アルバ!
2009-11-30 Mon 21:51
先日、ヨドバシ地下の飲食街で
ランチをしようと店を選んでいると。

一日限定10食のランチメニュー
“ダブルカツカレー” の文字が目に飛び込んで来たので
久し振りに “カレーの市民アルバ” に決定です。

大盛無料という事なのでもちろん大盛りで注文(笑)
カツを揚げているようで数分待っての登場となりました。
大盛御飯にカツが2枚ドーンと乗ってます!!!
アルバ1

ルーも別に付いてきます!!!
アルバ2

このボリュームで “¥1,000” はお得ですね。
ただし、ここのカレールーはかなり濃厚なので
美味しくても流石に後半はちょっと飽きが来ました。。。
また気が向いたら食べに行って来ます!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
今年最後!
2009-11-29 Sun 19:54
今週末はGIGATONのライブです!!!
横浜での初企画となります。

G1 異種轟音格闘戦
横浜天王町Orange County Brothers
2009.12.05(sat)
OPEN 18:00 START 18:30
Charge ¥1,000 (Drink込)

出演 (順不同)
GIGATON
D×C×S
JERKS
CRY WITH INHUMANITY
CODE RED

狭いライブスペースですが
熱い共演者が揃いました。
忘年会がてら皆で楽しみましょう!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
地球ゴマ!
2009-11-28 Sat 21:18
小学生の時に持っていた
地球ゴマが売っているのを見つけました。
懐かしさもあり思わず衝動買いです!!!
地球ゴマ1 地球ゴマ2

取り説です。
地球ゴマ3

とりあえずは台に乗せてみます。
この倒れそうでなかなか倒れないのが
地球ゴマの醍醐味ですね!!!
地球ゴマ4

指先の上でも廻してみました!!!
地球ゴマ5

あとは糸で綱渡りなどもありますが
まだチャレンジしてません。

過去の記憶なので曖昧ですが
昔の物の方ががもっと長時間廻っていたような気がします?
遊んだ事があるひとは購入して童心にかえってみてはみてはいかがでしょう???
地球ゴマ 地球こま 地球コマ地球ゴマ 地球こま 地球コマ
()
不明

商品詳細を見る


ちなみに
こんな物もあるようです。
地球ゴマと同じような物なのでしょうが
動いている姿がみたいので購入しようか思案中です!
ミステリースペースジャイロ ブラックミステリースペースジャイロ ブラック
(2008/10/25)
河田

商品詳細を見る
別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
有名人とツーショット!
2009-11-27 Fri 21:14
取材
少し前になるのですが
職場に雑誌の取材がきました。
取材と言っても掲載料金はこちらで支払うシステムなのですがね(苦笑)

インタビューアーには、
ボクシングの元世界チャンピオンがやって来ました!
自分がインタビューを受けたわけではありませんが
しっかりとツーショットの写真は頂きました!!!

TVではファイトクラブなどで見ていましたが
自分よりも大きいとは思ってませんでした。
プロフィールを後で確認すると186cmと出てましたので
3cm負けました(笑)

世界を取った拳は流石ですね
自分のと比べても違い過ぎです!!!

ちなみに、
12月号の某雑誌に職場の紹介が掲載されてますが、
この写真は載ってませんのであしからず。

じゃあの。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | ∧top | under∨
交換!
2009-11-26 Thu 20:56
洗面所の水道から水漏れがするようになりました。
パッキンが古くなった為なのは解るのですが、
水まわりに関しては知識がほとんどありません。
専門業者に頼もうかと思ったのですが、
少しググって調べてみると自分で簡単に出来そうなので、
ホームセンターで道具を買って挑戦することに。
水道1 水道2

手順はこんな感じです。
元栓を閉めて(重要)
まずはハンドル部の中心を
爪でめくるとネジが露出するので
ドライバーで回してはずします。
水道3

古い為かハンドルを引き抜くのに
少々手間取りましたが、
抜くとこんな感じになってます。
水道4

今度はそこを、
専用工具で回してはずします。
水道5

するとこんな感じに。
水道6

痛んでいる部品を取り出し
新しいのに交換します。
水道7 水道8

あとは逆の手順で
閉めて行き完了です!!!

思ったより簡単だったので
お湯専用側もついでに交換しておきました。

ちなみに、
手順もわかったので自信はつきましたが、
そうそう交換するものでは無いので
次回はいつになるのでしょうかね?
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
グリーンライン!
2009-11-25 Wed 21:32
先日、日吉駅~センター北駅までの区間を通っている、
横浜市営地下鉄のグリーンラインに初乗車してきました!
グリーンライン1

まだまだ新しい路線(2008年3月開通)なので
車輌や構内は綺麗で気持ち良かったです。
グリーンライン2

ブルーラインよりも、
速度が出ているように感じました!!!
まだ路線が延長されるようですが
あまり使う事はなさそうです。

ちなみに、
途中駅にもあった
「東山田」「北山田」の 「 田 」 の読みが
「 だ 」 ではなく 「 た 」 と濁らないのを知りませんでした。
十数年濁って読んでいました(苦笑)
地名の読み方は難しいですね!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
梅の花!
2009-11-24 Tue 22:44
昨日の忘年会ですが、
テレビCMも流している、
湯葉と豆腐の創作料理を組み合わせた和懐石
“梅の花” でした!
梅の花 梅の花01

中に入ると廊下が畳張りだったりと
和の雰囲気で店全体が造られています。
梅の花02

案内された個室の窓からは、
17:00~と早い時間だったので
窓からは富士山も見る事が出来ました(喜)
梅の花03

本日のお品書きです。
梅の花04

最初は小鉢三種ですが、
予約していたので、すでにセットされてました。
梅の花05

この中で特に美味しかったのが
こちらの “チーズ湯葉豆腐” です!
梅の花06

お品書きの順が違いましたが
次に登場したのは梅の花名物
“とうふしゅうまい”
小さなせいろに入って出てきました。
梅の花07

開けると大ぶりなシュウマイが1つ。
梅の花08

特製ポン酢につけて食しましたが
これまた美味しいです!!!
1つでは物足りないですね。
梅の花09

その後は、
“メープルサーモンの昆布〆” “鯖の小袖寿司” と続きます。
梅の花10 梅の花11

そして、
“金目鯛の白醤油焼き杉板仕立て”
盛り付けの演出もなかなかですが、味も格別でお酒が進みます!!!
梅の花12 梅の花13

そのあとは揚げ物!
梅の花14

そして、メインの “鴨つみれ鍋”
赤味噌仕立と自分好みなのが嬉しかったです!!!
梅の花15

鴨つみれは勿論美味しいのですが
入っていた “玉コンニャク” の歯ごたえがまた格別でした!!!!!
梅の花16

鍋を楽しんでいると
富山の “氷見うどん” が登場。
自分にとっては麺が細いのが残念でしたが
美味しくいただきました!
梅の花17

最後は “安納芋のアイス” のデザート
梅の花18

ガッツリB級グルメも良いですが
ヘルシーな和懐石コースもたまには良いですね!!!
気軽に行けるお店ではありませんが
また行ってみたいです。

ちなみに
ただ酒は、ビール中瓶1本&ハイボール4杯で時間切れ(苦笑)
帰って再び晩酌でしたwww
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
忘年会!
2009-11-23 Mon 16:27
今夜は、職場の
“忘年会” です!!!

飲み過ぎないよう気をつけなければですが、
ただ酒なのでどうでしょうねwww
別窓 | 仕事 | コメント:2 | ∧top | under∨
丼!
2009-11-22 Sun 19:12
昨日、ユザワヤへ行く用があり
蒲田へ行って来ました。

という事で前回食べたかったB級グルメ
“吉祥寺どんぶり” へ潜入してきました!
派手な看板は目を引きますね。
きちどん1

メニューや分量で、ちょっと迷いましたが
最初なので、“醤油にんにく丼肉2倍” にする事に。
きちどん2 きちどん3

時間帯が良かったようで
店の中は空席があり待たずに入れました。
“ラーメン大” の跡地なので店内は相変わらず狭いです(苦笑)
カウンターに貼ってある物を見ていると期待感がわいてきます!
きちどん4 きちどん5

数分待つと登場です(喜)
きちどん6

大きめの丼ぶりなので
肉2倍だと少々見た目は落ちますが
全体の量はじゅうぶんデカ盛です!!!

少々味付けが濃くニンニクも強烈でしたが
ワシワシ食べてあっという間に完食です。
肉3倍にしても良かったですね!

ちなみに、
“破壊王” という 「飯2倍、肉5倍」の
もの凄いデカ盛メニューがありますが
まず頼まないでしょうね(笑)
きちどん7

他のメニューも食べたいので
また行ってみます!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
太麺スパゲッティー!
2009-11-21 Sat 21:38
“太麺スパゲッティー”
なる物を見つけました。
太麺好きなのでもちろん購入(笑)
太1


麺の太さは2.2ミリだそうですが
ゆでるまえの見た目はそんなに太くないです。
太2

ゆで時間は16分と書いてありましたが
10分くらいで様子をみると
硬めでOKな感じです。
ゆであがりはやはり太いですね!!!
太3

ソーセージ&キャベツ&エリンギを炒め、
ガーリックチリソースであえてみました。
太4

かみごたえもあり最高です!
ビールと併せて大満足!!!
太5

ちなみに、
もっと太いスパゲッティーが食べたいです!!!
3ミリ位のを商品化して欲しいですが、
メーカーさんどうでしょうかね???
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
グリルボール!
2009-11-20 Fri 21:06
グリルボール
ワイヤレスマイクの頭の部分ですが、
少々へこみ&錆も出て来たので
新しい物を購入しました!!!

という事で、次回のGIGATONのライブは
気分新たに臨めます!!!

ちなみに、
この名称が
“グリルボール”
というのは知りませんでした!!!

別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
アップグレード!
2009-11-19 Thu 20:47
SONAR8.5
自分の使用しているDTM/DAWソフトは
“SONAR” なのですが、
今年は、あまり変更点が無い為か
“8→8.5” へのアップグレード版の販売のようです。

“9” まで待とうかと迷ったのですが
使ってみたい新しいエフェクトが入るのでやはり購入!!!

早速試してみましたが
予想通りの感じです(喜)

SONAR全体も、
まだまだ使いこなせていないので
もっともっと勉強して触りたいのですが
なかなか時間が割けません。
まとまった休みが欲しいですね・・・・・
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
スープカレー!
2009-11-18 Wed 21:30
心1
先日、横浜ダイヤモンド地下街にある
チェーン展開もしている
スープカレーの “心” へ初潜入しました。

ちなみに、
お店で食べるスープカレーは初めてです!
心2

注文したのは、
もち豚ほうれん草で辛さ10倍!
予想より辛味が少なかったのですが、
美味しくいただけました!!!

ライスの量は、
特盛の割には控え目な感じ(苦笑)
心3

また行こうと思いましたが
横浜店は、今月15日で閉店だそうです(残念)

ちなみに、
横浜駅東口側にも
美味しいスープカレー屋があるようなので
いつか潜入しに行って来ます!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
ミルクセーキ!
2009-11-17 Tue 21:57
みるくせーき
自販機で見つけた
ミルクキャラメルのミルクセーキです!

飲むと幸せ~な感じになれました。
隣にあったミルクココアも今度試してみます!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
数珠の実!
2009-11-16 Mon 21:49
職場にある古いお手玉をバラしたら
中に数珠の実が入っている物がいくつかありました。

綺麗なので糸で繋いで
腕輪を作ってみました!
数珠の実

しか~し、
普通の絹糸でつないだので
すぐに切れてしましました(残念)

細いテグス(釣り糸)で
今度作りなおしてみます。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
壱六家!
2009-11-15 Sun 20:57
先日、GIGATONの練習で(ベースレス)
関内のスタジオへ行って来ました。

という事で
以前から行ってみたかった
家系ラーメン “壱六家” へ足を運んでみました!
壱六家1

練習前ですが、
ちょいと一杯ビールを注文!
壱六家2

すると嬉しい事に、
細切れチャーシューのおつまみが付いてきました!
壱六家3

今回はビールも頼んだので
ラーメンは普通盛(笑)
トッピングはもやキャベ、のり、ウズラの卵(各50円)で注文。
美味しいおつまみにビールをチビチビ飲んでいると登場です(喜)
壱六家4

ウズラの卵です。
藤沢在住時に良く行った
松壱家を思い出します。
スープも心なしか松壱家に似ているような?
同じ系列でしょうかね???
壱六家5

麺も太麺で硬め注文も
しっかり期待に応えてくれてます!
壱六家6

ちなみに、
家系では珍しい “塩” があったので
次回は塩にチャレンジしたいです!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
引きこもり!
2009-11-14 Sat 19:57
ちょっと風邪のような感じ・・・・・

熱は無いのですが、喉に違和感と頭痛が・・・・・

という事で、色々と行こうかと考えていたイベントはすべてパス!

家に引きこもりです・・・・・orz
別窓 | 健康 | コメント:6 | ∧top | under∨
記念硬貨!
2009-11-13 Fri 21:20
昨日は、天皇陛下即位20年でしたね!
記念硬貨1

そういえば、記念硬貨とかあるのではと思い、
取引先の銀行の営業マンに問い合わせたところ、
500円の記念硬貨がありますよとのことなので
数枚持ってきてもらいました。
記念硬貨2 記念硬貨3

菊の紋章&菊の花の図柄が素敵です!
どうせなら、これが通貨になってもらいたいです!!!

ちなみに、
1万円金貨もあるようですが
銀行では取り扱っていないとの事です。
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
熱燗!
2009-11-12 Thu 19:46
一献
寒くなって来たので
日本酒が恋しくなり
テレビCMでも目にする
リーズナブルなパックの日本酒を買ってみました!

昔は冷酒の方が良かったですが、
最近オッサンになったせいか
熱燗のほうが美味しいと感じますね!!!

ちなみに、
ウチの電子レンジは熱燗の設定があるので
手軽に熱燗が作れるのが嬉しいです!

だからといって、
飲み過ぎないように注意しなければなりませんね(苦笑)
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
自販機!
2009-11-11 Wed 21:18
いつも行っているスポーツセンターに、
当たり付きのジュースの自動販売機があるのですが、
一度も当たったことがありません。。。。。。

所が今日は買った後に
聴きなれない音が???

デジタル抽選、
4桁揃って当たりました(喜)

同じものはいらないので
ちょっと迷いボタンを押したら
反応がありません???

良く見たら
「当たった場合 30秒以内にボタンを押してください」
との注意書きが!?!?!?

という事で当たった喜びよりも
残念感が残ってしまいました(苦笑)
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
歌詞!
2009-11-10 Tue 21:37
自分は、ヴォーカリストなのですが
詞を書くのが苦手です(汗)

詞にしようと思っていても、
ショートストーリーになってしまいます!

小説家を目指した方が良かったかな?(嘘)

という事で
創作活動苦戦中です!!!!!
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
大!
2009-11-09 Mon 22:41
昨日の練習は、
久し振りに蒲田でした。

リハ&ミーティング後、
新たにオープンしていた
B級グルメの丼ぶりも魅かれたのですが
久し振りに蒲田ということで
やはりらーめん “大” へ!
大1 大2

今回は細切れチャーシューが売り切れだったので、
初めて揚げネギのトッピングを試してみました。
コールは弱気に野菜をちょっと増やしただけで
ニンニクも無しにしてみました!
大3

麺は硬めにしたので歯ごたえじゅうぶん!
大満足でしたが麺だけ大盛にしても良かったと後悔・・・
大4

豚です!!!
大5

野菜増しやニンニク増しせず、
控え目な盛つけにしたので
味を堪能する事ができました!!!
揚げネギもなかなか乙な物でした。

次回の蒲田来訪時は
B級ぐるめ丼に挑戦すると思うので
次に堪能できるのはいつか解りませんが
やはり好きなラーメン屋なので
また食べに行きたいです!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
G1 異種轟音格闘戦!
2009-11-08 Sun 21:53
今日は、健康的に午前中からGIGATONの練習!
リハ後のミーティングでようやく企画名も決まり、
年内最後のライブの詳細も決まりました。
G1

12月5日(Sat)
“G1 異種轟音格闘戦”
横浜天王町Orange County Brothers
http://ocb.zouri.jp/
OPEN 18:00 START 18:30
Charge \1,000 (DRINK込)

出演 (順不同)
GIGATON
D×C×S
JERKS
CRY WITH INHUMANITY
CODE RED

横浜超アンダーグラウンドな
ライブスペースです。
忘年会がてら皆で飲んで騒ぎましょう!!!!!

ちなみに
D×C×S は、
GIGATON BASS “JUN氏” の
別プロジェクトバンドです。
こちらもお見逃しなく!!!
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
やっと!
2009-11-07 Sat 20:34
きゅう
レンガの島に乗るようになりました!!!

甲羅干しが楽しそうです。
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
脱走!
2009-11-06 Fri 21:41
今日帰宅すると
もんちゃんがケージの中に居ません???
盗難?????
と一瞬思いましたが
すぐ近くでうずくまってました!
ケージのガラス戸を自分で開けて脱走してようです!!!!!

だいぶ寒くなってきているので
体調を崩してないか心配です。。。。。

いままで脱走したこと無かったので
鍵などを使用したこと無いのですが、
明日からはガラス戸を開けられないように
しっかりと固定します!!!

ちなみに、
今のケージ(120cm×45cm×45cm)が
手狭になって来たので新たに
もっと大きなケージを注文製作中です!!!
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
浜虎!
2009-11-05 Thu 22:04
以前から気になっていたラーメン屋
“浜虎” へ行って来ました!
浜虎01

数種類のメニューがありましたが
ぐぐった感じだと “塩” が良いとのことで
迷わず “塩ねぎ鶏そば” にしました。
トッピングの “柔蒸豚叉焼” も美味しいとのことで頼みました。
勿論大盛も追加ですwww
浜虎02

数分待つと登場です(喜)
ねぎとあえた黒ゴマが食欲をそそりますね。
浜虎03

麺はちぢれの太麺
硬めでの注文もちょうど良い感じです!
浜虎04

塩鶏そばに入っている珍しい “鶏叉焼” です。
浜虎05

そして、トッピングした “柔蒸豚チャーシュー”
浜虎06

どちらも乙なものです。
別盛でビールと一緒につまみたいですね!!!

煮卵も美味しかったです。
浜虎07 浜虎08

スープはアッサリ系ですが
かなり美味しいので全部飲みほしてしまいました。
大盛は予想以上にボリュームあるので
普通盛でも満足できそうです。

他のメニューもいつか試してみようと思います。
横浜駅から近いので
興味のある方はお試しあれ!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
Sabina!
2009-11-04 Wed 21:23
昨夜は、
HOLY MOSES 東京公演行って来ました。

盟友達も共演という事もあり
仕事を早々に切り上げて、
一路新宿へ!!!

湘南新宿ラインは速いですね~
予想していた到着時間より早くは着きましたが
会場入りすると最初の2バンドは終了(残念)

MANIPULATED SLAVES
JURASSIC JADE
2バンド共久し振りに観戦しましたが、
共に熱いライブを披露して
観客をわかし、貫禄のライブを繰りひろげてました!!!

そして気が抜けるSEの後に
HOLY MOSESのライブがスタート!
サビーナ姉さんの登場は
貫禄充分で格好良かったです。
holy2 holy1

ダイブあり!モッシあり!
客席も最高潮に盛り上がってました。
大好きな曲をやってくれていたら
恐らく突入してましたね(笑)

新旧おりまぜたセットリストでしたが
あっという間に終演という感じでした。
ラストは、お客さんをステージにあげてのフィーバー!
サビーナ姉さんも楽しそうでした!!!
holy3

終演後ウダウダしていたら
メンバーがフロアーへ降りて来てのファンサービス(喜)
もちろん姉さんとのツーショットをゲットです♡♡♡
holy4

初めてHOLY MOSESを聴いたのは
確か1992年前後になります。
3rd.にどっぷりはまり
何百回聴いた事でしょう!!!

待望の初来日でついに
サビーナ姉さんに逢う事ができました。

また、いつか来日して欲しいですが、
その時は共演したいものです!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
逢いに行きます!
2009-11-03 Tue 17:00
holy moses
サビーナ姉さんに逢いに
新宿へ逝って来ます!!! 

別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
色づきました!
2009-11-02 Mon 21:27
ハバネロの実が
オレンジ色に色づきました!
はばねろ1

しばらく見てなかったのですが、
気がつけばもう一つ生ってました(喜)
はばねろ2

更に隣の株には花が咲いてます!!!
白い花が咲くのですね。
こちらも実をつけてくれるのでしょうかね???
はばねろ3

ちなみに、
去年は1粒だったので
今年は2倍にはなりましたが
豊作ではないので
また、食べずに種を採ろうと思います。

もっと大きな鉢に植えた方が、
大きく成長して実もたくさん生るようなので
来年はもっと大きな鉢で栽培しようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
FETISH HALLOWEEN BALL!
2009-11-01 Sun 17:17
昨夜は、ハロウィンという事で
様々なイベントがあったようですが、
自分達が参加してきたのは
LIBIDO、TOKYO PERVEもコラボレーションしている
◆FETISH HALLOWEEN BALL◆

衣装は悩んだ末、
白塗り極悪Jesusに変身!!!
ハロウィン1

ハロウィンという事もあり、
ワンポイントにオレンジの網タイツを履いてみましたが、
写真で見てのとおり全く目立たず残念(苦笑)
後ろ姿の写真無いですが今回は“オーバック”です。
ハロウィン2

入賞はできませんでしたが、
コンテストには強制的にエントリー(笑)
目立つのは好きなので感謝です!!!

AM3:00頃に、
DTDではビデオクルーをしてくれている
“堕夢人氏” 主催のイベントが
近所で行われていたので徒歩で移動。

流石にオーバック姿では歩けないので
マントでしっかりガードです。
驚きはしますがハロウィンなので
すれ違う人々の反応もあたたかかったです(笑)
ハロウィン3

“堕夢人氏” のイベントは
フェティッシュな人がほとんど居なかったので
自分達の登場に、みなさん驚愕感嘆し、
有名映画スターの登場みたいに盛り上がってくれました!!!

こちらは、DJタイムはもちろんでしたが、
生バイオリン演奏の出演もあり、
まったりのんびりする事ができました。
美味しいカレーも堪能しました!
ハロウィン4
↑堕夢人氏とのスナップ写真

DJ堕夢人も楽しみました。
ハロウィン5

2会場とも、
遊んでくれた皆さんありがとう御座いました!
また、どこかのイベントでお逢いしましょう!!!
ハロウィン6
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |