武蔵家!
2009-08-31 Mon 18:39
土曜日は吉祥寺だったので
3度目となる “武蔵家” へ
行って来ました!!!

武蔵家01
過去2回食べた結果
普通だとちょいと味が濃すぎるので
今回は、“味薄め・麺硬め・脂少なめ”
トッピングに “のり”&“キャベチャー”での注文です。

武蔵家03
ちなみに
今回の “キャベチャー” 
は普通のものにしておきました。
(ダブル・トリプルは過去日記参照)

武蔵家02
この太麺が素敵です!!!
味も薄めにしてちょうど良かったです!!!

ライブ前なのでニンニクを
入れられないのが残念でしたが
あっという間に完食。
次回吉祥寺に行った時も
食べようか思案中です!
別窓 | らーめん | コメント:3 | ∧top | under∨
吉祥寺BAD&HAPPY!
2009-08-30 Sun 14:14
昨夜の “DTDショー” 無事終演です。
共演者の方々クレッシェンドスタッフ
御来場の方々ありがとうございました!
dtd
(注:写真はROSAでのライブです)

昨日の “BAD&HAPPY” です!
“BAD” その1。
出発後の第三京浜へ乗ってから
“ピアス” を付けるのを
忘れた事に気づきました・・・・・
入り時間に間に合わなくなるので
そのまま吉祥寺へ。。。。。

“BAD” その2。
エフェクターが不調で使用できず・・・・・
出力ジャックの不具合かと???
という事で、昨夜は生声!!!
(あまり変わらないかなwww)

“HAPPY”
初めてのお客さんが多い中
おひねりがこれだけ集まりました(嬉)
おひねり

今回も観ているお客さんの
笑顔と声援に恵まれ
楽しいショーをする事が出来ました!!!
支えてくれる方々に感謝です。

次回の “DTDショー” は
10月11日日曜日池袋ROSAとなってます。
都合付けて “おひねり” はさみに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
今夜は吉祥寺!
2009-08-29 Sat 10:54
何度も告知してますが
今夜はDTDのライブです!!!
DTD

2009.8.29(sst)
HEAVY GROOVE Vol.246
吉祥寺クレッシェンド
http://kichijoji-crescendo.net/
Open 17:00 Start 17:30
ADV \1600+D DOOR \1900+D

ANA-SPY'Z
BAZOOKA
Gothic Logic
DEATH TRANCE DELILAH
XOOP
OWJIN

DTDの出演は19:00頃になります。
予約のない方でも
DTDを見に来たといえば
前売り料金で入れるようにしておきます。
お時間ある方は遊びに来てください!!!

ちなみに
MAIYA嬢は別バンド
ANA-SPY'Zでの出演もあり
DTD1では見る事のない
ギタープレイも必見です!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ぷーすけ!
2009-08-28 Fri 20:59
pu
5歳をすぎた“ぷーすけ”ですが
この所以前より活動が少なくなって来ていました。

歳のせいかと思っていたのですが
水曜日に座っていたシーツの上に
“血痕” が・・・・・・・・

立ちあがれずもがいたり
歩行時に傾いたりの
斜頸のような症状も2度ありました(汗)

かかりつけのお医者さんが
昨日は休診日だったので
今日、医者に行って来ました。

斜頸のほうは不明でしたが
血痕は、玉袋に
かさぶたのような黒ずんだ
物が出来ており
そこからの出血という事。。。。。

中がどうなっているかは不明なので
まずは抗生物質を投与して
来週その箇所を切除して
中を見てみるという事になりました。

また元気に飛び回る姿が見れるように
重い病気ではない事を祈っています!!!
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
介一家!
2009-08-27 Thu 22:28
一昨日、鶴見へ行った時、
家系らーめんの “介一家” があったのを
思いだし行って来ました!

確か、以前行ったのは
10年以上前では???

店は自分の記憶と違うので
リニューアルしたようですね。
介1

家系なので普通に注文しようと思っていましたが
外に出ている看板メニューに
“ドラゴンラーメン” なる物を発見!!!
介2

券売機で迷わず
“ドラゴンラーメン中盛” をチョイス
&トッピングに “のり” を購入です。

辛さは5段階あるようですが
普通の2で注文です。

数分待つと
出てきました(嬉)
介3

1枚ですが
大ぶりのチャーシューが
インパクト大ですね!!!
介4

麺も家系特有の
中太ちぢれ麺!!!
製麺所が確認できませんでしたが
美味しい麺です。
介5

辛味は普通だったので
程良い辛さがとんこつ醤油味と
絶妙なハーモニーをかもしだし
あっという間に完食!!!

なかなか鶴見に行く機会が無いのですが
また行った時は是非食べたい一品です。
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ダンスレッスン5!
2009-08-26 Wed 21:25
今週も行って来ました!

キッズやその母たちと一緒の
レッスンにも慣れてきましたが、
アップのリズムの取り方と
腕の振り方はまだ慣れません(苦笑)

来週からは
また新しい曲と振り付けになるので
覚えるのが大変ですが
頑張って行って来ます。

ちなみに
DTDの振り付けも
新しくなった箇所があるので
間違えないよう復習しなければ!!!
DTD
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
講習!
2009-08-25 Tue 20:40
鶴見
ここ数年、仕事の講習会は
知り合いに頼んで行ってもらっていたのですが
今日は、都合がつかず
久しぶりに自分が行く事になり
鶴見まで行って来ました!

県からの呼び出しなので、
行かなければならないのですが
いつも、配られた冊子を
読んでいるだけの無意味な講習会・・・・・

小さな自分達の会社だと
出席するだけでも
人員確保などで大変です!!!

もっとインターネットなどを使い
冊子はメールで添付
講習会は映像で配信など出来ないのでしょうかね???
別窓 | 仕事 | コメント:2 | ∧top | under∨
大辛せんべい!
2009-08-24 Mon 21:59
“燃える大辛せんべい”
のパッケージに魅かれて購入。
大辛1

中身が見えず
ちょっと不安ありでしたが
予想に反して小振りですが
しっかりと固い歯ごたえのあるせんべいでした!
大辛2

辛さは
後からじんわりと来ますが
激辛ではなく程よい辛さでGOODです!!!

値段も手ごろな100円でしたので
また見かけたら買ってきます。

ちなみに
パッケージの
唐辛子容器は
みた事ないですwww
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
鈴虫!
2009-08-23 Sun 21:12
鈴虫
ホームセンターで
“鈴虫” を売っているのを目撃。

“リ~ン リ~ン” と鳴く音が
涼しげなので
買おうかと思いましたが・・・・・・・・


そういえば
夜になると
コオロギやキリギリスなどの
秋の虫の鳴き声が
聞かれるようになりましたね!

夏も終わりが近づいるようですが
今年も海へ行く事ができませんでした。
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
Jesus夏の陣第3弾!
2009-08-22 Sat 18:56
Jesus夏の陣第3弾は、
DEATH TRANCE DELILAH

DTD
photo by Azumi Kuwadate

2009.8.29(sst) HEAVY GROOVE Vol.246
吉祥寺クレッシェンド
http://kichijoji-crescendo.net/
Open 17:00 Start 17:30
ADV \1600+D DOOR \1900+D

出演
DEATH TRANCE DELILAH / BAZOOKA / Gothic Logic /
ANA-SPY'Z / XOOP / OWJIN

この日は
MAIYA嬢の
別プロジェクト ANA-SPY'Z の出演もあります!

DTDでは見る事の出来ない
MAIYA嬢のギタープレイも必見です!!!

めくるめくDTDワールド未体験の方も
この機会に遊びに来てみてはいかがでしょう!?

前売りチケットの取り置きも受け付けていますので
お気軽にメッセージください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ANGEL'S TRUMPET TREE!
2009-08-21 Fri 18:49
ANGEL'S TRUMPET TREE
という種類の花です。
エンジェル1  エンジェル2

欲しいのですが
かなり大きくなるようなので
断念・・・・・・

今、いつもより早めのようですが
あちこちで咲いてますね!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ら~めん久し振り!
2009-08-20 Thu 20:48
久しぶりに
家系総本山 “吉村家” で
ら~めんを食べてきました!

今回の注文は
中盛海苔増しキャベツ!
吉村キャベツノリ中

それに加えて
日替わりの現金トッピングに
タケノコ¥50なるものを
初めて見たので
頼んでみました!
吉村タケノコ

ごろごろと大きめな
タケノコが別皿で出てきました。
少々甘味があり
固さもちょうど良い感じです。
ら~めんに盛り付けてみたら
こんな感じに。
吉村トッピング

スープが日によってどうとか
叩かれているようですが
自分にとっては
やはり美味しいです!!!
吉村麺

この太麺がたまりません!!!
あっという間に
至福の時間は過ぎました。。。

また、ら~めん病が出て、
さらなるウェイトアップになりそうですwww
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ダンスレッスン4!
2009-08-19 Wed 21:29
先週は先生が盆休みの為休講でしたが、
今日もめげずに初心者HIPHOP
ダンスレッスンに行って来ました!!!

うん十年間
メタルなどの
ロックなリズムには慣れているのですが、
HIPHOPのリズムの取り方はまだまだ不慣れです(汗)

体が硬いのも難点なのでしょうが
いろいろと糧になると思うので
来週も頑張って行って来ます!!!

別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
空気!
2009-08-18 Tue 21:23
今日は、昼間時間が取れたので
モンちゃんをお散歩に連れて行けました!!!
モン09081801

まだ午前中の早い時間帯もあるのでしょうが
空気が爽やかでを感じさせられます。
でも夏はどこへやら???
モン09081802

暑すぎるのも嫌ですが
日照不足の影響が
そろそろ出てきているようで
モンちゃんの御飯になる
野菜の葉が小さくなって来てます・・・・・

もう少し夏の太陽に
頑張ってもらわないといけませんね!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
TOKYO CYBER MONSTER!
2009-08-17 Mon 20:50
TOKYO CYBER MONSTER 05
終演しました!!!

伯爵さんをはじめスタッフ関係者の方々
共演者の方々、遊びに来てくれた皆さん
ありがとうございました!!!
090816

DTDのライブは、
メイクやセッティングの設営に
時間がかかるので
いつもバタバタしながら
本番へとなりますが、
今回もオーディエンスの笑顔、
声援を聞く事ですべて報われました!!!

初共演のバンドさんも多く
刺激を受け勉強になりました。
また御一緒できる日が楽しみです!

今回のDTDの目玉は
前回のライブで
ts9先生からのおひねりをヒントに
“おひねりタイム” を創設www
おひねり

マニク兄貴におもちゃ紙幣を
オーディエンスに仕込んでもらいました。
マニク兄貴サンクスです!!!
皆さん楽しんでもらえたでしょうか???

次回のDTDのライブは
8月29日土曜日
吉祥寺クレッシェンドになります。
めくるめくDTDワールド
未体験の方は是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜はこれ!
2009-08-16 Sun 10:23
CYBER
まだ間に合います
DTDの出演は18:00頃を予定しています!!!
遊びに来る予定ではない人も
気が向いたら池袋ROSAへ遊びに来てください。
DEATH TRANCE DELILAH を見にきたと言えば
予約なしでも、前売り料金で入れるようにしておきます。

DTD
写真は前回のROSAでの一場面です。
Photo by 名鹿祥史
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
準備!
2009-08-15 Sat 20:37
明日は
DEATH TRANCE DELILAH のライブです!!!
GIGATONとは違い
色々と前日に準備をしなければなりません。
あんな所やこんな所の処理もですwww

CYBER
まだチケットの予約は受け付けています。
お気軽にメッセージくださいね~!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
再生!
2009-08-14 Fri 18:35
仙人掌
妖艶な花を咲かせていた
職場のサボテンですが
ちょっと根腐れを起こし始めたので
おばはんのスタッフが
再生させると奮闘してくれました。

無事に根付いて
また花を咲かせてほしい物です!!!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ニコケーキ!
2009-08-13 Thu 19:45
“ニコケーキ” なるゲームを発見。
仕事で使えそうなので購入しました!
ニコケーキ1

中はこんな感じです。
ニコニコしている “ニコケーキ” と
ニヤニヤしている “ニヤケーキ” が表と裏で描かれています。
ニコケーキ2

トッピングのシロップをのせると
こんな感じで可愛くなります。
ニコケーキ3 ニコケーキ4

基本的には、
バランス積み上げゲームですが
予想異常に楽しめます!!!

パーティーゲームでも
活躍できますので
興味のある人は
チェックしてください。
ニコケーキゲームニコケーキゲーム
()
アイアップ

商品詳細を見る
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
スタ丼!
2009-08-12 Wed 22:27
先日のライブの日に
以前から気になっていた
“スタ丼” の新宿店があるのを
発見したので行って来ました!
スタ丼1 スタ丼2

時間帯が良かったのか
待たずに入店。

色々とメニューがありましたが
初めてなので
当然 “スタ丼” を注文!

御飯の量が多いと聞いていたので
普通盛にしましたが
肉多めをトッピング(笑)

数分待つと
生卵に味噌汁
そして “スタ丼” が登場です。
スタ丼3

大きめの丼ぶりに
2合はあるかと思われる御飯と
多めにした肉が盛られて来ました(嬉)

味は、
少々しょっぱめですが
ニンニクの効いた
生姜焼きという感じです。
後引く美味さがあり
多めの御飯も
あっという間に完食できました。

また食べたいのですが
横浜にはまだ無いので
近所に出店して欲しいですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
夏の陣第2弾!
2009-08-11 Tue 19:54
来週はJESUS夏の陣第2弾
DEATH TRANCE DELILAH のライブです!!!

CYBER

2009.8.16(sun)
Tokyo Cyber Monster 05@池袋ROSA

Open&Start 16:30 Close 22:00
adv/w-f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)
※学割:18歳以下は1000円割引(年齢の分かる身分証明書提示)

池袋 LIVE INN ROSA(03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
1-37-12, Nishiikebukuro, Toshima-ku, Tokyo ROSA Hall B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)

前売りチケットの取り置き致しますので
お気軽にメッセージください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
セミ!
2009-08-10 Mon 21:19
昨夜、自宅へ登る階段で
何かうごめく物がいるので
良く見ると、セミのサナギでした!!!
蝉1蝉2

脱皮する前の
セミを見るのは
もしかすると初めてかも知れません!?!?!?

見たところ
少々緑がかっていたので
ミンミンゼミではないかと予測してますが
詳細は解りません。

階段にいたので
踏みつぶされてては
可哀想と思い
壁の方に移動させてあげましたが
今朝の大雨もあり
無事に成虫になれたか心配です・・・・・

無事なら
短い成虫期間を
満喫して欲しいと
ひそかに応援しています!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
URGA終演!
2009-08-09 Sun 16:20
昨夜のURGA
終演しました!

09080801
前回の千葉ZXと違い
今回は演奏時間は短めでしたが
楽しいライブをする事ができ
企画のO.G.Dさんをはじめ
共演者、URGAスタッフ、遊びにきた皆さんに
本当に感謝いたします!!!

09080802
今回から、約3年振りに
シングルギターの4人編成となりましたが
GIGATONは4人でもGIGATONです!!!
7年前にGIGATONがスタートした時も
4人でしたので原点回帰です。

次回、GIGATONのライブは
10月24日土曜日
吉祥寺クレッシェンドです!

年内はこれで終わり?
かも知れませんので
皆さん是非予定を空けて
遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今夜はURGA!
2009-08-08 Sat 12:32
URGA

4人編成でのリスタート一発目です。
お時間ある方は是非遊びに来てください!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
スパイシーブラック!
2009-08-07 Fri 20:06
“スパイシーブラック味噌”
なるカップ麺を食べました。
スパイシーブラック1

出来上がりはこんな感じ。
スパイシーブラック2

所詮カップ麺とあまり期待はしてませんでしたが
これがなかなか美味しかったです!!!
興味のある人は是非食べてみてください。

ちなみに
昔ほどカップ麺は食べなくなりましたが
1年間に何食のカップ麺を食べているのでしょうかね???
皆さんはどうですか???
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
LITTLE BOY!
2009-08-06 Thu 21:03
今日は、広島原爆の日ですね!
GIGATONの代表曲の “LITTLE BOY” は
原子爆弾について書いたものです。
明後日のライブでも勿論演奏します!
“Don't forget tragedy”

URGA
イベントが重なっているようですが
新宿URGAで熱い一夜を
共に過ごしましょう!!!

チケットの取り置き受け付けてますので
お気軽に連絡下さい!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ダンスレッスン3!
2009-08-05 Wed 21:55
初心者向けHIPHOPダンスレッスンへ、
今週も行って来ました!

今週から
新しい振り付けが始まったのですが
やはり慣れない動きに四苦八苦・・・・・
上達できるのかは???

来週はお盆休みなので
次回は再来週、めげずに行って来ます!!!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
コナ耳、アメ耳!
2009-08-04 Tue 19:45
耳垢には2種類
“コナ耳” (乾燥タイプ)
“アメ耳” (湿り気タイプ)
あるのですが
皆さんはどっちですか???

“コナ耳” は北方系モンゴロイドの弥生系
“アメ耳” は南方系モンゴロイドの縄文系だそうです。

欧米人は “アメ耳” がほとんどですが
日本人は “コナ耳” が多いようです!

ちなみに
自分は “コナ耳” です!!!
別窓 | 皆はどっち? | コメント:2 | ∧top | under∨
太陽!
2009-08-03 Mon 22:20
太陽
今日は晴れましたが
明日はまた雨の予報!?

こうも太陽覗かないと
日照不足で野菜の高騰が心配です。。。。。

ウチの植物達も
何か元気が無いような気がします!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
入れ物!
2009-08-02 Sun 20:27
義歯入れ
先日作った
マウスピースの入れ物用に
入れ歯入れを買いました。

単品で買ったので
店員のおねえちゃんに
この人は入れ歯なんだと
思われたのでしょうねwww
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT