ヘッドライト!
2011-03-31 Thu 21:05
以前から欲しかった
ヘッドライトを買いました!
DSCF3147.jpg

単三電池1個というのが
購入の決め手です。
DSCF3149.jpg

赤くも光ります。
DSCF3152.jpg

イベントでも
使おうと検討中ですが、
これをつけて福島県にある
“入水鍾乳洞”行ってみたいです!!!
http://abukumado.jp/midokoro/irimizu.html
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
がけ崩れ防止!
2011-03-30 Wed 21:15
自宅のマンションは
高台にあるります。

その丘陵地斜面の
がけ崩れ防止工事を数ヵ月行っていましたが
ようやく完了したようです。
DSCF3137.jpg DSCF3139.jpg

なかなか立派な物ですね。
これでがけ崩れの心配は減りました。
行政さんありがとう御座います!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
パチカ!
2011-03-29 Tue 21:10
昔流行った時に
欲しかったのですが結局買えず。。。。。

その後何度か
買おうかと思ったのですが、
ANGELIXに反対されて買えませんでした。。。。。

ところが最近
何故かANGELIXが興味を持ち
やってみたいという事で
初めて“パチカ”を購入です!!!
DSCF3150.jpg

Youtubeなどの映像を見ながら練習してますが、
四十の手習いなので、なかなか難しいです!!!
まぁ、地道に頑張って練習します。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
六弦!
2011-03-28 Mon 21:15
今年の11杯目です。

昨日の昼飯に、
自宅から一番近いラーメン屋
“六弦”へ行きました。

ここ数年のなかで5本の指に入る
大好きなラーメン店なのに
何気に行くのは今年初です!

大盛ラーメンに、
キャベし(キャベツ&もやし)
茎ワカメ、のり増しで注文しました。
DSCF3153.jpg

ここのスープは家系に比べると
少しアッサリしているのですが
いつ飲んでも美味しいです!!!

この丸山製麺の麺も
いつ食べても美味しいです!!!
DSCF3154.jpg

ちなみに、
この店は、日曜の昼に行く事が多いのですが
4月からは定休日が日曜日になるという事なので
ちょっと残念です(涙)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ランチタイム食べ放題!
2011-03-27 Sun 17:54
昨日は、久しぶりに
ワールドポーターズへ出かけました。

という事なので
昼食は“LA SALSA”へ!!!

ランチタイムに行くのは初めてですが
どうやら、食べ放題、飲み放題(お酒別)のようです。
DSCF3144.jpg

タコスの具材も色々あるので
なかなか楽しめます!!!
DSCF3143.jpg

食べ放題なので、
もちろん食べ過ぎで満腹です!!!
これで一人1200円とは安いですね。
お店は儲けがでるのかと心配になります。

デイナーメニューも食べたいので、
また近いうちに足を運びたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
DTDの動画です!
2011-03-26 Sat 13:13
先日3月5日“黒羽Vol.2”での
ライブショーの映像です。

本日予定されていた
毒毒★グラマラスナイトは中止となりましたので、
この動画でDTDワールドを楽しんでください!!!







撮影・アップロードしてくれた
“charlieさん”ありがとうございました!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
わさびごまだれ!
2011-03-25 Fri 20:13
”わさびごまだれ”
なるドレッシングを発見しました。
DSCF3108.jpg

大根サラダに
かけてみました。
DSCF3109.jpg

ごまだれの味ににワサビのツーンが
鼻に来るのでなかなか新感覚でしたが、
別々の方が個人的には好きですね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
コンデンサーマイク!
2011-03-24 Thu 21:42
DTDのレコーディング用にと思い、
コンデンサーマイクを買いました。
DSCF3119.jpg

でも高価な物は取扱いなども神経を使いそうなので、
BEHRINGERの格安な物にしてみました。
マイクの値段が高くても、唄が上手くなるわけでは無いですからね(苦笑)
DSCF3120.jpg

まだ試してませんが、
どんな感じで録音できるか楽しみです!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
天使のチョコリング!
2011-03-23 Wed 20:19
“天使のチョコリング”なる
知る人は知る物を貰いました!
DSCF3115.jpg

大きなドーナツ状のパンです。
DSCF3116.jpg

クロワッサンのような感じで
中にチョコレートが練り込んであります。
DSCF3117.jpg

パンとチョコレートとナッツが
絶妙なハーモニーをかもし出しており最高です!!!

横浜では、
トレッサ横浜に店舗があるようなので
トレッサに行った時は立ち寄ってみようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
半額!
2011-03-22 Tue 22:31
スーパーのお弁当コーナーで
売っていた海鮮丼です。
半額なので思わず買ってしまいました!
DSCF3114.jpg

量も味もなかなか良かったので
通常の値段で買ってもお得ですね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
バッテリーチェッカー!
2011-03-21 Mon 20:10
ライブでの電池トラブルを避けたいので、
念の為バッテリーチェッカーも買いました!
DSCF3093.jpg

当然ショーの最中に
電源が切れた電池は電池切れかと思っていたのに
チェッカーで計測すると
何とランプ3つと使えますと表示されます???

腑に落ちないので、
とりあえず送信機に入れて電源オン!

緑のランプが点灯するので
電池満タンのサインです???

しかし、1分もしないうちに電源オフに・・・・・
やはり電池が無いのかと思い
もう一度チェッカーで計測すると3つランプ???

もう一度送信機に入れると
やはりすぐに電源オフに???

もしかして送信機が故障なのかと思い
別の電池を入れてみると、
数分経っても電源が落ちる事は無いので
送信機の異常では無いようです。

という事は、
電池自体がまだ十分電力があるのに何らかの原因で
電源供給が出来なくなる不具合が生じていると判断!

新しい電池を買ったので
速攻捨てました!!!!!

思い返してみれば、
通常の練習の時に1時間ほどで電源オフになることがあり、
充電が足りなかったのかと思っていたのですが、そうでは無かったようです。
練習時にも良くチェックしておかなければ駄目だと痛感しました。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
充電式電池!
2011-03-20 Sun 21:18
先日のDTDライブショー時に、
電池トラブルがあったので
新しい充電式電池を購入しました!
DSCF3087.jpg

ヨドバシなどで1個1800円程するのに
amazonでは特価で1個500円でした!
(もう通常の値段になってます)
充電器も当然買わなければですが
それでもかなりお得な値段です。

これで、予備にステージ横に
電池を置くようにすれば大丈夫になるかと思います!!!

ちなみに、
持っていた一流メーカーの充電器の
9V充電池(単3なども)
が何処を探しても売ってませんでした。。。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
スタ丼!
2011-03-19 Sat 18:27
横浜の岡野町交差点付近に、
あの“スタ丼”が出来ました。
DSCF3100.jpg

開店したのは11日の地震が起きた日です。
地震の影響で開いてないかと思いましたが、
先日の休みの日に行ってみたら開いていたので食べてきました!!!
DSCF3101.jpg

セットメニューがあったので
券売機で“スタ丼とミニ油そば”のセットを選択。
昼時なので席はほぼ満席でしたが
あまり待つことなく出てきました!
このボリュームで“950円”です。
DSCF3096.jpg

ちょっと濃いめの味の肉ですが
おかげでワシワシと食べ進む事ができます!
DSCF3097.jpg

ミニ油そばです。
スタ丼が普通盛でもかなりな量なので
ちょっときつかったです。
DSCF3098.jpg

スタ丼が味濃い目なので、
ちょっと味が薄く感じるのが難点でした。
DSCF3099.jpg

なにはともあれ
横浜にもスタ丼が出来たので
嬉しい限りです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
1週間!
2011-03-18 Fri 18:58
巨大地震時から一週間経ちました。
被災地の方々へお見舞い申し上げるとともに、
犠牲者の方の御冥福をお祈りいたします。

まだまだ救援、支援がいきわたらず、
辛い思いをしている方々がたくさんいると思うと心が痛みます。

首都圏も、原発の問題や
計画停電などで混乱をしており
買占めなど人間の心の弱さや醜さがあらわになってますね。

ちなみに、
ここ一週間で、
横浜でも手に入れるのが
大変な物をあげてみます。

乾電池
懐中電灯

牛乳
カップ麺
ガソリン
ティシュペーパー
トイレットペーパー
などです。

被災地に比べれば
食べ物もまだまだあるし、
暖も取れるのですから
首都圏の人々はもっと冷静になるべきだと思います。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
ガソリン!
2011-03-17 Thu 21:25
自分の仕事は
ガソリンが無いと
確実に営業不能に陥ります。

多くの困る人が出てしまうので
ガス欠だけは避けたいのですが、
緊急車両のように特例措置はないので
各事業所で集めてくださいとの事です・・・・・

何とか昨日専務がメイン1台を満タンにして来てくれましたが
毎日ガソリンスタンドへの長蛇の列や、
売り切れになり閉店しているスタンドを見ていると
次回の給油時に買えるのか心配になってしまいます。

早く普通にガソリンが買えるように
なって欲しいですね。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
毒毒★グラマラスナイト中止のお知らせ!
2011-03-16 Wed 20:16
3月26日土曜日に予定していた
DEATH TRANCE DELILAH企画
毒毒★グラマラスナイト第四弾ですが、

ANGELIXとプエンテのシギーさんと検討した結果、
「中止にする事となりました!」 

楽しみにしていた方も多いと思いますが
御理解くださいますよう宜しくお願いします。

次回の開催は未定ではありますが
今後とも、DEATH TRANCE DELILAH企画
毒毒★グラマラスナイトを宜しくお願いします!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜!
2011-03-15 Tue 21:23
今日は珍しく一日休みでした。
借りていたCDを返すのもあり、
下へ降り、横浜の街を見に行って来ました。

外食などの店舗はほとんど開いておりますが、
街中の人はいつもの半分位です。

地震で周辺が地割れしたダイエーが
開いていないのもあるのでしょうかね!?
DSCF3102.jpgDSCF3105.jpg

自分の家も含め、
横浜はそんなにひどい損害は見受けられないのに
何故かダイエー周辺だけがこんな状態になってます。
DSCF3106.jpg DSCF3104.jpg

昔から地盤沈下などの問題があった所らしいので
仕方がないのでしょうね!

ドンキやヨドバシやスーパーを見て回りましたが
店内は外を歩く人を考えると賑わっており、
皆、自分達が被災者のように必死で食糧や電池を購入したりしてます。
自分の所は普段から色々と備蓄しているので必要な物だけを買ってきました。

コンビニやスーパーを見る限り
しばらく首都圏の品薄は続きそうです。
別窓 | etc | コメント:1 | ∧top | under∨
GIGATONライブ中止のお知らせ!
2011-03-14 Mon 19:35
今回の東日本大地震の影響もあり
3月20日のGIGATONのライブは中止が決定いたしました。
(企画自体が中止です)

主催者から、
改めてこのメンバーでの企画が出来ればと
お達しがありました。

楽しみにしていた方々も多々おりますでしょうが
御理解下さい。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
計画停電情報(神奈川県)!
2011-03-14 Mon 00:56
神奈川県の詳しい
計画停電情報をやっと見つけました。
(但し、これが100%正しい物なのか確証はとれません。)
http://www.rakuraku.or.jp/kaigo/work/lib/CT526ID3124N21.pdf

色々と不便になるでしょうけれど
被災地の方々を考えれば大した事は無い筈です。
頑張って乗り切りましょう!!!

ところで、
原発も心配ですね・・・・・・
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
明日から停電!
2011-03-13 Sun 22:26
明日から輪番停電のようですね。
1回3時間程度という事ですが
今現在発表されているグループを見ると、
2、4、5に当てはまる為
9時20分~22時00分までとなり、
ほほ1日電気の供給が無い状況に?????
(被災地はまだ電気が通っていないのでそれを考えれば・・・・・)

それとも、4、5グループの横浜市は
全体では無く、区が記されていないだけなのでしょうか?????

仕事の事や
モンちゃんの事もあるので
もっと詳しい情報が欲しいです!!!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
安否!
2011-03-12 Sat 18:41
家などは壊れたという事ですが
本家の親戚、仙台のおじさん達の
無事を確認できました。

仙台や盛岡の友人も
mixiなどで数人確認できました。
(まだ確認できない東北の友人もいます)

被災地の方々は、
まだまだ不安な日が続くと思いますが
頑張って下さいとエールを送る事しかできません。

原子力発電所のほうも心配です。
被害がこれ以上ひどくならないよう祈っています!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
地震!
2011-03-11 Fri 23:07
今日の地震は凄かったですね。
人生の中で一番の大きな地震でした!!!!!
皆さんは御無事でしょうか???

自分は職場で地震に遭いましたが
特に被害も無く無事でした。

横浜のあの揺れ方で
震度5弱という事は
震度7は想像できません。

千葉の姉や、実家の水戸の両親は連絡が付き
無事を確認できました。
水戸の方は停電、断水、ガスも止まった様で
大変だとの事でした。

後は、仙台のおじさん
本家の福島の安否が心配です・・・・・

他にも東北の友人達の
安否が心配されます。
どうか皆さん御無事でいてください!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
花粉&風邪!
2011-03-10 Thu 18:26
昨日から
鼻づまり&鼻水が止まりません!
目のかゆみもあり症状は最悪です。

点鼻薬や目薬など市販の飲み薬も
効果がでません(涙)

挙句の果てに
喉の痛み(腫れてます)
咳も少々出てきてます。。。

医者に行って
色々と薬を処方してもらいました!

今夜はGIGATONの練習でしたが
自分はキャンセルして早く寝ます!!!!!!
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
サンバルライス!
2011-03-09 Wed 21:04
久し振りに
ペッパーランチへ行きました。
以前期間限定だった“サンバルペッパーライス”が
レギュラーメニューになっていたのでそれをチョイス!
DSCF3090.jpg

サンバルライスは、Lサイズが何ので
サラダとスープのセットをつけました。
DSCF3091.jpg

辛さが5段階あるのですが
迷わず5を選択したのですが
予想以上に辛かったです・・・・・
辛さ3ぐらいで良かったですね!
DSCF3092.jpg

でもこの独特なスパイスは
癖になりそうですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
買わねば当たらない!
2011-03-08 Tue 19:47
今日は朝だけ仕事で
休みだったので横浜をフラフラしていると
グリーンジャンボ最終日のプラカードを見つけました。
横浜で一番億万長者が出ているチャンスセンターです!
DSCF3095.jpg

買っても当たらないのですが、
買わなければ絶対に当たらないので
とりあえずバラで10枚買いました。
億万長者になったらあんな事やこんな事を妄想してます!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
LIBIDO!
2011-03-07 Mon 22:07
新宿でのDTDショーの後は
3ヵ月に一度の“LIBIDO”へ行って来ました。
DSCF3070.jpg

自分はいつもの感じでしたが、
ANGELIXは今回のLIBIDOへ向けて
新たな衣装でお色直しです。
ゴージャスドレスに目立ちまくりの頭飾りです!!!
DSCF3078.jpg 2374837_1026816815_203large.jpg


今回のLIBIDOで
ANGELIXが一番目立っていたのでは無いでしょうか!?
頭飾りのインコがポイントですね。
DSCF3079.jpg

恒例の友人たちとの
撮影大会です!!!
2374837_1026816865_110large.jpg
DSCF3085.jpg
DSCF3059.jpg

今回は車だったのでお酒が飲めず
いつもよりテンションは低めでしたが
あのディープな空間は居心地良いです!!!

しかし、ショーの疲れと車だった事もあり、
いつもよりも早々に引き揚げてきました。

久し振りに逢えた方も多く
DTDショーと共に楽しい一夜を過ごす事ができました。
次回の6月が待ち遠しいです!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
初DTDショーでした!
2011-03-06 Sun 21:25
昨夜は、今年初の
DEATH TRANCE DELILAHのライブショーでした!
DSCF3038.jpg

今回は「黒羽」という“黒”を基調にした
イベントだったので、初の黒DTDフラッグを使用。
衣装も、ANGELIX以外は黒キャットスーツ使用です。
もちろん、尻は出てますよ(笑)
DSCF3010.jpg

新たに調達したベルト&金カップも装着してみました。
DSCF2866.jpgDSCF2959.jpg

今回は、今年初のDTDショーという事もあり気合入りまくり、
DTD常連さんに加えて初めて来てくれる友人達も多かったので
さらにアゲアゲで楽しくショーを進めていました!!!
110305-8.jpg110305-10.jpg
※撮影saruさん

ところが、3曲目の“カナリア”の途中で
自分の声がモニターから消えました???
何だろうと思っていたら、
あってはならない

ワイヤレスの電池切れ!?!?!? 

電池切れが無いように
必ず新しい電池を入れ替えるのですが
どうやら使用していた9Vの充電式電池が
駄目になっていたようです。
フル充電したはずなのに満タンにならなかったようです(涙)
(早速新しい電池を注文しました、バッテリーチェッカーも買わなければかな?)
110305-7.jpg110305-9.jpg
※撮影saruさん

ライブ中断という
ショーの流れを遮ってしまったのは残念でしたが
今年初のDTDショーはあっという間に終演でした!!!
DSCF3011.jpg
※楽屋でMAIYA&ZODIAQUEのKEN&遊びに来ていた霞鳥幻樂団MARIちゃんと

イベントを企画してくれた黒羽さんをはじめ
黒羽&HEAD POWERのスタッフさん
遊びに来てくれた皆さんありがとう御座いました!!!

次回のDTDショーは、3月26日土曜日に
自分達の企画「毒毒★グラマラスナイト第四弾」となってます。
毒グラでしか見れない演目もありますので
是非足を運んでください!!!
dg4_20110221205544.png
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は新宿~銀座!
2011-03-05 Sat 12:05
63131_978095063_240large_20110219174937.jpg

~黒羽 Vol.2~
2011.03.05(sat)
★新宿HEAD POWER
http://headpower.syncl.jp/
Open&Start 17:30 Close 22:00
adv/w-f:¥2300 (+1D) day:¥2800 (+1D)

※ドレスコード「黒基調」
(黒「基調」ですので全て真っ黒でなくても構いませんが明らかに
黒の比率を多くして下さい。服装によってはモノトーンも可?)


出演:
櫁甘(DJ)
zwecklos(バンド)
RedOgre(DJ)
DEATH TRANCE DELILAH(バンド?ユニット?)
Redd(DJ)
Bingo(緊縛パフォーマンス)
Cyaan(DJ)
CustomMummy(半分DJ半分バンド?)
ZODIAQUE(鬼畜)

お時間ある方は是非遊びに来てください。
DEATH TRANCE DELILAHの出演は19:00となっております!!!!!


そして黒羽のイベント終了後は、
LIBIDOへ行く予定です!!!
Libido_20110304211313.jpg

ライブ後なので車で行きます。
お酒飲めないのでテキーラのショットは勘弁して下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
辛い物!
2011-03-04 Fri 21:03
あまり辛いと駄目なのに
辛い物を見つけると思わず買ってしまいます!
DSCF1546.jpg

やはり自分には辛すぎでしたが、
ANGELIXが喜んで使っています!!!
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
元気の源!
2011-03-03 Thu 22:32
今年の10杯目は
“元気の源2号店”です。
DSCF3002.jpg

訪れるのは3度目なのですが
過去2度程かなりのダメージを受けたので
今回はちょっとおとなしく“チャーシュー麺”を選択。
野菜も少し増しにしましたが、
二郎インスパイアの店なのでなかなかな盛に(笑)
DSCF2997.jpg

分厚いチャーシュー!
DSCF2998.jpg

過去に2回で勉強したので
今回はかなり硬めでと注文しました。
(店員さんは九州ラーメンのようにバリ硬と言ってました)
硬めだとこの太い麺の食応えに満足できます!!!!!
DSCF3001.jpg

にんにくを今回は少なめにしてもらったのですが、
どうもここのニンニクは辛味が多いようです。。。。。
次回はニンニク抜きで食べてみようかと思います。

ちなみに、
隣の人が注文していた
トッピングのカレーもちょっと気になりました!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT