今夜は国分寺!
2010-07-31 Sat 12:00
今夜は、国分寺で“DTDショー”の開催です!!!
強力な鋼鉄共演者の中、DTD旋風を巻き起こしてきます。
47874401_1457219745_20100730215031.jpg

お時間ある方は是非遊びに来てください。
GIGATONの4曲入りデモCD-Rも少々持参するので
欲しい方は声をかけてくださいね。

DEATH TRANCE DELILAHの出演は
18:50分頃となってますので
観に来る方は遅れないように早めにきてください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
ブーム!
2010-07-30 Fri 19:06
食べるラー油は
まだまだブームなのですね!
DSCF1566.jpg

バッタ物は色々と入手できるのですが
未だに本家の桃屋の物は入手できません・・・・・
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
明後日31日!
2010-07-29 Thu 22:10
16448722_9289112_162large_20100729220453.jpg
2010.7.31(sat)
YOUTHQUAKE presents
“國分寺鋼鉄★物語season11”
国分寺モルガーナ
http://www.h2.dion.ne.jp/~morgana/
前売 \1,500 当日 \1,800
Open 17:30 Start 18:00

CODE RED
DEATH TRANCE DELILAH
BLACK PEARL
YOUTHQUAKE

ちなみに、
31日はANGELIXの誕生日。
前日の30日はMAIYA嬢の誕生日と
DTD歌姫2人の誕生祭となってます。

ショーを見に来てくれる事が
一番のプレゼントになりますので
是非とも足を運んでくださいね!!!!!

前売りの取り置きは
こちらでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
熱烈旨辛味!
2010-07-28 Wed 21:36

先日のイベント“黒羽”の帰りに寄ったラーメン屋
“ばくだん屋”のレジに置いてあった“イカ天”です!
ラーメンが美味しかったので思わず衝動買いです(笑)

DSCF1565.jpg
味噌感はありませんでしたが
絶妙な辛さはお酒が進みます!!!

これはこれで美味しいのですが
やはりらーめんの方が良いですね(笑)

DSCF1379.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ふぁらぺーにょ!
2010-07-27 Tue 20:57
生の“ファラペーニョ”が
売っていたので買ってみました。
DSCF1563.jpg

スペイン風の料理に
入れてみました!!!
DSCF1564.jpg

昔よく漬けてある“ファラペーニョ”で
撃沈した事が多々あるので、
ちょっと辛さが心配でしたが
思ったよりは辛さは控え目!!!
美味しく食べる事ができました。

皆さんも辛めの料理で
夏をのりきって行きましょう!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
うのつくもの!
2010-07-26 Mon 19:51
今日は土用の丑の日なので
うなぎを食べている人も多いかと思います。


うなぎ以外でも
土用の丑の日には
“う”のつく食べ物を食べるのが良いとされてますが
“う”から始まる食べ物があまり思い浮かびません!?

うなぎ、梅干し、ういろう、ウド、うどん、瓜
ウズラの卵、ウズラ豆、うぐいす羊羹、うの花。

皆さん他に何かありますか???
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
楽しい一夜!
2010-07-25 Sun 20:30
昨夜の“METAL NIGHT”終演しました。
EL PUENTE “SIGGY&CHIHO”
METAL DJ “Cho.S.K”
そして集結してくれた皆さんありがとう御座いました。
DSCF1561.jpg

今回は“METAL NIGHT”という事で
久し振りにカバー曲を用意しました。
DSCF1560.jpg
↑リハーサル風景

カバー曲は、
ANTHRAX “MAD HOUSE”
PANTERA “COWBOYS FROM HELL”


完成度はあやしいですが、
盛り上がってくれたました!
もちろん、カバー以外も盛り上がりましたよ!!!
R0019574.jpg
↑撮影DJ.Cho.S.K

アンコールを含め
全10曲、あっという間に駆け抜けた感じでした。
R0019601.jpg
↑撮影DJ.Cho.S.K

終演後は、即座に打ち上げ。
“DJ Cho S.K”のメタルDJで盛り上がり大騒ぎ!!!
“西横浜METAL NIGHT”あなどれませんよ!!!
また呼んで欲しいです。
DSCF1562.jpg

もっと飲んでいたかったのですが
次の日はDTDの練習があるので
日付が変わる頃には退散・・・・・(残念)

次回の西横浜EL PUENTEは8月29日、
DEATH TRANCE DELILAHで出演します。
“毒毒★グラマラスナイト”
こちらも宜しくお願いします!!!
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はMETAL NIGHT!
2010-07-24 Sat 14:00
今夜は、西横浜EL PUENTEが誇る
“METAL NIGHT”です。

普段はDJイベントなのですが
今夜はゲストとして“GIGATON”で出演して来ます!!!

来場者には
新たに2曲追加したデモCD-Rを無料配布しますので
近隣の方は、是非遊びに来てください。

7/24(sat)西横浜EL PUENTE
~METAL NIGHT~
OPEN 18:00 START 19:00
料金1,500円(飲食代別)
出演:GIGATON / DJ Cho.S.K.
http://www.myspace.com/barelpuente
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
黄金つけめん!
2010-07-23 Fri 21:51
今日は大暑と暦通り暑い一日でしたね!
しかし、この暑い日にラーメンを食べに行ってしましました(笑)

行ったのは、先日開拓した“ゴル麺”
注文は“黄金つけ麺”の“ゴル大つけ麺”にしてみました。
厨房で“ゴル大”と声が飛び交っているのが微笑ましいです。

太麺なのでしばらく待たされますが
ほどなく登場です!
DSCF1554.jpg

麺には何か練り込んであるようですが
解りませんでした。
DSCF1557.jpg

スープの中は
メンマにネギと煮卵。
DSCF1553.jpg DSCF1555.jpg

そして、一口大の角煮がゴロゴロと10数個入ってました!!!
この角煮美味しいですよ!!!
DSCF1556.jpg

濃厚とんこつ魚介スープですが
魚介は少々控えめな感じなので
最後まで美味しくいただけました!!!
DSCF1558.jpg

スープ割もあるのが嬉しいです。
美味しいので、またすぐに行っちゃいそうです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
毒★グラ!
2010-07-22 Thu 19:17
DEATH TRANCE DELILAHが始めた、
西横浜EL PUENTEでの企画
“毒毒★グラマラスナイト”の
特設ホームページがANGELIXの尽力で開設されました!!!
2010_7_11.png

皆さん覗きに来てくださいね~!
http://dtd.xxxxxxxx.jp/dgn/dgn-index.html
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:2 | ∧top | under∨
今年は失敗!
2010-07-21 Wed 21:25
職場で社長と専務が毎年奮闘している
梅干し作りの途中経過です!
CA3A0169003.jpg

塩分を控えめにするため
今年は塩をかなり少なめにしたため
どうやら3分の1ほどカビが生えて失敗したようです(残念)
やはり美味しい梅干しの作り方通りに塩を入れないと駄目なようですね。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
植え替え!
2010-07-20 Tue 21:24
収穫したハバネロの種から
全部で6株発芽しました。

今年は大きな鉢にも
いくつか植えてみました!
CA3A0175001.jpg


今年こそ、
豊作になるように願ってます。

ちなみに、
今日は職場の温度計が
37.0℃となってました(汗)
CA3A0174001.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
懲りずに買ってみた!
2010-07-19 Mon 18:28
当たらないのに
何故か買ってしまいます。
DSCF1550.jpg

そろそろ高額当選するのでは?
と夢を描いてます!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
練習!
2010-07-18 Sun 23:21
今日の午前中は
GIGATON
夕方からは
DEATH TRANCE DELILAH の練習。

流石に暑い中のダブルヘッダーは
体力の消耗が激しいですね!

練習後のプチあげでのビールがしみました!!!
ハタハタが美味しかったです。
(大きい方)
CA3A0170002.jpg

世間は連休ですが 明日は仕事、
寝坊しないように 早めに寝ます。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
来週は!
2010-07-17 Sat 21:47
来週は、
5月以来のGIGATONのライブとなります。

7/24(sat)西横浜EL PUENTE
~METAL NIGHT~
OPEN 18:00 START 19:00
料金1,500円(飲食代別)
出演:GIGATON / DJ Cho.S.K.
http://www.myspace.com/barelpuente

この日はメタルナイトなので
カバー曲を2曲披露しますのでお楽しみに!

横浜近郊のメタラーの皆さんは
是非集結して、GIGATONのライブ&DJでエアギターなどをかまして
一緒に楽しみましょう!!!
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
たるま!
2010-07-16 Fri 23:34
三ツ沢に、少し前に開店した家系ラーメン
“麺屋だるま”へやっと行く事が出来ました。
DSCF1543.jpg

からし麺や夏季限定のつけ麺などもあるようですが
初めてなので“特製だるまラーメン”をチョイス
DSCF1541.jpg

店内は広めで
BOX席もありました。

数分待つと登場です(喜)
豚バラチャーシュー3枚は
かなりなボリュームです!!!
DSCF1538.jpg

豚バラチャーシューかなり美味しいです!!!
家系で豚バラチャーシューは記憶にないですね。
DSCF1540.jpg

製麺は確認できませんでしたが
家系ならではの中太麺です。
DSCF1539.jpg

ちょっと味が薄い感じでしたが
あっという間に完食です!!!

からし麺やご飯物も気になるので
また行ってみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ビーズの虎!
2010-07-15 Thu 22:28
放置していたビーズの虎
やっと完成する事ができました!
DSCF1367.jpg

寅年中に完成して良かったです(苦笑)
次は、まだ手掛けてないナノブロックですね!
別窓 | クラフト | コメント:0 | ∧top | under∨
ばくだん屋!
2010-07-14 Wed 19:42
10日の黒羽の帰りに
“ばくだん屋”という
廣島つけ麺の店に入ってみました。
DSCF1389.jpg

冷たいつけ麺もありましたが
温かい辛味噌つけ麺をチョイス
辛さは5倍にしてみました。
DSCF1376.jpg

色々と話をしているうちに
ラーメン登場です!!!
DSCF1379.jpg

濃厚スープに
太麺が良く絡んできます!
DSCF1384.jpg

チャーシュー!
DSCF1386.jpg

セットの“ばくだんおにぎり”
も頼んでみました。
DSCF1380.jpg

特に具が入っているわけでは無く、
ゴマ油がたらしてあるようで、
これまた美味しかったす。
DSCF1388.jpg

こちらは、
ANGELIX&DARK666の頼んだ冷たいつけ麺です。
こっちは細麺ですが、
野菜などが涼しさを漂わせているので
夏にはちょうど良さそうです。
DSCF1382.jpg

ちなみに、
5辛の辛さはちょうど良い感じでしたが、
一緒に行ったDARK666は1辛でも辛かったようです(笑)
また西新宿へ行った時には食べたい一杯ですね。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
CDJ購入!
2010-07-13 Tue 21:33
8月29日のDEATH TRANCE DELILAH企画
「毒毒★グラマラスナイト」の為に
安価なオールインワンのCDJを購入しました!!!
(店にCDJが無いため)
DSCF1333.jpg

DJの事は素人ですが、
初めてCDJなる物をいじるので、
かなり楽しんでます!!!

いろいろと技を習得すれば
最低限の機能しか付いていなくても
それなりにDJ出来るのではと思ってます。

「毒毒★グラマラスナイト」では
DJ堕夢人が基本まわしてくれます。
余裕があれば自分も初DJしてみま~す!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
スギ!
2010-07-12 Mon 22:22
ベトナム産“スギ”という名の
初めて見る魚が刺身用で売ってたので買ってみました。
DSCF1534.jpg

食感は硬めのカンパチ
味は、鯛のようなスズキのようで思ったより美味しいです!!!
DSCF1535.jpg

安価だったので、
今後も店頭に並んで欲しいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
黒羽!
2010-07-11 Sun 19:43
昨夜は黒羽氏のイベント
その名も“黒羽”へ行って来ました!
DSCF1375.jpg

仕事&渋滞もあり
新宿に到着したのは19:00過ぎとなり
最初の2バンドは終了(汗)

中に入ると、
DJ 紫泉氏がまわしてました!
久し振りに会う方々も多かったので
あいさつ回りなどをしているうちに
ZODIAQUEがスタート!!!
DSCF1368.jpg

あの箱で火吹きをするとは思いませんでした!!!
DSCF1369.jpg

その後は、激しいDJやGPKなどを堪能しているうち
あっという間に終演でした。
車だったので飲めなかったのが残念です。。。。。

ちなみに、
AKIRADEATHと密約を交わしましたよ~!!!
DSCF1372.jpg
別窓 | ゴスイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は新宿&告知!
2010-07-10 Sat 16:24
久し振りにゴスイベントへ行って来ます!!!
朝まで遊んで来たいのですが、
明日はDTDのアー写撮影があるので適度に帰ってきます。

そして告知です!!!
再来週の土曜日は
西横浜EL PUENTE
~METAL NIGHT~
GIGATONで出演します!!!

7/24(sat)西横浜EL PUENTE
OPEN 18:00 START 19:00
料金1,500円(飲食代別)
出演:GIGATON / DJ Cho.S.K.

この日はメタルナイトなので
カバー曲を2曲披露しますのでお楽しみに!


さらに、その次の週は
国分寺モルガーナ
~国分寺鋼鉄★物語~
DEATH TRANCE DELILAHでの出演です!!!

7/31(sat)国分寺モルガーナ
OPEN 17:30 START 18:00
前売り1,500円 当日1,800円(ドリンク別)
出演
CODE RED
DEATH TRANCE DELILAH
BLACK PEARL
YOUTHQUAKE


近郊のかたは是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
DISCO AROUND50!
2010-07-09 Fri 20:45
70年~80年代のディスコサウンドが色々と欲しくなり、
色々と探していると、なかなか素敵なCDに遭遇したので即買い!!!
DSCF1366.jpg

黄色いのに収録されている
“ROCK ME AMADEUS”やはりしびれますね~!!!

ディスコ・アラフィフ スーパー・フリーク~ソウル&ファンクディスコ・アラフィフ スーパー・フリーク~ソウル&ファンク
(2010/01/27)
オムニバスグロリア・ゲイナー

商品詳細を見る

ディスコ・アラフィフ レッツ・グルーヴ~サーファーディスコ・アラフィフ レッツ・グルーヴ~サーファー
(2010/01/27)
オムニバスミッドナイト・スター

商品詳細を見る

ディスコ・アラフィフ ハロー・ミスター・モンキー~ステップディスコ・アラフィフ ハロー・ミスター・モンキー~ステップ
(2010/01/27)
オムニバスアース・ウインド&ファイアー

商品詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:3 | ∧top | under∨
ゴル麺!
2010-07-08 Thu 22:19
横浜西口に“松壱家”の系列店が
オープンしているという情報をキャッチしました。
“松壱家”の本店には、
藤沢在住の時にかなり通っていたので
早速行ってみました!!!!!

店の名前は“ゴル麺”
看板をみると“No.1 GOLDEN RAMEN”なので、
そこから、ネーミングされているようですね。
CA3A0176.jpg

醤油豚骨、黄金つけめん、南国豚骨と
3種類のメニューがありましたが
“醤油豚骨”を選び、大盛ゴル盛トッピングを注文。
CA3A0167.jpg

数分後に登場です(喜)
CA3A0172.jpg

まずはチャーシュー!
CA3A0173.jpg

そして家系独特の麺!!!
CA3A0174.jpg

卵も半熟といい感じです!
CA3A0175.jpg

スープは“松壱家”とはちょっと違う感じで、
少々クリーミーではありますが最高です!!!!!
本店にあった“うずらの卵”が無かったのが残念ですが
お気に入りのラーメン屋がまた横浜に一軒増えたので嬉しい限りです。
黄金つけめん、南国豚骨もいつか食べてみたいので
また近いうちに来訪します!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
眼鏡!
2010-07-07 Wed 20:39
知っている人もいるでしょうが
自分はかなりの近視&乱視です。

使っていた眼鏡が
ちょっとあわなくなったきたので
新しいのを新調しました!!!
DSCF1338.jpg

同じ店で購入したのですが
2年前に比べると、
半額くらいで買えるようになりました(驚き)
しかもレンズは前回より高性能!!!!!

という事で、
もう一つ買おうか検討中です。
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
コピバン!
2010-07-06 Tue 22:47
歌歴第5章です!

定例会に出演したバンドは
結局1度きりで解散しました。
img019.jpg
↑WYVERNの写真探したらありました。

その後は、後輩にスラッシャードラム&ギタリストが入会したので
必然的に新たにスラッシュバンドを結成する運びとなりました。

オリジナルを創るというより
完全にコピバンでした。
img020.jpg
↑サークルの夏合宿、白馬だったかな?

DESTRUCTIONやTESTAMENTのコピーが主でした!
自分以外のメンバーは演奏力も高く
(G×2とドラムは後のTORMENTOR、ドラムはトロピカルゴリラで活躍中)
かなり完コピに近かったのではと思います。

もちろん定例会も勝ち取り、出演する事ができました。
場所は目黒ライブステーションだったと思います。
img021.jpg
↑バンド名忘れました、DEATHCADEだったかな?

そこで劇的な出会いがありました。
その後“VARAM”で一緒にやる事になる
KAI氏とYOSHIHIDE氏がサークル員の誘いで観に来ていました!!!

その時は特に話をする事もなかったのですが、
大学が一緒という事もあり、すぐにキャンパスの食堂で
KAI氏と話す機会を持つ事ができました。

後のTORMENTORになる前進バンドは
今後サークル以外で活動をしていくに当たり
別のボーカルでやって行きたいというので外バンは事実上のクビ。

そんな話をKAI氏にした所、
自分のやっているバンドでボーカルを募集しているとの事、
ライブを見てYOSHIHIDE氏とあんなボーカルの人が欲しいとの事、
とんとん拍子に加入が決まって行きました。
VARAM結成秘話ですね!!!

そうそう、タイトルはコピバンでしたね。
サークルでは後輩をそそのかして学園祭の時に
IRON MAIDENやGRIM REAPERのコピーもやりました(苦笑)
サークル時代の演奏映像が残っていないのが残念です・・・・・
観たら爆死決定でしょうけれどねwww

歌歴というよりバンド歴になって来てるので
歌歴シリーズは終了!
次回は、VARAMからのバンド歴でも綴ってみます。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
トルコライス!
2010-07-05 Mon 22:23
ちょっと前に食べた
“HOTTO MOTTO”の
“トルコライス弁当”です!


以前の物とは少し違いましたが
なかなか美味しかったです。
期間限定みたいなので、
もう販売終了になってるかもしれませんね?
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
振り付け!
2010-07-04 Sun 22:34
まだ未発表の新曲の振り付け練習を、
暑い中公園で行いました!
124812456.jpg

さらし者でしたが
関係ないでしょう(笑)

だいぶ完成しましたが、
まだまだ曖昧さが残ります。
8月29日のお披露目にむけて精進します!

ちなみに、
公園にはセーラー服を着た男のホームレスがいました(爆)
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
梅の花!
2010-07-03 Sat 23:09
過去のバンド歴はお休み。
今日は、仕事のミィーティング&飲み会でした。
場所は昨年に行った“梅の花”です。
DSCF1363.jpg

季節ごとにコースが変わるので
前回と違い一味違いました!
DSCF1340.jpg

全部紹介したのですが
長くなるのでその中でも美味しかった物を紹介します。
まずは、“滝川豆腐2種”
DSCF1350.jpg

心太のように押し出して食べます。
そうめんのような感じですね!
赤い方はトマト味です。
DSCF1351.jpg DSCF1353.jpg

うなぎ山椒御飯も絶品でした!!!
うなぎよりも山椒の御飯が最高でした。
DSCF1358.jpg

旬の鮎の塩焼きも最高です!!!
DSCF1357.jpg

経費で飲んで食べてなので
良い感じで飲んで食べて御機嫌でした。
宴会終了後は皆カラオケに行くようでしたが
振り切って天王町オレカンへ!!!
DSCF1364.jpg

ill SATANIZ-MO!!!には
間に合いませんでしたが
楽しくライブ観戦できました!

近所にある美味しい中華料理屋に誘われましたが
お腹いっぱいもあり断念・・・・・
またの機会に行ってみたいです。

ちなみに、
梅の花からの景色です。
DSCF1344.jpg DSCF1362.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
初のライブハウス!
2010-07-02 Fri 22:35
歌歴第4章です!

サークルで苦いデビューをしたわけですが
その後、何だかんだで定例会へ向けて、
スラッシュメタル好きの先輩とバンドを組むことが出来ました!!!

バンド名は「WYVERN」と自分が命名。
何とか予選を突破して定例会の出演が決まりました!

オリジナルが1曲確実にあったのは記憶してます。
何となくのリフと展開、歌メロは覚えてます!
他にオリジナルがあったかは覚えてません・・・・・
カバーで1曲何故か「JUDAS PRIEST」の「The Green Manalishi」
をやったのも覚えてます!
他何やったかはもう覚えてませ・・・・・

場所は、“新宿JAM”
ライブの内容は真っ白(笑)
ただ、天井が低かったので
天井を殴って痛かったのだけ覚えてます!

何だかんだで、
定例会ではありましたが、
無事に初めてのライブ出演を果たす事がでました!
つづく。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT