メキシコ料理!
2010-11-30 Tue 22:36
先日の横浜クルーズの帰りに、
ワールドポーターズへ立ち寄りました。
ざっと見て回った後、何か食べて帰ろうと
普段行かない上の方の階へ。

そこで出会ったのが“LA SALSA”
というメキシコ料理の店です!
CIMG5099.jpg

色々とメニューがありますが、
おすすめコース料理を頼んでみました。
CIMG5100.jpg

まずサラダバー用の
お皿を持ってきてくれます。

サラダバーのお皿といえば
小さめな所がほとんどなのに、ここのは大皿!!!!!
何度も取りに行く手間がはぶけるので嬉しいですね。
CIMG5089.jpg

最初は“タコのマリネ”です。
そのままでも美味しいのですが、
トルティーヤも出て来たので
野菜と一緒にタコマリネタコスで舌鼓!
CIMG5090.jpg

焼きたてのトルティーヤはモチモチしてます。
パリッとしたトルティーヤしか食べた事ないので
この食感は新感覚でした!
(トルティーヤは食べ放題です)
CIMG5091.jpg

次に出てきたのは“ワカモレ”
これも美味しかったです!
CIMG5093.jpg

そしてメインディッシュの
“メキシカングリル”が登場です!!!
ビーフ&チキン、メキシコ風ピラフと煮豆ですが
かなりのボリュームです(2人前)
CIMG5095.jpg

そのまま食べても美味しいのですが、
もちろんトルティーヤに包んで食べます!!!
CIMG5096.jpg

ここに来るまでに、
だいぶお腹も膨れていたので
後半はかなりきつかったです(汗)
トルティーヤも何気にお腹にたまりますね。

サラダバーには
カレーや鳥の唐揚げもありましたが
カレーはやめておき唐揚げは1個にして正解でした。

デザートに、
アイスとコーヒーも出てきます。
CIMG5097.jpg

値段を考えると、
かなりボリュームもあり大満足なコースでした!!!
CIMG5098.jpg


自分の中で、
また是非行きたいお店にランキングされました。
近いうちにまた訪れたいです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
読み間違え!
2010-11-29 Mon 21:48
“ささみ”なのに
“ちちみ”と読んでしまいます(笑)
DSCF2307.jpg

“さんぽ”だったら・・・・・・・・・(笑)
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜クルージング!
2010-11-28 Sun 23:59
今日は、横浜中華街~MM21地区へ
久し振りに出かけてみました。

お目当ては、TVでちょっと見かけた
“運河クルーズ”だったのですが
行ってみると、どうやら予約のみという事なので断念。

かわりに、横浜港内のクルージングがあったので
こちらに乗船してみました!
CIMG4867.jpg

職員のおじさんがドラを叩いて出航です!
CIMG4868.jpg CIMG4869.jpg

出航してすぐに
大桟橋の横を通ります。
見てる人に手を振ると返してくれます(笑)
写真は、一生通る事がなさそうな乗船ゲートです
CIMG4876.jpg

大桟橋をぐるりと回り
山下公園方面を通ります。
ちょっと曇が多く夕焼けがいま一つで残念。
CIMG4883.jpg

氷川丸を正面から見る機会が無いので
ちょっと嬉しかったです。
CIMG4891.jpg

山下公園を後にして
しばらく進むと“ベイブリッジ”が徐々に迫ってきます!!!
CIMG4910.jpg

何度もベイブリッジは通過してますが
橋をくぐるのは初体験!
CIMG4923.jpg

大興奮でした!!!
CIMG4925.jpg CIMG4929.jpg

ベイブリッジをくぐり抜けると
Uターンする感じで戻って行きます。
CIMG4948.jpg

ベイブリッジから見る夜景です。
CIMG4943.jpg

ここからは、右手にある火力発電所や
ノースドックなどを横目に見つつ
臨港パーク方面に向かいます。
戻ってくる頃は日も落ちて夜景が綺麗に見えてきます。

観覧車&ランドマークタワー&インターコンチネンタルホテル、
みなとみらいの夜景の3種の神器ですね!!!
CIMG5012.jpg

もう一つ凄かったのが
国際橋をくぐるところです。
桁下3.5mとかなりギリギリ!!!
CIMG5025.jpg

手を伸ばしたら触れました(笑)
知らなくて、後ろ向きで立っていたら大怪我しますね!!!
アナウンスなどあっても良いのではと思います。
CIMG5052.jpg

その後、ワールドポーター側と日本丸側の
2カ所停船してお客を乗せます。
(そこで下船してもOK)
そして、もう一度国際橋をくぐり、
赤レンガを横目にみながら
出航した象の鼻パークへ戻って来ます。

約1時間程のクルージングですが、
これだけ楽しめて料金は何と1人
“1,000円”
これは、また乗っちゃいますね!!!

ちなみに、
ベイブリッジの下に釣り人がいました(驚)
CIMG4930.jpg
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
めたるないと!
2010-11-27 Sat 18:42
昨夜は、西横浜EL PUENTE名物
METAL NIGHT Vol.29へ遊びに行って来ました!!!
今回は、バンドなしのDJ Cho.S.K氏オンリーでした。
DSCF2324.jpg

そして、スペインバーですが
昨夜はメキシコ土産を使った料理&テキーラ(1ショットサービス)
DSCF2323.jpg

久し振りにタコスを食べました。
ハラペーニョを使っているサルサソースが
なかなか辛くて美味しかったです!!!
DSCF2326.jpg

次の日は仕事なので
あまり飲み過ぎないようにと思っていたのですが
懐メロのメタルサウンドに酒がすすみ、
ついにはカラオケ状態で唄っちゃいました(笑)
cja0.jpg
↑撮影 シギー

気づけば日付が変わっていたので
後ろ髪をひかれつつ退散・・・・・

来月のMETAL NIGHT Vol.30は
GIGATONで出演します。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
一升瓶!
2010-11-26 Fri 19:14
寒くなって来たので
ビールよりもそろそろ焼酎が恋しくなって来たので
一升瓶で焼酎を買いました!!!
DSCF2299.jpg

たくさんお酒があると
安心できますね(笑)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
花門亭!
2010-11-25 Thu 20:43
昼は“光咖喱”というカレー屋で、
(過去日記参照http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1667.html
夜は“花門亭”というお好み焼き&鉄板焼きのお店に行ってみました。
DSCF2278.jpg

昭和のレトロ感を出した店なので
お酒は“ハイボール”
DSCF2269.jpg

焼きそばステーキなどは
厨房で焼いて出来上がった状態で出てきました。
鉄板焼きのお店なので、
自分で全部焼くのかと思っていたのでちょっと残念(苦笑)
DSCF2274.jpg DSCF2275.jpg

でも、お好み焼・もんじゃ焼は自分で焼けます。
という事で、あまり食べた事のない“もんじゃ焼”が
食べてみたくなり頼んでみました!
DSCF2276.jpg

初めて“もんじゃ焼”を食べた時は
作り方が解らず大変な事になった記憶があります(笑)

今でも、ちゃんとした“もんじゃ焼”の作り方は知りません。
TVなので見た記憶をたどって焼いてみました!
まぁ、今回はまずまずの出来だったのではないでしょうか???
DSCF2277.jpg

お好み焼き屋は、
あまり行かないのですが
たまには良いものですね!!!

もう一軒、
いつも行列が出来ている
お好み焼き&鉄板焼きの店があるので
今度行ってみたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
手強い!
2010-11-24 Wed 21:52
昨夜はGIGATONの夜練だったので
恒例となりつつある“みそごろう”へ行って来ました。

いつもかなりのダメージをくらうので
今回は、普通盛に特製トッピング&ビールです。

おつまみに出てくるメンマをつまみ
店内にあるTVを見ながら出来上がりを待ちます。
DSCF2300.jpg

数分待つと登場です(喜)
DSCF2302.jpg

普通盛でもかなりのボリューム!!!
DSCF2304.jpg DSCF2305.jpg

ふと見ると、
奥で麺を作っているようです。
ここの麺は、自家製麺なのですね!!!
DSCF2301.jpg

その麺はこちら、
自分好みの美味しい麺です!!!
DSCF2306.jpg

普通盛でしたが
食べ終わるとかなり満腹、
“みそごろう”なかなか手強いです。

次回はいつ行けるか解りませんが
やみつきになるラーメン屋ですね。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
年内最後のライブ!
2010-11-23 Tue 23:23
年内のDTDショーは、
先週の毒★グラナイトで終了ですが、
GIGATONのライブが来月に1本決まってます!!!

これまた西横浜EL PUENTEでのライブとなります。
強靭な出演陣で熱い夜を演出しますので
お時間ある方は是非足を運んでください!!!
_DSC1645.jpg

2010/12/19(sun)
METAL NIGHT Vol.30
~G1異種轟音格闘戦 Vol.2~
西横浜EL PUENTE
OPEN 17:00 START 18:00
入場1000円(飲食代別、BARなので持ち込みは御遠慮下さい。)

出演
GIGATON
D×C×S
CONCRETE EXPERIENCE

DJ Cho.S.K
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
光家!
2010-11-22 Mon 22:15
毒毒グラマラスナイトの帰り、
確かAM3:00過ぎでしたが、
まだ光家が空いていたので
思わず立ち寄ってしまいました!!!
DSCF2298.jpg

美味しかったのですが
酔って無い時に食べたかったです(苦笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
毒宴会!
2010-11-21 Sun 19:28
昨夜は、秋の夜長の毒宴会
“毒毒グラマラスナイト第三弾”でした!


今回は、“青江二奈”さんを招いての
ショーとなりました。
さすがはプロの演出&トーク
いろいろと勉強させてもらいました。
CIMG4704.jpg

DJ 堕夢人さんも、
80’sを中心に
開場を盛り上げてくれました!!!
自作のガチャピンコスチュームも素敵でした!!!
CIMG4655.jpg CIMG4658.jpg

二奈さんのショーを楽しんだ後は、
我々のDTDの出番です!
CIMG4720.jpg

オケ曲の音跳びなどのアクシデントもありましたが、
約1時間のショータイムはあっという間に過ぎ去りました!
CIMG4734.jpg CIMG4747.jpg

DTDワールド初体験の方も多かったですが
大盛況で終わる事ができました。
CIMG4798.jpg

終演後はすぐに打ち上げ
今回もANGELIXによる大盤振る舞い!
パスタパエリアなど豪華な宴です。
CIMG4802.jpg

さて、今回のもう一つの目玉としていた
宴用Jesus選曲BGMは“昭和歌謡”!!!
繰り出す懐メロに皆さん喜んでくれたようです。

土曜日という事もあったのですが
あまりにも楽しすぎて、飲み過ぎてしまい
皆さん帰宅後久し振りに轟沈・・・・・

何はともあれ“毒毒グラマラスナイト第三弾”を
無事に終える事が出来ました!!!

シギー&チホさんをはじめとするプエンテスタッフ。
遊びに来てくれた皆さんに感謝します。

次回第四弾はまだ未定ですが、
皆さんが笑顔になれるように
試行錯誤して行きますので今後も宜しくお願いします!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:5 | ∧top | under∨
今夜は西横浜!
2010-11-20 Sat 12:13
今夜は“DEATH TRANCE DELILAH”がおくる
“毒毒グラマラスナイト第三弾”の開催です!!!

皆で秋の夜長を楽しみましょう!!!
西横浜近辺の方は是非遊びに来てください。
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html
20101007010909569 - コピー

ちなみに、
アラフォー世代は終演後の、
JESUS特選毒毒BGMもお楽しみに(笑)
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
準備!
2010-11-19 Fri 21:29
明日の毒毒グラマラスナイトの開場、
エルプエンテへ行って来ました。

本格的な会場づくりは明日ですが、
マイ照明だけセットして来ました!!!
DSCF2291.jpg

という事で明日は、
毒毒グラマラスナイト第三弾です!!!
まだ間に合います、お時間ある方は是非遊びに来てください。
20101007010909569 - コピー

そうそう
お店のオーナーが来ていて、
お土産のメキシコのチーズを御馳走になりました。
味は思ったよりアッサリしており美味しかったです!!!
DSCF2292.jpg
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
新しいおもちゃ!
2010-11-18 Thu 21:53
ニャロリに新しいおもちゃを買ってやりました。
一つはトンネルです。
DSCF2283.jpg

気にはなるようですが
なかなか入ろうとはしません(苦笑)
DSCF2286.jpg

もう一つは
ねこじゃらしなのですが、
こちらはかなり気に入ったようです!!!
DSCF2285.jpg
DSCF2288.jpg

かなり興奮して追いかけてきます。
運動不足解消にもなるので
なかなかのヒットでした!!!

ちなみに、
職場の人に猫用の
ドーム型ハウスをもらったのですが
見向きもしません(苦笑)
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
ミルキー!
2010-11-17 Wed 21:34
寒くなってきましたが
先日、思わず買ってしまった
“不二家ミルキーアイス”です!
DSCF2282.jpg

こりゃまた
“幸せ~” になれます!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
防犯カメラ!
2010-11-16 Tue 20:20
夏の話ですが、
ウチのマンションで暴行魔逮捕をしました(過去日記参照)
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1661.html

それもあった為、
マンションの総会で
防犯カメラの設置が決まり
昨日設置されました。
DSCF2290.jpg

防犯上良い事なのですが、
自分の所の駐車場が丸映りなので、
妖しい恰好をしての車への乗り降りまで映されてしまいますね(苦笑)
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
串ゆば!
2010-11-15 Mon 23:34
職場のスタッフの旅行土産でいただいた
“串ゆば”なる物です。
DSCF2266.jpg

中はこんな感じです。
DSCF2267.jpg

中に甘味噌を入れ
揚げてあります。
DSCF2268.jpg

パリパリと食感もよく
甘味噌の量もなかなかなのですが、
肝心の湯葉の味はあまりしないのがちょっと残念でした。
中身を甘味噌以外もあればいいなと感じました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
BEER PRETZ!
2010-11-14 Sun 23:00
DSCF2252.jpg
最近ハマってます。
美味しいですよ~!!!

個人的には
スパイシーチキン味の方が好きです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ランタナ!
2010-11-13 Sat 22:18
DSCF2062.jpg

先月、日記に載せた
“ランタナ”ですが
こんな実をつけるのですね!
DSCF2245.jpgDSCF2246.jpg

食べられるわけではありませんが
何か可愛いらしいです。
この花欲しくなっちゃいましたよ!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
期間限定!
2010-11-12 Fri 19:23

柿の種の“生姜じょうゆ”なる物を発見!
なかなか美味しかったです。
レギュラー製品になって欲しいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
メガ・サーディン!
2010-11-11 Thu 20:31
MEGAがつきますが
缶は小さいです。
DSCF2253.jpg

裏をみると、
スパニッシュスタイルだそうです。
DSCF2255.jpg

中をあけてみると
こんな感じです!
DSCF2254.jpg

もっと魚が小さいと思っていたので
これがMEGAなのでしょうか(笑)

HOTということですが
辛味も薄く酒のつまみにはもってこいでした。
また買ってきます!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
維新!
2010-11-10 Wed 21:02
いつも家系のラーメンを食べる事が多いのですが
アッサリ系で美味しいというラーメン屋さん、
“麺や維新”というお店が
横浜西口にあるというので行ってみました。
DSCF2264.jpg

外観は一見ラーメン屋さんには見えないので見逃しそうです。
中もおしゃれなカフェバーのような感じでした。

醤油と塩ラーメンがありましたが、
初めてなので醤油味で全部乗せの
“維新ラーメン”をチョイス、
ランチ限定の150円ミニ丼(3種類のうち豚)も注文してみました。
満席に近かったのですがあまり待たずに出来上がりです。
DSCF2257.jpg
DSCF2258.jpg

スープは魚系が少し効いていますが
なかなか美味しいスープだったので全部飲み干してしまいました。
麺も細麺のストレートでしたがなかなか美味しい麺でしたね!
DSCF2261.jpg

チャーシューは可もなく不可もなくでしたが
味玉も濃厚で美味しかったです!
DSCF2260.jpgDSCF2262.jpg

ちなみに、
残念だったのが、
ラーメンの丼ぶりが深く、
ちょっと食べ辛かったのと
レンゲの長さが丼の深さに比べて短かった事です。

でも美味しかったので
また足を運んでみます!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
野良猫!
2010-11-09 Tue 22:16
ニャロリを閉じ込めて3週間過ぎました。
ネコじゃらしでは遊んでくれますが、
まだまだ触らせてくれません(涙)
野良猫なのでやはり手強いですね!

ニャロリは夜中に一人遊びをするので、
いろいろとオモチャを買ってやりました(親バカですな)
DSCF2265.jpg

ちなみに、
ニャロリとは別に
野良猫の親子が隣の林にいるので
ニャロリの餌を分け与えてます。
DSCF2204.jpg

餌は毎日無くなっているのですが
最近姿を見てないので心配です・・・・・
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
kiri&STICK!
2010-11-08 Mon 20:42
すっと気になっていた
kiri&STICKを買ってみました。
DSCF2066.jpg

中はこのパッケージが5つ。
DSCF2068.jpg

あけるとこんな感じです。
DSCF2069.jpg

ステックにチーズをたっぷり付けて食べてみます。
DSCF2070.jpg

これも“幸せ~!!!”になれる一品です。
ワインやウイスキーのつまみに最高ですね!!!

ちなみに
イチゴ味もあるので
今度チャレンジしてみます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
元祖!
2010-11-07 Sun 22:04
食べるラー油ブームの火付け役である、
桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を
やっと入手しました!!!!!
DSCF2244.jpg

早速味見!!!
予想に反して具材は少々ヌガッとしてますね。
DSCF2249.jpg

豆腐にかけて食べてみました。
DSCF2250.jpg

絶妙な辛さが引き立ち美味しいのですが、
他の食べるラー油をいろいろと食べているので
あまり新鮮味は感じられなかったです(笑)

桃屋のラー油は、
まだまだ品薄のようですが
現在は、類似品でも美味しいものがあるので
不自由はしないですね!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
再来週は毒グラ!
2010-11-06 Sat 18:24
20101007010909569 - コピー

“毒毒グラマラスナイト第三弾”まで
あと2週間となりました!!!

「秋の夜長の毒宴会」
伊勢佐木町ブルース・青江三奈さんのそっくりタレント、
青江二奈様をお迎えしちゃうわよ!スペシャル

2010年11月20日(土曜日)
西横浜BAR EL PUENTE(相鉄線「西横浜駅」徒歩1分)
オープン18:00~ ショウタイム19:00~
チャージ ¥1000(飲食別)
主催「デストランスディライラ」
DJ「堕夢人」
スペシャルゲスト「青江二奈」


※予定入場数に達した場合、
御入場出来ない時が御座います。
遊びに来れる方はお早めに御連絡下さい。
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
GUINNESS!
2010-11-05 Fri 19:29
久し振りに、
ギネスが飲みたくなり買ってきました!
DSCF2212.jpg

ギネス3本に、
グラスが付いているパッケージです。
DSCF2213.jpg DSCF2214.jpg

注ぐとちょうど1本分です。
このクリーミーな泡が美味しいです!!!
DSCF2215.jpg

もう一つ同じグラスが欲しいので
またこのパッケージが売っていたら買ってきます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ムシムシ大行進!
2010-11-04 Thu 20:54
その1
カマキリに遭遇!
カメラ近づけたら
ゆらゆらと揺れだし威嚇されました。
DSCF2206.jpg

その2
おんぶバッタに遭遇!
跳ねてもしがみついているオスの姿が微笑ましい。
DSCF2242.jpg

その3
最近職場の入口付近に巣を掛けている
ジョロウグモ!(だと思う)
毎朝おはようと声掛けてます。
DSCF2248.jpg

ちなみに、
“ムシムシ大行進”
というTV番組が昔あったのを思い出しました。
♪ムシムシ大行進~やぁ!♪
みたいな感じの唄が記憶に残ってます。

記憶は不鮮明ですが、
実写の虫達が出演して
冒険したりするような内容だったかと思います。

動画が見たくて
YouTubeで探したが見つかりませんでした(残念)
もう一度唄だけでも聴きたいです!!!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
安安!
2010-11-03 Wed 22:26
前回ハラミがいま一つだったのがあり
寄りつかなかったのですが、
久し振りに“安安”へ行ってみました!
DSCF2124.jpg

箸が金属製の物に変わってました。
DSCF2123.jpg

好きなイカは健在(嬉)
安価なのに明太子&マヨネーズが
付いてくるのが良いですよね!!!
DSCF2125.jpg

辛味トントロと極上ハラミはヒットでした!!!
DSCF2126.jpg DSCF2128.jpg

今回は悪くなかったので
また近々行ってみます!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ノミとりホイホイ!
2010-11-02 Tue 20:04
ニャロリに蚤がついているかもと思い
ノミとりホイホイなる物を買ってみました。
DSCF2201.jpg

緑の電飾でおびき寄せるようです。
DSCF2202.jpg

2~3日置いておきましたが
1匹も捕獲できず・・・・・
蚤がいないのでしょうかね???
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
この飲み物は美味い!
2010-11-01 Mon 21:17
以前から気になっていた
ホットケーキ味のミルクセーキです!!!
DSCF2211.jpg

一口飲むと “幸せ~” な気分になれます!!!!!
森永とダイドーとの共同開発でしょうか?
これはかなり美味しいです。
ダイドーの自販機でしかみてませんが
ず~~~~~っと販売して欲しいです!!!
別窓 | 飲料 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |