭部分は、
亀がデザインされている物が多々あります!!!
DSCF3213.jpg

なかなか洒落っ気があり
見つけた時は思わず微笑んでしまいました。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
もしドラ!
2011-04-13 Wed 20:30
今さらなのでしょうが、
最近この本を知り、
読んでみたくて買ってみました。
時間を作って頑張って読みます!!!
DSCF3233.jpg

別窓 | BOOK | コメント:0 | ∧top | under∨
だるま!
2011-04-12 Tue 21:34
今年の13杯目は
三ツ沢にある“麺屋だるま”です。

訪れるのは2回目ですが
前回と同じく“特製だるまラーメン大盛”を注文。

空いている時間帯だったので
あまり待たずに出てきました(喜)
DSCF3216.jpg

チャーシューは美味しいのですが、
前回のと違う物でした。
DSCF3217.jpg

この店は硬めで頼むと
しっかりとした硬さで出てくるので嬉しいです!
DSCF3218.jpg

特製からし麺も食べたいので
また近いうちに足を運んでみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
METAL NIGHT in サムサラ!
2011-04-11 Mon 22:09
昨夜は“チャーチさん”に誘われた
石川町“METAL NIGHT in サムサラ”の
メタルDJイベントへ足を運んで来ました。
DSCF3221.jpg DSCF3222.jpg

OPENよりは遅れて到着したのですが
店内はあまり広くないので
ほぼ満席と賑わってました。

プエンテMETAL NIGHTの面々も居たので
アウェイ感は少なめで一安心。

メタルを聴きながら談笑&酒です!!!
カールスバーグが久し振りで美味しかったです。
DSCF3223.jpg

イベント自体は
メタル大好きなマスターが中心でDJをしながら
集まった人からリクエストを受け付けるみたいな感じです。
店内が狭いので暴れたりなどはできませんが
マッタリした感じでお酒が進みます!!!

カクテル専用の
トマトジュースなる物もありました。
DSCF3224.jpg DSCF3225.jpg

せっかくなので
ダブルのブラッディマリーを作ってもらいましたが
このトマトジュースなかなか良い味をしてましたよ!

もっとガブガブ酒をあおりそうでしたが
次の日の仕事も考え22時過ぎには退散してきました。

ちなみに、
この“サムサラ”という店は
昼はラーメンを出しているそうなので
機会があれば食べてみたいです!!!
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
桜!
2011-04-10 Sun 17:42
今日は選挙へ出かけたついでに、
ウォーキングがてら桜を見てまわってきました。
DSCF3206.jpg DSCF3208.jpg

もっと良いカメラを持って
出かければ良かったと後悔。。。。。
DSCF3215.jpg

“ヨコハマヒザクラ”なる
珍しい桜もありました。
DSCF3209.jpg DSCF3210.jpg

もう数日もすれば
散ってしまうのでしょうね。
DSCF3220.jpg

ちなみに、
夜のウォーキング時に見る夜桜も良いですが、
昼間に見る方が断然綺麗ですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
納豆!
2011-04-09 Sat 20:17
自分が2歳~19歳まで暮らしたのは、
納豆でも有名な“水戸市”です。

という事で
納豆は自分にとって“ソウルフード”です。

しかし、
今回の地震の影響から
横浜での入手が困難になっていましたが、
昨日やっと一つ買う事が出来ました(喜)
DSCF3202.jpg

納豆最高!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ホタルイカ!
2011-04-08 Fri 22:17
久し振りにホタルイカ!
まるまるとしており
めちゃめちゃ美味いです!!!
DSCF3189.jpg

ちなみに、
水揚げされるホタルイカは
99%“メス”だそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
トランス君が代!
2011-04-07 Thu 22:06
桜が満開になりましたね!
本当ならば“桜★マッドネス”の
PVがあれば良いのですが、
残念ながらありません。

でも、ANGELIXこん身の作品“トランス君が代”のPVに
桜がたくさん出てきます。
花見のかわりに観てやってください!!!


ちなみに、
ウォーキングがてら、
夜桜を毎日楽しんでます!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
然!
2011-04-06 Wed 21:43
今年の12杯目は、
武蔵小杉にある“然”というラーメン屋さんです。
DSCF3175.jpg

この店は、何度か食べている
“みそごろう”の昼の顔です。

みそごろうが美味しいので
昼の豚骨魚介系の味も食べてみたくて
先日のリハ前に立ち寄ってみました。

つけ麺にするか迷ったのですが
リハ前だと麺量が多いので、
普通盛のラーメンに特製トッピングを注文。
(普通盛でも麺は240gです)
DSCF3172.jpg

硬めに茹でて貰いましたが
この自家製麺は自分好みで美味しいです!!!
DSCF3173.jpg

特製トッピングの
大きなチャーシューも
相変わらず食べ応えがあります!!!
DSCF3174.jpg

スープは、苦手な物が多い魚介系ではありますが
ここのスープは美味しくいただけました!!!

夜の“みそごろう”も良いですが
昼の“然”もお気に入りになりました。

また機会を見て
今度はつけ麺を食べに行きたいですね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ウォーキング・シューズ!
2011-04-05 Tue 21:49
暖かくなって来たので
サボっていたウォーキングを再開する為、
ウォーキング・シューズを新調しました。
話題の“reebok”の歩くだけで美脚&ヒップアップになれる物です。
DSCF3166.jpg

靴底に秘密があり
エアークッションが入っており
歩くのはヒョイヒョイと軽快に歩けます。
DSCF3165.jpg

バランスボールの上を歩いている感覚は、
なかなか面白く歩くのが楽しくなります。
これなら、三日坊主にならないで済みそうです(笑)

別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
ホルモン番長!
2011-04-04 Mon 22:34
昨日は珍しく
夕方にGIGATONのリハーサルでした。

終了後はミーティングを兼ねて
飲みに行く事にしたので、
以前から気になっていた
“ホルモン番長”へ行ってみました。
DSCF3177.jpg

まずはドリンクの注文でしたが
18:00まで100円という
サービスドリンクがあったので
もちろん注文です(喜)
DSCF3180.jpg

小さめのジョッキですが
これで100円ならじゅうぶんです!!!
入ったのが18時10分前だったので
2杯しか飲めませんでした。
(JUNは4杯飲んでましたwww)
知っていたらもっと早く入店していましたね。

店内は昭和名雰囲気をかもしだしており
なかなかレトロで良い感じです。
DSCF3179.jpg DSCF3181.jpg

サービスタイム後は
この店の雰囲気に合う“ホッピー”を注文
久し振りに堪能しました。
DSCF3186.jpg

皆、あまりホルモンには詳しくないので
盛り合わせなどを注文して
皆でつつきながら今後の展開や、
よもやま話であっという間に時が経ちます。
DSCF3187.jpg

次の日は皆仕事なので
早めに切り上げましたが
また行ってみたい店です。

ちなみに、
店のBGMが
洋楽80’s&昭和歌謡だったのが
またつぼでした!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ライブ告知!
2011-04-03 Sun 23:29
4月23日土曜日に企画している
METAL NIGHT Vo.33~轟音異種格闘戦 Vol.3~は
予定通りに行います!!!

西横浜EL PUENTE
(相鉄線西横浜駅徒歩1分)
OPEN 17:30 START 18:30

出演
sqid
Veritas Conc.75
GIGATON

~DJ.Cho.S.K~

お時間ある人は是非遊びに来てください!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
肉増し!
2011-04-02 Sat 20:29
横浜にスタ丼があるので
また行って来ました!!!
今回は“スタ丼肉増し&サラダ”を注文です。
DSCF3161.jpg

御飯の量に比べると
肉増しでも少なく感じます。

でも味が濃いので
御飯はあっという間に無くなります(笑)

豊満の素の店が増えたので、
サボっているトレーニングやウォーキングを
再開しなければ駄目ですね(汗)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ガチャポン!
2011-04-01 Fri 22:13
久し振りに
ガチャポンを回しました!
DSCF3167.jpg

買った理由は
亀裕と同じ“ミシシッピーアカミミ”
(通称ミドリガメ)
のマグネットフィギアだったからです(笑)
DSCF3171.jpg

それにしても最近のフィギアは
小さいですが精巧にできてますね!!!
とりあえず冷蔵庫にくっつけておきました。
DSCF3170.jpg

ちなみに、
入っていたカタログを見る限り
一番良い形の物が当たりラッキーでした!!!
アルビノは欲しいと思わないので
当たらなくて良かったです。
別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |