にんにくとんこつ!
2009-03-31 Tue 21:11
元気堂看板
先日の散歩中に食べてきたラーメン屋 “元気堂” です。
大阪発にんにくとんこつラーメンという事なので
そそられて入店ですwww

元気堂メニュー
メニューはこんな感じで
トッピングの種類もまずまずですね。

初めての店なので
味見も兼ねて “贅沢三昧定食”
二色ラーメンにミニチャーシュー丼が付くセットメニューにしました!

ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼です!
写真だと大きく見えますが
小さな茶碗一杯分です。
チャーシューはもちろん
キムチと味付けもやしにウズラの卵が乗ってます。

2色
二色ラーメンです!
二色なので風変りな器での登場!!!
左が醤油とんこつ、右が赤味噌とんこつです。

味は、
家系のこってりとは違い
あっさりしたとんこつスープに
にんにくが効いている感じです。

赤味噌の方は唐辛子いりの味噌仕立てなので
あまりにんにくやとんこつを感じませんでした。

難点は
器が2つに別れている分
少々食べ辛い事ですねwww

次回行った時は
醤油とんこつに全部載せのトッピングと思ってますが、
ラーメンの付かない “元気堂定食” も気になります!!!

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
居眠り!
2009-03-30 Mon 21:31

今日、時々痛みが走る歯の治療中に
居眠り!!!!!!

おかげで、唾でむせ込み
先生を驚かせてしまいましたwww

ちなみに
約1時間口を空けっぱなしの治療は辛いです。。。。。
別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
散歩!
2009-03-29 Sun 18:35
天気が良かったので
ウォーキングがてら散歩へ
出掛けて来ました。
散歩1

まずは三ツ沢公園まで行ってみましたが
桜は案の定まだ三分咲きです。
新しいカメラを持っての散歩は初めてなので
意味もなく、花々を撮影ですwww
散歩2 散歩3

三ツ沢公園からは
“せせらぎ緑道” を通り
“白幡池” を目指しました。
約5キロ程の距離でしょうかね?

途中、白楽にオープンしたての
ラーメン屋でお腹を満たしてから
(ラーメンレポは後日)
池に到着しましたが、
やはり池周辺も三分咲き。。。。。

斜面の方は
五分咲き~七分咲きですが
まだまだ満開ではありませんね!?
散歩4 散歩5

花見酒と行きたいところでしたが
風の冷たさもあり
1本飲んで早々に退散!!!
散歩6

帰りに
六角橋にある
新しくなったウサギ専門店
に寄り道をしてから帰宅。
(“ぷーすけ” が生まれた所)

往復で
約10キロ程歩きましたが
途中でラーメンを食べているので
脂肪燃焼には???
ですねwww
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
豊作!
2009-03-28 Sat 17:50
ウメの実
横浜でも
まだ満開ではありませんが
桜が開いて来ていますね!

そんな中
職場の梅をふとみると
小さな実が付き始めていました。
今年はメジロなどの野鳥がたくさん来ていたので
豊作になりそうな予感です!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
どちらにしようかな!
2009-03-27 Fri 22:18
ちょっと仕事で
調べ物をしていたら
興味深い物を見つけました!

子供の頃に
2つのうち1つを決める時に
良くやった歌?
みたいな物です。

自分の記憶だと
“どちらにしようかな 天の神様の言うとおり おすすのす 柿の種・・・・・・・”
うしろに色々付いていたと思うのですが
そこまでは覚えてません。
皆は、何と言ってましたか?

ちなみに
横浜は天の神様の言うとおりの後に
“なのなのな” が付くそうです!
別窓 | 皆はどっち? | コメント:6 | ∧top | under∨
知喜多!
2009-03-26 Thu 21:12
先日、久しぶりに
ANGELIXとの家族との食事で
鉄板焼きダイニング “知喜多” へ行って来ました!

4人以上のクーポン券持参したので
ボトルワインが1本サービスです。
chikita

あまりワインの味は解りませんが
飲みやすく美味しかったです。

注文したのは、
知喜多亭ディナーコースです。
内容は季節によって違うようです。

まずは、旬前菜が三品
chikita1chikita2chikita3

今回は、キスと鴨のスモークとホタテです。
どれも絶妙でワインが進みます!

シェフ特製サラダはこちら
エビが美味しかったです。
chikita4

その後は
タラの鉄板焼き&野菜のソテーです。
chikita5chikita6

タラの身はあっさりなので
ソースが決め手ですね!

料理が美味しいのと
行った日がWBCの優勝を決めた日なので
ワインはANGELIXと2人で2本目に突入www

ここで、メインの
特選和牛ステーキ150g(フィレまたはサーロイン)登場!!!
今回選んだのはフィレです。
chikita7chikita8

御飯と味噌汁も出てきて
辛子醤油か大根おろしダレの2種類
で堪能しました!

最後のデザートはこちらです。
chikita9

かなり満腹&2本目のワインも空き
良い感じで酔いもまわり
“幸せ~なディナーでした”

詳しく見ませんでしたが
定額給付金特別メニューなる物もあったので
貰ったらまた行ってみようかなと思います。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
チンチンポンポン!
2009-03-25 Wed 21:37
ふと思い出したことです!
小学校6年時に、放送部なるものに入ってました。

昼食の時&昼休み終わりなどの曲やアナウンスの
校内放送を交替で担当するのが活動です。

昼食時に流したため
先生が飛んで来て止められた曲を思い出しました!!!

その名も “チンチンポンポン” 
ネットで探したら
こんなのがありました。
原曲なのか解りませんが
ここで聴けます↓
http://www.omosiro-flash.com/flash/jLLf.html

今聴いても最高ですwww
特に歌詞が素敵です!!!

ちなみに
レコードは
自分で持参した物では無く
校内に置いてあった学校の所有物なので
かけて怒られる筋合いは無いですよね!?
まぁ、食べながら聴く曲としてはNGでしょうけれどwww
別窓 | 過去の遺物 | コメント:3 | ∧top | under∨
二度目の武蔵家!
2009-03-24 Tue 19:30
日曜日は吉祥寺だったので
前回も食べた ”武蔵家” へ行ってきました。
今回は普通盛り& ”キャベチャー” ダブル!!!
武蔵家1 武蔵家2

キャベチャートリプルに比べると
さすがにボリュームダウンですが
それでも一緒に行った ”マイヤ嬢” は
驚いてましたwww

トリプルは
前回の日記参照してください。
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-948.html

”キャベチャー” を入れる為か
やはりスープが少しょっぱく感じます。
次回は味薄めにしてみようかと思います。

ちなみに
ライブ前なので
ニンニクを入れられなかったのが残念です!!!

別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
昨夜のLIVE!
2009-03-23 Mon 21:24
遊びに来てくれた方々
共演してくれた方々
吉祥寺クレッシェンドの方々
ありがとう御座いました!!!
0322DTD1

今回、DTD以外はバンド形態なので
かなり浮いた存在でしたが
お客さんのカメラ撮影の多さは
相変わらずwww

スイスからやって来た “Mother Kingdom” さんも
喜んでくれたようです!!!

今回も露出度高めな衣装!
前回の衣装にコルセットを装着してみました。
0322DTD3

内容は100点とまではいきませんが
心配していた “オケトラック” も良い出来で鳴ってくれました!
オケの方が楽ですねwww

まだまだ課題は残りますが
次回に向けて修正、調整して
クオリティをあげて行きます!!!
0322DTD2

次回、DTDのライブは
4月11日土曜日深夜
池袋ROSAになりますので、
お時間のある方は遊びに来てください!!!

ちなみに
DTDは6本のライブを行いましたが
6本中4本は天候不良です。。。。。


別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
吉祥寺!
2009-03-22 Sun 15:20
リハーサルも終え
腹ごしらえも完了!

これから
下準備に入ります。

まだ間に合いますので
お時間ある方は
遊びに来て下さい!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
トラック完成で明日は!
2009-03-21 Sat 21:21
トラック完成しました!
明日はこれでしのぎます。

DTD
2009.3.22 (SUN) 吉祥寺クレッシェンド
HEAVY GROOVE vol.240

OPEN 17:00/START 17:30
前売\1600+D/当日\1900+D

MONSTAR
HEXVOID
bqpd
Mother Kingdom (from スイス)
DEATH TRANCE DELILAH
Gothic Logic

■吉祥寺クレッシェンド (0422-22-8561)
〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-25-24-B1
http://kichijoji-crescendo.net/

ドレスコードの無い通常ライブです。
是非この機会にDTDワールドを体験しに来てください。
DTDの出演は20:30頃です!!!
前売りチケットの取り置きもまだ受け付けていますので
お気軽に連絡下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ナン!
2009-03-20 Fri 21:18
ナン
今日は、ライブ前の最終調整でした!

練習後は久しぶりに
“コバラヘッタ” でインドカレー。
ナンを久しぶりに食べたので
“幸せ~” でした!!!

ちなみに
創ったトラックを試しましたが
もう少し微調整が必要です。。。。。。
別窓 | カレー | コメント:6 | ∧top | under∨
新兵器!
2009-03-19 Thu 21:07
新兵器

を入手しました!
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
トラック創り!
2009-03-18 Wed 21:26
DTDメンバーの “CANDY” が

1月に続き、再手術が決まり

3.22のライブに間に合わなくなりました。

という事で、急遽 “SONAR” でライブ用トラック創りに励んでいます!!!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
5秒!
2009-03-17 Tue 17:39
5秒
皆も店頭などで
みたことあると思いますが
“5秒スタジアム”
を買ってみました!

5秒ジャストで止めるのは
簡単そうですがなかなか難しいです。

10秒モードもあるのですが
10秒になった瞬間アウトという
チキンゲームなので
ゲーム性は「う~んな感じ」です。

どうせなら
通常ゲームの
5秒
10秒
30秒
1分のモード設定が欲しかったです。
メーカーさん宜しく~www

ちなみに
確か“とんねるず”が昔10秒ジャストで10万円
駄目なら丸刈りなるゲームをやっていましたね!!!
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
新調!
2009-03-16 Mon 21:40
グローブ
トレーニンググローブが

ボロボロになったので

新調しました!

今週は行けるか微妙ですが

新しい物をおろすのが楽しみです。
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
振り付け特訓!
2009-03-15 Sun 21:27
D1

今日は、DARK666も交えて
DTDの振り付け特訓をしてきました。
天気も良かったので
人目に付きながら公園での練習です!
D2

まだまだ体が覚えてくれませんが
なんとか見れるようにはなったかと???
D3

新曲お披露目の
本番は来週です!!!

2009.3.22 (SUN) 吉祥寺クレッシェンド
HEAVY GROOVE vol.240
OPEN 17:00/START 17:30
前売\1600+D/当日\1900+D

MONSTAR
HEXVOID
bqpd
Mother Kingdom (from スイス)
DEATH TRANCE DELILAH
Gothic Logic

■吉祥寺クレッシェンド (0422-22-8561)
〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-25-24-B1
http://kichijoji-crescendo.net/

尚、通常LIVEなので
ドレスコードはありません。
まだDTDワールド未体験の方は、
この機会に体験しに来てみてはいかがでしょう!?

チケットの取り置き予約もしていますので
お気軽に連絡下さい!!!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
のどか!
2009-03-14 Sat 20:26
片倉
自分の住んでいる横浜市神奈川区は
横浜の中でも都会な所なのですが
職場付近(職場も神奈川区)から
ちょっと裏に入ってみると
こんなのどかな風景にめぐりあえます!

ちなみに
遠くに見えるのは
ランドマークタワーです。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
王将!
2009-03-13 Fri 20:09
“大阪 王将” と表記された
冷凍餃子をスーパーで見つけました。
50個入りで600円ほどだったので
買ってみました。
あの王将と関係があるのでしょうか???
冷凍餃子1

焼いてみるとこんな感じです。
皮がしっかりしているので
破けず焦げ付かずで
キレイに焼けました!
冷凍餃子2

少々あっさりですが
つまみにはちょうど良いです。

王将の味と比べようと思いましたが
ここ数年食べてないので
比較できませんでしたwww

無くなったら
また買ってきます!!!

ちなみに
具材は国産のを使用という事です。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
タネ!
2009-03-12 Thu 20:57
種
一つだけ生った

“ハバネロ”

の実から種を取りました!!!

発芽するか心配ですが

今年はもっとたくさん育てようと計画中です。



別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ちょっと嬉しい!
2009-03-11 Wed 22:05
マックスコーヒー
やっと横浜でも

“MAX COFFEE” 


が買えるようになりました!!!

自販機で姿を見かけると

飲みたくなりますwww

別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
さらば宇宙戦艦ヤマト!
2009-03-10 Tue 21:05
先日、宇宙戦艦ヤマト2(TV版)と
さらば宇宙戦艦ヤマト(劇場版)を
レンタルで借りて観ました。

数十年振りに観るヤマトは感涙もの、
今観ても名作ですね!!!!!

DVDも欲しいのですが
もっと欲しいのがサウンドトラックです。
色々と探したのですがプレミアがついており
値段を見ると購入には踏み切れません・・・・・・

ということで
とりあえずは見つけた
このCDで我慢です!
ヤマト

何とか他のアルバムの音だけでも
入手したいです!
別窓 | 音楽 | コメント:5 | ∧top | under∨
滑る!
2009-03-09 Mon 22:01
プチ贅沢に、

マウスパッドを新しくしてみました!
パッド1

低反発クッション付&硬質プレートタイプです。

先日購入したマウスとあわせると

こんな感じになります。
パッド2

硬質プレートのマウスパッドが

こんなにも滑りが良い物かと驚きました!!!!!

快適PCライフが送れそうです。
エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BKエレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BK
(2006/10/15)
不明

商品詳細を見る

別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
Queen's Night!
2009-03-08 Sun 20:28
今回の “LIBIDO” は、
“Queen's Night” という事なので
“Drag Queen” 風のメイクと
“ANGELIX” お手製の
頭飾りを乗せての参戦でした!
LIBIDO1

何だかんだで
支度に時間がかかり
会場に到着したのは
AM1:00過ぎ(汗)

会場内をひとまわりして
久しぶりに逢う方々に御挨拶をして
飲み始めたのですが

どうも胃腸の調子が悪く
泥酔するほど飲めず
たしなむ程度に・・・・・

踊ったり、騒いだり
様々な人と話をしているうちに
あっという間に終焉。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね!!!

今回は、オーガナイザーの
“Juliaさん” の誕生パーティーも兼ねていました。
“おめでとう&いつも楽しいパーティーをありがとう御座います”

次回のLIBIDOは3ヵ月後
待ち遠しいですね!!!

おまけ
“ジャスミンさん” & “ANGELIX” とのスリーショット
LIBIDO2

別窓 | クラブ イベント | コメント:4 | ∧top | under∨
今夜はこれ!
2009-03-07 Sat 20:14
LIBIDO
今年初の “LIBIDO” です!

これから支度して参戦します。

久しぶりにお逢いできる方々がたくさんいると思います。

皆さん遊んでくださいね~
!!!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
そら豆!
2009-03-06 Fri 21:02
そら豆が安かったので買ってきました!
そら豆1

自分で調理した事ないので
ネットで調べると、豆をさやからだして
切り込みを入れて茹でると出てましたが、
面倒なのでそのまま茹でましたwww
そら豆2
レシピに切り込み入れないと
シワができますと記されていた通り
しっかりシワができました(汗)

でも味は問題なし!
見た目が悪いだけですかね???

焼いても良いというので
試しに数個焼いてみました。
そら豆3

焼いたからといって
味が特に変わるわけでも無く
茹でたのと同等ですwww

他に美味しい食べ方はあるのでしょうか???

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
活ホタテ!
2009-03-05 Thu 21:55
ホタテ
先日初めて行った

廻る寿司屋で食べた

“活ホタテのお造り” です。

その日のサービス品のようで

¥480とかなりリーズナブル!!!

最高の至福の時でした。

また食べに行きたいですね!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
6巻7巻!
2009-03-04 Wed 20:21
DMC
DMCの新刊が出たという事なので
買いに行ったのですが
6巻が夏頃に出ていたのを知りませんでした(汗)

という事で
6巻7巻一気読みwww

映画のDVDも発売されてますが買わずに
今度レンタルで借りて観ます!!!
別窓 | BOOK | コメント:0 | ∧top | under∨
エコ計画!
2009-03-03 Tue 20:23
自宅の電池エコ計画中なので
eneloop 単3型を買い足しました!!!
エネループ

先日購入したワイヤレス送信機用の
006P-9V電池(角型電池)が
eneloop でもあるかと思いましたが
残念ながら発売していませんでした。。。。。

他のメーカーで無いかと
ネットで色々と探したらありました!
9V
USBとシガーソケットでの充電器セットですが
安価で売っていたので即買い!
(電池2本は別売)
今度は単四型の eneloop も増やします!!!
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
棒!
2009-03-02 Mon 22:03
棒ゲー
職場の社長が

特売だったと買ってきた “棒ゲー” なる物です。

自分も気になっていたので

“ラッキー” と思ったのですが

実践してみると・・・・・・・・・

仕事で使うにはちょいと解り辛く

お蔵入りになりそうです(残念)
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT