2008年!
2008-12-31 Wed 13:28
2008年も終わろうとしています。
皆さんはどんな1年でしたか?

今年も、自分なりに
振り返ってみたいと思います。

※GIGATON※
2月より新メンバーでの復活ライブを行い、
ライブ活動を再開!!!
計6回のライブが出来ました。
082232

※DEATH TRANCE DELILAH※
今年一番の目標だった
DTDの初ライブが実現!!!
計4回もライブが出来ました。
zx03

1stデモCD-R(3曲)を
リリースする事も出来ました!!!
来年は2ndデモCD-R出します。
DEMO

※セメテジ※
BANZON氏の企画にのっかり
自分のバンド活動20周年記念スペシャルバンド
“セメテジ”のライブを行いました!
BANZON、TAICHI、32、bababa ありがとう!!!
セメテジ

※健康※
工事していた歯の治療が終了!
喘息は相変わらず。。。。

豊満組脱出は実現できず!
来年こそは・・・・・・

※コミュニケーション※
今年も新たに知り合った人が大勢います。
(mixiは現時点で259人)
逢えなかった人達も多くいましたので、
来年は皆に一回でも多く逢えたらと思います!

靖国9
駄文な日記ではありますが、
遊びに来てくれる方々にも感謝しております。
1年間ありがとう御座いました。
良いお年をお迎えください!!!!! 

別窓 | etc | コメント:11 | ∧top | under∨
3年!
2008-12-30 Tue 16:43
モン051230

モンチがウチにやって来て
早いものでまる3年経ちました!

当初のモンチは小さく、よわよわしかったので、
無事に大きくなるか心配でしたが
立派に成長してきています!!!

マクロ2

来た時、甲長 7.5cm 体重 80g
一昨年、甲長 13cm 体重 392g
昨年は、甲長 19cm 体重 1,390g
今年は、甲長 26cm 体重 2,000g以上(現段階で測定不可)


こうしてみると
1年に約7cmづつ成長しています。
来年は,、33cm でしょうかね?

日曜大工で
小屋を作ってあげなければ
ならない日も近いです!!!

おまけ
ヒョウ柄のラグの上で
撮影してみました。
カモフラージュになっていますwww
モン081230
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
買い物!
2008-12-29 Mon 22:08
カメ達のグッズを買うために
センター北まで足をのばしました!

久しぶりのペットエコでは、
ウチの子供達と同じ
ヒョウモン陸亀やアカミミを見て一喜一憂したり。

インコを飼おうと企んでみたり。
(今は、飼いきれないからダメと断念)

新たに、熱帯魚を仕入れようと企んだり。
(これも今回は断念。。。。。)

2000円以上お買い上げの
抽選で、はずれでしたが
光るグッズをゲットしたり。
楽しい一時を過ごしました!
光るタコイカ

“ノースポート” や “あいたい” も
あちこち散策して歩き回ったので
流石に疲れました!!!

他にも買い物に行きたいところはあるのですが
年末年始なのでどうするか思案中です!?



別窓 | 休日! | コメント:5 | ∧top | under∨
大掃除!
2008-12-28 Sun 22:03
皆さんは大掃除していますか???

自分は、あまり行っておらず

ANGELIXに怒られています(汗) 
別窓 | 住居 | コメント:5 | ∧top | under∨
仕事納め!
2008-12-27 Sat 22:38
今年も無事に
年内の仕事は終了!

仕事終了後は、
美珍食道というところで納め会でした。
(今年で3回目の店)

皆さん昨年の事があるので
ラーメンや定食などは避け
最初から、おすすめメニュー全部を注文www

ところが、社長が
またもややっちまってます!?
大量の餃子&チャーハンや焼きソバなどが・・・・・・・

という事で
今年もお腹が苦しいです!!!

ジャスミン茶
車なので酒は飲めず
ジャスミン茶を飲みましたが
これがなかなか美味しいのです!

ちなみに
今年は、タンタンメンが食べられなかったので
今度普通に食べに行こうと思います!!!
別窓 | 仕事 | コメント:7 | ∧top | under∨
酒酒酒!
2008-12-26 Fri 20:04
最近飲んだ酒です。

むらさきいも焼酎
変わり種の “むらさきいも焼酎” です。
さらりと飲みやすく
あっという間に空きました!

トリスウイスキー
ハイボールが飲みたくなり
初めて “トリスウイスキー” を買ってみました。
思っていたより飲みやすく
これもあっという間にカラにwww

沢の鶴原酒
今日は、
日本酒、沢の鶴の “原酒” なるものを買ってみました。
これから味見してみますが
昨夜は飲み過ぎたので
今日は控えめにしておきますwww
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
クリスマス会!
2008-12-25 Thu 21:40
2008クリスマス会
毎年恒例、職場でのクリスマス会を
昨日今日と開催しました!!!
毎年、スタッフの衣装替えなどの
場つなぎに手品を行っているのですが
今年は新作を購入しました。

科学手品
TVでも有名な
“でんじろう先生” の “科学手品10”

お客さんを巻き込んで演出できるので
なかなか良かったと思います!
来年も使えますね。
興味のある人は↓でも買えます。
米村でんじろう先生おすすめ!科学手品10

もう一つ買ったのは
ドンキなどでVTRが流れているので
知っている人も多いと思いますが
↓ミステリーUFOです!
ミステリーUFOミステリーUFO
(2008/08/31)
不明

商品詳細を見る

“ネタ” は予想していたのにちかかったですが
実演してみるとなかなか面白いです!!!
ANGELIXも驚いていましたwww
皆さんも宴会芸にいかがでしょう???

ちなみに
肝心のクリスマス会ですが
グダグダな感じで微妙な感じでした。。。。。
来年はもう少し改善して頑張ります!!!!!

別窓 | 仕事 | コメント:4 | ∧top | under∨
賞与!
2008-12-24 Wed 19:32
今年は、

賞与は無いかと思っていましたが、

出ました~!!!!!!!! 

という事で

クリスマスも兼ねて

何か食べに行って来ます!
別窓 | 仕事 | コメント:6 | ∧top | under∨
鱒の寿し!
2008-12-23 Tue 22:50
鱒寿司1

“鱒の寿し” なる
富山県の名物を頂きました。

開けてみるとこんな感じで
かなり厳重に包装されています!!!
鱒寿司2

蓋をあけると、
葉で包まれています!!!
鱒寿司3

さらに葉をひらくとこんな感じで
花みたいになります!!!
鱒寿司4

切り分けて堪能
“幸せ~”  でした!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
検査結果!
2008-12-22 Mon 20:12
先月、採血したので、

血液検査の結果を聞いてきました!!!

中性脂肪は少々高めでしたが

問題の “尿酸値” は 6.8 と

痛風の危機からは少々遠ざかりました!!!

肝機能も問題ないので

酒はやめなくても大丈夫みたいですwww
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
師走!
2008-12-21 Sun 18:43
イルミネーション
久しぶりに、
何も無い日曜日という事で

横浜へ行ったり、
ホームセンターへ行ったりと
買い物三昧だったのですが

何処へ行っても人、人、人・・・・・・
師走らしいですね!!!!!

ちなみに
今日は冬至なので、
カボチャを食べて、ゆず湯に入るのでしょうが
面倒なのでパスですwww

写真は横浜駅西口の
イルミネーションです!!!
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
年内最後!
2008-12-20 Sat 18:30
今夜は、
GIGATON今年最後の練習になります。
本日をもって年内のバンド活動は終了となります。

dtd

2008年は
GIGATON ライブ 6本
DEATH TRANCE DELILAH 4本
オマケのセメテジ 1本
計11本のライブが出来ました!!!

メンバー及び
関係者の皆さんに感謝します!!!!!

来年は、今年以上に
ライブが出来ればと思います。

で、来年一発目のライブの
出演者が出そろいましたので
取り急ぎ告知します!!!

2009年01月24日(Sat)
高円寺20000V

GIGATON
BLACK PEARL
killar chainsaw
CRUCIFIED
APOLOGIST

この日は
自分の “40歳” 誕生日の前夜祭になりますので
皆さん足を運んでください!!!!!


ギガ
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
懲りずに!
2008-12-19 Fri 19:03
ジャンボ
当たらないと思いつつも

懲りずに

年末ジャンボ宝くじ買いました!!!

今回はバラで20枚です。
ジャンボ1

3億円とはいいませんが

せめて  “100万円”  と

欲を出していますwww
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
クリーミーいちご!
2008-12-18 Thu 20:31
紅茶
新製品に魅かれて

飲んでみました!!!

紅茶というよりは

イチゴミルクの薄い感じですかね!?

イチゴ系の飲料は好きなので

また買ってみます。
別窓 | | コメント:1 | ∧top | under∨
生りましたが・・・!
2008-12-17 Wed 20:31
ハバネロ
花が咲いたのも見ておらず
諦めていたハバネロですが、
知らないうちに、実がなってました(喜)
艶のあるオレンジ色が素敵です!!!

でも3本育てていたのに
なったのはたった一つ...................orz

おそらく
知らないうちに花が咲いていたはずなので
受粉の手助けをしなければ駄目だったのでしょうね!?

豊作になるよう
またチャレンジしてみます!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
クォーターパウンダー!
2008-12-16 Tue 17:35
クォーターパウンダー1

話題となっている、
マクドナルドの “クォーターパウンダー”
ようやく食べました!!!
食べたのは “ダブルクォーターパウンダー・チーズ” です。
クォーターパウンダー2

感想は、横に広がり
食べ易くなった “メガマック” ですかね!?
満足感はありますが
もっと大きいのを作って欲しいです!!!!!


ちなみに
今夜は珍しく
GIGATONの平日練習です!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
参拝!
2008-12-15 Mon 21:53
昨日は九段会館まで行ったので、
もちろん靖国神社へ参拝もして来ました!
靖国1   靖国2

雨も上がり、薄日も射して来たので
菊の御紋がまぶしかったです!!!
靖国3

参拝をした後は、
久しぶりにおみくじを引いてみました。
結果は “吉”
可もなく不可もなくですね。

遊就館へ入る前に、
奥にある池へ行ってみました。
靖国4

鯉がたくさんいるので
餌でもあげたいなと思っていると
ありました “餌の自動販売機”
靖国5

1個100円と良心的なので
当然お買い上げwww
靖国6

ここの池の鯉達は
水温が低いせいもあるのでしょうが
他の池の鯉と違いガッツイテきません!
靖国7

遊就館は、
今回も行った時間が遅いので
すぐに閉館となってしまい
あまり堪能できませんでした...........orz

今度はもっと早くからきて、
ゆっくり見たいと思います。
靖国8

ちなみに
正門から出る為に
ダッシュしました!!!

別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
講演会!
2008-12-14 Sun 22:11
毎年恒例(今年で4回目)

九段会館での
某氏講演会に行ってきました!

約2時間の講演ですが、
あっという間に終演!

また来年行けたらと思います。

ちなみに
九段会館の座席は
老朽化しているので
尻が痛くなりました!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ブラックメタル再び!
2008-12-13 Sat 18:00
ゴシックバーヘブン第八夜
行って来ました!!!

新型デジカメをひっさげて
撮影もしてみましたが
遠目だったのと、
ステージが暗めだったので
なかなか良い写真が撮れませんでした。。。
※マニク兄貴あとで写真送ります※
ヒメマニク2  ヒメマニク1

お目当ては
DTDで仲良くしてもらっている
“ヒメマニク”
10月のGBHがお初で
見るのは今回で2度目!!!
ヒメマニク4  ヒメマニク3
前回よりもパワーアップした
パフォーマンスであっという間に終了(もっと見たいですね)
恒例のおやつタイムも
楽しげな演出です!


で、今回の自分は、
ブラックメタラー再びです!
ブラックメタル

ANGELIXもいつもとちょいと違った感じ。
ぽりぽり氏が今回も参戦していて
ちょいと驚き、今回の光る玉がナイスでした!
アンジェリ&ぽりぽり

DJタイムで
千尋氏がDTDを1曲かけてくれました!
DJ千尋
DTDを知っているお客さんも
フロアーには結構いたので
プチ生ライブとなりましたwww
千尋氏サンキューです!!!

次回から
ゴシックバーヘブンの開催は
渋谷へ移転となるようです!
DTDは出演しませんが
次回は1月31日土曜日の開催となるようです。

別窓 | ゴスイベント | コメント:3 | ∧top | under∨
第八夜&ラーメン!
2008-12-12 Fri 19:23
今夜は、Gothic Bar Heaven 第八夜
へ遊びに行って来ます。
CLUB HOOP(新宿HEAD POWER)での開催は最終回!
仲よくしてもらっている
ヒメマニクが出演なので盛り上げてきます!!!


夜ごはんに “六弦” のラーメンを
食べてきました!
六弦

久しぶりだったので
“幸せ~” でした!!!
別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
スーパーマクロ!
2008-12-11 Thu 21:26
先日買ったデジカメの

スーパーマクロ機能で撮影してみました!
マクロ1

マクロ2

カメラ目線の “もんち” にメロメロですwww

今度は、 “ぷーすけ” と “キュウ” も撮ってみます。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
階段開通!
2008-12-10 Wed 21:56
階段
自宅から横浜駅へ向かう階段工事ですが

完全ではありませんが

開通しました!!!!!

まだ下まで降りていないので

何段か&楽なのか解りませんが

不便さから解放されました(喜)
別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
月給袋!
2008-12-09 Tue 21:13
先日、トレッサ横浜に行った時に
駄菓子屋の店で衝動買いした
月給袋です!!!
月給袋1

中身はこんな感じ、
懐かしい“にんじん”も入っていますが
ちょっと微妙な感じです。。。
月給袋2

これだけなら
普通の福袋みたいなものですが
目玉はこの“月給袋”です!
月給袋5 月給袋3

金券が当たる場合もあるそうですが
中身はこんなのでした。
月給袋4

スクラッチを削るとこんな感じ!
まぁハズレなのでしょうね!?
月給袋6

値段も安価だったので
お遊びには楽しい買い物でしたが
次買うかどうかは微妙です!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
ヘキサゴンドリル!
2008-12-08 Mon 22:01
ヘキサゴン
TVでも有名なヘキサゴンの
ヘキサゴンドリルです。

2冊購入して
ANGELIX と競っています!
今のところ自分が勝っているので
ANGELIX は面白くないようですwww

なかなか面白いので
皆さんも挑戦してみてはいかが???

ちなみに
2人ともタレントさんの中の上はキープしています!!!

別窓 | BOOK | コメント:3 | ∧top | under∨
アフロで撃沈!
2008-12-07 Sun 22:54
昨夜は LIBIDO に参戦して来ました!!!
今回のテーマは
“Golden Night” という事なので
金のスパンコール半ズボンに
アフロヘアーのスタイル!
アフロ1

メイクは ANGELIX が
念入りに行ってくれました。
服は無理ですが
アフロ&このメイクで
電車乗って銀座まで行きました!
アフロ4

ANGELIX も同じアフロスタイル、
ディスコクイーンですね!!!
アフロ2

3ヵ月に一度のシーズンイベントとなったので
久しぶりに逢う人達も多く
案の定飲み過ぎて撃沈です・・・・・・
記憶がない所もチラホラ(汗)
ウイスキー&テキーラは怖いですwww

終宴後は、
ANGELIX に引きずられての帰宅
家に着いたのは10時頃?
夕方5時まで寝てました・・・・・

次回のLIBIDOは3月
飲みつぶれないよう気をつけます!!!

オマケ
TKC “結婚おめでとう”
アフロ3
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
不調!
2008-12-06 Sat 20:59
夕方から

何となく

熱っぽい感じです・・・・・・

でも今夜の

“LIBIDO” には

参戦して来ます!!!


別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
CD購入!
2008-12-05 Fri 22:34
藤澤ノリマサ
久しぶりにCDを買いました!

でも、買ったのは

メタルではありません。

FM横浜のCMで流れていたのを聴いて

衝動買いです!!!

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)
(2008/11/26)
藤澤ノリマサ

商品詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
電池!
2008-12-04 Thu 19:19
魚キャッチ2   魚キャッチ1
仕事で使用するゲームを買いました!

本体のミニ扇風機から
吹き出す魚(リボン)
を網でキャッチするゲームです。

単2電池4本使用なので
職場にあった新品電池を入れて
使用してみたのですが???
リボンが吹き出ません・・・
不良品かと思ったのですが、
取扱説明書を見てみると
アルカリ電池
を必ず使用してくださいと!?

マンガン電池だったのが原因のようなので
次の日アルカリ電池に変えてみたところ
しっかり吹き出てくれました!!!

マンガン電池とアルカリ電池のパワーの差を
実感しました!!!

ちなみに
この手のゲーム機
コストは上がるのでしょうが
電池では無く、ACアダプター使用に
して欲しいと思いますね!!!
別窓 | GAME | コメント:2 | ∧top | under∨
食べ放題!
2008-12-03 Wed 19:13
今日も食べ物ネタです!!!

Buffet Garden Plants1
先日の日曜日になりますが
トレッサ横浜の南棟のレストラン街にある
イタリアンのブッフェスタイルレストランに
行って来ました。

Buffet Garden Plants2  Buffet Garden Plants3
Buffet Garden Plants4  Buffet Garden Plants5
なかなか魅力的なメニューが多いです。

写真にはありませんが
カレーやスープ類
タイムサービスの
ローストビーフや豚シャブなど
食べに食べましたwww

Buffet Garden Plants6
締めはデザート!
またしても豊満組脱出から
遠のいてしまいましたね(汗

美味しかったので
また行きたいです!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
スシローお好みちらし!
2008-12-02 Tue 21:51
今日は午前中の仕事だったので
昼食は何となく一人でスシローへ!

入ると見慣れないメニューが???
“お好みちらし”
という平日午後四時まで限定の
20種類の中から自由に
トッピングができる海鮮ちらし丼のようです。

注文用紙にトッピングを書き込み注文。
待っている間に、廻って来る皿を
取りたくなってしまいますが、ここは我慢。

しばらく待っていると
出てきました!!!
スシロー海鮮1

トッピングした物がすべて
丼に乗って来ると思っていたのですが
小皿に入って出てきました!?

選んだトッピングは
ハマチ、サーモン、コウイカ、ホタテ×2
ツブ貝、ネギトロ、ウニ

このままつまみながらでも良かったのですが
全部を丼に乗せてみました!!!
なかなかのボリュームになりますね!!!
スシロー海鮮2  スシロー海鮮3

御飯とお椀で210円
トッピングが840円で
合計1,050円!!!
この値段でこのボリュームなら
幸せ~ ですね!!!
今度はもっとトッピング増やしてみます。

ちなみに
カウンター席だったので
後から来た人は
廻って来るお皿を取らないので
注文した物は出てくるまでは
不可解な人に思われたでしょうねwww
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT