コンクール!
2010-06-30 Wed 20:41
昨日に続き、
自分の歌歴第2章です!

中学3年の時に
クラス対抗の合唱コンクールがありました。

課題曲は「モルダウ」
確か全クラス同じ課題曲だったと思います!?

そして、偶然なのでしょうが
小学生の時の合唱部の男子3人が同じクラスでした!!!!!

その為かどうかわかりませんが、
自分達のクラスは見事優勝する事ができました!!!!
(自分達の中学は9クラスありました)
嬉しかった青春の懐かしい思い出ですね。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
合唱部!
2010-06-29 Tue 20:37
昨日も小学生の記憶をつづったのですが
今日も、ひとつ思い出した事を書いてみます。

幼稚園の時はオルガン、
小学校に入ってからはピアノを習っていた事もあり
音楽の成績は常に良かった方です。

確か5年生になった時に
新しく課外活動として
吹奏楽部、合唱部が設立されました。

という事でもちろん
音楽の成績が良かった自分は
先生の推薦でどちらかに入部しなさいとなるのが世の常です。

姉が中学で吹奏楽部に入っていた事もあり、
自分は吹奏楽部を希望しました。

ところが、マウスピースを吹く入部テストで全く音が出ず・・・・・・
初めて吹くのですから仕方がないのでしょうが、
あっさりと駄目と先生に言われ
強制的に合唱部への入部が決まってしましました(苦笑)

入部すると男子は自分を含め3人だけ(汗)
今となれば、ハーレムなので嬉しい事ですが、当時はかなり嫌でしたね(笑)
しかも、超ハイトーンだったので
パートは女子のソプラノと一緒でした!!!

コンクールでの合唱をレコード化した物が
あったはずですが、手違いで買えなかったような気もします・・・・・
(実家にあるか今度聞いてみます)
唄った曲は今でも覚えています。
自分の声は確認できないでしょうが、聴いてみたいものです!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
文字!
2010-06-28 Mon 22:36
自分は、仕事で文字を書くことが多いのですが
ハッキリ言ってかなり字は汚いです・・・・・・・

ふと思い出した事なのですが、
小学生の時に確か習字を習いに行っていた事があります。

しかし、隣の人と墨を顔に塗りっこしたり
尻を出すなど素行が悪すぎて、
1ヵ月で来ないで下さいと先生から引導を渡されました(苦笑)
43922958_3624595626.jpg

あの時にもっとまじめに習っていれば
もっと字が上手くなったのではと思う今日この頃です!!!

日ペンのみこちゃんでも習えば
今からでも上手くなれますかね!?!?

別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
うどん&カバー!
2010-06-27 Sun 21:29
今日の午前中は
GIGATONの練習でした。

行く前に朝ごはんに
瀬戸うどんで腹ごしらえ。

ぶっかけうどん&海鮮かき揚げをチョイス!
トッピングフリーのネギをこれでもかと入れてみました(笑)
DSCF1329.jpg DSCF1330.jpg

今日のリハーサルのメインは
次回の“MATAL NIGHT”用に
カバー曲の練習!!!!!

なかなか難しいですが
何とかライブまでに間に合わせます。
曲は当日までお楽しみです!!!

7/24(sat)西横浜EL PUENTE
“METAL NIGHT”
詳細はまだ未定ですが
横浜近郊の方は是非遊びに来てください。
別窓 | そば・うどん | コメント:0 | ∧top | under∨
さらにバッタ物!
2010-06-26 Sat 21:38
新たに“食べるラー油”をもらったのですが
先日貰った物とパッケージが似てます!?
DSCF1325.jpg

食べた感じは、
やはりぬが~っとしており発売元は違いますが
全く同じ中身のようでした。

不味くは無いのですが
辛味と旨味がもう少し欲しいですね!

ちなみに、
昨日本家の食べるラー油が、
突然のタイムサービスで一人一瓶の限定販売が始まったのですが、
出遅れて買えませんでした(涙)
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
泡盛!
2010-06-25 Fri 21:09
これからの季節は発泡酒やBEERなのですが、
久し振りに泡盛を買ってみました!
DSCF1297.jpg

ロックで飲んでみましたが、
なかなか美味しかったです!!!
夏場にロックで焼酎や泡盛もなかなか良い物ですね!?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今日のお料理!
2010-06-24 Thu 20:52
プエンテで食べた物をまねて
海老とイカと唐辛子を、
オリーブオイルで揚げてみました!
DSCF1328.jpg

味付けは、ニンニク&塩コショウ少々。
美味いですよ~!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
休みで色々!
2010-06-23 Wed 20:46
今日は、
仕事が朝夕だけだったので、
昼間は銀行へ行ったり、
ラーメン食べたり、
DSCF1326.jpg

眼鏡を新調しにいったり、
熱帯魚の水槽掃除をしたり、
その他もろもろ買い物したり。

他にやらなければならない事がまだまだあるので、
もっと休みが欲しいです!!!!!
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
成長日記!
2010-06-22 Tue 20:13
職場のサボテンがまた咲きました。
花の咲く茎が伸びて咲くまでを毎日撮影してみました。
CA3A0156.jpg
CA3A0158.jpg
CA3A0155001.jpg
CA3A0160001.jpg
CA3A0160002.jpg

いつ見てもこの花は
妖艶ですね!!!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
バッタ物!
2010-06-21 Mon 20:00
未だに品薄で入手困難な食べるラー油ですが、
知らないメーカーの物を貰いました!!!
DSCF1324.jpg

食べてみると
“う~ん”な感じです。
辛味が少ないのと、具材が歯にくっつくのが難点です・・・・・

安定購入できるよう
大手のメーカーさんに
頑張ってもらいたいです。
別窓 | BOOK | コメント:2 | ∧top | under∨
湯河原ドライブ!
2010-06-20 Sun 22:16
昨夕は、もんちゃんの使っていた水槽を届けに
湯河原のSpeedy's Tattoo“彫龍”師匠の所まで
ドライブしに行って来ました。

何だかんだと渋滞にはまりつつ
西湘バイパスの西湘PAで途中休憩
久し振りに海を眺めて癒されました!
DSCF1310.jpg

売店の食堂をみると
何やら美味しそうなメニューがあるので夕飯を食べる事に。
DSCF1317.jpg

3種類の味が楽しめます。
値段を考えると味も量もなかなかの物です。
DSCF1313.jpg DSCF1315.jpg
DSCF1314.jpg DSCF1316.jpg

西湘PAを後にすると
渋滞も無く、あっという間に湯河原のスタジオに到着。
DSCF1320.jpg

無事に水槽を届ける事ができました。
お土産に描き下ろしたばかりの絵を頂きました!!!!!
DSCF1322 - コピー

PCで描いたそうですが
手で描いたのと変わりません。
師匠さすがです!!!!
家宝が一つ増えました!!!!!
DSCF1323.jpg

そのまま、伊豆の方へ行き
遊んで来たい誘惑にかられましたが、
次の日はDTDの練習がある為、
寄り道無しで帰路につきました。

ちなみに、
伊豆方面からの帰りは、いつも大渋滞なのに
一時間半程で帰りつくことが出来ました!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
秘密の毛!
2010-06-19 Sat 19:37
自分の右腕に、1本だけ長い秘密の毛があります。
腕の毛を全部剃ったのに、
また同じ所だけ長くはえてきました!!!
人体の不思議ですね!?!?

ちょっと解り辛いですが
4~5cmあります。CA3A0164.jpg
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
みそごろう!
2010-06-18 Fri 21:51
先日、神奈川ラーメンWalkerを見た時に
武蔵小杉にある美味しそうなラーメン屋が紹介されていたので
昨夜のリハーサル前に行ってみました!

店の名は“みそごろう”というのですが
昼間は“然”という店でつけ麺を出しており
夜は味噌ラーメンオンリーという
昼の顔と夜の顔を持つ一風変わったお店です。
DSCF1304.jpg

注文は“大盛&特製トッピング”
背脂とニンニクの無料トッピングを聞かれましたが
練習前なので無しでお願いしました。
DSCF1305.jpg

数分待つと登場です(喜)
なかなかのボリュームです。
DSCF1299.jpg

濃厚な味噌スープに、大好きな太麺!
DSCF1300.jpg

チャーシューは厚みがありますが
柔らかくて美味しいです。
DSCF1300.jpg

真中に盛られていた団子状の物は
チャーシューをすりつぶした様なものした。
これを崩して混ぜるとさらに濃厚さが増します。
DSCF1303.jpg

食べている感じが
味噌味の“二郎”のような感覚になりますがかなり美味しかったです!
また夜のリハーサル前に食べに行きます!!!!!
別窓 | らーめん | コメント:1 | ∧top | under∨
暑かった!
2010-06-17 Thu 17:55
今日は午前中のうちから
30℃を越えてきました!
CA3A0158001.jpg

昼過ぎには
34.4℃!!!
CA3A0159001.jpg

暑さで少々疲れたので、
今夜はビールでも飲んで
ぐだぐだとケンミンショーでも見たかったのですが
GIGATONのリハーサルがあるので、頑張って行って来ます。
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
梅収穫!
2010-06-16 Wed 20:47
職場の梅の実を収穫しました。
といっても自分が収穫したわけではありませんがね!
CA3A0157.jpg

今年は少ないかと思ってましたが
予想以上に収穫できました(嬉)

ちなみに、
収穫ついでに枝打ちをかなりしてるので、
来年はどうなるかちょっと心配です。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今後の予定!
2010-06-15 Tue 20:15
今現在、JESUSのLIVE予定です!

7月24日(土曜日)
GIGATON
西横浜EL PUENTE
~METAL NIGHT~
P1020057.jpg
↑PHOTO by さるさん

7月31日(土曜日)
DEATH TRANCE DELILAH
~国分寺鋼鉄☆物語~
P2214077.jpg
↑PHOTO by さるさん

8月29日(日曜日)
DEATH TRANCE DELILAH
西横浜EL PUENTE
~毒毒★グラマラスナイト Vol.2~
「DTD 3rd.DEMO-CD-Rレコ発記念」
16448722_9289112_162large.jpg
↑PHOTO by KAZOOさん

9月25日(土曜日)
GIGATON
吉祥寺クレッシェンド
P5221067.jpg
↑PHOTO by さる嫁さん

いろいろとイベントが重なる可能性は多いですが
お時間ある方は遊びに来てください!!!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
BLACK CLEAR!
2010-06-14 Mon 20:51
最近、
TVコマーシャルで良く見る
ウイスキーが美味しそうだったので買ってみました!
DSCF1296.jpg

飲み過ぎないように
気をつけます(笑)
別窓 | | コメント:1 | ∧top | under∨
LIBIDO アニマルナイト!
2010-06-13 Sun 19:23
昨夜の“LIBIDO”行って来ました。
絡んでくれた皆さんありがとう御座います!!!
そして、いつも素敵な夜を演出してくれる“Julia&Maikaさん”に感謝!!!

今回は“アニマルナイト”という事だったので、
以前から“ANGELIX”が狙っていた衣装を購入してのぞみました。
その衣装はこちら!!!
DSCF1283.jpg

パッと見解り辛いですが
“赤のコウモリ?”
耳がなかなか可愛らしいのです(笑)
DSCF1286.jpg

“ANGELIX”とお揃いで、
かなり目立ってきました!!!!!
DSCF1272.jpg

友人達とも記念撮影でき
楽しい一夜を過ごせました。
次回の“LIBIDO”は9月4日、3周年ですね!!!
DSCF1271.jpg DSCF1273.jpg

ちなみに、
お酒は前日書いたように控え目だったのに、
胃腸の調子があまり良くないです(涙)
別窓 | クラブ イベント | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜はLIBIDO!
2010-06-12 Sat 17:10
今夜は“LIBIDO”
銀座、砂漠の薔薇へ行って来ます。
LIBIDOは3ヵ月に1度のシーズンイベントなので
久し振りに逢える方々がたくさんいるので楽しみです!!!
o0212042510581853496.jpg

今回のテーマは“アニマル”!
皆を楽しませる衣装でのぞみますので
お逢いする皆さん宜しくお願いします!!!

ちなみに
昨年は飲み過ぎて体調壊したので
酒は控え目に楽しんできます。
別窓 | クラブ イベント | コメント:4 | ∧top | under∨
つけ麺専用!
2010-06-11 Fri 21:39
ポロポロと他の方の日記でも見かけた
“大勝軒”の市販のつけ麺を試してみました!
スープは2種類ありましたが、青い方の“濃厚魚介系スープ”を選択。
DSCF1232.jpg

かなり力を入れのでしょうね
麺もスープも確かに“大勝軒”の味です!!!
DSCF1233.jpg

ただし、スープの量が多いのが難点です。
1人分のパックも作ってくれればと思います。
次は、麺だけ買って違うスープで食べてみます。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
5.1キログラム!
2010-06-10 Thu 22:11
この所温浴時に排泄してくれなくなっている
愛亀の“もんちゃん”です。
DSCF1234.jpg

久し振りに体重計にのせてみたら
“5.1キログラム”でした!!!
DSCF1237.jpg

まだ大きくなるので
楽しみです!!!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
この虫は!
2010-06-09 Wed 20:08
先日“もんちゃん”の散歩へ出かけて時に
発見した昆虫です!!!
DSCF1236.jpg

初めて見る虫なので名前が解りません!?
誰か知りませんかね???
別窓 | 生物 | コメント:4 | ∧top | under∨
脱皮!
2010-06-08 Tue 22:20
ミシシッピー・アカミミ(通商ミドリ亀)
の“キュウ”ちゃんが久し振りに脱皮して
甲羅がぼろぼろ剥がれました。
どの位まで成長するのでしょうね?
DSCF1230.jpg

ちなみに、
暖かくなったので、
水槽を部屋からベランダへ引っ越しました。
CA3A0052_20100608221652.jpg
↑キュウちゃん&もんちゃんの御対面
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
毒毒★グラマラスナイト終演!
2010-06-07 Mon 21:29
昨夜のDTD初企画となる
“毒毒★グラマラスナイト”終演しました!
1507460128_149.jpg

大盛況とまではいきませんでしたが
集まってくれた皆さんに感謝!!!
急遽無理を言って出演してくれた“黒羽氏”にも感謝!!!
プエンテの“シギー氏”をはじめとするスタッフの皆さんにも感謝!!!

ライブは、狭いスペースなので
色々と不安もありましたが、
つけまつ毛が取れた以外は
いつもと変わらぬDTDショーが演出できたかと思います。
1507460128_157.jpg
↑撮影jose・Gonzales氏

終演後はその場で打ち上げ、
ANGELIXが皆にプエンテの美味しい巨大パエリアなどの料理を
参加者にふるまい喜んでいただきました!!!!!
DSCF1245.jpg DSCF1246.jpg

GIGATON同様、DTDも“シギー氏”にも気に入ってもらえた様なので、
今後も企画を継続していければと思ってます。
いずれ入場制限が出る位満杯にしたいものです!!!!!
西横浜アンダーグラウンドシーンを盛り上げていきたいので
次回“毒毒★グラマラスナイト”開催時は宜しくお願いします。
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はDTDショー!
2010-06-06 Sun 12:49
今夜は、初の“DEATH TRANCE DELILAH”企画となる
“毒毒★グラマラスナイト”の開催です!
横浜周辺の方は足を運んでみてはいかがでしょう?
img018.jpg

~毒毒★グラマラスナイト~
6月6日(日曜日)
西横浜EL PUENTE(相鉄線西横浜駅より徒歩1分)
http://www.myspace.com/barelpuente
OPEN/18:30 SHOWTIME/19:30
チャージ¥1,000(※持ち込み不可、ドリンク&料理は別途精算)

出演:
黒羽
DEATH TRANCE DELILAH

おしゃれな空間で美味しいスペイン料理と
DEATH TRANCE DELILAHのショーをお楽しみ下さい!
別窓 | 毒毒★グラマラスナイト | コメント:0 | ∧top | under∨
アスパラ&ハバネロ!
2010-06-05 Sat 20:03
今日は、草花の手入れがやっと出来ました。
放っておいた“アスパラ”は、
かなり長く伸びてます!!!!!
asupara.jpg

切ってやれば良いのですが
可哀想で切れません。
もうしばらく放ってほ来ます!

今日は、少し遅れてしまったのですが
ハバネロの種をまきました。
今年こそ豊作を願います!!!
DSCF1229.jpg
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
鶴一家再び!
2010-06-04 Fri 21:42
先週行った鶴一家に
また行ってしまいました!

今回は“濃厚つけ麺”をチョイス。
時間帯が良かったようで客も少なく、
そんなに待たずに登場です(嬉)
DSCF1221.jpg

豚骨&魚介スープですが
クリーミーな豚骨の味が美味しかったです!!!!!
DSCF1222.jpg DSCF1223.jpg

次は一日限定15食の
“極太超濃厚つけ麺”を食べたいです。
DSCF1224.jpg
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
夢を買おう!
2010-06-03 Thu 22:23
宝くじ買いました!
3億狙いのジャンボではなく、
ミリオンドリームをバラで購入。
DSCF1226.jpg

1等の100万円は、
1000本の当選があります。
当たったら●●●に使います!!!

ちなみに、
発売は明日までだそうです。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
花火!
2010-06-02 Wed 21:50
今日は横浜開港記念日です。
毎年花火が打ち上げられるのですが、
近年は光と音がシンクロして打ち上がるようです!!!

近くで見たほうが素晴らしいのでしょうが、
今年も結局行かずに近所の穴場スポットから観戦です!
CIMG3865.jpg CIMG3866.jpg

花火大会で思い出しましたが
今年の江の島花火大会は、
恒例の夏では無く11月27日に開催だそうですよ!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
9年目に突入!
2010-06-01 Tue 20:55
気がつけばGIGATON結成から8年が経ち、
9年目に突入してます!!!
cover_20100601205259.jpg

来年は10周年になるので、
何か企画しましょうかね???
アイディアあれば募集します。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |