2009年!
2009-12-31 Thu 13:06
2009年も終わりですね!
歳とともに一年経つのがはやく感じますね。
皆さんの2009年はどんな年でしたか?

恒例ではありますが
自分なりに、一年を振り返ってみます。

☆ペット☆
9月に、愛兎の“ぷーすけ”が亡くなりました(涙)
遺骨

“きゅう”は、餌を食べず心配していたら、無精卵ですが卵を産んだこと。
“もんち”は、順調に成長しており、新しい家が出来た事(喜)
卵 koya5

☆GIGATON☆
今年の目標だった2nd.アルバムは
メンバー脱退などもあり実現できず(汗)
ライブは計6本で昨年と同数、
来年はもう少し増えるかな???
gigaton

☆DEATH TRANCE DELILAH☆
今年は、CANDYの脱退もありましたが、
計7本のライブを行う事ができました。
2nd.DEMO CD-Rもリリース出来たので
今年の目標は達成です!
来年は3rd.DEMO CD-R出します。
dtd

☆イベント☆
LIBIDO4回とFETISH HALLOWEEN BALL、
ちょっと少なめでしたが、その分気合い入れての参加となりました!
LIBIDO1 libidobat1 
LIBIDO1 ハロウィン1


☆健康☆
6月に飲み過ぎて体調不良に・・・・・
おそらく十二指腸潰瘍だったかと(汗)
喘息のほうはだいぶ良くなり安定してます。
尿酸値が高めなので痛風にならないよう注意ですね(苦笑)
beer

&今年も豊満組から脱出できず
来年こそはナイスボディ目指します!!!
元気の源09

☆コミュニケーション☆
今年も新たに知り合いになった方々が多数
来年はどんな出会いがあるのでしょうね?
libido05

他にも色々ありましたが
長くなるのでこの辺で
靖国5

今年も一年間ありがとう御座いました!
皆さんも良いお年をお迎えください!!! 
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
もんちへのプレゼント!
2009-12-30 Wed 18:33
愛亀の“もんち”がうちにやってきて
ちょうど4年となりました!!!
babymon
↑来た頃

来たばかりの頃は、
手の平の上にのる位だったのに
今では30cmオーバー!!!
mon
↑今年の夏

約2年前にケージを大きくしたのですが
それも手狭になってきました。
モンチ家3
↑2年前(120×45×45センチ)

今度は手づくりでと考えていたのですが、
インターネットで注文作製をしている所を発見したので
10月末に注文した物が、今日届きました。

大きさは外寸で150×70×70センチと小さな冷蔵庫並です。
玄関からの移動に少々手間取りましたが
予定通り設置場所に置くことができました。
koya1

ライトの設営に少々悩みましたが
新しい床材を敷いて、何とかセッティング完了!
 koya2 koya3

さっそく中に入れたのですが、少々落ち着かない様子です(苦笑)
喜んでくれていればよいのですが!?!?
koya4

これ以上大きなものは現状では厳しいので
しばらくはここで暮らせればと思います。
これも手狭になった時はまた考えます!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
枕!
2009-12-29 Tue 22:03
枕
数年振りに枕を新しくしてみたのですが
予想していた物より
ちょっと柔らかかったです(涙)
しばらく慣れるのに時間がかかりそうです。。。。。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
仕事納め&美珍食堂!
2009-12-28 Mon 23:25
今日は、仕事納めでした。
という事で毎年恒例になっている
白楽駅近くの“美珍食道”で納会です!!!

今年は、タンタンメンを
今絶対に食べようと思っていたので
パーコータンタンの激辛を注文!!!
美珍1

見た目通り、なかなかの辛さなので
上手く食べないと時々せき込んでしまいます(笑)
それでも美味しいので食べ進めていくと
カプサイシン効果で汗が噴き出てきます!!!
普通盛でも満足できるボリュームでした。
美珍2 美珍3

また、ここの餃子はかなり美味しいので
たくさん食べてしまいましたよ!!!
美珍4

他にも色々つまんだので
今年もお腹いっぱいで苦しいです(笑)
“美珍食堂”普段も通いたい店なのですが
なかなか足が向かないので、
行くのは来年の納会になるのでしょうね!

ちなみに
明日から休みではありますが、
終わらなかった仕事があり
持ち帰りとなりました。。。。。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
スタ丼!
2009-12-27 Sun 17:38
スタ丼1
先日、新宿へ出かけた時に
2度目の“スタ丼”を食べてきました。
早く横浜にも進出して欲しいです!!!

スタ丼2
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
洗車機!
2009-12-26 Sat 23:04
洗車1

久し振りに、
セルフサービスの洗車機に入りました!
洗車2

何度入っても楽しいです!!!
洗車3
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
卵を産みました!
2009-12-25 Fri 19:06
この所、餌を食べないので
心配していたアカミミの“キュウ”ちゃんですが
kyuu

今日水の中に何やら白い塊が???
よ~くみるとその塊は何と “卵”!!! 
無精卵なのでかえることは無いのですが
かなり驚きましたよ!!!
卵

餌を食べなかったのは
卵を産むためだったようで
今日はモリモリ餌を食べているので一安心です。

“もんち” も雌なので
いつか卵を産むのでしょうね!!!
mon
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
クリスマス!
2009-12-24 Thu 21:33
“Merry Christmas” 

今年はお家でクリスマスです!!!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
クリスマス
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
クリスマス会!
2009-12-23 Wed 22:29
今日・明日は、
毎年恒例の職場クリスマス会です。
昨夕は、社長と専務が会議があったので
自分一人で飾り付けでした!

電飾の電球がだいぶ切れており
ちょっと納得できなかったのですが
今年はこれで我慢(涙)
来年はLED導入したいですね!
クリスマス会1

演出として色々と指導するのですが
スタッフの余興は素人集団で&ぶっつけ本番なので
今年もぐだぐだでした・・・・・
クリスマス会2

基本は司会進行&選曲(DJ?)&撮影でてんやわんやなのですが、、
今年もつなぎで手品を演出しました。

ちなみに、
今回の新兵器はこちらです!
クリスマス会4 クリスマス会3

簡単な操作で演出できるので
なかなか良く出来た物です!!!
ネタが解っても面白いですね!
マジックウェーブ・ステッキマジックウェーブ・ステッキ
(2008/11/25)
テンヨー

商品詳細を見る


明日もおそらくぐだぐだになってしまうのでしょうが、
お客さんの笑顔の為に頑張ります!!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
買いました!
2009-12-22 Tue 22:11
ジャンボ
当たらないとは思っていても
買わなければ絶対に当たらないので
一応年末ジャンボ買いました!!!

当たった時の夢は膨らみますが、
夢で終わるのでしょうね(苦笑)
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
靖国神社!
2009-12-21 Mon 20:59
靖国神社へ参拝して来ました!
到着したのは15:00過ぎ
だいぶ日が傾いてきてます。
靖国1

手を洗い、口の中も清めてから
境内へ入りますがほとんどの人が
何もせずそのまま参拝へ進んでいます・・・・・
正門の菊の紋章が眩しいですね!!!!!
靖国2

祖先の追悼をしつつ
今後の日本国の栄光と発展を願ってきました。
靖国3

参拝後は
奥にある“神池庭園”を散策。
靖国4 靖国7

その後は
もちろん“遊就館” にも立ち寄りました!!!
いつも行く時間が遅いので
ゆっくり見れないのが心残りです。
靖国5

閉門を見届け、
来年も来る事を誓い靖国神社を後にしました。
靖国6

講演までまだ時間があったので
近くのマックで腹ごしらえをしてから九段会館へ!!!
九段会館

外観や建物内の雰囲気は
何度見ても素晴らしいのですが、
長時間座るのには辛い椅子は何とかして欲しいです。。。。。

昨年よりも講演は冴えわたり
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また来年訪れる事ができる事を願います!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
リハ~九段下!
2009-12-20 Sun 15:08
今日の午前中は、GIGATON年内最後の練習。
これで年内のバンド活動予定はすべて終了です!!!

午後からは、
ここ数年恒例になっている年末行事。
靖国神社参拝をした後、
九段会館へ某氏の演説を聴きに行って来ます!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
DVDのデータ!
2009-12-19 Sat 21:02
整理していないDVD-Rに録画した物を
チェックしようとディスクを入れたのですが
読み込んでくれません・・・・・・

以前使っていたDVDレコーダーで録画した物なので
互換性が悪いのかとPCに入れてみましたが
やはり読み込んでくれません・・・・・

使用したメディアが良くなかったのか
以前使用していたDVDレコーダーで
上手くファイナライズ出来なかったのでしょうかね???

何が入っているか謎のままのディスクが5枚程・・・・・
貴重なものかもしれないので、何か良い方法は無いものでしょうかね???
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
棒茄子!
2009-12-18 Fri 21:31
今年も、年一回の賞与を頂きました(喜)
ohineri

額面は昨年より下がってますが
利益が落ちているので仕方ないです。
貰えないよりは良しとしましょう!!!

色々と欲しいものはありますが
半分は貯蓄ですかね?

別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
つけそば!
2009-12-17 Thu 19:50
“浜虎” へ行って来ました。
3度目なので今回は違ったメニュー
“つけそば” にチャレンジです!
つけそばの麺は「普通」「大盛」「特盛」が無料で選べるので
もちろん「特盛」で注文です(笑)

昼時を少し外したのですが店内はほぼ満席。
忙しかったのでしょうか?
自分の注文はどうやら忘れ去られたようで
出てくるまで20分ほどかかりました(涙)
待ちこがれたラーメンはこちらです!!!
つけそば1

小さめの器につけスープ
つけそば2

丼ぶりには2玉分の麺、メンマ、ホウレンソウ、鶏チャーシューが盛ってあります
つけそば3 つけそば4

“鶏白湯”のスープですが、
以前食べた塩ラーメンとは違い
どろっとした感じでクリーミーです。
これがまた麺との絡みが絶妙で美味しいです!!!!!
また食べたい一品となりました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
庭に出現!
2009-12-16 Wed 21:40
一昨夜、洗濯物を取り込もうとしたら
庭先の塀の上をもの凄いスピードで
駆け抜けて行く影がありました!?

猫かとな思ったのですが
遠くに見えたシルエットは間違いなく
 “タヌキ!!!” 
横浜駅から徒歩圏内で
タヌキを見るとは思いませんでした!!!!!

ちなみに
ベランダ側の窓から見える塀はこんな感じです。
にわ
注:タヌキは写ってません。
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
来年一発目!
2009-12-15 Tue 21:24
Jesus 来年最初のLIVEは
DEATH TRANCE DELILAH です!
初の遠征、山梨でのライブパフォーマンスとなります。

主催者である
BESPA KUMAMEROの“MONKICHI氏”が企画CMを作成しています!!!


glitter1
glitter2

余裕のる方は是非山梨まで足を運んでください。
今からワクワクしてますが、雪だけが心配です!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
おみやげ!
2009-12-14 Mon 19:58
きみまろ1 きみまろ2

“綾小路きみまろ” の土産を頂きました!
色々あるのですね!!!

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
FIRE RED!
2009-12-13 Sun 19:55
LIBIDO 行って来ました!!!
今回のテーマは “FIRE RED” という事。
赤を基調にした衣装をと考えた末、
歌舞伎ウィッグに天狗の面&ANGELIXの案で
赤のロープでの亀甲縛りも追加です。
libido05

いつもの如く仕度には時間がかかるので
フロアー入りは日付が変わってから。
libido03

いつも目立っているのですが
今回の出で立ちも大好評!
特に天狗の鼻が大人気!!!!!
大勢の人に拝まれこすられまくりでした(笑)
libido02

久し振りにお逢いする方々も多く、
飲んで話して踊って騒いでいるうち、あっという間に朝。
楽しい時間はすぎるのが早いですね!!!
いつも楽しいパーティーを企画してくれる
“Juliaさん&Maikaさん” に感謝です!!!
libido01

遊んでくれた皆さんありがとう御座いました!!!
次回のLIBIDOは来年3月ですね。
また何か秘策?奇策?を考えます!
libido04

ちなみに
今回もお酒は控えめでした(苦笑)
別窓 | クラブ イベント | コメント:5 | ∧top | under∨
今夜は銀座!
2009-12-12 Sat 16:08
libido

今夜は  “LIBIDO”  
久し振りに銀座、砂漠の薔薇へ行って来ます!!!

今回のキーワードは “赤” という事で
赤を基調にした衣装をまといます。
お逢いする方々遊んでくださいね~!!!
libido1
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
イツワ製麺所食堂!
2009-12-11 Fri 19:31
神奈川区二ッ谷に先月OPENしたばかりの
“イツワ製麺所食堂”
という名のラーメン屋へ行ってみました。
イツワ02

入口を入るとすぐに券売機があります。
味が数種類あるので少々迷いましたが、
初めてなので店の屋号のついている
“イツワつけ麺” に決定!
ノリのトッピングも購入しました。
つけ麺は、麺の量が
200g・250g.300gから選べるので
当然300gをコール(笑)
イツワ05

店内は、カウンターも広めで
落ち着いた良い感じです!
イツワ04 イツワ03

数分待つと
先に付け汁とノリが登場
イツワ06

程なくして麺も登場です(喜)
かなり深めの丼に入っています。
イツワ07 イツワ08

麺は、白っぽい太麺ストレート、
噛みごたえもじゅうぶんで美味しいです!
イツワ09

スープは、魚と鶏の様ですが、
臭みも無く魚系が苦手な人でも大丈夫な味ですね!
洋風スープな印象も感じました。
飽きの来ないスープなので、
300gの麺もあっという間に完食です!!!
イツワ10

食べた後、スープ割でスープも楽しめました!!!
イツワ11

また一つ通うラーメン屋が増えました!
次回は違うメニューをチョイスしてみます。

ちなみに追加料金で、
麺をもっと増量出来れば良いのになぁと感じました。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
リストバンド!
2009-12-10 Thu 22:44
先日の横浜でのLIVEで装着した
リストバンド2つです!
item

ライブ中、ロンドン鋲が胸に当たり
ちょいと痛い思いをしました(苦笑)

ちなみに、
10連のリストバンドも
材料は購入したあるので
そろそろ新調したいものです!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
さける!
2009-12-09 Wed 21:52
最近ハマっている
“さけるチーズ とうがらし味” です!!! 
さけるチーズトウガラシ

これとワインで、
じゅうぶん楽しめますよ~!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
シュウマイ弁当!
2009-12-08 Tue 21:11
横浜名物シュウマイ弁当を
久しぶりに食べました。
シュウマイ弁当01

豪華とは言えませんが
この感じが乙なのです!!!
シュウマイ弁当02

横浜へ立ち寄った際
機会があれば御賞味あれ!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
光家!
2009-12-07 Mon 22:06
ライブ後は恒例のグルメレポです(笑)
行ったのはもちろん近くにある
家系ラーメン“光家”です!
メンバーも引き連れて行きましたが
時間帯も良く待つことなく入店。

今回は、“中盛ラーメンキャベツノリ増し硬め少なめ” です!
光家01

ここは好きな太麺なので
食べていて幸せになれます!!!!!
光家02

次回のオレカンの時も
食べに行きます!!!

ちなみに
G1出演者の大部分が
“光家” を食べたようです(笑)
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
G1 レポ!
2009-12-06 Sun 12:00
GIGATONのドラマー“KAZU氏”が中心となり企画された
“G1 異種轟音格闘戦”
トラブルもなく無事に終了しました!
参加してくれた共演者&遊びに来てくれた方々
そして、場所を提供してくれたマスターに感謝します!!!
G106

通称オレカンでの企画は初めてだったわけですが
普段はBARの為、まずは掃除&会場の設営から始めなければなりません!
来てくれた方は解ると思いますが店は狭いので
出来るだけ広くなるように試行錯誤をしながら
何とかライブハウスの様に設営完了です!
G101

会場設営も自分達ですが
チケットも自作ですwww
G102

ANGELIX&KAZUが素敵なデザインをしてくれた
特製企画缶バッチです!!!
G100

予定変更で、トップを飾ってくれたのは
“CRY WITH INHUMANITY”
現在メンバーがドラム“ISHIGURO氏”だけの為
助っ人に“FASTKILL”&“DEADLYSPAWN”という
夢のセッションバンドとなりました。
CODE RED IZURU氏やGIGATON AKI氏も急遽飛び入りボーカルで参加(笑)
自分も何故か唄う羽目に(汗)
G103

2番手は、GIGATON JUN氏率いる“D×C×S”
長年一緒にバンドをしているのに
“D×C×S”を観るのは今回初めて!
それもそのはずで、「結成13年、ライブは4回目(笑)」
オリンピックのようなライブ間隔になっています!!!
カバー曲にGIGATONの“Little Boy”を演るという
サプライズもありましたが(笑)
サウンドは昔ながらのハードコアです。
私経由で良いですからライブ誘ってあげてくださいね!

3番手は、“カンフーテラー”の2人がやっている“JERKS”
こちらもハードコアではありますが
所々に散りばめられたメタルな感じがGOODでした!

そして、4番手は今や神奈川スラッシュの重鎮ともいえる
“CODE RED” の登場。
CODE REDお目当てのお客さんも多かったので
会場の空気も一気に熱くなってきてます!!!
普段のライブだと押す事が多いのですが、
今回はかなりまいていたので
無理やりアンコールで曲数追加してもらいましたwww
G104

そして自分達“GIGATON”が最後を飾りました!
おなじみの人は??? と感じたでしょうが、
今回は、短パンスタイルでのライブでした。
横浜限定のライブスタイルにしていこうかとの秘策なのです(笑)
短パンだと、普段の1.5倍は動けますね!!!
G105

ライブは予定外の新曲も演奏するなど
楽しくライブする事が出来ました。
お客さんが目の前というのも最高ですね!!!!!

忘年会的なライブ企画だったので
途中にグダグダなMCを入れてしまいましたが
参加してくれた皆さんは楽しんでもらえたでしょうか?
次回の “G1 異種轟音格闘戦” 開催は未定ですが
続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!
もういちど参加してくれた皆さんに
 “感謝!” 

ちなみに
長年バンドやってますが
歩いてライブを演りに行ったのは初めてです。
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
今夜は横浜!
2009-12-05 Sat 12:05
GIGATON
横浜での初企画です!!!

G1 異種轟音格闘戦
横浜天王町Orange County Brothers
2009.12.05(sat)
OPEN 18:00 START 18:30
Charge ¥1,000 (Drink込)

出演 (順不同)
GIGATON
D×C×S
JERKS
CRY WITH INHUMANITY
CODE RED

※ドリンクの持ち込みは禁止ですので宜しくお願いします。
※狭いライブスペースなので出入りは自由としますが半券をお持ち下さい。

では、中瓶で乾杯しましょう!!!
beer

別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
特典!
2009-12-04 Fri 20:50
今夜は、明日のイベント用の特製缶バッチ創りに追われてます!!!

数は限定ですが明日の来場者に配りますので

遊びに来る人は持って帰ってくださいね!!!!!

ちなみに、ANGELIXが素敵なデザインをしてくれましたのでお楽しみに。


NEW!Canバッチgood Super!NEW!Canバッチgood Super!
(2005/06/25)
不明

商品詳細を見る

別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
思い出した事!
2009-12-03 Thu 21:34
小学生の時、
音楽の成績が良かったので
吹奏楽と合唱部への入部を強制されたのですが
マウスピースの音が出せず、合唱部に入れさせられらましたwww

歌は好きだったので苦ではなかったのですが
男は自分含めて4人位?(記憶が曖昧)
だったのが凄く嫌でした。

男なのにパートはソプラノで女子よりも高い声が出ました!!!
今でもそこらへんの女子よりは高い声出ますが安定しません(苦笑)

ちなみに、発表会の時の唄がレコードになったのですが
注文したのに漏れており手に入らなかったのが今思い起こすと悔しいですね。。。。。。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
BEST ECO!
2009-12-02 Wed 21:04
エコ
外箱の無いティッシュペーパーが売ってました。
まだ開けてないので使い心地は解りませんが、
外箱が無い分お値段も安くなってます!

外箱は本当に必要な物なのかと
疑問視した事があるので、
これはグット商品ではないかと思います!!!
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT