PVC名刺入れ!
2010-04-30 Fri 22:32
PVCに魅かれて、
思わず衝動買い!!!
DSCF1134.jpg
別窓 | 日用品 | コメント:5 | ∧top | under∨
歌録り!
2010-04-29 Thu 22:13
今日は、朝・夕の仕事のみだったので、
先日録音したGIGATONのデモ分4曲と
DTDの自分パートのレコーディングをしました!
DSCF1133.jpg

レコーディングになると、上手くモニター出来ない分
どうしても力が入るので、珍しく喉が痛いです・・・・・
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
クッキータワー!
2010-04-28 Wed 22:38
某コーヒー飲料のようなパッケージに入った
クッキータワーの玩具を買ってみました。
c1.jpg c2.jpg

中には二色のクッキー形ピースが入ってます。
本物見たいなので食べたくなります!!!
c4.jpg

2段、3段は余裕!!!
c5.jpg c6.jpg

4段はなかなか手強く
集中力がかなり必要ですが、
何とか積みました(嬉)
c7.jpg

BREAK TiME STYLE クッキータワーBREAK TiME STYLE クッキータワー
()
アイアップ

商品詳細を見る

別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
カマ!
2010-04-27 Tue 20:43
マグロのカマが安く売っていたので
思わず衝動買いしてしまいました!
マグロ

塩を振り蒸し焼きに。
マグロ

中火~弱火で、10数分待つと出来あがりです!!!
マグロ

塩が足りなかったですが、
醤油をかけて美味しくいただきました。
また売っていたら買いですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
セルフレコーディング!
2010-04-26 Mon 20:24
先日、お試しで何とかデモレベルの物は録れそうだったので、
昨日は、GIGATON 4曲のセルフレコーディングをしました。

マイクのセッティングなどで少々手間取りましたが、
6時間で何とか4曲のドラム&ベースの録音が終了です。
DSCF1124.jpg

残りはギターと唄ですが、
唄は近いうちにDTDの録りと併せて録音します。

生ドラムのミックスは初挑戦なので、
どこまでドラムの音を作れるかが鍵ですね!?
(誰かアドバイスあれば宜しく)


録り後はメンバーでプチあげ!!!
ミーティング&よもやま話で酒がすすみます。
CA3A0120001.jpg

入った居酒屋で、
なかなかのヒットだったのがこちらです。

DSCF1126.jpg
↑四川風胡瓜。

DSCF1125.jpg
↑甘エビの頭のから揚げ。

DSCF1128.jpg
↑チーズをレンジで温めた物と思われるもの。

何だかんだで飲み過ぎて、帰宅後速攻撃沈・・・・・
気づけば朝でした(汗)


別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
3週間後!
2010-04-24 Sat 19:55
3週間後になりました。
“GIGATON” 今年初の都内でのLIVEです!!!
共演者も猛者が揃いましたのでお見逃しなく。
g

5/15(sat)
slam vol.38
吉祥寺CRESCENDO
http://kichijoji-crescendo.net/
前売り¥1600 当日¥1900(ドリンク別)
OPEN 17:00 START 17:30

CRUCIFIED
穴虎69
GIGATON
SPIKE HONEY
DROWNED MIND(from 大阪)
ROSE ROSE

前売りチケットの取り置きいたしますので
お気軽にメッセージください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
ホームランカレー!
2010-04-23 Fri 22:28
ヨドバシカメラの地下にある
カレーのアルバへ久しぶりに行ってみました。
食べたのは“ホームランカレー”
DSCF0787.jpg

トンカツ、エビフライ、
ウインナー2本、目玉焼きが乗っており、
ボリューム満点で幸せでした~!!!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
ヘッドホン!
2010-04-22 Thu 21:40
DTDのレコーディングする時に
もう一つヘッドホンがあると便利なので
新しいのを購入しました!
a900 a900

amazonでは家電量販店より安かったので
今使用している物よりワンランク上の物を買いました!
自分の耳で性能の差が聴きとれるかは解りませんがね(汗)
a900

新しい物は気分的に新鮮なので、
これからのミキシング作業に気合いが入ります!!!
audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
()
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
飛鳥Ⅱ!
2010-04-21 Wed 20:26
“飛鳥Ⅱ”のチョコレートをいただきました。
色鉛筆の入っているような入れ物です。
飛鳥

中はこんな感じで
パズルが出来ます(笑)
飛鳥

チョコレートは“モロゾフ”
だったので美味しかったです。
飛鳥

日本が誇る豪華客船“飛鳥Ⅱ”に乗って
世界一周したいですね!!!
飛鳥
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
シュー&カスタード!
2010-04-20 Tue 21:05
こうちゃ
限定品でしょうか?
もう一度飲みたいのに見かけません。

ちなみに
紅茶は“Lipton”の物が
一番美味しいと感じます!

別窓 | 飲料 | コメント:2 | ∧top | under∨
写真をいただきました!
2010-04-19 Mon 21:13
一昨日の吉祥寺クレッシェンドでのライブ写真を
“Kazooさん”からいただきました!!!
全部載せたいのですが、一部だけ公開します。
DTD DTD
DTD DTD
DTD DTD

Kazooさん素敵な写真をありがとうございました!!!
また宜しくお願いします。
DTDのMySpaceに他の写真も今夜アップしますので
覗きに来てください!!!
http://www.myspace.com/deathtrancedelilah

ANGELIXのレポ日記はこちらです
http://angelix.blog73.fc2.com/

おまけ
曲のセットリストです!
1. HERE COMES DELILAH
2. COUNT DOWN
3. DRAG STAR
4. DEATH TRANCE DELILAH
5. S.M.D
6. DISCO VAMPIRE
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
昨夜の吉祥寺!
2010-04-18 Sun 20:41
昨夜はDTDショーでした!
共演者の皆さん、クレッシェンドのスタッフの方々
そして御来場の皆さんありがとう御座いました!!!
DTD

今回は、女性Vo限定DEATH VOICEという
珍しいイベントへ参加させていただきました。
各バンド様々な華があり見ていても楽しいイベントでした。
DTD

GIGATONで仙台へ遠征した時に共演した
“SKULL FUCK”さんとも久しぶりの再会です!
DTD

今回もアウェイな感じでのショーでしたが、
DTDショー初体験のオーデイエンスの方々も
皆笑顔でノリノリとなってくれたので
楽しくライブする事が出来ました!!!
CD-Rもいつもより多く売れました(感謝)
DTD

次回のDTDショーは未定ですので、
新曲の練習&レコーディングに専念します。
ショーはやらないわけでは無いので
また決まり次第告知します!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜はDTDショー!
2010-04-17 Sat 11:40
今夜は吉祥寺でDTDショーです!!!
DTD

2010.4.17(sat) "Witch's Sabbath vol.2"
@吉祥寺クレッシェンド
http://kichijoji-crescendo.net/
OPEN 17:30 ・ START 18:00
ADV \1800+D ・ DOOR \2100+D

SERENITY IN MURDER
Purification Of Soul
DEATH TRANCE DELILAH
SKULL FUCK(from 仙台)
MECHANICAL TEDDY

DEATH TRANCE DELILAHは3バンド目、19:30頃出演予定です。
寒さを吹き飛ばす“DTDショー”お見逃しなく!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
リボンナポリン!
2010-04-16 Fri 22:51
先日のDTDリハ後の
ミーティングで入った居酒屋にあった
北海道フェアでの一品“リボンナポリンサワー”で
中焼酎と一緒にでてきた“リボンナポリン”です。
ナポリン

リボンシトロンは解るのですが
リボンナポリンとは???
成分表をみると“コチニール色素”なるものが???

ググってみると、
北海道限定の飲料のようで、
ナポリンは色がナポリタンみたいなのでとの命名(苦笑)

コチニール色素とは
“カイガラムシ”から抽出した物だそうですヽ(;゚;Д;゚;; )

虫の色素には驚きでしたが、
久し振りに“リボンちゃん”を見て
懐かしい感じが込み上げました!
別窓 | 飲料 | コメント:0 | ∧top | under∨
カレー納豆!
2010-04-15 Thu 21:05
こんな物を買ってみました!!!
カレー納豆

中はこんな感じで、
納豆にカレーのタレが付いています。
カレー納豆

味は、ちょっと甘めなカレー味ですかね!?
美味しいとは思うのですが
普通の納豆の方が良いですね!!!
カレー納豆
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
黄色!
2010-04-14 Wed 20:33
今年も、珍しい“黄色い桜”
観る事が出来ました。
黄桜

薄い黄色なのですが解りますか?
黄桜

1本だけなので少々地味な感じではあります。
知らなければ“黄色い桜”と気づかない人もいそうですね!
黄桜

ちなみに、
種類、名前は解りません。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
ぬれ煎餅!
2010-04-13 Tue 20:24
銚子名物“ぬれ煎餅”をお土産でいただきました!
ぬれ煎 ぬれ煎

一見“ぬれ煎餅”にはみえません。
ぬれ煎

厚さもそこそこあります。
ぬれ煎

しかし“ぬれ煎餅”なので
シットリ柔らかです!!!

ちょっと甘めなタレではありますが、
酒のつまみで美味しくいただきました。

ちなみに、
パッケージに書いてあった
レンジで温めて食べるのも乙でした。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
交換イヤパッド!
2010-04-12 Mon 22:05
ヘッドホンの耳あてパッドがボロボロになってきたので
新しいヘッドホンをもう一つ買おうかと思っていたのですが、
GIGATONのベーシストJUNから“交換イヤパッド”があるよと
耳寄りな情報を教えて貰い早速購入です。
イヤパッド

なれないので交換に少々手間取りましたが無事完了!!!
もう一つランクが上の交換パッドもあるようですが
消耗品なのでこれでじゅうぶんです。

ちなみに、
耳あては新しくなったのですが、
もう一つあると便利なのでワンランク上のヘッドホンを買おうと思ってます。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
6時間!
2010-04-11 Sun 21:28
今日は、GIGATONとDTDのリハーサルが重なり
合計6時間の練習となりました。
さすがに疲れますね!
DTD

ということで、
17日土曜日はDTDショーです!!!
DTD

2010.4.17(sat)
~Witch's Sabbath vol.2~
吉祥寺クレッシェンド
http://kichijoji-crescendo.net/
OPEN 17:30 ・ START 18:00
ADV \1800+D ・ DOOR \2100+D

DEATH TRANCE DELILAH
SERENITY IN MURDER
Purification Of Soul
SKULL FUCK(from 仙台)
MECHANICAL TEDDY


この日の企画は女性Vo.大会です。
前売りチケットの取り置きまだまだ受け付けてます!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
実!
2010-04-10 Sat 19:03
職場の梅の実が、
早くも少しづつ膨らんできています!!!
梅

見た感じ、
やはり昨年よりも不作のようです(残念)
CA3A0092.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ピアス!
2010-04-09 Fri 21:11
左耳に空けているピアスのイヤーロブですが、
18ミリなのでなかなか売っている種類がありません。

ところが、久し振りに18ミリのピアスを
川崎の地下街にあるアクセサリー屋さんで
発見したのでもちろん即決!!!
ピアス

つけるとこんな感じです。
ピアス

他にも18ミリの物があったので
また行った時にでも買おうと思います。


別窓 | ファッション | コメント:2 | ∧top | under∨
鉄板牧場!
2010-04-08 Thu 21:15
GIGATONのライブの時は、B級グルメがつきものです。
今回の千葉では“鉄板牧場”という
ステーキハウスへ行ってみました!
鉄板牧場

入口の立て看板に
期間限定の“MEGAステーキ”400gなる物を発見
ライブ前なのですが、思わず頼んでしましました(笑)
鉄板牧場

注文してから5分とたたないうちに
“MEGAステーキ”が出現です!!!
鉄板牧場

思っていたよりも肉は柔らかく
色々と置いてあるソースを食べ比べているうちに
あっという間に無くなってしまいました。
鉄板牧場

最初から切り分けてあるのも食べ易く良かったです。
ライスはおかわり自由でしたが
流石に最初の普通盛だけにしておきました(笑)

ハンバーグも美味しそうだったので、
また千葉でのライブの時は食べに行きたいです。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
川崎大師!
2010-04-07 Wed 19:44
かなまら祭りを見に、
川崎大師駅まで行ったので
もちろん川崎大師も行って来ました。
川崎大師

今年は厄年(本厄)なので
厄除けもと思っていたのですが
着いた時に次の護摩たきは約1時間後となっていたので
御参りをして、厄除けのお札を買う事にしました。
川崎大師

御払いはしませんでしたが、
金山神社と川崎大師と参拝したので
今年も安泰となること間違いなしです。


おまけ、
川崎大師のつるの池には
亀達がたくさんいます。
確認できた亀は、今各地で駆除され始めている
外来種のミシシッピーアカミミです。
(うちのキュウと一緒の種)
川崎大師 川崎大師

ここの亀は駆除されないですみそうですが
捨てに行ってはいけませんよ!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
かなまら土産!
2010-04-06 Tue 21:14
かなまら祭りで買ってきたお土産です。
鼻にちんこをつけたおじさんの出店で買ってきました!
かなまら

4種類の物が詰め合わせになっています。
かなまら

十二支の木彫りがあったので
もちろん自分の干支である酉の物を選びました。
木彫りの交通安全も入っています。
かなまら

水に浸けると
600%に膨らむ
ちんこの玩具も入ってました(笑)
(今度ためしてみます)
かなまら

一番怪しげだったのは御守り札です!!!
かなまら

裏はこんな感じ!!!!!
(写真は自主規制です)
かなまら

他にも色々と売っていましたが
また来年の楽しみにとっておきます(笑)
かなまら
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
かなまら祭り 2010!
2010-04-05 Mon 21:43
昨年に続いて奇祭
“かなまら祭り”へ行って来ました!
かなまら かなまら

寒空でしたが大勢の人で賑わっていました。
境内の出店では、御神体をモチーフした展示物と一緒に
色々と怪しいグッズなどが売られてます。
かなまら かなまら
かなまら かなまら

とにかく境内は、人でごった返しており移動するのも一苦労です。
今年は大きな御神体にまたがるのは断念(残念)
(昨年の日記参照http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-category-33.html

御神体の御神輿が帰ってくるのを
待っていても仕方がないので探しに行く事に!

するとこんな物が???
ワハハ本舗所属の元氣 安『おいおい教』の教祖さんが
“包茎様”を持参して殴り込みに来てました(爆)
かなまら

さらに進んでいくと騒がしい声が!!!
露払いの大きな大漁旗?を先頭に
御神体の御神輿がやってきました。
かなまら

神主さんや巫女さん天狗と続き、
まずは“かなまら舟神輿”
黒光りが素敵です!!!
かなまら

そして名物“エリザベス神輿”
女装子の方々が担いでいます!
今年は防水加工を施したそうで艶が増してます(笑)
かなまら かなまら

何度見てもこのピンクの男根は
微笑ましく最高です。
「でっかいマラ、かなまら」の掛け声もいかしてます!!!
かなまら

最後は“かなまら大神輿”
エリザベスが強烈なのでこちらは人垣も少なめです。
かなまら

このかなまら祭りを教えてくれた
魔女さんとも遭遇!!!
かなまら

フェティッシュイベントで
お友達になったロッコさんとも遭遇!!!
かなまら

私服&スッピン&サングラスもあり
最初、誰だか気づいてもらえませんでした(笑)

来年も都合つけば遊びに行きます。
興味のある人は是非足を運んでみてはいかが?
かなまら かなまら

おまけ、
楽しすぎて頭からちんこ生えました(笑)
かなまら
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
千葉だけど新宿!
2010-04-04 Sun 21:14
昨夜の千葉ZXありがとう御座いました!!!
満員御礼とはいきませんでしたが
集まってくれた方々に感謝します。

伸太郎をはじめホタテイカの皆さん
そして、千葉ZXスタッフ&成井店長さんいつもありがとう御座います!!!
千葉

初めて千葉ZXへ出演したのは一昨年の3月、
2度目が昨年の5月、そして今回は4月と
年に一度の春の巡業のようになってきてます(笑)

今回も約1時間の演奏時間をもらったので
新旧取り混ぜ全12曲、
練習時間が無く今回はお遊びなしの全編オリジナルでした!!!
千葉

長いようでしたがあっという間に終了!!!
楽しいライブをする事ができました。
次回はまた来春でしょうかね!?

ちなみに、
この千葉ZXのある住所ですが
千葉なのに新宿です(笑)
千葉

そうそう
売り物のCDを忘れるという失態をしてしまいました(汗)
という事で急遽プレゼントをする事にしました。
昨夜の会場にいた方で欲しい人は、
MCで言ったようにメールでキーワードと住所を送ってくださいね!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
今夜は千葉!
2010-04-03 Sat 14:10
g
今夜は、千葉ZXでライブです!!!

OPEN/18:30 START/19:00
前売り:¥1200 当日:¥1500(ドリンク別)

出演
伸太郎
ホタテイカ
GIGATON

近隣の方は、
花見の帰りにでも遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
最終盤!
2010-04-02 Fri 21:26
ドリフ
8時だョ!全員集合の最終盤
予約を忘れたので豪華版はあきらめようと思ったのですが
amazonでゲットしました!!!
一昨日の放送前に注文したので
通常価格よりも格安で買う事が出来ました(嬉)

ドリフ
ミニチュア金ダライも
無事に手にいてる事ができました!!!


3万セット限定の豪華版
値段は定価のようですが、まだ入手できそうです。
8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]
(2010/03/17)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る
別窓 | DVD | コメント:2 | ∧top | under∨
観桜の夕べ!
2010-04-01 Thu 23:11
今年も三渓園の
“観桜の夕べ”へ行って来ました。
三渓園

桜は今日の暖かさもありほぼ満開でした!!!
三渓園 三渓園

三重塔のライトアップは
いつみても素敵ですね。
三渓園

暗がりの中夜桜を見ながらの
散歩もなかなか乙な物です。
三渓園

ちなみに
今年は昨年よりもさらにライトアップの照明に不満が・・・・・
桜をすべて白色灯でライトアップして欲しいのに、
オレンジ色のライトの所が多々あり、
せっかくの桜が黄色に見えてしまい、かなり残念な感じになっていました。
すべて明るいライトでライトアップして欲しいです!!!!!
三渓園さん、もしこれを見たならば来年は宜しくお願いします。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |