チャレンジREC!
2010-02-28 Sun 21:14
今日は、手持ちのSONARを使用して
GIGATONのデモ録音を試してみました。

利用スタジオだとマイクシールドを
変換プラグで使用しなければならなかったため、
オーディオインターフェイスに
すべてダイレクトでつなぐ事が出来ないという不具合もありましたが
思っていたよりはしっかり録音する事が出来ました!!!

素材をどこまでミキシング出来るか解りませんが
しっかりした素材が録音できれば
デモ音源としては出せる位には出来そうです。

次回、もっと時間をかけて
しっかりしたトラックを録音したいです!!!

ちなみに、
ドラムのマイクの立て方が
やはり難しいです。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブ予定!
2010-02-27 Sat 19:55
現在決まっている
ライブ予定です!!!

GIGATON
3月7日(sun)
西横浜 BAR EL PUENTE
OPEN/18:30 START/19:30
\1500(ドリンク別¥500)
出演 GIGATON / RAZOOLI

GIGATON
4月3日(sat)
千葉ZX

GIGATON
5月15日(sat)
吉祥寺クレッシェンド

GIGATON
5月22日(sat)
横浜FAD

まだ詳細が決まっていないものが多いですが
お時間ある人は足を運んでください!!!

ちなみに
DEATH TRANCE DELILAH の方は
今のところ未定となってます。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
神音!
2010-02-26 Fri 22:02
気になっていたラーメン屋
“神音”へ行ってみました!

スープは醤油・味噌・塩と3種類ありますが
“神音スペシャル麺醤油”と大盛券を購入。

麺も、極細・中・超極太の3種類から選べるようです。
もちろん太麺好きなので超極太麺で注文しました!
神音01

10分程待つとようやく出てきました(嬉)
スペシャルなので具材も豪華です!!!
神音02

大きなバラ肉のチャーシューが
香ばしくかなりイケてます!!!
神音03

注目の超極太麺ですが
予想をはるかに超える太さでした(笑)
ラーメンというよりは、うどんを食べている食感です!!!
神音04 神音05


チャーシューも分厚いですが
やわらかく美味しいです!
神音06

スープも濃い目でしたが美味しく、
また行きたいラーメン屋が増えました。
次回は中麺にしてみようかと思います!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ホタルイカ!
2010-02-25 Thu 19:51
ほたるいか
今年の初ホタルイカです!!!
旬はもう少し先ですが、
今年も大漁なのを祈ってます。

何度食べても
“幸せ~!!!” です。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
しだれ!
2010-02-24 Wed 20:41
昨日あたりから外の空気が、
冬から春の匂いになって来たと感じます。

仕事中に見事な“しだれ梅”を見つけたので
車を停め車内から携帯で撮影しました。
しだれ梅

これからの季節は、
いろいろと花が咲いてくるので楽しみです!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
クリスピーガーリック味!
2010-02-23 Tue 22:17
最近ハマっている
冷凍食品のフレンチフライドポテトです!
値段も安価なわりに美味しいです。
冷凍なのも重宝します。
ポテト1

調理も簡単です。
本当は上げた方が良いのでしょうが、
多めの油をフライパンに入れて数分炒めればOKです!!!
ポテト2

お酒のお供に最高です。
家に来れば御馳走しますよ~!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
大塚レッドゾーン!
2010-02-22 Mon 21:58
昨夜は“大塚レッドゾーン”で
都内初のDTDショーでした。
大塚2
Photo by Kazoo氏

企画へ誘ってくれた“DAZZLE”さんをはじめとする
共演者の方々、レッドゾーンのスタッフさん達、
観に来てくれた方々に感謝します!!!
大塚03
Photo by Kazoo氏

初めて共演するバンドさん達ばかりですが
若手から大御所まで皆恰好良く、
バンド形態ではないDTDはかなりなアウェイ感が・・・(汗)
しかも店内の予定表にもしっかりと写真入りでピックアップされてます!!!
大塚01

アウェイながらも
コアなDTDファンが駆けつけてくれ
始まってみればいつものDTDワールド!
一見のお客さんや共演者の皆さんも楽しんでいただけたようで何よりです!!!(嬉)
大塚04 大塚05
Photo by Kazoo氏

もっと皆が楽しめるよう
いろいろと試行錯誤していきますので
今後も応援よろしくお願いします!!!
大塚06
Photo by Kazoo氏

次回のDTDショーは今のところ未定です。
決まり次第UPしますのでオフィシャルHP等
チェックしてくださいね。
大塚07 大塚08
Photo by Kazoo氏

ちなみに、
その日限定のオリジナルバンドカクテルがあり、
DTDカクテルのネーミングは“尻祭り♡”でしたwww
大塚09
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
今日は大塚!
2010-02-21 Sun 09:18
dtd
今夜は“DTDショー”です!!!

2010.2.21(sun) DAZZLE presents
"DAMAGE FACTORY Type: METAL SCREAM"
大塚レッドゾーン
http://www.blue-ocean.jp/
open17:00/ start17:30
adv¥2,500/ day¥3,000 (drink別)

出演(順不同)
DEATH TRANCE DELILAH
COUPxDExGRACE
DESTRUCT SYSTEM
since you fell (B:JUNN(W.A.R.P.))
subhumanrace (B:KENJI(ex.DAZZLE))
DAZZLE

DTDの出演は19:45分頃の予定となってます。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
なうとか言ってみる!
2010-02-20 Sat 20:58
Twitter 登録しました!!!

フォロー宜しく~

http://twitter.com/JESUSfromDTD

明日はDTDのライブなので
今夜は、色々と下準備に追われてます。
別窓 | PC | コメント:2 | ∧top | under∨
世界のハイボール!
2010-02-19 Fri 21:43
新製品という事で
安売りしていたので買ってみました!!!
世界のハイボール

白い方が自分的には好みですが
数本飲むと頭痛が・・・・・・

ウォッカベースの物は
自分にはあまり合わないようです。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
首輪製作!
2010-02-18 Thu 22:19
首輪が古くなって来たので
新しい物を製作しました!!!

今回は幅4センチのベルト状の皮を仕入れました。
首輪1 首輪2

皮が黒なので白のマーカーで
穴をあける位置を決めます。
(この作業が一番面倒)

その後はポンチで
マークした所に穴を空けて行きます。
首輪3

横のヘリがむき出しなので
皮専用の塗料で塗りつぶします。
首輪4

乾いた後ヘリの面取りもしておきます。
首輪5

1.5センチのロンドン鋲をとめて行きます。
このロンドン鋲ですが、
数年前(右)と比べ値段が上がってます・・・・・
首輪6

後、スナップボタンを付けて完成なのですが
手持ちの材料が品切れでした(汗)
21日のライブまでには仕上げようと思います!!!
首輪7

ちなみに
あと2本分の皮が残っているので
別のバージョンの物も作ろうと思案中です。
別窓 | クラフト | コメント:6 | ∧top | under∨
西横浜!
2010-02-17 Wed 18:49
3月7日(sun)
西横浜BAR EL PUENTE というBARで、
GIGATONのライブが急遽決まりました!!!

詳細はまだわかりませんが
日本で唯一のメタリカ公認BARだそうです。
g

そういえば
4月3日(sat)
千葉ZXもまだ告知してませんでしたね?
こちらもまだ詳細は解りません。

両日ともに近隣の方は
遊びに来てくださいね~!!!

ちなみに
今日はGIGATONの練習です。
雪が降り積もる前に帰りつきたいものです・・・・・
別窓 | プエンテ | コメント:0 | ∧top | under∨
歯医者!
2010-02-16 Tue 23:19
今日は、3ヵ月おきの定期健診でした。

歯のお掃除の痛み、
自分にとっては何故か気持ちが良いですwww

という事で
しばらくは歯医者通いです!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
ショコラ・ブルワリー!
2010-02-15 Mon 21:48
“ショコラ ブルワリー”
衝動買いしてしまいました!
ショコラ1

グラスに注ぐと見た目は黒ビールのようです。
ショコラ2

少し前に飲んだ
“チョコレートスパークリング”
の悪夢が呼び覚まされるのですが、
一口飲んでみると!?!?!?

後味はチョコレートですが
甘味もほとんど無く、思っていたよりは美味しいです。
ただし、1本あたりの単価が高めなのが難点・・・・・
安売りでもしてなければ、
また買う事はないかもしれませんね(苦笑)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
来週21日!
2010-02-14 Sun 21:54
DTDfurituke
都内で今年初の DEATH TRANCE DELIAH のライブになります!!!

次のショーは未定ですので
DTDファンはお見逃しなく!!!

2010.2.21(sun) DAZZLE presents
"DAMAGE FACTORY Type: METAL SCREAM"
大塚レッドゾーン
http://www.blue-ocean.jp/
open17:00/ start17:30
adv¥2,500/ day¥3,000 (drink別)

出演(順不同)
DEATH TRANCE DELILAH
COUPxDExGRACE
DESTRUCT SYSTEM
since you fell (B:JUNN(W.A.R.P.))
subhumanrace (B:KENJI(ex.DAZZLE))
DAZZLE

DTDワールドを体験していない方も
お時間あれば是非足を運んで下さい。
前売りチケットの取り置きも受け付けてますので
お気軽にメッセージ下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
タコせんべい!
2010-02-13 Sat 20:52
タコせんべいを頂きました。
たこせん1

この手のせんべいは大好きなので
酒のつまみにパリポリと!
たこせん2

みりんの甘味が少し強いですが
唐辛子も入っておりちょっとピリっともします。
原材料をみてみると???
たこせん3

何と“イカ”も入っているようです。
実際には“タコ・イカせんべい”ですね(笑)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
かめばかむほど!
2010-02-12 Fri 20:38
久し振りに、
イカゲソをボトルで買いました!
いか

美味しいのですが
歯が弱っているので
一つ食べるのに一苦労です(苦笑)
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
らぶりー・トラタン!
2010-02-11 Thu 21:08
昨年、ユザワヤへ行った時に
衝動買いしてしたビーズキットです。
ビーズ1

暇をみながら
説明書と格闘しながらまずは頭まで完成。
ビーズ2

胴体まで完成しました。
トラというより某サイトのキャラクターみたいですね(笑)
ビーズ3

あとは手足を作るだけだったのですが、
2ヵ月以上放置中です(汗)
年内には完成させようかと思います。
別窓 | クラフト | コメント:4 | ∧top | under∨
キング!
2010-02-10 Wed 21:28
This is it
DTDメンバーのDARK666氏から
誕生日プレゼントに
“THIS IS IT”のDVDをいただきました(嬉)

内容は、リハーサル風景中心ですが
流石“キング・オブ・ポップ”という内容です。

一流の人達が一丸となり作り上げていく
演出・音響・パフォーマンス等々に感嘆します。

この演出でのライブを観たかったですね!!!!!
過去のものでも良いのでライブ映像観てみたくなります。

別窓 | 映画 | コメント:4 | ∧top | under∨
メロン!
2010-02-09 Tue 21:25
メロンオーレ
“出ましたメロンオ・レ”の
キャッチフレーズに魅かれて買ってみました。

一口飲むと幸せな気分に(嬉)
明日も買おう!!!
別窓 | 飲料 | コメント:2 | ∧top | under∨
ノド!
2010-02-08 Mon 20:38
スイセン

この所の寒さで風邪をひいて
喉をやられました・・・・・
熱は出ませんが喉の痛みは辛いです。
今夜はドーピングして早く寝ます!

ちなみに写真は
そろそろ終わりをむかえるスイセンの花。
寒いのにけな気に咲いている姿が、毎年愛おしいです!!!
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
ルービックキューブ!
2010-02-07 Sun 21:19
先日、ディーラーで車修理を待つ間
ロビーにルービックキューブがあったので
小学生の記憶を呼び起こして、6面完成に挑戦した!!!

しかし記憶は抜け落ちており、
やはり途中の手順が解らずじまい・・・・・

どうしても揃えたくなり
携帯で手順を探して何とか完成させました!
cube1

全部で3個あったのですが
2つ完成させた所で時間切れ
1つは市松模様にしておきました(笑)
cube2

実家に帰ればまだあるかもしれませんが
1個買おうかどうか思案中です。
別窓 | 玩具 | コメント:5 | ∧top | under∨
50匹!
2010-02-06 Sat 21:05
昨夜、熱帯魚の水換えをしたのですが
朝、仕事に行く前に水温計をみると!?!?!?
何と18℃!!!!!!!

ヒーターのコンセントを差し忘れてました。。。。。
幸い皆無事でしたが一歩間違えれば全滅でした(滝汗)


仕事終了後、水が奇麗になったのと
数がだいぶ減って来たので
ペットエコにネオンテトラを買いに行って来ました。
セール品の50匹“880円”をゲットです。
ネオン1

家に帰りさっそく入れてあげると
かなり嬉しそうに泳ぎ回っています!!!
ネオン2

これでしばらくの間
水槽が賑やかになります。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
バーグ!
2010-02-05 Fri 19:59
今日は車の修理の為
日産のディーラーまで車を持ち込みました。
ちょうど昼時だったので
修理を待つ間、近くにあるカレーの店“バーグ”へ
久し振りに行ってみました!!!
TVなどでも時々紹介される人気店なので
お昼前にもかかわらず店内は賑わってました。
バーグ1 バーグ2

お得な週替わりメニューはそそられなかったので
“スタミナカレー大盛”を注文。
定番メニューは、1分もすれば出てくるのが嬉しいです。
出てきてからトッピングの肉多めを忘れたのに気付きました!
これでもじゅうぶんボリュームあるので追加しない事に(苦笑)
バーグ3

そういえばこの店には、
1年以上来てないような気がします。
どうりで肉多め忘れるはずです。

美味しいのであっという間に完食。
また近いうちに足を運びたいです!!!
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
田ぶし!
2010-02-04 Thu 20:48
田ぶし1 田ぶし2
一昨年前、反町に出来たラーメン屋“田ぶし”です
なかなか食べに行く機会が無かったのですが
ようやく入る事が出来ました!

看板にあるように
本店は高円寺にある店のようです。

注文は初めてという事もあり
“本家田ぶしつけめん”にしてみました。
数分待つと登場です!!!
田ぶし3

普通盛ですが
なかなかのボリュームですね。
田ぶし4

噂で聞いてはいましたが、
魚系の強いつけダレスープでした!!!
麺は細めの中麺です。

魚が強いのは自分好みでは無かったのですが
他のメニューにとんこつ醤油つけめんもあったので
次回はそちらにチャレンジしてみようかと思います。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
うま辛!
2010-02-03 Wed 21:21
こんな物を見つけてしまったので
迷わず購入ですwww
辛豆1

中身はこんな感じです。
辛豆2

揚げた大きな唐辛子とピーナッツ。
一見辛そうですが、食べてみると
タイトル通り辛さは控えめの“うま辛”です。
揚げた唐辛子はなかなかの珍味なので
お酒のお供には最高ですね!!!

中身が少なめなのが残念ですが
また買ってきます。
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
VARAM号!
2010-02-02 Tue 21:25
VARAM号
懐かしい写真が出て来ました。
VARAM時代に機材車兼自家用車として乗っていた
ハイエースです!!!

見た目はフルエアロ付きで
“バニング” 仕様なのですが
内装などはしていないので
インチキバニングと呼んでました(笑)

カーステを組んで
手作りのウーハーを積み
走るメタルディスコのようにはしましたけれどね!

特にツアーを周っていたわけでもないのに
2年で約5万キロほど走行した記憶があります。
(130,000キロ~180,000キロ位だったかと)

大雪の日にフロントバンパーを粉砕したり、
第3京浜でリアバンパーを引きずったり、
もともと丸目2灯だったものを
角4灯にしてあったのが原因でリレーが燃えたり、
色々と楽しい思い出がよみがえります(苦笑)

エアロパーツと電機系以外は
特に故障もなくまだまだ現役で走れそうでしたが
バンド解散もあり、排ガス規制法うんぬん、
燃費や車検などの維持費の軽減も考えて、
もっと小回りきく車をと考え潰してしまいました。
懐かしい青春の1ページですね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
梅!
2010-02-01 Mon 21:17
職場の庭にある梅の花がポツポツと咲いてきました。
暖かいと思ってましたが昨年よりはちょっと遅めです。
梅1 梅2

満開まではもう少し先ですが、
今夜の雪はちょっと可哀想ですね!
雪
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |