たこ入り!
2011-02-28 Mon 21:12
“銀だこ”の
たこ入りキムチをスーパーで見つけ
思わず買ってしまいました。
DSCF2982.jpg

小さいたこですが
確かに入っています。
DSCF2983.jpg

ほど良い辛味ですが、旨味もあり、
なかなか美味しいです。

そのままでも美味しいのですが、
キムチには白米が最高です!!!
DSCF2988.jpg

欲をいえば、
もっと“たこ”が入っていて欲しいです。
また売っていたら買ってきます。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
最終調整!
2011-02-27 Sun 23:23
今日は、DEATH TRANCE DELILAH
ライブ前の最終調整でした!!!

移転したHEAD POWERは、初めてやる箱なので
行ってみないと解らない部分はありますが
今回もDTDワールド満載でのライブショーを行います!!!
63131_978095063_240large_20110219174937.jpg

ドレスコードに「黒基調」とありますが
是非DTD今年初のライブショーを堪能しに来てください。

3月5日(土)
新宿ヘッドパワー
http://headpower.syncl.jp/
OPEN/START 17:30
料金 予約2300円 当日2800円(ドリンク別)

ちなみに今回はやりませんが、
新曲の仕上がりも順調です!!!

年内には4枚目のデモCD-Rを創りますので
楽しみにしていて下さい。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
おみくじ機!
2011-02-26 Sat 19:19
元祖熊本黒拉麺清正で、
ラーメンを待っている時に
ふとテーブルを見ると
何やら懐かしいおみくじ機を発見!
DSCF2960.jpg

思わず自分の星座(みずがめ座)に
100円を入れてしまいました。

レバーを動かすと
上部のルーレットも回転し、
ピカピカと光りました(驚)
DSCF2961.jpg

よくよく見ると、
上部に呼び出し・注文・水・会計の
4つのボタンが付いる、
最新型のおみくじ機のようです!

何はともあれ
出てきたのは小さなおみくじです。
DSCF2962.jpg

プラの筒から出してみると
“吉”が出ました。
内容はラッキーナンバーや
当たり障りのない教訓が書いてありました。
DSCF2963.jpg DSCF2964.jpg

これで100円は高いなと思っていたのですが、
良く見ると店内におみくじの出た吉凶により
サービスがもらえるという張り紙を発見!!!

“吉”だったのでソフトドリンクがもらえました。
他は確かトッピング、替え玉などハズレ無しだったと思います。
これで100円ならお得ですね!

待っている間の暇つぶしにもなるので
次回行った時も引いてみます。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
清正!
2011-02-25 Fri 21:01
今年の9杯目です!
ヨドバシカメラ横浜店の地下にある
“元祖熊本黒拉麺清正”へ久しぶりに行ってみました。

注文したのは、
“炙りチャーシュー麺 黒極み(秘伝マー油入り)”
数分待つと出てきました(喜)
DSCF2965.jpg

チャーシューは薄めですが
トロトロです!!!
DSCF2966.jpg

個人的には、
もっとマー油が入っていてほしいです。
DSCF2969.jpg

麺は中細麺ですが
ハリガネと硬く茹でて貰っているので
歯ごたえもあり満足できます!!!
DSCF2968.jpg

大盛にしたのですが、
ちょっと物足りなくて替え玉を頼む事にしました。

現金を用意して店員さんを呼ぶと
細麺の替え玉は一玉サービスという事でした(嬉)
DSCF2970.jpg

ちょっとスープの味が薄くなりましたが
細麺の替え玉も美味しくいただきました!!!
DSCF2972.jpg

ちなみに、
面白いものがあったのですが
長くなるのでまた明日にでも書きます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
感謝状が届きました!
2011-02-24 Thu 20:30
昨年の夏に、
自宅マンションでの暴行事件犯人を逮捕した事件での
感謝状がやっと届きました!!!
DSCF2995 - コピー

事件の時の日記はこちらです↓
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1661.html

どうやらその時の部長さんが
体調不良になり回復後はそのまま移転した事で
遅れてしまったという事です。

額縁も一緒に貰えたので良かったです!!!
自宅に飾っていても仕方ないので
職場の玄関に飾ろうと思います。
別窓 | etc | コメント:7 | ∧top | under∨
プレゼント!
2011-02-23 Wed 19:42
本日は、
DEATH TRANCE DELILAHのマスコット・ボーイ
“DARK666”の誕生日です!!!

という事ピッタリなプレゼントを発見、
ROUTE666Tシャツです!!!
(先日の練習の時に渡しました)
666-u.jpg

まるで、DARK666のパロディみたいです(笑)
着ているのを見かけたらいじってあげてください。
別窓 | 誕生日 | コメント:2 | ∧top | under∨
新アイテム!
2011-02-22 Tue 21:57
久し振りに、
某衣装屋さんへ行って来ました。

店内が半分と狭くなり、
品揃えも少なくなってました(涙)

そんな中で、
なかなかイケてる物を見つけました!
DSCF2959.jpg

ライブで使うか解りませんが、
ちょっと手を加えようか思案中です!!!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
リハ&リハ~METAL NIGHT!
2011-02-21 Mon 20:56
昨日は、まず午前中に
GIGATONのリハーサル。

夕方からはDEATH TRANCE DELILAHの
リハーサルとリハのダブルヘッダーでした!!!

流石に疲れて帰ろうかと思ってましたが、
昨夜はプエンテ名物”METAK NIGHT”
主力メンバーが欠席ということで
急遽駆けつける事にしました。
DSCF2981.jpg

今回の DJ Cho.s.k氏は
PCDJにアナログプレーヤー
それに映像を混ぜてとかなり気合を入れてました。
DSCF2976.jpg

もちろん、ゲイリー・ムーア追悼という事で
映像も流してくれました!!!
DSCF2980.jpg

車で行ったので
飲めなかったのですが、
エビアボガドライスを食べ、
コンガス飲みながら楽しんできました。
DSCF2978.jpg

来月のMETAL NIGHTは3月27日(sun)
HATTALLICAの凱旋ライブのようです!!!

ちなみに、
前日の3月26日(sat)は
自分達の企画“毒毒★グラマラスナイト第四弾”です。
こちらも宜しくお願いします!!!!!
dg4_20110221205544.png

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
3度目!
2011-02-20 Sun 20:38
今年8杯目です。
渋谷に行く用があったので
またまた“蒙古タンメン中本”行ってしまいました!

今回は前回懲りたので
“五目蒙古タンメン”麺増量にサービス券で
茹でたまごを追加しました。
DSCF2956.jpg

今回は程良い辛さなので
ワシワシ食べれるのですが
麺を丼からひっぱり出すのに苦労しました(笑)
DSCF2958.jpg

ちなみに、
一緒に同行したANGELIXは
“北極”を頼んでましたが
辛く無いと納得いかなかったようです(苦笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
再来週!
2011-02-19 Sat 18:08
再来週は、
DEATH TRANCE DELILAH
今年初のライブショーとなります!!!
ライブハウスでは久しぶりです。
63131_978095063_240large_20110219174937.jpg

3月5日(土)
新宿ヘッドパワー
http://headpower.syncl.jp/
OPEN/START 17:30
料金 予約2300円 当日2800円(ドリンク別)

出演
櫁甘(DJ)
zwecklos(バンド)
RedOgre(赤鬼)(DJ)
DEATH TRANCE DELILAH(ユニット)
Redd(DJ)
Bingo(パフォーマンス)
Cyaan(DJ)(From北海道!!!!!)
CustomMummy(半分DJ半分バンド?)
ZODIAQUE(バンド)

出展
紫陀羅(占い)
牙屋
pureblackGothicLabo(シルバーアクセサリー)
medamadara(メダマダラ)(目玉グッズ)

尚、ドレスコードがあります!!!
ドレスコードは「黒基調」
どう見ても黒が基調でないと入れませんので
遊びに来る方は注意してください。


前売りチケットの取り置きも受け付けていますので
お気軽にメッセージください。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
7杯目!
2011-02-18 Fri 20:47
今年の7杯目は
“ゴル麺3号店”
味噌豚骨、塩豚骨と食べたので
今回は醤油豚骨を選びました!

注文は“野菜盛醤油豚骨”に
今回はサイドメニューのミニネギ丼も付けてみました。
DSCF2943.jpg

醤油豚骨はちょっとまろやかな感じです。
野菜が入る分ちょっと味薄めに感じました。
DSCF2944.jpgDSCF2948.jpg

ミニネギ丼は、
ごま油の風味が良いのですが
メンマがちょっとしょっぱかったです。
DSCF2946.jpg

途中でラーメンのスープを入れて
ラーメン雑炊にしてみました!
DSCF2950.jpg

これで味噌、塩、醤油と3種類食べましたが
醤油は本店の方が良いので
3号店で食べる時は味噌か塩が良いかなと感じました。

あと食べていない
九州豚骨、和歌山、極み鶏があるのですが
気が向いた時に食べてみようかと思います。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
浦霞禅!
2011-02-17 Thu 22:16
自分生誕祭の時に
“ソニーさん”から貰った
純米吟醸の日本酒です!!!
DSCF2953.jpg DSCF2954.jpg

常温で飲んでみましたが
飲みやすくて美味しいです!!!
DSCF2955.jpg

今度は、冷やしたり
熱燗にして飲んでみます。

ちなみに、
同じく生誕祭に
プエンテ“シギー&チホさん”
に貰ったシャンパンは
一瞬で無くなりましたwww
DSCF2898.jpg
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
Tシャツ!
2011-02-16 Wed 19:49
久し振りにTシャツを買いました!!!
DSCF2942.jpg

欲しかった
“ブレインデッド”と“バタリアン”

衝動買いで
“ゴーストバスターズ”

ちなみに、
UNITEDのYOKOYAMA氏に
ホラーTシャツが売っている所の
情報を教えて貰ったので
色々と漁ってみようと思います!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
チョコ!
2011-02-15 Tue 20:07
ANGELIXが職場で配り忘れた
バレンタインチョコレートを貰いました(笑)
DSCF2940.jpg

他に、自分の職場で2個、
DSCF2952.jpg

早めでしたが生誕祭の時に1個、
DSCF2824.jpg

シアティックでMARIちゃんが配っていた物
(これは数に入れて良いのかな?)
DSCF2939.jpg

合計5個でした。
半分はANGELIXに食べられてしまいますが
チョコレートは好きなので
来年はもっとたくさんのチョコレート貰えるように
イベントでも組みましょうかね!?

ちなみに、
ジャニーズなどのアイドルは
今年もトラック数台分集まったんでしょうね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
シアティックショー!
2011-02-14 Mon 22:20
昨夜は、
復活したシアティックショーへ遊びに行って来ました!
DSCF2930.jpg

多彩な出演者なので、
最初から観たかったのですが
渋滞もあり全部は観れませんでした(残念)

今回のシアティックショーは、
アラマガCDVol.4の先行レコ発でもありました。
このCDには自分達のDEATH TRANCE DELILAHも1曲参加しています!!!
amcd04.jpg

自分達の納品分を
早速都合してもらい
記念撮影です!!!
DSCF2927.jpg

次回のライブショーから販売しますが、
売り切れ次第終了なのでお早めに!!!
自分達以外にも凄い人達が収録されているので
是非お買い求めください。

久し振りのゴスイベントへ行きましたが楽しかったです。
絡んでくれた方達ありがとう御座いました!!!

ちなみに、
出演者並に豪華なANGELIXを見て
今日は出演しないのですかと数人の方に声をかけられました。
&クレッシェンドのSAITO氏のバンドも出演していたので驚きました。

次回のDEATH TRANCE DELIAHショーは
3月5日土曜日新宿HEAD POWERになります。
http://headpower.syncl.jp/
前売りチケットの取り置きも受け付けていますので
お気軽に連絡下さい!!!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
北極!
2011-02-13 Sun 16:07
今年6杯目です。
一昨日渋谷へ行ったので
もちろん先日も食べた
“蒙古タンメン中本”へ行って来ました。

2度目なので
今回は激辛といわれている
“北極”をチョイス。
ほぼ満席でしたがあまり待つことなく登場です!!!
DSCF2901.jpg

前回貰ったサービス券で
ミニマーボー丼も頼みました。
DSCF2902.jpg

見るからに辛そうです!!!
DSCF2903.jpg

とりあえず一口食べてみると、
辛さでむせ込みます・・・・・(汗)
DSCF2904.jpg

何とか食べられる辛さではありますが、
辛さでむせ込むのでワシワシ食べられないのが難点です。
流石にスープはほとんど飲めませんでした(苦笑)

ちなみに、
もう頼まないと思います!!!

別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
サイクロン!
2011-02-12 Sat 18:27
昨夜は雪が心配でしたが
渋谷サイクロンへ遊びに行って来ました!
DSCF2905.jpg

そうそうたるバンドが出演しています。
どのバンドも昔からの知り合いですが、
逢うのは数年振りになる人ばかりなので、
ある意味同窓会でした。
DSCF2906.jpg

DSCF2914.jpg
↑AWAKED

DSCF2920.jpg
↑主催者のBOLD FAT MISSILE

DSCF2912.jpg
↑悪い大人達

ライブ終了後、
箱打ち上げに参加しました。
朝まで飲んでいたかったですが
次の日は仕事なので終電で帰宅!!!

ちなみに、
楽しすぎて飲み過ぎ(苦笑)
今日は、珍しく寝坊しました。。。。。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
タンブラー!
2011-02-11 Fri 17:11
METAL NIGHT組の
“YAMAさん”から
誕生日プレゼントで頂いた物です!!!
DSCF2872.jpg

銅のタンブラーは
持っていなかったので
夏場の冷えたビールを飲む時に重宝します。
500ml入るのも嬉しいです。
YAMAさんありがとう!!!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
ピビン麺!
2011-02-10 Thu 22:57
辛そうなので
買ってみました。
DSCF2881.jpg

美味しいのですが、
予想に反して辛味は控えめでした(残念)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
びわ!
2011-02-09 Wed 21:25
幡ヶ谷のライブの時に、
脳軍曹氏から
誕生日プレゼントで頂きました。
DSCF2868.jpg

房総名物?
びわジュース&びわカレーです!?
DSCF2869.jpg

ジュースは程良い甘さで
飽きる事無く美味しく飲めました。

そして、問題の“びわカレー”です(笑)
おそるおそる食べてみましたが
ちょっとマイルドな感じがするカレーで
こちらも美味しくいただけました!!!

脳軍曹氏、
いつもありがとう御座います。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ウォークマン!
2011-02-08 Tue 21:07
自分への誕生日プレゼントとして
ウォークマンを購入しました!!!
DSCF2826.jpg

Sシリーズの32Gです。
色は悩みましたが飽き無いように無難なホワイトをチョイス。
DSCF2827.jpg

約8,000曲が入るというので
持っているCDのほとんどが入りそうですが、
まだまだ全部入れるのに時間がかかります。

ちなみに、
欲しい曲は全部揃っていませんが、
歌詞ピタという歌詞がダウンロードできるのも嬉しいです。
別窓 | 音楽 | コメント:3 | ∧top | under∨
塩豚骨!
2011-02-07 Mon 22:56
今年5杯目は、
お気に入りの“ゴル麺”です。
今回も3号店に行きました!
DSCF2873.jpg

注文は本店には無い
“野菜盛塩豚骨大”をチョイス。
少々待ち時間が長かったですが
程なく出てきました!!!
DSCF2876.jpg

野菜盛ではありますが
二郎などに比べると控え目です。
でも麺もスープも最高です!!!
DSCF2877.jpg

うずらの卵は入っており
藤沢の“松壱家”の流れを継承しているのが垣間見れました!
(久し振りに松壱家も食べたいです!!!)
DSCF2880.jpg

美味しいので
スープまで飲み干してしまいました。
他に、本店には無い「極み鶏」「和歌山」「九州豚骨」と
食べていないメニューがありますが、
次は醤油豚骨になりそうです!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
オレカン~プエンテ!
2011-02-06 Sun 16:41
昨夜は横浜の超アンダーグラウンドな
BAR2軒に遊びに行って来ました。

まずは「オレンジ・カウンティー・ブラザーズ」
“Veritas Conc.75”さんの企画です。
DSCF2882.jpg

会場入りすると
先週逢った人たちが多々います。
皆遠くから遊びに来てました!!!

オレカン名物中瓶片手に
ライブ観戦は楽しすぎです!!!
DSCF2884.jpg DSCF2886.jpg

Veritas Conc.75を皮きりに、
穴虎69、CODE REDと
大盛り上がりで楽しかったです!!!
DSCF2887.jpg DSCF2889.jpg

King's-Evil ISHIGURO氏や
ABIGAIL JERO氏
FASTKILL MOCHIZUKI氏の飛び入りもあり
会場はさらにヒートアップ!!!
自分も飛び入りで唄いたかったです(残念)
DSCF2890.jpg

終演後はプエンテへ移動、
「ベストヒット西横浜」です!!!
DJ Cho.S.K氏が80'sを選曲して流しています。
着いた時の曲は「ロックミーアマデウス」
DSCF2892.jpg

いつものMETAL NIGHT組と
談笑しながらマッタリとしてましたが、
オレカンのビール&プエンテのワインで
眠気がピークに......zzzZZZ

AM1:00頃にお開きとなったので
徒歩で帰宅途中中華料理屋の中にバンドマンらしき人影が???
良く見ずに通り過ぎたのですが、
そこに居たのはオレカン組の
穴虎メンバー&Veritas Conc.75のNIIMI氏でした。
DSCF2896.jpg

穴虎AKIRA氏が出てきて呼び止められ
店内へ入り色々と談笑!!!
AM3:00頃に閉店となりお開き。
DSCF2897.jpg

楽しい一夜は今回もあっという間に過ぎ去りました。
遊んでくれた皆さんありがとう御座います!!!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
3月は3本!
2011-02-05 Sat 17:56
3月は,
DEATH TRANCE DELILAHで2本、
GIGATONで1本ライブが決まっています!

まずは1ヵ月後の3月5日土曜日
DEATH TRANCE DELILAH、
新年一発目のライブショーです。

ゴスイベント「黒羽」へ参戦します。
新宿HEAD POWER
http://headpower.syncl.jp/
OPEN/17:30~
料金/前売り 2,300円 当日 2,800円(ドリンク別)
ドレスコード 「黒基調」

まだDTDを体感した事が無い方は、
この機会に是非遊びに来てください!!!
63131_978095063_240large.jpg

そして3月20日日曜日
こちらはGIGATONです。
いつもとは違うハードコアな企画に出演します!!!
横浜関内Zany
http://livehouse-zany.com/
Image4.jpg

ちなみに、
GIGATONは4月23日土曜日
西横浜EL PUENTE「METAL NIGHT」への出演も決まってます。

そして3月26日土曜日
DEATH TRANCE DELILAHが誇る
毒毒★グラマラスナイトの開催です!!!
今回は第四弾「金色」さんを迎えての
「豪華絢爛、毒桜の夕べ」となっております。
こちらもお見逃しなく。
dg4.png

前売りの予約も受け付けています。
お気軽に御連絡下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
新しいベルト!
2011-02-04 Fri 22:15
触ると御利益のあるベルト???
の新しい物を購入しました!!!
DSCF2866.jpg

店員のお姉さんに、
前にも購入した事があるのを覚えており、
髑髏のスカーフをサービスしてくれました!!!
DSCF2867.jpg

御披露目は
次のライブからですかね!?
皆さん触りに来てくださいwww
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
中本!
2011-02-03 Thu 21:12
今年の4杯目は、
TVなのでも取り上げられている
人気ラーメン店“蒙古タンメン中本”の渋谷店です。
DSCF2865.jpg

なかなか機会が無く
“蒙古タンメン”を食べるのは初めて!!!
初めてなので注文は“蒙古タンメン+麺大盛”
期待に胸を膨らまして数分待つと登場です。
DSCF2863.jpg

一口食べると
程良い辛さに旨味が口に広がります!
麺も好きな太麺で美味しいです。
DSCF2864.jpg

ちょっとキャベツに難ありでしたが
中毒者が出るのがわかる美味しさです!!!!!
横浜にも是非出店して欲しい物です。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
琉球食堂!
2011-02-02 Wed 19:37
幡ヶ谷でのプチあげで出てきた
“海ぶどう”です!!!
DSCF2848.jpg

独り占めしたかった!!!
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
武蔵家!
2011-02-01 Tue 21:12
今年の3杯目!
幡ヶ谷でのライブの時
駅前にあった“武蔵家”です。
DSCF2843.jpg

吉祥寺にあるのと同じ系列だと思うのですが
若干メニューが違います。
“どか盛り野菜ラーメン中”にのり増しを頼んでみました。
DSCF2836.jpg

タイムサービスで
トッピングが一つサービスというので
チャーシューを1枚追加してもらう事にしました。
数分待つと登場です!!!
DSCF2837.jpg

どか盛り野菜はもやしが中心です。
二郎などに比べると少ないですが
ライブ前にはちょうど良い感じです(笑)
DSCF2839.jpg

チャーシューはかなり厚め!
DSCF2842.jpg

味はやはり吉祥寺にある武蔵家と同じで
少し味が濃い目でした。
DSCF2840.jpg

この所、
箸がエコ箸のラーメン屋が多くなってきてますが
やはり食べ辛いです・・・・・・
国産の割箸にして欲しいですね!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |