静電気!
2008-01-31 Thu 21:49
静電気1  静電気2

冬場は車から降り、ドアに触れると

静電気のせいでかなり痛い思いをします。

という事で静電気防止のリストバンドを買ってみました。

効果は、完全防止は無理ですが

つけていない時と比べれば緩和されているかと思います。

もっと本数をつければ効果が倍増するのでしょうかね???
別窓 | 日用品 | コメント:5 | ∧top | under∨
コロン!
2008-01-30 Wed 22:01
collon

最近ハマっている

かぶりつきコロンです!

3種類の味がありますが

自分的には クリームが最高です!!!
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
ポイ捨て・喫煙禁止条例!
2008-01-29 Tue 19:53
横浜駅周辺、みなとみらい地区、関内周辺の一部区域で
今年の1月21日よりポイ捨て・喫煙禁止条例が施行されました。

詳しくはここ
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/kankyo/mac4.html

たばこを吸うことはもちろん、火のついたたばこを持っていても駄目!
もちろん携帯灰皿を持っているからというのも駄目!
罰金は2,000円だそうです。
愛煙家の人は、横浜へ遊びに来た時は注意してください!!!

確かに、
人混みでの歩行喫煙や吸い殻のポイ捨て、
危険もあるだろうし、道ばたに吸いがらが落ちていて良い気分の人はいないと思います。
モラルに欠けている自分勝手な人が増えている世の中なので
愛煙家には悪いと思いますが、もっと禁止区域を増やした方が良いのではと思います。

ちなみに、
横浜駅の禁止区域内には
喫煙BOXが建てられていました。
別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
魔王ジョロキア!
2008-01-28 Mon 21:00
魔王ジョロキア

名前にひかれて購入
さっそく食べてみました!

暴君ハバネロの姉妹品で
インド原産のトウガラシをベースに
酸味を加えたものです。

食べ始め、辛味は少なく
美味しく食べていましたが
食べ終わる頃は・・・・・・

辛さでしびれました!!!

酸味はいらないのでは?
と思います。。。
別窓 | 激辛 | コメント:3 | ∧top | under∨
でかい!
2008-01-27 Sun 20:14
リュック

ヨドバシカメラで見かけました。

人を入れて運べる程の大きさです!

でも、背負えるのでしょうかね???
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
声が・・・!
2008-01-26 Sat 20:45
数日前から風邪でもひいたようで
喉が痛かったのですが
今日のリハーサルで
歌おうと思ったら、声が出ません (°д°;;)

喉上部周辺が腫れており
思うように動かせ無く
息のコントロールが出来なくなっているようです (*_*)

無理に歌うと更に痛めそうなので
今日は見学です (ToT)
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
39歳の誕生日!
2008-01-25 Fri 18:42
今日で 39歳 になりました!

すでに、お祝いのメッセージやメールが届いており嬉しい限りです。

残り少ない30代を満喫していこうと思います!

今夜はお祝いなので
「知㐂多亭」 へ女主人(ANGELIX)とディナーへ行って来ます!!!
別窓 | 誕生日 | コメント:11 | ∧top | under∨
ザブングル!
2008-01-24 Thu 19:35
少しづつですが
レンタルで借りて
全50話を見終えました!

理不尽な箇所も多々ありますが
個性豊かな脇役も含めた登場人物
自分の中では過去最高のアニメだと思っています。

今見ると、新たな発見や
忘れている日本人の心などもかいま見れます。

絶対にまた見ます!!!

ザブングル

写真は実家に残っていた
ウォーカーマシンのプラモデルです。

そういえば
最近超合金も出てるので
メチャメチャ欲しいです!!!
別窓 | アニメ | コメント:9 | ∧top | under∨
1ヵ月!
2008-01-23 Wed 21:55
gigaton

新メンバーでのお披露目LIVEまで1ヵ月となりました!

2008/02/23(SAT)
新宿ANTIKNOCK

COUP DETAT Vol.1
Open 17:30 / Start 18:00
adv&door / ¥1700 (ドリンク別)

GIGATON
UBER
Los Child
el jabali
UPANISAD(四日市)
Bander Snatch
GALLOWS THE VILLAIN


GIGATONの出演は3番目になります。
チケットの予約も受け付けていますので
宜しくお願いします。

その後の予定はまだ決まっていませんので
お見逃しなく!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
目が腫れた!
2008-01-22 Tue 19:58
昨昼から目がゴロゴロし始め
夕方には、大量の目ヤニと、かゆみ&痛みが・・・・・
抗菌目薬を点しても改善されず・・・・・
朝にはプチトマトのように腫れ・・・・・
目ヤニで目蓋も開かず・・・・・


仕事は休めないのですが
さすがに、午前中抜け出して眼科へ!
診断は、なんちゃらウイルスなので
点眼薬は出しておきますが、抗体が出来るまで2~3日かかるので
完治するまで1週間はかかりますとの事!?


LIVEやイベント前じゃなくて良かったです!!!
今日は1日度入りサングラスでの仕事でした
多分明日もですね・・・・・orz


ちなみに
診察券がまた増えました!
別窓 | 健康 | コメント:6 | ∧top | under∨
DEATH RAIN!
2008-01-21 Mon 19:02
DEATHRAIN1

辛いポテトチップをドンキで衝動買いしました!

チェダー味は辛さも程好いのですが

DEATHRAIN2

ハバネロ味は・・・・・

激辛DEATH

稲毛K's DREAMで食べた

デビル飯 を思い出しました!!!
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
モンチの新居!
2008-01-20 Sun 21:17
モンチ家1

モンチが成長して、家が手狭になったので
120㎝×45cm×45cmのケージを購入してあげました。
(今までは60cm×45cm×45cmでした。)

モンチ家2   モンチ家3

少々落ち着きませんが
広くなったので喜んでいると思います!?

しばらくはこれで大丈夫ですが
数年後はもっと大きくなるので
また家をバージョンアップせねばなりません。
次は、犬用のサークルで自作しようかと思います。
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
とりとん!
2008-01-19 Sat 19:55
20080119195506
GIGATONの練習スタジオのある
新丸子駅近くにある
ラーメン屋です。

醤油、みそ、とんこつ、塩などメニューが豊富です。
入るのは二度目で
今回は、スペシャルラーメン
(みそ味で麺2倍、具ほぼ全部入り)
を注文してみました。
(前回はとんこつラーメン)

スープはあっさりですが
旨味がしっかりしており
飽きずに最後まで食べられます。

全メニュー制覇目指します!!!
別窓 | らーめん | コメント:5 | ∧top | under∨
東!
2008-01-18 Fri 20:33
東国原

東国原焼酎!!!

思わず衝動買いしてしまいました!




別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ホタルイカ!
2008-01-17 Thu 20:26
ホタルイカ特売

今年初のホタルイカ

閉店前の値引きでなんと

50円!!!

即買いしました。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
アコーディオン!
2008-01-16 Wed 20:29
アコーディオン

先日楽器屋でミニアコーディオン

¥3,300 を衝動買いしましたが

自分には小さすぎました・・・・・orz

弾けるかどうか解りませんが

奏でる音色が好きなので、大きなのが欲しいです!!!

誰か買ってください。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
免許更新!
2008-01-15 Tue 19:14
免許1

免許2

今日は、免許の更新に
二俣川の試験場に行って来ました。

ゴールド免許になりました!!!

上が3年前の更新時
下が今回の写真です。
皆さん、間違い探しをしてくださいwww

次回は5年後なので
もっと老けているのでしょうかね?


ちなみに
今回の更新で、普通免許から
条件付きの中型免許に自動的に変更されました。
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
眼鏡!
2008-01-14 Mon 22:12
メガネ

正月休みに購入した眼鏡が

出来上がっていたので

取りに行って来ました。

写真では解りずらいですが

今回は、クリアーフレームに薄い青の色を入れてみました!


ちなみに

自分は極度の近視&乱視なので

普通の眼鏡より割高になります。。。。。



別窓 | ファッション | コメント:2 | ∧top | under∨
ゴシックイベント!
2008-01-13 Sun 23:36
昨日の予告通り
【 Club Theatic Show 12 -PREMIUM-】
というゴシックイベントへ行ってきました。
場所は、「StudioCube326」という始めていく処です。
駅からけっこう歩くみたいなのですが
首都高速の芝公園を降りてすぐなので、車で行く事にしました。
Cube1

自宅で着替え&化粧をしてから出発!
軽く渋滞&駐車場探しで手間取りましたが
お目当ての「GOTHIC LOGIC」に間に合いました。
パフォーマンスも充実しており
楽しむ事ができました。

もう一つのお目当ては名古屋の「DEMONOID 13」
インターネット上で知り、動画を観た時
女主人ともしかしたら知り合いなんじゃない?
と話をしていましたが、本当に昔の知り合いでしたwww
DTD は DEMONOID 13 に近いサウンドになると思うので
いつか一緒にやれたらと思います。

ちなみに
今日の衣装は、
いつもとあまり変わりませんがこんな感じです!
cube2

別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
HEAD POWER!
2008-01-12 Sat 23:13
ヘッドパワー2   ヘッドパワー1

今日は、DTDのメンバーMAIYAのもう一つのバンド
ANA-SPY'ZのLIVEを観に
新宿HEAD POWERへ行って来ました。

VARAM時代に
一度だけ出演した事がある箱なので
懐かしさもあり楽しみにしていたのですが
中へ入ると?????????

改装されており昔の面影はありません・・・・・orz

ヘッドパワー3

明日は、ゴス系のイベント(ドレスコード有)
へ行く予定もあるので、ANA-SPY'Zを堪能した後
しばし談笑して早々に帰宅しました。

ちなみに
HEAD POWERの副店長が知り合いでした(驚)
出演する機会があるかも知れませんね。
別窓 | BAND | コメント:10 | ∧top | under∨
ハラン!
2008-01-11 Fri 20:52
ハラン1   ハラン2

先日、
久しぶりに「ハラン」という
観葉植物を衝動買いしました!

調べてみたら
別名は「バラン」

自分は、ビニール製の偽物しか知らないのですが
弁当や寿司折りのしきり(飾り)に使われる葉っぱだそうです。

なるほど!
普段知っている名前でも
知らない事はまだまだ沢山あります。

春には目立たないようですが
花も咲くようなので楽しみです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
アーニー!
2008-01-10 Thu 21:23
アーニー

くすぐりエルモがウチにはあるのですが

くすぐりアーニーも出たのですね!

動きは見てませんが

おそらく同じ動きではと思います。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
歯科始め!
2008-01-09 Wed 21:58
今年最初の歯医者でした。

年末、調整中に割れてしまいおあずけだった

上の本歯 (ブリッジ) が、仮接着ですが

ようやく入りました!!!

本歯になったので、口の中の感じは良いです (嬉)


通い始めてもうすぐ1年経ちますが

下ブリッジと他2ヵ所の義歯の作成もあるので

まだまだ通い続けるようです。。。。。

別窓 | 健康 | コメント:3 | ∧top | under∨
マーブルコート!
2008-01-08 Tue 19:25
マーブルコート1

以前から話題で欲しかった
マーブルコートのフライパンを購入!
炒め物以外にも使えるので
28センチの深型をセレクトしました。
マーブルコート2

使い心地は、評判どおり
焦げ付きもせず、熱の伝動も良いので
最高です!!!

フライパンを買い換える時にはオススメします。
料理が楽しくなりますよ~!!!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
つら~!
2008-01-07 Mon 18:43
トレーニングをサボりまくりで
暴飲暴食したのがたたり
腹まわりが・・・・・(°д°;;)

今日は仕事半日だったので
久しぶりにビリー再入隊しました!

思った通りしんどいですが
頑張って続けます!

ちなみに
ブートキャンプ・エリートの
日本語版が出たようです。
今更という気がしますがね。
買う人いるのだろうか?
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
ペーハーショック!
2008-01-06 Sun 19:58
熱帯魚の水換え(全換え)をしたのですが

ペーハーショックになったようで

一匹危篤状態に(涙)

水換えは難しいですね・・・
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
リハ始め&新歓新年会!
2008-01-05 Sat 20:50
20080105205041
今日は、GIGATONのリハーサル始め!

終了後は
カズ&御大の歓迎を兼ねた新年会。
よもやま話で花がさいてます。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
仕事始め!
2008-01-04 Fri 18:35
年末年始、6日間の休みもあっという間に過ぎ
今日から仕事始め!

休みの間にいろいろとやりたい事があったのですが
ほとんど手つかず・・・・・
もっとまとまった休みが欲しいです!!!


ちなみに
宝くじは見事にハズレでした・・・orz
別窓 | 仕事 | コメント:2 | ∧top | under∨
無念!
2008-01-03 Thu 17:05
駅伝

最近お正月に恒例となっている
箱根駅伝復路の応援に行って来ました。

去年は総合3位と健闘し今年も
優勝候補だった我が母校の東海大学ですが
健闘むなしく、最終10区では無念の棄権リタイヤ!!!

来年は予選会からになるようですが
出場できるよう頑張って欲しいです!!!


※写真は眼前を走る、東海大の選手
別窓 | スポーツ | コメント:4 | ∧top | under∨
福袋!
2008-01-02 Wed 17:34
おせち

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日のヨドバシカメラの初売りで福袋を買ってみました。

福袋1

去年は健康・フィットネスの夢を購入しましたが
今年は家電の夢を購入!
女主人には反対されるので
寝ている間に行って来ましたwww

福袋2

中身はこんな感じです。

ミニ掃除機・電動ポット・電動歯ブラシ・
ミルサー・パスタ茹で器・体重計・電子体温計・
万歩計・キッチンタイマー・クッキング温度計・
電子座布団・水筒・マスク・お茶挽き器
計14点が入っていました。

使える品が多く入っていましたので
初買いにしては上々でしたが
去年も体重計が入っていたので2つになりましたwww
別窓 | 正月 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT