エルプエンテ!
2010-08-31 Tue 23:08
今夜は、毒グラで使用した
機材の回収に“エルプエンテ”に行って来ました!

車なので、お酒は御法度
ミネラル炭酸水を
いただいてきました!!!
DSCF1809.jpg DSCF1810.jpg

打ち合わせに来た時にも飲んだのですが
この“コンガス”あなどれません。

その辺に売っているものと格が違います。
2種類あるのですがちょっと高価な方(写真左)が美味しいです!

ちなみに、
脳内錯覚なのか
ノンアルコールなのに
飲んでいる気分になれます。

そうそう、今日のプエンテは、
“京浜パラダイス”の“SONY”さんと
アメリカへ武者修行に旅立つ“TOYOTA”さんの
ブルースDJを楽しんできました!

エルプエンテでの
新たな妄想も膨らんできてます。

次回の「毒毒★グラマラスナイト」は
現在日程調整中です。
決まり次第また告知します!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
毒グラ終演しました!
2010-08-30 Mon 22:23
昨夜は、
DEATH TRANCE DELILAH企画
「毒毒★グラマラスナイト」第二弾でした。

出演者、遊びに来てくれた皆さん
エルプエンテ、シギー&ちほさん
ありがとう御座いました!!!

第一弾とは違い今回は色々と試行錯誤をして
パワーアップを図りました!!!
DSCF1708.jpg

会場から“黒蜜柑”終演までは
DTDメンバーはフロアースタッフとなり
スパンコールの衣装で皆さんをお出迎え。
DSCF1724.jpg

“DJ堕夢人”のかける80’sでテンションアゲアゲ!
DSCF1730.jpg

“黒蜜柑”もフロアーをわかせてくれました!
DSCF1715.jpg

さて、今回のDTDショーですが
第一部「桜★マッドネス歌謡ショー」
第二部「乱痴気ディスコSHOWタイム」
という初の二部構成でのショーとなりました。

第一部は、
3rd.DEMO CD-R「桜★マッドネス」にあわせた
DTD的和の衣装でのショータイム
まだまだ振り付けが体になじんではいませんが
DTDの新たな一面を魅せる事が出来たのではないかと思います。
15143598_570909906_34large.jpg
15143598_570910004_234large.jpg
15143598_570910080_151large.jpg
※写真提供、DJ蜜柑

第二部は、
いつものDTDショータイム!!!
15143598_570912251_111large.jpg
※写真提供、DJ蜜柑

ただし、今回はハプニング付きです(御協力感謝)
毒グラ恒例になるかもしれませんね(笑)
15143598_570911415_107large.jpg
※写真提供、DJ蜜柑

いつもDTDショーは楽しく演っているのですが
昨夜はいつも以上に楽しかったです。
1時間近いショーでしたがあっという間に終わってしまった感じですね!

ショー終了後は
プエンテの御自慢料理で打ち上げ!!!
今回もアンジェリが皆さんへ料理を振る舞ってくれました。
DSCF1783.jpg DSCF1790.jpg

まだまだ至らない所はありますが
「毒毒★グラマラスナイト」
これからも遊びに来てくれる皆さんに
笑顔を持って帰ってもらえるよう頑張っていきますので
今後も宜しくお願いします。
DSCF1804.jpg DSCF1802.jpg
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:4 | ∧top | under∨
今夜は毒毒!
2010-08-29 Sun 14:00
何度も告知してますが
今夜は、DEATH TRANCE DELILAH 企画
「毒毒★グラマラスナイト」第二弾の開催です。
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!
P_pCm-4aYniuTETxM4pSrg.jpg

2010年8月29日(日)
西横浜BAR EL PUENNTE(相鉄線「西横浜駅」徒歩1分)
オープン 18:00 ショウタイム 19:00
チャージ ¥1,000(ドリンク別)
主催 「デストランスディライラ」
ゲスト「黒蜜柑」
DJ 「堕夢人」
iGdKee44756eRPf4e9FvZQ.jpg

詳しくは、毒毒★グラマラスナイト特設ページで。
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

※写真は妄想です(笑)
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
準備完了!
2010-08-28 Sat 20:39
明日はいよいよ
DEATH TRANCE DELILAH 企画
「毒毒★グラマラスナイト」第二弾の開催です!
fl.jpg

今回の自主企画は、
前回よりもパワーアップを図るため、
色々と大道具や小道具を作成したり、
買い集めたので、車に荷物を積んでみると、
最小限にしたにも関わらず満杯になってしまいました(苦笑)

このセットでのツアーは
今の車では無理ですね!

準備完了なのですが
忘れ物をしそうなので
もう一度チェックします。

近隣の方は是非とも遊びに来てください!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
マジック9!
2010-08-27 Fri 19:18
仕事で使うために
“マジック9”なる物を買ってみました。
いわゆる、ストラックアウトのバッタ物ですね!
magic901.jpg

版面がマジックテープの素材になっており
テニスボールがくっつく仕組みになってます。
magic902.jpg

室内で直接投げ込むと危険なので
ワンバウンドさせて使用してます。
magic903.jpg

ボールを取るのに苦労しますが
予想以上に活躍してくれてます!!!
別窓 | 玩具 | コメント:2 | ∧top | under∨
完成!
2010-08-26 Thu 19:51
DEATH TRANCE DELILAH
3rd.DEMO CD-R「桜★マッドネス」
梱包もおわり完成しました!!!
DSCF1687.jpg

毒毒★グラマラスナイト第二弾へ
御来場の方は無料でお配りしますので
是非ともGETしてください!!!!!
FASBR_5ZUsoLEzcvuSWRrQ.jpg

毒毒★グラマラスナイト特設ウェブサイト
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:4 | ∧top | under∨
朝定食!
2010-08-25 Wed 21:10
最近GIGATONの練習前に
“瀬戸うどん”へ寄って行くのが
マイブームなのですが。

先日の練習の前に立ち寄ると、
朝定食なるのぼりが立ってました。
どうやら、お稲荷1個と生or温泉卵が付くようです。

特に定食にする必要もないかと
普通にいつもの“ぶっかけ大盛”
を注文したのですが、店員さんがお稲荷を用意して
卵はどちらにしますかと聞いてきます!?

注文間違えたのではと指摘すると
値段は一緒なのですがとの事なので
両方つけて貰う事にしました。
DSCF1679.jpg

お稲荷は小さめですが
オマケだと思えばじゅうぶんです。
DSCF1681.jpg

卵は、生玉子は苦手なので
温泉卵にしてもらいました。
DSCF1680.jpg

讃岐うどんの太さと腰は
いつ食べても幸せになれますね!
DSCF1682.jpg

ちなみに、
カレーうどんも気になっているのですが
もっと涼しくなってからにしてみようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
秋刀魚!
2010-08-24 Tue 18:34
これから旬のサンマです。
DSCF1685.jpg

サンマは塩焼きにして食べるのが
一番好きですね!!!

ちなみに、
今年は不漁で値段が高騰しているようですが、
自分の行くスーパーではまだそんなに高くはないですよ。
皆さんの所はどうなのでしょうね?
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
網戸!
2010-08-23 Mon 21:40
先日、愛亀の“もんちゃん”が
網戸を破って脱走しました(汗)
DSCF1597_20100823213525.jpg

古くなっていたので
簡単に破られてしまったようです。

破れたままだと
1階なので、虫の侵入などもあるので
網戸の張り替えに初挑戦してみました!

ホームセンターで
網と止める為のゴムと専用のローラーを購入。
DSCF1683.jpg

張り替えるのは
比較的簡単に出来たのですが、
余分な網を切るのがちょっと面倒でした。
まぁ、初めてにしては上出来ですかね?
DSCF1684.jpg

新しくなると気持ちが良いので
破れてはいないのですが、
残り3枚ある網戸も
今度時間を見つけて張り替えようと思います。

ちなみに、
網戸用の上のレールが無い
古いタイプの建てつけの為
取り外し取り付けが少々面倒でした。
DSCF1686.jpg
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
最終調整!
2010-08-22 Sun 23:16
今日は、
GIGATONと
DEATH TRANCE DELILAHの
練習のダブルヘッダーでした!

DEATH TRANCE DELILAHの方は
来週の自主企画第二弾
“毒毒★グラマラスナイト”へ向けて
新曲披露の最終調整でもありました。

まだ少し怪しい箇所もありますが
本番まで闇練して調整して行こうと思います。

という事で
来週8月29日(日曜日)は
是非足を運んでください!!!
fl.jpg

特設ウェブサイトはこちらです。
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

この日は、
3rd.DEMO CD-R「桜★マッドネス」
の発売記念になりますが、
何と御来場者の方々にプレゼントいたします!!!

ANGELIXのソロでYouTubeで大好評の
“トランス君が代”も収録しています。


横浜や湘南へ遊びにきた帰りにでも
お立ち寄りください。

2010年8月29日(日)
西横浜BAR EL PUENNTE(相鉄線「西横浜駅」徒歩1分)
オープン 18:00 ショウタイム 19:00
チャージ ¥1,000(ドリンク別)
主催 「デストランスディライラ」
ゲスト「黒蜜柑」
DJ 「堕夢人」
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ガーリックラスク!
2010-08-21 Sat 20:48
DSCF1676.jpg
某スーパーの
出来立てパンコーナーで見つけた
“ガーリックラスク”です!!!

DSCF1677.jpg
美味しいので最近ハマっています。
一袋100円も嬉しいです。

チーズとラスクとワインで乾杯!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
エブリー!
2010-08-20 Fri 23:23
VARAM号(過去日記参照)
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1469.html
の後に乗っていた車です。
img024.jpg

前回のハイエーススーパーロングとは
うって変わってスズキのエブリー(ターボ使用)
に乗ってました。

2年乗ったところで
エンジンが焼き付き廃車となりましたが
小回りも利き乗りやすかったです!

ただし、
車が小さいとなかなか車線変更などで
なかなかり込ませて貰えず何度もエキサイトした記憶もあります。

ちなみに、
ハイエースに積んでいた自作のスピーカーは、
小さく作り変えましたが
走るメタルディスコは健在でした。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
これは美味しい!
2010-08-19 Thu 22:22
スーパーで何気なく目にとまり
美味しそうなので買ってみました。
DSCF1661.jpg

一杯飲んでみると、
豆乳のような牛乳のような感じですが
さらりとしており美味しいです!!!
DSCF1671.jpg

このままでもじゅうぶん美味しいのですが、
閃いて、カルアミルクを作ったみました!!!
DSCF1672.jpg


飲んでみると
“幸せ~”
な気分になれました!!!
しばらくマイブームになりそうです。
別窓 | 飲料 | コメント:2 | ∧top | under∨
HIKARU CURRY!
2010-08-18 Wed 20:13
暑い中、昼食を何にしようと考えつつ
ゴル麺の方に足が向かっていたのですが
見慣れない看板を発見!?


オープン記念セールをしているので
出来たばっかりのようですね。
ゴル麺を変更してこの店で昼食をとる事にしました。

中に入ると
ちょっと暗め雰囲気です。
奥にBOX席もありましたが、
カウンターの席に着席。
壁には焼きそばや肉のメニューがあり、
テーブルには鉄板もあります???
DSCF1662.jpg

オープンセールの
“ビフテキカレー”にしようかと思ったのですが、
メニューをよく見ると
“BIG BANG”なる物があったので即決です(笑)

数分経つと登場です(喜)
鶏のから揚げ100g、ロースカツ100gビフテキ100gは
かなりのボリュームです!!!
DSCF1665.jpg

鶏のから揚げ
DSCF1666.jpg

ロースカツは柔らかかったです!
DSCF1667.jpg

ビフテキはナイフも付いてくるのですが
ちょっと切り辛かったです。
DSCF1668.jpg

御飯は普通盛なのですが、
かなりのダメージを受けました(笑)

全体的に味濃い感じでしたが
美味しかったので、また行ってみます。

ちなみに、
帰り際に聞いたのですが
カレーの店は昼限定で
夜はお好み焼き&鉄板焼き屋さんになるそうです。
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
長髪の頃の写真!
2010-08-17 Tue 21:31
img022.jpg
13~14年前の写真!!!
着てたT-シャツは当時のお気に入りでした。
別窓 | etc | コメント:7 | ∧top | under∨
ニューベルト!
2010-08-16 Mon 21:56
持っている5連ベルトより、
ちょっと幅狭ですが
新しいベルトを購入しました!
DSCF1659.jpg

5連ベルトとはデザインがちょっと違います。
次回の毒グラのライブで装着します!!!

ちなみに、
もっと幅の広いベルトもあったので
今度はそれも購入しようかと検討中です。
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
終戦の日なので!
2010-08-15 Sun 19:23
今日は終戦の日ですね!
なかなか休みの日と重ならないのですが、
今年は日曜日という事もあり
靖国神社へ参拝に行って来ました。
DSCF1649.jpg DSCF1645.jpg

立っているでけで汗が噴き出してくる猛暑の中
たくさんの人が参拝に来てました。
DSCF1641.jpg

参拝まで20分程並びましたが
英霊に感謝・追悼の誠を捧げることが出来ました。
DSCF1646.jpg

仕事の都合上
毎年8月15日に参拝するのは難しいのですが
またいつか終戦の日に参拝に行こうと思います。

ちなみに、
靖国神社白鳩の会に寄付をしたら
根付を記念にいただきました。
DSCF1657.jpg DSCF1660.jpg

別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は!
2010-08-14 Sat 21:31
今夜は、LIBIDOの妖戒ナイトへ
行こうかと思っていたのですが、
ANGELIXと共に8月29日の
“毒毒★グラマラスナイト”へ向けての
準備に追われているので断念します。

ANGELIXは色々と大道具や小道具の制作に
追われています。
自分は、3rd.デモの再編集や
当日の秘策トラックの編集を頑張ります!

DEATH TRANCE DELILAH企画
毒毒★グラマラスナイト
fl.jpg

オープン 18:00 ショウタイム 19:00
チャージ ¥1,000(ドリンク別)
ゲスト「黒蜜柑」
DJ 「堕夢人」

当初予定していた
「黒羽」氏のライブは「DJ蜜柑」が加わり、
「黒蜜柑」としてライブパフォーマンスをする事になりました!

来場者には3rd.DEMO「桜★マッドネス」を
プレゼントいたしますので是非とも御来場下さい。
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
太い!
2010-08-13 Fri 20:25
DSCF1592.jpg
ドンキで売ってた
ぶっといサラミです!!!

DSCF1628.jpg
薄めに切っても
食べ応えがあります。

お酒のつまみには最高なので
また買ってきます!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
事件・逮捕・連行!
2010-08-12 Thu 23:49
昨夜の出来事です!
DTDの編集をしていたのですが、
23時頃ANGELIXが外で女の人の悲鳴が聞こえたというので慌てて外に出ました。

すると道路で、20代前半くらいのちゃらいかんじの男が
若い女性の口を押さえて無理やり連れて行こうとしてました!?!?

当然放ってはおけませんので
何やってると近寄ると
男は女の子を解放!

女の子は、泣き叫んで助かったと
走り逃げてきたので尋常な事ではないのは明らか、
他の住民も一人悲鳴を聞き出て来ていたので
二人でその若者を囲んだところ

逃げはしないのですが、
自分はホストで、その娘が2ヵ月逃げている娘に似てて支払がどうだの
問い詰めに対して言い訳がましく押し問答。

警察呼ぼうよと言えば、
男は店に知れると面倒だの
自分の都合の良い事ばかりを言っており
どうも初めから言い逃れする為に、
あらかじめ用意していた感じで矛盾点も多いです。

理由は何にしても襲ったのは事実、
女の子も全く知らない人だという事なので
結局、警察を呼んで引き渡す事に。

現場検証での女の子の証言では、
エレベーターに一緒に乗って来たので
マンションの住民かと思っていたら
突然後ろから襲われたとの事、
騒いだら殺すと首も強く絞められたと言ってました。

状況から見ても
取り立ての感じでは無いのが明らかですよね。

女の子は、特に外傷もないので
一件落着かとおもいきや

自分ともう一人の住民は
目撃者&犯人逮捕者という事になるので、
犯人では無いけれど事情聴取をするため
警察署に連行される事になりました!

もう一人の住民も体格が良いので、
警察署の着くと待機している警察官の人達に、
二人は何をしでかしたんだという目で見られてしまいした(苦笑)
まぁ、空気を察して連れて来た警察官が
逮捕協力者ですと言ってはくれましたがね(笑)

何だかんだで2時間ほどの事情聴取を受け
ようやく解放されました。
(今日は寝不足)

帰りに協力してくれたという事で
レアな携帯ストラップを頂きました。
DSCF1629.jpg DSCF1630.jpg

事情聴取中にこういった事件は多いのですかと聞いたところ
この地区で、似たような手口での暴行・強姦事件がちらほらあるという事です。

捕まえた奴の他の余罪が出てくれば
自分達の逮捕が功をそうすのですが
その後の捜査までは教えてくれないでしょうね。

ちなみに、
自分の誕生日“1月25日”を
警察の業界用語では“正月25日”と言うようです。
“いち”と“しち”を聞き間違わないようにするためだそうですよ!

別窓 | etc | コメント:10 | ∧top | under∨
肉!
2010-08-11 Wed 21:16

ヨドバシ地下の“ベリーグッドマン”へ
久し振りに行きました。

“グッドマンステーキ”が
柔らかくて美味しいです!!!

ちなみに、
ここのサラダバーは初めて食べましたが
3回もおかわりしてしまいました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アインベッカー!
2010-08-10 Tue 23:14
お酒を某スーパーへ買いに行ったのですが
日切れが10月の為とセールで売っていた
ノンアルコールBEERが目にとまりました。
DSCF1620.jpg

“アインベッカー”なる名称で
1本330mlがなんと “52円!!!”
DSCF1621.jpg

思わず1箱買ってしまいました。
DSCF1623.jpg

味の方は、
いわゆるノンアルコールBEERですが。
暑い時期にジュース代わりにグビグビ飲むには
もってこいですね!!!

次行った時
まだ売ってたらまた買ってきます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ラー油人気!
2010-08-09 Mon 21:49
相変わらず
本家のも●やの物は手に入りませんが
キムチやお菓子などでも
ラー油入りの文字をよく見かけるようになりました。
DSCF1547.jpg

いただき物ですが、
詰め替えも出ているようです!!!
DSCF1624.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
踏切!
2010-08-08 Sun 23:12
みなとみらい地区に、
貨物線の歩行者専用踏切があります。

昨日、久し振りにそこを通行する
機会があったのですが、踏切が閉まっており
貨物列車がやってきました!!!
CA3A0185.jpg

あまり通る路線では無く、
しかも間近で見れるので
なかなか珍しい事なのですが
通過途中で何故か停車!?!?!?
CA3A0187.jpg

5分、6分待たされましたが、
まぁ珍しい事なので良しとしましょう。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
骨!
2010-08-07 Sat 18:17
DSCF1607.jpg
高速道路のパーキングエリアなどで
良く見かける“うなぎの骨”です!!!

行きつけのスーパーで
安価で売っていたので思わず購入。

DSCF1608.jpg
遠目でみると
芋虫みたいですが
何度食べても美味しいですね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
これ欲しい!
2010-08-06 Fri 18:47
“MIND FLEX”という
脳波を使い遊ぶ玩具が出ましたね!
DSCF1605.jpgDSCF1606.jpg

ちょっとやってみたいなと思うのですが、
思い切って買うには少々値段がはりますね。
マインドフレックスマインドフレックス
(2010/07/31)
セガトイズ

商品詳細を見る


誰か試した人いませんか?
別窓 | 玩具 | コメント:3 | ∧top | under∨
新兵器!
2010-08-05 Thu 22:57

毒毒★グラマラスナイトへ向けて
新兵器を導入しました!!!

プエンテへ持って行き試してみないと解りませんが
毒グラのグレードアップ間違いなしです!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
暑いなか!
2010-08-04 Wed 20:27
今日は昼間時間が出来たので
午前中は、もんちゃんの散歩!!!
DSCF1597.jpg

暑いせいか、
それともテニスの中学生の声がうるさかったのか、
いつもより歩きまわらないので早々に退散。

午後は、このクソ暑いのに
何故かラーメンが食べたくなり
ゴル麺まで出掛けるという暴挙にでました(笑)

入店すると、
新メニューの“豪麺”がオススメという事なので
“豪麺大肉のせ”をチョイス。
DSCF1599.jpg

麺硬め、少なめと注文したら
出てくるときに“硬めニンニク少なめ”と???
油少なめのつもりだったのですがね(苦笑)
備え付けのニンニクがあるので問題ないのですが何か損した感じです。

分厚いチャーシュー!!!
DSCF1603.jpg

太麺~!!!
DSCF1604.jpg

そういえば、このゴル麺、
1ヵ月の間に3回も訪れてます。
すっかりハマっていますね。
また近々行ってしまいそうです!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
最近のお気に入り!
2010-08-03 Tue 21:03

赤ワインのクラブソーダ割り&
スペイン風料理です!!!

ちなみに、
オリーブオイルをたくさん使うと
すぐ満腹感におそわれますね!?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
毒グラ告知!
2010-08-02 Mon 21:30
8月に入りましたので
第二弾“毒毒★グラマラスナイト”まで
1ヵ月を切りました!!!
dokugura-jpeg.jpg

2010年8月29日日曜日
西横浜BAR ELPUENTE
オープン:18:00 ショータイム 19:00
チャージ \1,000(飲食別途)

ゲスト:
黒羽
DJ 堕夢人

この日は、
DEATH TRANCE DELILAH
3rd.DEMO CD-R“桜マッドネス”の
リリース記念パーティーとなってます。

詳しくは特設ウェブサイトで!!!
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html

近隣の方はもちろん
お時間のある方は是非とも足を運んでください!!!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT