初めて見る生物!
2010-09-30 Thu 19:30
お客さんの所へ登って行く階段で
なにやらゆっくり動く、
1cm程の生物がいるのを発見!
DSCF2017.jpg

良く見みるとカタツムリのようですが
殻が細長いです。
DSCF2015.jpg

帰って調べてみると
“キセルガイ”の仲間のようで
おそらく“ナミギセル”ではないかと思います。
DSCF2018.jpg

ここ一年くらいは
週に4日は通っているのに
初めてこの生物を見ました。

今日は大量に這いずっていたので
気づいたんでしょうかね!?

どっちにしても、
まだまだ知らない生物がいるのだなぁと実感しました!
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
歯磨き粉!
2010-09-29 Wed 19:18
期間限定、
イチゴ味のクリアクリーンです。
DSCF2010.jpg

子供用歯磨き粉とは違い、
めちゃ甘くはありませんが、
イチゴフレーバーの感じは
なかなか新鮮な感じです!!!

花王さん、もっと色々な味を
開発して売り出せば面白いのではないでしょうか?
“ハバネロ歯磨き粉”とか(笑)

ちなみに“花王”の社名は、
顔石けんから 顔→花王 となったそうです。
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
キュウの引っ越し!
2010-09-28 Tue 22:45
愛亀のミシシッピーアカミミ(通称ミドリガメ)の
“キュウちゃん”ですが
急に寒くなって来たのでベランダから
室内へお引っ越しです。
DSCF2007.jpg

120cmのキングタライが
“キュウちゃん”の家なのですが
どうやら排水溝の栓の所から水漏れしているのが発覚・・・

一度シール剤で修理したのですが
乾くまでに時間がかかるので、
急遽新しいのを買ってきました!
DSCF2008.jpg

ホームセンターのレジに持って行くと
こんな物を買う人がいるのかと、
店員のお譲ちゃんがほくそ笑んでました!

無事セットしましたが、
以前のキングタライより
若干大きいようです。
DSCF2009.jpg

“キュウちゃん”にとっては
家が広くなって嬉しかった
セット後速攻脱糞してました(笑)
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
武蔵家別館!
2010-09-27 Mon 19:55
吉祥寺クレッシェンドでの
GIGATONライブ恒例“武蔵家別館”です。

今回“野郎系”は遠慮して
“レーバー丼”普通盛をチョイス!
普通盛ですが、やはり御飯は多めです(笑)
DSCF1992.jpg

ゴロゴロ乗っているレバーのボリュームも流石ですね。
生姜焼きの味付けですがこれがまた良い感じです!!!

サイドメニューの
チキンカツ“60円”(今回気づいた)
があったので1枚頼んでみました。
DSCF1990.jpg

たまには違う所とも考えますが
きっと次のクレッシェンドの時も
行ってしまうんでしょうね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
LIVEでした!
2010-09-26 Sun 18:54
昨夜の吉祥寺クレッシェンドへ来てくれた皆さん
共演者およびクレッシェンドスタッフの皆さん
ありがとう御座いました!!!
DSCF1993.jpg

裏でメタリカなどが被っていたので
集客が心配されてましたが、
予想以上にお客さんも集まり、
楽しくライブをする事が出来ました!

共演バンド“Violent Strike”で、
“UNDER SIEGE”の“SANO氏”がヘルプでベースを弾いており
7年振りの再会というサプライズもありました。

次回のGIGATONのライブは
10月23日(土曜日)
新大久保EARTHDOMになります。

ちなみに、
ライブ中の写真が無いので
撮影した人がいたら写真ください!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2010-09-25 Sat 13:00
埼玉へ行く人も多いでしょうけれど
吉祥寺もなかなか熱い出演者ばかりです!

今回も、4曲入りデモCD-R を無料配布しますので
持ってない人は是非GETしに来てください。
PIC_0089_20100925105142.jpg

吉祥寺クレッシェンド
OPEN/17:00 START/17:30
前売り¥1,800 当日\2,100(ドリンク別)

GIGATONの出演は3番目、19:00となってます。
遊びに来る方は遅れないよう早めに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
みそ!
2010-09-24 Fri 21:45
昨夜の練習前に以前一度訪れた武蔵小杉にある
“みそごろう”へ行って来ました。

今回も前回と同じ
大盛(麺300g)に特製トッピング。
ビールも注文してしましました!

ラーメンを待っている間に
ビールとミニおつまみのメンマが出てきました(喜)
DSCF1982.jpg

メンマをつまんでビールを飲み飲み
しばらく待つとラーメン登場です!!!
今回は背脂も入れて貰いました。
DSCF1983.jpg

1枚ですが
大きなチャーシューはナイスです!!!
DSCF1985.jpg

やはり麺も自分好みです!!!
DSCF1986.jpg

今回はビールも飲んでいたせいか
食べ終わるとかなりのダメージが(汗)
美味しいのですが量が多すぎましたね?

さらに上の特盛(400g~600gを選択)
があるのですが流石に挑戦できませんね(笑)
次に行った時は普通盛にするかもしれません。

夜限定なので
夜の練習の時にしか行けませんが
練習の時以外でも食べに行きたいです。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
練習!
2010-09-23 Thu 18:15
今夜はGIGATONの
ライブ前の最終リハーサルです。

気づけば自分がリハーサルに参加するのは
久し振りになります。

声出しも久しぶりになるのですが
明後日は本番なので
喉傷めないように気をつけなければなりませんね!!!
体調の方も気温が低くなってきたので要注意です。

という事で、
明後日25日は吉祥寺です。
P1020057_20100923181052.jpg

9月25日(sat)
吉祥寺クレッシェンド
OPEN/17:00 START/17:30
前売り¥1,800 当日\2,100(ドリンク別)

GIGATON
Violent Strike
EXDETH
XECSNOIN
Vorchaos
YOUTHQUAKE


5月以来のライブハウスでのライブとなります。
前売りチケットの取り置きもまだまだ受け付けてますので
お気軽に御連絡下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
セブンのつけめん!
2010-09-22 Wed 19:35
セブンイレブンで売っている
“つけめん”を買ってみました!
DSCF1915.jpg DSCF1916.jpg

驚いたのは、うどんのような極太麺!!!
この極太麺に魅かれて買っちゃいました(笑)
300gというのも嬉しいですね。
DSCF1917.jpg

特に何処かのラーメン店が
プロデュースしたわけでは無いようですが
値段を考えれば、じゅうぶん楽しめました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ポスト食べるラー油!
2010-09-21 Tue 21:44
桃屋から新商品なのか
“きざみにんにく”
なる物を発見しました。
DSCF1979.jpg

そのまま一口食べてみましたが
桃屋特製の味付けがしてあり
ラー油同様何にでも合いそうです!!!
DSCF1980.jpg

とりあえず
味見なしで3瓶購入してきましたが
ラー油ブームのように品薄になる前に
また見かけたら大人買いしてきます。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
常連!
2010-09-20 Mon 20:31
本家に行く前と、帰って来てからと、
立て続けに“ゴル麺”に行って来ました!
行く前は“醤油豚骨の大盛肉盛”
やはり醤油豚骨味が自分には一番の好みですね。
DSCF1937.jpg

チャーシューの厚みが素敵です!!!
柔らかくて最高です。
DSCF1938.jpg

麺も好みでいつ食べても美味しいです!!!
DSCF1940.jpg

立て続けに行ったのは
新メニューの“ゴル飯”を
食べてみたくて行っちゃいました。
DSCF1978.jpg

ちょっと自分的には
タレが甘いかなという感じですが
サイドメニューが欲しい時には良いですね!

ちなみに
最初に訪ねた時から色々とと尋ねたり、
立て続けに行った事もあり、
どうやら店主に覚えられたようで挨拶されました。
いつか「いつもの」で通じるようになるのでしょうかね!?


別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
謎の物体!
2010-09-19 Sun 22:23
本家の最寄りの駅のホームにある
謎のモニュメントです!!!
DSCF1942.jpg

自分が子供の頃からあるので
もの凄く懐かしかったのですが
本家の人達に聞いても何なのか解りませんでした!?
いったい何なのでしょうね???

これを見ていたら
久し振りに“物体O”が読みたくなりました。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
別れの言葉!
2010-09-18 Sat 23:08
今日は、
祖母の告別式だったのですが、
急遽孫代表で「別れの言葉」をやって欲しいと頼まれました。

特に用意していたわけでは無いので、
ぶっつけ本番で臨みました。

人前で話をするのは慣れていますが、
やはり告別式となると涙が溢れてきそうになり、
言葉に詰まってしまう場面も出てしまいました。

それでも思いを伝えることは出来たので、
無事に大役をこなす事が出来ました。

昨日の、納棺~お通夜
今日の、お葬式と天候にも恵まれ、
無事に終える事ができました。

ちなみに、
田舎のお葬式なので1日で百か日までの法要すべてと
納骨まで済ませてしまいます。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
本家再び!
2010-09-17 Fri 13:00
先週逢いに行った祖母ですが、
持ち直し元気になったと思っていました。
ところが、水曜日の深夜に旅立ちました。

残念ですが、
97歳と大往生です。

先週、生きているうちに
もう一度逢えたので良かったと思います。

今夜は、お通夜
明日は告別式になるので
再び福島の本家に行って来ます。
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
アマガエル!
2010-09-16 Thu 22:23
DSCF1897.jpg
久し振りに、
アマガエルに遭遇しました。
何か嬉しいです!!!!!!!!
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
25日!
2010-09-15 Wed 21:21
某アリーナの来日バンドでは無く
9.25日は久しぶりに“GIGATON”のライブです!!!
P1020057_20100915212042.jpg

9.25日(土曜日)
吉祥寺クレッシェンド
http://www.kichijoji-crescendo.net/slam vol.250
OPEN/17:00 START/17:30
前売り\1,800 当日\2,100(ドリンク別)

出演
Violent Strike
EXDETH
GIGATON
XECSNOIN
Vorchaos
YOUTHQUAKE

某所に行かない人は是非足を運んでください!!!
GIGATONの4曲入りデモCD-Rを今回も配布しますよ!!!
前売りチケットの取り置きしますので、お気軽に連絡下さい。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
モツニラうどん!
2010-09-14 Tue 18:47
先日の福島からの帰りに
佐野サービスエリアで休憩した時に
小腹が空いたので“モツニラうどん”を食べてみました!
DSCF1909.jpg

冷凍なのでしょうが
うどんは手打ち風でもちもちしてます。
DSCF1911.jpg

モツはゴロゴロと
予想以上に入ってました!
DSCF1913.jpg

美味しくいただけましたが
やはりサービスエリアのうどんですね!
刻んだニラが少しだけなのが残念です。
もっとガッツリとニラを入れて欲しい物です。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
メタルナイトでDJ!
2010-09-13 Mon 21:20
昨夜は初のメタルDJをしてきました。
DJ Jesus は少々照れますね。
DSCF1919.jpg

長丁場になると予想して、
CDはかなりの枚数を持って行きましたよ!
DSCF1918.jpg

開場と同時に、まずはブラックサバスから。
その後はHATTALICAが出演という事なので
METTALICAのトリビュートなどで攻めてみました。
DSCF1920.jpg

1時間のDJタイムの後
最初の出演は、自称クリエイター!
他にもオーバーキルやエクソダス
のトリビューとバンドもやっているそうです。
DSCF1923.jpg

Under The Guillotineが聴けてよかったです!
そうそう、ベースの方がWISDOMなどで弾いていた知り合いの方でした。

入れ替えセッティング中に再びDJタイム。
出演陣に対抗して、エ~クソダスのデモなどの飛び道具で応戦です(笑)

そして、ジャスティスのSEから
HATTALICA登場です!!!
DSCF1924.jpg

演奏、魅せ方ともに素晴らしいです。
知っている曲ばかりなので
大盛り上がりで楽しかったです!!!
DSCF1926.jpg

HATTALICA終演後のDJタイムでは
盛り上げるために皆が好きそうな曲で攻めました!!!
DSCF1934.jpg

エアギター&モッシュで盛り上がってくれました。
DJやっていて一番楽しい瞬間なのでしょうね!!!

日曜日なので
終電前にぞろぞろと帰って行きましたが
残っている人達と談笑しながら
いろいろと曲を流しているうちに
気づけばAM2:00(汗)

流石にネタがつきてきたので
終焉しました。

初DJだったので
反省する面もありますが
無事に役目を果たせて良かったです!!!

次回のDJは未定ですが、
ネタCDをもう少し集めておかなければ駄目ですね。
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜DJやります!
2010-09-12 Sun 12:00
今夜は、西横浜EL PUENTE名物企画
“METAL NIGHT”なのですが、
レギュラーDJ “Cho-SK氏”が不在の為
自分が急遽METAL DJをやることになりました!!!
BlackBack_150x180(2).jpg

出演は、
メタリカトリビュートバンドの
“HATTALICA”
そして、
“自称クリエーター”の2バンド

その合間に
あんなものやこんな物を流してみようと企んでいます。

曲流すだけのDJしか技術ありませんが
お時間ある方は覗きに来てくださいね~!!!

OPEN/17:00 START/18:00
Music Charg \1,500(飲食代別)

※GIGATON、DTDの出演はありません。
別窓 | プエンテ | コメント:2 | ∧top | under∨
怪談ナイト!
2010-09-11 Sat 23:07

関内ホールに、
稲川淳二の“怪談ナイト”を見に行って来ました!

素晴らしいセットの中、
稲川節で話す怪談を
堪能してきました!!!

また機会があれば
見に行ってきます。
Tシャツを買えば良かったかな?
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
幸楽苑!
2010-09-10 Fri 22:30
昨日、福島に本社を置き、
フランチャイズ展開をしている
“幸楽苑”に初めて入りました!

いろいろとメニューがありますが
今回は、ネギ味噌ラーメンに
ミニチャーシュー丼と餃子のセットを注文してみました。
DSCF1865.jpg DSCF1867.jpg
DSCF1869.jpg DSCF1870.jpg

安価なので
麺もチャーシューもそれなりです。
普段食べているラーメンと比べると
物足りないですね(苦笑)

でも、、
餃子は安価なのに
ニンニクも効いておりなかなか美味しかったです!
(期間限定で105円セールもしてました)

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
本家!
2010-09-09 Thu 21:03

父方の祖母の様態が悪く
危ないかもと一昨日の夜に連絡がありました。
神戸の親類も向かっているとの事です!

自分の父親もあまり体調が良くないので
今日は急遽仕事を休み
水戸の両親を拾い
本家のある福島へ。

昼過ぎには到着して、
祖母と久し振りの対面をしました。

駄目かもと聞いていたのですが
予想以上に元気で一安心。

暑さで熱中症に
なりかけだったのではと思います。

今日は涼しいのと
親類が集まったのが嬉しくて
ずっと喋りっぱなしです!

見た感じ、今日明日という感じではなさそうですが
また暑さが戻ってきた時が心配です。

あまり飲んだり食べたりしないというので
色々とアドバイスをしておきました。

明日は、仕事なので横浜に戻ります。

ちなみに
祖母は97歳です。生きて逢えるのは
今日で最後出はないかと
密かに涙のお別れをして来ました。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
1周忌!
2010-09-08 Wed 20:13

愛兎の“ぷーすけ”が亡くなって
1年が経ちました。

また逢って遊びたいですが
叶わぬ夢ですね!!!

それにしても
1年経つのが年々はやく感じるようになってます。
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
激辛スパイスソース!
2010-09-07 Tue 21:59
DSCF1688.jpg
ドンキで見つけた
“激辛スパイスソース”です!

ソースですが辛味はじゅうぶん!
タコ焼きにかけて食べてみましたが
このソースなかなか美味しいです!!!

このソースで焼きそばを作ってみたいですね。
他にも色々と合いそうです。
ラー油の次にヒットするかもしれませんね!!!
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
日本酒ハイボール!
2010-09-06 Mon 21:49

“日本酒ハイボール”
なる物を見つけたので買ってみました!

確かに日本酒の味のする炭酸飲料ですが
自分的には「う~ん」な感じ・・・

ハイボール人気にあやかってなのでしょうけれど
ウイスキーのハイボールの方がやはり美味しいですね!

日本酒はやはり熱燗か冷酒に限ります。
興味のある人は飲んでみてはいかが?
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
リビドー!
2010-09-05 Sun 19:12
昨夜は“LIBIDO”
3周年アニバーサリーでした!!!

絡んでくれた人達
いつも素敵なパーティーを演出してくれる
MAIKA&JULIAさんありがとう御座います!
毎回文句なしの楽しさです!!!

今回は恒例の“マスカレード”という事で
自分はこちらのスタイルで臨みました。
DSCF1823.jpg

以前ANGELIXがイベントで外人さんからいただいた
光るガスマスクがポイントです。
このマスクだけでサイバーな感じになりますね!
DSCF1827.jpg

砂漠の薔薇は暗めなスペースなので
電飾はかなり目立ちます!
このマスクのせいなのか
何故かいつも以上に外国人と間違われる事が多かったです(笑)


出かける直前にANGELIXの着て行く衣装が
破れているハプニングもあり、
衣装変更などで仕度が遅れ
結局到着したのはAM2:00近くに(汗)
DSCF1838.jpg


恒例の友人達との記念撮影です。
そういえば、写真撮り忘れた人が何人かいました(涙)

堕夢人さん先週の毒グラ振り!
DSCF1836.jpg

SHONさんはこの後他へ移動するのに、
撮影の為に待っていてくれました(感謝)
DSCF1830.jpg

アントワネットさん
次回の毒グラ都合つけば見に来てください!
DSCF1848.jpg

デューさん
今回はエレガントでしたね!
DSCF1852.jpg

まつげブースのYURIさんLIBEさん
いつも絡んでくれてありがとう!
DSCF1839.jpg DSCF1841.jpg

到着したのが遅かったせいもあり
飲んで踊って色々と話をしているうちに
あっという間に終焉・・・・・・・・

次回は3ヵ月後の12月4日の開催のようです。
いまから次が待ち遠しいですね!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜は銀座!
2010-09-04 Sat 17:03

今夜は3ヵ月に1度となった
“LIBIDO”へ参加して来ます!

久し振りに逢える方々も多いので
楽しんできます!!!


◆The 3rd Anniversary Party
           -Masquerade Night-◆

DATE : 2010.9.4 (sat) 22:00~04:30
PLACE : 『砂漠の薔薇 -DESERT ROSE-』GINZA
FEE : 4,000YEN: M / 3,000YEN: F(with 2-Drink)
http://www.sabakunobara.jp/
URL : http://www.libidomj.tv/
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
龍馬!
2010-09-03 Fri 20:06
ノンアルコール、プリン体ゼロの
“龍馬1865”とうい物を買ってみました!
DSCF1814.jpg

炭酸強めな感じで
味も悪くないです!!!
DSCF1815.jpg

今度はケース買いして来ます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
フラッグ!
2010-09-02 Thu 22:46
新兵器の照明設備の投入もありましたが
もう一つ今回の毒グラに力を入れたのが
フラッグ&カーテンです。

通常DTDのライブで使用しているのは
DEATH TRANCE DELILAHフラッグ&赤のカーテンなのですが
毒グラは自主企画という事もあり
専用のフラッグ&カーテンを作ろうという事になりました。

フォントが特殊なので
業者に頼むのは色々と面倒なようなので、
手作りでの製作となりました!!!

まず、ANGELIXが気合いで
型をくり抜いて型紙を作成!

くり抜いた文字を黒字の生地に配置して
裏を両面テープで固定し、
新聞を使い文字以外の生地をマスキングです。
DSCF1617.jpg

固定はしてますが
わずかに隙間も空くので
押さえながら生地専用のスプレーを使用。
1度だと薄いので、2度塗りしました。
DSCF1618.jpg

乾燥させてから
マスキングを取り
型紙をはがすと出来上がりです!!!
DSCF1619.jpg

多少のムラやにじみは出ましたが
予想以上に良い出来上がりとなりましたね。

カーテンの方も
ANGELIXが気合いで作ってくれました!
DSCF1673.jpg

毒グラカラーは紫になったので
紫色のラメ入りカーテン
照明に当たるとなかなか良い雰囲気をかもしだしてくれました。
DSCF1723.jpg

この、フラッグ&カーテンも
しばらく頑張ってもらいますので
見てない人は次回にでも見に来てくださいね!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
新兵器の正体!
2010-09-01 Wed 22:02
毒毒★グラマラスナイトでの新兵器の正体は、
持ち込みのマイ照明設備でした!!!
DSCF1756.jpg

初回の毒グラ終演後、
色々と考えた末購入しちゃいました!

予想通り、エルプエンテを
妖艶な世界にいざなう事ができたので満足です!!!

次回の毒グラでは勿論、
他のライブの時にも
持って行こうかと思案中です(笑)
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |