元気の源!
2009-09-30 Wed 21:19
“ラーメン二郎” インスパイアの店
“元気の源” という店が
神奈川新町に出来たので
9月の初めに行ってみました!
元気の源01

まだ新しいので
店内は綺麗です!
元気の源02

初回なので様子をみようかと思いましたが
券売機の “特チャーシュー麺” に魅かれました(笑)

硬めで注文して、数分待つと
“二郎”や“大”のように、
トッピングを聞かれます。
「ニンニク、唐辛子、野菜ましまし」 でコール!
で、出てきたのがこちらです。
元気の源03

特チャーシュー麺は
チャーシューはもちろんですが
生姜焼きのような豚バラものってます!!!
元気の源04 元気の源05

麺は太麺ストレート
味も食感も二郎そっくりです!
元気の源06

肉と野菜に翻弄されながら
完食でしたが、ダメージが残りましたwww

比較的近所に
二郎系のラーメン屋が出来たので
嬉しいですね!!!!

という事で今日も行ってきちゃいました(笑)
本日の注文は “チャーシュー麺並”
コールは 「ニンニクまし、野菜ましまし」!!!
すると前回、「野菜ましまし」
で頼んだのと様子が違います!?!?
元気の源09

乗せきれないのでという事で、
野菜が別盛で登場です(笑)
前回は店員さんの聞き違いで
「野菜まし」だったのですね!
元気の源08

大量の野菜&
“ニンニクまし”にした為、
辛味成分が強く出てきてしまい、
後半は心が折れそうでした(苦笑)
元気の源07

今回は、野菜が多すぎて
麺を楽しむことが出来なかったので
次回は、“らーめん大盛コール無し”
にしようかと思います!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
カレーチーズ!
2009-09-29 Tue 20:49
スーパーで
思わず目にとまり
買ってしまいました!
カレーチーズ1

大きめなので
使いやすいです。
カレーチーズ2

パンにのせたり
カレーチーズ3

タコ焼きにのせてみたり
カレーチーズ4

なかなか乙なものでしたので、
興味のある方は探してみてはいかがでしょう!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
街道や!
2009-09-28 Mon 20:06
伊豆旅行の帰り、
藤沢に在住していた時に
結構通ったラーメン屋
“街道や” へ立ち寄りました!
いつの間にかお店はリニューアルされてました。
街道や1

いつもの定番は
“ネギラーメン大盛” でしたが
今回は “チャーシュー麺中盛” をチョイス。
街道や2

薄いですが大きめな
チャーシューもGOODです!
街道や3

麺は中麺で
ちょっとちぢれた感じです!
街道や4

家系のスープとは全く違うのですが
やはりここのラーメンは変わらず美味しかったです!!!

朝4:30まで営業しているのと、
専用駐車場もあり安心なので、
また食べに行きたいです!!!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ダブルヘッダー!
2009-09-27 Sun 20:30
今日はリハがダブルヘッダーでした!!!
午前中は “GIGATON”
午後は “DEATH TRANCE DELILHA”
老体にはなかなかハードですねwww

という事で
Jesus 秋の陣が近づいてます!

まずはこちら
“DEATH TRANCE DELILAH” で
“CLUB THEATIC SHOW Vol.20” へ出演します。
t20

10月11日(Sun)
池袋 LIVE INN ROSA
Open&Start 16:30 Close 22:00
adv/w-f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)
angelixcoin 切手

そして第2弾はこちら
GIGATONで吉祥寺クレッシェンドへ出演します。
WANTED

吉祥寺クレッシェンド
2009.10.24(sat)
HEAVY MUSIC DOMINATION #6
Open / 17:00 Start / 17:30
前売り 2,500円 +Drink

GIGATON
YOUTHQUAKE
HATE GARDEN
ETHEREAL SIN
EARTHSTREAM

両日とも
前売りチケットの取り置き受け付けてますので
お気軽に連絡下さい!!!!!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
旅行記(シャボテン公園)!
2009-09-26 Sat 20:20
“磯辺” をあとにして
シャボテン公園へ初入園です!
シャボテン01 シャボテン02

巨大なサボテンと戯れたり。
初カピバラと出会えたり
シャボテン03 シャボテン04

他にも珍しい動物達が
いろいろ居るので散策が楽しいですね!
シャボテン05
↑プレーリードッグ

シャボテン06 シャボテン07
      ↑バク              ↑ハシビロコウ

お約束の顔だしパネル写真もwww
シャボテン09 シャボテン10

訪れた時間帯が悪く
餌やりのイベントや動物ショーを
観ることができませんでしたが
秋空の中、楽しい散歩ができました。
サボテン思わず買いそうでしたが
今回は我慢しました。
また、いつか立ち寄りたいところですね!!!

ちなみに
シャボテン11
この大きなススキ?
始めて見ましたが
何という種類なのでしょうね???
知っている人いませんか???

園内から見えた「大室山」
ここもいつか行ってみたいです。
シャボテン12

帰宅途中
“彫龍師匠” のスタジオへ寄り道
短い時間でしたが、
久し振りにお逢いする事が出来ました!!!
また、何か彫ってもらいたいです。

渋滞
帰りは予想通り渋滞に巻き込まれましたが
楽しい旅行ができました。

おしまい!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
磯辺!
2009-09-25 Fri 19:56
アンディランドをあとにして昼食へ!

途中に何度も看板をみかけた
「漁師めし」 も気にはなりましたが
やはり、前回も訪れた「磯辺」へ直行です!!!!! 
磯辺1 磯辺2

お昼時だったので
混んでいたらやめようかとも思いましたが
運良く駐車場も1台空いており
店内も待つ事無く、すぐに座る事ができました。

メニューを見ましたが
やはり、今回も 「ウニ丼」!!!
アンディランドでの写真を整理しつつ
数分待つと 「ウニ丼」 の登場です(喜)
磯辺3 磯辺5

ウニを含めて10種類の海の幸が乗っています!
「海の」 だけに 「せ~!!!」 です。
磯辺4

ANGELIXは 「イクラ丼」
磯辺7 磯辺6

こちらも、イクラを含め10種類の海の幸が乗っており
豪華な丼ぶりですね!!!

運転がなければ、
お酒を飲みながら
食べたいものです(残念)

海の幸を堪能しながら
次の予定を検討し、
「シャボテン公園」 へ向かう事になりました。

続く!!!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
旅行記(亀の聖地その4)!
2009-09-24 Thu 20:20
アンディランド20

亀との楽しく戯れた後、
これも前回は天候不良で
行けなかった海岸へ行く事に。
アンディランド21 アンディランド22

数分山道を下ると、
開放感のある磯浜が出現、
最高のロケーションですね!!!!!
アンディランド23

亀ぐるみよ
「海へお帰り!」
アンディランド24

台風の影響なのか
波が荒れてましたね!
アンディランド25 アンディランド26

しばらく海を堪能して戻ると
こんな光景にも遭遇!
アンディランド27

子連れの母親が「何してるの」質問され、
「これでもか!これでもか! とケンカしているのよっ!」
の返答が微笑ましかったです(笑)

ちなみに、
何故アンディランドにあるか謎の
丹波哲郎氏プロデュースの
「三界の美術館」ですが
今回は覗きませんでした。
アンディランド28

そして、
帰る前に前回はなかった
新たな名物を発見!!!
アンディランド29

映画「GAMERA 小さな勇者たち」
で実際に撮影で使用した
巨大ガメラの模型です!!!
アンディランド30 アンディランド31

亀好きの方はもちろん
そうじゃない方も楽しめると思いますので、
近くへ行く人は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?

自分達も
また訪れる事を胸に決め
アンディランドをあとにしました!

続く!!!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
旅行記(亀の聖地その3)!
2009-09-23 Wed 17:59
カメレースを堪能した後は
期間限定イベント
「いろんなカメにさわってみよう!」 で、
亀を触りまくり~~~!(嬉)
アンディランド09 アンディランド10
アンディランド11 アンディランド12

前回は撮影断念した
ゾウガメとの記念撮影もできました(喜喜喜)
アンディランド13

餌あげコーナーに、
前回はケヅメリクガメ2匹だけだったのですが
今回は、ヒョウモンリクガメとアルダブラゾウガメも
放たれていました!!!!!
アンディランド14

頭が良いので
餌を持っているとすぐに
寄って来ます!!!
こんな可愛らしい写真も撮れました(笑)
アンディランド15 アンディランド16

この子達も抱っこしてみました!
アンディランド18 アンディランド17

このヒョウモン陸ガメは
ウチの “もんち” と同じくらいの大きさです。
それにしてもウチのと比べて
なんと神経が図太いのでしょう(驚)
(“もんち” は臆病です。)

このアルダブラゾウガメクラスになると
流石に重たくなりますね!!!
アンディランド19

“もんち” はここまで大きくならないと思いますが
元気に長生きして欲しいものいです。

続く!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
旅行記(亀の聖地その2)
2009-09-22 Tue 21:48
館内から外へ出ると
ちょうどアンディランド名物
“カメレース” が始まるところでした。
亀レース1

前回訪れた時は天候不良だったので
室内でのカメレースでしたが
今回は外での開催に参加出来ました!

10匹でのレースになるのですが
有料券は複数購入可能なので
景品がどうしても欲しい人は
全部買えば必ず当たります(笑)
亀レース2

自分は、
有料券は6-9
無料券は7での予想です。
券

ゲートもしっかり作ってありますね!
亀レース3

出走~!!!
亀レース4

最長レース時間は2時間ちょっとかかったと
アナウンスされてましたが
レースは1番の独走であっさり終了!!!
亀レース5

ANGELIXが見事有料券で当てて
カメぐるみの景品ゲットです。
亀レース6

前回は無料券での的中でしたが
今回の無料券の景品ははずれた事もあり
確認するの忘れました。。。。。

続く!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
旅行記(亀の聖地その1)!
2009-09-21 Mon 23:16
日本で唯一の亀族館
“伊豆アンディランド”
亀の聖地へ2度目の来訪をしてきました!!!
アンディランド01 アンディランド02

“もんち” を飼い始めて
アンディランドの存在を知り、
初めて訪れたのが2006年、
もう3年も経っているのですね!

入るとすぐに
記念撮影用の
パネルと椅子があり
小さな台と三脚も装備されていたので
セルフで撮影してみました。
アンディランド03

奥へ進むと
まずは白スッポンとの御対面、
御利益があると良いですね!!!
アンディランド04

様々カメが居る中
ガメラ “小さき勇者たち” にベビーで出演した
“ケヅメリクガメ” もj健在!
(前回行った時はまだまだ8cm程のベビーでしたが、今は約20cmオーバー位)
アンディランド05 アンディランド06

もちろん
巨大ワニガメも健在でした!!!
アンディランド07 アンディランド08

ワニガメは肉食なので
この大きさのワニガメの
食事を観てみたいものですね!!!

長くなるので
続きは明日!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
渋滞!
2009-09-20 Sun 22:46
渋滞
昨夜、急遽聖地へ行きたくなり
一泊旅行へ行って来ました!!!

帰りは、やはり渋滞に巻き込まれましたが
久し振りに観光に出かけられたので
楽しかったです!!!

詳細は
後日連載します。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
えほん!
2009-09-19 Sat 20:08
ぐりとぐら
本屋を徘徊中に
思わず懐かしくて
足をとめました!

色々見ていると
懐かしい絵本が
今でも現役であるのですね!!!
3匹

幼少時に好きだった
絵本を思いだし、
少し探してみましたが
タイトルも解らないので断念、
自宅へ帰りキーワードで検索したらありました。
ゆうちゃんのみきさーしゃ(こどものとも絵本)ゆうちゃんのみきさーしゃ(こどものとも絵本)
(1999/04/10)
村上 祐子

商品詳細を見る

やはりまだ売っているのですね!!!
実家にまだあるのか
今度帰ったら探してみます。
別窓 | BOOK | コメント:3 | ∧top | under∨
オペラ!
2009-09-18 Fri 19:53
オペラ  オペラ2
TVコマーシャルでもやっている
DeAGOSTINI 発売の
“OPERA COLLECTION”
現在発売中の2冊を購入しました。

中をみてみると
全タイトルは65号まで予定しているようです(驚)
全部そろえるかは思案中です(苦笑)


別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
秋&寶龍!
2009-09-17 Thu 20:57
どんぐり
“もんちゃん” を散歩に連れて行く
公園にドングリが落ちはじめました。
すっかり秋の空気に入れ替わってますね!

そろそろ、もんちゃんのお散歩も
行く事が出来なくなりますね。
monchi

今日は午前中で仕事が終わりだったので
午後は医者や銀行など
雑用に追われ一段落してから
昼食へと向かいました!

たまには違う店を開拓しようと
今日は西口にある
“寶龍” というラーメンやへ入ってみました。
寶龍01

入口横に “北海道知事賞受賞蔵味噌使用”
と出ているので、注文は味噌ラーメン大盛。
今日は、仕事もないので
久しぶりに “昼からビール”も注文です!!!

ラーメンの前にビールが当然来るのですが
なんと “味付けもやし” のつまみ付きでした(喜)
寶龍03

麺硬めで頼んだので
つまむまもなくラーメンも登場です。
寶龍04

北海道ラーメンという感じの
中ちぢれ麺です。
寶龍05

ちょっと味噌ラーメンにしては
アッサリな感じですが
美味しくいただくことが出来ました!!!
他にも色々なメニューもあるので
また行きたい店が増えてしまいましたね。
寶龍02

ちなみに
壁の張り紙に
こんなものがありました!
寶龍06

冷やし中華の味噌あじ???
注文することは無いでしょうが
どんな物かちょっと興味があります!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
美ち奴!
2009-09-16 Wed 21:23
美ち奴
仕事で使うため
“美ち奴ベスト” を購入しました。

ヘビーローテーションで
聴いているので
唄が頭の中をまわってますwww


別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
フォトフレーム!
2009-09-15 Tue 21:03
デジタルフォトフレーム
“ぷーすけ” の遺影を飾るのに
小さくて可愛らしい
“デジタルフォトフレーム” を
買いました!!!

子供の頃からの
可愛い写真をたくさん入れました。

デジタルフォトフレームは
初めて購入しましたが
なかなか面白いので
もっと欲しくなりました!
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
メガマフィン!
2009-09-14 Mon 20:24
朝メガ
LIBIDOの帰りに
数年振りに朝マックへ寄りました。
お目当ては “メガマフィン” !!!

期待していた反面
ベーコンの塩が効きすぎなのが残念・・・・・

それでもまた朝に寄れば
食べてしまうのでしょうねwww
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
LIBIDO2周年!
2009-09-13 Sun 17:45
LIBIDO2周年記念パーティー行って来ました!
遊んでくれた皆さんありがとうございました。
libido01

今回は昨年に続き
テーマは “マスカレード”
という事なのでたまたま見つけたマスクで登場!
なかなか好評でした(喜)
libidobat1 libidobat2

いつも楽しくて飲み過ぎてしまうのですが
今回、酒はほどほどに(苦笑)
libido02

踊ったり、悪戯したりと
楽しい時間はすぐに過ぎ去りますね!

ちなみに
DTDでひそかな人気の
自分の “尻” ですが
LIBIDOでも大人気(笑)
libido03

“尻は世界を救う”  ですな!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜は銀座!
2009-09-12 Sat 19:04
libido2周年
今夜はLIBIDO2周年パーティーへ参加します!!!

3ヵ月振りのLIBIDO開催、
久しぶりに逢える方が多いので
楽しみです!!!

前回撃沈したので
今回、酒は控えめにwww

御逢いする皆さん
遊んでくださいね~!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
140cm!
2009-09-11 Fri 20:08
先日、元住吉~新丸子まで
歩いた時に遭遇しました!!!
地下道1

南武線を横切る
歩行者用地下道なのですが
入口にあるよう中は
“140cm!!!”
地下道2

写真では解り辛いですが
身長183cmの自分だと
かなり体を曲げないと通れませんwww

通っている時に
電車が通ると
もの凄い事になるのでしょうね???

時間が無かったので
検証できませんでしたが
今度チャレンジしてみます!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ありがた家!
2009-09-10 Thu 20:50
今日は久しぶりに
平日まる一日休みでした!!!
もん09091001  もん09091002

天気が良かったので
まずは “もんちゃん” の散歩。
空気や空がすっかり秋になってますね!!!
もん09091003  もん09091004

元気そうに歩いてはいるのですが
最近葉物を食べなくなっており
ちょっと心配ですね。

午後はふらふらと、横浜へ!
昼食をどうしようか悩んだ挙句
家系とは聞いていた平沼にある “ありがた家”
へ一度行ってみようと足を向けました。

昼食の時間帯も過ぎていたため
並んでいる人は無く
ちょっと暗がりな店内に、客は一人。
ありがた家1

“キャベツノリ増しラーメン”と
“ねぎ飯”なる物を券売機で購入
着席してしばらく待つと
まさに家系のラーメンが登場です!
ありがた家2

ストレートの平中太麺ですが
硬めで注文したのですが
ちょいと “う~ん” な感じ
もっと硬めに茹で上げて欲しかったです!!!
ありがた家3

らーめんは申し分なかったのですが
問題は “ネギ飯” でした。
ありがた家4
御飯の上にカツオ節と小ネギが
敷き詰められており
美味しそうだったのですが???

なにやら酸味の効いた味がします・・・・・・・
ちょっと自分の口には合いませんでした。
雑炊にして完食はしましたがちょっと残念!

その後は、腹ごなしに
あちこち見て回り
余計な物を衝動買いしそうになったり
あっという間に休みは終了でした。

次に日曜日以外に一日休めるのは
いつになるのでしょうね???
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
別れ!
2009-09-09 Wed 21:29
遺骨
昨日亡くなった
“ぷーすけ” です。

今日、移動火葬に来てもらい
小さな骨壷に収まりました。

しばらくはこのまま
いつものケージに安置しておこうと思います。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
ぷーすけ君が星になりました!
2009-09-08 Tue 20:38
約5年と7ヵ月、家族として
暮らしてきた、愛兎の “ぷーすけ” ですが
ついに、天に召されました(涙)

こうして日記をつけている間も
涙が止まりません・・・・・

いつものケージに遺体を安置しているのですが
いまにも起き上がり走りよって来るのではと思います。

ぷー1 ぷー2
↑ウチの子になった頃の “ぷーすけ” 

テーブルや
TVボードに跳び乗り悪戯をしたり、
発情期には、足にからみついてきたり、
冷蔵庫をあけると
何か貰えると思い走り寄ってきたり、
他にも思い出がたくさんあります。

ぷー3
“ぷーすけ” ウチの家族になってくれて
ありがとう!!! 

ぷー4
別窓 | ペット | コメント:9 | ∧top | under∨
ひゅうが!
2009-09-07 Mon 19:06
ひゅうが1
昨日は、
横浜港に護衛艦の “ひゅうが”
が入港しているという情報をキャッチしたので
天気も良いので大桟橋まで足を運んでみました。

ひゅうが2
遠目からでも
勇壮な姿に感動です!

ひゅうが3
艦載機のヘリコプターも
素敵ですね!!!

ひゅうが4
大桟橋まで行くと
大勢の人々が集まっており
撮影したりと賑わってました。

中には “ひゅうが”
のキャップをかぶっている人も!

ひゅうが6
自分達が到着して時は
終了してましたが
一般公開されており
乗船出来たようです(残念)

次あれば
是非乗船してみたいです!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
住吉家!
2009-09-06 Sun 21:02
昨夜はGIGATONのリハーサルでしたが
いつもより練習時間が遅かった為
気分を変えて元住吉で途中下車をして
以前から行ってみたかったラーメン屋
“住吉家” へ行ってみました!
住吉1

場所は綱島街道から
ちょいと奥まった感じですが
解りやすいです。
住吉2

中に入ると、券売機は無く
直接注文する形式でした。

中盛ノリ増し硬め少なめで注文をして
数分待つと出てきました!!!
住吉3

麺は中太ストレート
硬め注文したので
しっかりと歯ごたえがあり
ここの店主、良い仕事してくれました(喜)
住吉4

横浜家系よりも
醤油の強い感じですが
スープ良し、麺の味も良し
自分のお勧めできる
美味しいラーメン屋の仲間入り決定です!!!

ちなみに
まだ時間があったので
カロリー消費も兼ねて
2駅分を約30分かけて
ガシガシ歩きました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
種!
2009-09-05 Sat 18:41
種
某スポーツクラブの
広告でポストに入っていました。

“花のタネ” 入りとは
珍しいですね!

そろそろ良い時期みたいなので
蒔いてみようと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
癌のようです・・・!
2009-09-04 Fri 20:31
先週から体調変化で不調の
愛兎の “ぷ~すけ君” ですが
今日の検査で
“メラノーマ”
という皮膚癌ではないかという結果に・・・・・
(病理検査はしてません)

睾丸以外の皮膚表面にも
転移してきています。。。。。

先生が言うには、
「切除はできますが、治せる病ではありません」
という事です。

また、ここ数日は
食欲も落ちてきており
元気もなくなってきています。。。。。

元気になれる保証もない手術をするべきか、
このまま天命を全うするのを見守るべきか検討中です。。。。。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
ススキバッタ!
2009-09-03 Thu 22:05
ススキ
職場のオバチャンスタッフが
作って来てくれました!!!

ススキで作るようですが
なかなか良く出来てますね。

スタッフ数名が
教えてもらいチャレンジしてましたが
編んでいる途中で葉が切れて皆撃沈www
なかなか難しそうですね!
別窓 | 仕事 | コメント:2 | ∧top | under∨
こむらがえり!
2009-09-02 Wed 21:04
ひさしぶりに
明け方激痛で目覚めました!!!

何だかんだで
20分ほど悶絶・・・・・

足をつくことも出来ない
程のダメージを受け、
半日まともに歩けませんでした・・・・・

という事で
今日のダンスレッスンはお休み(涙)

ビタミンE、マグネシウムが
不足しているのでしょうかね!?
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
地震体験!
2009-09-01 Tue 19:02
近所に防災センターがあります。
なかなか中をのぞく機会が無いのですが
衆院選の投票場所だったので
今回はぐるりと見てまわってきました。

その中で、以前から念願の
地震体験を体験する事ができました!!!
地震1

四畳半程の部屋に座り
スタッフの説明後に
スタートです!!!
地震2

関東大震災の規模、
“震度7” まで上がるという事で
徐々に上がる震度が期待感を煽ります!!!

最初は横揺れの震度7!!!
写真は流石にぶれますねwww
地震3

その後少し弱まり
次は縦揺れの震度7!!!!!

震度7で揺れている時間は
短いのですが
これがもっと長い時間揺れると考えると
やはり地震の力は凄いですね!!!
地震4
(注:↑揺れおさまってから撮影)
今度体験する時は
立って体験してみたいと思います。

他にも、体験しませんでしたが
消火器体験、暗闇体験、煙体験などもありました。
今度はこちらも体験してみたいですね!!!

今日は防災の日という事もあり
非常用品の再チェックをしておきます。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |